bluemoonさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年05月20日 22:26
ちょっと怖い思いを・・・・
 ( bluemoonさんのプロフィール)
私は今、病院に通い、なんとか在宅で仕事もしています。

まだ仕事ができなくて、毎日ほとんど寝てるか
ネットを見て自分の症状を調べている毎日の時がありました。

そこで、とある掲示板を見つけて
その中で色々と自分の症状を話したり、
他の人の症状を聞いたり。

今は皆でお互いに励ましあいながら
書き込みをしています。

ある人が、相談に来ていて、
皆も私もいつも通りアドバイスをしたりしてたんですけど・・・。

その人が急に私を攻撃し出したんです。
私のせいで人生を壊されたと。

私には覚えがないので、
その旨を返信したのですが、
うるせ~だまれ!ウザいんだよ。よく図々しくしてられるよね?
あんたは最低!と。

色々スレを遡っていくと
知らないうちに、ノートに色々書いてあることがある。
とかいうこをも書いてありました。

今はそういう状態なんでしょうかね?

私は直接その人と深いアドバイスを交わしたわけではないのです。

正直言って、私が何をしたの?って感じです。


この記事を見つけたときは過呼吸になってしまいました。

今はちょっと書き込みを控えて静観中です。
色々反論しても相手に火に油を注ぐようなものですから。

ちょっと落ちてます。

ダメかもしれない・・・・。ブログで全文を読む
2015年05月15日 23:22
今日はダメダメ・・・
 ( bluemoonさんのプロフィール)
1時過ぎ就寝 4時覚醒 7時半起床

2日間テンションが高かったので、
今日は午前中全然ダメでした。

というか朝食後お昼過ぎまで寝ました。

午後はスッキリして、お仕事しましたよ^^

新しいお薬の効果がでるまでは2週間位は
やはりかかるので、仕方ないね。

上手くいかないよね・・・、ホントに!!ブログで全文を読む
2015年05月14日 21:46
今日は自発的に仕事お休み
 ( bluemoonさんのプロフィール)
0時少し前就寝 4時頃覚醒 6時起床

今日は6時に起きて、2~30分近所を散歩してみました。
紫外線対策もしっかりして(笑)

朝の光はすごく気持ちよくて。
朝ってこんなに気持ちの良いものだったっけ?
って感じでした。

帰ってきて朝風呂に入って髪洗って朝食!

6時位に起きられたら続けてみようと思います。

ただ、問題は仕事の原稿が来るのが
22時半過ぎるということ。
何回か分割してくるんですが、
それが22時半回っちゃうんですよね。

一応進捗状況と原稿を受け取ったという連絡はしないとなんで
それまで起きてないとなんです。

さて、早起きはいいんだけど、
仕事の仕方を考えなくちゃだな。

で・・・・、
今日も引き続き掃除と押入れの整理。
とりあえず今日やってなんとかなりそうです。

仕事は今日まで自発的にお休みにしました。

明日からやらないとマズイ!!!


さて、今日は起きていられるでしょうか????ブログで全文を読む
2015年05月13日 17:06
今日はテンション高かったかも?
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は、22時過ぎにものすごい睡魔が襲ってきて、
そのまま寝てしまいました^^;

1時半と4時半に覚醒。その次は5時40分位だったのですが、
昨日寝たのが早かったせいか、
まだ寝ようという気にならなかったので、そのまま起きてしまいました。

少しボーっとしてから、朝風呂に入りました。
少し熱めのお風呂に入ると体が起きると何かで見たような気がしたので。
水分はちゃんと入る前と入った後に補給しました

午前中は良い天気だったので、洗濯を結構しました。
シーツとか、バスタオルとか、バスローブとか・・・。

布団も干して・・・・。

押入れを見たら、粗大ゴミに出さなければいけないものがありました。
それは、去年のうちに出さなくちゃいけないものだったんですが、
すっかり記憶からなくなってました。
最初、なんでこんなのが押入れに入ってるんだ?
って感じだったのですが、徐々に思い出しました。

それで粗大ゴミの予約をとるために電話をしたり。

と、ここで自分がテンション高いって気が付きました。
次から次へとやらなくちゃ、やらなくちゃって。

仕事の資料が来るのは明日のアサイチになったので、
今日はノンビリしているはずだったのに・・・。


まずいですね・・・・。
テンション高い日の翌日は最悪なんですよね。

大丈夫かな?

でも、仕事はやらないとだからね。

大丈夫!大丈夫!
無理はしない程度に頑張ります!!!ブログで全文を読む
2015年05月11日 21:27
今日は安定
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は友達とlineをやっていたので、
1時過ぎ就寝 5時覚醒7時半起床

補助の向精神薬が効いたのか、
今日は比較的早い時間から動けるようになりました。

ボーっとしている時間が少なかったかな?

この調子で行きたいですね。

次の目標はまず7時には起床したいです。
携帯の目覚ましですが、消しちゃうんですよね^^;

もう少し早く寝ないとダメなのかな?

でも、そうなると途中で2度起きることにもなりかねない。

睡眠導入剤を再開するか?
ちょっと工夫しながらやってみます。

発端は途中覚醒と早朝覚醒から始まったから、
これが治るのが一番しぶといのか?

せめて、起きるにしても6時くらいにして欲しいよ・・・。
ブログで全文を読む
2015年05月10日 20:46
疲れたのか、副作用なのか・・・
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は一日動き回ったせいなのか、
昨日は22時半就寝 1時半5時半覚醒 7時起床

疲れているのか、寝すぎたのか、だるくて仕方なかった。

朝食を食べてもだるさと若干の眠さがあったので、朝風呂に入った。
若干すっきりした感じがあったので、
洗濯をした。
バスタオルとか大きいものを洗いたかったので、
今日は晴れてよかった。

午後3時間位仕事をしたけど、
やっぱりだるいのと、眠気・・・。

0.5錠の薬を追加しただけなのに、
眠気が来るのか?

明日もこんな感じだったら副作用なんだろうなぁ・・・。

あまり副作用は出ないんだけどな・・・。

早朝覚醒が治れば、もう少しスッキリするのかな?

明日は寝坊するとゴミ捨てに間に合わなくなりそうなんで、
そうじゃない時に、これも0.5か、0.25錠でいいと言ってたんで
飲んでみようかな?

朝まで起きないで、ぐっすり寝たいよ。ブログで全文を読む
2015年05月09日 20:39
今日は一日動き回ってた
 ( bluemoonさんのプロフィール)
1時前就寝 5時覚醒 7時半起床

今日は一日早いけど、母の日のプレゼントを買って実家に行ってきた。

9時半に家を出て、母が気に入ってるお菓子を購入するために歩いてお店へ。
だいたい家から30分くらいかな?

お菓子を買って、帰り道の雑貨屋に寄ったら、
気に入ったお財布があったので、購入^^

実家について、12時頃一旦帰宅。

お昼食べて、ちょっとノンビリしてたら、
14時前に母から食材の買い物に行くから付き合ってと電話。

近所のスーパーを2軒ほど行って、
帰宅したのが16時過ぎ。

ようやくゆっくりできた~~~。

歩きすぎでふくらはぎがだるい。

なんとなく睡魔も・・・。

髪を乾かして、早めに寝ようかな?

今日はお仕事休みにしておいて良かった^^ブログで全文を読む
2015年05月08日 22:29
心療内科行って来ました
 ( bluemoonさんのプロフィール)
この2週間気分は安定していたんだけど、
どうしても午前中ボーっとしてしまうことが多い。

4日の日にショッピングモールに行った後に
体調が悪くなって寝込んだこと。

早朝覚醒が治らない事。

今回はこの3点ですね。

先生はノートをざっと見てわかったようですが。

4日のは帰宅後ものすごくテンションが上がっていたので、
その反動が出たということでした。

今飲んでいる抗うつ剤を元に戻すと
また気分の変動がきつくなるので、
今回は午前中のやる気のなさというか
テンションの低さを治すために
補助的に向精神薬を追加することにしました。

朝30mgを0.5錠追加になりました。
ただ、これが効いて来るのはやはり2週間くらいかかるとのこと。
副作用があまりでないことを願ってます。ブログで全文を読む
2015年05月08日 14:07
今日は朝から動けました
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は少し早めに寝ました。
多分0時前には寝てたと思います。

5時15分に目が覚めて、このまま起きちゃおうかと思ったんですが、
やっぱり無理でした。

8時過ぎに起床。
朝食を食べて、少し身体が重くてだるかったんだけど、
頑張って掃除、洗濯をしました。

掃除をしたら、少し気分が上がってきたので、
10時半位からお昼までお仕事!

今日は15時過ぎから心療内科です。
後1時間ないですが、
昼食も食べ、少しゆっくりしています。

また診察が終わったら、更新しますね。
ブログで全文を読む
2015年05月07日 21:12
今日はめまいが。。。
 ( bluemoonさんのプロフィール)
今日もいつものごとく7時半起床。

で、このところ恒例になってる、朝食後の朝寝^^;

今日は9時半過ぎに寝ちゃって、起きたのは12時半。

で、勢いよく起きすぎたのか、
すごいめまいに襲われました。

前に一度、メニエール病を患ったことがあるのですが、
そんな感じのめまいでした。

ちょっと立ち上がって歩いたら転びそうになってしまいました。

その後、なんとか昼食を食べて水分を取ったら、たいぶ良くなり、
午後からは普通に戻りました。

なんだったんだろう????

仕事もなんとかこなしてます。

明日は心療内科の日なので、朝からあまり頑張らず、
ゆっくりしたいと思います。ブログで全文を読む
2015年05月06日 23:27
昨日、今日と寝っぱなし
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は7時半に起床。

なんか体調がイマイチで、
朝食後お昼前まで寝ちゃいました。

午後も体調は治らず、まして落ち込んでいく一方・・・。

夕飯を食べ、後片付けをして早々寝ちゃいました。

今日も7時半に起床。

朝食後、やっぱり眠気がすごくてお昼過ぎまで寝てました。
午後は寝たり起きたりを繰り返し、
夕方にようやくスッキリした感じです。

仕事も若干焦りだしたので、夕方から夕飯をはさんで今までやって、
なんとか目処がたちました。

火曜日にショッピングモールへいったのがまずかったのかな?
久々に行ったので、ちょっと疲れたのかな?

まぁ、とにかく体調も治って一安心です。
ブログで全文を読む
2015年05月05日 14:00
昨日はちょっとだけ遠出
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は、母から、「ショッピングモールに行かない?」
と朝早い時間に電話がありました。

家の近くにシャトルバスの停留所があり、
モールまではだいたいバスで20分。

最近は近場のスーパーのみの外出だったので、
少しだけ行ってみよう、いう気持ちになったのと、
一人で行くわけではないという安心感から行ってきました。

連休後半だったので、結構本格的に旅行をしている人が多かったのか、
あまり混雑はしていませんでしたし、
早い時間に行ったのも良かったかもです。

朝食を久々に外で食べたのですが、
少々食べ過ぎたようで、
昨日の夕食はご飯と小松菜のおひたしと、とろろ昆布のおひたしでおしまい。

帰宅してから、ちょっとだけテンションが上がっていたのもあって、
仕事もしっかりしました。

で・・・・・、
今日は7時半に起きたのですが、
朝食食べた後に睡魔に襲われ寝ちゃいました^^;

起きたのは11時前。

これからノンビリしつつ、掃除機くらいかけようかな?
後は、いつもの野菜スープも作らなくちゃ。

午後はそんな感じで過ごしたいと思います。

ブログで全文を読む
2015年05月03日 14:32
今日はお仕事お休み♪
 ( bluemoonさんのプロフィール)
今日は、一日お仕事お休みにして、ノンビリしてます。

一応、食材の買出しには行って来ましたが。
これで、パンとか牛乳をのぞけば、1週間は大丈夫。

昨日は午後2時間くらいでしたが、
一人暮らしをしている子供が突然家に来ました。

夕方から友達と約束をしているので、
それまで暇だから寄ったとのこと^^;

子供の仕事はシフト制なので、土日祝が絶対休みということもないし、
ましてGWは関係なし!

順番に1日ずつGWに休みをとることにしたらしいです。

別に特別な話をすることもなく、
2人でテレビ見てました^^;


久々ですが、子供の顔を見られてちょっと安心しました。ブログで全文を読む
2015年05月02日 11:04
GWだーーー
 ( bluemoonさんのプロフィール)
と、言っても私は特に予定なし^^;

人ごみが多いところに行くのがまだ不安もあるし、

まずは電車に乗れるのか?という所からだし・・・。


幸いなことに(?)
お仕事が少しあるので、それをやりたいと思ってます。

昨日は1時半就寝 9時起床。

布団が熱くて寝付けなかったんですよね><

朝のやる気のなさは相変わらずなんですが、
そこをなんとか少しでもクリアにしようと
今色々考えてます。

さってとーーー、

少しだけお仕事します^^ブログで全文を読む
2015年05月01日 10:54
5月になりましたね
 ( bluemoonさんのプロフィール)
相変わらず、というか抗うつ剤を減量してから
気持ち的には穏やかな日が続いてます。

抗不安剤を飲んでいるせいか、夜に気持ちが落ちる事もなく。

後は早朝覚醒だけが問題!
これが治らないと、朝おきてもスッキリしてない。

それが原因っていうのもあるのかもしれないけど、
午前中やる気が出なくてホントに困る。

午後になってようやく仕事して、掃除して・・・
で気がついたらもう夜。

午前中、もう少しだけやる気が出てくれる方法はないのかしら?ブログで全文を読む
2015年04月29日 23:28
今日も暑かった
 ( bluemoonさんのプロフィール)
今日も暑い一日でした。

午前中予定通り仕事を終えることができました。
良かった、良かった^^


午後は実家の母と散歩を兼ねて食料の買出し。

お野菜がだいぶ高くなってますね。

今は野菜スープ専門なので、そんなには影響ないですけど。

でも、今日は昨日で野菜スープがとりあえず終わったので、
たまには違うものをと思って、
鶏の酒蒸しを作りました。

レタスとトマトも一緒に^^

久々に食べたのでおいしかったですが、
全部は食べられず、明日のお昼にでも食べます。


今日も安定した一日が過ごせてよかったです^^ブログで全文を読む
2015年04月28日 13:18
気分は安定
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日と、今日はも気分は安定します。

昨日は1時過ぎ就寝 8時過ぎ起床
今日は1時前就寝 7時過ぎ起床

今日は最初に5時に目が覚めて、それから1時間ごとに目が覚めました。
で、珍しく7時に起きられました^^;

気分は安定していますが、
午前中はなんか気合が入らないというか、やる気が起きないです。

それでも掃除をして、コタツ布団をしまうために布団干しをしたり。

さっき昼食を食べて、ようやく気分が少し上がってきました。
でも、さぁ、やるぞ!!っていう所までにはいってません。

抗うつ剤を減薬して、気分は安定しているのですが、
もう少し、テンションがあがったほうがいいなぁ~って思っちゃいます。

これも、少し様子を見ながらノートにつけています。

ホントに薬の調整って難しいんですね。

それでも、そろそろお仕事にとりかかります。
後もう少しで終わるので^^

明日は見直しだけで済むように、
それを目標に頑張ります!ブログで全文を読む
2015年04月26日 15:23
今日もまったり
 ( bluemoonさんのプロフィール)
1時過ぎ就寝 4時覚醒 7時45分起床

相変わらず、早朝覚醒は続いてます。


今日も昨日に引き続き、気持ちは安定。
昨日より、若干やる気がアップっていう感じ。

洗濯、掃除をすませて、後はマッタリ~~~^^

先ほど切花を買ってきました。
お散歩を兼ねて近所を一回りです。
玄関と、トイレと部屋×2の合計4本。
皆一輪挿しです。


明日から、また少しずつお仕事しないとなので、
今日は、このままマッタリ過ごしたいと思います。
ブログで全文を読む
2015年04月25日 15:47
今日は落ち着いています
 ( bluemoonさんのプロフィール)
今日は9時起床
昨日、友達とlineをしたり、
一人暮らしをしている子供から電話があったりで、寝たのは2時前

今の所、気分は落ち着いてます。
可もなく不可もなく。

午後になってすっごくテンションが上がってきてるということもなく。

今日はこのままノンビリ過ごそうと思ってます。


夕飯も作らないとなんですよね。

病気になってすぐはほとんど何も食べたくない状態。
頭痛がひどくて食欲がなかったんですが、
とにかく薬を飲まないといけないので、
ひたすら雑炊^^;


今も、前ほど食欲はないのですが、
毎日献立を考えるという元気はまだないのです。

で、野菜スープを4日分くらいまとめて作ってます。
最初はそれとご飯って感じでしたが、
最近はたまにキンピラとか惣菜系を食べたくなって、
食材の買出しのついてで、惣菜を買ってます。
今は一人分位の少量のものがあっていいですね^^

ご飯も2日に1回のペースで炊いてます。

朝とお昼は、まぁ・・・テキトーに^^;


もう少ししたら、野菜スープ作りに取り掛かります。ブログで全文を読む
2015年04月24日 20:31
今日は心療内科の日でした
 ( bluemoonさんのプロフィール)
2週間おきに心療内科に通ってます。

ここのところの不調は抗うつ剤の副作用ではないかということでした。

量を減らして様子を見ましょうということになり、

20mg×2を朝食後→20mg×1を朝食後

ということになりました。

後は抗不安薬を朝昼晩1錠ずつ。

後、私ストレートネックで、
同じ病院の整形外科を受診したことがあります。
まぁ、肩こり、首こり、肩甲骨のこりが酷いんです。

あまり酷いと頭痛がしてくるので、
心療内科の先生にお話をして、筋弛緩剤も特別にもらってます。
これも朝昼晩1錠ずつ。


抗うつ剤の量が減ったので、薬代が少し安かった^^;


今日は受診したせいか、夜も落ち着いてます。

このまま何事もなく寝られますように。ブログで全文を読む
2015年04月23日 17:52
引き続き
 ( bluemoonさんのプロフィール)
落ち込みが激しいです。

昨日の夜は「消えたい」と思ってしまいました。

明日病院なんで、

帰ってきたら更新しますね。ブログで全文を読む
2015年04月22日 18:14
すいません
 ( bluemoonさんのプロフィール)
今日は朝から体調が最悪で

一日布団から出られません。

半端ない落ち込みです。ブログで全文を読む
2015年04月21日 12:45
昨日はサクサク
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は8時起床

やっぱり今はその位がいいんだろうか?

30分だけでもいいから早く起きたいと思うんだけど・・・。
意志薄弱???

でも、昨日は起きてからも身体が重い感じもなくて、
サクサクお仕事しました。

でも、また頑張りすぎちゃうとまずいので、

90分お仕事 60分お休み を繰り返しました。

自宅の仕事だからできる気軽さなんですけどね・・・。

しかし、昨日は風が強くて・・。
雨も酷かったので、早めに雨戸を閉めたんですが、
風でガタガタと・・・。

夜うるさくて寝られるのかな?と思ったんですが、
0時半には寝ちゃいました。

4時半に一度目が覚めちゃいましたけど・・・。

これがなければ朝起きられるのかな?

睡眠導入剤飲むと朝だるいしなぁ・・・。

先生が言う様に4分の1にして飲んでみようかな?ブログで全文を読む
2015年04月20日 13:03
昨日はお休み~
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は結局一日ゆっくりしました。

一日ゆっくり部屋の片づけをしたり、TVを見たり・・・。

時間に追われないでのんびり過ごす事ができました。


今、なんとか早起きしようと頑張っているのですが、
なかなか上手くいきません^^;

今日も挫折です。
起きたのは8時。
昨日寝たのは0時くらいだったんだけどな。

無理することもないのかもしれないんだけど。

午前中は調子が上がらないことが多いから
この位の時間に起きるのがいいのかな?

でもなぁ・・・。
せめて7時半くらいには起きたいのですよね。
少しずつ鳴らしていくしかないですね。ブログで全文を読む
2015年04月19日 12:16
昨日はお仕事少しだけ
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は起きたの10時でした^^;

1時前には寝たんだけどなぁ・・・。

なんとか起きる時間をもう少し早くしたいものです。

12時くらいから仕事を始めたのですが、
母から買い物付き合ってという電話。
散歩を兼ねて食材の買出しですけど^^;

14時から15時半位までかけてゆっくり散歩を兼ねて買出し。

自分で行けばもっと早く終わるんだけど、
やっぱり母もだんだん歩く速度が遅くなってる。
でも、杖をついたりはしてないから、まだまだ元気なんだなぁ~
なんて思いました。

帰宅後16時位から、またお仕事。
昨日は最後の見直しをして納品する作業でした。


さて、今日はどうしようかな?

もう1セット仕事はあるんだけど、
ちょっとゆっくりしようかな?

また、調子に乗って仕事して、明日寝込むのは嫌だし・・・。

ブログで全文を読む
2015年04月18日 16:10
昨日・・・
 ( bluemoonさんのプロフィール)
午後から仕事をしてて、
とりあえず、休憩~~と思ってノンビリしてたら、
急に不安感と恐怖感が襲ってきました。

特に思い当たる原因もなく、
動機が激しくなってきて、
もう、不安感で一杯に・・・。


過呼吸を起こしそうだったので、
とりあえず、深呼吸を心がけ、抗不安剤を飲みました。

少しベットで横になったら寝ちゃったようで、
1時間くらいして起きたときは、もう大丈夫でした。

なんだったんだろうなぁ???

来週は病院なので、症状を話してお薬少し増やしてもらおうかな?


ブログで全文を読む
2015年04月16日 15:27
無理はしないほうが・・・
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は一日シャキシャキ動けました^^

で、ちょっと調子に乗りすぎたかも・・・。

ちょっと仕事が頑張りすぎてしまって、

夜はもう、頭が回らなくなってしまいました。

昨日は0時前に寝てのですが、起きたのは8時半過ぎ。

今日はゴミ捨ての日だったので、慌てて捨てに行きました^^;

その後はなんか身体も重いし、肩こり、首こりも酷いし。

とりあえず、天気が良かったので、

冬物と、カーテンの洗濯をしました。

これから、少しだけ仕事です。

今日は少しだけやって終わりにしたいと思います。


ペース配分・・・どうしても上手くいきませんね。
ブログで全文を読む
2015年04月15日 09:34
昨日は夕方から
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は8時に起きました。
1時ごろ寝たけど、いつものごとく3時半に目が覚めて・・・。

午前中はやっぱり調子が出ず。


夕方から調子が上がってきて、ようやく仕事を始めた。

その後は、シャキシャキ動けて12時くらいまで仕事して
お風呂入って、洗濯して・・・。

朝からこうなってくれると嬉しいんだけどね。ブログで全文を読む
2015年04月14日 09:39
今日も雨 ;;
 ( bluemoonさんのプロフィール)
昨日は、結局一日どよーんとしてて、
14時位から寝ちゃいました。
起きたら18時!!Σ(゜□゜;)ガーン

夜寝られるかな?
と思ったんですが、1時過ぎには寝られました。
やっぱり3時半くらいに1度目が覚めました。

今日も8時に起床!
でも、昨日と違って今日はスッキリしてます^^

今日も雨が降ってます。

さて、今日は仕事しっかりやらなくちゃ^^ブログで全文を読む
2015年04月13日 11:54
今日は天気がイマイチ
 ( bluemoonさんのプロフィール)
今日は、さっきから雨が降ってきました。

朝は8時に起床。

昨日も3時半くらいに一度目が覚めたし。

昨日、色々用事があったので、動き回りすぎたせいか、

朝から身体が重くてやる気がおきないなぁ。

仕事は知り合いから請け負ってます。

病気のことも話してあるので、体調に応じて納期とか内容とかは調整してくれます。

午後から調子が上がってくればいいんだけどなぁ。

昨日は結構いい感じに気持ちが上向きだったのに。ブログで全文を読む
2015年04月13日 11:31
はじめまして
 ( bluemoonさんのプロフィール)
1月に解離性健忘と診断され、
その後からうつ病と診断されました。

3月の中旬から以前やっていた在宅での作業を少しずつ再開しています。

この日の日記とか、気分とか書いていきたいと思います。ブログで全文を読む
スポンサーリンク