はにゃさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2021年01月22日 20:32
そろそろかかってくるよ
 ( はにゃさんのプロフィール)
電話がなった旦那がでた「もしもし・・・ちょっと待ってください。めめこ。公立中学校のお子さんがいるお母様はいますか?だって」さっさと断ってよどこの家庭も教育面は母親中心なのかねブログで全文を読む
2021年01月22日 14:44
今日はツイてない
 ( はにゃさんのプロフィール)
お弁当のハンバーグ。ボイルで7分とレンジで1分見間違えて7分もレンジしてしまいカッチカチ�ダメにしてしまった。カウンセリング自体はいつも通りだっだけど、薬局で新人なのか新規なのか薬剤師が「余ってる薬は持ってきてください!」と強い口調で言われた。10年以上通院しててそんなこと言われたの初めて。帰りのに寄った100円ショップ。商品の有無を聞いたらめちゃくちゃ嫌な顔して「知りません」だって。コンビニ。今まで使えてたブログで全文を読む
2021年01月20日 10:44
何でこんな寒い日に
 ( はにゃさんのプロフィール)
息子の通院の付き添い今日は鍋だよ明日、弁当の日だから準備あるからね。ブログで全文を読む
2021年01月19日 18:31
同じようなおかずばっかりとか言うな
 ( はにゃさんのプロフィール)
家族にはボーッとしてるだけだと見えるだろうが頭の中はぐちゃぐちゃなんだ10年以上、うつ病主婦。最初の寝たきりに比べたら日常の家事もできるようになりつつこなしているように見えてるけど毎日トライアスロンでもしてるかのように息切れなんだボーッとしてるように見えて頭の中は何を作るかで占領されてる。いつもの手順で作ればいいじゃん。じゃないのまず、何から始めればいいんだっけ・・・ってなるんだ毎日リセットされてる ブログで全文を読む
2021年01月16日 13:22
ゴミ屋敷にはしたくない
 ( はにゃさんのプロフィール)
断捨離の番組見てるとうちはまだましだなって思うが・・・我が家で迷っているもの新聞紙。旦那が職場のパートさんからもらってきたのがたくさん。中学でも使うかな~と取ってあるが・・・もう使わないな。揚げ物も頻繁にしないし、捨てていいですか?コードレス掃除機についてきた付属品。高いところに届くホースとか布団用のヘッドやどこに使うかわからんブラシとか。捨てていいですか?部屋の隅でオブジェ化してる収納ケース。使ブログで全文を読む
2021年01月14日 11:57
どこも似たり寄ったりで
 ( はにゃさんのプロフィール)
契約って細かくてめんどくさい。(>_ブログで全文を読む
2021年01月13日 21:57
定期健診
 ( はにゃさんのプロフィール)
今日は大学病院で眼科の定期健診。いつも通り変わりなく終わる。コロナ騒ぎであんなに混んでたのに空いている。この病気を患って10年は過ぎた。いつもの担当医。特に個人的なことは話しませんが、10年以上も見てもらってるとちょっとした知り合い感覚みたいに錯覚する。「じゃあ、4か月後だね~」「は~い」健診の後はいつものコンビニでいつものやつを食べるのが息抜き。ブログで全文を読む
2021年01月11日 14:18
振袖を活用する人はどれくらいいるんだろう
 ( はにゃさんのプロフィール)
成人式ってなんだろね。ヨーロッパだと社交界デビュー的な位置かな。どんどん派手になっていくね。振袖は結婚後もお直しして着られると思うけど、その時にはな何でこの色にしたんだろー?って思うかもしれないよ。ブログで全文を読む
2021年01月10日 12:31
最近思うこと色々
 ( はにゃさんのプロフィール)
あ~あ1都3県。緊急事態宣言。我が家も都のお隣なので仕方ない。学校では部活動は制限され、向かい合って話すのは5分までとかわけのわからないルールができたそうです。なのにイベント5000人までOKとか成人式やるとかって意味わからん。それにしても寒すぎる体をあっためようとリングフィットアドベンチャーやりすぎて筋肉痛だ。スマホでスケジュール管理するのが面倒になってきた。やはり老眼が堪える・・・冬のお弁当作りはつらブログで全文を読む
2021年01月09日 12:31
個人情報ってなんだろう
 ( はにゃさんのプロフィール)
娘は発表系の部活。顧問の意向で練習風景がネットに上がってるんだけど。学校では毎年初めの方で、ネット関係、主に個人情報や顔出し名前だし、フィッシングなど授業でやるのに部活動の様子をネットに上げるのはOKなの?名前まで出してないけど確実に「○○中学校○○部」にいるってわかっちゃうよね。特定の人だけ見れるID、PSもなく、だれでも見れるってありなの?テレビのインタビューにチラッと映るとはわけが違うよね。私が時代遅ブログで全文を読む
2021年01月06日 09:22
新しい年どうなる
 ( はにゃさんのプロフィール)
昨年このブログに訪問してくれた方ありがとうございます。何の得にもならないブログですが方もしてもらえてうれしいです。年末年始の寒波で自律神経やられちゃって頭痛、頭が重い、筋肉痛や関節痛なと半端ないわ~この寒さ。頭が締め付けられるような痛みでほぼ動けず、買い出しと雑煮を作りほぼ寝たきりのお正月。昼はまだましだけど、夕方からまた激しい痛みが始まる。子供たち今日から学校。部活あるからって弁当作ったのに今学ブログで全文を読む
2020年12月27日 15:32
今年を締めくくるドラマは
 ( はにゃさんのプロフィール)
コロナに始まりコロナに終わる~今年はたくさんドラマを見た気がする。去年からはまった「オスマン帝国外伝」の最終シーズン4!内容はとても重い。史実に沿って作っているのだから、セリムが次の皇帝になるのはそうなんだけど。そこまでしなきゃダメなの?と悲しみながらもそれぞれのキャラの立場でみると、なんだか皆やりきれないなぁ。スレイマンが去る最後まで。最後はお疲れさまでしたって感じ。ヒュッレムも奴隷として連れてブログで全文を読む
2020年12月26日 11:19
超長文だよ クリスマスに突撃訪問
 ( はにゃさんのプロフィール)
昨日の夕方の出来事。我が家の玄関側の壁が息子の自転車置き場で止める時にいつもハンドルが壁に当たり、ぶつかる音がする。薄い壁だからねで、ハンドルがぶつかった音がした数分後、ピンポン。うっかり宅配かと思って出てしまった(楽天セールあったからね)・・・何だ、このジャージ姿の若い女性。首に身分証をぶら下げているので勧誘だとわかる。勧誘「お子さんの自転車があったので、中学生のお子さんかなーと思って~」人の家ブログで全文を読む
2020年12月25日 15:31
寒いと心が死ぬよね
 ( はにゃさんのプロフィール)
コロナでどこも換気のために窓開けてますがね、今日、今年最後のカウンセリングだったんです。電車も換気のため窓開けてるのね。暖房つけながら。窓側に立つと風があたって寒い~~~~~~しかも、どこかで野焼きしてるらしくその煙が入ってきて臭い~~~~~~~~ブログで全文を読む
2020年12月23日 09:31
まだケーキ売ってるから食べたくてしょうがない
 ( はにゃさんのプロフィール)
私としては日本の文化や行事にほとんど興味ないけど親として子供に教えていくものだと思っているからやってきたけど。なんか、おせちは皆嫌いだし、クリスマスも年末も部活や塾や友達で忙しいし家ではやらなくてもいいかな・・・と思う今日この頃。一人だけ張り切ってるのがいるけどよね、いい歳して。こういうイベントは家族で一緒に準備するものだと、それがパーティーじゃない?ってイメージがあるんだけど、なんや私ひとりでせブログで全文を読む
2020年12月19日 10:44
http://pokapoka11.blog.fc2.com/blog-entry-1265.html
 ( はにゃさんのプロフィール)
ちょっと・・・ちょっとどころじゃない。何か、虚しくなっちゃてね。私って何で生きてるんだろう。私の存在って子供たちには身の回りの世話と面倒事処理旦那には身の回りの世話と家のこと全体、性欲の道具としか扱われてない気がする急激に寒くなったからこんな気持ちになるのかなーそれともキャパオーバーしたからかなーあーあクリスマスも正月もやりたい人がやればいいのに何もしたくない真っ暗な部屋で布団にくるまっていたいブログで全文を読む
2020年12月18日 12:29
今年を締めくくる本は マンガ含む
 ( はにゃさんのプロフィール)
ウツになると本が読めなくなるのは・・・色んな経験者の方がブログで説明してるので省く。今年は3冊くらいしか読めてない。集中力はウツだけじゃない、加齢もあるわね。今、読んでいるのは「風と共にゆとりね」前作飛ばしちゃったわ�16ページしか呼んでないけど3回もクスッとなったのでたぶん面白いだろう。もう一冊は本で読むと時間かかりそうなんでマンガになっている「鏡の孤城」まだ完結してないけど、ジーンと考えさせられるブログで全文を読む
2020年12月13日 16:42
最近イライラすること
 ( はにゃさんのプロフィール)
これまで育児に無関心だったのに、食物アレルギーだとわかっても発達障害があるとわかっても学校で問題起こしても私が子育ての悩みを話してもなーんにも相談に乗らなかった人が。子供たちが中学生になったあたりからやたらと会話に入ってこようとする。私と子供が「集金はいくらか」とか「朝練はあるのか」とか旦那には関係ない連絡事項でさえも話に割って入って自分も仲間(^^♪みたいに顔して。父親というより友達みたいなノリ。話ブログで全文を読む
2020年12月13日 14:57
それって自分が無能な医者だと証明してるんじゃないの
 ( はにゃさんのプロフィール)
思うところあって婦人科に行ってきた。自治体の無料の子宮がん検診依頼。何年振りか。期待してなかった。まぁ、そういう風に言われるだろうなって・・・けどさ~、ちょろっと2,3つの症状言っただけで「ウツからじゃない?」って検査もしないで「ウツからじゃない?」ってウツになってから、うつ病以外に当てはまるから診察にきてるのに。頭痛も胃の不調も、PMSも生理痛も肩や首が痛いのも全部「ウツからじゃない?」おまけに「ブログで全文を読む
2020年12月07日 16:16
目の定期健診は大事
 ( はにゃさんのプロフィール)
コンタクトの調子が悪くてごまかしごまかし過ごしていたけどレンズの曇りで一日何度も洗う回数が増えたので重い腰を上げて眼科へ。6月に交換したばかりなのにどうしてなのか不思議でしかたない。このレンズも1年しかたってないのに曇りがひどくなってしまったし。診てもらったら、レンズに傷がついてるって。(>_ブログで全文を読む
2020年12月02日 10:18
家計簿アプリはいいね
 ( はにゃさんのプロフィール)
スマホにしてよかったのは家計簿アプリです。計算する時間が省けるからね。あといくら予算が残ってるか一目でわかるところが助かる。今年も残り1か月。わ~~~~~~(◎_◎;)すでに去年の年間の支出を超えている!特に食費と日用品がオーバーロード走っちゃってるわよ。どこまで行くんだ。やっぱり、子供の休校、旦那の自主待機で皆家にいたからなぁ。マスクも高額だったし消毒類も、背に腹は代えられぬ状態だったね。節約しようにブログで全文を読む
2020年11月30日 10:28
偏食が作る食事
 ( はにゃさんのプロフィール)
何回か書いてるけど、食べれないものが多い。好き嫌いレベルじゃない。呑み込もうとすると拒絶反応でえずく。ニオイだけでもえずく。自分の食べれるものだけだと家族の栄養偏るのでその分は作ってる。ただ、自分が食べれない食材なのでレパートリーは少ない。味見もできないので変わったものは出さないからマンネリ。きゅり切るだけ。ブロッコリーゆでるだけ。好きなドレッシングでどうぞ。きゅうりの千切りとか・・・地獄よ。ブログで全文を読む
2020年11月28日 20:28
通院
 ( はにゃさんのプロフィール)
ここ数週間は洗濯と料理以外はボーっとしたり横になったりと多くて涙が出てきたりとか、自分でも危ないと自覚はあったものの病院に行く気力もなくてどうしちゃったんだろう。で、週末やっとこ病院へ。先生は「面接を受けようという気持ちがるのはいいことだね。また前向きになるまで待とう」最近の気持ちを吐き出しカウンセリングは終わった。フラッシュバックは日常生活のあらゆる面で怒る。父親に似た人を見たり、男性とすれ違っブログで全文を読む
2020年11月26日 12:41
それぞれ
 ( はにゃさんのプロフィール)
期末テストが帰ってきたよ。う~ん・・・娘のクラスにはテスト80点以下だったら塾辞めさせられる とか平均以下なら習い事減らす とかクラスで1番なら3万円。学年1番なら5万円もらえる とかすごいなー。我が家で取り入れても、子供たちは何にも動じない・・・ブログで全文を読む
2020年11月26日 10:45
踏み出せない
 ( はにゃさんのプロフィール)
せっかく求人に応募したのに怖気づいてしまうのは、まだまだ不安要素が残ってるから。先生からgoサイン出てないのに焦って動き出すからいけないんだけど。焦るわ。女性はマルチタスクが得意っていうけど、私、苦手なのよ。私は家庭が軸であってそこにパートの時間を組み込んでいくわけなんだが・・・家族をサポートするマネージャー気質じゃない(*_*)もう旅行の計画さえ立てられない頭が衰えてる状態で、どうしていいかわからん。ブログで全文を読む
2020年11月25日 12:16
不採用だけどホッとしている
 ( はにゃさんのプロフィール)
不採用の通知が届いた。10月末。自転車で上り坂を15分。そして階段で3階へ。私は郵便局の年末のアルバイトに面接に行ったのでした。あの日以来膝の古傷がぶり返したのか、痛みが引かなくてメンタルも落ちてきて、こんなんじゃまだ働くのは無理かもって・・・短期間のバイトならいけると思ったんだけどなぁ。こんな足じゃなぁ・・・辞退しようか迷ってて、そしたら通知が来たわ。不採用。よかったなんて変だけどよかったわ。ブログで全文を読む
2020年11月21日 10:20
夫婦別姓 いいじゃない
 ( はにゃさんのプロフィール)
夫婦別姓のアンケート。7割が賛成って出てたね。職業上、旧姓のほうが都合がいいとか関係な。旦那の姓を名乗ると旦那実家優先とか、妻が旦那の戸籍に入ってきたみたいな勘違い旦那がいるからよ。都合のいい時だけ、義理親もうちの嫁うちの孫扱いするからね。旦那の姓にすると精神的に自立しないお子様旦那もいるからね。ずっと同じ姓だから戸籍から抜けた感覚ないでしょう?(一部の)だから旦那でも妻でもない第3の苗字にすれいいブログで全文を読む
2020年11月20日 15:54
コントロール不可能です エンジンがかかりません
 ( はにゃさんのプロフィール)
先月からメンタル急降下。現在も真っただ中。朝起きるのがつらい。いい天気が続いていましたね。なのに私の心はどんより。太陽の光に押しつぶされそうでカーテンを閉め切って布団にもぐっていたかったけどそうもやってられず。最低限の洗濯と料理だけ。モラハラ旦那の理不尽な八つ当たりもあるしね。反抗期息子の理不尽な八つ当たりもあるしね。男なんてクズ (一部の)ブログで全文を読む
2020年11月20日 09:54
残念な旦那たち 一部の
 ( はにゃさんのプロフィール)
愚痴じゃない、事実です。はいはい、やってまいりました。犬も食わない夫婦喧嘩。帰ってきた早々開口一番に、私に怒鳴りつけてきてスッとしたのか数分後にはケロっと何事もなかったかのように話しかけてきてさ、私はモヤモヤ嫌な気持ちが残ったままだ。しかもその原因?が頼んでもいないのに買ってきて「買ってきてやったからな!」と。こちらは頼んでもいないのにいきなり怒鳴られて?な状態だ。言いたいこと言ってスッとして数分ブログで全文を読む
2020年11月16日 10:46
カウンセリング
 ( はにゃさんのプロフィール)
先生が言うには安心できる場所がなかったこと。命の危機に怯えて不安感を抱えながら過ごすことが慢性化して複雑性PTSDとなり、日常生活に行きづらさを抱えてると。ちょっとの悩み見事が解決しても不安がぬぐえない、よかったと思えないのはそのせいだと。いつも悪いことが起きるんじゃないかという不安を抱えている。ずっと前に「心配事の9割はおこらない」という本を読んだことある。「そんなわけない。残りの1割に殺人事件とブログで全文を読む
2020年11月10日 12:51
愚痴じゃない ストレスです
 ( はにゃさんのプロフィール)
今年は寒くなるも早くてメンタルも下がるのが速いようです。家族もそれぞれのスタイルがバラバラになりますます私は家族に合わせる生活になってきました。が、それが少しストレス?になりつつある。おやつの要求が多すぎる。菓子パン1個じゃ足らない((+_+))おにぎり作っても嫌がる。こんにゃろー。6時ごろ娘と2人だけの夕食。8時ごろ旦那帰宅の夕食。9時ごろ息子塾から帰宅の夕食。準備してもさっさと食べないからやめよっかなー。ブログで全文を読む
2020年11月09日 11:01
最近 心が躍ったこと
 ( はにゃさんのプロフィール)
新しい冷蔵庫がきた。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キレちゃう冷凍庫。ホントに切れたー。冷蔵庫の搬入、ひと騒動だね。間の冷蔵庫より10Lも多く入るのにすでにパンパンになっている。扉にマグネットがつかないので、今までの物をどうしようか考え中。ブログで全文を読む
2020年11月06日 11:01
最近思うこといろいろ
 ( はにゃさんのプロフィール)
来週期末テストです。3週間ほd前から息子は塾で自主勉強に励んでいる。友達に触発?されているのだろう。時々、進路の話題もちらほら。「社会は自信あるから80は取るから」って言ってるけど、あんまり期待しないほうがいいよと老婆心ながら思う。対して娘は全くやらない。提出物のワークはやってるけど・・・大丈夫か?高校案内ガイドブックも買った。私が通った高校は卒業して5年後に廃校になっていた。去年入学したと思ったら来ブログで全文を読む
2020年11月01日 12:48
行動は前向き 気分は後ろ向き
 ( はにゃさんのプロフィール)
昨日ある場所に行ってきた。数日前までは前向きだったけど、日が近づくにつれ不安が大きくなり家を出る寸前まで迷っていた。自分の生活圏とは関わりのない知らない土地。電動自転車とはいえ、目的地までずっと上り坂。約15分。舗装されていない細い道。すぐそばを車がビュンビュン走ってる。ヒヤヒヤする。やっとこ着いたら、今度は3階まで階段。薄暗い階段。上ってる途中で緊張案と不安から膝がガクガク。あとから来た人が私を追ブログで全文を読む
2020年11月01日 11:25
部費は安いだろうと思っていたら
 ( はにゃさんのプロフィール)
うちの子たちの中学、あまり部活ないのね。でも私は絶対に部活入りなと言ったので、娘が選んだ部活は合唱部。先月も発表会あっていってきました。合唱部の男子って貴重だね。で、合唱だから部活にかかるお金は少ないと思っていたら・・・やっだーーーーー(;・∀・)来年の発表会に4曲。楽譜代6千円だってよ。_| ̄|○チューナーやローファーは想定内だったけど。息子は息子でこれから寒くなるから指定のトレーナーやウィンドブレーカブログで全文を読む
2020年10月30日 06:04
毎朝やきもきしている
 ( はにゃさんのプロフィール)
朝、子供を起こしません。ライフスキルを育てるうちの一つだから。ギリギリになって起きてくる息子。間に合わないんじゃ?と起こしたい気持ちを抑えて今か今かと待っている。やっぱ内申を握られてるからね、手を出したくなるよね。ブログで全文を読む
2020年10月26日 14:07
脳の衰えを感じる
 ( はにゃさんのプロフィール)
年取ったな~と思うことが年取ってるんだわ。なーんも興味持てない。それはウツなのか加齢なのか。ゲーム大好き人間だったのに、やりたいゲームがない。私、一つのことにのめり込むと食事もトイレもそっちのけになるんで・・・(だから依存度が高いのか?)「私こんなにゲームばっかり夢中で年とってもやってるんだろうか?年取ったら山登りとか自然とか相撲とかに興味が行くんだろうか?」と心配したころもあったな~最近、前からブログで全文を読む
2020年10月24日 11:55
男子を育てるのは難しい
 ( はにゃさんのプロフィール)
結婚した時から、これからは夫も家事育児をする時代という意識だったし、子供もそういう子に育てようと思ってた。親世代のような、家のことは全部妻だなんてナンセンスだと。共働き前提の話で。実際そうはうまくいかない。やっぱり私が専業だから。そういう意識のある子に育てるには母親が働いてないと難しいんだろうな。ブログで全文を読む
2020年10月23日 20:17
人生って育った環境でほぼ決まる
 ( はにゃさんのプロフィール)
こんな私でも10代後半から20代は頑張れば抜け出せるかもと希望を持っていた。まずは今の自分の在り方を変わることだと人の集まる場所に行ったり、新しいことをやってみたりおしゃれに励んだり・・・30代でメンタル病んで、最初の2年くらいは「寛解した人もいるんだから諦めない」って思ってたけど。。。30も半ばを過ぎるとこの先の自分の人生がどんなものかわかってくる虚しさ。育った環境は越えられないのか。貧困で2部屋しかないブログで全文を読む
2020年10月10日 21:00
失望 何回目?
 ( はにゃさんのプロフィール)
昨日のこと帰ってくるなり息子の懺悔が始まった。懺悔というより学校から家に電話が来ることが怖いらしい。数人の友達と揉めたそうで放課後、先生を交えて話し合いしたそうだ。で、私が息子を叱ってる最中に旦那が帰宅。叱ってる最中だとわかるのに、私に声をかけ中断させた。中断させるほど重要なようなのか?とムカつきながら「何?」ときいたら、息子後頭部をさしながら「やばくね?」とのび太の不幸を楽しむスネ夫のごとくニヤブログで全文を読む
2020年10月07日 20:42
こういう人なんていうんだろう
 ( はにゃさんのプロフィール)
仕事でのミス、というか禁止されていることをやって上層部に見つかり大問題になり、その人だけでなく職場の人全員が職を失う、又はは他の支社に移る(転勤)状態にまで巻き込む人。巻き込むことを考えない人。軽い気持ちとか、ちょっとくらいとか、見つからなければとか、深く考えないでやったんだろうけど。テヘペロ(^_-)-☆で済まされると思ってるんだろうか。どうなるの?来年。そして旦那もテヘペロ人間。ブログで全文を読む
2020年10月06日 09:54
小尻
 ( はにゃさんのプロフィール)
このままだとどんどん体力なくなって寝たきりになっていくからね。少しでも体動かしていかないとねってことで、以前からやる気のある時にラジオ体操やってたけど、先月からラジオ体操第二まで増やしたのよ。最初はヒーヒー息切れしてたよ。1か月たったら、少しマシになった。朝、子供を送り出しラジオ体操第一、第二。そしてスクワット。これもできる日だけ~やりすぎて他の家事をするエネルギー使い切っちゃうと困るからね。そしブログで全文を読む
2020年10月05日 08:44
季節の変わり目
 ( はにゃさんのプロフィール)
なんだか体調が思わしくないなぁ・・・片頭痛、肩こり首コリ倦怠感。ウツから?それとも季節の変わり目?子供たちはくしゃみ鼻水。薬飲みなっって言ってるのに飲まない。医療費勿体無い。昨日は電チャリでサーっと買い物行ったけどそのあと疲れがドッとでてきて寝てるのも辛いどうしたんだろう。ブログで全文を読む
2020年10月03日 09:53
最近の困ってること
 ( はにゃさんのプロフィール)
何回も書いてるけど、虐待家庭からのPTSDで日常生活に支障が出る生きづらい人生を送っている。どんなことで日常生活に支障がでているか。人間だけで。全体的に人と話すことに恐怖を感じる。男性全体に恐怖を感じるので、受付や店員、医者など男性だった場合それだけで緊張感半端ない。パーソナルスペースっていうんですかね。親しい人なら隣でも大丈夫な人がほとんどだけど、女性でも緊張して息苦しい。交通機関や並ぶところ。我がブログで全文を読む
2020年09月30日 09:14
悪夢
 ( はにゃさんのプロフィール)
息子に朝食を出し、娘のピザトーストを焼くだけにグリルにセットして布団にもぐった。ここまでは今朝の出来事。目が覚めて布団から出る。←ここから夢の中の出来事。今住んでる家の、さっきの布団の中。部屋は真っ暗。キッチンの窓も真っ暗。何故だ?ここに雨戸はないはずなのに。まだ夢だとわかってない。←不気味な設定になってる。その雨戸をあけると外の日差しが入ってくるとともに、あれ?窓の外ってお隣の庭のはずなのに廊下にブログで全文を読む
2020年09月25日 10:03
また始まったよ 言いがかり
 ( はにゃさんのプロフィール)
ちょうど一年前に、誰もスマホにするなとは言ってないのに、自分で調べることもしないでスマホの契約ができないことにイラついて「連絡取れなくなっても知らねーからな!」と逆切れした旦那である。(めめこが手配するのが当然と言わんばかりの)さて、昨日は昨日で帰宅早々、「残りのギガだと今月持たないからな!知らねーぞ」とまた、私が悪いかと言わんばかりにキレてきた。何が知らないんだよ(; ・`д・´)それはこっちのセリフだブログで全文を読む
2020年09月19日 17:20
最近思うこといろいろ
 ( はにゃさんのプロフィール)
4連休。ということでどこにも行かないんだけどね。なーんか「連休」ってなるとどこかに連れて行かなきゃって変なプレッシャーがかかるのよね・・・で、回転すしに連れてったのよ。人生で回転寿司は3回目よ。ハンバーグがのってたり、天ぷらがのってたり、偏食の私にも食べれるものがあって嬉しい。回転すしってさ、注文した皿が来るまで間があくから結構食べるのよね・・・お会計が痛かったわ。連休って主婦は衣替えとか家の中をブログで全文を読む
2020年09月18日 16:30
食費ピーンチΣ(・□・;)
 ( はにゃさんのプロフィール)
地味~に一回の買い物の金額が高くなってきました。買ってきたそばから食べる食べる。夕飯前に菓子パン食べて夕飯後に大福食べて・・・よく入るな。食べ盛りってわかってるから仕方ないとはいえ、毎日菓子パンは体に悪いし。しかし、手つくりおやつは食べなかったら無駄になるしで、あるもの食べろや(# ゚Д゚)買い物に行く回数も週2じゃ間に合わなくなり。ブログで全文を読む
2020年09月18日 16:00
http://pokapoka11.blog.fc2.com/blog-entry-1231.html
 ( はにゃさんのプロフィール)
来年のPTAのアンケートに大まかにできない理由を書いて出したのに集計の人から電話がきて、詳しい理由を教えろと言われた。「できない」と書いて用紙を出す人が多いらしく一人一人にできない理由を電話して聞いているせいか声は苛立っていた。免除される人は、前にやったことある人。来年1年生になる子がいる人。高校で役員が決まってる人。←どうやって証明するんだ?妊娠。とか介護。とか小さい子がいる。とか除外。うちは2人いるブログで全文を読む
2020年09月16日 13:40
搾取子の洗脳って怖いよ
 ( はにゃさんのプロフィール)
前に自分が搾取子だったと書いたことがありますが完全に洗脳が解けた?のは母を引き取ってしばらくしてかな。娘を出産して4か月くらいの心身ともにウツ状態だったし、(うつ状態なのは息子を産んだ時からだけど)そこへ寝たきり母の介護とくれば「私の幸せを奪う奴ら」とはっきり洗脳が解けた。結婚して実家から電車で2時間の距離だったからね。そうそう向こうも逃がすまいと手を伸ばしてくるのよ。遠いところに転勤でもない限り無ブログで全文を読む
スポンサーリンク