ぐろっくさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年06月10日 20:37
自立支援医療(精神通院医療)の申請をした
 ( ぐろっくさんのプロフィール)
タイトルの通り先月の通院日に申請をした。
安易に今月には間に合っているだろうと思っていたけれど、そうじゃなかった。

来月じゃなかったら、そろそろ頭にくる。ブログで全文を読む
2015年05月24日 20:41
暑いので雪ミク
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

ちょっと暑いです。
だから雪が含まれた映像を。


今月初めの連休に花見に行きました。
当然のようにもう散ってしまっているだろうと、スキー場の近くに見に行ったのですが、そこももう今年の暖かさで桜は見ることができませんでした。ただ、木のすぐ横には残雪。まったく不思議な年ですね。
つい3週間前まで雪があったのに、今は暑くてと落ち着かないです。
雨がないのも気になりますが。

あ、もちろんデジアイ、私も使ってますw

ブログで全文を読む
2015年05月22日 20:22
どうしてもっと頑張れないのか
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

人が羨ましく見えているうちに、憎らしくなってくる。
全ては自分の努力不足なのに、それが解っているのに納得ができない。
努力をしないと運もついてこない。
だから私には何にもない。あるのはマイナス思考。
それなりに頑張ってきたつもりだけど、何かがあっても涙の一つもこぼれないのは多分努力不足ってことなんだろう。
苦しくても泣いてスッキリできればまたちょっと耐えられると思うのだけれど、なんせ涙が出ないからどうしようもない。発狂したくなるわけだ。
ずっとつきまとうソワソワ。体のむずむず。動悸。呼吸が苦しい。

もう耐えたくない。楽になりたい。けど泣けない。
もっと頑張れって、どうすればいいんだよ。。

頑張ったってもう遅いのに。打開なんてないのに。

ブログで全文を読む
2015年05月21日 19:36
SUITE BERGAMASQUE
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

またいいの見つけた

しかも美人だし。

ブログで全文を読む
2015年05月19日 20:07
抑えの切り札ワイパックス
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

今日は調子に乗ってモンスターエナジーを買ってしまった。
朝から眠くて仕方がないので買ったのだ。
そもそも眠いのは寝不足なんかじゃなくて、飲んでる薬のせいだと思うけど、
うっかりしてると寝てしまうレベルなので、目覚ましのために、だ。

そのくせ寝る前にはマイスリー飲むんだから完全に矛盾してる。
あんなカフェインたくさんの飲み物を飲むなんて。

どこかのブログか何かにパニックにはカフェインが大敵、とあったのを見て見ぬ振りしてモンスターエナジー飲んじゃったw
さらに帰宅後飲酒してしまい、まずいかなと思う間もなく予期不安きた。
もう、速攻でワイパックスにたよった。
さすがは頼もしきワイパックス。いつものように期待に応えてくれる。

禁煙の時もそうだったけど、体調が良くなると反省しなくなるんだよな。
やっちゃえーーいっちゃえーーになるんだ、これが。

ブログで全文を読む
2015年05月17日 21:28
やっとここまでたどり着いた(実はMac購入)
 ( ぐろっくさんのプロフィール)
やっと、やっとブログが書けるまできたよ。疲れた。
こんな初期設定にハマるPCなんてあるのかってぐらい大変だった。
まずトラックパッドが認識しないで3回は再起動。
結局トラックパッドの押し込むボタンは未だ機能せず。不良品なのか。。
手持ちのマウスがなかったら終わってた。

念願の初Macだけれど、第一印象悪い。

とりあえずフォントが綺麗だから許す。ブログで全文を読む
2015年05月16日 22:09
ゴッドフェス
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

今回引けたポケモンたちwイカ。2体出た。
いつ使うんだろ。。。

これはガッツポーズ出た。スクルド!!

ファミエルが良かった。


ほか赤ソニアに似てるポケモンとそれ系列の武器シリーズ。画像あげる気にもならんけど、ティフォン2体目、そしてガディウス。金率は良かったです。

ブログで全文を読む
2015年05月16日 21:34
躁うつの始まり
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

私が気づいたというよりは、家族が怖がっていたようだった。
表情とかが違ってたらしい。
確かにずっとイライラしていた、っていうか自分の妄想で勝手にイライラを作り出していたと言った方が正しい。

ある日ついにブチ切れた。
ささいなことで切れた私は、手当たり次第モノを投げつけ、外にいたのでクルマのボンネットを殴りつけて凹ませてしまった。
おそらく近所の人も気づいただろう。
かなりの大声で叫んでいたから。

普段ならある程度のところで怒りはスーッと消えていくのだが、その時はずーっと消えなかった。
両肩から下が怒りで抑えられない感じ。

自分からは受診なんて思いもしなかったが、どうしても言ってくれと懇願されたので。。

薬の力ってすごいな。
今じゃ感情の起伏がなくて、落ち着いてる。
でも自然な感じじゃなく、体調が悪い日が多いので、私的にはぶち切れてた方がラクなんだけど、そういうわけにもいかないしね。


ブログで全文を読む
2015年05月15日 21:08
一転して
 ( ぐろっくさんのプロフィール)
今日は夕方から目眩が酷くて、早く帰りたかった。
夕食後も調子が悪く、すぐにワイパックスを飲んだ。
やっぱりワイパックスすげぇw
直ぐに良くなって夜更かししたくなるけれど、明日が怖いんで早めに寝ます。

躁うつのネタじゃなくてパニックの方になってますね、最近。ブログで全文を読む
2015年05月14日 20:14
調子良かった
 ( ぐろっくさんのプロフィール)
今日は全体的に調子良い方でした。
さっき ふわぁ~っとめまいがして、すぐワイパックス飲もうかと思ったけれど
何故か耐えたw

ブログで全文を読む
2015年05月13日 20:00
相性悪っ
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

ここのブログに限った話じゃないと思うが、
Appleキーボードと相性が悪い。
ましてやiPadだからなのかもしれない。

 先日までのヘンテコな変換はAppleキーボードのせいなのだ。

がっつりブログ書きたいときのために買ったのに、完全に失敗した。

ブログで全文を読む
2015年05月12日 20:22
診断書
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

今日診断書をもらった。
封されてたけど、開封した。
(役所にそのまま出すだけなのに)

双極性障害だそうだ。

やっぱり。ってか知ってた。←嘘

そうなのか~
って思い返すとそういうエピソードはあったなぁ。。。

ごく最近は、っていうか躁状態で病院にかかった時は色々モノを破壊してた。
あと課金。
こんなタイミングで曲芸士なんていうキャラが出てくるのは不運としか言いようがない。
結果、引けなかったし。。

病識がないわけじゃないのに、なんかおかしいなって思ってたのに止められなかった。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年05月09日 02:02
ホルモン剤を止めて
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

それなりの期間ホルモン剤を飲んでいた私ですが、あまりに体調が悪化してやめることになったのですが、その後の変化などを書こうと思います。
変化1:体調が良くなった。変化2:調べてないものはわからない。
ですw
一生やめられないって聞きますが、そうなると私の身体はどんどん良くない方向にいってるってことになりますね。今現在の精神の病気もそのひとつなのかもしれないですね。
胸とかはそのまま残ってます。下半身は小さくなったままです。
総括すると、安易にホルモン剤には手を出すなってことになるけれど、その気になっちゃってる時って、それしか見えてないからなあ。
だから、自己責任なんだよな。

ブログで全文を読む
2015年05月08日 21:53
最近の薬局はウザいという話し
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

薬局で処方箋を出すと、
「ジェネリックにしますか?」
と聞いてくる。(お薬手帳の有無もうざいがw)
それで、結構待たされた挙句、出てくるのはジェネリックではない本家の方である。

ご丁寧に薬局在庫は無い、という用紙も添付して。
ないなら初めから聞くな、というところであるが、さらにイラっとさせるのが、
いちいち症状の変化があったのかとか、飲んでみて合わなかったですか?とか聞いてくることだ。

すでにDr.に伝えてあるからこそ、そういう処方になったんだろうに、なぜそこにしゃしゃり出てくるのだろうか。
2重チェックの意味もあるのだろうが、私は現に薬剤師が容量を間違えたのを指摘したことがある。
最終チェックが間違えてたら意味ないだろうw

症状の説明を1回目は看護師、2回目はDr.、ここまでは我慢できるが、3回目は面倒でしょうがない。
なので最近は聞かれても無視するという荒技に出て見た。
目をそらし、適当に首を上下させる。

薬剤師だって嫌だろうけど、どうせあいつらの腹の中じゃ、
「こいつ精神病だしな」
って納得させてるに違いない。



ブログで全文を読む
2015年05月06日 21:17
パニック発作
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

また出てくるようになりました。
連休中我慢するのは無理だと思って、先月末に受診してワイパックス貰ってきました。

この薬すごい。

すーーーっと動悸がおさまって呼吸が落ち着く。

やっと普通に寝れそう。


ブログで全文を読む
2015年04月17日 10:20
できました
 ( ぐろっくさんのプロフィール)


ふきのとうみそ【甘め】
採りすぎてしまって余りましたw

ブログで全文を読む
2015年04月17日 08:00
ふきのとう採集に行ってきます
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

いつも見てるブログに、ふきのとうみその作り方があったので、
今日は採集に行ってきます。

こっちでは【ふきのとうみそ】を【ばっけみそ】と言いまして、まぁ春の香りがして大好きなわけです。

では行ってきます。帰ったらすぐ作ります。

ブログで全文を読む
2015年04月17日 07:46
まさかこれ
 ( ぐろっくさんのプロフィール)


前は朝起きれなかったけれど、今は寝てられない。(脚の件もあったし)
超怒りっぽくなった
  家庭内
  職場
  銀行 、商店
  宅配
などの
私に怒鳴られた人、物を壊された人、すみませんでした。

魔法石買いすぎ問題(パズドラ)

軽躁エピソードと言えるでしょうか、、、。

薬のお陰か、怒りはあまりないですが、魔法石は我慢すろのに必死こいてますw


ブログで全文を読む
2015年04月17日 07:39
ソワソワの件
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

先日の受診時に言ってみた。
あと目のかすみも。

「ふうーん、、そうですかー」
とだけ言ってたので、これ我慢しろって事だなって思った。
薬局に行くと、追加の薬剤があったので、聞くとむずむず脚症候群の薬ですよ、と。

取り敢えず調子は良いみたい。
じっと座ってられなかったから、これは有難かった。


ブログで全文を読む
2015年04月12日 21:58
ソワソワ感
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

薬を服用しはじめてから、どうも脚が落ち着かない。じっと座るのがちょっとだけ辛い。さらに目が霞む。
そのちょっとだけってのが、医師に言うべきか我慢すべきか迷うんだよな。

ブログで全文を読む
2015年04月12日 12:47
もんすた
 ( ぐろっくさんのプロフィール)

昼ごはん


ブログで全文を読む
スポンサーリンク