だつおさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年07月01日 18:00
見てくださっている皆様に感謝いたします
 ( だつおさんのプロフィール)
先月の途中から途切れ途切れではありますが、徒然なるままにブログを更新し始めました。私の予想を上回るアクセス数で、びっくりしています。感謝いたします。内容については、あくまで私個人が試した上での感想がメインとなりますので、何かを試す際は十分に注意を払ってください。読みづらい文章で本当に申し訳ないと思っています。ですが、回復のためにいろいろ試し、身体を脳みそを全てをベストな状態に近づけるよう努力し、発信していきますのでどうぞ見守ってください。宜しくお願いいたします。ブログで全文を読む
2015年06月29日 22:28
頭皮環境改善には必須。そして髪にも良いノンシリコンシャンプー
 ( だつおさんのプロフィール)
サニープレイス ザクロ精炭酸 シャンプー ・ トリートメント 500ml ボトル セット頭皮環境の悪い方は試してみる価値ありです。フケが増えてきたり、脂っぽくなってきたり、抜け毛や痒みや荒れや・・・もともと皮膚が強い方はこれだけでも改善するかもしれません。私は市販のシャンプーを使っていたのですが、ある日頭皮が真っ赤に。髪も細くなってしまいました。偏食だったり生活環境が悪かったりを整えるのはもちろんですが、このシャンプーに代えた途端に頭皮の状態がよくなり始めました。ビタミンB..ブログで全文を読む
2015年06月27日 21:24
コラントッテのネックレスは、肩凝りに効いた
 ( だつおさんのプロフィール)
コラントッテ(Colantotte) タオ ネックレス ベーシック TAO BASIC ブラック L 47cm肩凝らんとってですからね。お高いのですが、私は買ってしまいました・・・。肩と首が温かくなり血流がよくなっていることが感じられました。非常に楽になりました。これに加え、私は腕を痛めていたのでこちらも買ってしまいました。コラントッテ WIN3 Rサポーター colantotte 磁気サポーター 石川遼プロとのコラボレーション肘サポーター (ブラック×レッド)遼くんもかつて..ブログで全文を読む
2015年06月27日 21:15
ナボリンは肩が暖かくなり、肩凝りの私には必須
 ( だつおさんのプロフィール)
【第3類医薬品】ナボリンS 180錠ナボリンに助けを求めたのは、断薬直後の筋肉の硬直MAXの時でした。肩が暖かくなるという口コミを拝見して、首まで凝っていた私はすがる思いで購入。結果はものすごく効きました。今までなぜ飲まなかったのだろうと。もともと凝りやすかったのですが、慣れって怖いです。これ単体でも効くと思いますが、筋肉をほぐして血流を良くして隅の隅までビタミンが行き届くようにと考えていたので、当時はデパスで筋弛緩させていました。現在は、芍薬甘草湯で筋弛緩させています。【第..ブログで全文を読む
2015年06月27日 20:55
チロシンはうつ症状改善、集中力増加、ストレス緩和に効果があった
 ( だつおさんのプロフィール)
L-チロシン 500mg 120カプセル ナウフーズ (海外直送品)うつ症状を改善する、集中力を高める、ストレスをやわらげる効果があるアミノ酸だそうです。新しく買って試してみました。確かに、効果がありました。ちょっとしんどいなとか、やりたいことがあるのになかなかってときなんかに飲むと私は効果が出るようです。もしかしたら、薬などを減らす際にもうまく使えるかもしれないと思いました。ですが、チロシンを取り過ぎると怒りっぽくなる可能性もあるみたいなので、そのあたりは注意が必要です。逆..ブログで全文を読む
2015年06月20日 00:25
手前味噌ですが
 ( だつおさんのプロフィール)
トップページのリンク集に、以前作ったまったく作り方の悪いNAVERまとめを貼り付けさせていただきます。こちらにも追加していきますが、いかんせん忙しいのと体がきついのとで時間がありません。何かご意見があればコメントくださいませ。では、良い週末を~。ブログで全文を読む
2015年06月18日 19:25
励みになります
 ( だつおさんのプロフィール)
ぜんっぜん情報を発信できていなくて申し訳ありません。やっぱり仕事から帰ってくると、頭がまったく働かないです。まだまだ全快には程遠いのかな。ですが、まだ始まったばかりなのにもかかわらず、たくさんのアクセスがありまして驚いています。少しずつでもいいから更新していければなと思っています。脳がすっきりはっきり出来るようなサプリメントを探し中です。危険なもの意外で試せればなと思っています。ブログで全文を読む
2015年06月16日 23:23
現在飲んでいるもの
 ( だつおさんのプロフィール)
断薬後、落ち着いてから飲み始めたものが多いですが、正直減薬するぞって時から飲んでいた方が良かったと思います。もっと回復が早かったはずです。全部毎日飲んでいるというわけではありません。時と場合によって量は調節しています。肝臓腎臓等、今のところ正常です。エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】[海外直送品] NOW Foods ヒマワリ レシチン 1200mg 100粒エクストラストレングスギンコ 120ベジカプセル (海外直送品)マドレラブ(Madre Labs) オメガ3 プ..ブログで全文を読む
2015年06月15日 22:03
買おうとしていたカーナビ
 ( だつおさんのプロフィール)
家に帰ってぶっ倒れて、今気がつきました…。買おうとしていたのはこれ。店頭でもそこそこ安かったのです。が。地図更新無料期間が、2015年8月まで。今から買ってもお得感が…。かつ、もう少ししたら安くなるのではないかと思い見送りです。まためぼしいのがありましたら、お知らせします。ブログで全文を読む
2015年06月15日 18:43
身体の具合が芳しくありません
 ( だつおさんのプロフィール)
この頃、意識がふっと遠のくことが多々あります。仕事中も、運転中も。思考力や記憶力はまだまだリハビリ中ですが、意識がなくなるとなると…。自律神経なのか、はたまたストレスがかかっているのか。CT、MRIは異常なし。疲れたりなんだりも凄まじいので、見てもらいましたが。甲状腺異常なし。すい臓異常なし。腹部エコー異常なし。…大学病院行きだそうです。見つかるなら見つかって欲しい。見つからないと、単に仕事ができなくてサボってる奴と偏見持たれるだろうなぁ。なんて思いません。いい機会なのでガッ..ブログで全文を読む
2015年06月14日 22:30
銀髪になれるワックス「シルバーアッシュ」
 ( だつおさんのプロフィール)
面白い物を見つけました。というか、髪を切ってきたのですが、そのついでに紹介されました。ワックスなんですが、色が付いています。黒染めの逆ですね。白くなります…キングカズみたいになりました!ワックス自体は硬め。短髪の方向けですかね。全体的につけてもよし。部分的につけてもよし。白髪が増えてきた人は、逆にこれを付けると渋くなると私は思います。私は買います。かつて、銀髪にしたことがあるのですが、今や社会人ですので週末だけつけちゃおうかなと。短髪にしたことだし、なんか在庫がなかなかという..ブログで全文を読む
2015年06月14日 11:59
1回目の仕事のお休み
 ( だつおさんのプロフィール)
「もーだめだ。」と思ったのが、2013年1月後半くらい。記憶は曖昧です。すみません。2013年2月~4月まで、初めて病休を頂きました。パキシル自体は、その前から飲んでいたけど…いつからだろ。休みに入る2、3ヶ月前くらいからだと思います。これを飲んで気持ち的には何も変わりませんでした。ただ、身体のバランスが崩れる瞬間ははっきりとわかりました。ある夜、寝てるあいだに尋常じゃない位の汗。スエット上下から滴るくらい汗の量。この日を境に、身体のバランスはおかしくなりました。飲んだ後の話..ブログで全文を読む
2015年06月14日 00:15
エビオス錠
 ( だつおさんのプロフィール)
緩和というか、シャンビリが出てこなくなる幅を広くするためのサプリです。シャンビリが治まったころに飲むと、私はシャンビリが少し復活しました。がしかし、それを乗り越えるとちょっとの体調不良などでシャンビリが来ることはなかなかありません。今でも飲み続けています。シャンビリ中の方は、治まってきたころに飲むことを推奨します。マルチビタミンの代わりにもなると思います。服薬中は、胃腸が働かなくなってもいますしね。ブログで全文を読む
2015年06月13日 23:58
離脱症状緩和についての記事
 ( だつおさんのプロフィール)
文章にして書いていくのは時間がかかるため、とりあえず自分にとって有効だったものなどあげていくことにします。文章は後付けにします。(追記かな?)リクエストがあった場合は、文章も書くようにします。早く情報がほしいと思いこのように考えています。時間ができ次第、書いていきます。ブログで全文を読む
2015年06月13日 23:48
カーナビ買いませんでした
 ( だつおさんのプロフィール)
お疲れ様でした。2店舗めぐりましたが、結局買えず…。値段と機能と、先のことも考えていたらもうちょっと考えようと思いまして。今まで使っていたのが、15年も前のものなので、今のが全然わからないんですよねー。なので、吟味しようと思います。今日は出かけてしまったので、ブログ開始早々中身のない記事ばかりになってしまっていますが、昔話からいろいろ書いていこうと思っています。また、こんなときどうしたかとか、この症状にはとか、そんなのありましたらコメントください。私に答えられそうでしたら優先..ブログで全文を読む
2015年06月13日 11:54
カーナビ巡り
 ( だつおさんのプロフィール)
おはようございます。朝起きまして、やばい、遅刻する!なんて思ってしまったので、精神的にはあまり良くない状態の私です。笑カーナビが壊れてしまったので、取り敢えずお店でも行こうかなぁと思っております。日に当たるのもいいですしね!なんていいながら、夜型人間ですが。笑大事なことです。では準備して行ってきます。ブログで全文を読む
2015年06月13日 01:54
はじめまして
 ( だつおさんのプロフィール)
かつてパキシルを飲んでおりました。全く飲まなくなってから一年半がたっております。仕事もできる状態にもなっております。今までのことを忘れないうちに、下記綴りたいと思います。そして、これからも書き残していきたいと思います。よろしくお願いいたします。ブログで全文を読む
スポンサーリンク