mayuさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年08月03日 14:09
知ってほしいこと
 ( mayuさんのプロフィール)
*線維筋痛症について線維筋痛症という病気を知ってください!!線維筋痛症(FibroMyalgia Syndrome)とは、全身のあらゆる場所で激しい痛みが発生する、全身性慢性疼痛疾患です。疼痛とあるように筋肉痛などとは違う痛みで、一般的にはうずくような痛みと表現されることが多いようです。線維筋痛症の原因は不明で、治療は今のところ確立されていませんが、死に至る病気ではありませんが、死んでしまいたいほどつらい病気です。線ブログで全文を読む
2015年08月01日 11:33
今日から8月
 ( mayuさんのプロフィール)
こんにちは、マユです。今日から8月ですね、相変わらず暑くて参っています。そんなわたし、今日はとても体調が悪くて朝から泣いてしまいました。わたしが泣いちゃうと、旦那が困るの分かっています。だけど、旦那の前だから泣くことができる。素直に感情を出すことができるんです。体調悪すぎて家事もできないから、足手まといにしかなってないけど、それでも旦那はわたしのことを思ってくれてる……。そんな相手に出会えたわたしはブログで全文を読む
2015年07月31日 20:02
いたいよ
 ( mayuさんのプロフィール)
こんばんは、マユです。痛くて泣いてばかりだけど、ブログは書きたい。これすらもできなくなっちゃったら、わたしにできることは何が残される?仕事もできない、家事もできない、補助なしで立ち上がることも、杖なしで歩くことも……おしゃれすること、お買い物に行くこと、普通の夫婦なら普通にできてることが、できない。悔しいです。悔しいけどね、受け入れていくしかない。残酷だよね、本当に。マユにほんブログ村↑お願いしますブログで全文を読む
2015年07月31日 06:02
いつの間にか
 ( mayuさんのプロフィール)
いつの間にか寝ていました。おはようございます、マユです。今日はなんだか不調です。いつの間にか寝たのはいいけど、痛みで起きたので……。こんなことがなくなるといいけど、なかなかそううまいことはいかないんですよねぇ。あと、体が重い。いつもが漬物石5個背負ってるなら、今日は8個くらいかな。漬物石は実際に持ったことないから、本当の重さは分からないけど、とにかく体が重いっていうことを伝えたい時に使います。もっと簡ブログで全文を読む
2015年07月30日 19:11
腹痛
 ( mayuさんのプロフィール)
こんばんは、マユです。旦那と病院行ってきました。夜勤なんで、寝とかなくちゃいけないんだけど、どーもお腹痛いのが我慢できなくて……。んで、結果。異常なしでしたよー、よかった!でも内診気持ち悪かった、あれで余計にお腹痛くなった、もっと快適な方法ないんかねぇ……?ロキソプロフェン処方されて帰りました。途中のガソリンスタンドで珍百景的なトトロ発見したけど、写メ撮るの忘れたーい。あとはね、車椅子届きました!!今ブログで全文を読む
2015年07月30日 13:47
体調不良
 ( mayuさんのプロフィール)
こんにちは、マユです。暑いからかどうか、体調が悪い日が続いています。とにかくお腹が痛いのですよ!明日、病院行ってきます。ネットの情報だけに左右されるのもどうかと思いますが、なんだかわたしの症状は卵巣のう腫に似てるなー……と思うのです。実際、卵巣が腫れてるまま放っているので、痛みが出るのかな?分からないけど、そんな気がします。お腹の張りも気になりますが、色んな症状がありすぎて、どれにも当てはまるんですブログで全文を読む
2015年07月29日 15:36
痛いのはこりごり
 ( mayuさんのプロフィール)
こんにちは、マユです。夏です、暑いです。痛いのはこりごりなんですけど、痛いものは痛いのです。今は線維筋痛症の痛みと同じくらいの痛みでお腹が痛いです。もちろん体の痛みは常に付きまとっているわけですが。困った……。なんと、わたし3ヶ月も生理が来てなくて。でも妊娠の可能性はない、です。不正出血があったけど今はなし。とにかく今日は吐き気と腹痛が激しいのです。入院してた時に婦人科受診したのですが、その時に黄体ブログで全文を読む
2015年07月29日 07:03
頑張る
 ( mayuさんのプロフィール)
おはようございます。最近お天気が微妙だったのですが、今日はセミまで鳴いていて暑くなりそうです。でも暑いのはあまり好きじゃないので、引きこもっていたい。昨日は眠ったのが早かったんですが、痛みで午前2時頃に起きちゃいました。それからずっと起きているので、約3時間睡眠です。うーん……寝不足。でも、そこまで激痛じゃなかったので、小説書いていました。まだ、プロット段階ですけど、書くのは楽しいです。趣味があるってブログで全文を読む
2015年07月28日 12:47
ごめんね
 ( mayuさんのプロフィール)
こんにちは。曇り空の今日です。曇りなのに、こんなに暑いと(多分)雨でも降るんじゃないのかな?と思います。その証拠に体がだるい。ニトリと電気代払いにコンビニに寄りました。家賃は明日振り込みます。ギリギリまで振り込まないというね。ニトリでは結局なにも買いませんでした。でも、コンビニで1個300円のアイスを買いました。なのに値引きされた、かっぱえびせんも一緒に買ったのでレジの人は「?」と思ったかもしれないです。ブログで全文を読む
2015年07月28日 05:15
悩みと焦り
 ( mayuさんのプロフィール)
おはようございます。昨日も蒸し暑かったですが、今日も蒸し暑くなりそうです。昨日みたいにいきなり雨に降られることがありませんように……。今日は家賃とかもろもろ払いに行って(もちろん旦那と)ニトリでベッドとか見れたらいいなー、そして買えるといいなー、と思ってます。介護用ベッドです、わたしの。痛くて頓服飲もうと思っても、体がこわばっていて手が動かないから飲みたくても飲めない。飲み物も薬も枕元に置いてあるのにブログで全文を読む
スポンサーリンク