アキラさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年03月01日 21:52
現状報告
 ( アキラさんのプロフィール)
久しぶりの更新になります。とりあえずですが、2月1日から就職をして、平日働いております。とても、いい会社です。うつ病やアルコール、借金、家庭不和等々、様々なことがありましたが最近は精神的にとても安定しとります。誰か見ているかわかりませんが、報告事項として①就職2月1日②離婚調停 昨日発送③2月1日から子供2人と実家で母親と生活概略としてはそんなところです。嫁だった女は、相変わらずのうのうと自宅に居座ってなんと、荷物をとりに帰るとチェーンキーを掛けて寝ていて入れません(´;ω;..ブログで全文を読む
2016年12月21日 14:17
わたしのお気に
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんは~お立ち寄り頂きありがとうございます。新たなカテゴリーとして、わたしの愛するホッピーを中心にお酒にまつわる、エピソード?を書こうと思います。アルコールとは随分長く付き合ってまして数多くの醜態をさらしてまいりました。最近ですが、一人で飲むのが一番楽で安全だと思ってます。多くの優しい方々と呑むのはとても楽しく安定剤のように気持ちがよくなります。結果、迷惑をかけてしまう結果となることが少なからず生じます。翌日目覚めて、出社するのを躊躇するほどのこともよくありました。最近で..ブログで全文を読む
2016年12月21日 00:40
朗報(年は越せるかもしれない!!)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんは~お立ち寄り頂きありがとうございま~す。約10か月ぶりの更新・・・朗報です。。。なんと、奇跡的にとしが越せそうです。いや~最近はおもろいことになってますよぉ①だいぶお金がやばい②嫁は家に帰ってこなくなって半年③就職できず、無職期間が8か月ほど④アルコールの量は増加⑤家は近々売却予定⑥1月中に離婚予定⑦とにかくやばいといった具合です。いい感じそろそろ、なんかせんとやばすぎる子供たちが可哀想です(´;ω;`)このブログですが、実は、とある人からネットのコピーライティング..ブログで全文を読む
2016年03月14日 01:31
久々の記事更新
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き、ありがとうございます。なんだか眠れずにいるので記事を書くことにしました。いやー、かなり久しぶりに書きます。色々とありまして、今月末日を以て会社やめることになりました。ホントに崖っぷちです。でも、意外や前向きになりました。嫁との件も、なるようになるって感じであまり、深く考えなくなりました。会社を辞めて、個人で事業をやってみようかと思ってます。子供たちを何とか幸せにしてあげたいそんな思いからの退職です。要するに、自分の時間、体を自分の好きなように使えるよ..ブログで全文を読む
2015年10月16日 13:24
復職の確定
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き心から御礼申し上げます。本日、ついに復職の日が決定致しました。本日、復帰可能との診断を頂きました。脱線しますが、義母いわく、心療内科の先生は医者の落ちこぼれがやることだそうです。ものすごい理論ですね。復職の予定ですが、恐らくは、10月26日からとなりそうです。復職期日が決定したんですが、いろいろと未解決と言えば未解決です。っと言いますか、復職は退職のためにするようなもので結構えげつない感じですね今週末は、資格の試験で、正念場です。準備的には完ぺきではな..ブログで全文を読む
2015年10月08日 19:52
遠征、暴走、難民
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き心から御礼申し上げます。昨日は、都会に繰り出して、職場の後輩男女2人と久しぶりにお酒を飲みました。いろいろ情報も頂きましたが、やっぱり仕事を続けてゆく自信はありません。あんまり精神衛生上、良い仕事ではないですし、私自身、サラリーマンになり切れないです。とりあえずは、復職しないと、退職もできないので仕方なしです。妻は、ボーナス貰うまでは粘着すべきってことですが、それは私も同感です。割り切るしかないですね。兎に角、お先は暗雲立ち込める状況です。話も盛り上が..ブログで全文を読む
2015年10月07日 17:52
平凡な日常
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂きありがとうございます。引きこもりサラリーマンです。昨日の日記の更新になりますが特に書くこともないです。昨日は図書館行って勉強してつけ麺食いに行って、呑みに行って実家かえって寝ました。試験日が迫ると、気持ちが入らずやばいです。明日(10月7日)は、会社の後輩と呑むことになり、遠征です。あんまり、都会に行きたくないんですが・・・仕様がないですね。なんかおいしいもの食べたいな~最近食欲がマックスですからそんなことばっかり考えてます。とりあえず、一日一食にして..ブログで全文を読む
2015年10月05日 12:28
お祝い
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き、心から御礼申し上げます。10月4日ですが、資格の模試に朝から行きました。結果は、相当ダメです。でも、そのおかげで、目が覚めたというか改めて、気合を入れないして、勉強しないとと思うことができました。もうあまり時間もないんですが・・・とにかくやれることはやっていこう意外と勉強し始めは気合があってガッツリやったのに最終的に尻すぼみ状態でまた、不合格ってオチになるパターン今年は許されない。こんなニートっぽい状態で試験不合格そんな事は、絶対に避けたいです。でも..ブログで全文を読む
2015年10月04日 08:17
訂正
 ( アキラさんのプロフィール)
おはようございます。喫茶店で更新です。昨日の日記で、恥ずかしい間違いがありました。追伸のなかで、SMSとか書いてしまいました。SNSの間違いです。どうでもいいですが、こっぱずかしいので訂正しました。ブログで全文を読む
2015年10月03日 19:39
惨劇の誕生日(自業自得)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き心から御礼申し上げます。10月2日わたくしの誕生日でしたが妻からチャットが入り、「友達のところへ行きたいので17時くらいに戻ってきてほしい」と、行きすぎじゃね?ここで、言うことを聞いてしまっているわたしがいけないのかもしれません図書館に行って資格の勉強をしてましたが眠くって、眠くって、勉強できませんでした何故かと、言いますと、自業自得なんですが一昨日、図書館での勉強と作業後に飲み屋さんにいったところ、突然麻雀に行くことになりました。そして1万やられまし..ブログで全文を読む
2015年10月01日 16:41
社会復帰に向けて
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂きありがとうございます。いつもお立ち寄り頂いている方がいることに感謝します。それに関わらず、更新が滞っており、すみません。色々とゴタゴタしておりまして・・・2週間ほどほったらかしになりました。この2週間の総括になってしまいますが、簡単にご報告をします。結論からですが、結局引きこもりでしたがとりあえず、勤務先には10月中旬から下旬に復帰したいと考えております。うつ状態の診断で、休職してから、相当期間が経過してますが、自分では治っているのかわかりません。心療..ブログで全文を読む
2015年09月17日 16:59
9月16日(ゴーヤ)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂きありがとうございます。9月16日本日は、妻の内視鏡調査通院のために、午前中から自宅にいました。結局夕方までいて、ゴロゴロしてしましました。先日のバーベキューで、A氏の自宅で栽培された、ゴーヤをもらっていたので妻がチャンプルーを作ってくれました。タッパーに詰めてくれて、実家に持ち帰り、母と犬とわたしで頂きました。とてもおいしかったです。家を出るときに娘に「どこ行くの」と聞かれ「仕事だよ」というのですが私服で、ゴーヤチャンプルーもって、仕事の訳ないですねこ..ブログで全文を読む
2015年09月17日 16:41
9月15日(夢庵)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂きありがとうございます。9月15日この日は、朝から図書館へ向かいました。記事の作成を行いました。妻は子供たちを歯医者に連れて行ったようですが、下の息子が泣きまくって、相当イライラしている様子でした。そのためか飲みに行きたくなったようで、子供をみていたくれないか?とチャットが入りました。でも、今週末は妻も色々友達と飲みに行く予定もあるみたいで、ちょっと簡便してほしいと返しました。でも、わたしが飲みに行くのに、羨ましいような、コメントが続けざまに送信されてき..ブログで全文を読む
2015年09月15日 13:07
9月14日(風邪)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き厚く御礼申し上げます。9月14日風邪気味です。のどが痛いです。内科にいきました。のどの炎症を抑える薬と鼻炎薬、トローチを処方してもらい以前からの左手先の親指と人差し指の皮膚のしびれについて聞いてみました。先生曰く、脳神経ではないらしいです。どうやら、左腕から先の神経でなにか異常があるかもしれないということで、神経内科を紹介されました。神経内科ってめずらしいのか、あまりないんですね。行くのが面倒になったので、また次回にすることにしました。まぁ、脳神経でな..ブログで全文を読む
2015年09月15日 13:05
9月13日(試験)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂きありがとうございます。9月13日この日は、妻が朝から試験なので、前日BBQから子供たちを連れて実家に泊まりました。突然のお願いだったので、母も快くは思っていないようでした。翌日が妻の試験であったためにそのような流れになりましたが、翌朝も母も疲労のようで早々に自宅に戻りました。既に、妻は試験に出かけており家事と育児をしました。夜は面倒だったのでファミリーレストランに食事に行きました。妻は試験のあと友達と食事をするそうで、遅くなるとのことでしたので、子供た..ブログで全文を読む
2015年09月14日 17:28
9月12日(誕生日)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き、ありがとうございます。9月12日今日は、息子の誕生日でした。昨日から娘が、妻の友人宅に宿泊していたために妻と息子で娘を迎えに行ってます。わたしは実家から図書館へ向かいました。もともと、家族4人で息子の誕生祝を予定しましたがお昼は友達と済ませるとのことなので、9月4日の悲劇の舞台でA氏にご自宅のBBQに誘われており娘と息子が昼食をおえ、こちらに戻ってきたらおよばれにあずかることにしました。ずうずうしいかもしれませんが、実は、この会にわたしのことを気にか..ブログで全文を読む
2015年09月12日 12:00
9月11日(送別)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き、ありがとうございます。9月11日本日は、朝から自宅で、息子を見ていました。妻が、出かかる予定で、そのまま、病院に行くようです。2年ほど前から続く、わたしのうつ状態突入の一因とも考えているのですが、最近、目まぐるし核心的見解を得られてきた感があります。妻は、原因不明の病気に関しては6件の病院を巡り、その他の通院を合わせると、およそ9件ほどの病院にかかりました。現在は、2件に絞られておりますが、この界隈では至高の病院にかかってます。医療費貧乏ともいえる家..ブログで全文を読む
2015年09月10日 18:44
9月4日~9月10日までの日記(バカゆえに悲惨な結果)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き、心から御礼申し上げます。だいぶ久々の更新になってしまいました。前回の続きから、省略して日記をアップします。9月4日この日は、悲惨でした。この日は、知人と3人で久しぶりに会って、話をすることにしていました。もちろんお酒の席になりました。お一人はだいぶ年上の人で、とっても話が面白く、わたしのことをとても気にかけてくれて家族ぐるみでのお付き合いをしていました。A氏とします。もうお一人は、少し年上の人でご結婚はされていますが、お子さんはおらず独立されている方..ブログで全文を読む
2015年09月04日 11:02
43歩目(集中)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂き、ありがとうございます。9月3日6時に起床しました。少し二日酔いっぽかったんですが、安定剤、抗鬱剤をのみました。先生から処方された安定剤ですがお酒が働きかける脳部分と同じ部分に似た作用を与えるお薬だそうです。ここ最近はこれのお陰で日中の飲酒を抑制できていると、いうか、飲みたいという気持ちがなくなっている気がします。昨晩は男を失った実家のペット(犬)が「クゥン、クゥン」とやたらと泣いていましたやはりショックなんでしょうね男を奪われたら精神的なショックが大..ブログで全文を読む
2015年09月03日 17:25
42歩目(希望)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちはお立ち寄り頂きありがとうございます。9月2日本日は、実家です。目が覚めてぼーっとしていてなんだか色々と考えていました。最近、復職もとても困難だと思っていました。どうせ戻っても同じ仕事をしなければならないんですまた、後々はまた同じ状態になると思うんです。雇われて、プレッシャーを受けて働いているからじゃないかと思います。仕事に戻らなくていいと考えると気が楽になります。そんでもっていま、自分で仕事しようかなぁって感がていて、その繫がりを、人脈をたどっているところですちょう..ブログで全文を読む
2015年09月02日 15:16
41歩目(転機)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂き厚く御礼申し上げます。9月1日、本日より娘は始業です。(わたしはまだお休み)昨日の深酒で、今朝はネカフェで10時起床妻から鬼着歴本日は妻の恒例通院日です。大学病院へ行くんですがあいにくの雨天であったため、最寄駅まで送迎してほしいと…息子もみていないといけないので、とりあえず妻に息子を連れて駅まで車で来るようにお願いしました。妻は当然怒り気味、乗り変わって、自宅に向かいました。基本的に別居なので、娘にはわたしが仕事に行っているという設定です。娘の学校では..ブログで全文を読む
2015年09月01日 15:17
40歩目(夏休み最後の日)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂き、御礼申し上げます。8月31日の日記です。子供たちに8時に起こされました。子供たち「おなかすいたー」とりあえず、5個入で108円の薄皮チョコパンを二人で食ってもらいます。続いて、昨日作った炊き込みご飯…失敗してました。ご飯がべっちょべちょ、食えないレベルではないです娘「おもちみたいでおいしいよぉ」(なんてやさしい、いい子なんだろう)後の妻のコメント「気持ち悪くなる。臭いはおいしいよ」(・・・)まあ~しょうがない。失敗してるんだから。でも、わたしはどんな..ブログで全文を読む
2015年09月01日 14:28
39歩目(夏休み最後の日曜日)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂きありがとうございます。この日は8月30日です。最近ずーっと天気が悪く、気分も優れません。皆様もそうでしょうか?本日は、夏休みの最後の日曜日です。一般のお勤めの方の多くは、今日が最終子供サービスデーでしょうか?なんだか、毎日、家で油売ってるわたしは、劣等感の塊ですね(だったら働け!)って言われるでしょうが。。。最後の日曜日とも関わらず、今日も妻は友達のところへ、レッツゴー帰りは翌日の予定です。かわいそうですが、子供たちとは、自宅で過ごすことになりました。..ブログで全文を読む
2015年08月30日 13:33
38歩目(進展なし)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ここ何日間の間は、日高屋のモーニングに行っていません。昼間は呑まないように努めております。夜は呑んでしまうんですが…妻が早めに帰宅してくれるということで、子供を連れて自宅に戻りました。昨日、寝るのが遅くなり、息子もわたしも起きたのが10時半でした。妻に怒られます。子供は20~21時には、寝かして、7時には起こさないといけないのです。ともかく、自宅に帰って焼きうどんを大量に作りました。味付けは、おしょうゆとオイスターソースがベース..ブログで全文を読む
2015年08月30日 13:27
37歩目(息子、実家)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂きありがとうございます。一昨日は、妻が友達のところに遊びに行き、娘は妻側の実家に宿泊息子を実家でみることになりました。特別なことはありませんでした。最近、息子がとってもかわいいです。言葉が分かるようになってきて、なんとなく、頑張ろうかなぁって気がたまにおきます。実家は楽です。料理や掃除を任せてしまってます。なんとなく、申し訳ないと思いながら、甘えてしまいます。この先どうすればいいのやらはぁ最後までお読み頂きありがとうございます。にほんブログ村にほんブログ..ブログで全文を読む
2015年08月30日 13:03
36歩目(義母、話し合い)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂きありがとうございます。だいぶ日が開いてきました。定時更新は難しいかもしれませんが、頑張ります。最近は調子がいいような気がします。基本は実家が拠点ですが自宅とうろちょろしています。前回の日記のとおり、テーマパークに行った翌日義母が訪問するということで気が重くなっていました。実はこの義母ですが、世間から見ると本当に変わった人です。わたしもアルコール依存症の気があるといわれますがこの人の酒癖の悪さは際立っています。普段から、人の話を聞かず、一方的にしゃべり、..ブログで全文を読む
2015年08月27日 09:29
35歩目(雨、慌しい日)
 ( アキラさんのプロフィール)
おはようございます。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。3日分の更新になってしまい、昨日の日記です。昨日は、朝から体が重く、だるいスタートでした。しかも、異様に気温が低く、雨・・・憂鬱になるには、うってつけの気候でしたが、子供たちは、待ってくれないので、ご飯の仕度をします。それから掃除、洗濯…本当に主婦です。なんだか内容がないままに一日おわりました。夕方に、義母(妻側)から電話が入り、妻の行動についていろいろ話をしました。明日、話し合いをそうで、妻と私と義母で会うことになり..ブログで全文を読む
2015年08月27日 09:23
34歩目(エンジョイ)
 ( アキラさんのプロフィール)
おはようございます。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。更新を怠っていたため、3日分をまとめてアップしてます。この日は、7時に自宅に行き、妻を駅まで送って、子供たちとテーマパークに行きました。子供たちのはしゃぎぶりを見ていると、心が洗われます。が、めちゃくちゃ疲れました。(笑)妻は帰宅せず、友人宅へ宿泊するので、本日は自宅で子供たちと過ごしました。ブログで全文を読む
2015年08月27日 09:01
33歩目(忘失)
 ( アキラさんのプロフィール)
おはようございます。お立ち寄り頂き、ありがとうございます。いつもご覧頂いている方々には申し訳ないのですが、なんとなくブログが更新できませんでした。また、月曜日の記憶はあいまいなので、あまり詳しく書けないと思いますが、前日実家に宿泊して、明けて、図書館へ向かいました。10:00から17:00くらいまで居た気がします。主にはパソコンを触ったりしていたような気がします。それから立ち飲み屋さんへ出かけて、呑んで実家に帰りました。明日は妻が初仕事をする日で、子供たちを見ることになりまし..ブログで全文を読む
2015年08月23日 20:26
32歩目(堕落、妄想)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんわお立ち寄り頂き誠にありがとうございます。本日の起床は午前10:30でした。部屋の片付けも面倒でしたが、なんとか終えて、仕事をしました。フリーランスの仕事ですが、単価も高く、ありがたいものです。仕事を終えて、居酒屋さんへ向かい、ホッピーを2本頂きました。よく見る金髪のおじさんが女の子?を2人つれてきていて、以前話したことのある、気のいいサラリーマンの旦那に営業かけてました。世の中の仕組みってすごいですね、やっぱりみんな本気です。お金のためには、年季が必要なのかなと少し..ブログで全文を読む
2015年08月22日 11:23
30歩目(路頭、休息)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄りを頂き、心から御礼申し上げます。更新がままならず、不甲斐ないです。一昨日の記事ですが飲み明かしのまま、図書館へ向い、LANブースを確保しましたが、そこから3時間程を机に伏せて寝ていました。執筆や副業の作業を行っておりましたが、妻からチャットや電話が入りました。「兎に角、休職の有給期間が終了してしまったら、厚生年金や社会保険料や住民税等の負担が押し寄せる、とても暮らしていけるレベルじゃない、どうしよう。」といった具合です。まぁどうしようもないですよね、どうし..ブログで全文を読む
2015年08月20日 10:38
29歩目(対談、悲哀、別居)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂き、ありがとうございます。PC向けの構成に戻しますので、宜しくお願いします。妻が不在でしたが、結局まともに寝れず朝を迎えました。昨日は、妻と子供たちでいった旅行先で頂いたズッキーニとナスでグラタンをつくったのですが、ズッキーニが硬くてがっかりでした。改めて煮込むことにしたため、グラタンの表層のチーズのみを使って、朝はピザトーストを作りました。そして、娘のリクエストのかぼちゃのスープです。ところがかぼちゃのスープについて、娘「おいしいけど、なんか、違う~」..ブログで全文を読む
2015年08月19日 04:30
28歩目(反対、葛藤)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんわお立ち寄りを頂き、誠にありがとうございます。昨日からスマート本でも見やすいように文字数を調整しつつ改行しております。一昨日は飲みすぎて外泊となり、昨日はそのまま図書館出勤です。っとその前に日高屋、昨日の寝る前にぺヤング(激辛)を食べたくなって、ファミマで買って、食べました。そのせいなのか、今朝は強烈な胃痛に襲われてましたが、お構いなしです。このぺヤングは本当に辛いです。インスタントなんですが、尋常ではない本気の辛さです。例の問題で発売中止になっていて、とても残念に思..ブログで全文を読む
2015年08月18日 13:32
27歩目(阿房、淀み)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂き、ありがとうございます。この日は妻の計らい?により、娘が歯医者から帰ったら、わたしは、奔放に出かけることとなりました。代わりに翌日または翌々日に妻が、友人のところに行くようです。わたし「こどもかわいいと思う?」妻「かわいいよ」わたし「面倒をみるのが、できなそう?(鬱っぽいし)」妻「うーーーーん。なんとなく、育児しなきゃと思うんだけど、いろんなことを考えてしまって、手につかない。なぜ?」わたし「そっか、なんか最近、遊びにいったり、家事とかを俺に頼むことが..ブログで全文を読む
2015年08月18日 13:30
26歩目(希望)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄りを頂き厚く御礼申し上げます。更新できず不甲斐ないです。実家に泊まり明けまして、母も子供らのパワーに疲労にようで午前中には帰宅ムードが漂っておりました。妻は友達のところに泊まったようです。チャットがあり、「帰宅は適当に・・・」ってことで、子供らと遊ぶことにしました。ここのところ、外へ連れ出していないので、DS依存症に陥りそうななのかもしれません。わたしが昼間にのうのうと家にいることも少し気になっているようで、常に羞恥です。酒で紛らわしたいですが、本日は控えめ..ブログで全文を読む
2015年08月16日 00:35
25歩目(希望、絶望、疑心)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんわお立ち寄りを頂き心から御礼申し上げます。一昨日の流れで夜明けを迎え6時頃に日高屋に向かいました。ホッピーを飲みながら学習をしまして、2時間程で帰宅しましたが、どうやらその間に妻が起きた形跡が伺えました。あまり気に止めずに寝床につきます。9時過ぎに妻が私に声をかけてきました。妻「家で飲むのではダメなの?」わたし「そうだねぇ」妻「やめられないのね」わたし「・・・」理由は特に無いんですが、やはり、一人になりたいという神経から、外で飲む行動をとるのでしょうか?なんだかそんな..ブログで全文を読む
2015年08月15日 00:45
24歩目(記憶、悲哀)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄りを頂き、心から御礼申し上げます。先ほど悲劇がおきました。ブログを入力して、バーナーを貼り付けようとしたら、入力文章が飛んでしまいました。(泣)同じ文章打つのは無理ですね。さっき書いたのがとってもよかったのに…そういうときに限ってこんな感じになりますねぇ。毎度さて、改めてですが、人は死んでしまうとどうなるんでしょうか?転生、浄土、地獄、虚無等の色々説はあると思います。(宗教係っているようで気持ち悪いかもしれませんが)結局、それは人間のつくったシナリオに過ぎな..ブログで全文を読む
2015年08月14日 10:51
23歩目(自由、静寂)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂き心から御礼申し上げます。昨日は、妻と子供たち、妻側の家族で避暑地への旅行の日でした。わたしは気持ちのレベルが隔たりすぎているため、というか、どうも顔が合わせられないし、楽しい雰囲気をぶち壊すのが忍びないので、辞退させて頂き、留守番を選択しました。明け方までだらだらと妻の質問に付き合っていたため、寝れず、妻も寝不足気味でした。妻も一昨日の帰宅時はうつ状態のようで、「まじ行きたくないわ」の無気力に繰り返し発してました。なんとなく友達やわたしと話して気分が回..ブログで全文を読む
2015年08月13日 01:58
21歩目、22歩目(不安、疑心、絶望)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんわお立ち寄り頂き誠にありがとうございます。一昨日のとおり妻はお昼頃に出かけました。出際の会話、妻「昨日はどうしたの?」わたしは一部始終を話しました。10辛カレーの件以外はですが…。妻「どこで飲んでたの?、お金はどうしてるの?、義母さんは知っているの?これからどうするの?…(色々)」わたし「わからないよ…」妻「わたしってしゃべりすぎなのかな?この間相談した友達にそう言われた」わたし「・・・」(そうね)その後、子供たちと過ごしました。昼はレトルトカレー、夜は茄子料理、茄子..ブログで全文を読む
2015年08月11日 15:43
20歩目(奔放、堕落、暗闇)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんわお立ち寄り頂きありがとうございます。昨日の更新がこの時間で不甲斐ないです。朝5時にいつもの店でホッピーです。そこから男の個室にいって図書館へ向かいました。パソコン入力と資格の学習をしておりましたが、妻からチャットがあり、今後のことについて色々やり取りをしました。直接話をするよりチャットの方が落ち着いていられます。妻「今日はどうする?」わたし「実家に泊まろうと思う」妻「子供は交代でみるのでどう?よっぽどの用事以外はわたしがみるのでもいいけど?」わたし「おれもそう考えて..ブログで全文を読む
2015年08月10日 12:41
統合失調症
 ( アキラさんのプロフィール)
わが家の母はビョーキです [ 中村ユキ ]価格:1,296円(2015/8/10 12:47時点)感想(82件)こんにちわお立ち寄り頂きありがとうございます。今回は上記作品をご紹介致します。今までに統合失調症という病気自体良く知りませんでしたし、知るつもりもなかったのですが、わたしがこのような状態になって興味を持ち難しくないものを探していて、こちらを拝読させて頂きました。内容はエライことなんですがとてもコミカルにわかりやすく書かれており、非常に読みやすいものでありました。あら..ブログで全文を読む
2015年08月09日 23:56
18歩目、19歩目(実家、子供、妻、不安定)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんわお立ち寄り頂きありがとうございます。昨日、本日と実家へ泊まりに行きました。昨日、妻からとりあえず別居についての話をされており、当日は子供たちを連れて、わたしの実家へ泊まることにしました。わたしの実家は現在の住まいから歩いて3分程のところに位置しているため、着の身着のままで泊まりに行けます。子供たちをつれて、行くことになりました。わたしが作ったゴーヤチャンプルーと妻が作ったナスの煮浸しをパックに詰めて実家に出発です。実家では母親と色々と話をしました。幼いころの話や退職..ブログで全文を読む
2015年08月08日 18:07
16歩目、17歩目(診察、家族、睡眠)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわ悲報でお伝えしたとおり、16歩目の一昨日は翌朝まで今後や離婚についての妻と話し合いました。当日は、妻が不在だったので、子供たちと過ごしておりました。昼食は子供たちに留守番をさせて日高屋に持ち帰りで惣菜を買いに行きました。ホッピー目当てです。野菜炒め、餃子、半チャーハン半ライスを購入、、調理待ちの間、ホッピー、中2杯を頂きました。合計で1,500円相変わらず安いです。途中で家に電話すると娘が応答して「何?」わたし「大丈夫?」娘「うん、今ゲームしているから」わたし「弟は..ブログで全文を読む
2015年08月08日 06:03
②離婚について
 ( アキラさんのプロフィール)
おはようございます。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。一昨日の内容になりますが、妻が午前中に友達と呑みにでかけるとのことで子守りです。帰宅は何時か不明らしく、昼御飯、夜御飯ともに自炊って感じでした。8月10日までに会社に電話しなければならず、明日の午前中は心療内科に伺う予定です。妻がきたくして、わたしの心内をお話ししました。内容は平たく「とても今の職場に復帰できそうにない。転職もまともに考えられない。明日の診察を受けて会社にもそう言うつもりだ。」妻「わたしの事は好きじ..ブログで全文を読む
2015年08月06日 13:10
14歩、15歩(平穏、逃避)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわ最近は更新がグダグダでとても不甲斐なく申し訳ありません。(誰に対してのお詫びでしょうか?)14歩目(一昨日)は、妻が実家に子供たちを連れて泊まりに行くことになりました。この日は一人で羽伸ばしです。最近は全体的に乱れ気味です。ずーっと飲酒に逃れておりまして、あまり良い状況ではないです。早朝にホッピーのみに出かけてます。早朝というと大体どの時間を想像されますか?わたしの場合は4時、5時台です。薄暗い中で目が覚めて、そそくさと財布とスマホを手にして忍びの術で家を出ます。マ..ブログで全文を読む
2015年08月04日 16:11
13歩目(激痛、娘、猛暑)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄り頂きまして、厚く御礼申し上げます。更新のタイミングにグダグダ感が否めない状況で不甲斐なく思います。日曜の午後から背中に体の右側の首から肩甲骨、肺、胃の位置にかけて酷い神経痛のような激痛を覚えており、月曜のゴルフイベントの参加が危ぶまれておりましたが、娘が楽しみにしていたイベントであり不憫に思い、とりあえず行く決意をしました。日曜から月曜にかけては2時間程の睡眠で午前5時に日高屋へ向かいました。そこでホッピーを頂いて、痛み止め代わりです。(基地外)娘と8時に..ブログで全文を読む
2015年08月03日 06:31
11歩、12歩目(発覚、喪失、継続)
 ( アキラさんのプロフィール)
おはようございますお立ち寄り頂き、心から御礼申し上げます。土曜、日曜の更新ができず、不甲斐なきことこの上なしです。土曜日においては、朝方にホッピーを飲みに行って、図書館へ行ったら鬼電が入っておりました。妻からです。とうとう話さざるを得ない状況下に陥った感じです。執拗な着信に神経が参ります。(無視してましたから)この瞬間が一番落ちますね。最終的には図書館へ行って、借りていた本を返却し、妻からの電話に応答しました。「なにしてんの?」この言葉に今まで何度も死にたくなりました。「図書..ブログで全文を読む
2015年08月01日 00:13
10歩目(診察、倦怠感、イライラ)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんわお立ち寄り頂き心から御礼申し上げます。本日は、午前中に掛かりつけの心療内科の診察を受けました。妻は娘の白斑の診断のために午前中に大学病院に行きましたので、息子を実家の母親に看てもらいました。診察では先生に現状をお話して、全体的に無気力で眠れていない、転職活動はしているが、なんとなく前向きではない、図書館には毎日いっているが、家庭から距離をおくための行動のような気がする。お酒も飲んでいる。とお話をしたところ、もう1ヶ月程度は休養をしたほうがよい、たっぷりと休養をとれば..ブログで全文を読む
2015年07月31日 13:21
依存症
 ( アキラさんのプロフィール)
こんにちわお立ち寄りを頂き誠にありがとうございます。本日ご紹介させて頂く書籍は、依存症(アディクション)がよくわかる本(家族はどうすればよいか?)著者 榎本稔 院長 大変参考になる著書です。依存症「わかっちゃいるけどやめられない!!」からはじまる本著書ですが、総括的に依存症は、日本自体が「甘え」を許容する環境下を構築しており、他国に比べて「自立」「独立」の精神を養う家族環境が確立されていないために反動として「依存」が生み出されてゆくというものです。正しくそのとおりと感じました..ブログで全文を読む
2015年07月31日 07:24
9歩目(困惑、不安)
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんわお立ち寄りを頂き、御礼申し上げます。今とても気分が落ち込んでいます。明日は心療内科の診察です。とても回復しているような気分ではないですが、明日の問診が不安です。明日の問診を経て、会社へ連絡しなければなりません。しかしながら本日もこの時間まで眠れてません。テレビを見るのもやめて放心気味です。明日は、長女が皮膚科、妻は胃腸科に行き、わたくしが診療内科といった具合です。今日も日高屋モーニングのあとで、図書館出勤をしました。図書館で転職の悲報をアップしたとおり、あっさり断ら..ブログで全文を読む
スポンサーリンク