あひるさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年08月07日 10:01
術前外来
 ( あひるさんのプロフィール)
7月半ばに術前外来。これは前回の術前検査の時に予約してたやつです。まず午前中(人によって時間は違います。)に採血。検査手順の書かれた予約の紙はさながらファストパスの様でいつもなら結構待つだろう人ごみの中するするーっと進めました。今日本数多いんでちょっとお時間いただきますねー気分悪くなったら言ってくださいねーとは言われたもののまさか8本もとられるだなんて思ってなかったよね…。痣ができやすい体質なので翌ブログで全文を読む
2015年08月06日 03:31
術前検査までの話
 ( あひるさんのプロフィール)
いやー、またサボってしまった。今回は術前検査の話をちょこっと。4月下旬の癌発覚の際に「次は6月の頭に来てね」と言われていたため術前検査は約1か月後、6月になりました。■あ、前回書き忘れた。癌がわかった時に聞いたこと。・手術まではどうやって過ごせばいいですか。⇒普通に過ごして大丈夫。ただ、ピルは飲まないでね。※ピルを飲んでると手術ができないらしいのです。この時私はそろそろ再開しようかなと思ってたので危なかブログで全文を読む
2015年07月23日 01:37
乳頭癌がみつかるまで(2)
 ( あひるさんのプロフィール)
明日と言いつつ何日も放置してしまった…胃をキリキリさせながら1か月を過ごして4月半ばに細胞診。ネットでどんなもんか調べてはいたものの、喉に針とか恐ろしい。まずエコーでぐりぐり腫瘍の位置を確認され、「うん、ここだね」と先生と看護師さんがうなずいたところで喉に針を刺されてもう痛くてよく覚えてないんですが、管のついた針を刺したままみょんみょん?びょんびょん?されました。年代によって伝わるかわかりませんがブログで全文を読む
2015年07月18日 04:00
乳頭癌がみつかるまで(1)
 ( あひるさんのプロフィール)
だいたいが三日坊主の私がブログなんて数年ぶりですが25歳にして『癌』だなんてびっくりな病名をいただき、さらに初入院ということで将来の自分のために、同じ病気で不安な気持ちを持つ人のために暇つぶしがてら記録していこうと思います。さて、そんな私の病気は『甲状腺乳頭癌』なぜその病気が見つかるに至ったかというと、話は12年前にさかのぼります。13歳わっくわくどっきどきの中学一年生の春のこと、入学時の健康診断ブログで全文を読む
スポンサーリンク