はるきさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年09月10日 23:03
【レチコラン500μg追加(2015年9月9日)】(体全体が大きく改善)
 ( はるきさんのプロフィール)
「レチコラン」を朝・晩追加しました。【I精神病院診察日(2015年9月1日)】 - 統合失調症の奮闘記録以前「レチコラン」「ミオナール」を止めましたが、昨日あまりにも動けないので、今なら「レチコラン」「ミオナール」は丁度いいと思い試してみました。まず、「レチコラン」を飲む。効果:以前みたいに神経が過敏になる事はなく、適度に効いている感じ。「動悸・頭のボヤーッとした感じ・五感・こわばり」等、様々な所に効果がブログで全文を読む
2015年09月09日 22:15
愛犬と一緒(*⌒ー⌒*)
 ( はるきさんのプロフィール)
今日は少し体調が良かったので、夕方に愛犬の散歩に母親と一緒に行きました。基本的に僕は体調がいい日しか行けないのですが、父親・母親は毎日「朝・晩」行っています。特に父親の力の入れようはないです、本当に驚愕します昔は「犬の事にそんなに力を入れるなら、もっと自分の病気について力をいれてくれ」と思ったものです父親に関しては、本当にノータッチなので・・・・・「病院に連れて行って・・」と言ったら、「クーラーあブログで全文を読む
2015年09月08日 17:45
【悪性症候群】(重篤な副作用)
 ( はるきさんのプロフィール)
自分は、「悪性症候群」と言う重篤な副作用になっているのではないかと思っている。このしんどさは、言い表しようがない。その為、ネットで調べていた。ある時に、「これではないか」と言うものに出会った。【悪性症候群】以下の診断基準の1~3を満たす場合は確定診断とする。1.高熱(口腔温が37.5度以上で、他の発熱の要因が存在しない)⇒以前は平均的に36.0度くらいだったが、今は36.5度になっている。対象とはならないかもしれブログで全文を読む
2015年09月08日 01:21
【イチョウ葉サプリメント開始(2015年9月2日】(パーキンソン病の対処法・前頭葉の改善)
 ( はるきさんのプロフィール)
本来はもっと早く書こうと思っていまが、体調の関係で遅れてしまいました。統合失調症の奮闘記録 【ビタミンB群変更(2015年9月2日)】(パーキンソン病の原因・対処法)前回は「ビタミンB群は、体の機能を刺激して【パーキンソン病】について改善する」と言うアプローチでしたが、今回は「ドーパミンを増やす」事に注目しました。※まだおおよその段階ですが、「ビタミンB群は、中枢神経・末梢神経について効果がある」と推測してブログで全文を読む
2015年09月05日 21:45
しんどい・・・・・(ノ_;)
 ( はるきさんのプロフィール)
今日は、本当にしんどい一日となりました。朝は少しお灸をして「貼るカイロ」を皮膚にしようとしましたが、母親が「皮膚が被れている」と言って「貼るカイロ」を皮膚にするのは止めました。※やはり毎日となると皮膚が被れたりするもんですね使用上の注意はよく確認しないと・・・とても教訓になりました。あまりにも動けないので、とりあえず「貼るカイロ」を皮膚にして薬局に行き、「ピップエレキバン」「肌に貼る温熱シート」「ブログで全文を読む
2015年09月04日 21:29
久しぶりの散歩
 ( はるきさんのプロフィール)
今日は、久しぶりに散歩をしました。朝はいつも通りしんどい・・・・・朝ご飯を食べてお灸を30分くらいして「貼るカイロ」をして、やっと今日の1日開始。※先月は1時間くらいお灸をしないと、全く動けませんでした。また、朝ご飯は「ヨーグルト」のみでも、やっとでした。「どんなけ悪いんだよ~」と自分でも思います。朝はブログをしてまとめる。約3時間ほどして、昼からは両親とお出かけをしました。犬を飼っているのですが、やたブログで全文を読む
2015年09月04日 13:38
【ビタミンB群変更(2015年9月2日)】(パーキンソン病の原因・対処法)
 ( はるきさんのプロフィール)
僕は、現在「パーキンソン病」の症状が大きく出ています。「手・足のこわばり」「体の鈍重」等、似通った部分が大きくあります。先月の中旬くらいまで、「タスモリン(抗パーキンソン病薬)」「アーテン(抗パーキンソン病薬)」「ミオナール(五十肩等に使用)」を使用して、また以前には「ヒベルナ(抗パーキンソン病薬)」「ギャバロン(抗パーキンソン病薬)」を使用していました。本当に、これには苦しめられて、今もかなり辛ブログで全文を読む
2015年09月02日 22:46
【I精神病院診察日(2015年9月1日)】
 ( はるきさんのプロフィール)
昨日(2015年9月1日)は、精神病院の診察日でした。8月29日にジプレキサを(0.11g/0.14g)にして、徐々に減薬をしています。※0.14g(ジプレキサの重さを表します)=ジプレキサ2.5mg(1錠)8月29日時点の薬:朝:・ランソプラゾール:15mg(胃の薬)・レチコラン500μg:0.5mg(耳鳴りの薬)・ミオナール:50mg(体のこわばり)晩:・ジプレキサ:(0.11g/0.14g)(1錠の約8/10)(抗精神病薬)・レチコラン500μg:0.5mg(耳鳴りの薬ブログで全文を読む
2015年09月01日 10:25
【統合失調症の原因・要因】
 ( はるきさんのプロフィール)
統合失調症の原因・要因として、様々な事があるようです。まずは、医学的原因としては以下の3つがあります。【医学的原因】・【ドーパミン仮説】ドーパミン仮説とは、「統合失調症は、脳のドーパミンが多くなりすぎる事で生じる」という仮説です。特に大脳辺縁系(扁桃体など)と呼ばれる部位のドーパミンが過剰になることで発症すると考えられており、これが幻覚や妄想・興奮といった陽性症状を引き起こすと考えられるそうです。ブログで全文を読む
2015年08月31日 15:45
【2014年7月~2015年1月】(今までの経緯2)
 ( はるきさんのプロフィール)
続きを記載したいと思います。I精神病院に通い、半年が過ぎた頃、主治医が変わり、処方が大きく変更となった。ジプレキサを20mgをメインとして、ドンドンと薬が増えていった。はるき:「これってアカシジア・ジスキネジアじゃないですか?」主治医:「そうですね、結構重症です」はるき:「やっぱり、そうですか・・・」主治医:「アカシジア・ジスキネジアを止める為に、注射いりますか?」はるき:「お願いします」その後、アキブログで全文を読む
スポンサーリンク