准々さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2020年07月27日 14:26
千秋先輩・・・
 ( 准々さんのプロフィール)
パルの部屋を少しだけ片付けした。足の踏み場がなくドアも開かなくなった状態。あまり全部やると怒られるので明らかにわかるゴミと洗濯物だけ除去。(それでもゴミ袋2つ分�)それとタンスの中を整理した。それでもまだ全然床が見えない�あとはパルにいるものといらないもの分けさせよう��
部屋のゴミを撤去している時なんだかのだめカンタービレの千秋先輩になった気分だった。
ブログで全文を読む
2020年03月22日 19:07
サッパリ
 ( 准々さんのプロフィール)
卒業式も無事終えたので腰まで伸ばした髪を切りました。



ヘアドネーションをすると言うことで約3年伸ばし続けていました。
サッパリした・・・ と言うか私とほぼ同じ長さ、髪型でウケる��
中学に向けて心機一転だね!

ブログで全文を読む
2020年03月19日 12:42
卒業式
 ( 准々さんのプロフィール)
ご無沙汰もいいとこですね。�
早いものでパルさんももう小学校卒業。 コロナの猛威で規模縮小にて行われました。
無事卒業出来たことに感謝感謝デス。



髪の毛腰まであってどんなスタイルにするか悩みました�

卒業式で久しぶりに友達に会ったので、帰って着替えたらそのままランチに出かけてしまいました。
素敵なお友達に恵まれ最後の1年が最高に楽しかったらしいです。 おつかれさま。 春からまた頑張ってよ�� ブログで全文を読む
2019年01月05日 08:35
2019年Amebaおみくじ
 ( 准々さんのプロフィール)
へ・・・ へぇ。
ブログ自体最近かいてないなぁ。� スミマセン

  あなたの運勢は・・・

2019年Amebaおみくじを引く   ブログで全文を読む
2018年10月21日 10:58
休みの日キライ
 ( 准々さんのプロフィール)
キッチンでタバコふかしながらケータイゲームしてるのね。金曜の夜から日曜日の就寝まで。 家事なんてなにもしない。やったら仕事増やす。 酒も入ってるから常に怒鳴りまくりだし椅子の上で寝たり起きたりしてるし せめて自室でやってくれないかな? 昨日から「寒い」っつって窓も閉められた。 こっちは煙い。 昨日の晩から熱出て外出できない_| ̄|○  普段はなるべく出かけるけど改めて家に一緒にいるとウザイウザイ。


他の趣味ないとなると定年退職したら毎日この生活だよね? 独り言が怒鳴り声なので凄く疲れる。 自称「昭和の親父」だがなんだか知らんがもう平成も終わるしバカじゃねぇの?
と、酒の入った本人に言うと半殺しにされるのでこちらに投下して行きます。

ブログで全文を読む
2018年10月15日 07:56
ゲージュツの秋
 ( 准々さんのプロフィール)
久々のパルネタです。
一学期の授業で描いた絵がコンクールで入選したとのお知らせをいただき一家で見に行くことに。
パルはずっと 「恥ずかしい」 と言って行くのを渋っていましたが、 ご本人は恥ずかしがって逃げてしまったので 会場に着いてパルの絵を探すことでまず一苦労。

やっと見つけた・・・


折り目ついてるよ?

なんともコメントのしづらい作品。 入選したのだからそれなりに良いところがあるんだろうけど、それがどこなのかは親であってもわからない。
とーちゃんは 「5メートル離れると宇宙に見えるな」 と言っていた。(笑)

これを絵にしようという発想はなかなかだ。 見たことないものを想像して描くのだから。 ほかのどの絵にもそんなのは無かった。 発想の勝利??



パルが帰り際 絵を書く時の苦労話をした。


と。 パルの教科書はYouTube。
今回はいい方向へいったので良しとしよう。

ブログで全文を読む
2018年10月08日 17:23
得体の知らない
 ( 准々さんのプロフィール)
先日の我が家に起こった台風の被害もようやく記憶から消え去ろうとしていた今日このごろ。
洗濯物を干そうとベランダへ出てみるとなんかあった。

ええ?
なんだろう?
洗濯物つきの物干しピンチ。 台風で5階の我が家のベランダに連れてこられた模様。
もう台風から何日も経ってるし、誰のものかもわからないし、ピンチはぐにゃぐにゃになってまともに使えそうもないので私ソッコーで処分いたしました。(モチヌシサマゴメンナサイ)

てか、台風の時に外に洗濯物だしておく? そこから疑問!!
ベランダで済んだからまだしも、窓割って入ってきてたら泣いたと思うわ。

ブログで全文を読む
2018年10月04日 07:43
知らないです!
 ( 准々さんのプロフィール)
先日無防備な我が家にガスの点検のオニーサンがやってきたんです。まずはベランダのボイラーを見せろという:;(∩´﹏`∩);:ヒェー 「気にしませんから」ってどんどん上がり込んでいきましたけど、床の見えない汚部屋、パル部屋を奥まで進み開かずの窓をこじ開けボイラーへ到達。 その隙にかーちゃんはガス台まわりの余計なものを撤去。 全然キレイじゃない台所にも侵入してきてガス台周りを見て完了。
アアアァァ( °∀°)ァァアアアこの出来事 記憶から抹消したい。
帰り際オニーサンが 「次は3年後です」
って、3年前来たっけ? 「下の掲示板に張り出してあったんですけど・・・?」
見に行ったら ボロっボロで解読不能な掲示物が_| ̄|○ il||li

こいつも、 台風の被害っていうんですかね?
ブログで全文を読む
2018年10月02日 18:52
麻婆で揉める
 ( 准々さんのプロフィール)

木綿、絹ごし、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

我が家は麻婆のとき とーちゃん・・・絹ごし派 私・・・木綿派
別々に作って別々に食す。 好みだしもう譲れないんだよー!
ブログで全文を読む
2018年09月23日 16:01
2018年残り100日の運勢
 ( 准々さんのプロフィール)
何気に良いな(笑)
  残り100日の運勢は・・・ 残り100日運勢みくじをひく 2018年ラストスパート! あと100日でしたいことは?   ブログで全文を読む
2018年09月16日 20:30
貫通
 ( 准々さんのプロフィール)

開いたよー�
パルは隣で絶叫してたけど、 そんなに痛くなかった。
早くも新しいピアスがほしい。
ブログで全文を読む
2018年09月14日 19:37
穴をあける
 ( 准々さんのプロフィール)
この歳でピアスをあけることにしました。


ぶっ飛んで驚くパルさん
アナタも数年後「開けたい!」とか言いそう。




とーちゃんは事後報告が嫌いなので、聞いてみると
めっちゃ軽いノリ。 私にもう興味などないのだろう。(笑)



ピアスは30年前に経験済み。しかしながら訳あって塞いでしまったピアス。今度は大事にしますよー!
ブログで全文を読む
2018年09月09日 21:37
帰り道
 ( 准々さんのプロフィール)
アイドルのライブへ行ってきました!もとはパルが好きな子だったけど。
パルはもう好きじゃないとか薄情なことを言うのでぼっち参戦。
幸せです。
家まで遠いけど、幸せだから許せる。
また行きたいなぁ� ブログで全文を読む
2018年09月07日 20:41
今週から
 ( 准々さんのプロフィール)
パルさんの学校が始まりました。はぁー┐(´∀`)┌ヤレヤレ
かーちゃんもダイエット中。 ホットヨガ&糖質制限。
先週から体重がぱたりと減らなくなったので 朝だけご飯を食べることに。 酵素玄米&キムチ納豆(それまでの夕食)の朝ごはん。
・・・
炭水化物抜いてたからか知らないが 幸せすぎる。
今のところ辛かったのは最初だけで今はそんなに苦労も無い。
健康維持のためにも無理のない範囲で継続していこうと思う。




ブログで全文を読む
2018年09月03日 22:35
停滞期
 ( 准々さんのプロフィール)
パルさんの夏休みがやっと終了。宿題担いで学校へ行きました。 はぁ長かった。 前半とか何してたか記憶なくなってる。 夏休みもう少し短くていいよ。


ダイエットは 先週辺りから変動せず。 今日は約3週間ぶりに米を食べました。 今後も糖質制限は継続しますよ。
なんかの本で読んだけど 「糖質は嗜好品」 この言葉目からウロコ。 一生摂らないわけじゃないけど、嗜好品をたしなむ程度にとるかんじでいこう。
我が家は糖尿病家系なのでホントに気をつけなきゃ。 体重は停滞だけど少し体力戻ってきた。 体が軽い。
私にはなにかと良いことづくめなので ダイエットはずっと継続しますよー。

ブログで全文を読む
2018年08月28日 19:01
ダイエットなう
 ( 准々さんのプロフィール)
パルさん ただいまサボっていた宿題と格闘の毎日を送っております。 間に合のか?




減量始めてから2週間。最初の1週間で2kgストンと落ちたけど、 3kgまで落ちたら停滞してしまった。 そんなに早く停滞期突入するもんなの? 最近甘いものを欲するようにもなってきた。 コリャイカン。 ストレスになる前に対策練らなきゃ。
そう思って今週から晩酌開始。 大好きなビールや日本酒は封印。 今まで絶対飲まなかったハイボールなるものをいただく。

飲みなれてないから 美味しいのかわかんない。 一杯で十分だ。
というか、酔うのも早い。 無理してまで晩酌しなくてもいいかな。
ドクターは5kg減推奨していたので、 ダイエットはまだまだ継続が必要かな。


ブログで全文を読む
2018年08月24日 05:00
待って待って!
 ( 准々さんのプロフィール)
この台風のなか仕事なのは仕方ない。仕事なんだから。

でも、 でもね 初めて行く海の近くの現場なんだな。
着替え持って行くかー。
台風早く通過してくれー!! ブログで全文を読む
2018年08月18日 22:39
減量に向けて
 ( 准々さんのプロフィール)
糖質制限。ご飯とお酒とお菓子を全部禁止。 とりあえずある程度落ちるまで。

9月までやるぞ! 負けるなー \(`・∀・´)/ ブログで全文を読む
2018年08月15日 18:37
ガチで
 ( 准々さんのプロフィール)


昨日の膝のMRI結果。
「体重落としなさい」 主治医に言われてしまった。
目標は3~5kg減。
もうご飯が美味しいとか言ってる場合じゃないな。 膝痛いから歩ったり走ったりもできないし。 痩せたらできるかな? 膝に響かない程度に動こうっと。


ブログで全文を読む
2018年08月14日 07:42
水しかダメだと?
 ( 准々さんのプロフィール)
今日MRIの日だった~!検査終わるまで食べられない_| ̄|○ il||li しかも時間11:30って・・・
今お腹ペコペコなのにどーする?




ブログで全文を読む
2018年08月07日 16:35
お年頃
 ( 准々さんのプロフィール)
またしてもご無沙汰・・・。
娘パルの反抗期が最高潮です。
カメラを向ければ即逃げフレームアウト。
漫画には「絶対に描くな!」
と念を押されました。
ブログに自分のことを書かれるのもダメと言っていますが隙を見てコソコソUP・・・。

夏休みに入りインドアに磨きがかかりました。
早朝のラジオ体操へ出かけて帰宅するとそのまま一日中部屋から出ません。
友達いないのか?

まあ、構わなくていいのは楽だけど、食事の支度はしないとならない。
相変わらずの偏食で毎日麺をリクエスト。
他も食えー!
まあ暑いから食べられるものからって思っていたけど、暑い中動いてるのは私でパルは冷房効いてる中でずっといるんだよね。

宿題ちゃんとやってるのかな?
プリントは私が丸つけしたからもう終わったの知ってるけど他のものに手をつけてる気配ナシ。
他の物の方が手間がかかるの多い。
お盆終わったら進み具合の確認をしてみよう。

ブログで全文を読む
2018年07月24日 18:15
暑さに負けた?
 ( 准々さんのプロフィール)
朝からお腹の調子悪い。蝉の声で寝不足が効いたか?
夕方になっても快方に向かう気配なし。
ヤバイ・・・ 明日は1カ月の中で1番過酷な現場なので腹痛など抱えたままでは自分がキツイ。
今夜は絶食。 白湯飲んで 蝉に邪魔されないようリビングで寝よう。







パルが夕飯を作っている。
メニューは


ラーメンライス
偉いよ。 とりあえず今日は横になりたい。 良くなったら美味しいもの作るからね。




明日はもう少し良くなっているといいなぁ。


ブログで全文を読む
2018年07月24日 01:24
2018年の夏
 ( 准々さんのプロフィール)
窓全開で扇風機かけて寝ています。三匹の蝉さん。
うちの前の木からどうやらきたみたいです。 網戸に張り付いて鳴き出しました_| ̄|○

暑くててただでさえ眠れないのにこのけたたましいのは嫌がらせでしょうか?

ホントに

うるさいっっ!


ブログで全文を読む
2018年06月17日 22:55
歳はいってるが小学生の子の母なので
 ( 准々さんのプロフィール)
やれ、四十肩だのギックリ腰だの体を動かすことを何年も拒絶していた結果 凄まじい程のわがままボディが出来上がってしまった。
色んなところで若いお母さんとご一緒させていただく事がある。 気持ちは若いつもりでいても体の老化は隠せない。 わがままボディはいざ動こうとしても言うこと聞きゃしない。

50近いとはいえ、一応小学生の子の母なんだよなぁ。

そう思って1ヶ月前からホットヨガに通いだした。
仕事がないと通い詰め気がつけばひと月。 体重は1キロ増_| ̄|○   あれ?
体力と筋力は少しだけど付いてきている。 姿勢も良くなってきてると言われ、代謝も確実に上がってきてるようだ。 痩せないけど。 痩せなくてもブヨブヨは取りたい。

最近は家でパルと一緒に簡単なヨガをやっている。 子どもはいとも簡単に体が動くのが悔しい。
今はガツガツと通っているけど、 今後の体のことも考えて細く長く続けていけたらと思う。
ブログで全文を読む
2018年06月11日 22:46
怖い 怖すぎる
 ( 准々さんのプロフィール)

最近TVをよく見るようになって


「物騒な事件多いな」
といつも声に出てしまう。

まあ数年前まではコンディション的に リアルタイムでニュースとか見ない状態だった。 暗いニュースを耳にしてもスルーできるようになってきたなぁと思う。


しかし、だ。 怖すぎる今回の新幹線の事件。 ああいう人が野放しという世の中がホントに怖い。 暴力的な方だったとかいう話は出ていたみたいだけど豹変するとか予測できなかったのか? まあ、やってもいないのにそういう人とか言えないものな。


来月新幹線乗るのに怖いよ・・・ うっかり居眠りなんて出来ないよ。 何時間もビクビクしてなきゃならないとか冗談じゃないし!!
新幹線も荷物検査とかセキュリティ必要になる時代になってしまうのか?
日本て平和すぎるゆえの反動なんだろうか? 気に入らないとかムシャクシャしたからと言って人を殺めてしまう人がなんて多いのだろう。 自分が抑えられないコントロールきかない人最近TVをよく見るようになって
「物騒な事件多いな」
といつも声に出てしまう。

まあ数年前まではコンディション的に リアルタイムでニュースとか見ない状態だった。 耳にしたこと、スルーできるようになってきたなぁと思う。


しかし、だ。 怖すぎる今回の新幹線の事件。 ああいう人が野放しという世の中がホントに怖い。 暴力的な方だったとかいう話は出ていたみたいだけど豹変するとか予測できなかったのか? まあ、やってもいないのにそういう人とか言えないものな。


来月新幹線乗るのに怖いよ・・・ うっかり居眠りなんて出来ないよ。 何時間もビクビクしてなきゃならないとか冗談じゃないし!!
新幹線も荷物検査とかセキュリティ必要になる時代になってしまうのか?
駅にゲート出来てしまうかな?





ブログで全文を読む
2018年06月11日 16:45
今日は傘の日
 ( 准々さんのプロフィール)

風があるときは合羽だな。


普通の傘派?折り畳み傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう ブログで全文を読む
2018年06月05日 13:00
偽りのアレルギー
 ( 准々さんのプロフィール)
先週からくしゃみ連発のパル。 「あ〜アレルギー止まらない〜」 と言いながらもくしゃみ。
アレルギーの薬を飲ませていたので そのままにしていた。
週末ヨガへいった帰りいつも以上に筋肉痛。 昨日は関節まで痛くなり 夜に発熱。
風邪だったか・・・
ただいま絶賛感染ちう_| ̄|○

パルはすっかり治って 今日からプールだそう。
今後パルの「アレルギー」は 気をつけよう。   今日は薬飲んで寝てよう。
ブログで全文を読む
2018年06月01日 22:40
今日は麦茶の日
 ( 准々さんのプロフィール)

最近カフェインに敏感になってしまって午後に緑茶をいただくのを控えてます。


ちなみにパルは麦茶と爽健美茶しか飲めないためウチの冷蔵庫には一年中麦茶が作ってあります。


台湾の高い烏龍茶、あれまた飲みたいな。




麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう ブログで全文を読む
2018年06月01日 09:06
痩せることもなく
 ( 准々さんのプロフィール)
また久しく間が空いてしまいました。 GWは夫とパルのだらしなさにイライラしまくり連休が明けたら・・・
家庭訪問!
玄関〜リビングまでの余計なものを 夫の部屋と私の部屋に分けて移動。 (決してキレイに掃除訳ではないです)
「普段からキレイにしていたらこの時にこんなに慌てることもない」 と夫の正論を聞き 片づけが下手くそすぎる自分の無能さに悲しさを覚えました。
一件落着もつかの間、 家庭訪問が終わった途端に 夫がニトリで棚を2つ買ってきました。 断りもなく届いた巨大ダンボール。
組み立てをしたのが1週間後。 というか、事後報告で家具買っちゃうってなんなんだろ?
夫曰く 「パルの部屋に棚を置けば 物をしまうから片づくんじゃないか?」
パル部屋に棚を設置して10日以上経ちますが 棚の中はスカスカで 部屋は片付いてる気配がありません。
私が1度勝手に床のものをしまったら 泣いて怒られました。
やれやれ。
書いているうちにモヤモヤしてきました。



5月は仕事のない時(平日)は出来るだけヨガへ行っていました。 数えてみたら17回!! どんだけ暇なんだろ。


痩せてはいません。 逆に目方が増えてます。 筋肉痛が起こることは減ってきました。 前屈で指先が床につくようになりました。


元々の基礎体力がなさすぎなので 人並みが目標です。



ブログで全文を読む
2018年05月14日 09:38
なんてことでしょう・・・
 ( 准々さんのプロフィール)

iPhone紛失_| ̄|○

 

マジかー

マジかー

マジかー

 

 

 

ブログで全文を読む
2018年05月02日 23:34
筋肉痛
 ( 准々さんのプロフィール)
せっかくパルの漫画をアップしたのに 出来ていませんでした。 ガーン。

長期連休中の旦那さんの相手というか姿を見ているだけでもウンザリだったので一昨日ホットヨガを受けてみました。

1番やさしいコース。大した運動量でないはずなのに、己の体力筋力のなさを思い知らされる。




2日後に背面ガッツリ痛い!!!(年齢的なもの?)

痛い
けど、背脂落ちるかな?


GW後半はこれからだ。_| ̄|○




芝桜まつりとパルさん。(最近紺色しか着ないの)

タブレットで芝桜の絨毯を撮影中。
ここに来てまで!と、怒りましたが 写真撮るならととーちゃんが許してしまいました。
早めに行ったので渋滞する前に到着しましたが、帰る頃には平日にもかかわらず渋滞が! (土曜日が授業参観で振替休日です)

これからがGW。 はあ。もう疲れたっす。
筋肉痛直るまで寝ててもいいですか?

ブログで全文を読む
2018年04月30日 15:26
反抗期真っ盛り
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

 

ちょっとだけ髪切りました。

 

 

1時間後・・・

 

 

 

ホラーな本とyoutube閲覧のタブレットは片時も離しません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も終わっちゃった・・・早いな。

ブログで全文を読む
2018年04月25日 18:52
なんなの?
 ( 准々さんのプロフィール)

夏に新潟に行くことになったのでアメブロ内で旅行した人のブログはどんなものかと「新潟 旅行」

と検索したのです。








・・・ほえっ? 検索間違ったのかな?
どう見ても違うブログが立て続けに。




新潟は子供の頃スキーで行ったきりでほとんど何も知りません。 どこか良いとこあったら教えて欲しいです。 ブログで全文を読む
2018年04月25日 13:27
久々です
 ( 准々さんのプロフィール)

 

パル描きました。

お年頃な近況・・・

 

 

 

ヒッキーです。

 

YouTube見て大笑い。

大丈夫ですかねぇ?

 

 

 

ブログで全文を読む
2018年04月23日 09:45
効くのか??
 ( 准々さんのプロフィール)

耳ツボ。





先週資格を取得してまいりました。
ギラギラ(笑)

耳に鍼治療する感じでしょうか? 私に効果が出たら商売始めようかと(笑)

しかし、耳にホクロ(シミ?)が結構あるー。
シミに効くツボとかあるのかなー? 勉強するか。





ブログで全文を読む
2018年04月20日 19:45
今日は郵政記念日
 ( 准々さんのプロフィール)

今日パルさん誕生日です。


最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう ブログで全文を読む
2018年04月10日 17:28
今日は駅弁の日
 ( 准々さんのプロフィール)

電車で食べるとなかなか消化しなくて。

現地でのゴハンを楽しみにしているので弁当は買ったことありません。


でもシウマイ弁当は近くのデパ地下で買えるので時々いただきます。




駅でつい買っちゃう食べ物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう ブログで全文を読む
2018年04月09日 22:07
近況
 ( 准々さんのプロフィール)
ご無沙汰しております。あまりにもブログ更新できずにいて書き方を忘れつつあります。
あれあれという間に新年度。 リアルパルはすっかり成長し反抗期ど真ん中。 部屋にこもりきりです。 マンガのパルさんですが、ペンタブがついに逝ってしまわれましたので再開は未定です。
長い事更新しないでいるとホントに描き方忘れます。
反抗期というかその日によってなのですが、絵に描いたようなツンデレで翻弄されっぱなしです。

近況はこんな感じです。 ツンデレ対処法、誰か教えてくれませんか?
それではまた。
ブログで全文を読む
2018年02月13日 19:25
え?どゆこと???2018グッドスタートブロガーに認定されました!
 ( 准々さんのプロフィール)
お久しぶりになってしまいました。
一家がリレーでインフル感染し インフルから喘息と飛び火して ようやく復活してきた 今日この頃でございます。



グッドスタートブロガーという 有難いものに認定されたらしいのですが、 もう辞退した方が良い プログのペース。
さらに年度末のいろんな野暮用が 重なりガチでテンパってます。

時間を見て また更新したいと思います。


ブログで全文を読む
2018年01月24日 06:08
大人ぶる
 ( 准々さんのプロフィール)

とある休日の昼下がり

何やら喧嘩をする親子。

 

 

 

聞けばパルがタブレットにロック設定をしたらしい。

・・・。

 

 

 

即解除させたが

油断も隙もありゃしない。

 

 

ロック設定をただ単に

「やってみたかっただけ」

と言っていた。

 

大人より使いこなしている反面

怖いこともサラリとやってのける。

 

 

 

こういったツールは

「使い方よりも使い道」

という。

ルールの見直しをもう一度話し合おうと思った。

 

 

 

ブログで全文を読む
2018年01月23日 06:03
暇なので・・・
 ( 准々さんのプロフィール)

パルのクラスが学級閉鎖になりました。

 

 

※ブーちゃん   パル愛用のぬいぐるみ

 

パルはいたって元気。

このどうしようもない「ブーちゃん劇場」

が日々繰り広げられています。

 

インフルエンザ大流行中です。

皆様お気をつけください。

 

去年もそうですが

新学期始まってすぐ学級閉鎖。

去年のパルはインフル感染で

寝込んでいましたが

元気な時の学級閉鎖は冬休みの延長。

 

インドアなパルは

宿題そっちのけでYouTube三昧。

引きこもりに拍車がかかってます。

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2018年01月22日 06:30
興味持って!
 ( 准々さんのプロフィール)

 

10分経っても

3時間経っても

片付けが出来てないから言ってるんだって・・・。

 

 

年明けから

私の部屋へ布団持ち込みで住み着きました。

パルの部屋は北向きで底冷えするため

正月だけという約束でしたが

ホントは散らかりすぎてるから

出て行く気配ありません。




 言いすぎるからやらないんだろう

というご意見もよく聞くのですが

言わなきゃ永遠にやりません。

言わないで3日いたらえらいことになりました。


片付けや掃除

もう少し気にしてほしい。

頭に全くないまま大人になってほしくない。



 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2018年01月21日 09:20
どう見ても
 ( 准々さんのプロフィール)


明日は雪マーク。
パルは喜んでる。 「雪遊び」がまだ楽しいお年頃。 私もそんな時あったなーと思い返す。
数日前から見ているが変わらない。 隣県は雨とかなのに・・・。

明後日山奥に仕事なので 降るのは仕方ないとしても 雪使用な車でないため積もらないでと願う。
積雪 ダメ!絶対!! ブログで全文を読む
2018年01月19日 06:00
パルの懸念・・・
 ( 准々さんのプロフィール)

少し前ですが今年の成人式・・・

今年はショッキングな事件が起こりました。

成人式に携わる仕事を少しですがやっていた為こんな業者があって呆れてしまいます。

被害にあった新成人の方へ

色々と動いている方々もいらっしゃるようです。

そんな方々の気持ちが

被害に遭われた新成人皆様の

心の光になってくれればと思います。

 

 

 

 

 

今年は成人式の仕事が入らず

通常業務(老人ホーム)へ行った帰り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Σ(゜Д゜)



 

画像お借りしました。

 

 箱乗りパレード!!

こんなタイプの車が爆音で何台も

駅前の交通の妨げをしておりました。

ツイッターにもどなたかアップしていました。

やってることがお子ちゃまです。

私の子だったら勘当します。

 

 


さて一方で 

 

成人式じゃなくて

ド派手コンテストになってきつつありますね。

正直私は全然かっこいいと思いません。

 

メディアもド派手な新成人ばかりクローズアップするためか

TVに映りたい目立ちたがり屋さんが

次々とヒートアップして

このような装いになってしまうのではないでしょうか?

 

パルはニュースを見るたび

「こんな格好しなきゃならないなら成人式しない」

と言うように・・・。

 

 

こんな人たちばかりじゃないっていうのを

メディアの影響力で伝えてもらえないものか?

 

きちんとした格好してる大半の人がこのごく一部の人の過剰な装いで誤解されるんだから。

 

 

 パルが成人する頃にはこういうの少なくなってほしいな。




ブログで全文を読む
2018年01月18日 06:00
登校班
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

 

 

そういう問題ではないと思う・・・。

 

 

運良く引っ越してきたとしても

投稿班編成はほぼ終わってるんだよね・・・。

 

 

登校班の集合時間  7:45

登校班の出発時間  7:50

と決まっています。

 

 

ただ最近聞いた話だと

地域の交通安全指導員の方が

「揃い次第出発しなさい」

と言ってこられたため出発時間がどんどん早まり

年明け頃には7:45出発となってしまい

暗黙の了解でその時間が出発時刻となってしまったそう。

 

そりゃ、7:45に家を出てるパルは間に合わないな。

まあ文句を言ったところで結局は

皆を待たせることになるため

パルに5分早く家を出るよう言った。

 

4月から副班長・・・

早いなぁ。

 

 

 

  

 

ブログで全文を読む
2018年01月17日 10:38
覚醒?
 ( 准々さんのプロフィール)

最近料理に目覚めた?パルさん。

 

でも週に3回ラーメンとか

生姜焼きオンリーとかじゃ

健康を気にする年頃の親はちょっとキツイ。

 

とーちゃんがパルの作った生姜焼きを

褒めまくっていた。

気持ちはわかる。

でも続くのは勘弁・・・。

 

 

 

 

おむすびの具、好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう  

おむすび・・・

こないだTVの特集でやってた

「ねぎみそおむすび」

すごく美味しそうだった。

 

パルは「塩むすび」

私は「梅干」

とーちゃんは「おかか」

と変化球をあまり好まない一家である・・・。

 

 

  ブログで全文を読む
2018年01月16日 06:22
細く長く
 ( 准々さんのプロフィール)

年初めから突然アメトピ掲載で 驚きが隠せません・・・ こんなひどい文章が人様の目に触れるとは。 読み返すと酷すぎて布団に隠れたいくらいです。
色々な方からのご意見、感想をいただけて 大変勉強になります。
読者登録くださった方々 本当にありがとうございます。
不慣れなことでビビりまくりですが ビビりながら今年もブログやっていきます。 ゆるゆる更新は前と変わらずですが 続いていけるよう頑張ります。

パル共々よろしくお願いします。






 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー

ブログで全文を読む
2018年01月14日 22:30
繋がらない
 ( 准々さんのプロフィール)

i phone・・・ 重くて重くて。
 

今日の我が家は iPhoneだけでなくパソコンも重い。
ネット環境が劣悪。

iPhone買い換える余裕まだないわー。 ブログで全文を読む
2017年02月15日 23:00
やってた楽器
 ( 准々さんのプロフィール)
ピアノ   と コントラバス(吹奏楽部)  

イヤイヤやってたから 今はどっちも出来ない・・・。

楽器できる人尊敬する。ブログで全文を読む
2017年02月15日 18:00
今日はお菓子の日
 ( 准々さんのプロフィール)

好きなお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう   我が家には醤油煎餅が常に常備。 バレンタインの次の日が「お菓子の日」ねぇ。チョコ好きだけど連日食べてたからいまは他のものがいい。フルーツが入ったものとかがいいかも。  

ブログで全文を読む
スポンサーリンク