ぬくぬくさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年03月20日 23:34
最近のこと
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
二ヶ月以上ぶりです。   1月のB'zライブ、楽しかったです。 席はスタンドだったけれど、ステージ横のスタンド席ですぐ近くにB'zの二人が見える。5mも無かったです。 EPIC NIGHTの時は統合失調症の状態が酷くて行けませんでした。ENDLESS SUMMER以来の参戦でした。 仙台駅周辺巡りもしてきました。 あまり化粧はしないほうですが、コスメが綺麗だった...ブログで全文を読む
2018年01月08日 22:58
近況
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。   昨年11月から就労継続支援B型に行き始めました。まずは週3です。 そこで働いている方々は皆優しい人方々でよかったです。 主に野菜の皮むきや袋詰め作業が多いです。あとは除菌消臭水のフィルム付け、シール貼りなどです。 これで生活のリズムが徐々にとれていくといいなと思っています。  ...ブログで全文を読む
2017年09月23日 00:32
一年以上過ぎてる・・・
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
どうもお久しぶりです。・・・見ている人いないか。 あれから1年以上経ちました。すみません。 登録販売者試験は無事合格しました。 PCのメモリもすでに16GBに増設し終わりました。   最近引っ越ししました。部屋まだ片付いていません^^;どうしよ 薬は変わらずで、今は体調安定してきています。なので、就労継続支援B型に行く手続きをしている途中です。 速く手続き終...ブログで全文を読む
2016年08月16日 00:06
かなりお久しぶりです
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
この半年以上の間、陰性症状が酷かったり薬が変わったりしました。 今はルーランとエビリファイを飲んでいます。陰性症状は前より(インヴェガ飲んでいた頃より)よくなりました。 インヴェガは幻聴はきっちり押さえてくれるけれど底だるかったです。 そして資格勉強(登録販売者)始めたり、太極拳始めたりしました。資格試験まで残りもう少しです。 太極拳、なかなか覚えられません・・・。楽しいですが。...ブログで全文を読む
2015年10月29日 16:33
ちょっと久々です
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
ちょっと間があいてしまいました・・・しかしこのブログはゆったりやっていこうと思いますのであまり頻繁な更新は期待しないでください^^;というか部屋にこもりがちだからあまり書く内容もないという事実^^; ここしばらくは家でくつろいで過ごすかちょっとした家族の買い物に付き合うくらいに外へ出たくらいでした。あと一昨日は精神科。あ、おばあちゃんの家に夜ご飯食べに行ったな。 具合は良かったり悪かった...ブログで全文を読む
2015年10月18日 23:37
インヴェガを朝に飲むようになった結果・・・
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
夜、眠れるようになりました。やったー^^ 薬を飲む時間変えるだけで睡眠に影響するってすごいことだなぁと思います。 ・・・ただ、便秘薬飲んでもなかなかお通じは来ない。腹筋運動するしかないかな^^;   今日はモーターショーに行ってきました。規模ちっちゃいけど秋田ではあれが精いっぱいかなぁとか思ったりしました^^;でも楽しかったです。新しい車を観ると自分も乗りたくなりますね...ブログで全文を読む
2015年10月14日 22:02
今日は診察でした
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
先生にインヴェガ飲むと冴えてしまって不眠気味で日中眠ってしまうことや、便秘がちだということを話したら、今までインヴェガ夜に飲んでいたのが本来飲む時間帯である(といわれた)朝に変更になって、またそれでも眠れない時用の睡眠薬を一錠追加され、便秘薬も貰いました。 そうか・・・インヴェガ飲んだ直後に頭が冴えるせいで眠れなかったのかな?そしてインヴェガの効きが落ち着いたら眠れる感じになるから、飲んだ直...ブログで全文を読む
2015年10月10日 22:52
今度は・・・
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
また不眠っぽいのとそしてそういえば便秘の連続でした。 やっぱり薬って難しいね。次病院に行ったらこれらの副作用の事言おう。幻聴がおさまってくれたのは嬉しいけれど、ちと副作用が私には辛いところかなという感じです。 でもインヴェガ、幻聴にはやっぱり効きます。ありがたい。だからインヴェガは変えずに副作用抑える感じにもっていけるといいな。   運動不足気味だしそれが便秘の原因にも...ブログで全文を読む
2015年10月07日 12:37
不眠の後は・・・
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
過眠\(^o^)/ というわけでここ2日爆睡し放題でした。・・・。 朝も昼も夕方も寝られます。夜も寝られるようになりましたが、眠り浅い気がします。 何故夜だけ微妙なのか。昼間眠らず夜ぐっすりが一番最高なのに。 今日はここ2日よりはましだと思います。眠いけど。今の所眠っていないので。 昨日一昨日の眠気は尋常じゃなかった。あと眠いから口寂しくなってモノ食べる。食っちゃ寝状態という...ブログで全文を読む
2015年10月04日 22:36
空港でモーニング^^
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
家族で空港に行って、その中にあるレストランでモーニングを食べてきました。おいしいかったです(^q^) 飛行機の離着陸が見えるレストランで、食べている間に2機ほど飛んでいったのが見えました。 カッコよかったです^^ 飛行機観るのって結構楽しいです。鉄オタならぬ飛行機オタ?なーんて。 でも外出ると割とすぐに疲れてしまうのが悩みの種です。まぁそういう病気だし。仕方ないね。  ...ブログで全文を読む
2015年10月03日 12:21
風邪ひいた\(^o^)/
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
しかも2週間前にも風邪ひいたばかりなのに・・・。今回は鼻風邪が多いなと思います。ただ、あれ・・・?なんか徐々にお腹もなんか怪しくなってきたぞ・・・?/(^o^)\ この頃眠れないのは風邪のせい・・・?それとも今週から抗精神病薬のミリ数多くなったからそのせいかな?ちゃんと眠れるようになりたいなー。でもレンドルミン一錠飲んでいるのでこれ以上睡眠薬は増えたくないところです。   ...ブログで全文を読む
2015年10月01日 22:51
初日記です^^
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
10月ということで(←?)何か始めてみたいなぁと思い、思い切ってブログを開始しました。 ブログを開設するのは実は初めてではなく数年前まではやっていたので、閉鎖してしばらく振りになります。 前から設置してあったものの、手直ししてブログ整えて開設に至るまで一日でできるということは自分の体の調子もだいぶ整ってきたのかなぁと思います。この統合失調症という病気的にこの「だいぶ」からの先が長いのは重...ブログで全文を読む
2015年10月01日 22:03
このブログについて
 ( ぬくぬくさんのプロフィール)
私、ぬくぬくは軽い統合失調症を患っています。 体がいつもだるかったり、眠かったり、ストレスに弱かったり、豆腐メンタルだったり、幻聴が聞こえたりしますが、 それ以外はどこにでもいるような、趣味や楽しいことをするのが好きな、平凡な者です。 病識はあるタイプです。統合失調症の人全員が病識がないというのは嘘だと感じています。 統合失調症が原因よる抑うつ状態にもなることも多いタイプです。 ...ブログで全文を読む
スポンサーリンク