りく王さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年10月21日 17:26
うつ病の治し方
 ( りく王さんのプロフィール)
はじめに 鬱かなとおもったら・眠れない・やる気がない・理由のない不安や焦りがある上記の症状がある場合は心療内科にいこう。ステップ1 良い医者の見つけ方薬を出しまくる先生はやめましょう。きちんと話を聞いてくれて、その時の状態に合わせて薬を調整してくれる先生にしましょう。ステップ2 まずはダラダラしましょう鬱は心の病気ですが、体にも負担をかけているのでまずは体の疲れをとりましょう。信頼できる医師を見つブログで全文を読む
2015年10月21日 09:55
おはようございます。
 ( りく王さんのプロフィール)
昨日から頭が痛くてお休み寝込んでます。 特にやることなく暇ですね。ブログで全文を読む
2015年10月20日 19:40
うつ病の社会復帰
 ( りく王さんのプロフィール)
うつ病を患って3年。復職、休業を繰り返してます。こないだ、ふと思い出したのが医者が言うには、今の自分を受けいること。 今できることをする。ということでした。 今までの自分は過去の自分と比べて、同じ仕事ができなくてそれに対してもイライラしていたことがありました。 言葉では簡単ですが、今の自分にできることは限られており、自分のプライドが許さないこともありなかなかうけいれられない。 うつ病を患って社会復帰ブログで全文を読む
2015年10月20日 16:54
試験
 ( りく王さんのプロフィール)
imobile_tag_ver = "0.3"; imobile_pid = "44253"; imobile_asid = "618086"; imobile_type = "infeed_inline"; imobile_infeed = { num: "1", };ブログで全文を読む
2015年10月19日 11:13
うつ病に使用される薬
 ( りく王さんのプロフィール)
うつ病の治療には、主に抗うつ薬が使用されます。基本的には、1種類の抗うつ薬で治療することが前提となっていますが、症状に応じて抗不安薬、睡眠薬などの薬が併用されることもあります。これらの薬の作用や役割はそれぞれ違っています。これをもって「何種類ものうつ病の薬を処方された」と考えてしまうことのないよう、それぞれの薬の役割をよく理解して、患者さん自身が納得して服用することが大切です。 なお、抗うつ薬だけブログで全文を読む
2015年10月17日 08:52
うつ病とバセドウ病院
 ( りく王さんのプロフィール)
奥様の友達がバセドウ病になりました。 男性より女性に多い病気なのですが、たまに、 うつ病と間違って診断される場合があるみたいです。 バセドウ病の心理的側面 Psychological aspects of Graves’ disease バセドウ病に伴うことがある精神症状 バセドウ病は精神疾患ではありませんが、甲状腺ホルモンが高値の場合に精神症状をともなうことがあります。まれに精神疾患と誤認されてしまうケースがありますので、バセドウ病の心ブログで全文を読む
2015年10月16日 20:19
最近
 ( りく王さんのプロフィール)
最近、風邪で体調はくずしてたものの、精神的には安定していたが、今日また、しんどくなってきた。子供が遊ぼうって寄ってきてるのだが、それも鬱陶しくかんじる。早くなおしたい お買い物なら楽天市場 にほんブログ村 メンタルヘルス ブログランキングへブログで全文を読む
2015年10月15日 13:54
ふきのクリニック
 ( りく王さんのプロフィール)
ふきのクリニックの基本方針 現代医学に、漢方・自然療法(食養生、光線療法)などを取り入れ、自然治癒力の向上を目指した統合医療(ホリスティック医療)を行います。 対症療法の薬物はできるだけ控え、必要に応じて漢方薬、緩下剤を中心に処方します。 慢性疾患には、病気を持ったままでも前向きに生きがいを求め、人生を充実させる生き方をサポートします。 個人の体質、病態に応じた養生法を提案します。 必要に応じて他の施ブログで全文を読む
2015年10月15日 07:45
職場の後輩の人妻(飲み会)
 ( りく王さんのプロフィール)
部署の違う彼女とは、たまーに飲み会で一緒になった。僕もそうなんだが、先輩がたにビール瓶片手にお酒をつぐとうのが、好きではなかった。彼女も同じで、飲み会があると、よく2人になる事が多かった。僕的には可愛い子と話できるし、彼女的には僕を隠れ蓑に他の先輩についで回らなくていいし。そんな感じの飲み会が続いた。 続く…関連記事出会いお買い物なら楽天市場にほんブログ村メンタルヘルス ブログランキングへブログで全文を読む
2015年10月14日 20:15
近畿大学附属病院奈良
 ( りく王さんのプロフィール)
診療案内 メンタルヘルス科では神経症(ノイローゼ)、うつ病、不登校などのこころのケアを中心とした治療を担当しています。 ただし、当科では入院ベッドがございませんので、外来通院可能な患者さまを対象と させていただきます 。 外来 ●平日(月~金曜日)午前8時30分~午前11時30分   初診は月曜日・金曜日のみとなります。 ●土・日・祝祭日・年末年始・創立記念日(11月5日)は休診 予約制 … 基本的には再診は予約制ブログで全文を読む
2015年10月14日 16:33
職場の人妻の後輩と浮気(出会い)
 ( りく王さんのプロフィール)
初めてあったのは、8年ほど前。 新人として違う部署に配属された彼女が僕の部署に挨拶に来た。 その時の印象は可愛い子だなぁーぐらいで、まさかこの後、こんな関係になるとは思ってもみなかった… 続く お買い物なら楽天市場 にほんブログ村 メンタルヘルス ブログランキングへブログで全文を読む
2015年10月11日 16:48
うつ病と浮気
 ( りく王さんのプロフィール)
気になる記事を見つけました。 以下一部引用していますm(__)m 『不倫をする人に「うつ」の人が多いのはなぜ?』 ●『不倫をする人に「うつ」の人が多いのはなぜ?』 多くの不倫問題、不倫をしている(又はしていた)夫が「うつになりやすい気質だった」方や「現在、うつ病に近い状態(又はうつ病)」で心療内科に通っている方が多いこと。 (うつ状態やうつ病など程度の差はあります。「心の風邪」とも言われています) うつになブログで全文を読む
2015年10月10日 17:18
うつ病診断チェック
 ( りく王さんのプロフィール)
「うつ病診断チェック」などなんとなく自分でうつ病かな?って思ったらチェックしてみて下さいm(__)m診断チェックもいろんなサイトがあるので、複数のうつ病診断チェックサイトを利用して下さい。ただ自分がうつ病になる。なんて全く思ってなかったので、僕自身は診断チェックのサイトを利用しても、そんな訳あるかないな。俺がうつ病だなんて(笑)ただ職場に行きたくないだけだ。と、自分で決めつけて結局は悪化させ、3年経ってブログで全文を読む
2015年10月09日 09:58
風邪がまだなおらない…
 ( りく王さんのプロフィール)
風邪がまだなおりません。 体調がよくなったらいま通ってる病院とか の情報をまとめようとおもってるのですが。 次回に。 ただ、最近、風邪の為なのかどうかわからないですが全く眠れません。 眠たいんですけど、ねむれない。 うつ病 にほんブログ村 メンタルヘルス ブログランキングへブログで全文を読む
2015年10月06日 10:59
まだ熱が下がらないので
 ( りく王さんのプロフィール)
風邪ひいたのでこれでもみとくか。http://youtu.be/rVn9R-ddvuo にほんブログ村メンタルヘルス ブログランキングへブログで全文を読む
2015年10月05日 20:52
風邪
 ( りく王さんのプロフィール)
風邪をひいてしまいました^^;芸能人もうつ病の人は多いね。一覧https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85%E3%82%92%E6%82%A3%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7うつ病にほんブログ村メンタルヘルス ブログランキングへブログで全文を読む
2015年10月04日 10:24
日曜日
 ( りく王さんのプロフィール)
今日は良い天気ですが、出かけるにならならいので家にこもります。ブログで全文を読む
2015年10月03日 12:10
脳の異常
 ( りく王さんのプロフィール)
脳に異常がないことで、少しホッとしたというか、原因の可能性が一つへったので、気持ち気が楽になったが、今までま躁鬱が、大きな波でやってきたのが、最近は1日の間で起こるようになっている。これは、どうなんだろう?ブログで全文を読む
2015年10月02日 12:33
MRIの結果
 ( りく王さんのプロフィール)
以上なし。鼻のところに炎症があるとのこと。それは、花粉症ですわ。ってことで正真正銘 うつ病ですわ。ブログで全文を読む
2015年10月01日 22:37
ついに…
 ( りく王さんのプロフィール)
明日、病院にいきます。MRIの結果がでます。どうなることやら。ブログで全文を読む
2015年10月01日 07:58
久しぶりの目覚め良く
 ( りく王さんのプロフィール)
昨日、運動したせいか?睡眠薬をのんだせいか?かは、わからないけど、ぐっすりねむれた。ブログで全文を読む
2015年09月30日 18:47
睡眠不足あけの
 ( りく王さんのプロフィール)
今日はバドミントンをしてきました。うつ病には、運動が良いと治った人から話を聞いていたので。ただ、朝は人と話すも嫌だったけど、とりあえずいって、身体うごかしてたら、 そんなこと忘れてゲームに夢中になってる自分がいました。ブログで全文を読む
スポンサーリンク