tohmaさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月09日 16:54
しばらくブログお休みします
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

しばらくブログお休みします。

 

入院明けということもあり、少し頭を休めたほうがいいかなと思いました。

 

次記事の投稿は未定です。

 

情報発信はしばらくやめといたほうがいいのかもしれません。

 

ブログを書く事をお休みしますが、ブログは残しておくので、

 

いつでも好きな時にブログにご訪問していただけたらなと思います。

 

それでは、また。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。

 

 

us

ブログで全文を読む
2016年11月08日 16:42
優しすぎる人へ
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

昨日から今日の朝にかけて、とある人と喧嘩になった。

 

だいぶ誹謗中傷された。

 

誹謗中傷されたけど、どこか仲良くなれるんじゃないかと思って、残酷に接することのできない自分がいる。

 

僕が誹謗中傷されてるわけだから、僕が言い返したっていい。

 

だけど、それが出来ない。

 

人一倍臆病っていうのもあるんだともうけど、どこか悪者になりきれない自分がいる。

 

また池田潤さんのブログを引用しようと思う。

 

池田潤@junmethod 

ブログ更新。「無傷じゃなくていい。」https://t.co/yYBx0tpUvF

2016年11月08日 10:29

 

「無傷じゃなくていい」というタイトルが、今の僕を救ってくれた。

 

弱くてもいいんだと思う。

 

「雑魚」でもいいんだ。

 

やっぱり、どんなに自分に関することを言われても、結局やっていくのは自分とだけ。

 

自分として生きていくしかない。

 

誰も責任なんて取ってくれない。

 

自分を信じるしかない。

 

今はまだ暗中模索の状態だけど、いずれラスボスと向き合うことができる日が来ると思う。

 

ラスボスを倒してからが、自分らしく生きる人生の始まりなんだと思う。

 

 

 

なんか自分に言い聞かせるみたいな文章になってしまったけど、

 

弱くてもいいんだと思いました。

 

好きなことをやって、自分らしく楽しみながら生きてもいいんだと思いました。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

ブログで全文を読む
2016年11月06日 23:51
自分なりのカッコいいってなんだろう
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

イケジュンさんのブログを見て思った。

 

池田潤@junmethod 

ブログ更新。「遠慮しないで自分なりのカッコイイを追求すること。」https://t.co/HJwcb35l8a

2016年11月05日 10:59

 

僕なりのカッコいいってなんなんだろうと。

 

TOEIC780点取れたらカッコいいかな。

 

最近勉強をしていないんだけども。

 

後、大学に通ってるっていうのも、今の僕からしたらカッコいい。

 

それだけでカッコいい。

 

バスケットボールに熱中してる人もカッコいい。

 

僕は本当は、学校に復学したい。

 

仲間を見つけて、カッコいいを追求していきたい。

 

ただ、僕が犯してしまったことが僕の欲求を否定する。

 

もっと愚直に、純粋に生きたい。

 

統合失調症とかもう関係ないんだと思う。

 

現実から目を背けてたら、何も生まれないんだと思う。

 

僕は結構数字を気にする人間だ。

 

このブログのアクセス数も、前よりも半分近く落ちた。

 

ネットにしがみついてるだけなんだろうか。

 

明日社長に、人生相談を持ちかけようと思う。

 

考えたけど、毎日カラオケに通うのもいいね。

 

僕、歌を歌うのが好きなんです。

 

最近は喉の調子が悪くて(メンタル的な部分もありますが)、歌えていないんです。

 

近所の人に、歌ってて、「うるせえ!」と怒鳴られたことも加えて。

 

もっと自分に素直に生きたいですね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

ブログで全文を読む
2016年11月06日 22:09
対人恐怖症の経過
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

先日「対人恐怖症が再発した」という記事を書きましたが、

 

その後の経過を記していきたいと思います。

 

今日、左目の二重の幅が変わり、若干朝に動揺しました。

 

僕は、二重の幅が変わっただけで、高校時代、人と目を合わせて喋れなくなりました。

 

二重の幅が変わった途端になったのではありません。

 

人と目を合わせて喋れなくなるまでには、いろいろな出来事があったのですが、

 

最終的には対人恐怖症になりました。

 

何故なってしまったのかは、僕ははっきりとは分かりません。

 

 

午後にコンビニへ行ったのですが、コンビニの店員さんに商品についての質問をしている時に、「自分は変なんじゃないだろうか」という疑念が少し生まれました。

 

 

僕は自分の目を気にしますが、他人の目に関してもよく見ています。

 

二重の形にこだわりがあるのかもしれません。

 

今の僕の目は、左右対称なのですが、二重の幅が若干狭くなったのが気になります。

 

二重の幅が変わったので、左目に違和感があるのです。

 

先にも触れましたが、この違和感に僕は高校時代悩まされてきました。

 

今もまだ克服できていない自分がいます。

 

 

 

対人恐怖症とはどういう病気かというと、僕の感覚では、人と目を合わせて喋る機会を反射的に避けてしまうものだと思います。

 

今、誰かと目を合わせて喋れる自信はありません。

 

しかし、前は逃げていましたが、今は逃げなくなりました。

 

 

 

明日、アルバイトがあります。

 

アルバイトについての記事は何記事か書きましたが、内装工事の助手のアルバイトです。

 

明日、重いものを持たされるのだそうです。

 

バイトに呼んでいただけるのは有難いです。

 

外での労働は、目に見えて成果が分かるので、社会に貢献した気分になれるので、生きていることに関して居心地が良いです。

 

建造物などは、見る度にどんどん完成に近づいていきますよね。

 

 

 

今親に、「パソコンはやめて」と言われました。

 

俺には俺の生き方があるので、邪魔しないで欲しいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月06日 00:42
僕が統合失調症になった原因
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

僕は何故統合失調症になったのか考えてみる。

 

原因の一つとして挙げられるのは、誰とでも仲良くしてしまう僕の優しさにある。

 

僕はあまり人に悪口を言えない。

 

愚痴をこぼさない。

 

自分で溜め込んで何とかしてしまおうとする。

 

人に相談をあまりしなかった。

 

 

もう一つ原因を挙げるならば、頑張りすぎてしまう僕の性格、真面目さだ。

 

僕は、外では頑張りすぎてしまう。

 

具体的に何を頑張るのかというと、テスト勉強だったり、行事の係だったり、日常で出される課題だったり。

 

そういったものを、完璧主義なところもあるので、完璧にこなそうと頑張ってしまうのだ。

 

あまり手を抜けない。

 

 

最後の要因は、環境だ。

 

僕が大学生になってから、僕の母の仕事が変わり、飯を食う時間等が急に遅くなったりした。

 

家のことをやる人が誰もいなかった。

 

なので、僕が犬の散歩に行ったり、家事はそこまでやらなかったけども、できる最低限のことはしていた。

 

家庭内ではそうであった。

 

学校ではどうかというと、サークルが若干だが忙しかった。

 

3つのサークルに入り、どのサークルでも頑張っていた。

 

一番熱を入れたのは、学生会という学園祭の運営などを取り仕切るサークルだった。

 

そこでの人間関係に、疲れ、更に先輩から頑張りすぎやな僕に頑張るように仕事を押し付けられ、

 

自分を押さえていた蓋みたいなものが外れてしまい、一気にストレスが体内から体外へ放出され、

 

僕は統合失調症になった。

 

 

 

こうして振り返ってみても、あくまで僕が思い当たる節を述べただけなので、これらが原因なのかはわからない。

 

ただ、自分のことは自分が一番よく知っている、とは言いますよね。

 

ざっくりとでしたが、僕の統合失調症になった原因を書き記してみました。

 

 

 

何故振り返ることができたかというと、とある人から自分が統合失調症になった原因を考えてみれば、と言われたからです。

 

今後は、何故僕が休学することに至ったのかも考えてみる予定。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

 

us

 

 

 

※読み返して一言コーナーは、毎回書く事に少しばかり疲れていたので、今後は書かない事にします。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月05日 00:04
僕が何を言っても説得力がないということが分かりました
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

今更お伝えしますが、

 

何故、名前を変えたかというと、ボカロP(プロデューサー)であるトーマさんへの風評被害だからです。

 

正直、僕がトーマさんであるとは思えません。

 

ボカロPトーマとして活動したという記憶がありません。

 

僕がトーマさんだということをを偽っていたということになります。

 

僕のパソコンには一切、ボーカロイドオリジナル曲を作るための素材などは一切ないことが証拠です。

 

現在、トーマさんはボーカロイド曲を投稿していないので、僕だったのかなあと思ったんです。

 

ボカロPトーマと偽っていて、大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

そして、気付いたことがあります。

 

僕の発言には説得力がないということです。

 

妹に、「お前が何を言っても説得力がない。何故なら私のほうが立場が上だから」というようなことを言われて、初めて気付きました。(何故妹の方が立場が上かというと、僕が休学中で、妹が学校にちゃんと通っているからです。過去に中退の経験もあり、お金を僕のほうがだいぶ親に負担させています。)

 

何故説得力がないかというと、このブログに訪問してくださって、この記事を読んでくださっている方はずっと思っていたと思いますが、僕は目標をコロコロ変えて何も達成していないからです。

 

英検2級を受けると言って受けていませんし、慶應受験も途中で放り投げてしまいましたし、今現在、筋トレも続けられていません。

 

初心に帰って読みやすい記事を書く(詳細はこの記事)と言いましたが、今現在読みやすい記事を書けているかは疑問です。

 

僕は性格上、理想が高すぎるところが有り、好奇心も旺盛なので、言うことが2転3転してしまうのです。

 

ここはご理解いただきたいです。

 

自分では、首尾一貫してないなと思います。

 

名前を頻繁に変えるのもそのためです。

 

何故今日筋トレをしなかったのかというと、僕が入院先で知り合った方に、精神を休めるために筋トレを今はやらない方がいい、と言われたからです。

 

僕は人から影響を受けやすい人間です。

 

人から言われたことは、大体鵜呑みにします。

 

良く言えば、感受性が豊か。悪く言えば、神経質。

 

僕のブログにコメントをくださり、応援してくださった方々を裏切るような真似をしてきました。

 

季節は移り変わりますが、人の心も移り変わっていきます。

 

まずは、語学の勉強をして、英検2級に合格すること。

 

そして、しばらく休んだらまた筋トレを再開して、腹を凹ませること。

 

こちらを当面の目標にしていきたいと思います。

 

今立てた目標をキャプチャーして、Twitterの方でもいつでも見られるように、固定表示しておきました。

 

DUO3.0を終わらせなければ・・・。

 

先に進むのも大事ですし、復習ももちろん大事です(人の脳は忘れやすい構造のため)。

 

このままだと、僕は何事も中途半端で終わってしまいます。

 

何かを達成しなければ。面倒くさいけど。

 

メンタリストのDaiGoさんの著書「ポジティブ・チェンジ」でも書いてありましたが、

 

人間は変化を嫌い、現状維持しようとするらしいです。そうじゃないと、この目まぐるしく変わる世の中で、人間という種として生き残っていけないからです。

 

面倒くさい、を行動のサインにするといい、と書いてありました。

 

そうすると、面倒くさい、と思った瞬間に物事をこなせるようになるらしいです。

 

 

 

ポジティブ・チェンジ1,404円Amazon

 

 

「ポジティブ・チェンジ」はまだ、一通りしか目を通してませんが、5週間のポジティブに自分をチェンジする過程(著書参照)を今後実行に移していきたいと思います。

 

 

 

話がだいぶ脱線しましたが、僕の発言には説得力がないということに気付きました。

 

何かを成し遂げてみせます。

 

期待してください。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

読み返して一言〆読んでて頭が少し痛くなりました。

トーマさん大変申し訳ございませんでした。僕をトーマだと思って、このブログにご訪問してくださったあなた、本当に申し訳ございませんでした。

謝罪が軽いと思いました。

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月04日 02:00
優先順位
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

なんかうっす!が、

 

髪の毛うっす!に聞こえてしまったら申し訳ないです。

 

僕は全く髪の毛の量を示唆しているわけではありません。

 

そこは誤解がないようにしたいです。

 

挨拶のうっす!、です。

 

 

 

僕の中では今迷ってることがあります。

 

デイケアに通うのか、就労移行支援所に通うのか。

 

友達付きあいもどうするか。

 

異性との付き合いもどうするか。

 

4つ程迷っています。

 

あと、勉強もだ。

 

筋トレもあります。

 

6つ程でした。

 

この中の生活を送る上での必要不可欠な為すべきことに、どう優先順位をつけていくか。

 

 

一番はやっぱり、就労移行支援所ですかね・・・。

 

なんといってもやはり、お金が必要なので。

 

就労移行支援所は、業務をこなせばお金が貰えるそうです。

 

その次にデイケアですかね。

 

僕に今必要なのは、若い人同士の仲間の繋がりだと思ってます。

 

大学を休学して以降、そういう仲間同士で何かするっていうのが全くと言っていいほど無くなってしまったので。

 

その次に友達付き合いです。

 

なんだかんだ今僕に遊びに誘ってくれたり、連絡を取り合ってくれる友達には感謝しています。

 

大事にしたいと思っています。

 

一人ぼっちは寂しいですし。

 

人と直接会って話すと刺激が得られて良い事もあります。

 

ですが、やっぱりギャップを感じるんですよね。

 

精神障碍者と健常者とのギャップ。

 

バイトをしていない自分と、バイトをしている友達。

 

学校に通っていない自分と、学校に通っている友達。

 

どこか悔しい思いがあって、お前に何がわかる、と心の底では思っていて、素直に遊びたい!と言えない節があります。

 

そして、異性との付き合いですが。

 

僕は最近、何人かと連絡先を交換しました。(どうでもいー、という方絶対いますよね)

 

ですが、過去の異性関係でのトラウマもあり、嫌われるのが怖いっていう思いがあります。

 

過去の異性関係のトラウマっていうのは、病気の症状(陽性症状=主に妄想による症状)によって引き起こされたものです。

 

この記事にも書きましたが、恋愛妄想ですね。

 

相手が自分のことを好きなんじゃないか、と思ってしまう症状です。

 

なので、これが悪い方向に進むと、ストーカーなどの犯罪にまで発展してしまう可能性もあります。

 

ここら辺は、やっぱり外での活動を増やして、女性に固執しないようにすることが大事だと思います。

 

勉強は最近、少しリスニングするくらいです。

 

DUO3.0を地道に進めています。

 

入院した病棟の先で、一緒に語学を勉強しよう!という仲間も出来たので、その人と切磋琢磨できたらなと思います。

 

筋トレは今日は15時まで寝てたので、そしてその後美容院に髪を切りに行って、ご飯を食べてネットをしたので、できませんでした。

 

祝日ということもあって、少しゆっくりしたつもりでした。

 

明日からまた、Vシット!!!!みたいな感じでやっていこうかなと思います。

 

 

まとめると、

 

1位 就労移行支援

 

2位 デイケア

 

3位 友達付き合い

 

4位 異性との付き合い

 

5位 勉強

 

6位 筋トレ

 

 

ですかね。

 

就労移行支援をまず気が向いたら行ってみたいと思います。

 

ですが、デイケアも行きたいっていう思いもあるんですよね。

 

就労移行支援とは、説明が遅れましたが、作業所と言われるところです。(多分)

 

朝起きれないんですよね。

 

起きれないから、就労移行支援事業所に行くタイミングも逃してしまうという・・・。

 

ジレンマですね。

 

そういう意味では、ゆるーい感じのデイケアの方が行きやすいっていう面もありますよね。

 

どっちを取るか。。。

 

今後の僕に期待してください!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

読み返して一言〆ストーカーしそうとか怖いですね。

後連絡先交換したっていうのは、現実世界で交換しました。(僕はアメーバピグもやっているのですが、そこで関わらせていただいてる人たちにはフラットに接してるつもりです)

なんか良い集まりないですかね。

ネットを経由しないで。

そういう集まりに参加して、あわよくば友達を作りたいです。

 

ブログで全文を読む
2016年11月02日 18:24
わたしの恋愛トリセツ
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

西野カナかな?

 

 

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみるブログで全文を読む
2016年11月02日 17:55
筋トレ
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

最近行っている筋トレについて書きたいと思います。

 

・今まで行ってきた筋トレ

 

・腹筋(尻に座布団を敷いて、足を三角に曲げて、体を起こす腹筋運動[この際足まで体をつけるのは無理なので、体を起き上がらせた時になるべく視点を一点に決めたところにもっていく感じでやる])を50回

 

・腕立て伏せ(顎を床に付けるのを20回を×2)

 

 

・今日から始めた筋トレ

 

・Vシット15回を×3

 

※下記の記事参照

 

 

us@us_awsome 

Vシットは自宅でもできる初心者にオススメの腹筋トレーニング | 筋トレ知識倉庫|筋トレ・ダイエット・健康情報サイト https://t.co/Tj7dp6tVR3 @@kintore__7さんから

2016年11月02日 17:16

 

・スクワット20回(本当は50回くらいやりたいけどやり方が正しいのか分からなくて、体壊さないか心配だから控えめ)

 

 

・明日から始めようと思うこと

 

・体重を朝起きた時に計る

 

※この理由も下記の記事参照

 

 

us@us_awsome 

へそ周りの脂肪を落とす為にやるべき7つの事とは? | 体脂肪率を下げる方法 https://t.co/7c2TtaWAT1

2016年11月02日 17:38

 

 

・スクワットをもう少し頑張る(50回ほど[この理由も上記の記事に関連している])

 

 

以上です!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

読み返して一言〆なかなか関連記事を読もうと思う文章ではないですが、ぜひお勧めなので読んでみて下さい。

ブログで全文を読む
2016年11月01日 23:11
我慢するしかないのか
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

うっす!

 

usです。

 

母と妹が喧嘩していたから、見に行ったら、

 

「きもい」を連呼された。

 

挙句、「障害者が」と言われる始末。

 

俺は我慢するしかないのだろうか。

 

てか、今日から11月か。

 

そろそろ、秋本番、冬ですね。

 

今年は無事に年を越せるのだろうか。

 

不安になってきました。

 

きもいと妹が言ったのは、スカートを履いてなかったからっぽいですね。

 

僕ももしパンツonlyでズボン履いてなかったら、妹に対して「きもい」「どっかいけ」を連呼するかもしれない。

 

そういうところ兄妹なので似てるんですよね。

 

微笑ましいのかな。

 

わからんけど。

 

とりあえず、妹とは距離を置こうと思う。

 

開き直ると後で病気が悪化したりするのでやめときます。

 

ああ。

 

おわり

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

 

読み返して一言〆時間をおいたら少し気持ちの整理ができました。

 

ブログで全文を読む
2016年11月01日 18:20
Green earth
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

さめざめと 僕は言ったよ

 

「この世界を僕は嫌いだ」

 

何気なく君は頷いたよ

 

「君は君のままでいいから」

 

 

この地上に生まれ落ちた日に

 

僕は世界とリンクしたんだ

 

この空が言うには

 

ひと月ほど早すぎたみたいだ

 

 

君を探して 奇跡願って

 

惜しかったんだ

 

他愛もないあの会話が

 

 

 

どうして wow

 

言えなかったんだろう

 

仕様もない

 

ことで悩んでいるよ

 

行かなきゃ

ブログで全文を読む
2016年10月31日 02:21
人がされて嫌なことをする人にどう制裁を加えるべきか
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

us(アス)です。

 

また名前変えました。

 

それに、ブログのヘッダー画像も書いていただきました。

 

 

us@us_awsome 

ゆん♡さんにブログヘッダー書いていただきました ブログ→GENI:US(https://t.co/7c0Rx2yPGH)

2016年10月30日 23:55

ゆん♡さんという方です。

 

描き直してもらう前の画像もあります。

 

 

us@us_awsome 

新規のヘッダーはこんな感じ https://t.co/ZFGPpfaRv6

2016年10月30日 22:35

こちらです。

 

 

自分としてはうまくいったかなーというところでしたが、文字のふち取りをしておらず、全体的にぼやけた印象になってしまったようです。

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

人にされて嫌なことってありますよね。

 

僕は中学時代、そのようなことをしてくる同級生がいました。

 

あんまり覚えてないんですが、精神的にだいぶ苦痛を食らったことを覚えています。

 

 

 

それで、泣き寝入りをするかと思いきや、僕は立ち向かう人間だったのです。

 

努力で僕のほうはそのような嫌がらせを受ける対象ではないということを証明しました。

 

努力で証明したんです。

 

自分が変わると、周りも変わってきます。

 

どんどん、その嫌がらせをする人が、悪者になっていきます。(悪者についてはこの間の記事で少し触れましたね。悪者ではなく悪人の記事でした。)

 

結果的に、その悪者からはどんどん人が離れていってしまうのです。

 

そこで逆上して、なにか行動に起こそうにも、多勢に無勢なので歯が立ちません。

 

そこでやっとお前が悪いんだよ!と突き詰めて、謝らせる、というのが悪者に立ち向かうmethodの一つなのかもしれません。

 

 

少なくとも言えることは、人が嫌がることをする人を好む人はいないということです。

 

いるとしたら、同じく人を嫌がることをするのが好きな人です。

 

10人いたら2人が好きで7人が普通で、一人が嫌い、というのを聞いたことがありませんか。

 

これを20人に置き換えると、2人嫌いな人が出てくるわけです。

 

このふたりが一人のことを集中的に嫌がらせをするわけです。

 

ほかの普通の人はどうでもいいわーという感じですが、好きな人にとっては自分の好きな人が嫌がらせを受けてるわけだから気に入らないですよね。

 

 

ちょっと長くなってしまったのでここまでにしますが、長続きはしません。

 

今の世の中、法的措置も取れますし、警察に介入してもらえばいいのです。

 

または自分で法律を勉強して、自分で見つけて自分で動いていくしかありません。

 

僕は今、法律のがどっかに行ってしまったので、探しているところです。

 

著作権や肖像権、プライバシーの権利を侵害している例はたくさんあると思います。

 

 

みなさんも、自分の権利を侵害してくるやつには負けないで、周りの人の力を借りたり、自分で学んで自分で立ち向かっていってください。

 

 

少し長くなりました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

us

 

読み返して一言〆いじめにも精通して言えることだと思いますが、

誰しもいじめたりいじめられたりするわけです。

周りの人の影響が大きいと思います。身近に相談できる大人がいれば一番です。

ブログで全文を読む
2016年10月29日 16:56
腹を凹ませなければならない
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

一刻も早く腹を凹ませなければならない。

 

上にある写真が僕の現在の体型です。

 

若干下から撮ってるので、肩が顔の高さと同じくらいになっています。

 

上半身は若干筋肉を盛りました。

 

腹が出てしまっているのです。(これは結構前の記事に書きました。)

 

 

 

今日書店に行きました。

 

自己啓発本のコーナーで、一つの本が目に留まりました。

 

「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」という本です。

 

 

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?1,296円Amazon

 

 

読んでいて、そこまで上手くかけてる本だとは思わなかったのですが、

 

このタイトルの本が目に留まるくらいですから、相当自分の腹が出ていることを気にしているんだなと思いました。

 

でも、たしかに1流の人は腹が出ていないかもしれません。

 

明石家さんまとか、ビートたけしとか・・・(ビートたけしさんは腹が出ているっぽいです。)、イチローとか・・・。

 

腹を凹ませると色々なものが寄ってくると書いてありました。(仕事、誘いなど)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

一刻も早く腹を凹ませなければならないと思ったのです。

 

対人恐怖症になる前にまず腹をへっこませろ!というおしかりが飛んできそうだと察したのです。

 

現在の僕の体重が63.0kg

 

BMI値が22.9

 

体年齢が22歳(現在20歳なので2歳+・・・。)

 

でした。

 

BMI値に関しては「標準的体型」らしいです。

 

ですが、腹が出ているのが気になる!

 

さっきの本によれば、まず人は思ってる以上に外見で判断しているらしいです。

 

僕のお腹も見られているということです。

 

どうにかしたい!と思って、

 

腹筋70回(後30回する予定)

 

腕立て21回

 

背筋30回

 

しました。

 

 

身体革命を起こしたいのです。

 

12月24日までには凹ませます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆友達曰くそこまで気にならないらしいです。

写真だと、腹が強調されすぎてすごい太ってるように見えますが。

ですが、そんな言葉を書き連ねても甘えにしかなりません。

凹ませなければ・・・・。走るのは喉がおかしいので出来ません。

ブログで全文を読む
2016年10月27日 17:18
対人恐怖症が再発した
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

タイトルの通りです。

 

図書館でカードを再発行しようと思って、図書館に行きました。

 

司書の人に声をかけるのに一瞬躊躇しました。

 

「自分に自信がない・・・」

 

こうなってしまった要因は、最近僕の容姿のことで批評をくらうことが増えたからだと思います。

 

お腹が出てるのは論外服装が中学生みたい髪色が不潔顔が脂ぎっている(汗で汚い)

このようなことを言われて、自分に自信を無くしました。

 

スカイプで相談を受けるつもりでしたが、まだ自分に早いのだと思いました。

 

やめます。

 

相談自体は、僕のコメント欄でも全然受け付けるので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

ただ、歩いてる姿を人に見られるのは平気なんですよね。

 

静止している自分をジロジロ他人に見られることが怖くなってしまったのかもしれません。

 

前は、全然Welcome!!!って感じだったんですけどね。

 

対人恐怖症が治るまでの、またこのブログに軌跡を残していきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆はぁ・・・(溜息)

しばらく家で、片付けをするなり、大人しくしていよう・・・。

ブログで全文を読む
2016年10月27日 00:13
相談を受けてアドバイスをします
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

相談を受けてアドバイスをします。

 

おひとかたにつき25分です。

 

悩みは、恋愛、生き方、コンプレックスなど様々で結構です。

 

ただし、病気の相談に関しては、医療の知識がないので避けさせていただきます。

 

無料で受け付けておりますので、是非ともSkypeID tohma1234にコンタクトを申請してみてください。

 

試行なので、すぐに辞めるかも知れないです。

 

それでも、今日のお昼頃、コメントを下さった方がいたので、このブログにご訪問してくれる方々のお力になれたらと思い開始しました。

 

客観的に状況を把握して、アドバイスをすることは得意としていることですので、宜しければ是非。

 

スカイプコンタクト承認期間は、大体12時から夜18時頃までです。(ただし18時以降もコンタクトを送られてきてるのを確認したら承認します。)

 

コイツ下心あるんじゃねえの?と思われた方。

 

できれば仲良くなりたいですが、その感情は抑えますので安心してください。(20歳ということで多感な時期ということもありますし・・・。)

 

僕の性格を簡単に述べておきますと、

 

よく笑います。よく質問します。少し冷淡なところがありますが、そこはフォローします。真面目です。意識が少し高いです。

こんなところですかね。

 

コンタクト承認が遅れてしまったら申し訳ないです。

 

ではそろそろ寝ます。

 

おやすみなさい。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆楽しくお話できたらいいですね。

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月26日 23:42
心傷に絆創膏を
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

関係ないことかもしれませんが、今日、心に傷を負いました。

 

親には「働くを支援する」就労移行支援に行くべきだと言われています。

 

僕的には、デイサービスに通うべきか迷っているところです。

 

以前に入院してた時に、少しの時間見学に行ったデイサービスです。

 

 

心に栄養を。

 

人との関わりで、あったかい気持ちになる時がありますね。

 

今の僕に必要なのは、人との関わりで、自分を受け止めてもらって、お互いに励まし合うことなのかなと思いました。

 

communication(コミュニケーション)です。

 

コトバンクから引用させてもらうと、

 

---------以下引用--------- 

 

 

コミュニケーション
コミュニケーション
communication

言語,身ぶり,画像などの物質的記号を媒介手段とした精神的交流のこと。語源はラテン語で「分かち合う」を意味する communicare。歴史的には物質的記号は初期の身ぶり,叫びなどの直接的で無反省な状態から,明確な言語などの普遍的かつ間接的な状態へと発達した。

 

 

---------引用終了---------

 

語源はラテン語で「分かち合う」だそうですね。

 

心に栄養を。

 

僕に今必要なのは、心に抱えているトラウマや、まだ肯定できていない自分のことを他者に受け入れてもらい、自分も相手を受け入れて励まし合うことだと思います。

 

引用機能を使おうと思ったら、引用後の文章まで引用されて、ダメだ・・・。

 

引用についてはもうちょっと研究します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆僕に必要なことを二回述べていました。

やっぱり休学期間(何もしない期間)は、深層心理的に家に居づらいです。

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月26日 02:02
ブログの方向性
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

ブログの方向性を今考えています。

 

今、僕の中で課題が見つかったので、

 

その課題と向き合っていきたいと思います。

 

 

その課題とは、

 

自己啓発(主に外見)

 

と、

 

語学(英検準1級、まずは2級合格、ゆくゆくはTOEIC780点)

 

です。

 

このブログは僕が大学に復学して社会復帰を果たすまでのブログなので、

 

来年の4月までの残り5ヶ月近い期間があります。

 

その期間の間に、これらの課題を全て達成することは容易ではありません。

 

 

とりあえず僕が課題としたいのは、英検準1級です。

 

DUO3.0をやり遂げて、次の教材に進みます。

 

でもその前に、入院中にとある人から教えていただいた勉強法を試したいと思います。

 

その方は、学歴もあり、塾で教えていた経験もあるそうなので、このブログでも公開したいと思います。

 

しかし、その勉強方法を試すのはお金の面で工夫が必要なのですけどね・・・。

 

8冊ほど必要なので・・・。

 

まずは、目標はお金を貯めて、

 

以下の英検日程に受けられるようにしたいです。

 

画像は公式財団サイトからお借りいたしました。(公益財団法人日本英語検定協会 受験案内→http://www.eiken.or.jp/eiken/schedule/)

 

検定料は5800円だそうです。

 

興味がある方は是非公式サイトに訪問してみてください。

 

総括ですが、外見を含む自己啓発と、語学に重点を置いて書いていきたいと思いました。

 

しかし、みなさんもご存知の通り。

 

僕は、いろいろなテーマでブログを書いています。

 

自己啓発、語学にブログの方向性の重点を置きながら、

 

たまに娯楽を挟みたいと思います。(エッセイ、リリック、日記、料理、商品紹介など)

 

むしろ、娯楽の方が多いかも(笑)

 

是非、読んだ人を勇気づけできるブログにしていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆主に外見の自己啓発と書きましたが、もちろん内面にも重点を置いて書いていきます。

DUO3.0の教材はコチラです。

 

 

DUO 3.01,296円Amazon

 

 

CD付きでやったほうが効率がいいです。

 

 

DUO 3.0 / CD復習用1,296円Amazon

 

 

今僕はセクション45中(560文2569単語・熟語)、大体ですがセクション29(351英文目、1622単語)まで進んでいます。

 

しかし、一旦頭の中で覚えてるだけなので、咄嗟に思い出すことはまだ出来ません。

 

しかし、最近覚えた英文だと、

 

So much for small talk. Let's get down to business.(雑談はそのくらいにして、本題に入りましょう。)

 

という英文を覚えました。

 

ビジネスシーンや、businessのところをplay Shogi(将棋)何かにしても使えそうですよね。(文脈的に正しいかどうかわかりませんが)

 

という訳でした。

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月25日 01:25
英検受けませんでした
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

予てから、英検を受けると言っていましたが、

 

受けませんでした。

 

理由は、英検受験の費用がなかったのと、単純にやる気の問題です。

 

5000円近くを用意することができませんでした。

 

実を言うと、他のこと(自分の趣味など)にお金を使いすぎて、英検の費用が賄えなくなってしまったのです。

 

親に出してもらうという手もありますが、もう20歳ということもありますし。

 

自分で出したほうがいいと思ったのです。

 

バックれるということもしなくなりますし。

 

英検の教材↓

 

英検2級DAILY20日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)1,566円Amazon

 

こちらの参考書を一通り、一周はしたのですが、

 

成果は、

 

コチラの記事にも書きました。

 

 

今DUO3.0に取り組んでいるので(といっても今日はネット漬けで取り組めませんでしたが)、

 

図書館でワンセクションを何周もリスニングするのをやってみようかな・・・。

 

自宅だとやる気にならないんですよね。

 

部屋が汚くて。

 

1月1日までには部屋を綺麗にしたいです。

 

話が脱線してしまいましたが、

 

英検2級を今回は受けるのを断念したという話でした。

 

お金がたまったら受けたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

読み返して一言〆読み返してみると中々のダメ男っぷりですね。

           僕が紹介した教材を買う人は流石にいないですね。

           明日はなんでもいいから頑張りたいです。

          

ブログで全文を読む
2016年10月16日 17:40
自然と人工
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

今日、図書館の帰りに、

 

とある光景を見て、

 

自問していました。

 

 

その光景とは、

 

おじいさんが川にある石を微調整している(川の見栄えをよくしている)光景です。

 

トングで石を持ち上げて、川の水に戻していました。

 

その時、自然と人間による人工について考えました。

 

自然に人間が手を加える行為は正しいことなのでしょうか。

 

善なのでしょうか。

 

倫理学では、人がどれくらいの時代から自然に手を加え始めたかを教えていますが、

 

日本史では原始時代頃からでしょうか。(打製石器、磨製石器なんかが有名ですよね。)

 

猿が火をおこした、というのが、人間の文明発達の肝になっていますよね。

 

私の知識が疎いのでこれ以上話を広げることができません。

 

自然に手を加えること。

 

つまりは人工。

 

これは、この世にとって善である行為なのでしょうか。

 

みなさんも考えてみてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年10月15日 19:08
みなさんにお伝えしなければならないことがあります
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。(名前をまた戻しました。)

 

みなさんにお伝えしなければならないことがあります。

 

それは、

 

慶應義塾大学総合政策学部を目指すことを辞める決心をしたことです。

 

Twitterではもう呟いていました。

 

(埋め込もうと思いましたが出来ませんでした。)

 

理由は、前述の通り、

 

お金の面で厳しいからです。

 

偏差値を23上げるのは可能かもしれません。

 

ただし、受験にかかる費用もろもろ20万近くを自分で用意できるとは思えませんでした。

 

応援をしに、わざわざ当ブログまでお越しくださり、

 

大学再受験ブログとしての当ブログを応援して下さった方々、ありがとうございました。

 

これからは、大学生として、英語の勉強をしていき、自己啓発の要素も取り入れたブログにしていくつもりなのでよろしくお願いいたします。

 

ここまでで、慶應義塾大学総合政策学部合格までの道のり、テーマはお仕舞になります。

 

当テーマのブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

 

 

ブログで全文を読む
2016年10月15日 12:16
ランキング参加ジャンル変更しました
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

Pです。

 

名前を、トーマからPに変更いたしました。

 

加えまして、ブログ参加ジャンルを、日々のできごと、関東→自己啓発、語学、に変更いたしました。

 

今日中には変わらないと思いますが、明日頃には変わると思われます。

 

理由は、僕は語学を学んでいますし、自己啓発の書物もかなり読むからです。

 

自己啓発コーナーによく立ち寄ります(書店の)。

 

何度もいいますが、池田潤(いけだじゅん)さんの本がお勧めです。

 

 

自分の「武器」を見つける技術1,404円Amazon

 

今途中までこの本を読んでるのですが(一周しました、二週目です)、自分の武器が見つかると思います。

 

話がそれましたが、ランキングジャンルを変更いたしました。

 

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年10月09日 17:57
正義
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

これから正義の話をしようと思います。

 

世の中には、悪人がいます。

 

悪人とはなんなのか、それは個々の人の価値観によって、変貌しますが、

悪人がいます。

 

警察とは正義なのか。

 

殺人犯を射殺することは正義なのか。

 

人を殺すことは正義なのか。

 

僕が思う正義とは、自分以外を傷つけないことです。

 

自分を犠牲にするということです。

 

正義のヒーローと言われる登場人物たちは、自分の拳を犠牲に、自分の体を犠牲にして、

悪と対峙します。

 

「アンパンマン」なんかが典型的ですね。

 

そうすると悪は、周りの人達を巻き込もうとします。

 

どうにかして、正義を悪に屈服させようとします。

 

正義と悪は逆で、正義は自分以外の全員を犠牲にしないし、悪は自分以外の全てを犠牲にします。(すべてを犠牲にするかはその悪によりますが。)

 

偉そうに、何者でもないのに語りましたが、

 

人を傷つけない悪になりたいものです。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年10月09日 08:49
現状選択
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

ボカロPと名乗っていましたが、それは高1の時が一番投稿するのが盛んな時期だったからです。

 

今ではもうあの頃の、作詞作曲意欲がなくなり、過去の名声だけで生きている状態です。(ネットの世界では)

 

では、リアルの世界ではどうかというと、入院していて、入院先の病院の同じく入院している患者さん、仲間のような人たちと会話を交わしあっています。

 

入院先ではちょっぴりトラブルがあったりしました。

 

もう落ち着きましたが、もうあのようなことはないように、願います。

 

薬が結構増えたので、日中眠いです。

 

眠剤を服用しています。

 

 

 

勉強の方はどうかというと、DUO3.0を271まで進めることが出来ました。

 

(ちょっと暗くて、狂気じみてると思いますがご勘弁を・・・)

 

今DUO3.0の271文目の例文を仮覚えしています。

 

復習用CDで復習します。

 

今ちょうど、xアプリで復習中。

 

271/560なので、やっと半分近く覚えたことになります。

 

ただ難点が有り、ほとんど忘れてしまっているということです。

 

それは、復習の時にわからなかったら、もう一回確認します。

 

1日経てば人間は、以下のデータに基づくと、74パーセント忘れてしまうそうです。(エビングハウスの忘却曲線⇒http://free-academy.jp/junior/index.php?%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%9B%B2%E7%B7%9A)※小学生の学習用サイトからの引用なので不快に思われた方はごめんなさい。

 

 

 

もう10月ですよ。 

 

残り2ヶ月で偏差値を23も挙げられるかはわかりません。

 

ただ言えることがあります。

 

僕は毎日勉強を欠かすことなく続けているということです。

 

DUO3.0と格闘しています。

 

来年の2月18日が試験なので、その日までにはDUO3.0を終わらせられるように頑張ります。

 

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問をお待ちしております。

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年09月22日 16:44
Cybersoftについて(about Cybersoft)
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマです。

 

皆さんに説明するのが遅れましたが、

 

Cybersoftというチームを創設いたしました。

 

Twitterの一番下のリンク先にある、Facebookページに実態はあります。

 

どういう会社かというと、「必要不可欠なものを提供する」を理念とした、チームです。

 

流行り人(ブログ⇒http://ameblo.jp/tokyo-boy10/)をチーム長としたチームです。

 

どういうことをやっていくかというと、医療系のソフトウェアの会員制においての販売や、サイトでのサービスが今のところの仕事にしていこうかなあというところです。

 

社員をあと4名ほど募集しています。

 

10人でやっていきたいと思っています。(今のところは)

 

コンサルタントはkanadeという方です。

 

この方のtwitterアカウントは、今のところ忘れてしまったので、今度載せます。

 

詳しいことは、リプライをこちらのアカウント⇒トーマ@zipo_xyz(https://twitter.com/zipo_xyz)に送っていただくか、アメーバの方でメッセージでお問い合わせ頂くか、メールアドレス⇒hyojo2525@gmail.comまで連絡ください。※メールアドレスは返信できない場合があります。理由はなぜかというと、どういう人が送ってくださったかわからないので、単純に怖いんです。

なのでできるだけ、twitterかアメーバの方で連絡ください。

 

以上です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

是非、興味を持っていただけたらなと思います。

 

以下、外国の方に向けて(同じ内容、Google翻訳です)

 

Good day Good evening.

Is Tomah.

But it was slow to explain to everyone,

We have created a team that Cybersoft.

In the link at the bottom of Twitter, there are realities in the Facebook page.

And say what kind of company, was the philosophy of "providing the indispensable", is the team.

Fashion people (blog ⇒http: //ameblo.jp/tokyo-boy10/) is a team that was the team leader.

And say whether we doing What do you mean, it just says sales and of the membership of the medical system of the software, and I wish or going in the work of the service is at the moment on the site.

We are looking about after four employees.

I would like to do with 10 people. (For now)

Consultant is the person that kanade.

twitter account for this person, so have forgotten for now, we put this time.

Detailed it is, or I am sent a reply to this account ⇒ Thoma @zipo_xyz (https://twitter.com/zipo_xyz), Contact us by the message in the way of the amoeba, to e-mail address ⇒hyojo2525@gmail.com Contact Please. ※ There is a case where e-mail address can not reply. If the reason is say why, because it does not know what kind of people who have sent, I simply scary.
So as much as possible, please contact in the way of twitter or amoeba.

that's all.

Thank you for stopping to the last minute reading.

By all means, I think that if you could have an interest

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年09月22日 16:16
妹との関係について
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

こんにちは、こんばんは。

トーマです。

 

妹との関係について悩んでいます。

 

模試の結果を聞いたのですが、教えてくれません。

 

模試の結果を聞く理由は、単純にアドバイスをしたいですし、

 

自分の勉強方法が優ったのか知りたいためです。

 

「結局自分のためだろ」と言われましたが、その通りです。

 

うそです。違います。

 

妹のためを思って聞いています。

 

アドバイスをしたいんです。

 

妹は、青山学院大学心理学部を志望しているそうです。

 

僕も、模試で受けたのですが、今僕が入院してる病院の同じく患者さんに、「青山ならいけるんじゃないか」と言われました。

 

二人に言われました。

 

僕は人を頼るすべを知っています。言うなれば、利用するすべを知っています。

 

頼るのではなく、利用するのです。

 

自分のために使うのです。

 

そして、結果を出して、借りを返す(恩返しをする)のです。

 

これが僕の考え方です。

 

人は一人でできることなどたかがしれてます。

 

人を利用する、利用する人を見極めて、受験勉強だけしてる人が、受験に受かると思います。(これも電話で、上智大学を卒業した先輩に聞きました。)

 

妹にそれをわかってほしいんです。

 

でもそれを伝えることができません。

 

口論になってしまうので。

 

妹いわく、僕はいいものをもっているのにもったいない、だそうです。

 

僕は、高学歴の友人を羨んだりはもうしていません。

 

なぜなら慶應という目標を定めて、それに向かって突き進んでいるからです。

 

時間は諸行無常、有限、時の流れは止まりません。

 

必然的に、突き進むのです。

 

失全的に突き進むのです。

 

それを分かってもらいたくて今回のブログを書きました。(適当)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

この記事を読んでくださった方、あくまで相談テーマの記事なので、この相談に回答をくださると大変嬉しいです。

 

宜しくお願い致します。

 

今日は19時に病院に戻ります。

 

土曜日に多分また帰ってきます。

 

ご心配をおかけします。

 

それでは、また。

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年09月19日 13:07
群衆
 ( tohmaさんのプロフィール)

トーマ「バビロン」⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm14332782

 

ブログで全文を読む
2016年09月18日 14:44
模試の結果
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマと申します。

 

模試の結果が出ました。

 

偏差値50.9でした。

 

東洋大学B判定でした。

 

上智、明治はもちろんEです。

 

得点は、100/200でした。

 

今後も病棟内でも勉強を続けて、今年中に絶対に慶應に受かりたいと思います。

 

通信制の塾はしばらくお休みします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年08月15日 15:49
ピグ終焉か
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

ピグ、終焉か。

 

こんにちは、tohmaです。

 

最近涼しくなってきましたね。

 

クーラーをつけなくて済むので助かってます。

 

ところで、みなさんは、”アメーバピグ”をご存知でしょうか?

 

”アメーバピグ”とはwilipediaによると、

 

--------------------------------------------------

アメーバピグ

えりか

アメーバピグ300px

URLdfvタイプソーシャルゲーム登録必要使用言語日本語運営者サイバーエージェント設立日2009年2月19日収益広告収入・課金アレクサ
ランキングd現状運営継続中

アメーバピグ(Ameba Pigg)は、サイバーエージェントが運営するWebサイト上のサービス。2013年12月末時点の会員数は約1,597万人[1]。

 

--------------------------------------------------

 

 

このアメーバピグを、僕はおそらく開校当初からやっているのですが(渋谷学園があるので開校で笑)、

 

これ最初からやってみると、知らない人ばっかで面白いんです。

 

しかし、後々になって気づくんです。

 

この人知ってる人かも!?

 

と。

 

なぜかというと、「友達招待」っていう機能があるじゃないですか、

 

あれの機能で、ピグユーザーが学校の友達や、職場の友達などに”アメーバピグ”を勧めて、

 

その友達がピグを始めて、さらにその友達が自分の友達にピグを勧めたら、

 

どんどんマルチ商法的に広まっていくんですね。

 

ねずみ講ですよ。

 

このブログ記事は削除覚悟で書きます。

 

ようするに、ネットリテラシーというか、ネットプライバシーがなくなってきた。

 

なぜかというと、相手は既に自分のことを知ってるから。

 

自分のことを誰かに話されてしまったら、それがどんどん広まっていくんです。

 

ここで注意。
ピグユーザーの方は自分の個人情報
に関しては、僕ほどひけらかしてはいないです。

 

ぶっちゃけ、名前とかにしちゃってる人が居るのでそれでバレバレなんですけどね。

 

 

そこに対する僕の考察を加えておくと、

 

仮に自分の名前にしたとしても、なんか文章が矛盾してないか心配になってきましたが、

 

最低限のモラルを備えておけば、仮に知り合い誰もが見てもわかるニックネームをしようしていても、被害を被ることは少ないということです。

 

こう書くと、裏をかいてやる!!という方が出てくるかもしれませんが、

 

 

 

↑こちら↑の記事から引用すると、

 

--------------------------------------------------

 

3.4 プライバシーの侵害 ↑

 他人の私生活に関わる各種の情報を本人の了解なくインターネットでみだりに公開すると、プライバシーの侵害として訴えられ、損害賠償を請求される可能性があります。電子メールやホームページ等で他人の氏名、住所、電話番号などの個人情報を表示するときは必ず事前に本人の了解を得るようにしましょう。

 

--------------------------------------------------

 

 

プライバシーの侵害に当てはまってしまうそうなので、やめましょう。

 

 

えっと、何が言いたかったのかというと、

 

傷を舐め合いましょう!

 

 

 

 

おわり

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年08月08日 21:17
お酒
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

アル中にはなりたくないが、お酒を飲んでいる。

 

小論文だけ頑張る。

ブログで全文を読む
2016年08月05日 12:54
はぁ・・・。
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

今日は公園で一人バスケしてきた。

 

サッカーボールを持っていった。

 

セミが俺のところに向かってきた。

 

鳥みたいだった。

 

子供が自転車をこいでいた。

 

傘をさした人形の顔は見えなかった。

 

最後に水飲み場で水を飲んだ。

 

顔を洗って気持ちが良かった。

 

手についた泥を落とすことができなかった。

 

そのまま服につけようとしたけど、汚れるからやめた。

 

セミが鳴いている。

ブログで全文を読む
2016年08月05日 12:49
”意味の分からない”
 ( tohmaさんのプロフィール)

寒気がした

体中の体毛が仰け反った

ブログで全文を読む
2016年08月05日 08:39
”★青森1日目”
 ( tohmaさんのプロフィール)

熊本かと思ったら青森だったw

ブログで全文を読む
2016年08月04日 23:35
サイト
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんばんは。

tohmaです。

 

サイトってなんのサイトがオススメですか?

 

相談です。

 

僕のおすすめは、

 

http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 

(この記事は、自分の人格が異常である、と自分の影を見て思う人以外は読まないでください。)

 

僕は怖くて読み勧められませんでしたが。

 

読むときはくれぐれもご注意を。

 

では。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年08月04日 18:56
すこな歌
 ( tohmaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年08月03日 22:10
”★長岡花火 動画おすそ分け”
 ( tohmaさんのプロフィール)


--------------------------------

 

綺麗だ

 

--------------------------------

ブログで全文を読む
2016年08月03日 21:47
今年1番の気付き
 ( tohmaさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年08月03日 03:01
”い”
 ( tohmaさんのプロフィール)

俺もギター始めようかな…

ブログで全文を読む
2016年08月01日 21:35
先日の僕の発言についての言及
 ( tohmaさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年07月31日 21:46
”なんとなく聴いていたい、でも、何度も聴いていたい・・・”
 ( tohmaさんのプロフィール)


二度目のブログ訪問になります。

 

とてもセンスがいいなぁと勝手ながら思ってしまったので、

共有させていただきます。

 

一番最初の曲、ハマってしまいそうです・・・。

 

(俺的良曲テーマのブログ記事になりますが、これはララさんの感性を私的に盗用したというわけではなく、僕的にいいなと思った意味でのブログ投稿になりますので、ご了承ください・・・。)

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月31日 21:12
模試(英語のみ)
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

こんばんは。

 

tohmaです。

 

今日は模試でした。

 

朝6時に起きる予定だったのですが、8時40分頃起きてしまい、家を出る予定時間を40分過ぎていました。

 

朝から日本史などを受ける予定だったのですが、結局午後の英語だけ受けました。

 

 

 

それにしても、行けて良かったと思います。

 

僕はいつも、こういう行きたくないけど行かなければならない状況下に置かれると、その場を何もせずやり過ごし、母に怒られる癖があります。

 

母は厳しい人です。

 

それはどうでもいい話ですが…。

 

とりあえず、今日は最初からその場にいることはできませんでした、しかし、午後から英語だけ受けることが出来たのが良かったと思います。

 

 

 

手応えはあったかというと、みなさん僕の出来具合をどう予想しているのでしょうか。

 

おそらく、コイツ慶應目指すとか言ってっけど、全然ベンキョーしてねーじゃん!、と思われてますよね。

 

そうでs、ぜんぜんべんきょうしてねえええええええええええええええええええ。

 

うあばいです。(やばいです)

 

で、英語の出来具合はどうだったかというと、

 

 

以下問題構成も含む↓

 

第1問(発音・アクセント問題)

→発音は訳がわからなかった。アクセントは出来た。

 

第2問(文法問題)

→勘で解いた。1問ぐらいなら確実に解けた。

要するにできなかった。

しかし、並び替え問題には手応え有り。

 

第3問(読み取り問題)

→かんでといた。

正直、分からなかった。

ここまで思い出してタイピングしてるけど、今のところ手応えがない・・・。

終わった時は、イケ高菜?って感じだったけど。・・・

 

第4問(図表読み取り問題)

→正直解けた。

ただし図読み取り問題ではなく、表読み取り問題に関して。

ここから文章が長くなって、何書いてあるか分からなかった。

一応全文読みました。

 

第5問(長文A)

→簡単だった気がする。

身近なというか、日常的な話題だった。

閉鎖的な僕とは違ってアクティブな主人公だった。

最後の文章を読んでも、起承転結がわからなかった。

簡単というのは、使われている文章のレベルが平易だったということです。

 

第6問(長文B)

→難しかった。

思い出すと、これは読めない、と思った記憶がある。

一応全文読んだが(読んだといっても、頭の中でプロナウンスエイションしながらです。意味は理解していません。)、勘で解いた。

第6問に差し掛かった時に、残り10分だった。

割と早く進めたつもりだったけど、時間は普通に足りなかった。

 

 

はぁ・・・。

と溜息が出てきました。

 

 

これが現実化!という感じです。

 

おふざけが今回の記事はすぎてますね。すいません。

 

答えが見えるようになれば解けるとかいいましたが、それは高IQの友達の話です。

 

(友達の話題を出しましたが、僕は孤独な人間です。

 

人間誰しも、綺麗ごとに聞こえると思いますが、孤独な人間です。)

 

僕は普通の人なので、僕にそんな能力があるとは思えません。

 

 

 

 

今回の模試(英語)の出来についてですが、

 

普通でした!!!

 

この前立てたDUO3.0の課題はできなかったので、

今日は22:30から採点していただいた小論文の自分で書いたものを見直そうと思います。

 

 

以上です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

今回は、いつもと違いますが、コメントいただけると嬉しいです。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月30日 21:25
家族の機能不全について
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

 

こんばんは。

 

tohmaです。

 

今日は色々とストレスが溜まりました。

 

しかし、母が鰻を買ってきてくれたので、ばくばくと食らいつきました。

 

 

 

家族の機能不全について書きたいと思います。

 

皆さんの家族は、母親、父親、兄、姉、妹、弟、おばあちゃん、おじいちゃんと、

 

家族の役割が機能しているでしょうか?

 

 

 

私の家の家族は、遅々と家族がまとまってきました。

 

 

10年前、私の父は離れて暮らし始めました。

 

それ以降、母と私と兄弟と空と、4人で暮らしてきました。

 

色々と大変なこともあったかと思います。

 

ですが、頑張って4人で乗り越えてきました。

 

こんなんを乗り越えたとは言いませんが、協力して、打ち勝ってきました。

 

 

 

家族は大事です。

 

母親がいなかったら、ご飯にありつけませんし、父親がいなかったら叱る人がいません。

 

兄弟がいなかったら、支えてくれる人がいません。

 

ペットがいなかったら、癒してくれる仲間がいません。

 

 

 

みなさんには、大事な家族がいますか?

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月30日 16:54
何をもって日本語を日本語と判断するか。日本語の判断基準について
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

 

こんにちは。

 

tohmaです。

 

今日は猛暑日ですね。

 

暑い中、作業員の方が道路の草を刈っていました。

 

 

※今回の記事は割とどうでもいい内容です。しかし、人によってはためになるかもしれません。

前述のことをご承知していただいた上で読みすすめてください。

 

 

先ほど、pigg内において、男性一人と議論していました。

 

その議論の結果、「お前は日本語を何をもって日本語としているか」と聞かれて、僕は答えることができませんでした。

 

「わからない」と答えました。

 

みなさんは、言葉を見たとき、それを日本語だとどのような判断基準で判断しているでしょうか。

 

僕は、広辞苑に載っているものが日本語だ、という判断基準でした。

 

咄嗟に聞かれると、答えることができないですね。

 

「日本語」については、goo辞書に載っていました。

 

 

 

以下引用-goo辞書より(http://dictionary.goo.ne.jp/jn/167880/meaning/m0u/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/)

にほん‐ご【日本語】日本の国語。万葉仮名で書かれた古代日本語からの文献をもつ。敬語、男女の言葉の違いの発達などの複雑な面に比して、音体系の変化は比較的少なく保守的である。アルタイ諸語との同系説、南方の諸言語との同系説があるが、結論は得られていない。

 

 

日本の国語と書いてあります。

 

万葉仮名とは昔の日本語という意味でしょうか。

 

国語に関しては、goo辞書から引用します。

 

 

 

以下引用-goo辞書より

(http://dictionary.goo.ne.jp/jn/76750/meaning/m0u/)

こく‐ご【国語】1 一国の主体をなす民族が、共有し、広く使用している言語。その国の公用語・共通語。

 

 

広く共有し、使用している言語と書いてあります。

 

議論の中で、彼は、「ドマーイwwwwwドマーイwwwww」という日本語(?)を使用していました。

 

この言葉に対して、それは日本語なの?と僕が聞いたんです。

 

その時彼は、先ほど述べた質問を僕に投げかけてきたのですが、

 

この「ドマーイwwwwwドマーイwwwww」という言葉は日本語なのでしょうか。

 

日本語の定義を、日本で広く共有され、使用されている公用語だとすると、ドマーイって使いますかね?

 

使われたのは聞いたことあるんですけどね。

 

この言葉は、彼の中の日本語ということになるのでしょうか。

 

ちなみに、ドマーイの意味をGoogleで調べても出てきません。

 

おそらく彼は、「ドンマイ、ドンマイ」の意で使ったと思うんですけどね。

 

ドマーイという日本語はありません。あるのでしょうか。

 

 

話がそれましたが、何を持って日本語とするか。

 

私の結論は、色々な考え、事象、事例を比較検討、俯瞰的に考察した上で出した結論ではありませんが、

 

辞書的な意味で結論を出すと、

 

日本で広く使われている語のこと。

 

になります。

 

随分安直に結論を出しましたが、意見がある方はぜひコメントお願い致します。

 

僕は一つのことを掘り下げて考えることが苦手です。

 

自分に取り入れる思考はよくしているんですが。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

tohma

 

※追記

 

その言葉を使用したとき、その意味が相手に伝わるかどうかもその言葉を日本語とするファクターになると思われます。

 

その意味では、ドマーイ=ドンマイ、日本語として通じているということになるのかもしれません。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月30日 09:10
アクセス数
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

 

いつも「サイコパスの日常」ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

お知らせです。

 

 

先日、アクセス数が500を超えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!(空元気)

 

これからもブログを続けていけたらいいなぁと思っております。

 

 

最近、読者の皆さんのためになるブログを書けているとは、思っていませんが、

 

継続は力なり、千里の道も一歩から、といいますので、これからもブログを書き続けていきたいです。

 

今僕の当ブログの「関東ランキング」の順位は、346位です。

 

いつも読んでくださる読者の皆様のおかげです。

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

先日、メルマガに登録してくださった方がいました。

 

その方は、「僕のメルマガを楽しみにしています」、と言ってくださったのですが、僕は自分の未熟さからメルマガを配信し続けることができませんでした。

 

初めての登録者様、本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

メルマガ再開は今のところ未定ですが、もっと沢山の人に読んでもらえるようになったら、また再開するかもしれません。(あくまで未定です)

 

 

勉強についてですが、真剣に勉強できていません。

 

言い訳の余地がありません。

 

やる気の問題です。

 

自分に課された課題をこなしていけば、勉強を進めることが出来ると思っています。

 

とりあえず、僕は100円ショップに行って、必要なものを揃えます。

 

8月初旬になってしまうかもしれませんが。。。

 

頑張ります。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月29日 20:42
相談内容「統失で辛いんです」※アメンバー限定にしますので、相談者の方はアメンバー申請を。
 ( tohmaさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年07月29日 19:29
”「犯罪者のアニメ嗜好」報道について”
 ( tohmaさんのプロフィール)


 

僕も「東京グール」ってアニメの主人公と、自分を投影したり、

 

黒子のバスケのオッドアイの主人公に自分を投影したり、

 

客観的な自分を見つけて、安堵感を得てる、という営みを行ってますね・・・。

 

反射させて自分を見てるので、自分が見えなくなります。

 

自分の世界感がなくなります。

 

確かに、幼稚な発言が目立ってきたかもしれない。

 

しかし、自己防衛を行うには当然の手段なのです。

 

現実世界に批准できてる人っていうのは、どういう人なんだろう。

 

軸がある人。幼少期からアニメが好きだった僕には、時間軸という価値観はありません。

 

過去の自分を投影して生きています。

 

 

 

うおうするになにが言いたいかと言うと、アニメは必要だと思わせてください。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月29日 10:32
すみませんでした
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

サイコパスなめてました

 

すみませんでした

 

病院の診断をはっきりとは受けてないので、僕がサイコパスであるかどうかは今のところわかりません。

 

正直、サイコパスであったほうが生き易いです。

 

本当に重度のサイコパスである人にとっては、なにこいつ殺したい、と思う話かもしれませんが、僕はサイコパスであったほうが楽だと思います。

 

十分の中に潜んでいる闇の人格を肯定できるからです。

 

闇の人格とは具体的に言うと、衝動的に人を攻撃したり、衝動的に他者を傷つけたり、人を利用しようとする自分のことです。

 

今とても不安定です。

 

すみませんでした。

 

 

tohma

 

ブログで全文を読む
2016年07月29日 09:50
”不思議に思う話し。”
 ( tohmaさんのプロフィール)


 

こういうこともあるんですね。

ブログで全文を読む
2016年07月28日 07:20
”逆やで〜”
 ( tohmaさんのプロフィール)


ブログで全文を読む
2016年07月28日 00:45
今日は第一次世界大戦の日 ※English Tekist
 ( tohmaさんのプロフィール)

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

I am normal.

 

Because, I outlook my mother's heart.

 

So, I am negative.

 

Japan, and America overcome negative economic.

 

I want to talk a few background people.

 

Thank you.

 

 

tohma

 

 

 

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年07月28日 00:42
ポケモンゲットだぜ
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

僕はポケモンGOはやってません

 

PHSがあれば、メールもできるし、電話もできるからです。

 

調べ物はパソコンがあればできます。

 

電車の中では、スマホをするよりも、周りを見て、情報を得ることに時間を使います。

 

ほんっとはスマホ欲しいんですけどね

 

おわり

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
スポンサーリンク