かりんちゃんさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年12月14日 21:53
ツイフェミVSアニメファンというジェンダー対戦を眺めながら思ったこと
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
こんばんは^^ ちょっと余裕ができたので一週間ほど前に気になったニュース記事のことを考えてみたいと思います! 「最近はフェミニズムの観点から...ブログで全文を読む
2015年12月06日 17:09
元気にやってます^^
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
こんにちは^^ とってもお久しぶりな更新です! これまでの僕らのこと、これからの僕らのこと、 ありのまま赤裸々に書こうかなと思ったんですけれ...ブログで全文を読む
2015年11月23日 11:47
僕(FTM)と彼女(MTF)の同棲開始
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
こんにちは。お久しぶりです^^ 三日ぶりですかね。 実は金曜日の夜、彼女が家を追い出されて、 僕と彼女の同棲がスタートしました。 とりあえず...ブログで全文を読む
2015年11月16日 19:25
アーモンドミルクがすごいらしいから、植物性ミルクを集めてみたよ!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
アーモンドミルクが流行り出してるんですって? 僕、アーモンドミルク飲んだことあるんですけど、 てっきり「アーモンドの味をつけた豆乳」だと思っ...ブログで全文を読む
2015年11月15日 23:50
からかいやいじめを見かけたら、あなたは何ができるか
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
まず、いじめについて僕の絶対的な立場を明かすと、 「いじめはいじめる側が100%悪い」 です。 これについて「いじめられる側にも問題がある」...ブログで全文を読む
2015年11月14日 20:36
「ホモ」や「腐女子」について男性を好きになる僕が思ってきたことを明かす
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
僕が「ホモ」や「腐女子」という言葉を目にするようになったのは、 大学生になり「ツイッター」というものを始めてからだと記憶している。 高校生ま...ブログで全文を読む
2015年11月13日 23:51
もしかして、小麦粉アレルギー?その症状疑ってみる?
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
最近の体調不良について、なんでかな~なんでかな~と一生懸命考えています。 低血糖症という可能性が浮上しましたが、 また新たな説が浮上しました...ブログで全文を読む
2015年11月12日 23:56
日記:おっぱいのこと
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
ネタ切れとかじゃありません! 僕は1日1記事以上を絶対目標にしていて、 今日はもうリミットが迫っているので さらっと書ける日記でも書いてみよ...ブログで全文を読む
2015年11月11日 23:26
本当にあったらいいな!という「だれでもトイレ」について考えてみた。
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
渋谷区役所と淀川区役所の「だれでもトイレ」のニュースで 一時ツイッターのタイムラインが埋まっていました。 デザインについての疑問や、トランス...ブログで全文を読む
2015年11月10日 23:30
コラム:あなたの知らない「性」の話
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
今日は大学の課題が忙しいので、課題で書いた文章を日本語バージョンでお届けします(笑) (そうです、かりんく大学生なんですよ!^^フレッシュで...ブログで全文を読む
2015年11月09日 23:19
食べたあと疲れるのは「低血糖症」の疑い
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
一年くらい前から、(特に冬に?なんでだろうね?)、 食べたあとふらふらしたり、頭が重くて立っていられなかったり、 ザ・低血圧な症状が出たりと...ブログで全文を読む
2015年11月08日 13:15
セクバラ~セクシャルバラエティという提案~
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
あなたはセクシャルマイノリティですか? セクシャルマジョリティですか? あなたの周りには、セクシャルマイノリティの方がいますか? いる人もい...ブログで全文を読む
2015年11月07日 15:12
深呼吸0円!タダでカラダにいいことしましょう!!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
白湯をすすりながら記事を書いているかりんです(・v・)ノ (マキシムの詰め替えをしなければなりませんね。はい、ただコーヒーがなかっただけです...ブログで全文を読む
2015年11月06日 21:46
他人に勝手にカミングアウトする「アウティング」に気を付けて
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
カミングアウトはとてもデリケートな問題です。 僕のように「もう世間に自分がトランスジェンダーだと知られてもへーき」とまで 腹がくくれている人...ブログで全文を読む
2015年11月05日 18:28
リボーンベジタブル(再生野菜)略してリボベジでピクミンを想う(・x・)
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
ピクミンって覚えてますか? 最近何気なくピクミンを思い出してユーチューブで聞いてみたら、 衝撃の編集曲に当たっちゃって(笑) その名も、 忙...ブログで全文を読む
2015年11月04日 22:55
セロリ男子が伝えたい、セロリの愛しいところ
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
僕はセロリが好きだ。とても好きだ。 どれくらい好きかというと、 昨日の夜彼女に会いに行ったら、 「かりんくんの指セロリの匂い~いい匂い~」っ...ブログで全文を読む
2015年11月03日 20:16
さつまいもにキムチがダイエットに最強。
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
拝啓さつまいも様、僕と一緒にダイエットしましょう、敬具キムチ。     いしや~きいも~やきいも~♪ そろそろ僕の実家の...ブログで全文を読む
2015年11月02日 18:11
リンパは自動じゃ動かない!リンパマッサージで体のドロドロ撃退
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
皆さんはリンパが何だか知っていますか? 僕実は昔、リフレクソロジスト(リフレクソロジーというマッサージの種類を施術する人)になろうと思ってい...ブログで全文を読む
2015年11月01日 23:05
寝る前のストレッチ習慣があなたに美と健康と快眠を連れて来る!!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
最近ストレッチに興味があります。 以前書いた「げ、体ガチガチ!?その硬さが体調不良の根悪だった」 という記事で公言した通り、 180度開脚を...ブログで全文を読む
2015年10月31日 16:48
続ければ必ず痩せる!ダイエットのためのウォーキングの仕方
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
もともとは運動神経抜群だった僕。 (本当ですよ!運動神経の学年ランキング総合6位でした! なんと今や体ガチガチのかりんくん、柔軟部門では1位...ブログで全文を読む
2015年10月30日 18:54
首は揉んじゃダメなんだって!体のあらゆる不調を連れてくるダメ習慣
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
お忙しい皆さん。 デスクワークのあなた。 肉体労働のあなた。 ゲームや漫画にいそしんでいるあなた。 そうです、そこのあなた♡ 首、凝ってませ...ブログで全文を読む
2015年10月29日 19:45
同性愛ドラマが行政処分。韓国はセクマイに厳しい
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
今年5月のニュースですが、 韓国のJTBCが制作した「ソナム女子高探偵団」というドラマが レズビアンの女子生徒を描き、そのなかでキスシーンが...ブログで全文を読む
2015年10月28日 18:44
ベーコンを「過剰摂取」する日本人はそんなにいないんじゃない?
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
加工肉に発がん性があるというWHOの報告に、 世界中が大きく反応していますね。 僕もウィンナーソーセージをこよなく愛する人間なので、 「そん...ブログで全文を読む
2015年10月27日 23:58
物欲のない僕、物欲食欲にまみれまくる彼女(日記)
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
久しぶりに日記を(^^) 僕たちはFTM&MTFカップルなわけですが、 もともとは隠れトランスジェンダーだったんで、 お互い彼女は男、僕は女...ブログで全文を読む
2015年10月27日 16:48
恋人以外に贈るクリスマスプレゼント、まごころ健康志向3選
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
クリスマスといえば愛し合う2人の日~♡ と思っているのは、 実は世界では少数派かも?! なにしろキリスト教文化の記念日なので、 そもそもイベ...ブログで全文を読む
2015年10月26日 09:41
ポリアモリーについての考察
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
約ひと月前にこのブログを開設したのだが、 それと同時につくったツイッターアカウントで とあるポリアモリーの方をフォローするに至った。 その方...ブログで全文を読む
2015年10月25日 17:01
ダイエット中の罪悪感低めの「甘い」おやつ6選
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
僕は今ダイエット中です。 でも彼女に「食べろ」と怒られながらやってるダイエットです(笑) 基本的に運動が嫌いです(笑) スポーツは好きです(...ブログで全文を読む
2015年10月24日 16:05
受験生必見!お昼寝の効果と気持ちのいいお昼寝のコツ
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
お昼寝がイイって聞いたことありませんか? 今では学校で、「お昼寝の時間」をつくって、 受験生をバックアップしてくれる進学校もあるくらい。 受...ブログで全文を読む
2015年10月23日 13:07
ガン予防の乳房切除から考える性のシンボルと「体にメスを入れる」こと
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
あなたは、性のシンボルってなんだと思いますか? (うまくまとまらなかったけれど、今日はガン予防のための乳房切除とトランスジェンダーの性転換手...ブログで全文を読む
2015年10月22日 18:31
本当に効果あるの?白湯を実践している芸能人まとめ
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
白湯がイイのは分かりました。 でも、効果を実証している人たちの例が欲しい。 そこで今回は白湯を実践している芸能人を探してきました! &nbs...ブログで全文を読む
2015年10月22日 17:09
負の感情が体の健康に与える影響と気分改善方法
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
最近どうですか? イライラしたり、ストレスまみれだったり、 疲れて元気ややる気がでないよ、って声が聞こえます。 あなたは普段生活する中で、 ...ブログで全文を読む
2015年10月21日 19:29
レディーガガのHAIRを聞いてLGBTQ当事者の僕が泣いたわけ
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
「It Gets Better」という言葉は聞いたことがあるでしょうか。 彼女のカミングアウトの前に「カミングアウト・ストーリー」でたどり着...ブログで全文を読む
2015年10月20日 17:24
効能が凄すぎると話題のわさびおかか丼を試してみた!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
おばあちゃんから電話がありました。 「かりんちゃん!テレビでね、わさびとおかか丼がイイって見たんだけどね、 やってみて!お醤油垂らしてね!」...ブログで全文を読む
2015年10月19日 15:32
教育の怖さと素晴らしさ―とある国の家庭内教育から考える
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
僕の彼女は外国人です。 どこの国かはあえてふせますが、 (なぜならそれを根拠に嬉々としてその国を誹謗中傷する人たちがいるから) 僕は日本とそ...ブログで全文を読む
2015年10月18日 17:05
げ、体ガチガチ!?その硬さが体調不良の根悪だった
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
昨日、僕は長ズボンを履いてでかけました。 スキニーパンツとかじゃなくて、 わりとゆとりのあるチノパンです。 それなのに!!! 家に帰ってズボ...ブログで全文を読む
2015年10月18日 13:10
インフルエンザ流行に備えよ!免疫力を高める食べ物で今年こそは勝つ!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
まずはインフルエンザに対する正しい知識を身に着け、 流行り始めた際の注意点を学んでおく必要がありますね。 以下は「政府広報オンライン」という...ブログで全文を読む
2015年10月17日 23:23
カミングアウトがカミングアウトですらなくなるその日まで
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
僕は今日とある大会に出て、そこで一言コメント的なことを求められていたので、 「僕には夢があります。僕は体は女性として生まれましたが、 心は男...ブログで全文を読む
2015年10月16日 21:34
飲む前飲みながら飲んだ後、そして飲んだ翌日すべきこと
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
僕はお酒に弱いです(・0・) 本当に弱い。 ビール一缶で気持ちよくなれます。 でも、嫌いじゃないんです。(好きです) なので、飲むにしても、...ブログで全文を読む
2015年10月15日 01:45
FTMトランスジェンダーである僕の日常の悩み
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
FTMトランスジェンダーであるが故に、 日常のあらゆる場面で結構「むむむ」と悩んだり落ち込んだりすることがあります。 僕は基本的によく笑い、...ブログで全文を読む
2015年10月14日 20:47
健気なビタミンパワーを知ろう!ビタミンBとビタミンCは超身近
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
こんにちは^^ 僕もなんとなくビタミンサプリを飲んでいますが、 あなたはそのビタミンが一体何にイイのか知りながら飲んでいますか?? さて、第...ブログで全文を読む
2015年10月13日 19:49
シナモンが血に、糖尿病に、冷え症に、効くぅ!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
シナモンといえば、結構身近な香辛料。 パウダー状のものがどこのスーパーでも簡単に手に入りますよね? 甘い独特の香りがするシナモン。 実はビッ...ブログで全文を読む
2015年10月13日 08:21
ホットドリンクの季節!医者もやってるスポドリから変わり種まで!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
冬といえばホットドリンク。 冬にギンギンに冷えた飲み物「飲みてぇええええ!」という発作に襲われる人は、 おそらく大変お熱い環境でお仕事をされ...ブログで全文を読む
2015年10月12日 15:26
ドライヤー灸の可能性に迫る!ドライヤーはどこまで健康グッズとして使えるか?
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
ニュースでこんな気になる記事をみつけた。 風邪をひいたかな、というときには、首の後ろにドライヤーで熱風を当てる 「ドライヤー灸」もおすすめだ...ブログで全文を読む
2015年10月12日 14:22
朝食を抜くことは最悪だった。痩せたいなら食べるべし!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
全国の「朝食抜き」紳士淑女の皆々様。 こんにちは、FTMトランスジェンダーのかりんです! 僕は女性らしい体型にコンプレックスを持って久しいの...ブログで全文を読む
2015年10月11日 23:06
確かに癒される!カゴメの野菜生活の動画が話題!色の効果に注目
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
ちょっと気になるニュースを発見! 僕もよく不摂生な生活を続けたあとに、 気を紛らわすために飲む「野菜生活」(笑) そのカゴメの新容器「KAG...ブログで全文を読む
2015年10月11日 16:54
豆乳の第三次ブーム「無調整豆乳」を毎日おいしく続ける飲み方
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
あなたは豆乳が好きですか? 僕は好きです。 僕が「女子高生(笑)」だったころ、 よく駅のニューデイズでブラックサンダーか紀文の豆乳を 極限ま...ブログで全文を読む
2015年10月10日 14:25
三度の飯よりコーヒーが好き!コーヒーのメリットデメリット!
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
僕は三度の飯よりコーヒーが好きです。 「ほんとかよΣ」って思ったでしょう? 本当です(笑) 僕が留学生をしていたとき、 極貧生活でした。 食...ブログで全文を読む
2015年10月09日 21:25
脂質って太りそうだけど摂らなきゃダメなの?
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
五大栄養素の3つ目、脂質について掘り下げてみましょう~^^ タンパク質はめっちゃ重要でしたね! 炭水化物もとらないと脳みそが腹ペコで死んじゃ...ブログで全文を読む
2015年10月08日 20:40
バーンアウト~普段元気なあなたが心が疲れたときの対処法5つ~
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
こんばんは、かりんです。 基本的に明るく元気で生気にあふれた人間なのですが、 ときどき心のガソリンがぷっつり切れてしまうことがあります。 こ...ブログで全文を読む
2015年10月08日 10:09
多様な性のあり方:アセクシュアルとノンセクシュアル
 ( かりんちゃんさんのプロフィール)
アセクシュアル(Aセクシュアル)という言葉を聞いたことがありますか? たぶん、性的少数者に関心がある方、またその当事者ならば 少しは目にした...ブログで全文を読む
スポンサーリンク