ゆーさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年07月15日 21:23
第二子、無事産まれました!
 ( ゆーさんのプロフィール)


7月14日
午前4時6分
3155g 女の子
無事産まれました




おしるしブログのあと、夜21時半頃から、二分間隔でかるーくお腹が張りはじめ、念のため産院に早めにいって入院していたところだんだん陣痛につながり、出産になりました
ゆるやかーな陣痛だったようですが、子宮口がやわらかかったため、スルスル〜とすすんだようです
ただ、ゆるやかーにすすんだので、お股に娘の頭が挟まったときの絶叫はすごかったです(笑
お股にボーリングの球がはさまっている感じ、というのをどこかで拝見した気がしますが、正にそんな感じです。
私が叫びまくってテンパった以外は、ほんと安産そのものだったようで、会陰もかるく裂けただけ、体のダメージもとってもかるく、悪露も軽いので、あれ私、出産しましたよねな感じです。
ありがたいです。
ありがとう、マル子。
陣痛がはじまるのも、旦那の居る時間帯で、たまたま息子も起きていたのですぐ病院にいけましたし、まさかの三連休を挟んだので、家族に息子を任せたり、なんやかんや周りのフォローが得やすいタイミングでしたし、出産した日はこれまたたまたま特定疾患の更新書類の受付開始日だったので、念のため旦那が半休をとってくれていたので、息子の保育園も、申請も問題なくできましたし、なんて親の予定に配慮した誕生日を選択してくれたんだろう、と感謝感謝です。
産後ハイでなかなか睡眠がうまくとれなかったりしますが、ゆったり休んで育児がんばりたいと思います ブログで全文を読む
2017年07月15日 21:23
第二子、無事産まれました!
 ( ゆーさんのプロフィール)


7月14日
午前4時6分
3155g 女の子
無事産まれました




おしるしブログのあと、夜21時半頃から、二分間隔でかるーくお腹が張りはじめ、念のため産院に早めにいって入院していたところだんだん陣痛につながり、出産になりました
ゆるやかーな陣痛だったようですが、子宮口がやわらかかったため、スルスル〜とすすんだようです
ただ、ゆるやかーにすすんだので、お股に娘の頭が挟まったときの絶叫はすごかったです(笑
お股にボーリングの球がはさまっている感じ、というのをどこかで拝見した気がしますが、正にそんな感じです。
私が叫びまくってテンパった以外は、ほんと安産そのものだったようで、会陰もかるく裂けただけ、体のダメージもとってもかるく、悪露も軽いので、あれ私、出産しましたよねな感じです。
ありがたいです。
ありがとう、マル子。
陣痛がはじまるのも、旦那の居る時間帯で、たまたま息子も起きていたのですぐ病院にいけましたし、まさかの三連休を挟んだので、家族に息子を任せたり、なんやかんや周りのフォローが得やすいタイミングでしたし、出産した日はこれまたたまたま特定疾患の更新書類の受付開始日だったので、念のため旦那が半休をとってくれていたので、息子の保育園も、申請も問題なくできましたし、なんて親の予定に配慮した誕生日を選択してくれたんだろう、と感謝感謝です。
産後ハイでなかなか睡眠がうまくとれなかったりしますが、ゆったり休んで育児がんばりたいと思いますブログで全文を読む
2017年07月13日 13:14
おしるし
 ( ゆーさんのプロフィール)

おしるし来ました

きた、というか今日は先週の妊婦健診で第二子の胎児さんが頭より先に手がきてるから、来週早めにきてねーといわれて、妊婦健診だったので病院にいってきたんですが、内診中子宮口と手の位置チェックしていただいたら、おしるしドバッとでたみたいです
幸い手はきちんと定位置にもどったみたいで、今からまた手がさきにくることはない、とのことで一安心
頭が触れて、子宮口もなんと4センチだそうです。
わあ、4センチ

え、4センチ
二人目ですし、先週はなんともなかったので、進むときはやっぱり早いんですねー。
早ければ今日陣痛がくるかも、とのことでした。 出血がおおければ入院しにきてねーともいわれたんで、今ドキドキしてます
二人目とはいえ、陣痛は痛いもんは痛いですし、今はマルちゃんもいてるので一人目とは勝手がちがいますし、ソワソワソワソワおちつかない感じです。
じつは産前産後の保育園制度をつかって、マルちゃん慣らし保育中だったりするので、今日のお迎えは14時 いつもは歩いてお迎えなんですが、今日はタクシーにしておこうかな。うーん。タクシー代高いのでケチりたいんですが、破水してもこわいですしね。
ソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワ。
日本語もなんだか不自由なブログになってしまいました(笑

近日中には産まれるのかなぁという感じですし、無事健康に産まれてきますように。 ブログで全文を読む
2017年07月13日 13:14
おしるし
 ( ゆーさんのプロフィール)


おしるし来ました

きた、というか今日は先週の妊婦健診で第二子の胎児さんが頭より先に手がきてるから、来週早めにきてねーといわれて、妊婦健診だったので病院にいってきたんですが、内診中子宮口と手の位置チェックしていただいたら、おしるしドバッとでたみたいです
幸い手はきちんと定位置にもどったみたいで、今からまた手がさきにくることはない、とのことで一安心
頭が触れて、子宮口もなんと4センチだそうです。
わあ、4センチ

え、4センチ
二人目ですし、先週はなんともなかったので、進むときはやっぱり早いんですねー。
早ければ今日陣痛がくるかも、とのことでした。出血がおおければ入院しにきてねーともいわれたんで、今ドキドキしてます
二人目とはいえ、陣痛は痛いもんは痛いですし、今はマルちゃんもいてるので一人目とは勝手がちがいますし、ソワソワソワソワおちつかない感じです。
じつは産前産後の保育園制度をつかって、マルちゃん慣らし保育中だったりするので、今日のお迎えは14時いつもは歩いてお迎えなんですが、今日はタクシーにしておこうかな。うーん。タクシー代高いのでケチりたいんですが、破水してもこわいですしね。
ソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワ。
日本語もなんだか不自由なブログになってしまいました(笑

近日中には産まれるのかなぁという感じですし、無事健康に産まれてきますように。

ブログで全文を読む
2017年06月28日 22:24
お久しぶりです!
 ( ゆーさんのプロフィール)
こんばんは
お久しぶりです。ゆーです
なんやかんや育児が忙しかったり、UCも安定したりしなかったり、わあわあやってるうちに、二人目を授かりまして、臨月になりました
来月21日が予定日です。
更にわあわあな毎日になることは確実で、私の体調が微妙に心配ではありますが、マルちゃんも順調に成長してますし、第二子もお腹の中で順調のようです。
なんやかんや親である私の体調がアップダウンしまくってても、我が子が元気ならそれが一番のお薬ですね。

独身時代はあんなにちょっとの疲れやちょっとの暴食で入院しまくっていたのに、育児でわあわあなっていても、第二子はレミケードにお世話にならないまま臨月までこれたのは、マルちゃんの癒しパワーなのか、産後の母体の強化パワーなのか(笑)たまたまなのかはわかりませんが、ありがたいことです。

今は既にガルガル期というか、なんか臨月のイライラする時期のようで、メンタルガタガタしてますが、なんとか旦那にささえられながら過ごしています

今はただただ、無事産まれてきてくれますように。
マルちゃんが寂しがったり、負担にならないように、がんばらねば。
と、ばかり考えてます


もっと、ドンとかまえたたくましい母にならねば。

ブログで全文を読む
2017年06月28日 22:24
お久しぶりです!
 ( ゆーさんのプロフィール)

こんばんは
お久しぶりです。ゆーです
なんやかんや育児が忙しかったり、UCも安定したりしなかったり、わあわあやってるうちに、二人目を授かりまして、臨月になりました
来月21日が予定日です。
更にわあわあな毎日になることは確実で、私の体調が微妙に心配ではありますが、マルちゃんも順調に成長してますし、第二子もお腹の中で順調のようです。
なんやかんや親である私の体調がアップダウンしまくってても、我が子が元気ならそれが一番のお薬ですね。

独身時代はあんなにちょっとの疲れやちょっとの暴食で入院しまくっていたのに、育児でわあわあなっていても、第二子はレミケードにお世話にならないまま臨月までこれたのは、マルちゃんの癒しパワーなのか、産後の母体の強化パワーなのか(笑)たまたまなのかはわかりませんが、ありがたいことです。

今は既にガルガル期というか、なんか臨月のイライラする時期のようで、メンタルガタガタしてますが、なんとか旦那にささえられながら過ごしています

今はただただ、無事産まれてきてくれますように。
マルちゃんが寂しがったり、負担にならないように、がんばらねば。
と、ばかり考えてます


もっと、ドンとかまえたたくましい母にならねば。

ブログで全文を読む
2016年07月12日 22:15
育児開始からのUC悪化気味
 ( ゆーさんのプロフィール)
潰瘍性大腸炎投薬変化メモ

出産後からガス多。 違和感有り。


6月 定期健診 腹痛有り、排便回数増加
追加投薬ミヤBM

風邪気味の為  葛根湯、カロナール処方

7/1  定期健診にて悪化傾向だと主治医に伝えたところ急遽内視鏡
自覚症状   腹痛、排便回数変化、軟便、下痢、粘液
S状まで確認。 粘液、軽度悪化
追加投薬ペンタサ注腸


注腸開始から12日たってますが、目に見えての変化なしじわじわ効いてくれてることを祈ります。


悪化していくなら、レミケード再開とのこと。

レミケ再開してしまうと、母乳はあげられないので、できればレミケ再開しないよう体調持ち直せたらなぁ


現在服用 サラゾピリン ミヤBM
注腸 ペンタサ





にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                             ブログで全文を読む
2016年07月12日 22:15
育児開始からのUC悪化気味
 ( ゆーさんのプロフィール)

潰瘍性大腸炎投薬変化メモ

出産後からガス多。違和感有り。


6月 定期健診腹痛有り、排便回数増加
追加投薬ミヤBM

風邪気味の為  葛根湯、カロナール処方

7/1  定期健診にて悪化傾向だと主治医に伝えたところ急遽内視鏡
自覚症状   腹痛、排便回数変化、軟便、下痢、粘液
S状まで確認。粘液、軽度悪化
追加投薬ペンタサ注腸


注腸開始から12日たってますが、目に見えての変化なしじわじわ効いてくれてることを祈ります。


悪化していくなら、レミケード再開とのこと。

レミケ再開してしまうと、母乳はあげられないので、できればレミケ再開しないよう体調持ち直せたらなぁ


現在服用サラゾピリンミヤBM
注腸ペンタサ





にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年07月12日 22:08
どんどん月日が流れちゃいますね(ーー;)
 ( ゆーさんのプロフィール)
絶賛育児なうですが、毎日毎日あっという間に過ぎていきます
ちょこちょこブログ更新したいなぁ、いただいたコメントやメッセージのお返事したいなぁと思いながら、どんどん月日が流れていっちゃってます
マルちゃんももうすぐ三ヶ月になります すくすく成長してまして、ビッグベビー気味です(笑

いろいろ変化があるので、できればメモがてら書きたいので、サクッとパッと箇条書きのtwitterとかInstagram的な感じで更新していきたいとおもいます




にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            
ブログで全文を読む
2016年07月12日 22:08
どんどん月日が流れちゃいますね(ーー;)
 ( ゆーさんのプロフィール)

絶賛育児なうですが、毎日毎日あっという間に過ぎていきます
ちょこちょこブログ更新したいなぁ、いただいたコメントやメッセージのお返事したいなぁと思いながら、どんどん月日が流れていっちゃってます
マルちゃんももうすぐ三ヶ月になりますすくすく成長してまして、ビッグベビー気味です(笑

いろいろ変化があるので、できればメモがてら書きたいので、サクッとパッと箇条書きのtwitterとかInstagram的な感じで更新していきたいとおもいます




にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年06月08日 14:44
すっかりご無沙汰です♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
 ( ゆーさんのプロフィール)
すっかり月が変わり、誕生日もあったので年齢までかわって、実家からアパートに帰ってきて、3人➕一匹の生活が5日から始まりました
元気にしておりますマルちゃんもわたしも、旦那も

実は先月は早々に通信制限をくらいまして、ブログ更新しようにもつながるのがめちゃくちゃ遅く、書けない状態だったのです(笑
マルちゃんの育児に関して色々調べたり、youtubeでマルちゃんのすきそうなもの探したりとか、見まくって再生しまくった結果、がっつり制限笑
今月はいろいろほどほどにしつつ、ちょこちょこブログ更新していければなぁと思ってます

マルちゃんは生後49日になり、よく笑い、よくおしゃべりしてくれるようになってきました
「あー」「うー」とたくさんしゃべる中、「うんこ」とか、「あご」「はぐき」「おかぁ」「ぱぱ」「みるく」「ふーん」「そっか」とかとかそんな風に聞き取れるような気がする音をたくさんしゃべってくれています
おもちゃにも反応をかえしてくれたり、オムツ変えを嬉しそうにしたり、誰も居ない気がすると泣いて呼んだり、近づくとニコニコわらってくれたり、と親バカ的思い込みも多々ありそうですが、日に日にできることが増えてきました
まだ生まれて49日しか経ってないのに、劇的に変化していくので、こちらが毎日毎日追いつくのに必死です

もうすぐ二ヶ月なので、予防接種が早々にはじまります。 サクッと予約して21日から予防接種デビューですさーて、どれだけ泣いちゃうかなぁ笑


産んでからまだ49日なんですねぇ。 なんと濃厚な49日。

濃厚ですが一瞬で過ぎていった49日。

少しくらいはマルちゃんの「お母さん」らしくなってるんですかねぇ


にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            
ブログで全文を読む
2016年06月08日 14:44
すっかりご無沙汰です♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
 ( ゆーさんのプロフィール)
すっかり月が変わり、誕生日もあったので年齢までかわって、実家からアパートに帰ってきて、3人➕一匹の生活が5日から始まりました
元気にしておりますマルちゃんもわたしも、旦那も

実は先月は早々に通信制限をくらいまして、ブログ更新しようにもつながるのがめちゃくちゃ遅く、書けない状態だったのです(笑
マルちゃんの育児に関して色々調べたり、youtubeでマルちゃんのすきそうなもの探したりとか、見まくって再生しまくった結果、がっつり制限笑
今月はいろいろほどほどにしつつ、ちょこちょこブログ更新していければなぁと思ってます

マルちゃんは生後49日になり、よく笑い、よくおしゃべりしてくれるようになってきました
「あー」「うー」とたくさんしゃべる中、「うんこ」とか、「あご」「はぐき」「おかぁ」「ぱぱ」「みるく」「ふーん」「そっか」とかとかそんな風に聞き取れるような気がする音をたくさんしゃべってくれています
おもちゃにも反応をかえしてくれたり、オムツ変えを嬉しそうにしたり、誰も居ない気がすると泣いて呼んだり、近づくとニコニコわらってくれたり、と親バカ的思い込みも多々ありそうですが、日に日にできることが増えてきました
まだ生まれて49日しか経ってないのに、劇的に変化していくので、こちらが毎日毎日追いつくのに必死です

もうすぐ二ヶ月なので、予防接種が早々にはじまります。サクッと予約して21日から予防接種デビューですさーて、どれだけ泣いちゃうかなぁ笑


産んでからまだ49日なんですねぇ。なんと濃厚な49日。

濃厚ですが一瞬で過ぎていった49日。

少しくらいはマルちゃんの「お母さん」らしくなってるんですかねぇ



ブログで全文を読む
2016年05月16日 10:26
過飲症候群?
 ( ゆーさんのプロフィール)
色々ググってるうちに、
あれマルちゃん、過飲症候群かな
な感じです

過飲症候群とは、読んで字のごとく「飲みすぎ」ってやつです笑

マルちゃんの普段の行動や体の感じが、過飲症候群の症状にもいくつかあてはまるというか、わりと、いや大半当てはまりまくりですし

体重増加が多い お腹がパンパン 授乳してもひたすら泣く 唸る 授乳中むせる、口の端からたれる 抱っこしてないと泣く、寝ない 授乳回数は多いのにおっぱいを探す おしっこ、うんち両方多い

な感じのマルちゃん 当てはまる感じだけを見ると、立派な過飲さんですかね

ついつい、「母乳はほしがればいくらでもあげてください」という助産師さんのアドバイスに、
泣く➡︎オムツ➡︎だっこ➡︎乳➡︎寝ないままぐずぐす➡︎オムツ➡︎だっこ➡︎泣き止まない➡︎乳あげる➡︎お腹いっぱいすぎて更に泣く➡︎オムツ➡︎だっこ➡︎うとうとするけどベッドにおろすとなく➡︎わからないから乳あげる➡︎乳タイムは静か➡︎やっぱり乳やったんか➡︎そんな訳もなくお腹いっぱいすぎてつらい➡︎さらに泣く

という、泣けばひたすら乳かみたいな良くないサイクルになりすぎて、結果究極の悪循環になってるみたいです
滅茶苦茶反省して、先週の真ん中あたりから授乳間隔を引き延ばし作戦を決行した結果、睡眠時間がほんのりアップ
素人判断すべきではないですが、新生児訪問きてくださった保健師さんも、「授乳間隔はなるべくあけたほうがよいですね」とおっしゃっていましたし、授乳間隔開けた結果、マルちゃんの授乳タイムもしっかり飲んでくれてる時間も増えましたし、マルちゃんの体調やご機嫌を見ながらゆっくり頑張りたいと思います

毎日スヤスヤ寝まくる赤ちゃんの方がすくないでしょうし、どうやったってグズグズタイムやお目目ぱっちり寝てやらないぞタイムもほどほどにはありますが、ある程度きちんと間隔をあけてあげないと、お腹パンパンで苦しくて寝られないんだろうなぁごめんよー、マルちゃん

反省。ほんと反省

毎日色々やってみては反省して、色々やってはなんだかわからないままスヤスヤしてくれて、色々やってもギャン泣きされ、毎日毎日「」となりながら、どんどん月日が流れてる気がします

これが正解 というものがない分、マルちゃんという1人の人間の成長が私のひとつひとつの行動や選択にかかってるというプレッシャーにちょっと負けかけてる日々ですが、プレッシャーに負けてめそめそ泣きながらきちんとしてるより、にこにこしながら雑にやってるほうが良いですよね

元々、大雑把な雑人間がきちんとやろうと思うからキャパオーバーしちゃうんですよね~~
私の悪い癖です

キャパを考えたがんばりをしないとですね



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            


ブログで全文を読む
2016年05月16日 10:26
過飲症候群?
 ( ゆーさんのプロフィール)

色々ググってるうちに、
あれマルちゃん、過飲症候群かな
な感じです

過飲症候群とは、読んで字のごとく「飲みすぎ」ってやつです笑

マルちゃんの普段の行動や体の感じが、過飲症候群の症状にもいくつかあてはまるというか、わりと、いや大半当てはまりまくりですし

体重増加が多いお腹がパンパン授乳してもひたすら泣く唸る授乳中むせる、口の端からたれる抱っこしてないと泣く、寝ない授乳回数は多いのにおっぱいを探すおしっこ、うんち両方多い

な感じのマルちゃん当てはまる感じだけを見ると、立派な過飲さんですかね

ついつい、「母乳はほしがればいくらでもあげてください」という助産師さんのアドバイスに、
泣く➡︎オムツ➡︎だっこ➡︎乳➡︎寝ないままぐずぐす➡︎オムツ➡︎だっこ➡︎泣き止まない➡︎乳あげる➡︎お腹いっぱいすぎて更に泣く➡︎オムツ➡︎だっこ➡︎うとうとするけどベッドにおろすとなく➡︎わからないから乳あげる➡︎乳タイムは静か➡︎やっぱり乳やったんか➡︎そんな訳もなくお腹いっぱいすぎてつらい➡︎さらに泣く

という、泣けばひたすら乳かみたいな良くないサイクルになりすぎて、結果究極の悪循環になってるみたいです
滅茶苦茶反省して、先週の真ん中あたりから授乳間隔を引き延ばし作戦を決行した結果、睡眠時間がほんのりアップ
素人判断すべきではないですが、新生児訪問きてくださった保健師さんも、「授乳間隔はなるべくあけたほうがよいですね」とおっしゃっていましたし、授乳間隔開けた結果、マルちゃんの授乳タイムもしっかり飲んでくれてる時間も増えましたし、マルちゃんの体調やご機嫌を見ながらゆっくり頑張りたいと思います

毎日スヤスヤ寝まくる赤ちゃんの方がすくないでしょうし、どうやったってグズグズタイムやお目目ぱっちり寝てやらないぞタイムもほどほどにはありますが、ある程度きちんと間隔をあけてあげないと、お腹パンパンで苦しくて寝られないんだろうなぁごめんよー、マルちゃん

反省。ほんと反省

毎日色々やってみては反省して、色々やってはなんだかわからないままスヤスヤしてくれて、色々やってもギャン泣きされ、毎日毎日「」となりながら、どんどん月日が流れてる気がします

これが正解というものがない分、マルちゃんという1人の人間の成長が私のひとつひとつの行動や選択にかかってるというプレッシャーにちょっと負けかけてる日々ですが、プレッシャーに負けてめそめそ泣きながらきちんとしてるより、にこにこしながら雑にやってるほうが良いですよね

元々、大雑把な雑人間がきちんとやろうと思うからキャパオーバーしちゃうんですよね~~
私の悪い癖です

キャパを考えたがんばりをしないとですね



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            


ブログで全文を読む
2016年05月12日 22:33
白いできもの
 ( ゆーさんのプロフィール)


右乳首の先に白いできものができました
なんじゃこりゃ
マルちゃんに吸われる時に、なんだか痛いなぁと思っていたらなんかできてました


痛いけど気になったので、お風呂でシャワーしながらいじくりまわしてみたら、血が出てきちゃいました
これはなんぞや

一週間検診で聞かねば





にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                             ブログで全文を読む
2016年05月12日 22:33
白いできもの
 ( ゆーさんのプロフィール)



右乳首の先に白いできものができました
なんじゃこりゃ
マルちゃんに吸われる時に、なんだか痛いなぁと思っていたらなんかできてました


痛いけど気になったので、お風呂でシャワーしながらいじくりまわしてみたら、血が出てきちゃいました
これはなんぞや

一週間検診で聞かねば





にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年05月11日 17:01
たんぽぽコーヒー
 ( ゆーさんのプロフィール)
母乳に良い、というたんぽぽコーヒーを買ってみました
良いものはとにかく手当たり次第試すスタイル(笑





OSK タンポポコーヒー 2g×20袋 http://www.amazon.co.jp/dp/B00IIF7H3M/ref=cm_sw_r_tw_awdl_NiUmxbSDGV7BY

Amazonさんでこちらをチョイス  
味は黒大豆、黒ごまが配合されているので、黒大豆の香ばしい感じが強くてかなり飲みやすいです
コーヒー、というよりかなり濃厚な黒大豆茶な印象です



たんぽぽ茶は血液サラサラ効果、乳腺炎の予防、むくみや便秘解消など効果があるそうです


飲んだからといってジャバジャバでてるかといわれれば、わからないですが(笑
体の冷えの改善や、リラックス効果はありそうですし、まったりゆっくりできるときにちょこちょこ飲んでいきたいと思います
元々お茶マニアなので、授乳中はノンカフェインをいろいろ飲みあさりまくりたいなぁ~

美味しいノンカフェインがあればぜひ教えてください



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            


ブログで全文を読む
2016年05月11日 17:01
たんぽぽコーヒー
 ( ゆーさんのプロフィール)

母乳に良い、というたんぽぽコーヒーを買ってみました
良いものはとにかく手当たり次第試すスタイル(笑





OSK タンポポコーヒー 2g×20袋 http://www.amazon.co.jp/dp/B00IIF7H3M/ref=cm_sw_r_tw_awdl_NiUmxbSDGV7BY

Amazonさんでこちらをチョイス 
味は黒大豆、黒ごまが配合されているので、黒大豆の香ばしい感じが強くてかなり飲みやすいです
コーヒー、というよりかなり濃厚な黒大豆茶な印象です



たんぽぽ茶は血液サラサラ効果、乳腺炎の予防、むくみや便秘解消など効果があるそうです


飲んだからといってジャバジャバでてるかといわれれば、わからないですが(笑
体の冷えの改善や、リラックス効果はありそうですし、まったりゆっくりできるときにちょこちょこ飲んでいきたいと思います
元々お茶マニアなので、授乳中はノンカフェインをいろいろ飲みあさりまくりたいなぁ~

美味しいノンカフェインがあればぜひ教えてください



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            


ブログで全文を読む
2016年05月11日 16:35
大きくなりました(笑
 ( ゆーさんのプロフィール)
生後20日の日に保健師さんが新生児訪問に来てくださったんですが、マルちゃんの成長具合を測ってくださったら



3910g

とってもとっても大きくなってました(笑
保健師さんが測り間違いかなっていわはるくらい大きくなってました笑

一週間検診は3380gだったので、そこから考えて1日60gくらい大きくなっているそうですわぁ、増えすぎかな(平均して普通なのは20gから30gくらいだそうです)

夜は一回ミルクを足して、私もマルちゃんもゆっくり休んで、夜中と日中はなるべく母乳で、夕方位におっぱいの張りが少ないのでミルクを一回足す感じなんですが、夜のゆっくり睡眠以外は常におっぱいさがして泣いてることが多いので、母乳足りないのかなぁと心配してたんですが、むしろ飲ませすぎて苦しかったんでしょうか
うーむ

保健師さんに、常におっぱい探すんですが、大丈夫ですか?と伺ったら、
「おっぱい飲む時間は短い(丁度おっぱいさがして泣いてたので、計測していただいたら片乳のみで7分程度)けど、満足した顔してるし、胃もまだまだ小さいし、母乳は消化もいいし、お通じやおしっこも回数あるし、マルちゃんはこういう子なのかな」
な、回答でした
そうか、マルちゃんはこういう子か
なら仕方ない

足りない、とばかり思っていたので、「こういう子」といわれてちょっとホッとしましたが、マルちゃんお腹まん丸なので、ゲップはしっかり出せるように促してあげないとなぁ

退院時、助産師さんの授乳指導は「要らなければ吐くし、母乳はこの子が必要なだけ飲むから大丈夫」とおっしゃってたんで、マルちゃんにとっては必要な成長なのかなぁとおもいつつ、満腹中枢はまだ未完成なマルちゃんの為に、おっぱい以外に泣いてる可能性をきちんと最適に対応してあげないとなぁ



新生児なのは一瞬 来週には一ヶ月検診
乳児も一瞬
アワアワオロオロしていて、気づいたら大きくなってるんだろうな~~
マルちゃんの新生児期間はもうすぐ終わり マルちゃんの新生児期間は戻ってはこない


できる限り楽しみながら、がんばらないをがんばりながら頑張ります





にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            
ブログで全文を読む
2016年05月11日 16:35
大きくなりました(笑
 ( ゆーさんのプロフィール)

生後20日の日に保健師さんが新生児訪問に来てくださったんですが、マルちゃんの成長具合を測ってくださったら



3910g

とってもとっても大きくなってました(笑
保健師さんが測り間違いかなっていわはるくらい大きくなってました笑

一週間検診は3380gだったので、そこから考えて1日60gくらい大きくなっているそうですわぁ、増えすぎかな(平均して普通なのは20gから30gくらいだそうです)

夜は一回ミルクを足して、私もマルちゃんもゆっくり休んで、夜中と日中はなるべく母乳で、夕方位におっぱいの張りが少ないのでミルクを一回足す感じなんですが、夜のゆっくり睡眠以外は常におっぱいさがして泣いてることが多いので、母乳足りないのかなぁと心配してたんですが、むしろ飲ませすぎて苦しかったんでしょうか
うーむ

保健師さんに、常におっぱい探すんですが、大丈夫ですか?と伺ったら、
「おっぱい飲む時間は短い(丁度おっぱいさがして泣いてたので、計測していただいたら片乳のみで7分程度)けど、満足した顔してるし、胃もまだまだ小さいし、母乳は消化もいいし、お通じやおしっこも回数あるし、マルちゃんはこういう子なのかな」
な、回答でした
そうか、マルちゃんはこういう子か
なら仕方ない

足りない、とばかり思っていたので、「こういう子」といわれてちょっとホッとしましたが、マルちゃんお腹まん丸なので、ゲップはしっかり出せるように促してあげないとなぁ

退院時、助産師さんの授乳指導は「要らなければ吐くし、母乳はこの子が必要なだけ飲むから大丈夫」とおっしゃってたんで、マルちゃんにとっては必要な成長なのかなぁとおもいつつ、満腹中枢はまだ未完成なマルちゃんの為に、おっぱい以外に泣いてる可能性をきちんと最適に対応してあげないとなぁ



新生児なのは一瞬来週には一ヶ月検診
乳児も一瞬
アワアワオロオロしていて、気づいたら大きくなってるんだろうな~~
マルちゃんの新生児期間はもうすぐ終わりマルちゃんの新生児期間は戻ってはこない


できる限り楽しみながら、がんばらないをがんばりながら頑張ります





にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年05月11日 15:40
おかぁさん
 ( ゆーさんのプロフィール)

うぉぉおぉぉおぉぉと、産後から私の小さな小さなキャパを超えて、フル回転でいろいろマルちゃんのお世話をしてきて、今週入って遂に、育児さっぱりわかんねーーよ

と、なった結果、ちょっとイライラしてしまってたんですが、

おかぁさん   +-+晴れろ!晴れろ!ダンス!!+-+Yahoo!ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/jknt76/49419953.html


こちらのブログのもっちさんの「おかぁさん」という詩を昨日知って、真夜中にマルちゃんに授乳しながら号泣

育児に悩んで疲れたなぁと思ってらっしゃる方、限界を感じてらっしゃる方、イミワカンナイとお手上げな方、イライラが振り切って我が子に手をあげてしまいそうな方
ぜひご覧ください。
ハッとします。


作品全体が本当に素敵なのですが、私個人としては特に、



「おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです」
※もっちさんの作品より抜粋


の部分と、

「けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです」
※もっちさんの作品より抜粋

の部分がかなりグッときました。
わからないよ、わからないよなんで泣いてるのと困りはててたので、なるほどな、と。我が子だって、困り果ててるんだろうな、と。わかってあげられないとイライラする母をみて、わかってもらえないけど泣くしかわからない、と声を振り絞る我が子。

愛しい愛しい我が子です。
これがニコニコ顔だったとしたら、そりゃ全力で楽ですが、なーんにもしなくなるんだろうなぁ。ママやパパや家族が気が向いたらミルク、気が向いたらオムツ、気が向いたらあやす。気が向いたら、はいつになることやら。



まだまだ育児開始してそんなに経ってないのに先が思いやられますが

定期的にこの詩を思い出したり拝読して、マルちゃんの気持ちになって、ゆっくりおかぁさんになりながら、マルちゃんに信頼してもらえる家族になっていきたいです

とりあえず、うんこしたのにスヤスヤ寝そうなマルちゃんのオムツをそっと替えてきます



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            









ブログで全文を読む
2016年05月09日 09:56
初節句&ファーストマザーズディ☆
 ( ゆーさんのプロフィール)

5月5日、子どもの日
初節句でした


父が鯉のぼりを買ってきてくれたので、寝てる隙にそっと写メをパシャり
スタイはminneでハンドメイドの作品を通販しました
よもず屋さんhttps://minne.com/yomozuya  - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)


袴デザインのスタイ滅茶苦茶お洒落



ついでにファーストマザーズディも旦那とマルちゃんがしてくれました

可愛いお花をありがとう
父の日は私とマルちゃんがまた考えないとなぁどうやってパパを喜ばそうか楽しみだね、マルちゃん


にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年05月07日 01:24
新生児期折り返し♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
 ( ゆーさんのプロフィール)


新生児期間は生後28日までだそうで、一昨日から新生児期折り返しです
始まったばかりの育児ですが、不安や疲れからくるイライラがどうしてもたまってきて、追加で大腸の具合の雲行きも怪しくなると、なんだか泣けてくる日もありますが、あっという間に新生児期は半分過ぎちゃいました



乳首事件から今現在、母乳はなんとかでているようで、マルちゃんもがんばって授乳タイムのたびに乳首を探しながら飲んでくれてます胸の張りと乳首痛は徐々におさまりつつありますし、よかったよかった授乳は、ほぼ母乳になりつつありますが、あまりに寝てくれなくて私の身体が辛いときに粉ミルク投入してる混合のスタイルでしばらく頑張りたいと思います(ちなみに、サラゾピリンは妊娠前から現在も継続して飲んでますが、今の所マルちゃんの体調に変化はありません。私の潰瘍性大腸炎も今の所悪化してないです)
ただ、マルちゃんなかなかねてくれないタイプなのか、これが「魔の三週間」なのか、粉ミルクで半ば強制的に寝かす夜の時間帯以外は、ほとんど寝ないスタイルのようで、だっこ以外は号泣してらっしゃいます泣いたら乳首を探す仕草もよくするので、そうか授乳かと滅茶苦茶頻回授乳してたりもしましたが、結局だっこ以外は泣いてるので、今はあやし方と睡眠導入のさせ方なんかを模索しつつ、おくるみによる寝かせ方やら、授乳枕を使った寝かせ方なんかもいろいろ試しつつ、親子でばたばたアワアワしながら毎日過ごしてます。
赤ちゃんって不思議ですよね、自分の寝言で泣いて起きちゃいそうになっちゃったりするんですもんね(笑モロー反射に自分でびっくりしちゃったりとかも(笑
最初の内は「なんやなにごとや」と私も一緒になってびっくりしてましたが、ちょっとずつ慣れてきました

親子になって、まだまだ17日目
ちょっとずつちょっとずつではありますが、お母さんになれるようにがんばります



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            



ブログで全文を読む
2016年05月04日 16:47
DHA&母乳栄養サポートサプリメント
 ( ゆーさんのプロフィール)

産後に追加したサプリメントをご紹介


※画像お借りしました


ディアナチュラさんのDHAです
赤ちゃんの脳や目の発育、アトピーや喘息などのアレルギー対策にDHAが良いという入院中に受けた粉ミルクメーカーさんからの、産後の母乳に対する栄養指導にて、すっかり洗脳されまして、なるべく安価で続けやすいものをチョイスし買ってみました
ちなみに妊娠中の方も摂取すると良いようで、発育面やアレルギーもそうですが、極端な未熟児の出産率の軽減や早産の予防にもなるようです


妊活中、妊娠中、産後とサプリメント中毒かよ、な感じですが、良いといわれるものは、片っ端から摂りたくなるんですよね
自分の体や自分がとってる栄養に対して、あんまり信頼できてないのかもです


DHAはお魚にふくまれますし、魚メインの私にとってはサプリメントで補う必要はないかなぁとも思うんですが(苦笑
DHAの摂取目安が1日1.000mgらしいので、そんな大量に魚食べられないよってことでサプリメントで追加投入です。


あと、鉄分やらカルシウムやらも心配なので、

※画像お借りしました。
こちらもそのうち摂取を始める予定です


あとあと、アレルギー対策に乳酸菌も良いらしいので、ヨーグルトをもりもり食べてますアレルギーが遺伝しないといいなぁ未だに私自身が何アレルギーなのか謎なので、今度の潰瘍性大腸炎の通院日にがっつり検査してきますなにかわからないまま唇荒れて痛いとかゆうてる場合より育児なので、さっさと対策せねば




にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年05月04日 08:30
快便すぎか!!!!((o(・ρ・)o))
 ( ゆーさんのプロフィール)


出産後、とんでもなく快便になりました笑
産前も快便日がありましたが、余裕で上回りまくりの快便さですすっきり感が格段に違います笑
やっぱりなんだかんだで子宮が内臓を圧迫しまくってたんだなぁと実感。
産後数日は下半身の筋肉がゆるみまくりで、ありとあらゆるものがせき止めきれなかった時もあって、軟便だったりもしまして、まさか潰瘍性大腸炎悪化か今は入院とか絶対できないよと、かなりの冷や汗ものでしたが、今は普通便に戻り、なんとか安定しているようです

産後はUCが悪化した、って話もよくウェブ上にはのってますし、かなりびびってたんですが、まだ今のところは大丈夫そうです
ただ、これからどんどん赤ちゃんも変化していきますし、更に育児に奮闘せねばならんので、なんとか安定した日々を送れるよう自分の事も考えつつ頑張ります~

今は実家で、三食➕マルちゃん睡眠タイムは細切れ睡眠付き生活なんで、我が家に帰宅後からが勝負ですねとりあえず、一ヶ月検診までは実家でお世話になりまくり生活で、長年の先輩ママ&パパ軍団(祖父母と父母)から育児のノウハウをたんまり学ぶぞ~~


いただいたコメントやメールになかなかお返事出来ず申し訳ないです全て拝読済みなのですが、ぼちぼちお返事返していきます
コメントやメールにいつも力をいただいております感謝感謝です



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年04月29日 22:25
乳首裂けまくり事件簿
 ( ゆーさんのプロフィール)
出産レポが進んでませんが、毎日毎日いろんな変化が山盛りで、ブログが追いつかない日々です

今回は乳首事情についてです


そういえば、我が子の呼び方ですが、私たち夫婦に似て丸顔だったので、ブログでは「マルオ」や「マルちゃん」と呼ぶことにしますゆー、旦那、そして新メンバーのマルオを今後ともよろしくお願いします



産前産後の目を使う作業は母体回復によくない、といいますし、休憩がブログというのも謎な感じではありますが文章書いてると、自分の考えがまとまったり、いろんな悩みごとの整理がついたり、原因に気づいたりとなにかと落ち着く体質なので、つらつら書いてゆきます~~





出産後、翌日から母子同室になり早速母乳のために乳首をくわえさせる練習がはじまったんですが、右乳首をとことんいやがりまくるマルオさん
左に比べて長さが足りないので、くわえにくさしかないのに、授乳タイムの度に何度も何度もチャレンジするので、その度に「飲めへんやん」と号泣しまくるマルちゃん。
私が乳首や胸のマッサージをすることも母乳を出すためには大事なんですが、それ以上に赤ちゃんにくわえて、吸ってもらうことが母乳を出すのに一番最適な方法なのだそうで、出る出ない関係なく、とにかくチャレンジするのだそうな
授乳のタイミングの3時間ごとに毎度毎度のマルちゃんの号泣を見ていると、なんだか拒否されてるんじゃないかと思えてきたり、号泣する我が子にまだ乳のでないただの胸状態な乳首を、ひたすら押し付ける作業をしなければならない自分に対して、なんだかションボリごめんよーお母さんの乳首がこんなんだからくわえられないし、ごめんよーと思いながら1日目は終了


母子同室になって2日目は、おっぱいとマルちゃんと私も少しだけ進化して、看護師さんのフォローがあれば、たまーーーーに左乳首を数秒チュパチュパしてくれたりする事ができるようになりました右は相変わらずギャン泣きなマルちゃん横抱きやフットボール抱きなどいろんな抱き方を試してみた1日でしたが、左は横抱きが安定し、右はどちらも「うーん」な結果でした。ほんとに母乳なんかあげられるようになるのかな?と思った2日目でした。


3日目は我が子のために母乳をだそうと夜からおっぱいがガッチガチの小石を大量に詰めたような硬さになり、腫れて熱をもって痛くなってきました
この日は「お祝いディナー」といって、同じ時期に出産して入院されているママさんと一緒にコミュニケーションしながら豪華なお夕飯をいただく、という日だったのですが、看護師さんいわく、母乳に良いものが詰まりすぎたディナーのあまり、急激におっぱいに変化がでたそうなちなみに洋食フルコースだったのですが、私はビーフをチキンに、クリームスープをコンソメにかえていただいたり潰瘍性大腸炎対策を少ししていただいたディナーでしたありがたや~







上の画像はお祝いディナーの写メです滅茶苦茶豪華こんな料理、結婚式くらいでしか食べないですし、これから先はマルちゃんがしっかり成長してくれるまではお預けなので、しばしの食べ納め

メニューの配慮は本当にありがたかったですし、かなり豪華なメニューかつ、同じ時期のママさんたちと会話できてすごく刺激になって楽しいお食事タイムだったんですが、おっぱいはどんどんどんどん痛くなり、さらに乳輪から先は浮腫んでパンパンになってしまいました
我が子へ母乳をとどけるため、劇的にかわっていく自分の身体に対して、すごいなぁ、とおもいつつも、感動を軽くどっかへやってしまうくらい、痛い今はこのおっぱいがつらい
看護師さんにつたえると、冷やす対処をしてくださったんですが、冷やしても冷やしてもとにかく痛くて痛くてじっとしていてもとにかく痛い痛みで寝られるわけもなくなにしててもとにかく痛い
それでもマルちゃんに授乳時間の度に乳首をくわえてもらわなきゃならず、奮闘してたんですが、乳首が浮腫んで咥えられる状況ではない乳首をマルちゃんが咥えられるわけもなく
あまりの乳首のくわえてくれなさと、おっぱいの激痛に、夜中には体もメンタルも悲鳴をあげ、思わずナースコール
たすけてぇぇぇなんとかしてぇぇえ

看護師さんがきてくださり、状態確認のためおっぱいを触診されたんですが、これがまた痛い
「めちゃくちゃむくんでますねこれだと赤ちゃんはくわえられませんし、口のなかに飴玉つっこまれてるようなものなので、吸ったりできないです」

と、いいながら、ガツガツ乳首と乳輪を揉んでいく看護師さん
な、なにするんで、、、

うぎゃぁぁぁぁぁあ!???!(白目
いたいぃぃぃぃいぃぃ(号泣
と、内心看護師さんをぶん殴りたくなるくらいの激痛に目を白黒させながらも、あまりに痛すぎて

「い、い、いたい、で、す」

と切れ切れにいいながら、泣くしかない私。
容赦なく揉んでいただいてる間、ひたすら悶絶
ただでさえなにもしなくても痛いのにさらなる追い打ちの激痛あまりに痛すぎて痛すぎて痛すぎて号泣
やめてくれ、と言ってしまいたいけどこれをやらないとマルオが乳首を咥えられない、マルオはこんなにがんばって乳首を探してくれているのに、私も頑張らなきゃならないと思いながらも、痛くて痛くてひたすら泣く。
ぼろぼろなく私に看護師さんは、
「みなさんこうやっておっぱいが変化していって、いっぱいがんばられて、母乳がでるんですよー。赤ちゃんもがんばってますよー。赤ちゃんもお母さんの乳首に適応していきますから、徐々にがんばりましょう」

とかとかたくさん励ましていただき、その日は泣いてスッキリしたのか少しメンタル回復しながら私も授乳の合間に、産後初めて寝ることができました
実は出産してからこの時まで一睡もできてなかったのでした産後ハイやら、目を離したすきにマルオになにかあったらどうしよう、とかで全く寝られないままだったのですその割に眠気も薄く、元気だったんで、母体は育児のために作りかわっている感をリアルに感じました


次の日も相変わらずおっぱいはひたすら痛いままでも、少しだけでも眠れたおかげか、なんだか冷静になれまして、
「そういえば、マルちゃんは産まれてきてまだ3日とか4日で、私だって産まれてきたマルちゃんに対してお世話を始めたのは2日か3日じゃないか。焦りすぎでしょ」
と、気づいたら、凄く凄く楽になりました

産まれて4日で、上手にできるわけがないんですよね

むしろ、一生懸命乳首を探してくれていることすらすごいことで、生きて、動いて、呼吸して、おしっこしてうんちして、しゃっくりして、くしゃみして、げっぷして、ミルクをのんで、泣いて、反射でにぎったり、笑ったり、滅茶苦茶いきなりのハードな活動しまくりですよね

赤ちゃんってすごいなぁ
と、のんびりがんばるかぁと思った矢先、乳首にまた激痛が
今度はなんだと乳首をよく見たら、ほんのり乳首の根元が裂けちゃいました
あぁぁぁあ浮腫みの処置よりは全然余裕ですが、マルちゃんが吸い付くたびに痛い
慌てて病院の自販機にて、乳首の保護剤買いました
※画像お借りしました

この画像の、ランシノーという保護剤です

【最大16倍P】【ポスト便可】ランシノー10g★母乳育児をスムーズに!授乳で傷ついた乳首に使う上質の化粧油【助産師の店長推奨】【リピ特典】【楽ギフ_包装選択】 (トコちゃんベルト)】【HLS_DU】fs04gm 
http://a.r10.to/hsN9Rq


裂けてヒリヒリしてたんですが、塗った瞬間からだいぶ楽になって、神の塗り薬かと思いましたありがとうランシノー

退院してしばらくたちますが、まだまだ裂けたり擦れて痛みがでたりしますので、しばらく手放せない塗り薬になりそうです

そんな感じでトラブル満載な私の乳首ですが、世の中のママさんはみなさん大なり小なりこうやって苦労して育児なさってるんだなぁと、日々「お母さん」に対する尊敬が増すばかりです
けして母乳育児だから大変というわけではなく、体質によってミルクの方もいらっしゃいますし(わたしも投薬の変化があればミルクに移行しますし)どんな育児スタイルであろうと、1人の人間を育てていくってほんと凄い

まだまだはじまったばかりですが、頑張りすぎない程度にがんばりながら、がんばらないをがんばりつつ、いろんな人に助けてもらいながら、日々過ごしていきたいと思います

成長が楽しみです




にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            
ブログで全文を読む
2016年04月28日 19:59
んんん?へその緒とれたんだけれども
 ( ゆーさんのプロフィール)
へその緒とれたんだけれども、うーむ、これはなんだ
へその緒とれたーやったぁってなったけど、んんん

なんかぴょろっとでてる

一週間検診で先生に聞かねば




にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            
ブログで全文を読む
2016年04月28日 17:15
育児日記
 ( ゆーさんのプロフィール)

育児日記を書いました



<メール便のみ送料無料>育児ダイアリーB5 汽車柄 ミドリ 26210006 育児日記 midori【クロネコメール便送料無料】 
http://a.r10.to/hsR5yr


デザインに一目惚れB5サイズなのででかいですが、そのぶんしっかり書き込める感じです
めんどくさがりなので、三日坊主にならないといいなぁ(笑


この子が成人したら、見返して「懐かしいなぁ」とか思えたら幸せだろうなぁ
まだまだ先ですが(笑



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年04月26日 22:25
お。嬉しい
 ( ゆーさんのプロフィール)
陣痛アプリから通知がはいって、アプリひらいたら、



アプリにも出産を祝っていただいた

記念のデータやしアプリ消せないなぁマルちゃんがうまれた記念すべき陣痛記録やもんなたしかパソコンデータにできたはずなんで、きちんとのこしておきたいと思います




にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            
ブログで全文を読む
2016年04月26日 05:14
アニサキスアレルギー???
 ( ゆーさんのプロフィール)



無事産科を退院し、昨日の昼から実家にいるんですが、夜ごはん食べてから気づいたら口周りが炎症久しぶりにアレルギー反応です

昼は祖父がお寿司を買ってくれて、それを食べて、その時はなんにもなかったハズなんで、晩御飯に食べた赤魚の焼き魚か、もしくは鮎の甘露煮かな
赤魚は普段から煮付けよくたべてたんで、アレルギーではないはずなので、鮎かな鮎の甘露煮の何かに反応したのかなぁ


アレルギー原因、結局何なのかほんとさっぱりわからないです滅茶苦茶アレルギー反応出て大変だったイワシでもタラコでもなく、今甘露煮に反応

いろいろしらべると、どうやらアニサキスアレルギーという魚介類の寄生虫に反応するアレルギーもあるそうなので、もしかしたらそっち系なのかもしれません更に厄介
アニサキスアレルギー、とんでもなく厄介な点がアニサキスが死んでようが生きてようが加熱処理してようが関係なく反応が出るようです
アニサキスアレルギーを避けるには、アニサキスに寄生されてる可能性のある食物を摂らなければいいんですが、つまりは魚全部アウト
いやいや、私、ただでさえ潰瘍性大腸炎で食事制限してるうえに、炎症を抑える作用がある魚が食べられないとかほんとありえないし、魚全部アウトとか、食べられるものなくなっちゃう
ただ、アナフィラキシーもありえますし、今は死ねないので、また病院にてアレルギー検査して、うまく対処していかねば


あーーーー、口周り痛いよーーー





にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年04月22日 02:25
我が子と母の闘いに父とおばあちゃん参戦 2ndステージ
 ( ゆーさんのプロフィール)




陣痛 レディー ファイッ


と、なってから、まだしばらくは「いたーい、いたーい」位の範囲で、旦那に背中をさすってもらわずとも余裕で大丈夫で、悠長に実母や実姉に「陣痛なう」とかLINE

連絡を受けて、11時半頃に実母が産院にかけつけてくれたあたりから、痛さのガッツが増してきまして、段々と段々と段々と旦那と母に全力で骨盤あたりをさすって貰いまくる段階に同時に吐き気ももよおし、ゲロトレーを助産師さんにいただきました。

「陣痛が進むと吐き気がしてくるんだよ」

ということを言われたり、入院後の潰瘍性大腸炎対策の為の食事をどうしようか、こうしようか、ああしてみるみたいな相談を陣痛に耐えながら色々きかれ、入院するお部屋のグレードはおいくらのお部屋にするという質問もされ、ちょっと助産師さんに殺意それ、今しか聞けないやつふんぬいや、まぁ今聞いて準備しなきゃならんから聞いてらっしゃるんですけどね

でもまだまだどうにかこうにか合間に正常な会話が出来ましたトイレもなんとか唸りながらも済ませられる範囲でした。

しばらくそれくらいの陣痛に耐えていると、赤ちゃんの心音の位置チェックしますねーと助産師さんにチェックしていただき、

「これがどんどんどんどん下の方に下がってくるから、そうなったらどうしてもいきみたくなってくるよ」


と言われ、下腹あたりでまだまだ下がってない感じでしたし、なるほどこれは長期になるのか、とちょっと涙目

産院についてから1時間か2時間くらいの陣痛中は「いたいよーいたいよーいたいよー」とひたすらいいつづけてはいましたが、悶えながらも合間はちょっと会話できるような感じでしたが、お姉ちゃんはこれを30時間か~~無理だー、私は果たして何十時間なんだとか思いながら泣きそうになる、貧弱メンタル
陣痛で痛いピーク時に旦那が摩るのをゆるめようもんなら、

「やめちゃだめぇー、とめないでぇーぐすん」

と、完全に幼児化笑

旦那と実母が代わる代わるさすってくれる間中、痛いねー痛いねー、大丈夫やでー、ゆっくり息してー、赤ちゃんもがんばってるよ、骨盤がゆっくりゆーっくり開いてくるから痛いんや、ゆーちゃんならできるよ、えらいねーとか優しく優しくとにかく優しくいっぱい励ましてもらい、凄く有り難いやら痛いやらで、べそべそ泣きながらも感謝感謝でいっぱいだったんですが、実母に摩ってもらってるときに顔の近くにいてギュッと抱きしめようとしてくれた旦那に「要らないぃぃ」(酸素を吸うのが妨げられてしまうので、辛い)といい、旦那が摩ってくれてるときに顔色見ようとしてくれた母に「コーヒー臭いぃぃぃ」(仕事帰りから慌ててきてくれたので、コーヒーとごはんをちょうど飲み食いした後だったので)という、ワガママ全開
ほんとお前いくつだよ、みたいな感じでしたが、旦那と実母だから出来る甘えですね文句も言わず、そうかそうかとひたすらさすってくれました

なんという無限大の愛

ありがてぇ

陣痛開始からしばらくは揺れる背もたれ付きの椅子にひたすら座ったまま動けなくなってたんですが、トイレをきっかけに、あっちに転んだり、こっちにころんだり、椅子に座って揺れてみたり、立ち上がって柱に捕まったりと、陣痛の波が来るたびストップしながらなるべくうまくいきみのがしできる場所をもとめ微々たるかんじに彷徨ったあと、畳の上のクッションで一度陣痛の波をやり過ごし、よっこいしょと、上体を起こし、座ったあと、






•••••••••••••••••おや?


じ、陣痛が

とまったぞ((ーー;


「あれ陣痛止まった」
一瞬にして青ざめる私
まさか、ここからゆっくり微弱陣痛に切り替わっていって何十時間というやつなのか
冷え性ですし、覚悟はしてましたが、やっぱりなのかと、白目気味になる私。

旦那も母も「え、あれ」と混乱
あんなにいい感じでじわじわきつくなってきてたのに

「中の人、やる気なくなっちゃったのか」



い  い  え

まさか、まさか、まさかの、ここからが、我が子の本領発揮でした







にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            


ブログで全文を読む
2016年04月20日 20:36
我が子と母の闘い 1stステージ 陣痛の開始のゴング☆
 ( ゆーさんのプロフィール)
19日は、10時くらいにいつも通り起床しなーんにもなく、スッキリとした良い目覚め
内診ぐりぐりしていただいたし、夜中に陣痛くるの期待したのになぁ残念というブログをアップしようかなぁと思いながら、お風呂掃除をやり、友人が出産の為にダッシュしたりしたよ、と言っていたので、軽く家の中の数歩の距離をダッシュし、疲れたなぁと軽く夕方に仮眠をとり、起床したら18時

旦那が帰ってきちゃうごはん作らなきゃ

と、思ったところ、

あれなんか良くお腹張ってる気がする前駆陣痛かなと、喜びつつも、いや騙されないぞ、張りがあるけど痛くないしぬか喜びしたらあとで悲しくなるんだからと、ごはんづくりスタート

「今から帰りますー」という、旦那からのLINEに「陣痛こないから、オロナミンCかってきてー」と返信し、旦那が帰宅した19時半に

ん••••••あれやっぱり痛い気がしてきたなやっぱり前駆陣痛かなやっと赤ちゃんもやる気になりつつあるのかとウキウキ
その横で「それって、産院いかなきゃいけないやつじゃないの」とソワソワする旦那

痛くはなってきましたが、余裕で我慢できる痛みで、張りがあるなーくらいだったので「いや、陣痛はこんなもんじゃないからまだまだだわ」とか旦那に言いながら、陣痛カウンター測ってみるわと計測スタート




てんでタイムはバラバラですし、痛みもご飯食べながら「いたーいいてて」みたいな感覚




途中、トイレにいったりしながらも、余裕で晩御飯を食べきり、「一応、産院に電話してみるわ」と電話したところ、「うーん、頻繁に張ってるわりに、声が余裕やねひどくなるようならまた電話してきてくれる」といわれ、まぁ、そうですよねと、納得
前駆陣痛が陣痛に繋がりますように
とオロナミンCをグイッとして、



あれ、これ更に感覚短くなってきた感じやん、と一応病院いく方向で考え始め、追い返されたらその時はその時やねと、シャワーへ
旦那もそのあとシャワーへ
髪もしっかり乾かし、「いたたーいいたーい」とかいう軽いノリで産院に再度連絡し、「2分間隔くらいで痛いです」「じゃあ、一回来院ください」というサラッとした感じで来院









「まだそんな痛くないんですけどねー」

「うーん、余裕そうだけど、診察してみましょうねー」





で、診察





「子宮口5センチ、バックも張ってきてますね」


「バックってなんです?」


「赤ちゃんのうんちゃらら⬅︎(とりあえず、お産が進んでる、と理解)」






で、そこからが地獄の陣痛タイムの幕開けでございました


陣痛との闘い開始、
産科に来院した
19日22時半頃
レディー ファイッ





にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


                            

ブログで全文を読む
2016年04月20日 11:18
産まれました!!
 ( ゆーさんのプロフィール)
産まれました
4月20日
2時37分

2860g
男の子





ブログで全文を読む
2016年04月18日 23:37
おしるし3日目&予定日健診と内診ぐりぐり
 ( ゆーさんのプロフィール)

おしるしが出始めて、今日で三回目のおしるしが出てます
透明な伸びる鼻水タイプのおりものに赤いラインがシューッとはいってるだけで、とくにひどくなったり、大量になったりは今のところはなくそろそろ痛くなったりするのかなぁ、とソワソワ





•••••••••••••••••••と、してましたが結局夕方に予定日健診を受け、内診ぐりぐりと言われてる卵膜剥離をしていただいて、病院まで往復歩いてみましたが、今もとくになんにもなし(笑

NSTもなんの張りもなく、穏やか~な平行線
卵膜剥離も思ったほどいたくもなく、直後のダメージも特になく
むしろ大腸内視鏡の方が広範囲が痛いですし、直後ダメージあります
卵膜剥離は子宮あたりがヒリヒリするくらいで、とくにあとは出血してんなー、くらいのアレで、アレな感じの、うん、普通先生が上手な方でらしたんでしょうね、きっと。痛みにビビりな私にはかなりありがたや先生ありがとうありがとう



なんだか今の感じだとまだまだ産まれそうにないなぁ(笑


子宮あたりは柔らかくはなってるよ、と先生がおっしゃってましたが、どうなることやら

とりあえず、また3日後の木曜日には健診で、そこで今後の対策案なんかを提案してくださったりするのかなぁ


うーん、待ちくたびれてきちゃいました




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月17日 22:55
快便すぎか!笑
 ( ゆーさんのプロフィール)

そういえば、昨日お通じがといってましたが、今日はなんと4回もお通じが
便秘の後の突然の快便
潰瘍性大腸炎の悪化かと、一瞬不安になりましたが、とくに下血や粘液や痛みもなく、いたって普通なので、たまたまするんと出てくれたのかなぁと

おかげでお腹スッキリ

明日の体重測定も大丈夫そうです

快便、って素晴らしい

とくに何をした、わけでも、変わったもの食べたわけでもないんですが

旦那にいろいろ最近のモヤモヤしたものをぶちまけたので、それでかな、と
私のお腹は、ほんと心と直結しております



ただ、安心しきらず、快便通り越して下痢や下血や粘液に気をつけねば






にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月17日 22:48
妊娠線できちゃいました( i _ i )
 ( ゆーさんのプロフィール)

ついに、ついに、ついに妊娠線できちゃいました

ついこの間まではなかったんですが、出産前のギリギリのこの時期についにたくさんできちゃいました

お腹かゆいなぁとかおもって、たまにかいたりしてたんですが、数日前におへそ近くに赤い部分を見つけて、おやま、まさかなと、でっかい鏡で下からお腹をうつしてみたら



ちょうど自分から見えない範囲にそりゃもうびっしりと立派な感じのが無数に


妊娠線、できたら消えないとききますし、ショックすぎて呆然
とりあえず日々増えていく妊娠線を眺めがらも、毎日まだボディクリームは塗りつづけてますが、あまりにびっしりとできすぎてて、凹みすぎてなんだかもうちーん



出産前でテンションガタガタなのか、どんだけ凹むねん、ってくらい凹んでおります

明日は予定日なのに、なんだか元気出ない
別に家族以外に見せるような身体でもないのに、なにをそんなに気にしているのか

そんなよくわからん謎メンタルですが、明日は予定日の検診ですし、ついに卵膜剥離されるのかドキドキです痛いとききますし、覚悟していどまねば




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月16日 21:55
ササミとピーマンの炒めものと、切り干し大根
 ( ゆーさんのプロフィール)

昨日の晩御飯
ササミとピーマンの炒めものと、切り干し大根切り干し大根初めて調理しましたが、なかなかうまくいきました簡単で美味しいし、また作りたいです




最近、ちょっとお通じがスッキリ出ず、その割にもりもりたくさん食べているので、体重が激増してきました
気をつけなければ





にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月15日 22:33
おしるし、かなぁ???
 ( ゆーさんのプロフィール)

先ほどトイレにいったら、おりものとともに、鮮血がシュッと一筋入ったものが出てきました

内診出血はすっかり茶色い状態に落ち着いているので、内診出血の残りではないと思うのですが、ちょっとソワソワです

あんまり期待すると内診出血で特になんにもなかったがっかり感が再び、なので、期待しないように期待しないように

と、思いながら期待しちゃいますね



今日はお通じも滞り気味なので、それのせいで膣が圧迫されて出血してきてるのかなぁ
ほどほどに様子みながらゆっくりしますー




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            
ブログで全文を読む
2016年04月14日 16:40
ベビートイ作りました*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
 ( ゆーさんのプロフィール)
今日は1日ゆっくりしたい日だったので、のんびりベビートイを手作りしました


妊娠中期位に製作キットを購入してたんですが、こんな時期にやっと完成です(笑



見本の可愛さとはえらい違いですが、味がある感じに仕上がるのが手作りの良さですね
中に押したらピーピーなるやつと、鈴がはいってるおもちゃです
気に入ってくれるといいなぁ~

陣痛ジンクスの一つに、「集中して細かい作業をするといい」というのがあったんで実践してみましたが、猫背で姿勢が悪いせいで腰が痛くなっただけで終わっちゃいました

昨日の内診の出血もすっかり落ち着いたみたいですし、特におしるしにも繋がらない感じだったのかなぁー。そんな急にくる感じではないのかもですし、まだまだわからないですが明日はまた気分転換にお散歩にいきたいと思います
お姉ちゃんが退院して今日の昼から実家にかえってるみたいなんで、お姉ちゃんとベビーの顔をみるついでに実家まで散歩しようかな(実家徒歩15分圏内なのです)





にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            







ブログで全文を読む
2016年04月14日 14:15
鮭の炊き込みごはんと大根と鶏胸肉の炊いたやつ〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩
 ( ゆーさんのプロフィール)
昨日の晩御飯
鮭の炊き込みごはん



と、大根と鶏胸肉の炊いたやつ



つくりましたやっぱり和食はいいですねー自分で作るんで油も使わないですし、安心安心

昨日、産後で入院中の姉とベビーを見に行ってきましたが、ごはんが洋食で、おやつにドーナツとか出てたんですが、私も同じ産科ですし、入院中の大腸が心配だな
一応、潰瘍性大腸炎で食事制限してますとは伝えてはいますし、食べられるもの一覧をウェブから印刷したものを産科には提出してるんですが
潰瘍性大腸炎の主治医からは「ゆーさんは寛解期だし、僕は今は食事制限の指示はだしてないから、一筆かけません」とかいわれてしまったので、個人の主張では効力が弱いですよね
レミケードストップしてるし、産後でボロボロになってるし、ストレスもかかってくるし、そんな中で毎日洋食とか不安しかない一筆書いてほしかったなぁ
でも「特に食事制限はありません、としか書けないけど」とまで言われてしまうと、どうしても書いてとは言えない悪化したらダメだし、とか慎重なくせに、なんでこういうときはかいてくんないかなぁ主治医は謎です
我が身は自分で守らねばならんので、産科に脂質量を聞きながら食べられそうにないメニューは食べずにスルーしたいと思います
ドーナツとか恐怖の食べ物ですバターがすでに恐怖の食べ物なのに、それを更に揚げるとかステーキとかカレーとかほんとひたすら洋食がでるみたいですし、ほんと勘弁して一般の方には豪華ですごく嬉しいお食事ですし、入院食とか不味くて食べられたもんじゃないんでしょうけども、私にとっては白米と煮物とお豆腐とかで十分豪華です幸せごはん~~

ただ、出産後は母乳のために食べなければならない栄養素を含んだメニューなんでしょうし、なんとも微妙な感じです
食べなきゃだめだし、食べるのは怖いし、モヤモヤ、


まだ産んでもいないのに気がはやい話ですが、予定日がだいぶ近いですし気になり始めちゃいました


とりあえず、まずは産まなければ

まだ特に出産に繋がりそうな感じはまったくないので、のんびりベビーグッズを縫いながら今日はゆっくりしたいと思います



にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            
ブログで全文を読む
2016年04月13日 23:26
39w3d「超きそう!!!」
 ( ゆーさんのプロフィール)
今日は39週の妊婦健診でした

赤ちゃんもNSTもなんの問題もなかったんですが、内診で初めて出血しました
あと、先生が
「これは、超きそう」
と内診中おっしゃってまして、
「予定日までにもしかしたら産まれるかもね~」
とのことでした


が、NSTではなんの張りもないので、陣痛に繋がりそうな感じの張りや痛みも日常生活でまったくわからず、本当に産めるんでしょうか
いくら子宮口が準備万端でも、陣痛に繋がる子宮収縮がないと産まれないですよね
いや、最終的にはお医者さんがなんとかしてくださるんでしょうけども

なんだか不安だなぁ
赤ちゃんが下がってるとも言われなかったですし、状態良好なのは子宮口だけのようで
しかも何センチ開いてますとかもなんにもなく
もうちょい詳しく聞けばよかったんですが、「え産まれんの」とテンパった結果、すっかり忘れてました
今現在も特になんの変化もなく、しいていうならレバー状の物体が出た位で内診の出血が固まって出てきたんだろうなーってなぐらいでございます


「早く産みたいなら、今週土曜日とかにでも卵膜剥離するよ?」

ともおっしゃってくださいましたが、18日は予定日ですし、我が子のでたい気持ちに任せて、予定日健診でまだなら先生の指示に従おうかなー
卵膜剥離って痛いやつですもんねー痛みに弱いのでやだなー

自然に陣痛に繋がればありがたいのですが
今週金曜日は旦那がUCの通院日で休みですし、金曜日以降の旦那の休みのタイミングで生まれておいで~~ウェルカム我が子~~



にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月12日 14:45
ラズベリーリーフティー飲み比べ
 ( ゆーさんのプロフィール)

いろんなメーカーさんからラズベリーリーフティーが出てるので、飲み比べしてみました
ラズベリーリーフティーは子宮の収縮をうながしたり出産時の出血量が減ったりお産が楽になる、産後の回復や母乳の出がよくなる、と言われているお茶です子宮収縮作用があるので、妊娠初期や中期に飲むのは避けた方がよいお茶で、後期から飲むのがよいそうです


飲み比べしたのは写メの三種類

左から順に、



原材料などはこんな感じです
最後の頑張るママの応援茶以外は、ラズベリーリーフ以外にもいろいろブレンドされているタイプでした


味や香はというと、
ヨギティー
◉紅茶カラー◉ミントの香りが強い◉味もミント系のスッキリ

クリッパー
◉ピンクカラー◉ローズヒップの香り◉酸味のある味。ブルーベリーガムの味がします

頑張るママの応援茶
◉緑茶カラー◉特に香りはなし◉特に味はなし?しいていうなら、ヨギティーのミントを省いた感じ。ハーブティーだな、という印象。



一番効果がありそうなのは、ラズベリーリーフオンリーのお茶ですが、味が好きなのはクリッパーかなぁ
こういうのは続けることに意味があると思いますし、プラセボ効果とかもあるとは思いますが、楽しく美味しく続けていきたいです




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月12日 14:18
陣痛中のエネルギー補給品
 ( ゆーさんのプロフィール)

陣痛中のエネルギー補給の為のゼリー飲料を買ってきました


飲み物も欲しいなぁと思ったんですが、温いストックより冷えた飲み物の方がスッキリしていいだろうなぁ、と思ってとりあえず保留に冷蔵庫にいれといたら冷えてはいますが、何本も入院セットに入らないですし、陣痛前に飲み切りそうだな、と(笑)明日の検診結果で体が出産に向けて進んでそうならちょっとストックしておこうかな

先日出産した姉からのアドバイスは、飲み物はかなり飲む、とのことで、あとは旦那様にリポビタンとかコーヒーとかおにぎりとかの軽食を準備しておいてもらった方がいい、と言ってました陣痛はじまってすぐ産まれるわけではないですし、いざ陣痛がきたら旦那に必要な物は旦那に準備してもらうとして、事前にできる自分と赤ちゃんの為の準備はきっちりしておきたいと思います


そういえば、昨日書いたテーブルマークのノンフライ麺の袋麺ですが、近所のドラッグストアにありましたまた買って試したいなぁとは思いながら頻繁にインスタントも体に悪いですし、こちも一旦保留で帰宅しましたが、楽しみだなぁカップ麺がかなり美味しかったので期待大です




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月11日 15:01
駅前食堂 コクを練り込んだノンフライ麺
 ( ゆーさんのプロフィール)
これ、めっっっっっっっっっちゃ美味い

テーブルマークさんありがとうありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますめっっっっっっっっっちゃ美味いめっっっっっっっっっちゃ美味い





めっっっっっっっっっちゃ美味いのに、




脂質1.8g
ですってよ
神レベルに美味いです。ほんと、まじで。マルタイラーメンもすきやけど、私はこっちが好き
なにより鍋がいらないカップ麺ですし
味も数種類ありました







あと豚骨と、激辛味がありましたが、ちょっと脂質多めかな、と
個人的に一食脂質5g超えると気になる派なので、上記2つは5g以上なのでナシかな、な感じですが、10g以内ですし体調良くカップ麺が問題ない方は試してみられても良いかもです激辛は刺激物なのでオススメはしませんが


テーブルマークさんのサイトをみてたら袋麺タイプもありました


カップ麺とは脂質量が違うので、詳しくはテーブルマークさんを検索検索
ただ、私が行った近所のスーパーにはカップ麺タイプの醤油、味噌、塩しかなかったです袋麺も気になりますし、見かけたら買ってみます

このカップ麺、箱買いしようかなぁ




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            
ブログで全文を読む
2016年04月11日 13:48
カレイの煮付けと旦那の為の食料備蓄⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
 ( ゆーさんのプロフィール)

昨日の夕飯はカレイの煮付け

皮がびろーんとなってしまいましたが、味はなかなか旦那に好評でした煮付け系は放置したらできるんで簡単で有り難い




今日から39週に入りましたので、出産入院生活の旦那の食料の買い出しにいってきました



成人男子なので、ほっといてもなんとかはするんですが、旦那も潰瘍性大腸炎なので、毎日コンビニ弁当とか、外食とかでなんとかしてしまうと悪化したときが恐怖ですし、健康的な食事を毎回買って食べてもらうような金銭的な余裕もないので、低脂質の長期保存できる安いものをがっつり買い込んできました

うどんとか、低脂質系のピラフや、パスタ、潰瘍性大腸炎では有名なマルタイラーメンなどの即席的なものや、お湯であっためるハンバーグ、親子丼、中華丼などのなかで低脂質なものなどなど
たくさん買ってしまったので、持ちきれなかったので、野菜系はまた改めて買いに行かないとですが、野菜は茹でてジップロックなどにストックしておけばバッチリかな、と

幸い旦那は料理出来る人ですので、調理自体はあんまり心配はしてないんですが、使用後のガスコンロのチャイルドロックをすぐ忘れるので、愛猫が万が一火をつけてしまわないか滅茶苦茶心配なんですよね
ガスコンロだけでなく、コタツつけっぱなしとか、ドアの鍵あけっぱなしとか、洗面台の愛猫対策のネット上げっぱなしとか、トイレの蓋上げっぱなしとか、コンセントの近くにいろいろ隣接して物をおいたりとか火事や愛猫事故がほんと心配
普段は毎日私がチェックできるんですが、入院中はそうもいかないので、旦那は問題なくても、とにかく愛猫が心配
注意してもキッチンに乗りまくり、ありとあらゆるものをべろんべろん舐めまくる愛猫なので、愛猫の健康がほんと心配で心配でいっそしばらく愛猫を実家に預けるのも手ですが、義父も旦那と同じタイプかつ、玄関扉もあけっぱなしなので愛猫が交通事故にあわないか心配
かといってペットホテルは一度預けたらとんでもなくストレスをためてかえってきて、便秘と下痢がひどかったので、それはそれで心配
私の実家は祖父母が猫嫌いで飼育経験もないですし、「気持ち悪い」とすらいうので、預けたら虐待されそうで絶対にナシです。虐待、ガチなはなしです。祖父母はほんととんでもないです。普通にもっていったフードじゃなくて味噌汁ご飯とかあげるだろうし。

とりあえず旦那に再三注意してもらうしかないイライラされようが、しらん日ごろが悪い


チェックリストを冷蔵庫に貼り付けようかな





天気もよいですし、散歩も兼ねて買い出しに行ったんですが、思ったより歩けてなかったので、また改めて散歩に出ないとなぁ~~





にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            






ブログで全文を読む
2016年04月10日 14:44
お姉ちゃんのベビーが産まれました!
 ( ゆーさんのプロフィール)
昨日の17時50分ころ、お姉ちゃんのベビーが産まれました

3645gの男の子

昨日の夜に早速チラッと顔を見にいってきましたが、ベビーもお姉ちゃんも無事元気でホッとしました
産むときは凄くすんなりだった様子ですが、36時間も陣痛と戦ったので、前駆陣痛で寝られなかった時間とあわせると、約まる2日寝てないはずのお姉ちゃんは、産後のハイテンションなのか凄く元気で、シャキシャキ喋ってました
が、義兄と母がヘトヘトで、お姉ちゃんもハイが抜けたらドッとつかれがくるんだろうなぁ赤ちゃんもお姉ちゃんも、義兄も母もお疲れ様
ゆっくり休んでなー、って帰宅したらLINEで「来てくれてありがとー」「あれこれ準備すると便利だよー」とか姉から連絡きまくりで、いやいや私の心配はいいからゆっくりしてくれぇぇぇぇえ

どこまでもお姉ちゃんは、お姉ちゃんでした
退院して実家にいったら、またお祝いを渡しに行くついでにゆっくり会いに行かなきゃなー写真もいっぱい撮りたいなぁ



それよりも、次は私の番だー
まる2日寝ないで痛みに耐えるとか、私に耐えられるだろうか
お産は人それぞれですが、もし私が同じ状況になったら無理な気しかしないんですが
無理とか言っても産むには耐えるしかないんですが、今から不安になってきました体力つけなきゃ

予定日は4月18日なんですが、満月か新月が4月22日らしいですし、産まれてくるならそこらへんかなぁと思ってます
それまではいっぱい動いて股関節や骨盤底筋とか柔らかくしたり鍛えたりしながら、体力増強して、ゆっくり休んでお産に備えるぞ

あとは今のうちに旦那と美味しいものたくさん食べておかなきゃ




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月09日 14:05
散歩日和ですね(ノ´▽`)ノ
 ( ゆーさんのプロフィール)
お天気がいいので、昨日今日と軽く散歩に出てみました
一人で目的なく黙々と歩くのは苦手なんですが、お産は体力勝負ですし、体力が一般の方の半分以下な自分としては、普通の方の倍ほどがんばらないといけないなぁとは思いながら、1時間ちょいくらいで帰宅な毎日です

昨日はついでに陣痛がくると噂のオロナインCも飲んでみました。



UCに炭酸はよくないので、久しくのんでなかったんですが、一体何年ぶりだろう久しぶりに飲んだ炭酸はキツかったですシュワシュワはんぱねぇ
寛解だからこそ飲める飲みものですが、とくに今日すぐに陣痛がくるわけでもないみたいで、さすがジンクスはジンクスですねもう飲まなくていいかな、炭酸は
なんとなくジンクスのお試し感覚だったので、なんかスッキリしました
陣痛ジンクスは、あとは焼き肉とかいくといいみたいですが、肉は脂質が心配ですし、肉の代わりに妊娠中我慢してた鰻を少し食べたいなぁ食べ過ぎるとビタミンAの摂りすぎがよくない食物なんですが、ずっと我慢してたので一回くらいいいかなぁ



休憩したらまたもうちょっと散歩にいってこようかな




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            
ブログで全文を読む
2016年04月08日 14:29
姉が陣痛なう!!
 ( ゆーさんのプロフィール)
姉も二週間違いの妊婦なんですが、今日ついに陣痛がきたそうで、今絶賛陣痛中とのことで、母から連絡がありました

がんばれお姉ちゃん

昼に子宮口が5センチで、現在の進行状況は不明ですが、今日か明日には産まれてくるのかなぁ。初産だし、しばらくかかるかなぁ。どきどきです

勉強のために、陣痛中のお姉ちゃん見とくかと、母に言われたんですが、見たらビビりそうなんで、産まれてからでいいかなぁ
というか、邪魔になりそうなんで、遠慮すべきかなといくら身内とはいえ、めちゃくちゃ頑張ってる途中をガン見されてもなぁ
私だったら嫌かな、と思うので。

産まれたら、お姉ちゃんの体調みながら赤ちゃん見に行きたいなぁ
同い年ベビーなんで、嬉しいです


わぁぁそわそわするー




にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月07日 13:28
38w2d
 ( ゆーさんのプロフィール)

昨日は38週の妊婦健診でした
私の体重、尿検査等は特に問題なかったんですが、我が子の体重の増え方は60g程度で臨月はこんなもんでいいのかなぁという感じですちょっと気になる
赤ちゃんはまったく降りてないですし、子宮口もまだまだのようで、「たくさん運動してくださいね」と指導を受けて帰宅
「よっしゃあ明日からたくさん散歩散歩散歩じゃぁぁあ」
と、意気込んだんですが、そんな時に限って土砂降り
今週は天気があんまり良くないみたいですし、家のなかでできる運動をがんばりますとりあえず、まだまだ終わってない掃除かな~~張り切ってまだまだ片付けなければ


ただ、ものすごく眠いんですよね寝ても寝てもまだまだ寝られる感じで下手したら1日中寝られるんじゃなかろうか
今も凄く眠いです
あとたまに吐き気もありますし、体調悪い今になって後期つわり

ぼちぼちやれる作業からがんばりますー


ねーむーいー



にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
                            

ブログで全文を読む
2016年04月06日 08:56
薬用太陽のさちEX ボディソープ
 ( ゆーさんのプロフィール)

ブロネットさんで、薬用太陽のさちEXボディソープのモニター当選しましたので、使ってみました




自己臭恐怖症気味な私にとってはなんというもってこいな商品自分もですが、旦那の加齢臭もいつでてくるかわからないですし、予防も兼ねてバッチリバッチリ



な、な、なんと
消臭効果は96.9%という優れもの。



しっかりキレイにして、消毒殺菌してくれて、なおかつお肌のケアまでバッチリ


それなのに、環境にも配慮して作られてますめっちゃエコ
自分をキレイにしながら、地球のことも守れちゃうのかーすごい



液体は黄色で、香りはいかにも加齢臭対策してますみたいな香りとは無縁の、いい匂い香水とかにありそうですー

泡立ちも良い
洗い上がりも特に乾燥したりべとついたり、ピリピリしたりなんてこともなく、快適

夏場はフル活用だなと思いながら、春夏秋冬変わらず汗も匂いも気になりますし、今から使用して、夏場に備えたいと思います
冬にしっかり汗をかいたりケアすることで、夏場のいやな汗がすこしはマシになるらしいと聞いたことがありますし、完全に暑くなる前に対策対策



今回の当選数は今まで書いたモニターブログ3つとあわせて4点も当選初めての応募でしたし、特にコスメに特化したブログではないですし、アクセス数もおおくはないブログですが、たくさん当選して滅茶苦茶嬉しいです時間があるときはちょこちょこ応募してモニターしていきたいなぁかなり楽しい
モニターはブロネットさんでお試しできます常にたくさんのモニター募集をなさってますし、みなさんもぜひぜひhttp://rashiku.co.jp/


ブログで全文を読む
スポンサーリンク