reitan02さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月11日 00:34
先週から
 ( reitan02さんのプロフィール)

くっそ忙しくてやる事も消化できず

疲れて横なってそのまま朝迎えることが・・

でもやっと昨日は職場仲間らと行く居酒屋さん

予約完了したし、その資料も作ってlineで送ったし~

 

今日は洗濯と髪染め(白いのがチラホラあるんでね)

しっかし泡タイプの白髪染めラクだわ~w

めっちゃ綺麗にムラなく染まるってのがいい

カットは近所の美容室で、しかも1000円と安い

もうね、、普通にたっかい美容室で6~7千もかけてとか

ありえない~!

 

はぁ~・・やっと落ち着ける

でもって土曜は楽しみにしてるオフ会♪

あぁ~でも初めてだし緊張するなぁ

 

断パチも日付が変わり32日目

1ヶ月達成して、皆からお祝いの書き込みを見るとやっぱ嬉しい

職場でパチの話をしないでって伝えた人も話を聞くと

本当はやめたいけど、時間があると行ってしまうという

なので、とりあえず自覚して例の禁パチブログを読めと教えた

 

あれからパチの話は聞かないけど、こっちからもあえて触れない

自分自身が変わろうと行動なり何なりしない限り

周りが何言っても無駄だし、所詮他人事だ

どうなろうと興味もない

 

で、また気がついたこと

脳に激しい刺激やストレスがないから安定してることで

夜も23時ごろになると、かなり眠くなる

そこで寝ればいいものを、あともう少しもう少しと

ダラダラ我慢してまで起きてるADHDなワタシw

そういえば最近ストラテラずっとサボってる

 

ここんとこネットしてても特にニコ動は、あまり見ることがなくなったので

パチ広告やサミタの広告も見る機会が減ったが・・

さっき久々に花慶の広告を見てしまった

おっと危険だ!(すぐページ閉じた)

いつどんな形でスイッチ入るかわからないだけに

気が抜けませんw

 

もうこんな時間だ(´A`)マジで寝よう


にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年11月07日 00:17
禁パチブログへお邪魔してみた
 ( reitan02さんのプロフィール)

パチ屋に行くことをやめてから

毎晩のように、禁パチする100の掟ブログを

拝見させてもらいながら、いかにパチ屋に行くことが

金と時間の無駄であるか

 

パチンカスの思考

依存を克服するための術

店側の事情などなど

本当に勉強になって、昨日やーっと

最初の投稿まで読み終わった

 

読んでるうちに何でか段々と

パチ屋に行きたくなくなる不思議な・・

ブログ主さんの文才もあると思うんだけど

リアリティーに溢れ、自分もそうだったなと認識

させてくれるんですね

 

そして今後も主さんの更新が楽しみというのもあり

コメントで賑わってるので、自分も感謝の意も含め

ご挨拶コメしたら、何人かの方が歓迎してくれて

嬉しかった(n*´ω`*n)

 

皆さんすごくポジティブで、楽しんで禁パチされてる

自分もまだ1ヶ月未満だけど

理解できるし、実感できる

おっと・・こんなこといって数日後

スリップしましたとか恥ずかしいしアリエナイ!

 

よし!もっといろんなブログなんかも見て勉強と

モチベの維持すっぞ~


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年11月04日 23:50
これは警告なのか
 ( reitan02さんのプロフィール)

昨日、一昨日と夕食後うたた寝してしまって

23時頃目がさめたり 昨日もリクライニング座椅子で

ゆったりしてコタツ効果もあったのか

いつの間にか寝てた(´A`)

23時過ぎぐらいに寝て目覚めたのが朝5時前

 

その時夢の中で打ってた

自分だけリクライニングシートで

左側にひじ掛けがあり、その付近にでっかい

手のひらサイズだったろうか

スロットしててボーナスのナビ打ち中だと思う

 

それをひじ掛けのでっかいボタンを押してて

ナビミス なんじゃこれーーってな感じで

あまり楽しくなかった様子

 

なんだろ断25日目で初めて夢に出てきたぞw

順調に進んでるものだからきっと

おめー 油断してんじゃね?

自分が依存症だってことちゃんと自覚出来てる?

いつも気を引き締めろよ!

 

とまた別の自分から釘さされてるような気がした

それとも潜在的にまだどこかで

打ちたい気持ちが残ってるからなんだろうか

 

やだやだ!せっかく精神的にも落ち着いてきたし

もっと充実した毎日を送りたい

しかしたまに夢に出てきてくれると

その時の自分の感情や高揚するかなど

計れるし、いいかもw スイッチ入ってしまうと困るから

あんま見たくはないけどね( ´△`)y-~~.

 

さて、明日も仕事だし寝るかな

週末になると やっぱ疲れもたまって眠い~

オヤスミナサイ

 


にほんブログ村

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:50
抑止力
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日で断パチ23日目

もう二度と行かないと決意してから

ある方のブログを毎晩長時間、読み続けてきた

SAGSメンバーの方かどうかはわからないけど

依存症の思考や行動パターンなど

とてもリアルに書かれていて、そういうことだったのかと

気付くことが出来たし、とても勉強になる

 

そして本気でやらない決意をさせてくれた

最近は衝動もそんなになく落ち着いてきてるが

明日はちょっと不安なんだ・・

 

で、安定してたここ5日ほど

その方のブログを読む時間がなくて

Huluで洋画見たりスマホゲームでまったりしてたw

 

だけど今夜また続きから読みふける

そして自分はパチ依存症だと再認識し

それの対処法も考えなければいけない

 

明日起きてからやることはなんだ?

天気がよければ毛布やこたつ布団を、コインランドリーで

洗いにいく 待ち時間の間に拭き掃除だな

それが終わったら?やることリストをまとめ

一つずつ消化していけばいい

 

多分家事や忘年会の店探しだけで19時頃になるだろう

この時間になればソワソワ感も消える

今日は眠くなるギリギリまでブログ読んで

ある意味脳に植えつけられる

気を引き締めなければ

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月31日 23:09
ハロウィンねぇ
 ( reitan02さんのプロフィール)

世間はハロウィンだ何だと盛り上がってるようだ

そしてうちの事業所でも職員さんが

スーパーマリオのコスプレで大きな付け髭まで

 

そんな恰好しながら事務作業してるの見てると

最高に面白いwwしかも本人はノリノリ

で、パートの支援員さんは自前の合気道の道着

この方、優しく気品もあり、いつも笑顔が素敵なご婦人

なんだけど、道着姿がカッコイイー

 

自分も以前から合気道に強い興味があって

今からでも始められるものなのか質問したら

色々教えてくれた

 

護身術って身につけてても損にならないし

断パチしてる今だからこそ、自分磨きや何か趣味もつのって

いいかも~!これかPC教室も週1通うし~

合気道も週1がやっとかな~ 通院もしなきゃいけないしな^^;

 

で、仕事終わってタイムカード押したあと

支援員さんに呼ばれて「木刀持ってきてるんだけど見る?」

え?え?木刀も使うの?ヽ(*'0'*)ツ

 

初めて目の当たりにして、しかも持たせてもらったら

ちょいと重いw そして気になる「何段ですか?」と聞いたら

4段と・・すごさがイマイチわからなかった

合気道の4段ってどんなレベルなのかとググってみたら

youtubeに4段審査会の動画があったので見た

 

ちょwwwwすげーわ!!まさに怖いものなしやんかあああ

倒れてる人も何されてるのか早すぎて、どうやって倒したのか

何度見てもわからない(((゜д゜;)))

よし!マジで来年から始めてみるかっ!

それまでに膝の治療もしっかり行っておこう

 

明日はメンクリの通院日で先生に報告したいことが

いっぱいある~ヾ(@°▽°@)ノ

また激混みなんだろうな^^;

 


にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年10月29日 23:09
断パチ三原則の反対だったが
 ( reitan02さんのプロフィール)

仕事の帰りに梅田に服買いに行くついでに

12月に職場仲間と忘年会するので(ワイ幹事)

1カ所候補の店が東通り商店街にあるのでその周辺もついでに

見に行った

 

財布の中には2万入ってて、東通り商店街周辺には

パチ屋がいっぱい(´A`)・・・

服買ってから店を見に行くかどっちにしようか迷ったが

自分を試してみたかったのもあった

 

何軒もパチ屋の前を通っても

打ちたい衝動は出なかった とにかく店探しに集中!

そして急いでヘップにw

 

あまりいいのがなくてズボン2枚だけ買って帰る

うちの最寄り駅ってパチ屋にこれでもか!!ってほど

囲まれてるから かなりキツイものがある(´д`lll)

 

でも手荷物があったり、用事を作ると回避できるから

これで乗り切るしかないんだよな

それにしても最近は時間が経つの早く感じる

逆に時間が足りないぐらい・・って大したことしてないんだけどなw

 

 

明日はとりあえず掃除して、毛布洗いに行って

夕方からはツレと飲みへ 久々に楽しんでこよう

 


にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年10月28日 17:46
家計簿つけるのが楽しいだと!?
 ( reitan02さんのプロフィール)

本来 家計簿つけたい奴なんです

しかもきっちり細かく・・・でもすぐ諦めてやめてしまう

 

断パチ前のパターン

待ちに待った給料日!今月こそちゃんとやるぞ

とりあえず打ちに行こう~ (1~2万負けて)

 

くっそ・・・ムカつく

あぁ買い物しなきゃな(やけくそで浪費)

 

帰宅して家計簿つけようとレシートを出すも

何でこんな金ないの?あれ?パチ屋でいくら使ったっけ?

なんせ金が入ったらテンション上がってしまうんで

使わないと損みたいな感じでガンガン浪費していた

 

1日のうちあとこれだけでやってかなきゃと何度も計算して

でも軍資金の確保が優先

そして金額合わないだの使途不明金が出たりで

もういいやと、開き直る

現金なければクレカで買えばいいやとかアホな考え

 

生活費もヤバイのに行ってしまい

打ちながら「誰か止めてーーーもう私のHPは0だし財布も0になるよ~」

と半泣き状態で、それでも日が経てば行ってしまう

 

一番怖いのが児童扶養手当と今年は8月から特別児童扶養手当が

加わるので、気を引き締めなきゃ でも絶対使ってしまう

 

どちらも4ヶ月に1回(4月・8月・12月)のまとめ支給なんだけど

だいたい振り込まれた同月、または翌月にはどんどん金が減る(ノω・、)

他の人は、ちゃんと管理できてるんだろうか(´・ω・`)

 

そうだ!社協(社会福祉協議会)にこの二つの手当を管理してもらって

毎月決まった額もらえるようにしようと考え

電話で相談予約を入れた際、システムをざっくり聞いてみると

 

印鑑・通帳・キャッシュカードを預け、毎週決めた額をもらう

臨時で必要なときはいちいち連絡しないといけないとか

面倒なので、自分で何とかしてみますと断った(´A`)

 

今度こそはと思ってたのに やっぱダメだったww

そりゃパチ続けてる限り無理だって・・もうね今だからわかるんだよね

12月からは、きっと変われるはず

 

家計簿も色んなのを試したけど、Zaimが無料なのに機能がスゴイ!

始め使い勝手がわからなくてスマホだと苦労したけど

PCと連動だし口座連携出来るのも(・∀・)イイ!!

家計簿つけててもストレスにならないのは

やっぱ断パチしてるからお金の減りが緩いのと

お金の流れがきっちりわかるからだね

 

ていうか、今までが異常だったんだねww

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月27日 22:11
案外暇な時間なかった
 ( reitan02さんのプロフィール)

パチに縛られた生活

何をするにもパチが優先でお金もパチ優先にしすぎて

給料日から1週間程で

(あぁ・・・給料日まであと25日もあるのどうしよう・・)

こんな状況になってもまだ

 

(これとこれを我慢すれば1万いや2万は突っ込めるな

もしかしたら増えるかもしれないし)

 

ウン やっぱ脳が壊れてるんですね

こんな自分が大嫌いでした

 

基本私はポジティブ思考なので

今の断状況を楽しんでいる そりゃはじめは

パチしなくなったら何の趣味もないよ~ネットぐらいしかない!

休日が怖い!続けられるのか?・・絶対またパチ屋のイヌに戻るかもと

不安はあったけど、それは1万ぐらい負けてもいいから打ちたいと

いうのがあったんだろうね いっつもそうだったしorz

 

刺激をほしがってる脳が 毎月生活費が足りない不安や

負けてイライラして絶望感で心が折れそうになっても

お金が入るとワクワクして店に行くループ

こんな恐ろしい刺激イラナイからww

もうお腹いっぱいです!お断りします!

 

何かいいタイミングでグループ系列の事業所がPC教室始めて

職場仲間が2人体験に行った。1時間で千円のレッスン料で安いや~んw

私も仕事終わってから通おうかなーと、とりあえず体験の予約を入れてもらった

別にPC今更習う必要なんてないんだけど、仕事終わってからの

危険タイムゾーンを回避するためとスキルUPも兼ねて

月3回行っても3千円 そして家からも近い~

 

お金ってこういうことに使うべきなんだよってのが

今更・・・ほんと今更わかった

 

で、、昨日の記事にいいねしてくれたの見たら

どこかのパチ屋で草∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

ハイハイ スルースルー( ´△`)y-~~.

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月26日 20:22
断パチ15日目で大きな変化
 ( reitan02さんのプロフィール)

何だろう・・自分でもパチ屋に対する見方や

思考が変わってきたのがわかる

 

過去にも前の職場で1~2ヶ月パチ屋に行かなかった時期はあった

で、その期間何してたかっていうと 知ってる方もいると思うが

サミータウンというサイトで打って遊んでいた

 

この時は24時間いつでも好きな時間に金使わないで

(月額課金はしてたけどねっ)

スロ打てるなんて最高やん♪しかも新台打てるし~

と毎晩遊んでました

 

当時の職場にはパチ依存のおじさんがいて

たいがい負けた話が多く勝ったときも喜んで話してくるんだけど

サミタで楽しんでいられるうちは、可哀そうにね~

うちはもうリアホなんか行かないし~www

と余裕だった・・・

 

でも意識して断してるわけではなかったので

たまに5000枚とか出したり、プレミア演出とか見ちゃうとね・・

 

リアホでも何千枚出せる!!と根拠のない自信が出てきて

打ちたくなるんよねorz そして衝動がおきたとき地獄への入り口再び

サミタも結局それが狙いだよね・・まんまと釣られてた自分。(´д`lll)

 

昨日はギャンブル依存で1位のある方のブログをずーーっと見てて

深夜3時頃までかな 寝なきゃやばいので中断したけど

本気の今だからなのか心にスーっと入った

「負けても地獄 勝ったらもっと地獄」という言葉もすごく納得

 

今まではパチ屋に入るとき特に何とも思わないどころか

期待に胸膨らませて入ってたっけ

でも今はパチ屋に入る自分を想像しただけで恥ずかしい

 

あ~あ・・死にそうな顔して出てくるんだろうな

パチ店員からも、いつも哀れみの目で見られてたんだろうかw

変なあだ名つけられて、あーだこーだと笑いのネタにされてたんだろうか

 

自分がいかに愚かでバカだってことも気付いた(遅すぎるけど)

そしてパチ屋に”二度と行ってやらない”という復讐

不思議だ 憑き物が落ちたような気分だ

でもまだまだ安心はしないよ!三原則を忘れません

 


にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年10月25日 23:40
やっぱ給料出たら危険だ・・
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日を振り返ってみよう

 

財布に500円ほどしか入ってなかったので

出勤前のコンビニで4万おろし、おさいふポンタに5千円チャージ

仕事終わって、息子がチャリのカギを失くしたというので

暗証NOの手錠型に付け替え(1,500円)

 

夕飯は約束していた焼肉屋に♪

美味かったぁ~( ´△`)y-~~.  (5,850円)

今までは帰りにパチ屋に寄るのがパターン化してたのか

ちょっとくらいならいいかな~と思ってしまったんです

 

マテマテ!!落ち着けぇぇぇええ!

行ったらどうなるかまだわかってないのか

またそうやってパチ屋の奴隷に戻るのかo(▼皿▼メ;)o

と脳内説教されながら家に向かいました・・

 

自分でもこうなるだろうとは想定してたものの

早速衝動が起こったのにワロタ・・orz

でも回避できた自分を褒めてやりたい

 

そして予定通りスーパーに寄りチャージ(1万円)して

靴と毛染め購入(3,000円)

米と食材(2,862円)

 

荷物を家に置いてコンビニで電気(7,892円)&ガス(4,107円)代支払いと

タバコ1カートン(4,400円)購入

朝財布の中に4万→今の残金1,600円ちょい

ウン♪イイ感じだ~

さて・・あとは三原則を守りつつ節約も頑張っていこう(・_・;)

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年10月25日 00:26
大丈夫・・きっと大丈夫
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日は晩御飯食べながら楽しみにしてた

ウォーキング・デッド7の1話 試写会を視聴した

ん~・・なんつか見てて苦しくなったな(´・ω・`)

ハラハラドキドキ・・相変わらず残酷で衝撃的な内容でした

今後どうなるのか期待!

 

つかね、、いよいよ新たな気持ちで迎える

給料日がやってきましたよ・・ええ

今日で断パチして14日目なんだけど、パチに行く余裕な金が

ないばかりに、もう悪魔も変な囁きさえありませんw

 

あ、でも昼休みに同僚がタバコ吸ってる自分のとこにきて

昨日朝一でGARO座ってすぐかかって3万勝った

4円は早いうんたらかんたら言うもんだから

コノヤロー・・こないだワイ断パチしてるってこと言ったはずなのにヽ(`д´)ノ

 

「あのね?うち今パチ断つことを頑張ってるわけよ

なもんでパチの話はウチにしないでくれる?」とハッキリ言ってやりましたよ!

人が勝ったとか聞いたら以前の自分なら心もザワついたはず

(明日金入るし仕事帰り行こう!)←必ずこうなる

 

しかしウゼーって思っただけでウズウズはしなかった

やはり断2週間続くとメルマガにもあったが、何かが変わってきたんだろうか

まぁ自分の場合は始めたタイミングがよかったのかもしれない

月末近くからスタートだと絶対挫折かストレスが半端なかったかも!?

 

あ!そういえば今まで同僚からお茶とか何かの誘いも

面倒とか忙しい(嘘つけ)と断ってたけど

参加する、行きたいって気持ちになってたな~w

 

それにパチ屋行かなくても、やる事がいっぱいあって

あっという間に時間が過ぎるというのを実感してる

 

でも気を抜いてはいかん

三原則を守って常に意識してないと衝動に負けてしまうだろうし

明日から本格的に頑張るぞーー!

ブログで全文を読む
2016年10月22日 17:18
疲れた~(〃 ̄)-~ポ-
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日は仕事15時に終わったorz
土曜ってだいたい早く終ろうといって
帰される・・・まぁ残り30分の時給つくから別にいいんだけど、いつもこれのおかげで

気分高揚となりパチ屋行ってしまうんだよー(。 ー`ωー´) でも物理的に行けないから
帰って洗濯した

しかも毎月のことながら給料直前の休日ってのはツマラナイものです
一昨日だったか、デイケアから帰宅した息子が焼肉行きたいというので

給料日前やから無理っす('ω'乂)
んー、、来月からは「よし行こう」と言えるようにしたい。

パチ屋に行かなければ余裕だ
美味しいもの食べたり、何処か遊びに行ったりも出来るしコレが普通なんだよなー

もうパチ屋の奴隷なんぞには
戻らないよm9(^Д^)プギャー
そして来週は焼肉だ~♪

ブログで全文を読む
2016年10月21日 20:17
ウォーキング・デッド7
 ( reitan02さんのプロフィール)
夜いつもHuluTVで海外ドラマや洋画を見て

過ごしてる。だいたいホラーやゾンビ系が多いんですw

一番好きな「ウォーキング・デッド」をずっと見てて

いよいよシーズン7が始まる~!!

そして7の1話(オンライン試写会に応募してたのが

当選したー!!!ウォーキング・デッドファンなら

6のラストがどうなったのか気になって仕方ないことでしょう
 
そう・・ここで誰かが撲殺されるというシーンで終わってしまった

頼むからカールだけはやめてえええええぇぇぇ!
(他はええんかい!)
あぁ・・早く見たい~~

つかね、win10になってからPCフリーズしてどうしようもなく

電源ボタンで強制終了が1~2日に1回は起こるので

すごくウザいヽ(`д´)ノ 来年になったらPC買い替えたいわorz

もう10になんかやらねーし(怒)

フリーズ前に自分のブログから記事書こうとしてたら

くっそ重くてマウスガチャガチャしてたら我がの記事にいいね

しちゃったじゃねーか(´A`)アリエナイ

さて明日仕事行けば休みなので今夜もゆっくり

シーズン6を見ておこう♪








ブログで全文を読む
2016年10月20日 21:21
断ギャンブルして10日目
 ( reitan02さんのプロフィール)

けっこうブログ放置してしまった

再開したわけは、タイトルの通り やめたくてもやめられない

ギャンブル依存症

これは死ぬまで治らないかもと諦めた時期もあった

でもそれで困るのは自分自身や家族なわけで

マジで止めれるにはどうしたらいいか初めて真剣になった

あ、いや・・過去にもおそらく真剣に調べたりしたはずだった

でも何ひとつ実行できず、給料日にはそんなこと頭から

すっかり消えてせっせと足を運ぶ→月のあたまから金欠のループ

もうこんな事を繰り返すのが嫌で

ギャンブル依存克服支援サイトに参加した

今10日目だけど、これは全然すごくもない(ただ金ないから行けないだけ)

25日の給料が入ってからが本当のスタートになる

それまでの間は準備期間だ

日に2回のメルマガに目を通し、改善に必要な心がまえや

やるべき事など色々見て備えも整えたので、後はその日が来るのを待つのみ

誘惑に勝ちたい・・そして不安で不安で仕方がない

はぁ・・今からそんなこと心配してもしゃあないんだけどね^^;

今の気持ちを忘れないようにしよう!

ブログで全文を読む
2016年05月12日 22:50
ただ普通に仕事出来る環境が欲しいだけなんだっ!
 ( reitan02さんのプロフィール)

気がつけばブログ放置してた 久しぶりに更新です。
某A型事業所に行きだして1ヶ月少し・・・・・
初めての経験でもあり、他がどんな雰囲気なのかはわからないけど。
一言で表すならココA型じゃなくてデイケアかお喋りクラブかよ
ってくらい酷くて、まじめにテキパキ仕事をこなしてる利用者からしたら
なんで職員は注意しないの
しかも職員や責任者自らが(仕事中にですよ!!)
利用者に雑談振ってダラダラ話し込む&大笑いって
ありえないっしょ(`皿´)ウゼー
職員には2回も仕事中の私語を禁止とか注意や指導の改善してほしいと
要望出したけど 「私語禁止にするつもりはないけど、少しづつ改善ry」
あのさぁ・・少々で済む無駄話じゃないんだよ?
45分間手止めてるほうが多くて延々と喋りたおして
周りの利用者がどんだけ迷惑してるか考えられないの???
異常すぎるから改善してくれって言ってるのに理解出来てないのが不思議・・
この時点でもう言っても無駄だなと諦めあったんだけどね

主治医に現状話すと
『ほんまそこオカシイで A型やろ?どうせ注意して辞められたら
困るから放置しとんねん』と激おこw
患者さんからA型事情をよく聴くそうで、いい加減なとこばっかりだそうな。
コレ以外で他にも不信感や一般常識から、かなーーーーーりズレてると
わかったので、次の事業所探すのにとても慎重になる(・_・;)
まぁ今のところより酷い環境なんて、そうそうないんだろうけど。

見学だけで見極めるのは絶対無理だから
1日体験で判断しなければならない・・2度目の失敗は許されないw
とりあえず見学や体験の数こなして、合うとこ見つけよう。
そして明日出勤したら退職の件伝えよう(´A`)

ブログで全文を読む
2015年12月27日 22:32
家族とお別れ
 ( reitan02さんのプロフィール)
6年前、ある猫さんの里親募集をしてる施設から

譲っていただき、3年後ペット賃貸に引っ越し

今回も引っ越しする事情が出来てしまい、さすがにペット可能物件は

高くてどうしようもならず、個人で里親探ししようかとも思ったけど

虐殺目的で譲って下さいとか そういう人もいるだろうし

自分でやると絶対トラブルというか、不安があるので

うちの猫さん(娘)を譲って頂いた施設に相談したところ

事情をわかってくださり、またうちでお世話させていただきますと

仰っていただけたので、ワクチン・健康診断・血液検査等を済ませ

2週間後の今日 送り届けてきました。

施設に入る前娘に

今日でお別れやけど、皆優しいしお友達もいっぱいいるから

寂しくないと思うよ ありがとうね元気でね

と、きちんとお別れしました。

施設の代表に、今回は申し訳ありませんでしたと言った瞬間涙がドワーっと

やばい!!今泣いたらあかんのにーと耐えようとしたけど止まらない

代表「何か飲んでいく?」と言ってくれたけど いえ、もう失礼しますとお断り・・

色々気遣いの言葉をかけてくれたんだけど、お礼と返事するのもやっとで

ダメなんです・・感情が高ぶってる時言葉を発すると涙声でおかしな事になるんです

また時間あったら遊びにおいでと見送ってくれたが・・行く資格もないよ

エレベーター乗って鏡見ると目が赤い・・怖いよー

あの子が安心して過ごせる戻れる場所があってよかった

生き物を飼うことの責任は、とっても重いというのも実感

もう二度と自分は生き物を飼ってはいけないというのも、わかった。ブログで全文を読む
2015年12月25日 02:04
お別れしますたww
 ( reitan02さんのプロフィール)
2年?ぐらいか 付き合って来たけど

ほんと何ていうかね、統失か被害妄想とアスペにADHDにLD

見てきた限り色んな疑いがある奴で、依存度も激しく

こっちの精神がぶっ壊れそうになることもあり

適当にあしらいながら適当に付き合ってきたわけだが

最近こちらが引っ越しや息子の高校準備に通院とか

忙しいって伝えてあるにも関わらず、相変わらず

何してる? 今度いつ会えるん?

LINEの返事が遅いと 誰かとメールしてるの?好きな人出来たんか?

そして着信拒否してるのに入電w(Whoscall - 発信元表示・着信拒否でわかる)

このWhoscallってすごく便利ですよ~

LINE通話も、こいつのおかげで通話着信オフ設定にしてあるので

他からの着信も出れない・・個別に設定できればいいんだけどな

で、今はバタバタして忙しいから返信どころじゃねーわ!って

冷たい反応返したり、電話してきても出ないものだから

「緊急時に電話にも出れないなんて付き合ってる意味ない!」と一人でキレてるので

緊急時の事なんてそんな無いしLINEメッセで十分やろが!とこちらも逆ギレ

そして翌朝普通に「おはよう」と送ってくる

何か都合悪いことはスルーなのか忘れてるのか

「何怒ってるん?」と来るものだから余計イラっとするんよね

私もかなり自己中なもので、自分のペースを乱す人やめんどくさい相手は

ガンガン切って行く奴なので もう疲れて来たし冷めてるし、いいやーと

ここ数日はこっちもほんと愛想ない適当な返しを続けてた結果

こうなりましたww でも何度もこのパターンで数日後

ヤキモチ焼いてしまったからとか、本気で言ったわけじゃないとか

バカな事言ってくるのよね・・しかし今はこんな事に構ってる暇ないし

ストレス要因は取り去りたいので放置しておこう


元々人や物に執着しないので、重く依存されるのってストレスでしかないんだよな

しかもそんなに愛情がなかったから、これほどあっさりしてるのかもw

やっぱ友達感覚ぐらいの付き合いのほうが気がラクだね(´・ω・`)ブログで全文を読む
2015年12月21日 21:10
病院激混みワロタ
 ( reitan02さんのプロフィール)

年末近くなると どこの精神科も混むんだろうけど

予約しても2時間待ち 息子は段々ダレてきて

何で予約した時間通りに始まれへんねん?と聞くので

私「毎回1時間半ぐらい待つで^^;」

子「えぇー・・そんなんやったら前の病院のほうがよかったやん」

私「ま・・まあなw でももうちょっと通ってみよ?」

とにかくここの先生一人で朝~夜まで 多分休憩もそこそこしか

取らないんだろう。日曜休みだけでよく精神と肉体が持つもんだ

しかも、一人の患者さんに20~30分時間をかけ

初診患者さんも紹介状を持ってよく来る

前回も外の喫煙所で長いこと待ってる女性が

「ここ長いですよね~」と話かけてこられて、色々話してたのだが

長い時で2時間待ちとかよくあるらしい

そして診察室に入ると、申し訳なさそうに先生が毎回 ごめんねぇと謝る(・_・;)

先生のほうこそ疲れてるはずなのに、きちんと話を聞いてくれる。

ま、自分はいつものように一週間分の薬の効果、副作用の状態、困ってる症状等

書いてコピーしたものを先生に渡して見てもらうんだけど、それに対して

ちゃんと反応してくたり、確認してくれる。

先生も「毎回わかりやすく書いててくれるから助かる」と言ってくれた

前主治医も同じ事言ってたけど、全然違うのよねー・・・

つか、何で大人の発達障害見れるはずなのに、気がつかなかった

と問い詰めたいww 診察後の精神療法もやってたのに全く無意味だったんじゃねーか!

wais-3の結果だけ見て 今迄ワイが散々訴えてきた症状も子供の事も

総合的に判断出来てなかったんだと思い知らされた

今の主治医は初回で私にADHD傾向が高いと認めストラテラ処方

「デパケンはいらんなー」とソラナックスとストラテラだけ

実際、以前に比べて自分の中で何か違う 病院帰りの不満みたいなものもないし

やっと安心して任せられる精神科医に巡り会えた感があるw

メモに、「待合室では先生の声がわりと聞こえるのに、診察室で先生と近くで話してる時

先生の発する言葉がゴニョゴニョで聞き取りにくく頭にも入らない」

等と書いてしまって

先生「そっかーごめんなぁ ちょっとゆっくり話すわ」

私「あ、いえ 私側の問題かもしれないんで」

先生「聴覚過敏やねんね」

私「あ、はいw」 よくわかってらっしゃる

って、先生がたとえ ゆっくり喋ろうが大きな声で喋ろうが

相変わらず頭に入らず え??それってどういうこと?とか

全く理解出来てない反応してしまうしww 自分でもイヤになります(´A`)

そして、年明け私と息子の精神手帳診断書を書こうということになりました

年明けもまた混むんだろうなぁ~ ま、いっかw

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年12月17日 01:06
味覚が変になった
 ( reitan02さんのプロフィール)
10mg→40mgになり、二日目なんだけど

今迄脳内がいつもざわざわ・・・ってな感じだった

しかし!思考停止 真っ白状態っていうか穏やかだw

それでも心配な事案が解決するまでは 不安のほうが勝ってしまい

ずっとハイスピードな思考で疲れる(´A`)

こんなにホワ~ンな状態もいいけど、晩飯食べてる時違和感が

・漬物の味わかる

・白米の味・・ちょっとわかる

・肉うどん・・・・・・・あれ??? 味が・・・何かおかしい

いつもの作り方で最高にうまい出汁で好きな味付けなのに

味がほとんどしない・・・出たよ 味覚異常の副作用キターーーーー

そして食欲も当然ない なるほど、こういう感じで体重が減っていくのねん

嬉しいけど 飯がマズイってのがちょっと悲しいなぁ

でもコーヒーとかの味はわかる そのうち何飲んでも食っても

高熱で苦しい風邪状態みたいに味覚が完全に消えるってこともあるのかも

まぁ・・いいさ そんな副作用ぐらい耐えてやるわー!

気になるのは眼圧が高いものだから明日眼科行って治療再開しよう

閉塞隅角緑内障ではありませんように・・ これだとストラテラ飲むとマズイらしいので

ちゃんと聞かなきゃな・・

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2015年12月17日 00:58
1月から本気出す!
 ( reitan02さんのプロフィール)

はい!無理でしたww

あれから主治医にチャンピックス諦めた

ストラテラの副作用に期待することを告げると

そんなとこに期待してんかw と笑われたが

10mg→40mgに増えたw もうね青いカプセルで見た目が毒々しい

3日目から吐き気があるという報告もあるけど まだ二日目・・

これに期待するしかないぬん♪


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年12月11日 02:23
歳をとる毎に酷くなる!?発達障害
 ( reitan02さんのプロフィール)

幼い頃もそうだったけど、そこまで悩んだ記憶はない(ただの鈍感だったのか)

それが社会に出て働き出して、結婚して子供が出来てとなると

次々とあれやこれやと詰んでしまうことがある

対人にしたってそうだ 若い頃は交友関係は多いほうではないけど

気の合う数人の友達がいて、そこだけはいいんだけど

友達ではない目上の人だったり仕事仲間であったり

「そういうとこよくないよ!」「非常識だ」とか言われ ( ゜Д゜)ハァ?とか逆ギレしてたw

今思うと、それはアカンやろと自分でもわかるエピソード


まだ婚姻中だった頃夫側の親戚の結婚式に夫婦で出席しなきゃいけなかった

1回目は義母がプレゼントしてくれた服を着て行ったんだけど

2回目のお呼ばれの時、自分の精神状態は結婚式なんかに出られる状態ではなく

でも断れないので渋々と・・当然メイクもしてないし しかもセーターとか着て

普段着で行ってしまったw そして夫の両親から帰りに

「ちょっと話あるから」と喫茶店に入りお説教をくらった。夫に向かって

義母「アンタもアンタや!何でちゃんと言えへんのよ」

もうこの時は思考停止して涙を流すことしか出来なかった

そこからしばらく時間が経つと 思い出し怒りに

そう・・納得出来ない事や、ムカっとくるような事があっても

その場ではパニくってフリーズして思ってても何も言い返せない

後になってイヤな場面を思い出し、何であんな事言われなきゃいけねーんだよ

と、そりゃもう2~3日引きずってしまうw

強烈な怒りとストレスを感じた どうでもいい相手とは二度と関わらないけど

まだ言える相手には、メール等で辛口反撃したり

本当はその場できちんと自分の意見を言えたらいいのに

物分りのいい人を演じてしまい、後でストレスが襲ってくる

ACやコミュ障もあるからなんだろうけど これってすごく損してると思う

今度は思った事そのまま言葉に出すぐらいが丁度いいのかもしれないから

言っちゃえよ!って頭ではわかってても、何かを恐れてるんだろうな・・

どうせイヤな思いするなら言ったほうがマシじゃね?って最近思えるようになってきた

今の精神科医にも、遠慮せず何でも言っていいやん!

「先生そうじゃないよ」「私はそうは思わない」等サラーっと言えばいい

遠慮しがちな自分は、図太いぐらいが丁度いいんだと思い込んで

意識も変えなきゃなぁ 

にほんブログ村



ブログで全文を読む
2015年12月08日 02:24
いい機会だし禁煙すっか♪
 ( reitan02さんのプロフィール)
ここ数日風邪がまだ回復せず、相変わらず食欲もそんなにない

本数は減ったけどまだタバコをやめていない

風邪でフラフラなのに血液検査や点滴の準備してる間に外出て 

咳き込みながら 何でこんなくっそマズイもの吸ってんだろなと

頭ではわかってるのに、ADHDのせいもあるのか落ち着かない!!

今迄、ながらタバコをしてたので 気合のための一服とかイミフな理由で

つい手が伸びてしまってた

しかし、タバコのデメリットを考えると金はかかりすぎるし

換気扇の下で吸ってても絶対部屋がヤニで汚染される→そして退去時泣く羽目に・・

引っ越しのたびに壁紙貼替えが・・ねぇ・・ ヘビースモーカーの方なら

どんな状態かわかりますよねw

もうすぐ引っ越しもひかえてるので(今の部屋は諦めてる)

次の部屋は絶対に吸わない そしてタバコも止める

普段は1箱以上吸ってたけど、最近は日に10本ほどか

これでもかなり減ったほうですw チャンピックス飲みたいけど

自分躁鬱だから絶対危険だし、断られるのわかってるし 死にたくないしw

一つの救いは、妊娠でつわりの時期 タバコが苦手になり自然と拒否状態になってた事

もうね、遠くからタバコの臭いしただけでもオエェ~~~と吐き気

風邪や体調によるタバコの臭いレベルとは比べものにならんぐらいの苦手な臭いでした

現時点でも、タバコってこんな臭かったんや~ 服も刺激臭残ってるし最悪やん

と改めてわかるのですねw


チャンピックスがだめなら今飲んでるストラテラの副作用で食欲不振や

人によっては味覚が落ちたり、吐き気も ←これ使えるやんw

そして今日からしてることが、タバコを嫌いになるように脳に叩き込む

マイルール①タバコを吸う時は涙が出るまで タバコの臭さを嗅ぎ、えずきながら吸う

吐いたほうがいいのかもw どうしても吸いたい時はこうして、ガチ拷問ですw

②吸いたいと思ったら オエェェェェ 繰り返してみる→吸う気失せる→深呼吸

どこまで耐えられるのか本気でやってみたことがない

③コーヒーからジュース類にチェンジ(コーヒー+タバコセットだったので)

これを3日ほどやってみて どうなるかを検証

まだ焦ることないしねー  これまで色んな禁煙にチャレンジしたけど

ヘビスモには無理だった・・ま、ゆっくりやっていきましょうかね~まだ時間あるし

こういうのはゲーム的に楽しんでやらなきゃねw

ちなみに7(月)吸った本数:8

にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年12月05日 01:09
転院してその後
 ( reitan02さんのプロフィール)
新しい病院にかわり、何か面白い先生だったw

待合室で座ってると デイケア?らしき人がちょこちょこ入って

どこかの部屋に入っていく・・ 見たい・・そこで何してるのかが気になるワタシ

診察のとき紹介状の内容とWAIS-3のデーターやら

自分のレポに先生が目を通してる間に、チラッと診断名を見たら感情障害 

そして先生が自分の疑問に答えてくれて ほとんど忘れたけどうろ覚えで書く

ADHD傾向あるねーとストラテラを処方されることになった10mgスタート

自分の場合は幼少期の環境からつくりだされた云々とか色々

説明されてるとき、ほんと何言ってるかよくわからん状態だった

でも聞いてると その時は何となくわかったり大きく頷き

そうなんです!あります!とか答えてたから 理解出来たとこが多かったんだろな

話もよく聞いてくれるし、ちゃんと答えてくれるしよかったと思う

帰りすごい悪寒がしてしんどい・・やっばいなー風邪かなと、市販薬飲む

翌朝身体の節々痛いー!目痛い!喉痛い!ってことで内科へ

医師「これから熱上がったらすぐ連絡してね」と言われたが

(それって夜中でも見てもらえるのか!?と思いつつ聞けないIl|li_| ̄|○il|li )

夕方から段々熱も上がり頓服6時間置きに飲んでも薬飲んでも効かない!

ガチで寝込んだ状態になったのは何年ぶりだろう

翌朝また内科へ行き別の医師「うわー喉真っ赤やん 抗生剤点滴しようね

明日も午前中点滴しにおいで そのほうが治り早いから」 ウレチイ(´;ω;`)

インフルエンザ検査もしたけど陰性で血液検査でわかったのが

細菌性ウイルスの風邪 厄介なはずだわw

そして2回めの点滴 徐々に回復してる感はあるけど、まだしんどい(´A`)

味覚と嗅覚を失ったのが一番きつくて食欲もないし食べても味しないから

少しだけ食べて薬飲むと・・ この3日間で体重が2キロ落ちたw

ちょっと喜んでる自分がいる

ストラテラもたしか副作用で味覚障害と食欲不振があったけど

たまたまキツイ風邪のコンボなのか副作用は関係ないのか不明・w・

てかこのジスロマックっていうマクロライド系抗生物質ってすごいね!

3日間飲んだら7日作用が持続とか 

くすりのしおり で見たら結構重い感染症に効くんですね

今日はわりと味覚が戻ってきた感じで少しは食べれたけど

やっぱまだしんどいなー

また不安材料が増えて週明けに息子(精神科)の予約してるんだけど

自分は再来週・・・待てないヽ(`Д´)ノウワァァァン   病院に電話してみた

私「息子の予約日で空いてる時間ってもうないですよね?」

受付「そう・・ですね 待っていただくか・・」

私「ですよねぇ・・今迄毎週通院してたもので、間空くと不安で」

受付「そうですよねぇ では息子君と同じ時間で取っておきましょうか?」

私「えいいんですか?ありがとうございます(´;ω;`)」

なんて親切な病院なんだ! 今回だけかはわからんけど

行ったら通院ペースしばらく毎週にしてほしいって事言ってみようかな

にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年12月01日 00:57
明日転院だー!
 ( reitan02さんのプロフィール)

めちゃ久しぶりの更新ですw

資料まとめやら何やらで、気分も落ち着かずでした

で、紹介状ももらって 一週間後だから薬は当然

一週間分でいいです と言ってるのに

処方箋見たら2週間分になっとるやないかーーいw

これはもう言っておかないとアカンやろと

私「ちょw 薬一週間分でいいって言ったのに こないだ薬局で、また2週間分ですか?

って言われたんですよね」

受付「そうでしたか、すみませんでした 処方箋直します」と医師のもとへ

1を聞いて10わかった気になる 話をきちんと聞かない

ミスが多い ってあんたADHDかよーー!!

あそこに通院してる患者で、こう思ってるのは自分だけではないだろうな

今度の病院は、まともな医師でありますように・・・

もうね!2週間かけて症状エピソードとか手帳申請関連も含めて

5枚になっちまったw 

まぁいいよねー出せるものは全部出しきったし

あとは専門医に委ねるしかない

転院先の問診票も印刷して書けるとこは.....φ(・∀・*)カキカキ

って、自分が質問する部分も別にメモっとかねば・・すぐ忘れるし

さて・・診断は何と出るのか 自分が思うには

統失or双極Ⅱ+ADHDかな

でも統失と双極って似てるようで似てないとこもあったりして

長く通院しないと判断がつかないこともあるようで

しかし・・予約時間聞いてメモしたのはいいけど、本当にこれで

合ってるのかがずっと気になってた(なら聞けよ!)

朝電話して聞いてみよ(´・ω・`)

ヤバイ!妙にテンションで眠れそうになーいw

まるで遠足気分です・・薬飲んではよ寝よう

にほんブログ村 

ブログで全文を読む
2015年11月20日 17:31
もう転院するよ!
 ( reitan02さんのプロフィール)
もうのんびりしてらんねー!って思ったので

主治医に対してかなり不安 も出てきたので

翌日に紹介予定の転院先に、こちらを紹介されたのでと予約を取りたいと申し出た

電話で軽く症状等伝え、混んでるだろうなと思ってたけど

来月頭から予約できたー 息子の事も伝えたけど

まずは私だけ行く事にした

さて・・今の主治医に来月から行きたいから紹介状よこせと伝えなければ

その翌日に電話を受けた方は声からして私の担当心理士さん

私「先生から転院のお話で来年からという事だったんですが、書類関係もあって
  来月もう予約取れたんで、次の診察の時に二人分の紹介状を
  受け取りたいんですけど」

心理士「わかりました。では次回が最終日ということで お待ちしております」

( ´ー`)y-~~. ふぅ・・これでよし

最終日は息子の最初の病院の初診日がきちんと記載されてるか不安なので

受診状況証明のコピーもらわなきゃ・・なんせ そそっかしい先生だしな

自分のはきちんとファイルにまとめてコピーを医師に渡してるからいいんだけど

これから何があるかわからないから、診断書とかのコピーは取って保管しておくといいね


紹介状に何が書かれてあるのかが一番気になる点だけど

開けるとやっぱまずいのかな ネットでは開けて当然って意見もあるけど

まぁ、転院先で紹介状の内容私にも見せてもらっていいですか?

ってお願いしてみよ~ さすがにダメとは言わないだろうしw

転院先に見せる資料も改めて、わかりやすいようにまとめたし

次はちゃんと全体を見て総合的に診断してくれる先生であることを願う

だいぶ気分も落ち着いてきた~

今の病院に通院してる限り私のストレスが増大して悪化することは

間違いないと思ってたから余計に・・

にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年11月17日 19:14
医師への不信感!?
 ( reitan02さんのプロフィール)
精神科の主治医なんだけど

なーんかいつも、おいおい大丈夫かって思うことがあるのよね

こないだも毎週渡してる報告経過を渡し話してる最中に

私「衝動行為が全然コントロールできなくて なんていうやつだったかな
  あの薬・・(名前が出てこねー) さっき渡した紙に書いてるんですけど」

医師「あ・・えっと あれ?どこいったっけ」(必死に探してる)

私(おいおい・・ちゃんとまとめておかない?)

私「ドーパミンを減らして・・セロトニンがもっと増えればいいんですけど・・」

医師「あ、うちはSSRIは出せへんよ あれは覚せい剤やからね」

(そっちじゃねーよwww ADHDだとしたらコンサータが効くか聞きたかったんだよ!ちゃんと見ろよw) でもヘタレなので

私「あ、なるほど」 医師にコピーのほう渡してるし次回からは原本見て言おう・・・

先週の診察で薬まだ1週間分残ってるよって言ってるのに

2週間分の処方箋がww (人の話聞いてんのかよおおおおw)

ま、いっかと処方箋薬局に行くと

薬剤師「あれ?早いですねー?先週出しましたよね」

私「あ、そうですね」 ほーらなんか不審がられてんやんけ

書類の記入漏れに何書いてるかわかんない字・・

辛くて困ってると訴えると「デパケンもう1錠増やしたほうがいいんだけどねー」
って言うだけ・・毎回言ってるやんw 増やしてみましょうかとか指導なりしてくれやw

今回の境界域だって、今迄渡したADHDに関する自覚とか情報渡したけど
本当にちゃんと総合的に判断出来てるの?って不思議で仕方ない&不安(´A`)

早く転院したいーーーーー

今年いっぱい我慢するべきなのか・・

いくら保健福祉指定医といっても、こうも患者から見て不安材料があるって

なんかねぇ・・ 皆さんもこういうことってよくあるのかな

それとも自分がワガママなんだろうか^^;

にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年11月17日 15:35
WAIS-III結果に納得いかねええええ!!
 ( reitan02さんのプロフィール)

結果がきました・・・


なんで??なんで境界域なん?
辛い・・・orz 中途半端ってほんと何か納得いかない

しかも手先が器用じゃないだと

ある意味では不器用だけど、ある意味では器用だぞww(イミフ

でも実際、境界域の方もいるみたいね(´・ω・`)

それで就業支援受けられないとかで、どうすりゃいいのよってなったり

自分は精神障害もあるので、主治医に精神障害手帳取って

障害枠で働きたいんです! 手帳が来るまで障害支援センターで

リハビリして訓練してやりたいんです!と伝えたら

医師「うん、いいと思いますよすぐには用意できないけど書いとくね」

わ~い♪ ってことで申請書を預けておいた

ちなみに、転院のことを聞くと今年はうちで 来年からにしましょうということに

まぁ・・いいんだけどね・・

ってね・・実は昨日 発達障害就業センターにメールしたら

すぐ返事があって、職員から連絡するようにしますので少しお待ち下さいと

返信があったのに、今日の午後になっても連絡ないから

せっかちな自分は直接電話して、発達についてはグレーなんですけど

聞いてみたら「発達障害と診断されたら云々」

え??それって支援無理なんですか?と聞いてもイマイチよくわからない

埒が明かないので、とりあえず相談に行きたいので予約を入れたいと申し出ると

来月の初めで取れた けっこう混んでるのね


で、その際にこれまでの職歴とか自分の関することや検査資料など

持参したほうがいいか聞いたら、それがあると助かるというのでOK

もう、すでにまとめてあるのだw

んー・・でもやっぱり不安なのが、もし当日行って 

こちらでは無理なので他をご紹介しますってなったら、それまでの時間が

無駄になってしまうから、もっかい大元にメールで確認のため送ってみましたw

( ・´ω・`)ハァ・・早く活動したいよ~~

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年11月15日 11:40
アダルトチルドレンの闇は深い
 ( reitan02さんのプロフィール)
先日息子とのことがあり、あれから口をきいていない

もうなんていうか絶望的になって 何で自分がこんな目にとか

何がいけなかったんだろうと、ACについてブログをされてる

カウンセラーさんの記事を読んでいると

なんだ自分のことだらけだーーー

ほんとコレなんだよな~(当てはまることが多々)

え?そういうことなんだ(新たな発見)

うわぁ~~納得(こういうことだったんだ)と

まさに目からウロコですわw

今までの生きづらさを少し違う視点から見たり

コントロールの仕方も、頭ではわかってても出来るかどうか

特に子育てで子供との関わり方は、とても考えさせられた

もうすでにACの連鎖が起こってるかもしれない 息子を見てるとそう思う

まだ半分も読みきってないけど、ちょっと元気も出てきた

そして何かACってADHDと似てる所があるんだよね

・いつも頭の中がざわざわして落ち着きもない
・先送りしがち
・ギャンブルその他の依存率が高い
・他人それほど関心がない
他にもたしか共通点あった気が 

ダブルでこれって、そりゃ恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せめて自分にとっては厄介なドーパミンを何とか薬でしてもらわないと

セロトニンも全然足らない~!食生活や最近朝型になったから

少しはマシになるかと思いきや、活動出来る時間が増えてしまったものだから

気分がいい!外に出よう→パチでめちゃ勝てるかも~→ボロボロにやられて帰宅

もうほんと止めたい・・これも明日先生に相談してお薬調整してもらおう

それと、やっぱ先生が紹介してくれる児童精神科もあるとこお願いしよう

他のところに行けばもっと違う何かがあるはずと期待するのもACだよねw


今日は・・今日もだった 予定ないのでまたブログ見ようっと♪

にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年11月13日 23:59
息子との接し方がわからない
 ( reitan02さんのプロフィール)
夜遅く起きてしばらくして腹が減ったのか冷蔵庫を

開けてラーメン用の麺をフライパンで焼こうとするので

私「おかず用意してるで」

息子「いけるって!」

冷蔵庫からおかずを出し「温めようか?」と聞くと

舌打ちして乱暴にフライパンを直し

「口出すなや!!」

インスタント麺を取り出し自分で作りだした


むっかあああああああ!!!!!!!

何なんだよこいつ!普段てめーにたいがい合わせて

何も言わねーだろが!何突然キレてんだこのガキャーo(▼皿▼メ;)oプルプル

夜も遅かったので言い合いは今避けたほうがいいだろうし

でもこっちだってブチ切れて数年ぶりに物にあたりまくってしまった

もうこんな奴知らない!飯だって自分で勝手に作って食えや

こいつの要求に応えるもんかとイライラがしばらく続き

自分と息子ってほんと相性悪いよな・・親子であって他人よりも遠く感じる

事が多々ある でも逃げ場もないし、一緒に暮らすしかない

わかってんだよ・・自分も当時は母親に辛くあたって

クソババア死ねとか言ってしまったこともある

まだそこまで口にされないだけマシか・・

もし言われたら自分はどういう行動をとるのかはわからない

反抗期でつらい親御さん、もっといるんだもんね

こんなことでイラ立ったり絶望的になるのって

やっぱ自分がメンタル弱いダメな親なのかな

こうして書いてると気持ちが落ち着いてきたけど

自分以外の人間に基本、執着も愛着もないから

アスペ彼同様に こんな面倒な奴イラナイって思ってしまった自分が恐ろしい

息子にとっても私の存在はヘルパー、又は利用出来る人間という感覚だろう

私にとって息子は、成人になるまで保護責任と自立に向けるサポート役と

いう感じだろうか どっちも人に関心がない親子ってことは

今も機能不全家庭なんだろうな・・

にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年11月10日 21:48
アダルトチルドレンってつらいよね・・
 ( reitan02さんのプロフィール)

躁鬱もあって薬飲んでるのに気分の波が激しいことw

衝動もマシにはなった気はするけど、そーんなに変わらない気も・・(´・ω・`)

何なんだろう・・一体自分はどうなってんだろうと 不思議で仕方ない

しかも最近、被害妄想が(元からだが)激しくなっている

医師にも伝えて色々話してくれたけど全然頭に残ってねーーw

その後心理士さんのカウンセリングを受け

先日ACの自助グループに参加してみたという報告と感想

そして医師の診断(息子の)判定に疑問があるって事

なんで身近で世話をしてる母親の言うことを信じてくれないの?という不満

もうね、こんな喋りまくったの初めてで、心理士さんは必死にメモを取る

一応書き終えたかどうか様子見ながら ゆっくりは喋ってたんだけどw

息子の食生活や薬のことも不安だけど

自分と子は管理型共依存だと思うので、実際息子は丸投げ依存となってるし

自己責任であるとか 多少自身が痛い思いをしても経験を積ませて

やるのがいいんだと気付いた事等・・

心理士さんにいっぱい聞いてもらって共感してもらってスッキリ


そしてあるブログを発見!!

ご自身がADHDと公表している沖縄の精神科医師の

後藤健治先生の内容がとってもわかりやすく感動したw

ネットでもジャイアンとのび太に例えているADHDとかは

見たことあるけど、これかーーー!!!って

やんばる先生 ADHDでググるとすぐ出てきますね

旧サイトにはそれらのことが詳しく載ってるのでオススメですよ

AC・ADHD・ASそれぞれ分類もあって

自分にピッタリ当てはまるのもそれぞれあったw

己の性質を知るのって勉強になりますねぃ


ブログで全文を読む
2015年11月10日 21:35
まだ出さないほうがいいよな
 ( reitan02さんのプロフィール)

先日の診察で一週間、息子の服薬状況に食事内容を

書いた用紙をコピーして医師に渡した

医師もこれはマズイと思ったのか、問診するも息子は

「特にない、大丈夫」しか言わないので

ややお手上げ気味?

で、息子が診察室を出て私の番になり

医師から「先日の学会で児童精神科の先生と話しててね

発達障害の事もあるし、面白くていい先生だから診てもらったほうがいいかも」

私「え・・・そうなんですか (え??それってつまり・・)」

医師「あ、ここに来るなって言ってるんじゃないよ?ただボクとこは
    大人の発達障害だから児童精神科のほうがいいんじゃないかと」

私「あ・・なるほど それもそうですね
  先生がそちらを奨めるというのでしたらそうします」

みたいなかんじで終わった

んーー・・来月からそっちに転院紹介してもらおうかな

デイケアもあるし、カウンセリングもあるし専門医だしー

やっぱ今のところでは手帳診断してもらわずに転院してからにしようかなw

ブログで全文を読む
2015年11月05日 01:58
主治医の対応は正解なの??
 ( reitan02さんのプロフィール)
先日の診察で息子の生活能力について再判定の件

主治医「お母さんの書いてくれた様子は参考にするけど
     あれ全部ってわけにはねぇ 私も判定員やったことあるから
     わかるねんけど」

( ゚д゚)ふぁっ!?参考だと??

5分ほどの診察とカウンセリング内容で何の根拠で

自発的に出来るって したのかが不思議でならんから

きちんと書きだしたのに、身近で世話してる家族の証言が信用できないわけ?

あんたはこの半年一体何を見てそう判断できたの?

(ヘタレなので当然言えないけどねw)

息子(14歳)の診断書には

(1)主たる精神障害:広汎性発達障害 コード:F849
(2)従たる精神障害 (空欄)
(3)身体合併症:てんかん 意識を無くし転倒するタイプ

④現在の病状
(11)広汎性発達障害関連症状
2.コミュニケーションのパターンにおける質的障害
3.限定した常同的で反復的な関心と活動

医師の記入欄には、引きこもり状態が続いている
日常生活は母親が援助するので何とかなっている

主治医はこれで3~2級やろうなと言ってたけど
3級なんて取っても・・2級が妥当だろって思ってしまう


ちなみに精神診断書の作成における留意点

とてもわかりやすい参考ページ

A:自発的に出来る
B:自発的に出来るが援助が必要
C:自発的には適正に出来ないが援助があれば出来る
D:助言や指導をしても出来ない、もしくは行わない

主治医に先日渡したレポ用紙にはこの3つが納得できなかった
(1)超偏食で助言指導しても工夫しても食べられないのに自発的に食事が出来る!?
息子に「ご飯ちゃんと食べれてる?」と聞いて○にしやがったぐらいだしw
私は「Dのできない」と主張

(2)身辺の清潔保持・規則正しい生活 自発的に出来てたら苦労せんわ!!
  睡眠障害もあるし今のどこが規則正しい生活できてんだよ
Cの自発的には出来ないが援助があれば出来ると主張

(4)通院と服薬 要に○されてるけど 飲み忘れしないようにピルケースに日付シール
   貼って 工夫してても飲み忘れるし
できないor自発的には出来ないが援助があれば出来ると主張

日常生活の能力程度だって(2)になってたので
総合的に判断すると(4)かせめて(3)じゃないのかと主張
これって私が間違ってるのかな(´A`)


私「ではもう一度判定してくれるんですね?訂正印でいけるんでしたっけ?」

主治医「いや訂正印やとあかんから、新しい用紙もらってきてね」

私「わかりました」

ちょっと不信感がめばえてきた・・自分も悪かったんだよね

今迄自分の状態は毎週書いて持っていってたけど、息子のほうは書いてなくて

主治医にほとんど情報が行き渡ってなかったからだと反省し

今週から睡眠時間 食事内容 服薬 入浴片付け 外出 困難な内容 等の状況を

細かく記録して1ヶ月ぐらい続けりゃわかるだろ

主治医も判定出すのもう少し様子見ようと言ってるので状況を理解してもらうには

これしかない それでもわからないようならここは見限って他の病院探しするしかないか

来週のカウンセリングで 心理士さんに、この事でちょっとモヤモヤしてる事を

聞いてもらって、自分の気持ちをさらけ出してみますかね~


にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年11月05日 01:23
副作用!?が辛いぃ~
 ( reitan02さんのプロフィール)
今週から衝動をもっと抑えたいのでデパケンR

もう1錠増やしてくださいと困ってる事を主治医に言うと

本当は3錠飲んでほしいんだけど2錠で始めてみましょうか

ってことで、様子見となった


しっかし翌日から胃のムカつき・吐き気・フラつき・下痢気味で

さらに眠気が半端ねーーw

0時~12時まで寝て家事やって激ネムになり

13~18時まで寝てしまったり計17時間睡眠

今日も7時~12時まで寝てそこから家事別の病院買い物(意識朦朧)

帰宅して、もうらめぇぇぇ~って感じで横になったら

16時~0時まで寝てしまったw

仕事してない状態でほんとよかったわ(´・ω・`)


この副作用にさえ慣れれば・・ぽわ~んとしてる状態が

私には丁度いいのかもしれない・・でも脳内は相変わらず

あれやこれやで忙しいんだけどね・w・

この療養中にやってみたい事も色々考えてて

アダルトチルドレンの自助グループ参加とか

大人の発達障害の自助グループやセミナーなんかも行ってみたいなとか

なんせ友達がいないものだから、同じ悩みを持つ人達との交流で

何か変わるかな 何か得られるものがあるかもしれないと思ったりします


にほんブログ村ブログで全文を読む
2015年11月02日 09:16
精神障害福祉手帳と療育手帳をとるために(後半)
 ( reitan02さんのプロフィール)

前回からの続きでその後、某機関で息子の知能検査をしました

担当(臨床心理士)の方は優しいお兄さんって感じですw

始め私と担当さんの面談が始まる

いつものように、口で上手く説明できませんのでと 用意したレポ用紙3枚

(幼少期からの説明だと こんだけなるよねw)

を渡すと、「これは助かります!ありがとうございます」と言われ よかったぁ

担当さんはそれを読みながら順を追って、確認と気になる箇所を質問してくる

その後、息子がいよいよ検査なので 私は待ってる間

生活能力やコミュニケーション等で、できると思うものに○を書く

わりと具体的な質問だったので、私も答えやすかった


1時間ちょい経過した頃、検査も終わり また私だけ呼ばれる

息子は14歳だが9歳ちょいの知能レベルで、今の段階ではハッキリ言えないけど

軽度だと思うと。 やはり対人関係が苦手なのもある

ただ難しい四文字熟語を使ったり、その意味も理解している

ネットしてればそうなるものかなw 

あと、私と同じく耳から入る情報整理が苦手なようだ

こうして息子の得意・不得意分野も説明してくれた後

3人で面談!担当さんから息子に結果の説明と

手帳をもつことのメリットや、これから色々な場所で色んな人と関わって

いくのも発見ができて楽しいかもよ とか

息子の趣味など聞いての雑談

私も横で聞いてて 息子に唯一、一人話しやすい友(20代男性)が

ネット上でいることはわかってたが

担当「その人の顔は写真とか見たことある?」

息子「いやない 手は写ってるの見たけど」

担当「そっかーその人には心開いてなんでも話せたりする?」

息子「んーそこまでは・・趣味が合うだけ」

担当「なるほどー どんな顔してるのかなーとかどんな人なのかって興味はある?」

息子「いやないー」

担当「あ、そうなん?それはどうして?」

息子「知る必要ないし そこまで思わない」

今までの息子を見てると、その人への興味よりも

自然や祭り バンドのライブにしても、ちょっと違うんだなってことがわかった


それにしても平日に親子で検査を受けにきてる人多かったです

毎日のように大勢くるんだろうね、

こうしてブログ書いてるときに、その担当さんから着信があり留守電に

入ってたので電話したら、もう面談に入ってるからお昼過ぎまでかかるかもと

いうことなので、電話いつでも受けられるようにしとかなきゃ

手帳の結果は1ヶ月ぐらいかかるらしいけど、どうなるだろうなぁ


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年10月31日 05:08
精神障害福祉手帳と療育手帳をとるために(前半)
 ( reitan02さんのプロフィール)

ここ一週間ものすごく忙しくてブログ更新もやる元気なかったw

精神手帳申請用紙に主治医から診断記入してもらうわけなんだけど

字読めねーよww ミミズが這ってるというか

こんなんでいいのとびっくりした

字が汚いのはともかく、こっちが息子の生活状況や対人スキルについて

詳細にメモしたものを渡してきたはずなのに

日常生活能力判定
能力の程度
コメント記入

とんでもなく矛盾しすぎてますからっ!!!

書類作成はしなきゃいけないわ、患者は多いわで

お忙しいのはわかるんだけど、ちゃんと患者が正直に伝えてる情報

参考にしようよ? しかも記入漏れもあったし

こんなの申請出しても戻ってくるのわかってるから

丁度いいやと、息子に関する情報があまりにも少なすぎたのが問題かも

ってことで完璧ともいえる詳細とその根拠も提示したものを作り

私がアフォで理解出来ないのか 診断書記入の留意事項ってやつで

児童だった場合は年齢相応の能力で となる

まずこれがわからなかったので役人に生活能力について聞いてみた

私「中3の児童だとこれの場合、単身生活で想定するんですか?」

役人「いやぁ・・それは私どもが、どうこう言えないので、そこは先生と
    よく話されたほうが・・」

私「いや、だから今聞いた意味がわからないと 出来る出来ないとか
  先生に伝えるのだって全然違ってくるでしょ?」

ループになりそうだったので、コイツに聞いても無駄だと

手帳について相談出来るセンターを調べ電話して聞いたら

その女性も何だかトンチンカンで前置きなげーーーー!!

しかもこっちが聞いてる意味を理解しやがらないんだけど

・中学生で実際単身生活を送るのは通常ありえないので
 
 その上で一般的な年齢相応で判断すると。例示もいくつか聞かせてもらい理解できた

早速用意してた書類を持って病院に行き主治医に渡して訂正してもらうよう伝えた

間違いの指摘と記入漏れ等・・いやぁけっこう勇気いりましたw

素人が何言ってんだよ!!ってなるかもしれないし

嫌味でも言おうものならこっちだってキレますけどねw

半年ほど保険外交員してたもので、やっぱこういう申請書類とか

ありのまま事実を伝え、それをプロが判断して診断をする

手帳申請書これに書かれてる(選択されてる)ことだけで等級決まるから

診断する側が患者の情報をよく見ず間違った選択をし、不可解な所があると

このまま出せるわけないし、納得もいかないもんね

そしてこの数日後、機関でやる療育手帳のためのテストに行くわけですが

次回へ続く








ブログで全文を読む
2015年10月24日 22:13
発達障害者同士の会話をご覧下さい
 ( reitan02さんのプロフィール)
以前会った時に本人から話を聞いてると

学習障害や、やはり他人からおかしいと指摘されてるという

エピソードを聞いた やっぱりなー それでも自分で受け入れようとしないんだよね

で、今日またLINEで 一悶着ありました

こいつ、相変わらずこっちが返事しなかったらすぐ電話してきます

こっちは相手から返事なくても、あー寝てるんだな 忙しいんだなと

急かしたりしないんだけど、こいつにはそれがない

SSでそのまま画像貼り付けてもいいかなって思ったんだけど

こやつ自分の事名前で言ってしまうやつなので加工めんどいし

コピペ&名前修正してます

彼…未診断だがLD・アスペ・ADHDの可能性大
私…ADHDで合理主義 躁鬱あり

彼:おはよう~(^-^)/♪

私:おす!今から飯の用意するからなー (準備でバタバタ中)

彼:おはよう(^-^)/♪そっかw今帰りやよ、買い物して、帰るわw

(何故かこいつから着信アリ)

私:うん、わざわざ電話いれなくていいから

彼:何?してるんだよ、今(^-^)/w

私:だから飯の用意とか家事いろいろだよ やることいっぱいあるから何してるとか
  説明できんわー (あーーーうっぜええええ)

彼:外か?w

彼:レイ(^^)/♪別れるか?

(ハイまた構ってチャンですね めんどくせぇ~~~)

私:だーかーらー!家やといってるだろが!
  そういうとこ直せといってるのにほんま、何度言っても理解出来ない頭なんやな

(呆れとくだらんいつものパターンでぶちギレこのようなキツイ暴言を吐いてしまった)

その後1時間ほど経過して、こっちも食事終わりマッタリタイムなので

ちと、言い過ぎたかなと問いかけてみた

私:なー○○(名前)精神的に不安定っぽいけど何かあったんか?
  それともうちが不安にさせるようなことしたんか?

と打った直後

彼:レイ(^^)/♪いつ会えるんか?

(・・・・・・・・・・・・・・・もう意味わかんねえええええwwww)

私:また会話が咬み合ってないし・・11月入ってからの日曜かな

彼:うん、おれなぁw来月初めにと12月、試験、免許取るからね

私:ほほ

彼:免許、ほとんどの資格とるからw

私:そかー (どうでもいいよもう)

彼:うん、レイ(^^)/少し横になるよw

人から見たらどっちもイタイ奴って思われるかもしれないけど

私でさえ人間と会話してるという感じがしない

なんだろ・・認知症のお年寄りの話に合わせてるみたいな

発達障害っていってもほんと千差万別で

色んなタイプの人がいるんだなと思う 自分も含めてねw



皆さんの周りにも、宇宙人と話してる感じがするパートナーって

いますかね 何度言ってもわかったとか言ってても全く

理解してくれないって・・どうすりゃいいんだろうと考えてしまう


↓宜しければポチお願いしやす

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年10月23日 18:55
眼科でムカついた凸(゚Д゚#)
 ( reitan02さんのプロフィール)
メガネレンズ調整で視力検査をしてたんだけど

ちなみに乱視と近視がきついです

で、その検査する女がわりとキツイ感じの奴で

レンズ変えながらコレは?これは?と進めるわけですが



女「これのどこの部分が濃く見えますか?」

え・・どこ??どれも濃く見えるけど一部濃く見えてしまうものなの?

とよく見ても全体的に濃いとしかいいようがない

でも女はどこの部分が濃く見えるかと聞いている

私「全体的に濃く・・」

ここから段々空気が悪くなる



こういう見え方もあるんだよってことを言えやぼけえええええ!!!

C ←のマークも



こんなふうに見えたりとかね

ぼやけて見えなかったり、見えなくて

「わからないです」って言っても

わかりにくくても答えてとかいう

えええ????そういうもんなの? たまたま当たって調整上手くいかなかったら

どーすんだよヽ(`д´)ノって患者なら不安になると思うんだけど


ていうかね、眼科での視力検査何度かしたことあるけど

こんな上から目線で威圧的に接する奴初めてだわw

なんかね、向こうが質問することにこっちがまともに答えれてないのか

イライラしてるのが伝わってきまして、当然こっちも言葉や態度が

同じようになってくるんだよね

きっと奴は「こいつバカじゃね?なんで言ってる意味理解できないわけ?」

って思ってることでしょう・・



これだってね、「どちらがはっきり見えるか?」って言われたって

どっちか選ばないと行けないの?ってそこを考えてしまうのよね なので

「どっちかっていうとー緑」とかおかしな答え方(?)になってしまう

これって自分だけなのかな

発達障害だからこういう所を理解できないのかと(´・ω・`) 

今日は気分よかったのにこのク○女の件で最悪になってしまったわ

ま、吐き出して多少はスッキリした・・・・かなブログで全文を読む
2015年10月22日 19:56
アメリカで営利目的・パピーミル撲滅開始
 ( reitan02さんのプロフィール)

まずこの記事

ペットショップで販売できるのは保護された動物のみ。アメリカで営利目的のブリーダー撲滅に向けた画期的な取り組みが始まる

素晴らしい!! 保護されるワンコや猫さん達は心に傷を持ってて

人間不信になってる子もいるだろうけど、それでも自分に温かい手を

差し伸べてくれる人間をもう一度信じよう、又は心を開いたってこともある

パピーミル工場と呼ばれる劣悪な環境で、ひたすら子を産ませ

ペットショップに卸す  

実際どんな状態なのかyoutubeにも多くアップされてるし

パピーミル でググってみてください・・

このようなお母さんから産まれた仔の健康状態はどうなるか?

そしてペットショップでの健康管理はいかがなものか

いつまでも売れず体が大きくなってしまった子の結末は・・

日本でもパピーミルの悲惨な事件が多々ありますよね

全てのブリーダーがこうではないと思うけど

悪質な業者だってある

日本もこういう体制にしてほしい 見習ってほしいと思う


次に関連してまた素晴らしいお話

過酷な運命を背負ってきた捨て犬たちと、それを保護する施設の人々に感動のうれしいどっきり 

すごいですね!やることがまたアメリカらしいセンス♪

この子達が素晴らしい家族と縁がありますように

ブログで全文を読む
2015年10月22日 03:24
なんの罰ゲームなんだよ~!?
 ( reitan02さんのプロフィール)

夜中から明け方って、もうすんごい寒いですよねー

なのにうちの息子ったら窓2箇所開けて寝ている・・・

布団かぶって寒そうに

「この時期から冬は窓開けてると、空気乾燥して風邪ひきやすいんだよ」

と説明しても「あっついねん!!」


あぁそうですか・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも寝た後放置するわけにもいかないので

結局私が閉めるんだけどね


つか こっちの部屋まで寒くなんだよーヽ(`д´)ノ

週明け大事な検査なのに風邪で行けませんとか

できねーんだよっ!! 疲れるorz

ブログで全文を読む
2015年10月21日 23:14
サヨナラ キャリア携帯
 ( reitan02さんのプロフィール)

今月がドコモの解約無料月だったので

色々調べてこの日を待っていた!!

ショップでささっと解約済ませ、すぐヨドバシカメラへ

何がいいかなーやっぱOCNかなーと何気に見てると

「フリーSIMお探しですか?」

と笑顔の素敵なスタッフさんが声かけてくれたので

聞かせてもらって、U-MOBILEに決定! 

通話アプリで30秒10円ってのが魅力だー

そんなに固定電話にも携帯にもしないし連絡はLINEでことたりるしな

前回息子のはMNP転入で2,000ちょいかかったけど

なんと!!!!

「ボクがかけあいますので不要です」

マジすかww ありがたい~~~~


そして前回も設定まではしてもらえず(普通はしない)家で必死こいて

やったんだけど、今回は設定までしてくれたw

「え!?ここまでしてくれるんですか?前回は無理って言われましたよw」

ス「はい、基本はできないんですけどね(苦笑)」

よく見ると両サイドのお客さんも設定してもらってた


やっぱフリーSIMって自分でやるの苦手って人もいるだろうし

これでは売れるものも売れない!これくらいのサービスをしなくては

ってなったんでしょうかねw 

2ヶ月前に息子の携帯がドコモから離脱し、1台だけでも

9,000円とか もうねこんなのに金払ってるのアホらしいって思えました

最近はキャリアでもSIMロック解除義務ってのが出来たけど

その代わり結局違約金が高くなったり、ユーザーにとってもあまり意味ないみたいね

なので今後もキャリアと直契約するなんて事はないだろうな


再来月ぐらいタブレット買ってまたヨドバシ行こうかな♪

タブレットもあると結構便利なんだよね~ でも今はまだ我慢だ

ブログで全文を読む
2015年10月20日 22:56
P-Fスタディーを受けてきた
 ( reitan02さんのプロフィール)

んー一週間でも待ちわびた病院でございます

診察室に入ると先生が「どうでしたか?」と手を出す

私がいつものように紙を出すと思ってるのだろうかw

で、すぐ手を引っ込めたので

あのコレ・・と渡すと読みながら

「fmfm 安定してきてるねー」

一週間のメモにどんな事を書いてたかというと

・猫が元気がなくて、去年腎不全で亡くなった子を思い出し不安

「あ~猫 腎不全多いもんなー」

・デパケンRで抜け毛が増えてちょっとだけ不安なこと

「うん、確かにこれね抜け毛が多くなるってこともあるねん」

 でも今はそんなに気にならないので大丈夫ですと伝えた

・緑内障気味なので治療を始めたこと

「fmfm こっちもちゃんとやってるんやねぇ」

先生曰く、最低限の薬の量で安定できてるから2週間に1回でもいいかも?

えぇーー!?ちょっとそれは不安・・と言おうとしたら

「やっぱり週1でしときましょか(笑)」 

先生さすがです!!


で、前回やった人格テストTEGの結果が出てるというので

見せてくれた(また2行かよおいww)たしか平坦2型とかで

先生「reiさんは物事を合理的に云々で 悪く言うと冷たい人云々」

私「あー!すごくわかります!そうなんです」

先生「中にはハッキリ言うと、私そんな事無いって怒る人もいるんやけど

   reiさんは大丈夫やろうと思ってね(笑)

私「はい(*´∀`) わかってほっとします」

合理主義な人の特徴って何だろうと調べてみたら

うわーーーwまんまこれやん!!!(金の無駄使いはしないってのは違うけどw)

なるほど納得できたじぇ~!


さて診察も終わりこの後P-Fスタディーをした

ネットで見たことある一コマ漫画のセリフを書くやつ。様々な場面のが



20個ぐらいあって、これって要するに自分ならどう答える?ってことよね

心理士さんからは前回同様、色々状況によって考えてしまうことあるかもしれないけど

パッと思ったこと書いてくださいね

あ・・・ハイ ってそう言われましてもやっぱ考えるよねーw

これって言葉では「いえいえ気になさらず大丈夫ですよ」って言ってても

心の声は書いたほうがいいの?とか思うわけで・・そうすると

分析しずらくなるんだろうか?正直な気持ちを書くべきだろうかとか色々とねw

終わって心理士さんから書いた内容をチェックされます

セリフに「!」←これが入ってると強めの口調なのか

「・・・」←これはどういう心境ですか?とか

結構面白かったですwそしてやはり攻撃的な部分あるなーって自分でもわかった

ほとんど自責がないなってのも 結果楽しみです



ブログで全文を読む
2015年10月20日 01:30
嫌なことは溜めず吐き出すんだ!
 ( reitan02さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年10月19日 01:18
動物虐殺の犯人は死刑にしたほうがいい
 ( reitan02さんのプロフィール)

都内で猫や犬等の虐殺って今年の初めからずーーーっと

あるけど、こんなにも続いてるの?

で、まだ犯人わかってないの??警察は何してるんだよ



ネット上でもまた酒鬼薔★の犯行かとか色々言われてるけど

で、元少年AとかいうHPも見たけど、こいつ全然変わってないやんって思うのは

自分だけではない 未だに危険な人間ってのがよくわかる

ギャラリー見てもホントヤバイ・・

そして殺人鬼を崇拝するような輩もいるんでしょうね

しかも有料(月800円)ブログ?はぁ?ナメトンカと思ってたら

即行凍結ww そりゃそうよね! FC2GJ

犯罪者が堂々とこういうことする神経が理解できないわ


てか犯人ってどうやって猫を手に入れてるんだろう

野良ちゃんだとある程度慣れさせてからなのか

あるいは里親募集で引き取ってするのだろうか


私も里親募集で今いる娘(猫さん)を譲ってもらったけど

きちんと身元を明らかにして猫を飼う環境が整ってるか資格があるか

チェックされたし、これが普通なんだよね

でも中には引き取ってくれるならはいどうぞって渡してしまう人もいるのかも

里親募集の運営してる方や、地域猫さんを見守ってる方も注意してると思うけど

より一層 注意してほしいです


シリアルキラーとかサイコパスって残虐性が治らないから

出てきてもまた同じ過ちを繰り返すから、絶対野放しにしてほしくない!

死刑にしたほうが世のためであり被害者が増えることもない

死刑っていっても首吊りとか生ぬるいわ!!

苦しんで命を落とした動物達と同じ目にあわせる死刑のやり方に

変えないと、こんな犯罪ってなくならないわ!日本は甘すぎる

そういう意味では残虐性のあるアノ国とかアノ国のようなとこは日本も見習うべきだ!

ほんと胸糞悪い・・

早く犯人が捕まりますように

ブログで全文を読む
2015年10月17日 05:06
やっぱ理解してない支援員
 ( reitan02さんのプロフィール)

久々にイッラアアアアアアアアア!!!!!

っとした事案発生(´A`)

息子の支援担当者に、今月は息子の検査もあり

私自身も体調が悪く10月は中止で・・と細かく説明してメールしたのに

「メール拝見しました。昼夜逆転は戻してくださいね

お忙しいかとは思いますが、息子君の学習の進み具合が気になり云々

(自分の都合云々)今月は訪問にしてもいいですので、お母さんの

ご都合のいい日に云々」


もしもし??・・・・何言ってんの!? 文盲なの???


もうここでブチ切れて

いえ、ですから昼夜逆転というのは
息子の場合睡眠障害で戻すとか戻さないとかいうレベルの話ではない事は
既に何度も説明しております!

そして私も現在体調不良に加えADHD検査もあり
気持ちに余裕がなく、ちゃんと動けないから
10月は休止したいと言ってるのです


とにかく今は2人の体優先で
最悪高校はいつでも入り直せます
こういうことがかなりストレスになるので、本当にちょっと
そっとしておいていただけませんでしょうか? とかなり喧嘩腰w

と返信すると、昼夜逆転は失礼しました、わかりましたと・・・

何でこの人は家庭の事情を把握してるはずなのに

そっちのけで勉強がー高校がーと言えるのだろうか

何か進展や新たなトラブルが発生した時にはすぐメールで

送ってるのに、全く理解できてない

この人に「色々大変ですから無理なさらないでください」なんて言葉は

出てこないってわかってるので期待もしてないんだけど

よく、こんなので支援員ってのが務まるものだと不思議でならない・・


こういうところを見てると、まるで彼(アスペ)と似てるなって思ってしまう

支援員ってそれぞれの複雑な家庭事情を含めサポートしていく

カウンセリングとまでは求めないけど、せめて共感とか今はこれは

言うべきではないなとか察する能力がないとって思うのよね

この人絶対向いてないわ(´A`)

やっぱ前任の担当の方が人として出来たお方なのか普通なのか

わからなくなってきるしw

ブログで全文を読む
2015年10月17日 04:51
一体どこまで病気増えんだよw
 ( reitan02さんのプロフィール)

午後からメガネを新調しようと眼科に行ったのですが

風あてたりしてる時に、眼圧が高いとか緑内障って言われたことあるか

聞かれて あー!そういえば5~6年前に言われてそのまま放置で・・

このまま放置するといけないので目の奥も検査してみましょうねってことで

瞳孔開かせる点眼の後、色々検査して

緑内障の初期一歩手前!?みたいな感じで

1ヶ月タプロス点眼をしてまた検査って流れに

とりあえず眼圧下げなきゃいけないみたいで治療(´・ω・`)

しかし瞳孔開くの鏡で初めて見た・・

黒目部分がでっかくなるのよね

そして携帯の文字も4時間ほどぼやけて見えなかった

てか、瞳孔閉じるのかこれ!?とそっちの不安がw


タプロスの副作用を見るとまつげが太く長くなる

みんな考える事は似てて、それいいやーん!と思うけど

液が皮膚につくと黒ずんでクマみたいになるみたい

なので点眼するときは、皮膚に付かないようにティッシュやガーゼで

防御して、洗顔するほうがいいと・・

これまた面倒よね・・

でも失明とかイヤだから頑張ろう(´;ω;`)

もう・・頼むからこれ以上病気増えないでーーーーー!!

ブログで全文を読む
2015年10月13日 20:34
自分を理解してくれる人達
 ( reitan02さんのプロフィール)

今日は診察日でした

前回のカウンセリングでもやもやしてたので

レポ2枚を心理士さんに読んでもらおうと持参してたのだw

①心理士さんと主治医の間でキチンと連携してくれてるのか

②今後の流れを少しでもいいから知りたい

③発達障害の傾向があるので検査受けたい

④その他諸々

その前に診察で主治医に1週間の症状と出来事のメモを渡す



薬の調整



ここで以前病院に置いてある「大人の発達障害」という冊子に簡単なチェックリスト

があり家でやってきたものを主治医に見せた 主治医曰く

心理士さんと話して検査するほうがいいだろうと言う事で丁度よかった

・私のカウンセリング内容や対人関係で不安や困難を抱えてることも

・自分がどんな人間なのかわからず、不安で知りたいと思ってること

ちゃんと連携取れてるーーーーーーо(ж>▽<)y ☆(当然なんだろうけどこれ知らなかったんよねw)

主治医「色々検査あるけどやっていきましょうか」

私「ハイ!お願いします」急にテンション

主治医「自分を知るというのはいい事だと思うし3時間ぐらいかかるのもあるけど
 
    やってみると面白いよ?(笑)」

私「ハイ!私もそう思いますしお願いします」

診察が終わり次にカウンセリングへ

心理士さんに渡すはずのレポ・・モヤモヤが解決し不要になったので見せなかった

今日1つ検査するかカウンセリングするか聞かれたので

当然テスト受けるw

その前に今後の検査の流れと結果について説明を受けて大満足

予定としては次回も短い検査でその次が3時間程かかる内容だとか


そして検査(エゴグラム性格検査)開始 

なんかね質問が漠然としすぎて え??職場ではそうだったけど普段は・・

って悩んだりする箇所もあって途中で心理士さんに、それを伝えると

心理士「ですよね~考えすぎるとキリないぐらい悩んでしまうと思うので

    パッと浮かんだ答えでいいですよ^^」

えーーーー!?そんなんでいいのかー

でも結構悩んだとこもありました

心理士さんが机の下でストップウォッチやら記録してるのを気にしながらも

なんとか終了!

そして「どちらでもない」の答えでなぜそう思ったのかを聞かれ

私「やはり相手によっても違うし、その場面や状況によって変わってきますね」

心理士さん φ(..)メモメモ  

私が出た後息子のカウンセリングで待ち時間

お薬もらって、彼氏にLINEで報告すると


彼: そっか^^少しづつ治していこうよ

いやいや 治んねーからww と説明する

彼: reiよ 発達障害であろうと気にするな!オレはreiのことが好きやから
 
  悩むな わかったか?


(おまいも十分ソレなんだけどな・・)←心の声

何だか私が気になって悩んでると思い込んでるので

むしろスッキリして気分も明るくなったことを伝えると安心したようだw

でもほんと、自分を理解してくれる 受け入れてくれる人がいるって

嬉しいものです(*´ω`*)

って・・書いた後で心理士さんの技術とか内容について今更(?)わかったんだけど

今自分がこんなに前向きになれてるってのは

カウンセリングが上手く進んでる 優秀な心理士さんと主治医のおかげだなと

改めてわかった気がする! 

ブログで全文を読む
スポンサーリンク