みほてぃさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年06月27日 17:42
お知らせ
 ( みほてぃさんのプロフィール)
お久しぶりです。

ブログをやめることにしました。
みなさま、いままで読んで下さりありがとうございました。


本当は、記事を全部消して、ブログを再スタートさせようと思っていたのです。
ブログの方向性がぶれぶれだったので・・・。

しかし、アメーバトップなどに表示される時事ネタ(?)で落ち込んだり、
情報量の多さに処理ができなかったりと、
いろいろと不都合が出てきてしまい、
更新をこれから頻繁にしていくのはつらいなと思い、やめることにしました。

今後は、noteにてブログと四コマを更新していきます。
こちらです。
無料で公開する予定ですので、是非見てくださるとうれしいです。
(金欠になったら有料のものを新たに作るかもしれませんが…
いまつくった二冊のマガジンが今後有料になることはないです。)

またcomicoの投稿はゆっくりですが続けていきます。
「それでも、大丈夫。」

ツイッターはこちらです。

本当に、いままでありがとうございました。
今後とも、活動を見守ってくださるとうれしいです。ブログで全文を読む
2016年05月31日 12:05
お久しぶりです。
 ( みほてぃさんのプロフィール)
ただいま、新潟で静養中のみほてぃです。
そろっと東京に戻ります。

昨日はずっと自室にこもってました。
そのおかげか今日はある程度元気です。
と書いて、まあそうでもないかもとか思ってます。


こもって、こもって、
ぐるぐる色々思いを巡らせていたのですが、
よく
「なぜ躁鬱のエッセイをcomicoに投稿するのか」
と聞かれるので、理由を考えてみました。


まず、
私が休学して約一年間家ほぼ寝たきりだったとき、
マンガが唯一の娯楽でした。
(マンガ読めるだけマシな方なんですけれども)
そこで、今まで読んだことのなかった、
四コマ漫画を姉に勧められて借りて読んでいたのです。

四コマは他のストーリー漫画より、
ドキドキが少ないから読みやすかった。
(ドキドキがあると、鬱だと、不安が助長されるのです。
わたしだけ?)

だから、
同じように漫画のドキドキが苦手な方には、
四コマという表現がいいのかなあ。
という感じで(あと淡泊だし)、四コマを選択しました。

あとコマ割りがへたくそというのもありますが。笑

それで、なぜウェブ媒体なのかということについて、
続きを書きたいのですが、
うまくまとめられないので後日書きます。ブログで全文を読む
2016年05月04日 12:12
最近の体調
 ( みほてぃさんのプロフィール)
連休も半ばを過ぎましたね。
わたしは毎日が連休なので、
東京観光の人の多さに、GWを感じています。(笑)


先月末あたりから、
いままで精神に出ていた鬱の症状が
身体に出るようになりました。

初めてのことなのでちょっと戸惑いましたが、
昔うつを患っていた方に
「色々な症状で出るから、
今回はこれか!って感じで受け入れていくのがいいよ。」
と言われました。なるほど。


具体的に言うと、
腰痛、腹痛、頭痛、顎関節症の悪化、皮膚炎、動悸、耳鳴り…
のいずれかが代わる代わる来るかんじです。

いまは皮膚炎がひどいかなあ^^;
あと顎関節症。耳の奥がときどき痛い><
それから息が浅くてちょっと苦しいです。


精神と身体、症状がでるならどっちがつらいかというと、
人によると思いますが、
わたしは精神に出るほうがしんどいです。

どんなに皮膚がボロボロでも(笑)
いまは笑ってられるのが一番の救いな気がします。




さて、そろそろ疲れてきたので、
横になって休みます。
今日はなにしようかなあ(卒論しろよ)

みなさま熱中症にお気を付けてお休み楽しんでください^^

comicoはこちら



うざめのLINEスタンプ作ってます。

ツイッターはこちらです。

ブログで全文を読む
2016年05月01日 09:35
だいじなお知らせ
 ( みほてぃさんのプロフィール)
おはようございます。


最近、体調が思わしくなく、
ブログの四コマを五月いっぱいお休みすることにしました。

ブログで四コマを描いていると、
「これからは、毎日更新しないと!毎日!休まず!!」
という気持ちになって、
体調の悪さに拍車をかけていると気づいたからです。

別にそんな風に思わなくてもいいのですが、
そういう風に追い込んでしまうのがこの病気の特性なんだろうなと思い、
良くなるまでは―とりあえず一カ月は―描かないと決めました。



ブログを楽しみにしてくださっている方、
読者のみなさま、本当にごめんなさい。

その代わりと言っては何ですが、
今月だけこのアメブロを、文字で自分の考えを表現する場にしてみたいと思います。


また、いまの体調ですと、
少ない文字情報から書いた人の意図を読み取り、
それを汲んだうえで文章を書くのが大変で、
コメントのお返事を書くのがとてもつらい状態です。
ですので、コメント機能を制限させていただきます。

また同じ理由でただいまメッセージもお返事ができておりません。
気長に待っていただけるとうれしいです。


comicoの投稿は毎週水曜に更新する予定です。
漫画を読みたくなったら、ちらとのぞいてくださるとうれしいです。

それでは今後ともよろしくお願いします。


comicoはこちら



うざめのLINEスタンプ作ってます。

ツイッターはこちらです。

ブログで全文を読む
2016年04月10日 15:04
学生証の更新(4コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

ようやく薬をどの時間にどれくらい飲むと動けるか、
わかってきました。
朝から元気です^^

さて、大学ネタまだまだあります…

やっぱりハブられt・・・・

沢田さんをクリックして応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


これまでの病歴はcomicoを読んでね。



うざめのLINEスタンプ作ってます。

ツイッターはこちらです。


ブログで全文を読む
2016年04月09日 19:49
大学あるある(?)2(4コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

昨日はちり際の桜を友人と見に行きました。
一日動くと一日動けなくなるのか、今日はまた寝ておりました…^^;

前回の大学あるある(?)の続きです。今回は文字も手描きです。

大事なことはメールしてほしいです…

全部手描きでもいい感じに描けるのが目標です^^

沢田さんをクリックして応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


これまでの病歴はcomicoを読んでね。



うざめのLINEスタンプ作ってます。

ツイッターはこちらです。


ブログで全文を読む
2016年04月07日 16:08
大学あるある(?)(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

ウツ期報告で、みなさまにご心配をおかけしてしまいましたが、
なんとか生きてます。大丈夫です。

一日の中で体調のムラがあるのが大変ですが、
大学の卒業単位が全部とれてるのに気づいて、
一安心しました。

まだ、コメントやメッセージの返事を打つのがつらいので、
ゆっくり待っていただけると助かります。

さて、
今年が大学最後の一年ということで、人に迷惑のかからない範囲で、
大学ネタもちょくちょく描いていこうと思います。



他の人からは、ハブられてるんじゃない?
って言われました。
い、いや、そんなことは・・・(^^;

沢田さんをクリックして応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


これまでの病歴はcomicoを読んでね。



うざめのLINEスタンプ作ってます。

ツイッターはこちらです。


ブログで全文を読む
2016年04月06日 15:38
鬱になるとよく考えること(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)


今日は午前ゆっくりして、まじめに大学行ってます☆

といっても、毎回、一二時間で体調を崩し、
研究室を出るのですが…。

そうそう、鬱期にも読める本!と思って、
よりみちパンセシリーズをひるねこBOOKSさんで購入しました。

読むのが楽しみです。
このシリーズって美術系のものないのかなあ…?



さて、息抜きに漫画描いてます。
なんかこれからブログ更新する率が
上がりそうな気がします^^;外あんま出られないし…

寝込んでる時によく思うことです。

ちょっとずつ良くなってます。

沢田さんをクリックして応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


これまでの病歴はcomicoを読んでね。



うざめのLINEスタンプ作ってます。

ツイッターはこちらです。


ブログで全文を読む
2016年04月05日 19:41
とらぬ狸の皮算用(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

鬱期に入って五日くらい経ちました。

だいぶ持ち直しましたが、
今日も寝込んでしまい(低気圧もあり)、
大丈夫かなあと思ってたのですが、
立って歩くのがつらくて、やはり外に出られず
約束をドタキャンをしてしまいましたTT

体調管理は難しいですね。

まあ家にいる時って体調悪くて、特に何もできず暇で(笑)、
本も論文も読めないし、仕事できないし、特に食べ物もないし(笑)、
大好きなキャッスル(アメリカドラマです)も録画した分全部観ちゃったし、
…ってなると、
気づくと漫画を描いているのですね(笑)

うーん、私にとって
究極の行動療法なのかもしれないです…

漫画描いて体力削がれたことないしなあ…。

今回文章長いですね^^;
でも人へのメッセージとかコメントの返事とか、まだうまくできないです。
FBもいま見られません。すみません><
ぶつぶつ独り言はつぶやけるのになあ・・・。


というわけで、
鬱期に入ったときのことを四コマにしました。

躁でも鬱でも、
きちんと体調にあった計画を立てられれたらなあ。


沢田さんをクリックして応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


これまでの病歴はcomicoを読んでね。



うざめのLINEスタンプ作ってます。

ツイッターはこちらです。


ブログで全文を読む
2016年04月04日 16:48
ホワイトデーのお返し(ブログ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
今回は四コマ無しです。ブログです。
みなさま、こんにちは!絶賛鬱のみほてぃです!人へのメッセージのお返事が書けません!ごめんなさい!
さてさて、ホワイトデーのお返しをもらっていて、それをアップするのを忘れ早十数日…
きちんともらいましたよ!の報告です。
じゃーん!このハンカチです!!かわいい!地元川越のお店で買ってきてくれました。
それにしても、さるえもんにぴったり…笑
沢田さんありがとう~~

ブログで全文を読む
2016年03月30日 09:59
沢田さんとアイウェア(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
桜がだんだん咲いてきましたね~。

春ですね~といいつつ今日もおこたで
パソコンを開いております。笑


最近はイライラ不機嫌な躁状態だったのですが、
薬によりだいぶ良くなりました。

新しく出た薬なのですが、
見た目砂糖菓子みたいで、
おいしそうなのがこわいです。笑


アメブロは
まったり更新で亀並みですが、
どうぞゆるゆるお楽しみください。

この前沢田さんと西武デパートに行ったときのことです。




なんか自分の年を感じます。(まだ20代前半だけど)

comicoで自分の躁鬱について描いて投稿してます。
毎週水曜に更新できるよう努めております~
「それでも、大丈夫。」ようやく本編始まりました。


ツイッターはこちら

ブログで全文を読む
2016年03月14日 10:28
沢田さんとホワイトデー(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
comicoに「ブログやってます」と書いてから、
閲覧数が一気に増えてびっくりなみほてぃです。
ありがとうございます。
こんな感じで、こっちでは日常のことをゆるく描いてます。


初めての方も多いかもしれないので、
沢田さんを他己紹介します。

沢田さんはみほてぃの恋人です。
(そのキャラの濃さ故、よく「空想上の人?」って言われるけど本当に実在します。)

付き合ってだいたい六年くらいたちます。
多分今後comicoにも頻繁に登場する予定です。
(彼なしには語れないエピソード多々。というか迷惑かけまくってるだけなんだけど。)

そして、
ネタの宝庫なので勝手に四コマにしてあげてるかんじです。

沢田さんネタを読みたい方は、
テーマに「沢田さん」があるので、是非。


さてさて、
今日はホワイトデーですね。
わたしは実家に帰ってるので沢田さんには会えないのですが、
先日こんなことがありました。


他のイベントは覚えているのですが、
ホワイトデーはお菓子会社が勝手に作ったイベントなので、
覚えていないそうです。


さて、帰京したらマカロンもらえるかな!?
実を言うとマカロンより色鉛筆が欲しいよ!



うざめ友人いけと氏のスタンプ

ツイッターはこちら

comicoに投稿しています

ブログで全文を読む
2016年03月13日 09:21
誕生日プレゼント(四コマ)&comico更新のお知らせ
 ( みほてぃさんのプロフィール)
おはようございます。

昨日ともだちとカラオケに行ったのがキッカケで
少女革命ウテナにはまりまじめたみほてぃです。




さて今回は、
お父さんに誕生日プレゼントをあげた時の話です。



こんな反応するとは思ってなかった…



comico更新しました!
もしよろしければ読んでいただけたらと思います^^
0.5話【前編】 作者近況


ブログで全文を読む
2016年03月05日 12:05
薬局にいたおじさん(四コマ)&うれしい報告
 ( みほてぃさんのプロフィール)

みなさま、お久しぶりです。

みほてぃです。

 

先月は超超鬱月間でして、

やり過ごすのが大変でした><

 

最近ようやく浮上してきまして、

きちんと体調グラフを作ったりと、

自己管理に努めております!

 

 

 

四コマの前に、一つ報告をさせてください!

Comicoに投稿し始めたと先日書きましたが、

実は全て四コマに統一したくて、

全部描き直して再投稿したのです。

 

そしたらなんと!

描き直したものが一日でアプリ掲載になりまして、

ほんとほんとうれしい限りです><

 

comicoアプリの方、「それでも、大丈夫。」で検索すると出てきます!

是非読んでいただけたら嬉しいです^^
このアイコンです↓


WEB版はこちら

 


さてさて、本題です。笑

先日診察の後薬局に行ったときにいた、

おじさんのお話です。

カラー漫画の練習も兼ねて今回はフルカラーでお送りします><
うーんうまくなりたい・・・ 

 

その後何度かかけ直して通じたみたいですが、

その頃くらいから、

お薬をもらいに他の方がたくさん来ていたので…

うーん…と思い帰りました。

 

次はもっと楽しい話題をお送りしますね!!


ブログで全文を読む
2016年02月12日 12:24
昔、骨折したときのこと(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
なんだか更新頻度が落ちてるみほてぃです。
ちょこちょこ描いてはいるんですが、
完成させるための体力がなかなか追い付かないのです・・・

最近の体調は、
すこぶるでもないのですが、あんまりよくありません。
(まあこれがデフォルトなのですが)
なので他の方のブログやFB、メールなどもあまり見られず…
みんなどうしてるんだろうなあ…

それでも絵をかいたりすると、
すこしは何かやれた!って気がしてすっとします。



さてさて、
高校の時わたしは父親とけんかをして、
怒りにかまけて椅子をけったら足の小指の骨を骨折したのですが、
その時の家族の反応を思い出したので、描いてみました。



お医者さんには、きれいに折れてるね~
って言われたの覚えています。

ブログで全文を読む
2016年02月03日 19:40
希死念慮(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

みなさま節分をいかがお過ごしですか?

わたしは、さっきまで一人で恵方巻を食べてました。
オリジン弁当のは格安でおいしかったです。

えっと、今回はタイトルの通りちょっと重い話です。
でもこれはちょっと昔の話なので、いまはこんな状態ではないです。
心配しないでくださいね!



この後沢田さんを呼んで、こんこんと話を聞いてもらいました。
(そしてこの四コマを沢田さんに見せたら、
普通”希死念慮”って読めないからルビ振ったほうがいいよ。
とご指摘を受けました。笑
”きしねんりょ”と読みます)

やっぱり人に話を聞いてもらうのが一番だよね!
周りの皆さんいつもありがとうです~

ブログで全文を読む
2016年01月29日 09:31
ご報告(ブログ)&沢田さんに漫画を貸そう(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
 またまた更新が遅くなってしまいました…

年明けにつくっていると書きました、
いけとLINEスタンプですが、
無事販売開始いたしました!!


↑このいけとをクリックするとスタンプ販売画面に飛びます!
スタンプIDは365647です^^

そして、躁鬱になってからいままでをつれつれ描く
「それでも、大丈夫。」第一話を更新しました~
本格的に病気の話に入っていきます!
是非みてくださいね^^



さて、沢田さんとわたしはそれなりに趣味が合うので、
よく漫画の貸し借りをするのですが、
彼が漫画を気に入ったかどうかの反応がわかりやすくておもしろい。



はっきり微妙とも言えない、かわいい沢田さんです。

ブログで全文を読む
2016年01月16日 20:31
あけましておめでとうございます(文章)&VSハエ(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

遅れましたが、みなさま!あけましておめでとうございます。
相変わらずの体調で、最近心が折れそうな日々を送っておりますが、みなさまはいかがお過ごしですか??

さてさてなんでこんなに更新が遅くなったのかというと、ある二つのことをやってから、新年のブログをかくぞー!!と思っていたからです。

まず一つ目。
わたしは躁鬱になってから約五年経つのですが、どんな感じで病気になって、どんな日々を過ごしていたのか、このブログで書こうと今まで思っていました。
しかし、日々起きることや、周りの人々をかくことのほうが、ブログで漫画を更新するのに向いてるなと思い、


思い切って
comicoに投稿しましたっ…!病気になってから今までをつらつら描いていこうと思います。

こちら
応援していただけると、アプリでも見られるようになるらしいので、みなさまよろしくお願いします!



さて、二つ目。
大好評の池トですが、スタンプ申請をしました。笑







まあ、これだけなんですけども。笑
では、今年一発目の四コマになります。新年早々ハエかよって感じですが…


今年もよろしくお願いします!

ブログで全文を読む
2015年12月31日 12:52
2015振り返り(長めカラー漫画)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

こんにちは。
大晦日なのでカラーで長めに振り返ってみました。

漫画内で出てくる用語^o^
池ト:私たち友達だよね?ってふざけて聞いたら「て、思うや~ん?」と返してきたことから険悪な仲になった。
二年参り:大晦日の深夜(つまり元日0時)に神社にお参りすること。
ポッポ焼き:新潟のローカルお菓子。屋台で売ってる。
ツルハシブックス:中高生に向けて発信する本屋的な面白い場所。新潟にあります。一月にパワーアップ予定。
WS企画運営などQUE:わたしが代表を務めるサークル的なもの。二月くらいに活動再開します。


さて、初めての縦読みカラー漫画です!
重かったらごめんなさい・・・それでは、どうぞ^o^



ということで、今年も池トと二年参りしてきます。笑
みなさまよいお年を!

ブログで全文を読む
2015年12月30日 14:42
ハンドメイドteaブレイクに参加してみた2(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

さて、前回の記事の続きです。

ツルハシブックスで行われた
レインボーグッズ『いっぽずつ』作り手Yumiさんのイベントに参加してきました。

そして後片付けを手伝った?時のこと。



タブレットの不具合により
ブレスレットの写真があげられず悲しい・・・

明日は余力があれば、
今年の反省を漫画にします!

ブログで全文を読む
2015年12月29日 19:43
ハンドメイドteaブレイクに参加してみた1(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
さて、本日二度目の更新です 笑

昨日はツルハシブックス今年最後の営業日でした。

ふらっと遊びに行ったところ、
レインボーグッズ『いっぽずつ』作り手 Yumiさんの
ブレスレット作りWSが行われていたので、参加しました。
(レインボーグッズについて知らない方は、
是非ググってみてください!)

細かい作業が苦手な店長山田と頑張ってみたのですが・・・



店内に叫び声が何回響いたことか。笑

ブログで全文を読む
2015年12月29日 19:33
みほてぃ家忘年会2(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

昨日アップできなかったので、
今日は二つ連続でアップします^o^

今年の春、
わたしが代表をやっているWS企画運営などQUEで、
数字について語る素数カフェなる企画をやりました!
(一月からちゃんと活動しますX_X)

その時、
素数の年齢って素敵だよね!
みたいな話しをしたのを思い出して、
姉に言ったのですが・・・



すっげぇマイペース

ブログで全文を読む
2015年12月27日 23:00
みほてぃ家忘年会1(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

こんばんは。
もう、年ノ瀬ですね。

今日はツルハシブックスで、
どう働こうか迷ってる…と色んな人に話していたら、
とある常連さんから素献な本のプレゼントを頂きました!
それはまた後程マンがにします(^^)

さて、
先日我家で姉夫婦と忘年会をしました。
その時、年の終わりだしおいしいものを食べるぞ、と奮発しまくった結果、
こんな事に。



…食べ物をおいしく描けるようになりたい^^;

明日は姉が登場します。お楽しみに!

ブログで全文を読む
2015年12月26日 18:26
沢田さんとクリスマスプレゼントを買いに行こう!オマケ1(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

私へのプレゼントのマフラーを選ぶはずが、
何故か沢田さんのウィンドウショッピングになった時のことです。
〈本編は、前々回の記事をご参照下さい。)



男の人ってわかんない。笑

ブログで全文を読む
2015年12月23日 23:12
沢田さんとクリスマスプレゼントを買いに行こう!2
 ( みほてぃさんのプロフィール)


いよいよ明後日はクリスマスですね!

宣伝になりますが(笑)
わたしの手伝っているツルハシブックスも
楽しいイベントをしますよ!
詳細はこちら^o^

さて、一時間の沢田さんのウィンドウショッピングの後、
プレゼント探しは再開されたのですが・・・



自分のプレゼントまで代金を払ってしまったので、
わたしは沢田さんにまだプレゼントをしてません。
そしてそのまま帰省しました。
ごめんね!♡笑

ブログで全文を読む
2015年12月23日 22:09
テストです。
 ( みほてぃさんのプロフィール)

定型文が出るかテストです。

ブログで全文を読む
2015年12月22日 21:09
沢田さんとクリスマスプレゼントを買いに行こう1
 ( みほてぃさんのプロフィール)

お久しぶりです。
あれから大掃除にはまってしまい、
全く更新ができませんでした。

さて、
この前沢田さんとクリスマスプレゼントを買いに行きました。


・・・わたしのマフラー選びに来たんだよね?



ブログ村に登録しました!
もしよろしければ、ポチりをお願いします^o^

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年12月11日 16:52
しっぽり呑もうよ!(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
さて、
遂に友達?の池トの登場です。
なぜハテナがつくのかは、追々四コマにしますね。

先日の帰省で、
たくさん話そう!しっぽり呑もうよ!
ということになってバイキングに行ったのですが・・・


ああああもう!!!笑

ブログ村に登録しました!
もしよろしければ、ポチりをお願いします^o^

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年12月08日 11:07
クリーニングして買い物しよう!完結(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
お久しぶりです。
ゆっくりゆっくり生きています。
体調はどんどこよくなっていますが、
冬だしあまり動かないようにしています(笑)

本当はいろいろやりたいけれど、
自粛という感じです。しばらくは。

さて!
完結編です。
わたしの買い物、どうなる・・・!?




いやー
クリーニングすると意外な展開ばかりでびっくりです。笑

おかげで漫画を好きなだけ快適に描けるようになりました^3^
感謝!!

さてさて!
次回は友人が登場します!
いや、友人ではないのかも・・
(新潟の友人ならこの一言でわかるかな?)

ブログ村に登録しました!
もしよろしければ、ポチりをお願いします^o^

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年12月04日 11:24
クリーニングして買い物に行こう!3(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

ポノると、驚くことがたくさんです。
88000円のdynabook tabをねだるウニヒピリ。
とりあえず他の電機屋さんに行ってみました。



さて、次回でこのシリーズは最後です。
どうなる、わたし・・・?

にほんブログ村に登録しました!
よろしければポチりをお願いします

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年12月01日 20:04
クリーニングして買い物に行こう!3
 ( みほてぃさんのプロフィール)

東京に戻ってまいりました。
ゆっくり生活をしています。

さて、ホ・オポノポノをして
お絵かき用タブレットを買いにいったら、
まさかの欲しいものが生産終了。
店員さんが代わりに提示してくれたものは・・・


さて、ウニヒピリおねだりしますがお金のない私。
この時はかなり動揺したな~
さて、どうなったかは次回お楽しみに^o^

にほんブログ村に登録しました!
よろしければポチりをお願いします

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年11月28日 19:59
クリーニングして買い物にいこう2(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
ホ・オポノポノ第二弾です。
タブレットPCを買いに
ウニヒピリと電機屋さんへ!
買うまでの動機は前回の記事を見てください^o^




にほんブログ村に登録しました!
よろしければポチりをお願いします

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年11月27日 19:52
クリーニングして買い物に行こう!1
 ( みほてぃさんのプロフィール)

クリーニングとは、洗濯のクリーニングではなくて、
ホ・オポノポノのクリーニングです!
ホ・オポノポノってなに!?という方は、ググってください~

先日T芝のタブレットパソコンを購入し、
デジタル漫画を描き始めたのですが、
それを購入するまでの一連を描いていこうかな、と。

ホ・オポノポノのに関するエピソードは
毎日ありすぎてうまく四コマにできてなかったので、
がっつり描こうと思います!

・・・ですが、
最初は買うまでの動機なので特にポノ要素はないです。笑
あ!クリーニングしながら買う物検索してましたよ^_^

というわけで、不思議エピソードが?が好きな方は
次の話までお待ちください^o^
ウニヒピリも次回から登場しますー


つづきます。

にほんブログ村に登録しました!
よろしければポチりをお願いします

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年11月26日 10:55
家賃フェス(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)
ツルハシブックスで、先日家賃フェスが行われました!
見事目標達成!ありがとうございました。

ちなみに私は当日何をしていたかというと・・・
オールナイトツルハシというイベントで、
『スナックどん底』をやったやすこママと、シャボン玉で大はしゃぎ。
Kさん、くださってありがとうございます。笑

やすこママはキラキラトーンが似合います。笑

ブログ村に登録しました!

もしよろしければポチりをお願いします;)

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年11月24日 10:01
テスト
 ( みほてぃさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年11月23日 12:55
第一回英語部(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

ツルハシブックスにて、英語部第一回が行われました。山田店長は相変わらず暴走しますが(笑)きちんと勉強でき楽しいです^ ^
今後は土曜にやるそうですよ。部員募集!
さて今日はツルハシの家賃フェスですわたしもこれから行くぞー!


↑教材はCNNを使っているのですが、そのニュースが流れた日らしいです

ブログで全文を読む
2015年11月22日 11:34
日内変動を無視してみた(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

日内変動という言葉を知らず、むりやり行動してしまった躁鬱病患者の末路です 笑
無理しちゃダメだね~
焦る大学6年生です。
ブログ村に登録してみたのでぽちっとお願いします(*´∀`)



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2015年11月21日 14:09
一年生だよ沢田さん(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

沢田さんが大学一年生の時のエピソードです。下の名前で呼んでいた友達時代のこと…


ブログで全文を読む
2015年11月20日 16:59
英語部を作ろう(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

ツルハシブックスで英語部を作ります。
入りたい方はツルハシ三階へ!
ちなみに23日は家賃フェスです。パエリア食べれます。
あとパソコンで描いてみました。見やすくなったかな?


ブログで全文を読む
2015年11月18日 19:07
らくてんカードマーン おまけ(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

楽天カードを作った時の沢田さんの反応。

ブログで全文を読む
2015年11月16日 13:31
らくてんカードマーン(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

沢田さんとお買い物に行こう オマケ に描きますと言ったネタです(●・v・○)ノ(その四コマは多分、三つ前くらいの記事かな?)ちなみにまだお金はおろせていません

楽天カードはセキュリティ万全☆

ブログで全文を読む
2015年11月15日 16:15
射手座の会(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

11月頭から利用できるようになった、
ツルハシブックス三階のスペースで射手座の会がありました。水瓶座枠でとしおと参戦。射手座、とんでもない星座と発覚。笑
あと、またスキャンが上手くいかなくて…いろいろ試行錯誤しています。なにかいい案があれば教えていただきたいです(ノ_・、)ちなみにスマホしか使えません( ̄ω ̄;)

補足:皆いい人たちですよ

ブログで全文を読む
2015年11月14日 15:32
沢田さん"の"お買い物に行こう(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

今回は沢田さんのお買い物編です。またスキャンの調子が悪いですがすんません(;´・ω・)ご愛嬌~♪※知り合いに聞かれましたが、沢田さんは実在の人物です

、次回はらくてんカードマーン編です!

ブログで全文を読む
2015年11月13日 12:12
沢田さんと買い物に行こう オマケ(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

前回四コマに描いたとおりな鬱々な生活をここ二週間送っていたので、沢田さんと買い物に行こうのオマケを描いてアップできておりませんでした(;´・ω・)
※本編はこの記事の二つ前と三つ前にあります。見たい方はどうぞ!リンクの貼り方わからんのでこんな説明(´-ω-`)
ネタはたまる一方です…描くことで自己を客観視できるのと、ブログに上げることで自己を満足させられるところで、四コマブログは治療のひとつになってるかなと思います。体調良い時はいそいそ描いてあげます。
スキャンの具合で一コマ目とかカスカスですが、すみません(´°ω°`)


らくてんカードマーン編の前に、もう一つ沢田さんネタ入ります。笑

ブログで全文を読む
2015年11月12日 16:05
自己の否定(四コマ)
 ( みほてぃさんのプロフィール)


今回はすごく鬱々としております鬱病の人、抑うつ状態の人はこんなだよーみたいな感じで読んでくれればと思います。
暗い記事になってしまったので、最後沢田さんの四コマがオマケです!笑



オマケ  沢田さん百面相
毎回気になります。

ブログで全文を読む
2015年06月13日 18:28
定型文(テスト)
 ( みほてぃさんのプロフィール)

沢田さんをクリックして応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


これまでの病歴はcomicoで呼んでね。



うざめのLINEスタンプ作ってます。

ツイッターはこちらです。



ブログで全文を読む
スポンサーリンク