しーなさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年07月14日 10:52
ルフランの地下迷宮と魔女の旅団
 ( しーなさんのプロフィール)
VITA版(限定版)の良いところ9月まで待たなくていいPS4が無くてもいい価格はあまり変わらない悪いところファセットが2種類のみパソコンでプレイはできないブログで全文を読む
2017年07月14日 03:35
絵柄、どうすれば…?
 ( しーなさんのプロフィール)
先輩方は「自分の画風」を確立してるわけで、私もそうしたいんだけど、いろんな画風を目の当たりにして、ブレまくってるんだよね。・F絵師・うめ先生この二人はだいたい吸収したのでいいとして。・BUNBUN氏・K絵師・マルイノ氏・はらたけ氏・A絵師これらに今興味津々なんだよね…①線画筆っぽい線or細いペン→場所によって細くしたり太くしたりすればいいんじゃないかな?はらたけ氏の線画は、太いけど、あまり筆っぽくもないね。頭身ブログで全文を読む
2017年06月08日 16:39
ディバゲイラストから学ぶ(より高度な線画)
 ( しーなさんのプロフィール)
・だいたい「単純」なものより「複雑」なものの方が「すごい!」と感じるものです。・例えれば、無地のTシャツ→ストライプのTシャツ→文章が書かれたTシャツ、とだんだん複雑になると「イケてる」感じになります。・というわけで、「複雑に描き込む」ほど、その絵の高級感を上げていくことができるのです。ただそれと同時に難易度も上がっていきます。・まず一つ目は「複雑なものを装備する」です。・普通は「衣服・装飾」です。さブログで全文を読む
2017年06月08日 15:40
ディバゲイラストから学ぶ(線画)
 ( しーなさんのプロフィール)
(1)人物の線画について・色は黒。細くて一定の太さ。綺麗な線。・私の主線は、過去では「鉛筆」ブラシ。これは「F絵師様」の水彩イラストの影響。でも線が掠れてしまう問題があり。・次は「筆」ブラシ。これは「K絵師様」の筆っぽいイラストの影響。・「細くて、安定した太さで、無駄のない線」例えれば、アニメのセル画の線画みたいなものだね。これは「完全なもの」として美しさやすごさを感じる。これは一つの頂点を極めた線ブログで全文を読む
2017年06月08日 15:33
このブログも使っていくことにしました!
 ( しーなさんのプロフィール)
今までのブログ(このFC2のブログ)のうち、・基本的な内容は、「ライブドアブログ」へ移行・内輪的な内容(病気や悩み事や、お絵描きの裏的なものなど、ホームページ訪問者に公開するのにふさわしくない内容)は引き続きこの「FC2ブログ」を利用しようと思いました。前者は公開用、後者は非公開用って感じですかね〜(別に鍵は掛けないですけどw)まぁそんな感じで、このブログも使っていこうと思います。ブログで全文を読む
2017年02月15日 11:55
イラスト集届きました!!
 ( しーなさんのプロフィール)
ついに完成しました~!!紙も、肌触りがいい感じです!たくさんの人に手に取って貰えたら嬉しいですね!o(≧▽≦)oブログで全文を読む
2017年02月14日 20:41
バレンタインその2
 ( しーなさんのプロフィール)
バレンタインデー特別企画、ミニチョコノワールのお値段でチョコノワールが食べれるという…!ブログで全文を読む
2017年02月13日 20:47
バレンタインその1
 ( しーなさんのプロフィール)
ガストの「アイスクリームとブラウニー」(という名前だったかな?」このくらいの大きさが私的には良いかも!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ブログで全文を読む
2017年02月12日 20:21
データチェック完了!
 ( しーなさんのプロフィール)
株式会社グラフィックさんより、データチェック完了!とのメールが来ました!前回は他の印刷所さんといろいろやり合ったので、今回もいろいろダメ出しされるかな~と思ってたのですが、すんなりいっちゃいました。まぁ、前回の教訓みたいなのもあるしね。14日に出荷だそうなので、届くのは15日くらいかな?家から割と近いし。想定通りな出来になっているといいんですが…!ブログで全文を読む
2017年02月12日 20:17
立ち絵プロジェクト開始!
 ( しーなさんのプロフィール)
イラスト集を完成させて、目標を失って失速しかけていたのですが、再び目標ができました!それが「立ち絵」絵を描くための資料集です。描くときにいちいちいろんな資料をかき集めるのは面倒くさいので、「これだ!!」という立ち絵を、まぁ自分のためが90%ですけど、作ることにしました。もう大々的に。・まどマギ・おりマギ・かずマギ・ゆゆゆ・わすゆ・のわゆなどなど…一日一枚描き足していくことにしても、当分はこのプロジェクブログで全文を読む
2017年02月12日 12:48
子供は苦手
 ( しーなさんのプロフィール)
前にも同じような日記を書いたかもしれませんが…私はお子様が苦手です。幼児~小学低学年でも小学高学年~中学生でも苦手です。(高校生は場合によるかな)赤ちゃんに関しては、苦手ではないけど、泣き声には殺意が発生します。私が病気持ちである、ということもあるけど、それは口実であって、実のところ、一緒に遊んであげることは、物理的には可能なのですが…食事とかご一緒するのはいいんですけどね、遊ぶのはちょっと….。子供とブログで全文を読む
2017年02月11日 20:20
入稿あれこれ
 ( しーなさんのプロフィール)
まず先に…iPhone復活しました!今日目が覚めたら直ってました…何はともあれ良かったです!印刷所さんにイラストのデータを入稿しました。この印刷所さんは、私の持っている同人誌に度々利用されていて、人気があるんだな~と思いました。名前は株式会社グラフィックさんです。さて、入稿してから、なんと、誤字に気付いてしまったのです!それも背景として文字を使っている箇所で、とても目立つものだったので、修正したい!と思っブログで全文を読む
2017年02月10日 20:01
iPhone様、死にました
 ( しーなさんのプロフィール)
iPhoneでGOOGLEアプリを立ち上げたところ、いつまで経っても開かず、他のボタンを押したらフリーズしてしまいました。電源を落とすこともできません。なので再起動!という技も使えません。昔のガラケーのように電気パックを外す、といった技も使えません。なんてこどだ…明日あたりにソフトバンク店に修理できないか訊きに行こうと思います。iPhoneが使えなくて困ること①外出時に電話ができない(電話orLINE)②外出時にメールを送れブログで全文を読む
2017年02月10日 15:30
「先生」という言葉
 ( しーなさんのプロフィール)
先生って「先に生きる」ということで、「人生の先輩、立派な人」みたいな意味の熟語なんだけど、日常的には「教師、学科を教える人」という意味合いが強い気がするんだよね(少なくとも私の中では)。なので、教師以外で「先生」を使っても、もちろん差し支えないはずなんだけど、私としてはその人に何か教わってるわけじゃないし、と違和感を感じちゃう。でも、例えば蒼樹うめについては「うめ先生」と呼ぶのはしっくりくるし、別にブログで全文を読む
2016年11月20日 20:32
脱稿しました!
 ( しーなさんのプロフィール)
ついに、イラスト集の原稿が全てできあがりました!こういうのを脱稿、と言うのかな?画風が変わらないようにと、短期間(21日間)で描き上げましたが、それでも1ページ目と16ページ目とはクオリティに差が出てしまってます…まぁ、仕方ない…次は、製本に向けて、いろいろ調べてみようと思います!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ブログで全文を読む
2016年11月20日 20:29
紅葉狩りと腰痛
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は、2回目の紅葉狩りに行ってきました~この前は神社、今日はお寺ですここの紅葉も綺麗でした。ただ、どうしてもiPhoneのカメラでは限界があるんですよね…ポートレートなどはいいんですけどね、自然系はやっぱりデジカメがいいのかも。ところで、だんだんと腰がしぶしぶしてきて、重くなってきて、鈍痛がしてきて、ちょっとベッドでダウンしてました。もしかすると、お寺の階段などで振動が起きて、それで腰を痛めてしまったのブログで全文を読む
2016年11月17日 19:57
新ウォーキングシューズ!
 ( しーなさんのプロフィール)
紅葉狩りの帰りにスーパーに寄って買いました~!いくつかの店を回って、これが一番いいやろっていうのを買いました!色は黒で、前代とぱっと見同じに見えます。たぶんこれなら葬儀関係もいけそうです。前代シューズは、病気発症した時点ですでに履いてたので、もう5,6年は確実に使ってきましたね!もう裏がツルツルになってしまっているので、雪の時超危険!ということで、とうとう買うことになったわけです…しかし…私的にはちょブログで全文を読む
2016年11月17日 19:14
紅葉狩り
 ( しーなさんのプロフィール)
紅葉狩りに神社に行ってきました〜今年の紅葉は綺麗に紅葉してますね〜今日は晴れて、気温もそこまで低くなかったので、いい紅葉狩りになりました!ブログで全文を読む
2016年11月16日 16:57
誕生日お祝いイラストの影
 ( しーなさんのプロフィール)
ちょっと、私の考えすぎかもしれませんが…私は「善意の押し付け」をしてないか、不安です。発端は、私の誕生日をイラストでお祝いしてくれた人が何人かいて、その方たちの誕生日に私もイラストを描きました。でも、(本人の了承を得ましたが)そのイラストをピクシブに投稿しました。当時、全力投球で描いたイラストは「作品イラスト」としてナンバリングしてました(今も続いてますが)それに、この誕生日お祝いイラストも加えてブログで全文を読む
2016年11月15日 18:19
11月14日のワンドロ(まどマギ#84)
 ( しーなさんのプロフィール)
まどマギワンドロより、「手でハート」杏さやで(*・ω・*)ブログで全文を読む
2016年11月14日 18:23
立ち絵作成中
 ( しーなさんのプロフィール)
まどマギ外伝のうち、おりマギとかずマギのキャラクターの立ち絵(カラー)を製作中です。この立ち絵を描くことが目的ではなく、これらのキャラを描く上で立ち絵がないと描けないからなのです!漫画本で資料を収集します。断片的な情報を一つの絵に落とし込んでいきます。敵キャラとか出番が少ないキャラは、十分な資料が集まらず「?」で終わってしまうこともしばしば。まぁ、「分からない」のなら、どんな風に描いても「間違いでブログで全文を読む
2016年11月13日 11:07
11月12日のワンドロ
 ( しーなさんのプロフィール)
まほいくワンドロ(#5)「第6話感想」ラ・ピュセルが早くも脱落してしまいました〜〜ショック〜〜まどマギワンドロ(#83)「萌え袖)真っ先にべべを思いついたのですが、みんなもそう来るだろうと思って、マミさんにべべと同じ格好をしてもらいました☆ブログで全文を読む
2016年11月12日 20:43
11月11日のワンドロ(まどマギ#82)
 ( しーなさんのプロフィール)
お題は11月11日ということで、「ポッキー(の日)」でした!ポッキーといえば、杏子ちゃんでしょ!ということで~ブログで全文を読む
2016年11月12日 13:51
その先へ
 ( しーなさんのプロフィール)
8月に液晶タブレットを購入した時は、「式姫Project(かくりよの門)的な、主線を筆のような太い線で描くのが主流だったのが、とある方の透明水彩(アナログ)に出会ってから、急展開して、その透明水彩の塗り方を目指すことになりました。その方のイラストをくまなく分析し、その成果をもとに(私はデジタルなのですが)実際に何回も試していきました(一日一枚=まほいく、東方Project、ワンドロ、など)また、カラー模写をしてブログで全文を読む
2016年11月11日 16:49
本当はマウス置きだけど
 ( しーなさんのプロフィール)
昨日注文して、今日届きました。早っ!ただ、過剰包装なのが気になる…開けてみたところ。設置してみました。キーボード置いてみました。超いい感じじゃないですか!!これでキーボードを膝の上で不安定にキーを打つ必要がなくなりました!!すごい便利!!ブログで全文を読む
2016年11月10日 20:05
お助けアイテムぽちった!
 ( しーなさんのプロフィール)
その①「耳まで覆うニット帽」だんだん寒くなってきて耳が冷えるんですよね、そこで耳をカバーしてくれるものを探してたら、パイロット風の耳まで覆ってくれる帽子を見つけて、「これだー!」と注文しました!レビューは届いたときに!その②「マウス置き」×2本来の使い方は机の下にマウスを乗せる台を取り付けるものですが、それを2個買って、その上にキーボードを乗せることにしました!今現在、ディスプレイの前には液晶タブレッブログで全文を読む
2016年11月08日 14:18
東方模写24人目「リグル・ナイトバグ」
 ( しーなさんのプロフィール)
まどマギ好きな人達は、東方があまり好きじゃない人が多い、という情報を得ました。まぁ、完全に別物ですからね。私はそんな少ない、両方好き人間です。というか女の子なら誰でも(変態)"(ノ*>∀ブログで全文を読む
2016年11月07日 16:41
ルミナス(魔法少女まどか☆マギカ)
 ( しーなさんのプロフィール)
この曲自体はだいぶ前に「弾けるようにはなった」のですが、録音録画するとなると、いつもどこかで間違えるんですよね…何十回もテイクを重ね、数日かかって、ついに観るに耐えれる演奏ができました!ただ失敗としては、私の顔が一瞬映ってしまっているということ。撮り直すべきなんでしょうけど、もう力尽きたので、動画編集の力を借りて誤魔化しました/(^o^)\よかったら観てね(聴いてね)ブログで全文を読む
2016年11月07日 16:36
どんぶりもの
 ( しーなさんのプロフィール)
チャーハン(半人前)豚丼(半人前)家族はラーメン食べたのですが、私はラーメンという気分ではなかったので、どんぶりメニューを頼みました!美味しかったんですけど、豚肉が堅くてアゴが疲れました( ´ × ` )ブログで全文を読む
2016年11月06日 11:12
イラスト集、6ページまで終わる
 ( しーなさんのプロフィール)
サークル参加するために製作中のイラスト集、6ページ分が終わりました〜具体的には、ほむら→まどか→杏子→さやか→マミ→なぎさ、です!ちょっと、ほむらが右ページ、まどかが左ページになってしまったのは、後になって気づきました(汗)さてさて、12月にはクリスマスとか年賀状とか誕生日お祝いなど行事が盛りだくさんな一方、11月はフリーなので、11月のうちに一気にイラスト集を完成させてしまおう、という魂胆です(*・ω・*)また、ブログで全文を読む
2016年11月05日 08:32
東方模写23人目「伊吹萃香」
 ( しーなさんのプロフィール)
闘神伝シリーズなんですが、ちょっと飽きてしまって、再び東方Projectシリーズに戻りました!(^▽^;)ブログで全文を読む
2016年11月04日 17:02
録音となると難しい
 ( しーなさんのプロフィール)
演奏会的な、人に聴かせる演奏なら、そこまで気を張らなくてもいいんだけど、録音となるとそうはいかない…!録音されたものを聴くのと、演奏会で聴くのでは、その精度が違う。簡単に言っちゃえば、粗が目立ってしまうんだよね。演奏会の場合一発勝負だけど、録音となると何回でも挑戦できるからこそ、クオリティが重要になってくる。「あ、こんな演奏で妥協するんだ」「この人この演奏が一番だって思ってるんだ」とか思われてしまブログで全文を読む
2016年11月03日 19:48
アカウント移行しました
 ( しーなさんのプロフィール)
Twitterアカウントを、「@nekoeinsatz」から「@nekoeinsatz2」へ移行することにしました。元々は前者が表アカウント、後者が裏アカウント(非公開)だったのですが、表裏を入れ替えた形になります。原因の一つに、なんだか変な人(あいこ好きの勇者プクリン、という人)にネット上でつきまとわれてて悩んでた、ということがあります。最終的に、2つのアカウント、Pixiv、ホームページでブロック設定を行いました。ある意味私のイラブログで全文を読む
2016年11月03日 14:35
ケバブ!
 ( しーなさんのプロフィール)
今日はお祭りに行ってきました〜\(^o^)/私の目的は、食品販売コーナー!(お祭りはスルー)そして、まず一番に向かったのが…「ケバブ」!!!前にTwitterでフォロワーさんとの会話で話題になって、食べたくなったのですが、ケバブのお店が県内になくてガッカリしたんですうが、今回のお祭りで出店されてるんじゃないかと期待して行ったらあったのですよ!しかも2つも!まずは、ノーマルないかにも「ケバブ」って感じのケバブを食ブログで全文を読む
2016年11月03日 09:05
闘神伝模写4人目「テンカウント」
 ( しーなさんのプロフィール)
カインの敵役のテンカウントです!ちょっとオカマっぽい(^▽^;)ブログで全文を読む
2016年11月02日 20:06
ひとりぼっち惑星 さんどとらっく
 ( しーなさんのプロフィール)
購入しました。ピアノ曲です。しっとりとして穏やかな曲集で、寝る前とかに聴くといい感じです(=˘ω˘=)(アプリはやったことないけど…)ブログで全文を読む
2016年11月02日 17:39
フィッシュバーガー
 ( しーなさんのプロフィール)
コメダ珈琲に行ってきました!喫茶店好きです…(*´ω`*)もしアルバイトするなら、ここでしたい…ここのバーガーはとても大きくてボリュームがあります。女の人はちょっと食べるの難しいかも。ここに来たらたいていこれを注文します。(私って、いつも頼むものが一緒なんですよね。ワンパターン。)本当にここでバイトしたいわ…元気になったら…まったり感が素敵(作る方はまったりしてないだろうけど)ブログで全文を読む
2016年11月01日 19:33
闘神伝模写3人目「カイン・アモウ」
 ( しーなさんのプロフィール)
顔、特に目に苦戦したけど、なんとかなったかな!(^ω^)ブログで全文を読む
2016年11月01日 17:56
ルミナス録画しようと思ったけど
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は、前回に続いて「ルミナス」を録画しようと頑張ったのですが…断念…!1時間弾き続けたんですが…まだ練習が足りなかったみたいです…前半部は安定しているんですが、途中の間奏部分がどうしても間違えてしまう…あと今回分かったのは、「フォルテ」というか「アクセント」というか、強く弾いたものを聴いてみると、キーンとするというか音が割れるというかダサいというか…安定した打鍵をすることが大事だと思いました。あまり強ブログで全文を読む
2016年11月01日 07:37
闘神伝模写2人目「レオン」
 ( しーなさんのプロフィール)
背景が黒色なのは、敵です!(^ω^)ブログで全文を読む
2016年11月01日 07:36
闘神伝模写1人目「エイジ・シンジョウ」
 ( しーなさんのプロフィール)
今回から「東方シリーズ」はキリがついたので、いったん休んで、「闘神伝」のキャラクターを楽描きしていこうと思います。ブログで全文を読む
2016年10月31日 12:53
「作曲少女」
 ( しーなさんのプロフィール)
いやーこの本良かったです!作曲入門的な位置づけなんですけど、とても分かりやすく、また初心者の気持ちを良く分かってる!私も和声法だのコードの本だの読んで勉強したけど作曲できなかった…だけど、この本のやり方でやったら絶対に作れる!確信しました。まだ作ってないけどね(笑)あと、音楽抜きで、単に小説としても面白いです。また、この本は作曲(音楽)の話なのですが、お絵描きにも通じることもあって、二重に為になりましブログで全文を読む
2016年10月30日 20:18
ソナチネ 第1番 第1楽章
 ( しーなさんのプロフィール)
クラシックコース第1弾です!弾くのよりも、動画をYouTubeにアップする方が苦戦しました〜!テンポはAlllegroの割にゆっくりなんですが、今の私の指ではこれが精一杯です(汗)ブログで全文を読む
2016年10月30日 13:49
終活セミナーに行ってきました
 ( しーなさんのプロフィール)
「終活セミナー」に親と一緒に行って来ました!「就活」ではなく「終活」です。いわゆるお葬式関係ですね。ちょっと備忘録も兼ねてまとめてみます。◆◆◆◆◆お葬式→葬儀→葬送儀礼は、①霊を成仏させる②遺族(家族)の悲しみを和らげる③死を社会に知らせるという意味があるとのこと。お通夜は、たまに死んだと思ってたら生き返る事例があるそうで、そんなことがあってもいいように一晩家族が見守るそう。葬儀は、宗教家(お坊さんなど)が霊ブログで全文を読む
2016年10月30日 13:27
こぼれいくら
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は親が奢ってくれるということで、お寿司屋さんに来ました~写真は「こぼれいくら」です♫美味しかったです!(*´ω`*)ブログで全文を読む
2016年10月30日 13:26
まほいくワンドロ#4「第4話感想」
 ( しーなさんのプロフィール)
この回はルーラ様がメインということで!いやはや結末にびっくり(OωO")ブログで全文を読む
2016年10月29日 21:08
録画について
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は「録音機能」を取扱説明書を読んで実践しました!内部録音はMIDI、外部録音(USBメモリ)はWAV or MP3で記録するようです。さらに今度は、使われずに眠っていた「三脚」を掘り起こし、それに買ったアダプターをつけて、iPhoneを設置して、試しに録画してみました!録画した動画については音はほぼ録れてなかったので、内部か外部の録音と併用する必要があることが分かりました。これで、録画の準備は整ったので、あとは撮るだブログで全文を読む
2016年10月29日 15:03
ひぐらしのなく頃に 奏
 ( しーなさんのプロフィール)
このCDを購入したのには理由がある。このCDは「ひぐらしのなく頃に」という作品の音楽を「弦楽四重奏+ピアノ」で演奏したものを収録したものである。しかし、私はその音楽はおろか「ひぐらしのなく頃に」という作品自体も何も知らないのである。アニメも原作も。タイトルだけ聞いたことがある。あとホラー系らしい、ということだけ知っている。ではなぜこのCDを購入したのか。その理由はこのCDにある。このCDha、東方Projectの音ブログで全文を読む
2016年10月29日 10:11
東方模写22人目「八雲紫」
 ( しーなさんのプロフィール)
これで東方妖々夢のキャラは全部ですね~!支部の方にもアップしよう(^ω^)ブログで全文を読む
2016年10月28日 17:33
白ピアノde スピーカー
 ( しーなさんのプロフィール)
白ピアノさんに、ステレオミニコードでiPhoneを接続して音楽を鳴らすと…!白ピアノさんがリッチなスピーカーに早変わり!!白ピアノさんは下部・中央・上部に2つずつスピーカーがあり、外部入力に対応しているのでこういう使い方もできるんですね〜しかも、入力レベルも調節できるという珍しい設計です。素晴らしい…!今日弾いた感想は、とにかく粗(あら)が目立つ!ということです。つまり、今までは「なんとなく」弾いて「なんブログで全文を読む
スポンサーリンク