鈴さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月13日 14:32
下降気味
 ( 鈴さんのプロフィール)
今日は通院日でした。 2週間って早いな…と思う今日この頃です。 またなんだか体調が下降気味。 動けない。 わんこのお散歩も行けなくて、母の機嫌も悪化。 これは良くない状況。 体調悪い人が家にいると、負担が増えるからね。 うちの場合は母に全部しわ寄せがくる。 ...ブログで全文を読む
2016年09月12日 04:36
病名が増えました
 ( 鈴さんのプロフィール)
食べられなくなってきてから、3ヶ月弱が過ぎました。いつもなら、こういう風になっても、そのうち治ってました。毎回しんどいけど、しばらくすると食べられる。今回はちょっと長いかな。体重もずいぶん落ちてしまいました。元が痩せてるわけではないから、母は、「このくら...ブログで全文を読む
2016年07月18日 18:08
体調悪化してます。
 ( 鈴さんのプロフィール)
今回は入院はやめたけれど、体調は良くなりません。本当に食べれない。無理やり食べても、戻してしまうから、体がつらいし、罪悪感はんぱないです。スープとか、ゼリー状のドリンクとか、たまご豆腐とか、そういうものだけ食べてます。毎日とても暑いから、水分は気をつけて...ブログで全文を読む
2016年07月03日 22:02
ヒトカラ初体験
 ( 鈴さんのプロフィール)
この前、臨時で病院に行った帰りに、生まれて初めて一人でカラオケに行ってきました。楽しかった…。ハマりそう。私、リズム感はないし、音痴なので、知ってる子となら良いんだけど、初めての人とかは緊張してしまうのです。でも一人なら心配なし。音を外そうが、同じ歌ばか...ブログで全文を読む
2016年07月02日 23:43
ややこしい話
 ( 鈴さんのプロフィール)
体調はとても悪い今日この頃です。ごはんが食べられない…。ものすごい泣くし。パニック発作とは違うと思うけど、泣きすぎてパニック状態になっちゃう。先生には「限界っぽいわね。入院する?」って言われました。まだお返事は待ってもらってるので、どうしようかな。入院し...ブログで全文を読む
2016年04月27日 13:32
診察に行ってきました。
 ( 鈴さんのプロフィール)
月曜日は通院日。午前中なのに、もうなんか暑い。ゴールデンウィーク過ぎたら夏だよね。(私の中では)「あまりうつ状態ではなさそうかな。ただ、寝不足からめまいとか来てると思う。」これでうつ状態ではないとか…。( ´Д` )まあ、先生はいろんな患者さんを見てるから、...ブログで全文を読む
2016年04月25日 15:56
教室に通ってみます。
 ( 鈴さんのプロフィール)
刺繍って楽しいなあ、と最近すごく感じてて、何かちゃんと習ってみたいなと思って、いろいろと検索をしていました。クロスステッチやフランス刺繍は母に教えてもらっただけだし、ハーダンガー刺繍は独学だし。思いつくのは通信講座とか文化センターとか。地元は少ないし、通...ブログで全文を読む
2016年04月21日 06:54
キレてしまった
 ( 鈴さんのプロフィール)
今日は祖母と母と妹と外食。そこで祖母が「最近の団塊の世代はリタイアしてから貧困に苦しんでる人が増えてる」と言い出した。N○Kでやってたからね。テレビの話題は「こんなのやってたよ!知らなかったよね!」みたいに会話ができるので、嫌いじゃないです。私は今はテレビ...ブログで全文を読む
2016年03月09日 02:03
自分のことが好きか嫌いか
 ( 鈴さんのプロフィール)
母の友人の娘さんには双子のお子さんがいるらしい。上の子は「自分にそっくりだからイヤ」と、ほとんど可愛がらない。下の子はとてもかわいがる。そしたら、上の子が幼稚園で問題を起こすようになって、幼稚園からの呼び出しがしょっちゅうで、さすがにしんどくて…。母の友...ブログで全文を読む
2016年03月02日 07:58
結果はグレー
 ( 鈴さんのプロフィール)
この前は通院日でした。先生に書いてくるように言われた、ADHDのテストの用紙を見せました。一応、「例えばどういう時にこう感じる?」と聞かれた時のために、裏にメモも書いておきました。結果は…。「発達障害はグレー」ということでした。「ADHDの症状かもしれないし、躁...ブログで全文を読む
2016年02月18日 03:27
プレッシャーかけないで
 ( 鈴さんのプロフィール)
母が親戚の人と電話してて、その人が短期で入院するらしくて…。大丈夫なのかな?って思ってたら、「あの子にもそろそろ立場をわからせてあげなきゃ!」って言ってるのが聞こえてしまいました。あの子っていうのはその人の一番上のお子さん。20代女の子。下に弟と妹がいる。...ブログで全文を読む
2016年02月10日 01:59
普通が欲しい
 ( 鈴さんのプロフィール)
最近よく、顔本なんかで「こんな有名人や芸能人も発達障害を告白!」みたいな記事を見かけるけど…。それにコメントしてる人で健常者の人はみんなキラキラした事ばかり。「天才ばかり!もうこれは障害じゃなくて、個性!」「これからは個性を伸ばす時代!」などなど。でも当...ブログで全文を読む
2016年01月18日 17:08
スピリチュアル系
 ( 鈴さんのプロフィール)
この前、母が「スマホの調子悪いから見て」というので、サポートセンターにメール送ったりしていて、ちゃんと送れたかな?と送信ボックスを見たら…。スピリチュアル系のおじさんとメールのやり取りをしているのをみてしまいました。「お嬢さんはどうやったら幸せになれるか...ブログで全文を読む
2016年01月15日 20:22
今年初ブログ
 ( 鈴さんのプロフィール)
今年初めてのブログになりますね。本年もどうぞよろしくお願いします。年末は風邪をひいてしまい、寝ていたのですが、お正月に復活!母と初詣も行ったし、友人と出かけたりもしました。そのあとも友人とお茶をしに行ったりできていたのですが、11日(月)からなぜかがたっと...ブログで全文を読む
2015年12月29日 02:19
液体?
 ( 鈴さんのプロフィール)
今日は通院日。ツイッター見たりここ見たりして、箇条書きのメモを用意していきました。2週間何に困ったか、家族はどういう反応だったか、とか…。楽しく母と出かけたけど、他人全てにイライラして、そのイライラが母にも伝わって、腫れものに触るように扱われたこと。友達...ブログで全文を読む
2015年12月26日 16:17
テレビ見れません
 ( 鈴さんのプロフィール)
最近また地上波のテレビを見れなくなってきました。よくうつ病になると「雑音にしか聞こえない」とか「眩しく感じる」とかでテレビを見れない人は多いって聞くけど、私はちょっと違う。まあ、それもあるけどね。わあわあ、うるさいなあって。今って事故や事件の再現もののバ...ブログで全文を読む
2015年12月23日 04:47
まだわからないことだらけ
 ( 鈴さんのプロフィール)
双極性障害って言われたのがつい最近で、自分のことなんだけど、よくわからない。 外を歩いてる時、前を歩いてる人がきょろきょろしながらだったりすると遅くて、殴ってやろうかと思ったり。 エスカレーター降りてすぐ、止まってしまう人を見ると、「後ろがつかえて危険だか...ブログで全文を読む
2015年12月19日 05:29
キラキラした人にはきっともうなれない
 ( 鈴さんのプロフィール)
「企業のOLです。 毎日がキラキラ!洋楽が好き!インスタに空の写真載せてます。スムージー飲んで、アサイーボール食べて、休日にはピラティスやって、やってみたいことはボルダリングです☆」 みたいな輝いてま...ブログで全文を読む
2015年12月15日 21:54
暴れてみたい
 ( 鈴さんのプロフィール)
今日はイスを持ち上げて大きい声で叫びながら暴れてやろうか!!という恐ろしい気持ちになってしまったので、久しぶりにメンタルの不調で頓服を飲みました。フルの二錠で。いつもの息が苦しいとか心臓がばくばくするときは一錠なんだけど。一日に二錠までは私の範囲内。祖母...ブログで全文を読む
2015年12月14日 15:08
診察
 ( 鈴さんのプロフィール)
2週間って早いです。また診察でした。数日前に用事でクリニックの近辺に来ていたから、余計に変な感じがするのかな。お薬は量も種類も変わらず。ああ、急に熱が出たりすることを言うのを忘れました。これ結構しんどいし困ってるのに。。゜(つД`)゜。一人でランチして手芸...ブログで全文を読む
2015年12月12日 04:38
強迫性障害
 ( 鈴さんのプロフィール)
こまめに手を洗う人はただのきれい好き。鍵を閉めたかチェックする人はただの心配性。手を洗いすぎて、手がボロボロになって他のことができなくなったら、潔癖の強迫性障害。鍵のチェックをし過ぎて、学校や会社に遅刻したり行けないとなると強迫性障害だよね。要するに生活...ブログで全文を読む
2015年12月05日 23:06
診察行ってきました
 ( 鈴さんのプロフィール)
月曜日、診察に行ってきました。 デイケアに通っていた頃の友人に久しぶりに会いました。 元気そうでよかった。 「微熱がある」 「明らかに効率悪いのに同時にいろんなことをやり始めるから、また躁状態?と思ってびっくりした」 「汚く感じて家族が入った後のお風呂に入れ...ブログで全文を読む
2015年11月30日 15:42
ブログ村に参加しました
 ( 鈴さんのプロフィール)
日本ブログ村に参加させていただく事にしました。 どうぞよろしくお願いします! にほんブログ村 メンタルヘルスブログブログで全文を読む
2015年11月30日 10:22
記憶力
 ( 鈴さんのプロフィール)
発達障害を知らない祖母におつかいを頼まれたけど、4つ目くらいで覚えられなくなって、メモ用紙を持ってきたら、 「こんなのも覚えられないの?数学得意なのに?」 と…。 それあまり関係ないし。 数学は暗記が少しでいいから、まあまあましな点数だっただけです。 さらっと...ブログで全文を読む
2015年11月30日 02:46
はじめまして
 ( 鈴さんのプロフィール)
はじめまして。 鈴と言います。 東海地区在住です。 うつ病の治療を始めてずいぶん経ちました。 10年くらいです。 今は双極性障害2型と言われています。 半年ほど前に、この歳にして、発達障害が判明しました。 ADHDです。 「多動性」はほとんどないと思いますが…。...ブログで全文を読む
スポンサーリンク