あやきさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年12月23日 16:04
おそようございます
 ( あやきさんのプロフィール)



おそようございます。



睡眠薬入れたらいつも起床時間は
こんな感じになってしまいます




ふぁ~~~眠い、、、




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 20:50
年末ジャンボ
 ( あやきさんのプロフィール)




今年買い忘れてしまった

今日で終わりだったのか………




もう買えないよねさすがに




夢は買わなきゃ当たらないのに




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 19:02
久々の
 ( あやきさんのプロフィール)



ヒトカラ行ってきました



自分の録音した声って
改めてきもいわーーー

とか思いながら聞いてました



あと音痴……音程外しまくり、、



結局今日はDAMの精密DXで
最高88点しか出なかったので
成果写真は納めませんでした




とりあえずストレス発散の
オーディション?キャンペーン?
があったのでその曲の録音だけは



すき家でご飯食べて帰ります、、




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 16:08
ITパスポート受けてみて
 ( あやきさんのプロフィール)




結局ぶっつけ本番で受けました




んで結果は

580点/1000点満点中


で落ちた\(^o^)/




悔しすぎんだろ、このやろー




でも苦手なところ分かったし
次は絶対に受かってやる




情報系学生失格なのはわかってた(笑)





.


ブログで全文を読む
2015年12月22日 12:40
おはようございます
 ( あやきさんのプロフィール)



結局寝てしまいました、、、

レッドブルロング2本飲んだのに……




ITパスポート受かる気
全くしないし正直眠すぎて
受けにもあんま行きたくないですが
とりあえず行ってきますヽ(;▽;)ノ






今日はチャックのピアス!




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 07:48
ヒトカラ
 ( あやきさんのプロフィール)



行きたくなってきた



ITパスポート受けてから行こうかな




やはりやりたいことやらなきゃ
多分だめだ腐る




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 07:07
ぶっつけ本番を決意
 ( あやきさんのプロフィール)



今日のITパスポート
もうぶっつけ本番でいきます



だめだったら来年受ければいい



みんなには宣言しちゃったから
落ちたとき悲しくなりそうだけど




しかも3月から試験内容減るらしいし
受けるなら3月の方がよくない?

となってしまってる自分がいる




まあとりあえず試験料払ったし
もうぶっつけでいきますよ




受かるなら受かる

受からないなら3割以下の
ボロボロの点数で頼む


受からなくて59%とかが
イッチバン悔しいしね





.ブログで全文を読む
2015年12月22日 06:45
丸山夏鈴ちゃん
 ( あやきさんのプロフィール)



今年の5/22に肺がんで亡くなった
同い年のアイドル、丸山夏鈴ちゃん





アイドルになりたいと言って
幾度の手術を乗り越えて
本当に永遠のアイドルとなった女の子




彼女のブログ全部読破しました

病気なのにこんなに前向きに生きていて
でも人間だからときには弱音も、、、

なんて自分は情けない生き方を
しているんだと痛感しました


でも、彼女を見て思ったのは
「夢は追いかければ叶う」
ということ



今の夢ってなんだろう?

捨てきれない夢なら
やはり芸能人なりなんらかで
有名になって私の名前を
Wikipediaに刻み込むことかな(笑)



そして彼女のシングル曲
「Eternal Summer」
リピートして聞いちゃってます

彼女のライブ画像も見たけど
やはりこれが一番ぴったりな気がする!

いつかカラオケで歌いたい!



最近芸能人ががんで亡くなること
多くて、そのときに丸山夏鈴ちゃん
知ったんだけど、死後に知るって
遅すぎる…もっと前から知っていたら



今更ですがご冥福お祈りいたします



天国でもアイドル頑張ってね!




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 04:58
好きなポケモン
 ( あやきさんのプロフィール)






ポケモンから離れる!

と宣言はしましたが
決してポケモンのことが
嫌いになったわけではありません

むしろ好きすぎてこれ以上
ポケモン関連のことすると
離れられなくなりそうだから
一時的に離れることにしました



もしも子供ができたら
是非ポケモンやらせてあげたいです!



まずは好きなポケモンから

好きなポケモンはカイリューです!


なぜなら図鑑の通り人に優しいからです

そして可愛いのに強い!
そのギャップがやばいです!



でも、某チャンピオンのせいで
人にはかいこうせんを打つイメージが
強い人がとても多いみたいで

本来はカイリューはそんなポケモン
じゃないんだよ!
トレーナーが悪いんだよ!!!



もしもポケモンをまたやる機会に
恵まれたらカイリュー軸パでも作って
フリーなりレートなりに
潜り込んでみたいですね!

対戦なんてやったことないけど!

下手くそすぎてレート3桁以下に
なりそうだけど!

あんま厳選とかしたくないけど!




でも対戦一度くらいはやりたいなー

大学のポケモン大会も出てみたかった
今更言ってもしょうがないけど




ちなみにこのカイリューは
昔アンサーやってたときに
頂いたイラストです

ありがとうございます!





.ブログで全文を読む
2015年12月22日 03:40
白いほっとレモン
 ( あやきさんのプロフィール)



お腹痛いから温かいの飲みたいなー

でもココアだとまたお腹壊しそうだから
と思って買ったのがこれ!







優しそうな感じがしたから
買ってしまった



結論、ミルクが強いのかなとか
思ったけど両者が絶妙なバランスで
レモンとミルクの悪いところ
打ち消した感じ!

つまりおいしいです




これでお腹温めて、
あとは彼氏がマッサージしてくれる
みたいなので期待!




.
ブログで全文を読む
2015年12月22日 03:35
夜食?
 ( あやきさんのプロフィール)



彼氏の作ってくれた
豚肉とキノコの炒め物の残り

白ごはん

コーラ


あと整腸剤飲んだけど
今日はお腹ピーピーすぎるので
飲むヨーグルト買いました


あとは試験中眠くならないように
レッドブルロング2本



写真付きの方が見栄えいいとか
いいながら写真なくてすいません



今度からはとるようにします😓



.ブログで全文を読む
2015年12月22日 03:24
写真ある方が見栄えいいよね
 ( あやきさんのプロフィール)






だから今外だけど
街灯と夜景を一緒に撮ってみた



それだけです



これからは写真もつけられるように
頑張って投稿しよう



なんか写真ない文字だけの
ブログじゃ味気ないしね



.ブログで全文を読む
2015年12月22日 03:16
new筆箱!
 ( あやきさんのプロフィール)




筆箱に穴が開いていたので
この間ドンキで買いました





一見普通の筆箱にみえるけど


じゃん!





なんとペン立てにもなっちゃうんです!



これは使いやすい!



けど、あんま入らないのが難点です

でもこれのおかげで筆箱で
机のスペースとるということは
少しは解消されそう、やったね!



ということでまたまた買ったもの
紹介でした~~~




.
ブログで全文を読む
2015年12月22日 03:06
ITパスポート間に合わなくね?
 ( あやきさんのプロフィール)




どの書籍にも3ヶ月は試験勉強期間
必要とか書いてあるのに

わたしそれ10時間くらいで
やろうとしてるし
かなり無謀な気がしてきた



しかもお腹痛いし………



今回ダメだったらショックだけど
来年1月にもう一回受けようかな




周りに宣言しちゃってるし
できれば今回で一発で
とりたいんだけどね




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 02:56
お腹の痛み再発
 ( あやきさんのプロフィール)




ODしたからかわからないけど
お腹の痛みが再発しました



せっかくITパスポートの勉強しようと
思ったけど、お腹痛すぎて
ごろーーんって感じだ

整腸剤もあんま効かない
(1回サボちゃったのもあるけど)



てかストラテジのとこしか繰り返し
勉強してなくてあとの2分野がやばい


ストラテジのところも結構
大学の講義でやったところが多いから
他の分野もそうだといいなと願うばかり




お腹痛いのでとりあえず
外でもの調達してから
勉強するか考えます




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 02:44
new手帳!
 ( あやきさんのプロフィール)




昨日?おととい?のことだけど






じゃーーーーん、
2016年の手帳買いました!




去年と同じやつですが
カバーをバージョンアップさせました


5000円超えてます、、、

ちなみにジブン手帳ってやつです
夜型の人間にはオススメすぎる手帳です

なぜならバーチカルが24時間メモリが
あるからね、普通の手帳って
8~22時とかっていうビジネスマン用
ですから、使いにくいんだよね

そもそもバイトが23:30に終わるから
22時までのバーチカルじゃ書けない!




んで手帳の中身なんだけど
みてみよこれ!!!!!




この人リア充すぎでしょ
羨ましいわい

しかも金も多分そこそこあるだろうし



いつかこんな生活送ってみたいわああ




ということでジブン手帳
めっちゃオススメです


とかいいながら今年
サボってしまったので
来年こそは!

だってなれるかわからんけど
おそらく社会人になるし……



ということで続けてみよう!
継続は力なりじゃ~~*\(^o^)/*





.




ブログで全文を読む
2015年12月22日 02:39
アクセスランキング
 ( あやきさんのプロフィール)



初日なのに10000位以内に入りました!



こんなネガティヴブログだし
独り言ブツブツ呟いてるだけなのに
ありがとうございます。




生きている証を残そうと思って
このブログを立ち上げたので
少しでも多くの人に私が生きていた
ということが認識されれば
嬉しいな、そう感じています。




愚痴ばかりですが、
こんなブログをこれからも
よろしくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




.




ブログで全文を読む
2015年12月22日 02:26
カテゴリー分けてみた
 ( あやきさんのプロフィール)



ほとんどの記事をつぶやきにしてたけど
今後見やすいように
病気関連のつぶやきはできるだけ病気に
研究関連のつぶやきはできるだけ研究に
ぶち込もうと思います



そしたら、もしもだけど
うつ病患者や卒研してる人のブログ
読みたくてここに行き着いた人が
読みやすくなるしね



てことでがんばるぞい



.ブログで全文を読む
2015年12月22日 02:21
友達に会えなくて残念
 ( あやきさんのプロフィール)




今日うちのバイト先に
うちの友達が来てたっぽい



ごめんね、今は自分の時間が
欲しいからバイト極力減らしてるのさ




ほんますまんの、、、




また女子会の機会作って会おうぜ!




.ブログで全文を読む
2015年12月22日 01:34
見捨てられた?
 ( あやきさんのプロフィール)




今日ゼミを休んじゃったから
メール一応送ったけど
もう先生に見捨てられたかも


もう知ってた



ごめんなさい、こんな厄介学生で




.ブログで全文を読む
2015年12月21日 21:34
印鑑なくした疑惑
 ( あやきさんのプロフィール)




印鑑なくしたかもしれない
かなりショックです



せっかく2週間前に買って
銀行の変更届も出したのに
また変更しなきゃいけないの?



奨学金のリレー口座の書類
このままじゃ年内に
出せなさそうなんだけど



銀行さん大学さん本当にすいません




とりあえず頑張って探します




.ブログで全文を読む
2015年12月21日 21:24
ニコ厨
 ( あやきさんのプロフィール)




ニコ厨やめて約1日



ん~~~~~~~~
またあの人の動画とか見たいよ!




でも下手な夢追いたくないし
夢中になっちゃうんだもん




今は卒業に向けて頑張らなきゃ





でも、ニコ動の実況動画は
本当に笑顔になれる!

たまにコメ荒れてるので
不愉快になる時もあるけどね


やはりそれなりに再生数稼いでる人は
・声がいい!
・喋りがうまい!
・何かアイデンティティーがある!

そんな特徴がある気がします



やはりありきたりな動画だと
再生数伸びないもんねー





そもそもなんで実況したかったかと
言うと、単純に身近な人も動画up
やっててすごく楽しそうだったから

その人は1週間では1万再生だから
逃亡しそうタグ貼られてたくらい
クオリティの高いの作ってたけどね!





でも実況するのはやっぱやめます

リアルで忙しくなりそうなのに
実況してたら二重にプレッシャー
かかりそうだもんね

不器用だから2つのこと同時に
できないんですよね



バイトしかり大学しかり

必ず一方に重点を置いた生活に
なっちゃうんだよなあ




だからまずは目の前のことに集中して
楽しみは後で見つけようかなー




.ブログで全文を読む
2015年12月21日 21:21
1222やること
 ( あやきさんのプロフィール)



ITパスポート本番

メディア論の課題
(12/24早起きして出す)

できたら研究




.ブログで全文を読む
2015年12月21日 21:17
今日の夕飯
 ( あやきさんのプロフィール)




セブンで買った
五穀ビビンバサラダ

最近ハマってる
寿司大和監修のカニ汁2つ

カルパス

彼氏の作ってくれた
豚肉とキノコの炒め物

ごはん


薬は解毒するのでなし!
整腸剤とピルだけ!




.ブログで全文を読む
2015年12月21日 19:12
つるの剛士さん
 ( あやきさんのプロフィール)



つるの剛士さんのカバーが
大好きで、そこから知った曲も
たくさんあります。



特に今の時期は
「サイレント・イヴ」
がオススメです!


つるの剛士さんの歌はなんというか
魂がこもってて、原曲とは違って
精神震わせて歌ってる、そんな感じ



だから、正直原曲よりも
つるの剛士カバーの方が好きだったり
する曲もありますね、、、



サイレント・イヴ聞きながら
帰宅してるなうの投稿でした



.ブログで全文を読む
2015年12月21日 18:33
いきつけの整骨院
 ( あやきさんのプロフィール)



うつのせいなのか姿勢が悪いからなのか
わからないけれど、
首肩こりがひどすぎるので
金がよほどない限りは
週2~3で通ってます。



最初に診断された時に
挫傷や捻挫レベルと言われて
びっくりしてしまいました…。


診断の時に身体の動きを見るために
体を回したり伸ばしたりするのですが、
その時にグギッとやってしまい
もうダメだと痛感しました



最初は通える自信がなくて
週2~3は来てと言われたのに
週1しか無理と言ってしまいましたが
家から徒歩5分くらいなので
頻度は適当ですが、今は週2~3で
通えています(^o^)



つい最近まで引きこもっていて
2週間近く行けなくなってしまったら
首肩が板のようになってしまったので
とっても反省してます、
まさに継続は力なりですね。痛感。
最近金も入ったし通うようにしてます




んで、治療メニューは
・電気治療
・手技
がベースで

最初3回はウォーターベッド
ひどかった時は置き針

クーポンで手技の延長や
お灸もやってもらいました!


毎度治療費がワンコイン以下なので
大変助かっています!

病院の中も清潔で
アットホームな感じです。

みんな優しいし(*^o^*)




今度引っ越す時にも
今通ってる整骨院みたいな
良い病院が見つかるといいなあー




と電気治療しながらの投稿でした





.
ブログで全文を読む
2015年12月21日 17:41
ITパスポート
 ( あやきさんのプロフィール)




このあいだの内定式で
「4月入社までにITパスポート
取れてなかったらどうなるか
わかってるよね?」


とか言われたから取ります



てかその前から書籍は買って少し
勉強はしてました



しかし年内に取ってやろうと内定式で
思いました




その理由は、
内定式で自己紹介があるんですけど
そこで「同期の中で負けないこと」
を述べなくてはならなくてですね、

私は某芸能人のところで宴会芸を
仕込まれたので
「宴会芸なら誰にも負けません!」
と言いました。




そしたら、ある役員挨拶の時に
「3年後に宴会芸が得意とか
いらねーから(笑)
3年後には技術力があるといってくれ」

なんて名指しでdisられまして……


カッチーンってなりました



なんでかって、その分野の勉強は
ちょっとはしてるし、
仕事は仕事、宴会は宴会で
ちゃんとやることにしてたから



そもそもたった30秒の自己紹介で
誰にも負けないところを述べただけで
人間性まで否定されるのは頂けなかった




ということで、その役員さんを
見返してやるためにも明日ITパスポート
頑張ります、、、6割行けるかな





.ブログで全文を読む
2015年12月21日 17:27
お風呂と動画
 ( あやきさんのプロフィール)




私がニコ厨だったころ
(たった昨日までの自分ですが)


毎日お風呂にスマホを持ち込んで
ニコ動やつべのポケモン実況見てました



同じのを何周もみたりもしました

特に金鯱と俺が描いたシリーズは
何周も何周もしちゃいました




前々からニコ動やつべで
時間食ってるのは分かっていたけど
唯一のストレス解消法でした
(昨日までの当時においては)




でもいい加減自分を見つめなおそうと
思いニコ動のアカウント消しました

つべはまだ消せてないです




ニコ動のアカウントなんだかんだ
5年くらい使ってました

本格的に使ったのは1年前だけど




法的にはグレーですが
金がなくてポケモンが買えない以上
攻略サイトとプレイ動画を見て
楽しむことが私のポケモンの
唯一の楽しみかたでした



ですがポケモン実況も全てのシリーズ
ストーリー分かったし
3DSとかは子供ができるまで
多分買いません


3DSで資格勉強とかできるなら
買うかもしれませんが




そもそも子供できるかなんて
わからんけどね




という風呂から動画を見ずに
更新でしたー





.
ブログで全文を読む
2015年12月21日 17:13
ODしてしまって
 ( あやきさんのプロフィール)




事後処理していたのですが
まあひどいひどい


引っ張り出さないって言ってた
スピリタス引っ張り出してたし

辺りが非常に酒臭かったです




リセッシュでごまかしましたが
まだまだ臭い




もうこんなことやるのやめよう




どうでもいいけど、私げろげろするの
だけは綺麗なのが自慢です

多分ゴミ袋とトイレに綺麗にはいたから
そこまでゲロ処理は大変では
なかったです。




.ブログで全文を読む
2015年12月21日 17:08
1221やること
 ( あやきさんのプロフィール)



風呂入る

整骨院に行く

ご飯を食べる

ITパスポートの勉強



一夜漬けで大丈夫かな……



.ブログで全文を読む
2015年12月21日 16:59
記憶がないうちに
 ( あやきさんのプロフィール)




昨晩?今朝のことです



やはり口周りがカサカサしてるから
おかしいと思ったらゴミ袋に
げろげろしてました……



意識なくげろげろしたのは
初めてですね………


げろげろすると後遺症として
しばらく酒の匂いも嗅ぎたく
なくなってしまいます



まあ3日も経てばなんとかなるけどね




フラついた頭でなんとか事後処理
しているなうです



.
ブログで全文を読む
2015年12月21日 16:50
もうODしないために
 ( あやきさんのプロフィール)




まずは家にあるテキーラは
捨ててしまおうと思います。



こうすることで薬の相乗効果を
生み出すことはなくなるでしょう




スピリタスは嫌な思い出しかないので
多分引っ張り出すこともないし
何より後輩ちゃんにあげるので
スピリタスはそのまま保管しておきます




バイバイお家のお酒たち(^o^)/




.ブログで全文を読む
2015年12月21日 16:45
起きました
 ( あやきさんのプロフィール)



ODのせいか頭がぼーっとしてます。

結局酔って寝て普通にゼミは
サボってしまいました。



ママに連絡したら当たり前ですが
怒られました。


薬の管理は彼氏にやってもらえと
言われましたがリズムが違うので
それは厳しいので、
もうこんなことしないよう
頑張ります……。




.ブログで全文を読む
2015年12月21日 07:31
しゃっくり
 ( あやきさんのプロフィール)





しゃっくりが止まらなくて
お酒が思うように進まない


しかし、もう割る材料もないので
これからコーラとかオレンジジュースを
買いに行こうかと思うます。



しゃっくり苦しい


.ブログで全文を読む
2015年12月21日 07:21
酔ってるけど
 ( あやきさんのプロフィール)




まだ記憶がある



ウォッカが切れてしまいテキーラを
加えているがダメだ




薬との相乗効果は?



うたがいがかなさなるばかり





いつかは秘宝スピリタスを
切り出すしかないのかな

でもスピリタスは大好きな後輩に
あげたいんだよね





テキーラコークを飲んでも
ほぼ意味ないし

そろそろコーラかオレンジジュース
足して、とりあえずテキーラなくすか





もうだめ暴走してる

わかってるけど




.


ブログで全文を読む
2015年12月21日 06:45
彼氏のおばあちゃん
 ( あやきさんのプロフィール)



彼氏のおばあちゃんはすごい人です。


影で日本の政治を支えてるような人が
あつまるようなバーで
働いているらしいです。

一般庶民には近づけない感じです。

1ボトル5万はざらですからね。



この間彼氏のおばあちゃんが
私へといって仙台牛のランプ牛を
抱きました、ありがてえ………

それに彼氏のおばあちゃんは
様々にこねがあるらしく
コムサのファミリーセールに
招待されたりなんだり
とにかく顔が効く人物らしく
影の神奈川を牛耳る人だとお伺いして
なんかもう次元違いすぎて
遠い人って感じでした………
かの厚生労働省大臣がくるレベルらしく
なんかもう日本を裏から牛耳ってる
んちゃうかって思うくらい人脈がすげー

でもそんなおばあちゃんは
お酒飲む女はろくな女おらんとかいうし
正直初対面までガクブルです……

しかもお酒飲む女なんてって感じだし
彼氏のおかんやおばあちゃんの評価が
とっても怖いこの頃です。

私なんかお酒でアイデンティティーを
つちかってきたものから
なんかもう本当におばあちゃんにも
お母さんにも申し訳ない感じですよ

だから結婚が怖い、彼氏は怖くない
ゆーてるけど、彼氏の家系が
ヤンキーくせえしとてもこわいんですよ

うちの父親に反対されそうな気も
しなくもないですけどね、真面目だし




できることなら社会人に1年目に
結婚したい、そしたら金的な意味で



.
ブログで全文を読む
2015年12月21日 06:35
発掘したテキーラ
 ( あやきさんのプロフィール)



冷蔵庫に冷やしていたテキーラを
どうにか救出しました


今のコーラショックの濃度じゃ
足りないのでテキーラを出そうと
思います



あわよくばそのまま飲むとか……



とにかく家にある資源最大限利用して
酔わせていただきと思います




コーラとかオレンジジュース買い
出さなきゃいけないなって
危惧してますがこのままの状態じゃ
ちと厳しいぞ




スピリタスはあげる相手がいるので
とりあけず取っておきます

お酒大好きな大好きな後輩にあげるって
決めているのでね!



.ブログで全文を読む
2015年12月21日 06:17
コーラショック
 ( あやきさんのプロフィール)




ビールじゃ飽き足りず

冷凍庫に残っていたウォッカと
コーラでコーラショックなるカクテル
作りまして今から飲みます


まあまあ美味しいですよ
レモン絞れば多分美味しいです


氷とレモンジュースがないのが
惜しいですが
ちょうどギルビーウォッカの消化どきが
やってきたのでしょう

ということで消化させていただきます。



冷蔵庫に固まってる氷をぶち壊して
なんとかしました

しかし冷蔵庫にはスピリタスと
テキーラが入ってます

こいつらまじどうしよう



.ブログで全文を読む
2015年12月21日 05:52
ビール
 ( あやきさんのプロフィール)



薬の相乗効果のために飲んでるよ
本音を言わせてもらうと



ビールなんて本当は好きじゃないんだよ
飲み会のたびにビールは克服のために
頑張ってるのさって言ってるレベル



今日は何日も冷やしていた
アサヒスーパードライがうまいんだわ

最近ビール大丈夫になったかもしれない

それでもスローペースではあるけどね




前はビール飲むと、一口目でおえって
なっちゃっちゃって、
飲み食いしたものが逆流しそうに
なっちゃうんだよね

それが原因で大して
酔っ払ってもないのに
げろげろしちゃったり……

ビールは悪だーとまで考えていましたが



今の自分ならそろそろいける気がする

好き好んでビール命!ってことには
ならないけども、ラッパ飲みくらいなら
付き合いますぜよ、ってレベルには
成長できたと思いますよ


これも彼氏のおかげではあるかな
彼氏がビールを飲む機会を
多角なアプローチで与えてくれた
おかげでそろそろビール嫌いは
なんとかなりそうです。



卒業できればだけど、
社会人になるまでには乾杯はビールで
ってどうどうと言えるようになりたい
という夢はどうにかかなえられそうです



ビールに対してえぐってなるのも
すっかりなくなったしねえ

なんか無理矢理だけどテキーラを
飲まされていなかったらこんなに
様々なお酒に対する耐性が
できなかったと思われますよ。

テキーラ万能説、最近だと体にいいとか
うんとか話し聞くしテキーラ最強?


こんどテキーラのむならキンキンに
冷えたシルバーでお願いしますね

あとは、イエガーボム一気と
チリに行っちゃった元授業員の
モンダミンショット欲しかったな



一人で飲むと悲しくなるだけだけど
複数で飲むとやはり美味しいし
効力の発揮するお酒ってあるよね




どうでもいいけど、
私がお客さんとしてくるときは
店の平均単価1500円に対して
一人4000円払ってるから
我ながらクソ太客ですよ(笑)

まあ彼氏もボトル一本あけちゃうような
クソ酒豪だし、そもそも酒の趣味が
合わなければ付き合うこともなかった
から彼氏には大変感謝です。



まあ彼氏のおばあさんは
すごいスナックのママだし(後述)



ということで
アサヒスーパードライ一缶
開けたところでさようなら



.













ブログで全文を読む
2015年12月21日 05:37
飲みすぎ
 ( あやきさんのプロフィール)




先ほど薬飲みすぎたって言ったけど
さらに追加してしまいました



だってきかないんだもん



あと薬を時々飲みすぎてしまうことは
お医者さんに怒られるのが怖くて
打ち明けられてないです。



正直に言うべきなんでしょうか?



別に一気に100とか
飲んでるわけでもないし




死にたくはないの、親孝行したいから
でも、苦しみからは解放されたい
その言い訳つけるために
具合悪くなりたいから飲みすぎちゃう




言い訳ですよね、うつ病テストでも
どう見てもうつ病なんだけど
ただの甘えだろとも思ってしまう



最近趣味もなくなった、
というかなくした

動画ばっか見るのは
よくないからやめた

変な妄想ばかり抱くから

実況者さんと繋がり持てたらなーとか
実況者として人気になれたらなーとか

目立ちたがり願望はこの状況でも
消えてないから悲しいや



カラオケはサボってる気がしちゃうし
声が出なくなってきてるから
正直最近行く気が起きない
採点しても歌の下手さに病むだけだし


酒も飲む気がなくなってしまった
みんながいるときは飲むけど
一人ではもう飲むつもりなくて
コレクションしてたお酒は友達に
あげてしまったんだ

テキーラとかも好んで飲んでたけど
今は本当に無理、薬のせいもあるけど



ポケモンとかやろうと思ったけど
買うだけ無駄な気がしてきた

所詮はポケモンを始めとしたゲームは
時間の浪費でしかないし
そんだったら昇進のために
勉強したほうがいいかもしれない

ポケモンは好きだけど、いい年して
ってのもあるしそろそろ卒業したいよ




趣味がない、趣味といえば
自分を整理することしかないのか

今の場合だと




未来が見えないから自分の整理も
できないよ、どうすればええの



.








ブログで全文を読む
2015年12月21日 05:28
ママ
 ( あやきさんのプロフィール)




うつになってからというもの
ママにばっか愚痴言ってます。


でもママは卒業してほしいから
当たり前かもしれませんが
頑張ってやってくれってことしか
言いません。でも、愚痴は
ちゃんと受け止めてくれてます。


けど本当に家族に厄介が2人いて
本当に申し訳ないです。

パパもうつ病、長女もうつ病で
毎日愚痴聞かされてママも時々
私に対して愚痴を言ってきます。

きっと限界に近いのかもしれません。

そのうち、うちはパパのせいで
ママもうつ病になったら
どうしようって思っちゃいます。



こんな出来の悪い娘でごめんなさい。

社会人になって親孝行するからね。



でも今は少し自分と向き合う時間が
ほしいと言い訳させてください。

甘えさせてください。



本当にクソです。最低。
卒業できないかもしれない。



そしたらごめんなさい。


.

ブログで全文を読む
2015年12月21日 05:20

 ( あやきさんのプロフィール)




飲みすぎた

全てはゼミいけなくなるための
言い訳するため


本当は抗不安薬と睡眠薬同時飲みは
ダメなんです



でも、抗不安薬を一回服用量の
2倍飲んだ上、睡眠薬も投入した



もう嫌だ現実から逃げたい

早く研究とか通って3ヶ月後に
すっ飛ばしたい



.ブログで全文を読む
2015年12月21日 04:28
今抱えている病気
 ( あやきさんのプロフィール)




連投になります。
本当は研究しなきゃなんですが、
研究のことを考えるだけでネガティブになってしまうので
気分転換に気持ちを整理したいと思います。

今抱えている持病はいくつかあります。
研究の愚痴も絡んでしまいますがすいません。



【過敏性大腸症候群】

高2の頃から自覚症状が出始めて、高3で酷くなってきたので
診察してもらったら過敏性大腸症候群でした。

元々お腹が弱かったのもあったけど、明らかに食べ物のせいではない
お腹の調子の悪さがあまりにも多かったです。

高校卒業と同時に薬をやめてしまいましたが、
その後も症状は少し和らぎはしましたが、相変わらずでした。

そしてこの間数日間食べても食べなくても、
(※ここから汚い表現注意)
水っぽい粘液搾り取ったような便しか出ず、
かかりつけの精神科の先生に聞いたら再発(?)したみたいで
現在治療中です。だいぶよくなりました。

大事な時にお腹痛くなることもあるから非常に厄介です。
特に大学受験の当日は魔法の薬が必要なほどやばかったです。

精神が大人になると治るらしいのでそのときまで待ちます。



【うつ】

元々結構うつになりやすい性格ではありました。

周りのことは気にするし、すぐネガティブ方向に考えてしまう。
なにか駄目なことがあるとすぐ引きこもってしまう。

そんな感じでしたが、悪化したのは研究室に入ってからでした。
研究室は私以外全員男子で、教授は女性です。

教授は結構贔屓の激しい人で、人間性を否定するようなことを
すぐ言ってくるような人でした。

研究室の周りの環境といい、教授といい、自分の馬鹿さと
ギリギリにやればいいや精神と人に頼るのが苦手だったのが
自分を追い込んでしまい、さらにゼミで毎回ボコボコにされて、
とうとうベッドから動けなくなってしまいました。

毎日泣いているし、どんどんおいて行かれているのが分かりました。
それに先生から催促の言葉を来るたび浴びせられて、
日々のプレッシャーとなっていきました。

先生に勇気を出してうつを打ち明けたら、当初はびっくりするくらい
優しく接してもらったのに、今ではなんとも…。

いや、自分だけ特別扱いされてるのはわかるし、
気を使ってもらってるのもわかるし本当に申し訳ないんですけど
でもやはり研究のことを考えるだけで涙がでるし
体が動かず一気に肩や首が張ります。

今は成果も出てなくてかなりやばいし、本当はブログなんか書いてないで
今日9時からのゼミの準備をしなければならないんですが
成果もないので正直休みたいです。多分休みます。
クズですね、最低ですね。でももう毎度毎度否定されるの嫌なんです。

否定されるようなことを自分がやっているのにね…。
昔は否定されても自分の否を悔しいけど素直に受け入れられたし、
そこから反省して次へ行かせたのに…。

そういった意味で卒業できるか本当に危ういです。

最近、抗不安薬を増やしました。でも、全然だめ。
でも強いのにすると薬に乗っ取られる感じがして怖いです。

実際この間のバイトでも薬のせいか、ぼーっとしてて
お客さんからお金受け取ったか忘れてしまい、口論になりかけました。

研究の話に戻りますが、年内には結果出すといったのに結果出せなさそうです。
明日にはITパスの試験あるし、24日には課題の提出と講義もあります。

29日から大学が許可制でしか入れなくなるみたいですが
どうにかして入って誰もいない研究室でできれば解析やりたいです。

人のいるところだとどうしても話し声が聞こえるし、
その話しが全て私の悪口に聞こえるからです。実際は違うかもですが。

そういった意味で研究室の居心地は最悪だから家でやっていますが
家では使えない解析ソフトもあるので、面倒です。正直。

それに、今更みんな忙しいのに解析ソフトの使い方を教えてもらうなんて
時間食ってしまって申し訳なく思ってしまうので何も聞けません。

深夜の誰のいない時間にでもこそっと研究室に行こうとか思いますが、
今忙しい時期みたいでたぶん誰かしらはいると思います。

あと、この間データにミスがあって全部修正したんですが、
あのあと共有しているデータを持っている子が先生に報告したのかは
分からないので動けないでいます。
そして、自分も解析基準をみんながやっている通りに変えてしまったので
勝手になんで変えてるのとか思われるのが怖いです。

もうだから今すべてが怖い。特に研究が怖いです。

精神科の先生には卒論の体裁だけでも作れば卒業できるんだから、
と言われましたが、悪い意味で先生に目を付けられていしまっているので
体裁だけ整えた浅い研究成果じゃとてもじゃないけど
卒研通るとは思えません、厳しい世界です。

やっと、SNS依存からも解放されつつあるので、
そろそろ自分の気持ちを整理して再出発を図ろうとは思うのですが…。

今日の欠席連絡も正直怖いです。もう甘えすぎてクソです。

年内にはなんとかしたい、それだけは思っているのですが…。
もう2週間近くデータ触ってない、論文も触ってない、
そもそも研究してない、もう怖いです、なにもしたくない。



【顎関節症】

最近なりました。いやたぶんずっと前からかもしれないけど。

自覚症状でたのは10月ごろ。
左顎が痛くて食べ物押し込んでじゃないと食べられなくて
ネットで調べたら顎関節症の症状そのものでした。

しかも結構厄介になっていて、本来口を開け閉めするときは
顎がスライドするらしいけど、私の顎はくぼみにすぽって入ってて
そこから抜け出せなくて顎が開かなくなってしまっていると。

この間みてがっかりしたんだけど、顎がジグザグにしか開かなくて
普通の人間の動きじゃなくて絶望しました、悲しい。

原因はかみ合わせです。左の歯は素晴らしく歯並びがきれいなんだけど
右の歯が下の5番目の歯が下から永久歯が生えてこなくて未だに乳歯です。
これのせいで右の歯の歯並びがガタガタで、無意識のうちに
左でばかり食べる癖ができてしまったみたいです。
それで左顎に負担がかかってしまい、顎関節症に、という感じです。

今は一時的な症状緩和のためにナイトガードをなるべく常用してますが
ついつい忘れて寝てしまったりします、だめですね。
しかも最近はつけすぎて前歯痛いのであまりつけたくないです。

根本的に治すには、100万円ほどの矯正手術が必要で、
年数は5~6年ほど、つまり完治するころにはアラサーだ…

100万円なんて大金今なんかとても出せないので頑張って卒業して
給料で細々とローンでも組んで治していきたいと思います。



【挫傷レベルの首・肩こり】

大学2年生あたりから首・肩こりがひどくなっていって
最初は安い60分3000円のクイックマッサージを受けてましたが、
揉み返しがあったり、すぐ戻ったりして改善しませんでした。

もうあんまりにもひどかったので、保険効くか一か八かで整骨院に行ったら
ひどすぎて保険効きました。挫傷レベルでした。
もはやこりじゃなくてけがレベルでした。

今は週2~3くらいで行くようにしてます。
この間ガチ引きこもりして2週間近くいかなかったらひどくなりすぎたので
反省してこれからは頻度高く行きたいと思います。



【貧血】

これも自覚症状は中学高校生のどっかあたりから。

急に体力落ちて、前年度は持久走大会も上位にいたのに
次の年は急に下位になってしまったりしておかしいなとは思いました。

最初は単なる体力の衰えかなと思ったんですが、
過敏性大腸症候群の検査で血液検査を行った時に
貧血だったことが判明し、この後も何回か血液検査を行って
貧血だから治療しろーと何回もお医者さんに言われてます。

でも貧血だけで医者に行くのはもうお金が限界なので
現在はサプリでなんとかしてこの間の血液検査は正常値まで戻りました!

しかし油断はできないので相変わらずサプリは続けます。手軽だし。



【中性脂肪】

この歳で、って思うかもしれないですが、中性脂肪が高いです。

どうやらこの歳で中性脂肪が高いのは大抵遺伝によるもので、
私の父親は健康的な食事で酒タバコ一切せず、ほどほどに運動をしているのに
中性脂肪が高いです。ストレスが原因らしいです。

父親も実はうつ病で十数年前に患いました。
私は正直父親から努力を抜いた父親のコピーみたいなもんなので
父親みたいにうつ病になってしまったのでしょう。

この間の血液検査ではまだ異常値ではありますが200切ってうれしい限りです!

一時期飲んでいた中性脂肪に効くレモンスカッシュがきいたのかな?

今度は2月に血液検査があるので、今度お金が入ったらEPA・DHA配合のサプリを
購入して中性脂肪を正常値に戻したいと思います!



と、まあこんな感じです。

なんか半分くらい研究への愚痴になってしまいましたが…。



では、また更新します。




.ブログで全文を読む
スポンサーリンク