ゆみえさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2024年03月18日 22:03
インスリンポンプアップデート時期
 ( ゆみえさんのプロフィール)
温かい週末でした。おかげでお家でゆっくりできました。4月に開業する同期のお祝いを買いにお出かけしました。相手をイメージしながら選ぶのって楽しいですね。久しぶりのベイサイド。景色がキレイだったなぁ。メドトロニックのインスリンポ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年03月15日 02:43
医療連携
 ( ゆみえさんのプロフィール)
夜中の更新失礼します。今日も平和にお仕事終わりました。お昼休みには、いつもお世話になっている近隣の大学病院の代謝内分泌内科の教授が、わざわざご挨拶にきてくださいました。山口大学の教授のことや、女子医大のときの先生たちの話で共通することも多く、そしてなによりフランクに楽しくお話してもらえて感動し続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年03月10日 11:11
1週間がたって
 ( ゆみえさんのプロフィール)
ブログの更新ができないまま寝落ちの連続でしま開院して1週間。ホッとしています。いつもの患者さんたちな皆が笑顔でおめでとうと言ってくれて、お花やお菓子を持参してくれて、ありがとうはこっちの方なのに、みなさんとても優しいです!ホームページ用にカ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年03月04日 17:56
Nスタ スタジオ出演♡
 ( ゆみえさんのプロフィール)
お休みの今日は、赤坂へ〜TBS Nスタにスタジオ出演してきました。https://news.yahoo.co.jp/articles/d394bd6b7264d73c853d74225bd12453bbdd5b2b「脂肪の吸収を抑制して便として排泄させる」内臓脂肪減少薬「アライ」販売へ 肥満症治療薬との違いは?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年03月03日 23:47
2日を終えて
 ( ゆみえさんのプロフィール)
土曜日8時から外来なのですが、起きられるか不安でした。いつも早くに目が覚めるけども。考えすぎましたが、結局普通に起きられました。土曜日は午後も外来です。予約はほぼ満杯でしたが、順調に穏やかに皆さんとお話することができました。とはいっても、ここのところ、毎日出勤しています。ありがたいことに予約が多いので、その予習にかなり時間がかかってしまいます。間違えてはいけないし、新しい電続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年03月02日 00:09
オープン初日
 ( ゆみえさんのプロフィール)
eatLIFEクリニック開院初日。たくさんのお花や電報、メール、とても嬉しいです。そして、お待たせしていた患者さんたちと久しぶりに会えて、いつもの私の仕事というか、趣味というか、血糖値のお話を延々とできる時間が戻ってきました。患者さん、そして何よりスタッフのおかげです。初日、お待たせするかと思って皆緊張していましたが、予想以上にスム続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月29日 23:03
開院準備
 ( ゆみえさんのプロフィール)
3月1日からeatLIFEクリニック新規開院です。1ヶ月間、スタッフ皆で楽しみながら頑張って準備してきました。明日は初日なのでお待たせすると思いますが、温かい気持ちで見守ってください。今日は、カメラマンさんによる院内と私の撮影でした。プロって凄い。とても素敵な写真になっているので、ホームペー続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月29日 08:35
eatLIFEクリニック院内紹介
 ( ゆみえさんのプロフィール)
おはようございます。いよいよ明日からeatLIFEクリニック開院です。お陰様で予約は全て埋まっています。3月中旬以降のご予約の方が案内がスムーズです。よろしくお願いします。院内の紹介を〜なるべくリラックスして過ごせるようにしました。コーヒーやお茶など選べるドリンクサー続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月28日 09:08
リブレ2
 ( ゆみえさんのプロフィール)
おはようございます。もうすぐ3月なので、時間が足りないくらい。きのうは夜10時まで準備していました。リブレ2が大量に届きま続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月26日 00:22
内覧会を終えて
 ( ゆみえさんのプロフィール)
内覧会2日目。雨が降りとても寒かったのですが、70名の方に来ていただきました。2日間で合計194名!ありがとうございます。とても多いらしいです。これも周りの皆様のおかげです。スタッフと記念写真。皆とっても素敵な方々です。看板も色々できて、どれも可愛く仕上げてもらいました。こちらは女子医大時代の同期2人!たまたま同じタイミングで、懐かしいし嬉しいし!2人ともクリニック院長です。大事なお友達、美容室オーナーが、予約ストップして内覧会に来てくれましたいつも相談に乗ってもらって、頼れ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月25日 02:02
内覧会1日目
 ( ゆみえさんのプロフィール)
eatLIFEクリニック内覧会1日目でした。10時から15時まで、総勢124名の方に来ていただきました。いつもの患者さんや友人、近隣の先生方、初めましての方など、ほんとにたくさんの方がいらして、ありがとうございました!女子医大時代の同期とピース。素敵なお花がたーくさん!メディアで大活躍の尊敬する池谷先生からこんなに素敵なお花を。近隣の大学病院からも。大変ありがたいです。東戸塚で4月から女子医大時代の同期が(写真の同期とは別の同期)クリニック開業します。ありがとう!ロゴマークを作ってくださった方からの、可愛いコロンとしたお続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月23日 07:51
Nスタ生放送
 ( ゆみえさんのプロフィール)
おはようございます。雨の週末になりそうですね。24日と25日はeatLIFEクリニックの内覧会があります。ご予約など不要です。そしてきのうは研修の後、夕方のTBS、Nスタのコーナーにzoomで生出演しました。スタッフ皆が楽しそうに見守ってくれて、ありがたかったです。ふざける私。内容は、新発売の肥満治療薬のウゴービ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月22日 00:17
予約ありがとうございます
 ( ゆみえさんのプロフィール)
お庭の数種類のミモザが蕾でわさわさしています。このお花もやっと咲きました。春がチラホラ。今日も朝から準備を頑張りました。スタッフが素晴らしすぎて、、私はいつも人に恵まれるのです。ホームページ公開した影響か、ネット予約が急に増えています。初めましての方の予約は緊張しますね。元気にお待ちしていますh続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月20日 22:43
夢の国へ〜
 ( ゆみえさんのプロフィール)
泊まりでディズニーランドへ。ランドは久しぶりだし、息子と2人でお泊まりなんて、新鮮でした!雨が降って寒かったりしましたが、朝イチからかなりぎっしりアトラクションやショーなど詰め込んで経験できたので、大満足!誘拐もされました念願のベイマックスにも乗れて大喜び気付いたら夕方で、帰りは渋滞で、かなり疲れたんですがさすが夢の国ですね。楽しすぎました!15000歩でし続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月18日 08:43
研修期間中
 ( ゆみえさんのプロフィール)
おはようございます。今週は、フリースタイルリブレ、メドトロニックのインスリンポンプ780gの勉強会もありました。勉強会も、準備も、スタッフさんたちがとても熱心に取り続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月15日 22:09
葉っぱ持参
 ( ゆみえさんのプロフィール)
研修期間中は朝10時からの出勤なので、だいぶ朝の時間のゆとりがあります。お庭で咲いたお花で作ったドライフラワーと切り立ての枝を持って出勤〜私のわがままで吊るしてもらった続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月13日 23:15
内覧会のお知らせ
 ( ゆみえさんのプロフィール)
連休明けのお仕事。今日は看板や院内サインなどの設置でした。前から楽しみにしていたのでとても嬉しい!しつこいくらいに何ヶ所も看板があります!これは外観。垂れ幕もありかなり目立ちます。今月24日と25日の10時から15時、内覧会があります。お近くの方は是非。ちょっとし続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月11日 23:16
また行ってしまう
 ( ゆみえさんのプロフィール)
また行ってきました。池袋。カレンダーが発売される度に。。人気が出過ぎて、落選する可能性が増えたんですが、今回もなんとか死守!笑今日で5回目の対面。前々回から、『お〜久しぶり!』と息子に声をかけてくれます。ありがたすぎる!綺麗なものを見ると元気もらえますね〜しばらく続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月10日 01:05
東伊豆まで
 ( ゆみえさんのプロフィール)
昨日と今日で東伊豆まで旅行に行ってきました。約1年ぶりの伊豆。日の出を見たり。美味しいご飯を食べたり。温泉は何度も入りました。満喫しましたよ〜下田にも寄りました。こんなに伊豆半島の南に来たのは初めてかも。よく食べました!桜がもう咲いています。河津桜の河続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月06日 23:17
雪の中のお散歩
 ( ゆみえさんのプロフィール)
雪が積もったところを散歩するのは初めてでした。ワンコは足が寒くないのか?いつも通り、楽しそうに歩いてくれました。こんな珍しい時間、寒いけどとても幸せでした!今日は研修2日目。遅れてはいけないので昨日のうちにタクシーを予約していたのでスムーズでした。タクシー運転手さんの患者さんがいるのです道中楽しい話をたくさん聞けたし、快適でした。スタッフの皆はだんだんと続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月05日 21:25
研修スタート
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんばんは。今日からeatLIFEクリニック開業に向けての研修スタートしました。みなさんに助けられながら、準備を進めています。大雪ですね。雪の心配をしている大人続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月04日 05:25
銀ブラ
 ( ゆみえさんのプロフィール)
おはようございます。2月に入ってから、日々のリズムが変わり、忙しいけど楽しくしています。きのうは土曜日なのに仕事がお休みという不思議な気持ち。3月からは午後まで外来なので、今だけ楽しんでいます。eatLIFEクリニックで荷物など準備してよく動いているからか低血糖だらけでした。そうかと思えば高血糖。たまーにある、インスリンポンプのセンサーの不具でした。私の場合は、血糖値が上がり過ぎたり下がり過ぎたりの繰り返しでいつも不具合に気付きます。いつも続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年02月01日 06:32
退職の日でした
 ( ゆみえさんのプロフィール)
おはようございます。きのうは暖かかったですねぇ。31日で最後の日でした。お世話になったクリニックに荷物を取りに行き、あまりの荷物の多さに驚いたのと、自由にさせてもらってたなぁーと改めて感じました。気軽に子どもと来れるのも最後かぁと思うと寂しかったです。駐車場でさえも、楽しい思い出ばかり。eatLIFEクリニックに息子が初めて行きました。ビフォアを続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月29日 13:15
お花
 ( ゆみえさんのプロフィール)
きのうは久しぶりにお友達親子が我が家に遊びにきてくれました。前までは定期的に会えていたけど、環境が変わったし、今回は半年ぶりくらい?な気持ち。積もる話を気楽にできるって、ありがたいなぁ〜リフレッシュでしました!そして、息子続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月28日 00:37
最後の外来
 ( ゆみえさんのプロフィール)
横浜鶴ヶ峰病院付属予防医療クリニックに入職して約8年。今日が最後の外来でした。終わった後も、寂しい気持ちが何故かなくて、というのも、近いからまた遊びにはこれるし。でも診察室に座って話すことはなくなるか、、と思うと、不思続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月27日 00:31
クリニック内装完了
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日はeatLIFEクリニックの内装引渡しの日でした。とはいってもまだまだ途中なのですが、私のわがままをたくさん聞いてもらって、素敵な空間になってきたと思います。こ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月25日 23:03
送迎会
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今の職場の新年会兼送迎会でした。退職するので皆さんに迷惑をかけるのに、素敵なお花をいただき、笑顔で対応してもらい、なんて温かい職場なんでしょう。うちの子と皆んなで、商品をかけたじゃんけん大会。楽しかったです!いよいよ外来はあと続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月23日 23:59
7歳♡
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日は息子の7歳のお誕生日です。あれからもう7年!年々可愛くなっています。リクエスト通り、ビュッフェに行きました。プレゼントは、ゲームのソフトとレゴブロック。ケーキはアイスケーキなので時間も遅いしまた明日。食べすぎたのか楽しかったのか、爆睡。よく笑って楽しいお誕生日でした私はというと、今週の土曜続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月14日 21:40
横浜VOX
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日は半年に一度の横浜VOXの日でした。最近は、ディスカッションのファシリテーターをさせてもらうことが多く、こんな私ですが微力ながらお手伝いさせていただいています。200人以上の1型糖尿病の方が集まりました!関東で1番大きな患者会らしいです。初参加の方が毎回多くて、有意義な会になっていればいいなと思います。以前からお名前だけ知っていた、同じ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月10日 00:30
名医の最強の朝食!?
 ( ゆみえさんのプロフィール)
発売中の女性セブン1月25日号『名医15人が本当に食べている最強の朝食』特集に掲載されました。自分のことは自分が1番よくわかっている。名医ではもちろんな続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月08日 23:38
今年も
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今年もイルミネーションを見に行ってきました。非日常だからか?とても元気になりました!わんわんコンサートをやっていたんですが、小学生になると興味がなくなるん続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月07日 22:22
おうち時間
 ( ゆみえさんのプロフィール)
年末年始、長い間お休みをいただいています。有給を少し使って。家族で穏やかな時間を過ごせることが、こんなにも有り難いことなんですね。年始には今の職場に行続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月05日 01:26
銭洗弁天さま
 ( ゆみえさんのプロフィール)
早起きして、鎌倉にある銭洗弁天宇賀福神社に行ってきました。実は2日に行ったら、交通規制で車では辿り着けず、出直しです。オープン?前に到着し、教えてもらった流れで御参りしてきました。蛇の神様なので、生卵を献上するんです。大事に割れないように持って行きました。お金をざるで洗っ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月03日 00:23
御参り
 ( ゆみえさんのプロフィール)
初詣は、年越し前に車で移動して、2024年になったすぐ後に駐車場から往復5キロ歩いての参拝となりました。9000歩!今日は違う神社に行こうと意気込んでいたのですが、交通規制で辿り着けず結局ケーキを買って帰りました。リベンジ予定!続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2024年01月01日 13:10
2024年スタート
 ( ゆみえさんのプロフィール)
新年明けましておめでとう御座います。実際にお世話になった方々、ブログなどで交流していただいた方々、今年もどうぞ宜しくお願い致します。こんなにも早く2024年になるなんて、早すぎてあまり実感が湧きません。今年は3月にクリニック開業という新たな挑戦があり、とても楽しみです。みなが笑顔で過ごせるよう、体調に気を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月29日 22:52
ふく料理
 ( ゆみえさんのプロフィール)
遊びに来ていた母親が昨日山口に帰りました。毎度、お別れの時の息子と母親の悲しい時間が、なんとも切ないのです。ふぐの本場、山口からきた母親を横浜のふぐ屋さんに連れて行きました毎年行っているふぐ屋さん、今年も美味しくいただきました!とってもヘルシーなごはんとなりました。今日はずっと引きこもり。年末年始、移動がある人は大変ですよね。そうそう、今日は久しぶりにまたひどい低血糖でした。インスリンポンプを交換した直後のごはんはインスリン量を控えめにしないと低血糖になるのです。というのも、インスリンが冷蔵庫から出たば続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月27日 23:41
仕事納め
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日で仕事納めでした。特に今年の後半は、あっという間に過ぎ去った気がします。血糖値のことばかり話している毎日。これが1番自分に合っているし、楽しいし、人の役にも立つはず。そして今年はいろんな薬が不足していて、薬があることが当たり前じゃないんだと実感することが多かったです。明日からは息子曰く続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月25日 22:43
サンタさん♡
 ( ゆみえさんのプロフィール)
朝の4時。我が子は目覚め、サンタさんのプレゼントに大喜び!!!寝たふりに気を付けて、今年は枕元じゃなくツリーの下。ドキドキでした!まだまだかわいい天使ちゃん患者さんからもいただ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月24日 22:26
メリークリスマス⭐︎
 ( ゆみえさんのプロフィール)
メリークリスマスケーキを取りに行くにも大渋滞。年末ですね〜シチューやローストビーフ、カルパッチョを適当に作り、おうちでゆっくりしました。M-1グランプリ、素晴らしかったで続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月19日 22:48
カレーで血糖値は下がりません
 ( ゆみえさんのプロフィール)
寒かったですね!久しぶりに完全防備でお散歩しました。いまテレビで、カレーを食べたら血糖値が上がりにくいと言っていました。スパイスごときで、カレーに含まれる糖質や脂に勝てるわけないじゃないか、なんとおそろしい。正しい情報を選んで取り入れることができるといいのですが。さて!今日は糖質の記事が配信されました。https://news.yahoo.co.jp/articles/64cde16fc5d37edf5e2243a8f22797dce607deee「糖質ゼロ」「糖質オフ」「糖質カット」の中で“血糖値が上がる”のは? 糖尿病専門医に聞いてみた(オトナンサー) - Yahoo!ニュース昨今、お菓子やジュース、ビール、パスタ、パンなどあらゆる食品で見かけるようになった「糖質ゼロ」続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月17日 23:01
スタッフ面接
 ( ゆみえさんのプロフィール)
日曜日ですが、新しいクリニックのスタッフ面接でした。面接を受けたことはあるけど、逆の立場になるなんて初めてで、とても楽しかったです。なかなか経験できることではないので。なんでも楽しみながら取り組みたい派です。私には勿体無いくらいの素敵な方々がたくさんいて、とても嬉しかったしホッと続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月14日 22:46
なんちゃって医療情報
 ( ゆみえさんのプロフィール)
土日も仕事だったので、今日は久しぶりのお休み!母と、翔んで埼玉を観に行ってきました。笑いっぱなし〜究極の茶番劇うちの母親は、いまだに私に健康情報を教えてきます。しょうがは体にいいらしいよ、とか。今日は、食後にブラックコーヒーを飲むと血糖値が下がるらしいよ。と、真剣に伝えてきました。ネット続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月13日 23:09
息子の願い
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんばんは。今日は製薬会社さんや業者さんなど、外来の合間に9人とお会いしましたそれだけでも、疲れたのかもしれない。でも、仕事も忙しかったけど、とても良いこともあったし、結果オーライでした。これは息子が学校で作った来年のカレンダ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月12日 23:48
タバコと糖尿病
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんばんは〜久しぶりの雨!そして、暑いですね。室温管理が難しい。今週は新しいクリニックの準備、打ち合わせが多く、毎日せっせと動いています。母が来ているおかげで、だいぶ負担が減るので助かっています。今年もサンタさんが事前にプレゼントを用意してくれたので、クリスマス楽しみたいなぁ。さて、今朝のニュース配信です。https://news.yahoo.co.jp/articles/00720f538e73dd87ac4865eb0ecee5302d0f5154「喫煙」「受動喫煙」で糖尿病リスクが上昇するって本当なの? 糖尿病専門医に“真偽”を聞いた(オトナンサー) - Yahoo!ニュース「喫煙」は、がんや心筋梗塞をはじめ、さまざまな病気のリスクを上昇させることがよく知続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月10日 19:54
休日診療所での勤務
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日は初めての休日診療所での勤務。正月のような混み具合らしく、97%発熱、ほとーんどインフルエンザでした。お昼休憩もほぼなく、大変だった。終わったら真っ暗。やり切った感はありますね。イン続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月10日 00:19
2ヶ月ぶりの再会
 ( ゆみえさんのプロフィール)
土曜日、少しゆとりのある外来でした。お昼からは、母親が山口からやってきました。息子のお世話というよりは、孫に会いたくて遊びにきた感じ。2人が仲良くてまぁ笑っちゃう。いいことですね。https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9d74fc2e61a689ab29e535904dd5ae0e2ba4a9子どもが「溶連菌」に感染 風邪と勘違いでどんなリスク? 症状&治療法を医師に聞く(オトナンサー) - Yahoo!ニュース子どもがかかることが多いといわれている病気の一つに「溶連菌感染続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月07日 22:55
お散歩日和
 ( ゆみえさんのプロフィール)
12月なのに暖かい日でしたね。どうなっているんだろう。おかげで、お散歩、ゆっくり1時間できました。みな、元気です今日はコストコに行って、家具屋さんに行って、色々みてきました。お買い物って、楽しいです。家具屋さんでは見ているだ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月05日 22:06
こどもとの時間
 ( ゆみえさんのプロフィール)
きのうは私の受診日。毎月30年間、当たり前のように受診しています。そうしないと、私は健康的に過ごせないと思うので。インスリンもこまめに補充したいし。ポンプのキットは不足したくないし。医療従事者さんに感謝の気持ちもあるし。病院が終わり、息子も学校が早く終わったのでこどもの国へ行ってきました。最近得意になった凧揚げをおも続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年12月04日 00:20
やっと回復
 ( ゆみえさんのプロフィール)
風が強かったので凧揚げをして遊びました。ゆっくり、長い日曜でした。胃腸炎から約1週間たって、やっと普通の量のご飯を食べられるように。胃が動いてなかったので、食後の血糖値が上がるまでにかなり時間がかかるので、インスリンは後打ち続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
2023年11月30日 19:28
今日のラジオ
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日はお休みなのでゆっくりしました。3日ぶりにコーヒーを飲む気分になりました!しかし、まだ普通に食べようとすると後から苦しいので、少しずつ。体重がかなり減りました!でもこれは見せかけの体重なので、動いていかないとなぁ。昨日のお話。看護師さんが、おうちか続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ブログで全文を読む
スポンサーリンク