もれなさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年05月30日 08:45
寝不足
 ( もれなさんのプロフィール)
本日は寝不足で子供達を送り出し、もう一度寝ようと思ってます。
明後日が中間テストの子供達、テスト範囲のワークを徹夜でこなしてます。

私もやらないといけないことがあるのに、寝不足だと集中できないので!ブログで全文を読む
2017年05月28日 12:43
思えば…
 ( もれなさんのプロフィール)

私は小さい頃から多趣味で、いっぱいやりたい事があるような子でした。

ぬりえ、手芸、きせかえ…


そしてその道具をカバンに詰め込んでおばあちゃんの家でやろうと思うんだけど、全然進まないという。

しかも、手芸本を買ったのならその本に載ってるすべての作品を作らないと気がすまなかったり。

その作り方の情報収集とか情報の整理で、いっこうに作れないという感じ。

今もそんな感じなのかな。

ブログで全文を読む
2017年05月28日 12:28
一度きりの人生
 ( もれなさんのプロフィール)

最近ねぇ〜
人生は一度きりで、いつ死ぬか分からないと思いはじめて欲しいものは買って、やりたい事はやる!

と強く思うようになりました。

ですが、いつものごとく


やりたい事、やらないといけないことは沢山あってひとつひとつ片付けてやってるのですが、モヤモヤして落ち着かないのが私の度々ある事なんです。

だから、いつも刺激をもらってわくわくするような気持ちを持っていたいんです。


ブログで全文を読む
2017年05月26日 01:39
息子への愚痴
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、息子に友達ができて遊びに行くようになりました。

それは喜ばしいことだが、学校で疲れて帰ってきてから遊びに行き、帰ってきてご飯やら食べてからの宿題がヤバくなってきたのです。


家庭学習をやり、課題とかやるのですが、最近は宿題やりながら寝てます。

中間テストが31日にあるというのに、昨日も今日も睡魔で課題が思うように進まず、早めに寝かせて明日から万全にしようと思ったのですが…



いざ寝るというときにスマホでゲームをやるという、ゲームやってるときは眠くならないのかい!!
と頭にきます。ブログで全文を読む
2017年05月24日 13:52
眼科の日
 ( もれなさんのプロフィール)
今月にやるべき事は終わりました。
図書館にも本を返却して、今日は眼科に行ってきました。

今日は瞳孔をひらく目薬をさして写真を撮る日でした。
これも苦手。これより視野検査が苦手。視野検査より眼圧の空気が苦手です。

帰りは目がひらかなくて大変でしたわ。

天気悪い曇を選んでいったんだけど、やっぱり眩しかった。

帰りは買い物して帰宅。

残りの5月は好きな事やって過ごしましょ。ブログで全文を読む
2017年05月23日 10:15
PR: どうやったら防げるの?高齢者の交通事故-政府広報
 ( もれなさんのプロフィール)
被害者にも加害者にもならないためにはどうすればいいか、事故原因と対策を詳しく解説
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2017年05月23日 10:15
なにげない仕草
 ( もれなさんのプロフィール)

息子のなにげない仕草が元旦那に似ていると感じる時が増えてきました。

性格も似てきそうな気配。

昨日は子供達と歩いて遠出のお買い物。

楽しかったわ〜

子供達は疲れた疲れた言ってたけどね。

今月は、図書館に本を返しに行く。

眼科に行く!

がやる事にあります。
これから、本を返しがてらしまむらに行ってこようかと。

ブログで全文を読む
2017年05月23日 00:18
#ダイソー購入品 です。欲しかった#クラフト会計票 や#シーリングワックススタンプ #...
 ( もれなさんのプロフィール)

#ダイソー購入品 です。 欲しかった#クラフト会計票 や#シーリングワックススタンプ #転写シート など買えました。 ちょっと遠いけど、また大人買いしにダイソーに行きたいです。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 May 22 8:18am PDT

ブログで全文を読む
2017年05月22日 10:36
#セリアで購入 した#転写シール でも、転写シールは苦手なんです。今日はちょっと...
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリアで購入 した#転写シール でも、転写シールは苦手なんです。 今日はちょっと遠出して大きな#ダイソー にでも行ってみようかな。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 May 21 6:36pm PDT

ブログで全文を読む
2017年05月22日 10:32
#セリアで購入 してきました。欲しいやつが店頭になくて買えなかった〜運動会も終わ...
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリアで購入 してきました。 欲しいやつが店頭になくて買えなかった〜 運動会も終わり、親の私も体中が筋肉痛。子供達は日焼け止めクリームを塗っても日焼けをしています。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 May 21 6:32pm PDT

ブログで全文を読む
2017年05月21日 04:15
真夜中に目が覚めて
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日は運動会で疲れ切って…

子供達と残った運動会のおかずを食べて、そのまま私は7時前に寝てしまって、子供達もてんでに寝てしまったようで…

起きたら2時とかで、そのまま起きて家事を。

お弁当の洗い物やら、泥まみれのジャージや靴下、そして靴を洗いやらなきゃいけない事をすませてました。

今日は日中は買い物だ〜

ブログで全文を読む
2017年05月20日 15:28
暑かった運動会
 ( もれなさんのプロフィール)
運動会が終わり帰ってきました。

日焼け止めクリームを塗っても多少はヒリヒリ感があります。

うちの子達は赤組と緑組なんですが、どちらも1位にはなれず、息子が2位で娘は3位となりました。
何故か今日は紫外線が強いからか目がしきりに痛くて涙ばかり出て、鼻水もでてました。
まさか、花粉症?

杉の木が沢山生えてる木の下にいたから?

そして、お昼になり子供達を探しに歩き回った時に、ちょっとした丘を登ったら動悸が…


2、3歩丘を登っただけで動悸が出始めやばかった。

暑い夏はちよっとした坂道や走っただけで動悸がするから注意がひつようです。

今日はシャワーを浴びてゆっくり昼寝でもします。ブログで全文を読む
2017年05月19日 13:07
ウタマロ石鹸
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、運動会の練習で靴下がドロ汚れで落ちなかったのでこちらを買ってみたんです。


そしたら、あまり期待してなかったのに期待以上に落ちてビックリ!!

リピートして使っていきます。ブログで全文を読む
2017年05月19日 11:02
明日は運動会
 ( もれなさんのプロフィール)

明日は中学の運動会です。

娘は2回目、息子は初めての運動会。
初めての息子の方が娘より頑張っているという…

娘は踊ったり走ったり何かをしている自分を見られるのに極度に緊張してしまう人で、毎年応援合戦は見学です。

本人いわく、私参加する意味あるのかな?

勉強とかで頑張ってくれてもいいのに、息子が一所懸命夜遅くまで宿題やら課題をしてるのに娘はいびきをかいて寝ている。
宿題をしないで学校へ行く。
それが先生方にも認められるているという。

運動会の弁当のものはちょいちょいと買いだめしていて、今日は果物とか悪くなるようなものを買ってきました。

夜には下準備をして、明日は朝早く起きて弁当作りです。

ブログで全文を読む
2017年05月19日 11:00
”スタンプ❗スタンプ❗スタンプ❗”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年05月19日 03:16
キリスト教おばさん現る
 ( もれなさんのプロフィール)

諦めたと思っていたキリスト教おばさんがまた現れた。

どうやったら断れるんだろう。

ていうか、私にどうしろ?と


何が目的で来るのか?


少しずつ洗脳しようとしてる?



今回は3,4分の動画を見せられ、神の話を毎回聞かされる。

私は愛想笑いや苦笑いしてるのに空気読んで来ないようにしてほしいのに。


世の中悪いことばかりだけど、裏で黒幕がいてやがて悪い事もそのうちなくなるとか。

話を聞いててもさっぱり意味分からないし、時間のむだなんです。


また来るみたいだけど、もう、来ないでほしい。

ブログで全文を読む
2017年05月18日 06:14
病院の日でした。
 ( もれなさんのプロフィール)
昨日は病院の日。
隣の市まで行くのですが、昨日の朝なんだか気になり帰りのバスをネットで調べると、地元の空港の滑走路を工事するので、それにあわせて動いてたバスと運休になるとか。

いつもこの家の近くまで運んでくれる地元空港行きのバスに乗ってたので、予定が変わってくる。


急いで帰りの電車の時刻を調べました。

行きも帰りも電車は疲れます。

学生の時は普通に楽しかったけど。


病気の体にはきついですね。


診察はCK202
と、ここ3ヶ月くらいこれくらいにとどまってる。

私にしては200代は駄目な数値。

糖尿病、肝機能の数値も変わりないとの事。

今回は先生にここ何年か坂道とかで動悸がすると話しました。

とっさに先生は脈をみてたけど。

太りすぎで動悸がするんでしょうか?

と聞いたら

原因をつきとめるために検査が必要と言っていた。

心臓のエコーとか、24時間心電図とか。


まぁ、今回は様子を見ることに。

最近早く寝るので5時に目が覚めるようになってきました。ブログで全文を読む
2017年05月17日 07:19
今日は病院の日
 ( もれなさんのプロフィール)
本日は病院の日です。
タクシー、電車を乗り継いで行くのでとってもめんどくさい。

最近、息子は学校が終わると友達の家にゲームをしに遊びに行くようになった。

運動会が今週にあるのに遊んでばかりで大丈夫なのか!


昨日は私は子供達の服の整理をしたりいらないものをメルカリに出品しました。

売れると楽しいのかもね。

色々やりたい事あるけど、今日は病院なので。ブログで全文を読む
2017年05月16日 08:43
”リメ缶ー!お嫁に出しました”
 ( もれなさんのプロフィール)




  ブログで全文を読む
2017年05月15日 17:19
メルカリで初めてのコンビニ発送
 ( もれなさんのプロフィール)
メルカリで前からやってみたかったメルカリらくらく便のコンビニ発送。

トギドキしながらやってみました。

発送方法はなんとかネコポスでの発送。

サークルKサンクスの機械でQRコードを読み込んでレシートと荷物を渡して終わりました。

とっても簡単にできた。


ただし、商品が1000円以上で売れた場合だけらくらく便が出来るみたい。

この売上金から送料が引かれるみたいです。

またチャレンジしてみたいです。ブログで全文を読む
2017年05月15日 17:13
息子の初めての友達との遊び
 ( もれなさんのプロフィール)

中学一年の息子は小学校の時は外で約束して遊ぶような友達はいませんでした。

そんな息子がクラスも部活も一緒の友達と遊ぶ約束をしてくるようになりました。
日曜日も遊ぶ約束して約束時間になっても友達は来ず、一時間待った息子。
流石に学校の日はないと思ったら、部活がなく帰ってきた息子はカバンを置いて、また遊びに行ってしまった。

親の私の方が心配してしまう。

大人しくて優しい息子が、友達に利用されるんじゃないか…
喧嘩するんじゃないか…
いじめられるんじゃないか…

この出会いがいい出会いだといいんだけど。

ブログで全文を読む
2017年05月15日 17:07
”100均リメイク 〜収納BOXを男前にリメイク〜”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年05月15日 16:57
”常備菜作りに精を出した週末と、その日のおうちごはん☆そして我が家の冷蔵庫♪”
 ( もれなさんのプロフィール)

                     こんなふうに作り置きしてみたいものです。

ブログで全文を読む
2017年05月14日 02:41
息子との喧嘩
 ( もれなさんのプロフィール)
最近はささいな事から息子と喧嘩するように。

年頃ですな〜

パンチとかされると痛いですわ。

そんな息子が明日始めてお友達と遊ぶ事になりました。
ちょっと心配です。
私としては

こちらのドリルを頑張ってやってほしかった。ブログで全文を読む
2017年05月13日 12:58
#セリア でやっと見つけました!#英字のトレペ他にも#マステ や#フレークシール を...
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリア でやっと見つけました! #英字のトレペ 他にも#マステ や#フレークシール を購入してきました。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 May 12 8:58pm PDT

ブログで全文を読む
2017年05月12日 14:33
息子の学力
 ( もれなさんのプロフィール)
息子は小学校の時に一部の計算しかならってなかったので、中学での数学の計算についていけない時がある。


例えば、小数の掛け算とか小数の割り算。

分数同士の掛け算、割り算とかです。

なので、問題集を買ってきました。

親が教えないといけないということに。


欲しいものも沢山あるのに、違うものでお金をつかいなんだかモヤモヤしてます。ブログで全文を読む
2017年05月12日 14:28
ウザい読売新聞のセールス
 ( もれなさんのプロフィール)

また、読売新聞のセールスが来た。

これで、3、4人目の訪問。

3ヶ月契約してやっとで終わったと思ったのに、またしつこいくらいの無理矢理契約で3ヶ月とることになり、契約してるのにセールスで何人も訪ねてきて腹がたってくる。

契約してるのにセールスにくるなんて失礼すぎる!

もう、うんざりしてて今日もおじいさんが訪ねてきて遅めに玄関に行ったら、玄関先の私の自転車のかごを覗き見してるの。


怪しすぎる!

キモい!

ウザい!

もう、二度と来ないでほしい。

ブログで全文を読む
2017年05月12日 14:26
”レース模様”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年05月12日 02:45
寝不足の日々
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、息子の宿題を手伝って見守ってやっているので、家庭学習やら各教科の課題やらを終えて寝るのが夜中の2時。

そんな日が続き、日中は何もすることが出来ず、起きてられなくて本日は日中に寝てしまい二度寝三度寝をして、結局5時まで寝てしまいました。

買い物にも行かず、前なら買い物だけは行っていたのに、今では買い物すらめんどくさくなってきました。

来週は運動会やら自分の病院やら忙しいです。

運動会のお弁当も何も考えてないです。
ヤバイなぁ〜ブログで全文を読む
2017年05月11日 02:11
昨日は
 ( もれなさんのプロフィール)
昨日は朝早くにゲオに行きDVDを借りに行きました。

そして、お昼からはたまりにたまったDVDの整理整頓。

座っての作業だったのに、終わったのは夕方で体中が痛くなってました。

こうゆうのも、病気が関係してるのか!

体中が筋肉痛?腰が痛かったり、急に足の裏が歩いて体重がかかると痛くなったりとわけが分からない痛みが急にきますね。

でも、整理整頓してスッキリしました。

いらないものを捨てるのがストレス解消になってますね。ブログで全文を読む
2017年05月08日 22:45
解答書
 ( もれなさんのプロフィール)
息子の連休中の宿題で唯一、数学だけは解答書を見て丸付け、直しもとのことだったのですが、解答書がないと丸付けしないで提出させました。

それが、再提出と戻ってきて中学は甘くなかった。

家で探したら英語のファイルの間に解答書が。

神隠しか!


あれほど探したのになかったのに見つかりましたわ。

毎日の連絡帳も書くことがないことの方が多い。ブログで全文を読む
2017年05月08日 22:42
クロスステッチ
 ( もれなさんのプロフィール)

最近は、あんなに毎日一時間はやっていたクロスステッチもやらなくなってしまった。


やれば、終わらせたくて他の事をやらないくらいやってしまう。

多分、ゲオチャンネルで韓国ドラマを見て勢いがついてたまっていた見ていない韓国ドラマを見始めたらクロスステッチをやらなくなってしまった。


私は他の方に刺激されるタイプなので、ブログでクロスステッチを見れば私も頑張らないと!
と思わされてます。

ブログで全文を読む
2017年05月08日 08:54
連休も終わり
 ( もれなさんのプロフィール)

我が家の連休は引きこもりで終わりました。

でも、体力的にも遠出は無理。

息子にも、遠出では無理でしょ!

と言われてしまった。

家でゆっくりするのが一番。


疲れる事はしたくないです。

子供達は今日から学校。

運動会の練習が本格的に始まります。

私は色々やらないといけない事や考える事もたくさんあるのにまとまらないです。

ブログで全文を読む
2017年05月08日 08:51
眠れない
 ( もれなさんのプロフィール)

土曜日に朝の10時までずる賢いバツイチの恋を一気見して、それから寝ようにも熟睡出来ず午後に起きて、昨日も3時、四時に寝ようにも眠剤飲んだにもかかわらず眠れず…


睡眠って本当に大事。

沢山睡眠をとればやる気もでるもんです。

ブログで全文を読む
2017年05月08日 02:44
#日経ウーマン を購入しました。#ノート術 が載ってる月は必ず購入するようにしてます。...
 ( もれなさんのプロフィール)

#日経ウーマン を購入しました。#ノート術 が載ってる月は必ず購入するようにしてます。 ていうか、買わずにはいられない。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 May 7 10:44am PDT

ブログで全文を読む
2017年05月06日 04:41
色んな話
 ( もれなさんのプロフィール)

いろんな事をやりたい私。

部屋のカスタマイズ。
かっこいい部屋にしたい気持ち。
そして、トラベラーズノートをかってコラージュしたり、紙ものをコレクションしてみたり。


何かをまとめてみたり。

最近、ふと思うんです。

人生は一度きりで、いつかは死がやってきて、それまでにはくいがのこらないように好きな事、やりたい事をやろうって。

母の死でそう思うようになりました。

頼れる人もいない、一人で子育てしていかなくちゃいけなくて、この子たちは私が亡くなったらどう生きていくのだ!

と考えると死がこわいんです。

結婚でもして安心させてくれればいいんですけどね。


ブログで全文を読む
2017年05月06日 04:36
連休なのに
 ( もれなさんのプロフィール)

我が家は連休なのにどこにも行けない。
車もないので近場ですませるしかない。
まぁ、家にいる方が私は落ち着く。

そして、毎日計画的に宿題をこなす息子と、寝てばかりの娘。

理科の体積や密度を求める問題は諦めた。
私にも参考書買っても分からない程の応用問題。
今日は数学のワークをやる息子。

またまた問題がおきた。
けっこう息子にここが分からないとか聞かれる。
息子なりに考えてやってたとこが間違っていた。
それは分母の違う足し算や引き算の計算。

この先が思いやられる。

ブログで全文を読む
2017年05月06日 04:35
#韓流ラブストーリー完全ガイド を本屋で購入。最近はたまってた#韓流ドラマ を見るこ...
 ( もれなさんのプロフィール)

#韓流ラブストーリー完全ガイド を本屋で購入。 最近はたまってた#韓流ドラマ を見ることができています。 ていうか、最近は中学の参考書に韓流もの、料理本の本ばっかり購入してます。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 May 5 12:35pm PDT

ブログで全文を読む
2017年05月06日 04:32
#セリア の#マステ を購入。またまた、始めて見るマステを発見!!今回も私好みで...
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリア の#マステ を購入。 またまた、始めて見るマステを発見!! 今回も私好みでした。 まだまだ新しいマステがあったけど今回は6つ購入。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 May 5 12:32pm PDT

ブログで全文を読む
2017年05月05日 03:36
断捨離
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、部屋の片付けしては断捨離してます。

いらないものはとことん捨てる派です。

私の母上は捨てられない人でした。


本日は小学校の時の子供達の作品やノートや教科書。

皆さんはこういうのどう始末してるのでしょうか?

我が家は年子の兄弟なので、いまや各学年2冊づつ教科書があるんです。
それにプリントの山。

プリントやノートは捨てました。
教科書は各学年一冊ずつ残して捨てました。

作った作品などは私は今まで写真に撮ってきたので捨てても大丈夫なんですがね、念のためとっておいたのも見つくろっては捨てました。


薬を飲んでも娘にうつされた風邪が治りません。朝起きると肺に痰がいっぱいたまってて、寝てるときは咳をしてるかも分からないけど、起きた途端咳と痰がこみあげてくる。

胸はぜぇーぜぇーしてくるしいですわ。
早く治ってほしいわ。ブログで全文を読む
2017年05月05日 03:28
体積と密度
 ( もれなさんのプロフィール)

息子の連休中の理科の宿題のプリントに、まだ習ってない問題が出てまして、しかも応用編らしくややこしくなっており、体積とか密度を求める問題。

中学二年の娘も分からないと。

まぁ、娘はお気楽だから先生たちにも大目に見られてて宿題もやっていかなくてもあま〜くみてくれるらしい。

家では息子が、夜中まで泣きそうになりながらやってるのに、その横でいびきをかいて寝てる娘。
腹がたって当たり前!!

動画見て、何か腹がへれば食べて、遊んで寝ての繰り返しなんだもの。

まるで、物語のうさぎとカメのよう。

それか、アリとキリギリスとか。

今後息子に色々教える事もあるだろうと本屋で理科の参考書を買ってきた。


この先不安だらけ。

息子は小学校では省いてる授業もあるので知らない計算方法とかもいっぱいあるんです。


息子と二人で勉強に励みます!

ブログで全文を読む
2017年05月04日 04:25
メルカリ
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、メルカリで色んな問題がおきてるみたいだけど、私も最近ではヤフオクよりメルカリを利用してます。

出品するならメルカリなんですが、必ず送料込みにします。

その方が売れるから。

でも、物次第では安く設定しないと売れなくて、この間は買い取り価格より送料の方が高くなって損をしたなんて事もある。


子供の物とか色々出品したいものがあるんだけど、けっこうめんどうだよね。ブログで全文を読む
2017年05月04日 04:13
体調とゴールデンウィーク
 ( もれなさんのプロフィール)

我が家では連休前に、娘が風邪菌を持ってきて私にうつり今度は息子にうつり皆風邪で咳とのどの痛みにやられてます。

車がないので連休中は遠出は無理。
でもどこかに連れていきたい気持ちはある。

でも、結局どこにも行かないんだろうなぁ。
近場で遊べるところがあったら。


息子も中学生になり一ヶ月がたちました。
私も日中は心配することなく過ごすことができるように。

そして、美術部で同じ一年生の男子とゲームの話をしたりしたと聞いて、母は嬉しく思いました。

勉強より友達が大事っていうときがあるんです。

しかし、連休中の息子の宿題が半端ない。

息子にとってはストレスの毎日。

味わったことのない苦痛。

英語のワークは単に英語を書き写すようなページを20ページくらいあって、泣きながら書いてました。

本日は理科?科学で苦戦。

得意分野なのですが、小学校の時とはじげんが違う。
教えてあげたいけど、私も中学の問題となると教えれなくなってくる。

まだ習ってない物の体積、密度。
私も計算の仕方が分からずチンプンカンプン。

息子も適当に書いてました。

やっぱり親もある程度教えられないと駄目だよね。
参考書でも買ってみようかしら。

一緒に宿題やってるので、私までもう一度中学の勉強してる気分。
嫌になってしまう。

ブログで全文を読む
2017年05月04日 04:11
”冷蔵庫イメチェン!まずは隠したいアノ場所を‥‥”
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年05月01日 03:20
韓国ドラマ 伝説の魔女
 ( もれなさんのプロフィール)

伝説の魔女見終わりました。




いろんな方が高評価だったので、期待して見たのですが思ってたよりは普通でした。

期待外れだったかな。
ネタバレになったらごめんなさい。

初めの刑務所から出所してパン屋をするまではつまらなくて、展開も全体的にゆっくり進む感じ。
ヨンオクおばさんはキャラがよかった。

色々罪をきせられ、復讐だの色々あるのですが、こちらのドラマはいまいちスッキリしない感じでした。


そして、最後は主役をのぞくほとんどが結婚してハッピーエンドでした。

子役の子も誰が面倒みてるのかというくらい出てこない。

子役をもっとだしてほしかった。

オススメ度★★★☆☆

ブログで全文を読む
2017年04月29日 20:46
#セリアのマスキングテープ を購入しました。新しくパンが出てて、あたし好みのデザイン。
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Apr 29 4:46am PDT

ブログで全文を読む
2017年04月27日 22:56
今月はトラブル続き
 ( もれなさんのプロフィール)
今月は金銭面でトラブル続きです。

まずはガス代。

入金したのに確認してないかのような金額で請求書が…

後日電話が来て解決。

そして、我が家は中学生が二人になり初めての学校集金。
引き落とし額が違う。
就学援助をしているので給食費は引き落としされないはずなのに引き落としされている。

学校に問い合わせて解決。

息子の中学生制服代で9万くらいかかったのですが半額が戻ってくるはずが、申請もしたのに戻ってこない。振込も来月にない感じ。
来月振込ますねと役場の人言ってたのに。

なんだかガッカリ。
まぁ、来月でなくてもいいかと自分を慰めてます。ブログで全文を読む
2017年04月26日 22:08
漢字が苦手な息子に
 ( もれなさんのプロフィール)
ネットで色々検索して漢字が苦手な息子に漢字カードを購入しました。





道村式漢字カード

というみたいです。

盲学校から発信した漢字学習法

口で言えば漢字は書ける!

本とかも出てるみたいです。
今は電子書籍になってるとか。

これで漢字を覚えてくれればいいのですが。ブログで全文を読む
2017年04月26日 17:48
テンション低い日
 ( もれなさんのプロフィール)
最近はワクワクするような気持ちにもなれず、気持ちが落ち着かない。

何かやりたいのに刺激がほしいのに、モヤモヤがまた始まりました。

DIYもやろうにも気力もなく実行に移せないでいる。

刺激がほしいものです。

いつもなら、この時期はほしいものをAmazonで購入するのですが、それすら気力がない。

心が満たされたいものです。ブログで全文を読む
2017年04月26日 02:17
最近の調子
 ( もれなさんのプロフィール)
最近は韓国ドラマを沢山見てます。

見たいYouTubeの動画も見れないでいる。
見たいのに気持ち的に見れない、なんともいえない感じ。

昨年は好きな事見つけてワクワク、ドキドキしてたのですが、今では冷めきっている気持ち。

やりたい気持ちはあるんです。


私の友達に忙しい自分がカッコイイと思ってる人がいて見栄をはりたがる人なんですが、フェイスブックを久々に更新。記事を読むと今月、友達とあった人すべて書かれていました。
来月もライブにランチたくさんするそうです。


うらやましいですね。

私も趣味に没頭したい。

私は私なりにやりたいことみつけるわ。ブログで全文を読む

iness+ お薬 検索

お薬を調べる