しゅさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年01月25日 15:31
安定していたと思ったのは、躁だったみたい。
 ( しゅさんのプロフィール)
昨日から入院しています。先週の月曜日辺りまで躁で、水曜日くらいからうつに入りました。お酒をたくさん飲みました。それから何日か記憶喪失みたいな感じが続いて、入院です。入院してまだ1日しか経ってないけどすごく穏やかになった気がする。気のせい?wディズニーランド...ブログで全文を読む
2018年01月14日 15:18
気分は安定してる。
 ( しゅさんのプロフィール)
薬を増やしたのがよかったのかな。 結構、精神科にかかってる、病気の人に対して、 結局気持ちの問題なんじゃないかっていう人がいます。 現に面と向かって言われたことがあります。 でも双極性障害って、真夏のクソ暑い時に家の扉全部閉めて、 エアコンも扇風機も壊れて...ブログで全文を読む
2018年01月13日 13:27
明けましておめでとうございます。
 ( しゅさんのプロフィール)
本年もよろしくお願いします!! 新年明けて昨日で2度目のデイケアでした。 病院にいるだけで少し安心感がありますね。 今年の目は、入院をしないこと。 4月で最後の入院から1年が経ちます。 (最後の退院から、か。) 順調に日々を過ごして来たわけですが、 木曜日の...ブログで全文を読む
2017年12月30日 12:05
2018年について
 ( しゅさんのプロフィール)
決めかねてることがあります。 まず、このブログに遊びに来てくれているみんなに顔、名前を公表すること。 それから、音楽をやっていくうえで、双極性障害だと発表してしまうこと。 どうしたらいいかな。。 躁うつ病(双極性障害)ランキングへ にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年12月30日 12:01
ジプレキサに負けない!!!
 ( しゅさんのプロフィール)
ジプレキサ:オランザピンの副作用で 代謝を下げる作用があるらしいんだけど、 そんなことには負けずにダイエット頑張ってます。 今日はライブ納め。 躁うつ病(双極性障害)ランキングへ にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年12月28日 17:28
断食三日目。
 ( しゅさんのプロフィール)
意外といけてます。 明日のお昼くらいにスープからはじめようかと。 躁うつ病(双極性障害)ランキングへ にほんブログ村 昨日はネイル、今日は美容院、明日はマツエクと、年末美容大作戦です。 症状は安定し始めている感じ。 ただ、買い物が止まらない。ブログで全文を読む
2017年12月27日 14:11
年末ラストスパート。
 ( しゅさんのプロフィール)
躁うつ病(双極性障害)ランキングへ にほんブログ村 混合状態が続いていますが、かなり落ち着いてきた感じがします。 月曜は診察で、落ち着くまで音楽は休んだ方がいいんじゃないかと言われました。 無理しない程度にやっていこうと思う。 ダイエットは順調で、昨日か...ブログで全文を読む
2017年12月23日 21:33
機嫌のいい操にはリチウム、不機嫌な操にはバルプロ酸
 ( しゅさんのプロフィール)
へえ。な事実。 双極性障害って、躁とうつについてはたくさん調べればわかることがあるけど、 混合状態ってネットにも本にもなかなか載ってない。 わたしのバイブルはこの2冊。 困った時は辞書がわりに見ています。 皆様も是非1度お手に取ってみては。 バイポーラーの...ブログで全文を読む
2017年12月23日 18:22
ダイエット日記!!!
 ( しゅさんのプロフィール)
ちょっと増えてた。 でも、60乗らなければ年内の目標はクリア。いい感じです。 今は、半身浴~ 昼間はプールに行ってきました。 混合状態の時はまず、躁をやっつける。 昨日は衝動買いしちゃったから、 元気を運動で晴らす!! 疲れるけど、ずーっとうつでいるより...ブログで全文を読む
2017年12月22日 15:55
ダイエット日記!!!
 ( しゅさんのプロフィール)
昨日は地元駅を出ずに喫茶店に籠って、 早めに帰ってゆっくりお風呂に浸かって、 炊き込みご飯つくって、ゆっくりできた。 17時頃夜ごはん食べて19時頃寝たんだけど なんかすげーーーお腹すいてて。 でも食べたら負けだーと思って、そのまま寝たらまた体重が落ちてて嬉し...ブログで全文を読む
2017年12月22日 11:50
債務整理について。
 ( しゅさんのプロフィール)
これって、公表してなかったっけ。 わたしは、躁状態の時に作った借金をずっと返しています。 金額は130万円くらいだったんだけど、 地道に返して105万円まで来た時に、過払い金請求のブームがやってきた。 わたしは過払い金の対象ではないんだけど、債務整理して元金だけ...ブログで全文を読む
2017年12月21日 11:32
ダイエット日記!!!
 ( しゅさんのプロフィール)
更に体重落ちてました。 わたしの主なダイエット方法はふたつ。 糖質制限と運動です。 (前回も書いたっけ) あとは入浴かな。 運動は、筋トレを20~30分して、 ランニングは30~40分 ウォーキングを20~30分します。 それで、ストレッチ。 そのあとは、お風呂にゆっくり浸...ブログで全文を読む
2017年12月20日 17:12
ダイエット日記!!!
 ( しゅさんのプロフィール)
こんばんは。 昨日は18時に寝て、今日は9時半に起きました。 早く寝れば早く起きられるってわけでもなさそう。 そういえば8/28からダイエットを始めて、今日で6.1キロ落ちました。 デブだなーと思った人もいるはず。 そう。わたし身長156しかないのにこれだけあったの。 ...ブログで全文を読む
2017年12月18日 17:26
頓服薬。
 ( しゅさんのプロフィール)
昨日は結局彼に話せなかった~。 それよか違う話しで泣いてしまった。 コエンザイムQ10とビタミンEを摂り始めたよ、薬剤師さんに聞いたよって言ったら、 先生に聞いてからだろって結構強めに言われて、 私の中では、朝起きられなくてデイケア毎回遅刻して、デイケアのスタ...ブログで全文を読む
2017年12月17日 16:20
ドキドキする。それと、決め事。
 ( しゅさんのプロフィール)
今日は久々に彼とふたりでごはんに行きます。 過眠の対策で彼が帰宅する前に寝たり、 出かけて遅くなって先に彼が寝てたり。 忘年会で久々に会ったりとかはしたけど、ふたりきりでっていうのはほんとに久しぶり。 今日は彼に話があるからと伝えてあります。 内容は、来年...ブログで全文を読む
2017年12月15日 12:55
サプリメント
 ( しゅさんのプロフィール)
友達から、寝覚めが良くなるよと教えてもらって、今日から飲み始めました。 還元型コエンザイムQ10 ビタミンE です!! わたしビタミン不足で、ビタミンB群は処方されてるんだけど、新たに、です。 これですっきり起きられるようになるといいな~。 躁うつ病(双極性...ブログで全文を読む
2017年12月14日 10:37
アダルトチルドレンと共依存。
 ( しゅさんのプロフィール)
昨日彼に言われたこのふたつのワードが引っかかっています。 アダルトチルドレン、当てはまってるなあと、調べながら思っていたらなんだか胸が苦しくなって、涙が止まらなくなった。 共依存は、調べたけどちょっと難しくてわからない。 確かに依存されることで自分の存在価...ブログで全文を読む
2017年12月07日 23:57
音楽活動を再開した。
 ( しゅさんのプロフィール)
わたしが人を嫌いになるように、 人もわたしを嫌いになると思う。 人のこと嫌うくせに、嫌われるのはいや。 そういうこと考えちゃうのがいやで、 あまり人と関わるのはやめようと、 去年の7月から音楽の仕事をお休みしてた。 そういうことすっかり忘れて、 もう大丈夫、強...ブログで全文を読む
2017年12月06日 16:06
オランザピン ジプレキサの副作用??
 ( しゅさんのプロフィール)
生理が10日遅れて来ました。 ほんの少しの出血。 前回ジプレキサ飲んだ時も10日くらい遅れて、中止したら正常に戻った。 生理痛自体は予定日付近に来たんだけどおかしいなあ。 看護師さんに相談したところ、基礎体温つけてみて、婦人科行っといでって。 次回の診察の時に...ブログで全文を読む
2017年12月05日 19:49
今飲んでる薬。
 ( しゅさんのプロフィール)
内服薬 毎食前 ツムラ防風通聖散エキス顆粒(医療用) 朝、夕食後 リーマス錠200×2 リーマス錠100 ビタメジン配合カプセルB50 デパケンR錠200mg×2 ミドドリン塩酸塩錠2mg「サワイ」...ブログで全文を読む
2017年12月03日 23:36
睡眠障害
 ( しゅさんのプロフィール)
お久しぶりです。 最近のことを載せますね。 シクレスト舌下錠5mgを服用していましたが、状態が芳しくなく、10mgに増えました。 5mgの時点で服用後約1時間の舌の痺れがあったのですが、我慢して続けてました。 10mgに増やしてから痺れはひどくなり、更に喉の痛...ブログで全文を読む
2016年09月09日 15:46
いろんなことがあったんだよ。
 ( しゅさんのプロフィール)
また入院してます。 ブログ、元気な時ほど放置しちゃう。 ごめんなさい。 今回は、彼が出張に行って環境が変わって、軽躁気味になって、そっから落っこちた感じです。 だいぶ落ち着いたけど死にたくなった。 診察まで待てなくて何度も病院に電話して入院することになりまし...ブログで全文を読む
2016年09月09日 15:28
もしもわたしが死んだなら。
 ( しゅさんのプロフィール)
夜眠れずに考え込んでしまってます。 隣に彼が寝てて、もしわたしが死んだら、 この人は悲しんでくれるんだろうか、 もしこの時間に手首を切ったら、 彼が起きる時間には出血多量で助からない。 それを見てどう感じるのか、 メール返してくれなかったこと後悔してくれるのか...ブログで全文を読む
2016年05月20日 20:53
結婚したい。
 ( しゅさんのプロフィール)
本当にこの人でいーのかなー?とか 他にいい人いるんじゃないのかなー?とか 結婚は焦るもんじゃないとか いろいろあるじゃん。 でも結婚って、その時、その瞬間の決断でしょ? 後悔しようが幸せになろうが、 その時の自分を責めても讃えても意味ないと思うの。 で、私は...ブログで全文を読む
2016年05月17日 18:36
初めて知ったよ。
 ( しゅさんのプロフィール)
昨日副作用のこと調べてて。 複視って副作用にあるんだー、って。 ずーっと悩んでたんだけど解決。 薬どうにかしてくれるかなー、 手指の振戦の時は、リボトリール処方。 そうやって薬で潰していくんじゃなくて、 くすりを減らして潰していきたい。ブログで全文を読む
2016年05月15日 18:56
涙が止まらなくて。リスペリドンに救われる。
 ( しゅさんのプロフィール)
入院してから1ヶ月が経過しました。 毎日泣いています。 これも症状の1つだそうです。 友達は遊びに行ったりしている中、 わたしは薬漬けの毎日です。 苦しいです。 もう病棟にいたくない。 どうしたらいい? 誰が助けてくれるの? なぜ医者は土日にいないの? つらいと...ブログで全文を読む
2016年04月13日 13:22
入院して思うこと。
 ( しゅさんのプロフィール)
たくさんの患者さんとたくさんのお医者さんに囲まれて、 やることも少ししかなく(厳密にはあるんだけれど、わたしが圧倒されてできないだけ) 日中の眠気と、戦う日々。 なんで、どんな目的で入院したのか忘れちゃってた。 けどなんか、先生と話して少し思い出したよ...ブログで全文を読む
2016年04月12日 19:00
そういえば外出してきたけど
 ( しゅさんのプロフィール)
たった1時間だけのために、友達がやってきてくれました。 ふたりでお茶しながら話しして〜。 なんか普通っていいなって思ったよ。 にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年04月12日 18:58
面談。
 ( しゅさんのプロフィール)
やっと主治医の先生としっかり話せた。 わたし、ほんとにうつなんだろうか? と、思っちゃうくらい、悪くないです今。 でもやる気が起きないし、行動が遅い。 これも症状の一環として捉えるのか、それともダラけてるだけなのか。 にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年04月12日 13:33
外出許可。
 ( しゅさんのプロフィール)
1時間だけ出ました。 1時間だけ笑 これから行ってきます。 タバコ吸いたいのだー にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年04月11日 17:49
たいくつ。
 ( しゅさんのプロフィール)
やることない。 あ!今日は脳波の検査をしたよ。 面談もした。 明日は1時間だけ外出許可出たから、 外をぷらーっとするつもり。 今晩はちらし寿司だー! にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年04月09日 21:02
おやすみの時間。
 ( しゅさんのプロフィール)
21:0消灯は早いと思う。 6:30起きも早いと。思う。 下痢とお熱でしんどかったけど、 彼が来てくれて(DS持ってきてくれて) 治りました。笑 今夜の当直の先生は、主治医なので安心。 にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年04月09日 12:47
気持ちが悪い。入院3日目。
 ( しゅさんのプロフィール)
全然眠れなかった。 つかれた。 そして気持ちが悪いし頭痛い。 元々の主治医に会って少し安心して。 日曜日外出許可取ろうと思ったらおりなかったわ\(^o^)/ まだだめってさ。 タバコ吸いたいーー。 にほんブログ村ブログで全文を読む
スポンサーリンク