taizou520さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2011年10月09日 10:55
バドミントン用シューズ
 ( taizou520さんのプロフィール)
何日か前のWRMぐっちぃさんのブログで「YONEXのバドミントン用シューズがイイ」という記事を見かけました。私も、バドミントン用シューズを愛用しています。アシックスですが...カカトや膝、腰の調子があまりよくないので、卓球シューズよりクッション性が良いバドミントン用を使っているのです。この、アシックスハイパーラッシング2を使い始めて1年が経ちました。まず、写真から。新品時1年使用練習時間が少ないというブログで全文を読む
2011年10月08日 10:17
卓球バッグをリピート
 ( taizou520さんのプロフィール)
愛用のJUICエアリュックを新品に替えました。まだ使えなくはないですが、ファスナーの開け閉めがすごく重くなり、ロウを塗ってもイマイチだったので...懸賞で当たってから2年半重宝させてもらいました。新品は2980円で売っています。2年半という寿命はカバンとしてはちょっと短いですが、コストパフォーマンスはピカイチです。このリュックは非常に軽量で、収納容量が大変大きいので便利便利。私の周りでも愛用者が数名いブログで全文を読む
2011年10月01日 23:36
【シグマ】XIOMシグマ1プロ ファーストインプレッション
 ( taizou520さんのプロフィール)
XIOMシグマ1プロで2回練習(計4時間)しました。ファーストインプレッションです。主にオメガ4アジアとの比較になります。・打球感 硬さは同等。打球感も同等です。 ただ、私のラケット(サイプレスS)では、音がイマイチ。 割れたボールを打っているような音がします。・回転量 オメガ4アジアより若干劣るような気がします。 特に下回転に弱い、と最初は思いました。 しかし、「スイングスピード」を意識するとかブログで全文を読む
2011年09月29日 16:02
シグマ1プロ買いました♪
 ( taizou520さんのプロフィール)
シグマ1を買いました。回転重視のプロです。うわさの変な形です。玉突きレベルでは、弾み、回転ともにオメガ4アジアと差が感じられません。そもそもXIOMのなかでの位置づけは、VEGAプロの進化系→オメガ4シリーズVEGAアジアの進化系→シグマシリーズというのが私の知る情報です。VEGAプロとVEGAアジアの差というのはほんの少しだという記憶です。ちょっとだけ、プロの方が回転性能に優れる。ということは、オブログで全文を読む
2011年09月21日 21:45
XIOMシグマが気になる
 ( taizou520さんのプロフィール)
久々の更新になります。更新が滞ってた理由は浜岡原発停止に伴う自動車業界の木金休み。私も木金休みとなり。土日休みのときとは卓球環境がガラッと変わり、思うように練習ができていなかったからです。この3ヶ月で4~5回しか練習できていませんでした。被災された方のことを思うと、木金休みになったことなど、何の不自由でもありませんが...卓球ブログなので、卓球やっていないとホント書くことありませんでした。その間もブログで全文を読む
スポンサーリンク