シマリスさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2021年02月23日 16:00
さてさて
 ( シマリスさんのプロフィール)
やっと スマホデビューしたの(笑) 今までずっとガラケーで、流石にこのままじゃ ヤバイ(?)と で、勢いでインスタ始めてみた。 さてさて どうなることやら。 のんびり行きますよ~ん。 良かったら覗いて見てね。 私の最新作なの。おほほのほ。ブログで全文を読む
2020年06月28日 13:22
しま胡ちゃん
 ( シマリスさんのプロフィール)
去年の11月16日。 明日から爆弾低気圧が近づいて猛吹雪で荒れるから 用事が無いなら外でるなと テレビが騒いでいた夕方。 我が家の納屋で 泣いている猫。逃げる様子もなく 一定の距離を保ちつつ 何かを訴える。 お腹すいてそう…だよね? たまたまあったキャッ...ブログで全文を読む
2020年05月31日 20:06
東京ゲゲゲイ「BlackCat (full ver.)」 | Tokyo Gegegay Music Video
 ( シマリスさんのプロフィール)
東京ゲゲゲイ「BlackCat (full ver.)」 | Tokyo Gegegay Music Video 6月18日、東京ゲゲゲゲイ北海道初上陸のコンサート 私の誕生日の次の日。 行く予定だったの。  来年3月に延期なったけど。 前から二列目 信じられないくらいイイ席だったのに、 払い...ブログで全文を読む
2020年05月26日 13:20
打首獄門同好会「明日の計画」
 ( シマリスさんのプロフィール)
打首獄門同好会「明日の計画」 さてさて ぼちぼち のんびり 頑張りますか…おほほのほ(笑´∀`)ブログで全文を読む
2018年01月14日 10:03
いま したいことは なに?
 ( シマリスさんのプロフィール)
いま わたしが ほんとうに したいことは なに? いま 私のココロの『空白』がないように思うんだよね。 アレやコレ 面白そうだな ってだけで 手を出しちゃったり 思いつきだけで(おいおい(^^ゞ)手 出しちゃてるのも 多い(笑) ソレが縁で イロイロ...ブログで全文を読む
2018年01月14日 10:03
いま したいことは なに?
 ( シマリスさんのプロフィール)
いま わたしが ほんとうに したいことは なに? いま 私のココロの『空白』がないように思うんだよね。 アレやコレ 面白そうだな ってだけで 手を出しちゃったり 思いつきだけで(おいおい(^^ゞ)手 出しちゃてるのも 多い(笑) ソレが縁で イロイロ...ブログで全文を読む
2017年12月09日 20:35
I Will Always Love You 島津亜矢
 ( シマリスさんのプロフィール)
さてさて、去年も行った、隣町スーパーのバイト。 短期集中型の2ヶ月間。 私にとって、怒濤(?)のアルバイトが始まりました。 …いろいろあってさ。 今年は行くの止めようかなぁって 迷っていた時期もあったんだけど 来てくれと、言って貰えるうちは頑張ろ...ブログで全文を読む
2017年12月09日 20:35
I Will Always Love You 島津亜矢
 ( シマリスさんのプロフィール)
さてさて、去年も行った、隣町スーパーのバイト。 短期集中型の2ヶ月間。 私にとって、怒濤(?)のアルバイトが始まりました。 …いろいろあってさ。 今年は行くの止めようかなぁって 迷っていた時期もあったんだけど 来てくれと、言って貰えるうちは頑張ろ...ブログで全文を読む
2017年11月28日 11:59
やる気スイッチ。
 ( シマリスさんのプロフィール)
只今 アチコチ 大掃除中… 換気扇、洗面所、トイレに寝室… やっとね  本当に やっと やる気になった(笑)  今 サボってPC向かってるけど 正直言うと 3年、4年くらい掃除してない場所もある。 農作業が下火になって 時間が出来たとたん ピタッと...ブログで全文を読む
2017年11月28日 11:59
やる気スイッチ。
 ( シマリスさんのプロフィール)
只今 アチコチ 大掃除中… 換気扇、洗面所、トイレに寝室… やっとね  本当に やっと やる気になった(笑)  今 サボってPC向かってるけど 正直言うと 3年、4年くらい掃除してない場所もある。 農作業が下火になって 時間が出来たとたん ピタッと...ブログで全文を読む
2017年11月23日 12:41
24分の1
 ( シマリスさんのプロフィール)
新垣選手は体調不良で来られなかったけど いいの 大谷くんが来たから 大谷くんが来たから ソレで 会場は 町民&報道陣で700人くらい居たんじゃないかなぁ。 その中での抽選。 直筆サイン入りユニフォームが 6人 直筆サイン入りボールが 24人に当たる...ブログで全文を読む
2017年11月23日 12:41
24分の1
 ( シマリスさんのプロフィール)
新垣選手は体調不良で来られなかったけど いいの 大谷くんが来たから 大谷くんが来たから ソレで 会場は 町民&報道陣で700人くらい居たんじゃないかなぁ。 その中での抽選。 直筆サイン入りユニフォームが 6人 直筆サイン入りボールが 24人に当たる...ブログで全文を読む
2017年11月14日 19:36
ヤバイよ、ヤバイよ
 ( シマリスさんのプロフィール)
11月11日 一日中 強風が凄くて 気づいたら ウチの庭木が こんなコトになってました。 風が吹く度に 激しくゆれる松の木。 このままじゃ 納屋が駄目になる じいちゃんが 種から(!)育てた松の木。 かわいそうだけど スグ森林組合に相談。 無事切っ...ブログで全文を読む
2017年11月14日 19:36
ヤバイよ、ヤバイよ
 ( シマリスさんのプロフィール)
11月11日 一日中 強風が凄くて 気づいたら ウチの庭木が こんなコトになってました。 風が吹く度に 激しくゆれる松の木。 このままじゃ 納屋が駄目になる じいちゃんが 種から(!)育てた松の木。 かわいそうだけど スグ森林組合に相談。 無事切っ...ブログで全文を読む
2017年10月19日 12:57
グラスジェムコーン
 ( シマリスさんのプロフィール)
綺麗だよね。これ グラスジェムコーンと言います。 ジュエリーコーンとか、虹色コーンとも言うそうな 色が安定しなくて 何色が出るか 栽培してみなければ 解らないのよ。 市場に出しても 期待したほど値段は…たいしたこと無い。おほほ 写真の 虹色のは(...ブログで全文を読む
2017年10月19日 12:57
グラスジェムコーン
 ( シマリスさんのプロフィール)
綺麗だよね。これ グラスジェムコーンと言います。 ジュエリーコーンとか、虹色コーンとも言うそうな 色が安定しなくて 何色が出るか 栽培してみなければ 解らないのよ。 市場に出しても 期待したほど値段は…たいしたこと無い。おほほ 写真の 虹色のは(...ブログで全文を読む
2017年05月01日 20:53
疲れた私の心と体を癒す …(笑)天空の露天風呂〈温泉×筋肉〉
 ( シマリスさんのプロフィール)
【茨城温泉】北茨城の心と体を癒す 天空の露天風呂〈温泉×筋肉〉 【ISOPP/イソップ•ブレイクダンス】アキラ100パーセント踊ってみた【GOODmen】 ちまたで流行ってるのね(笑) ハウスに定植始まりました。 ありがたいコトに 取りあえずのパートさんが見...ブログで全文を読む
2017年05月01日 20:53
疲れた私の心と体を癒す …(笑)天空の露天風呂〈温泉×筋肉〉
 ( シマリスさんのプロフィール)
【茨城温泉】北茨城の心と体を癒す 天空の露天風呂〈温泉×筋肉〉 【ISOPP/イソップ•ブレイクダンス】アキラ100パーセント踊ってみた【GOODmen】 ちまたで流行ってるのね(笑) ハウスに定植始まりました。 ありがたいコトに 取りあえずのパートさんが見...ブログで全文を読む
2017年04月03日 12:37
さあ!4月だ!!
 ( シマリスさんのプロフィール)
日ハム開幕第2戦…行って来ました 負けちゃったけど、大谷君のホームラン生で見てきました 今年一年間 我が町の 応援大使になってくれた 大谷君 何も無いド田舎の町が 大谷君のポスターで一杯になっています。 役場には実物大の大谷君のPOPがあります  今...ブログで全文を読む
2017年04月03日 12:37
さあ!4月だ!!
 ( シマリスさんのプロフィール)
日ハム開幕第2戦…行って来ました 負けちゃったけど、大谷君のホームラン生で見てきました 今年一年間 我が町の 応援大使になってくれた 大谷君 何も無いド田舎の町が 大谷君のポスターで一杯になっています。 役場には実物大の大谷君のPOPがあります  今...ブログで全文を読む
2017年03月18日 22:30
問題
 ( シマリスさんのプロフィール)
ちょっと前の地方紙の 小さな…小さな記事 … アメリカの大学の入学資格試験で 「ここにあなたの一生の伝記がある。総ページ数は300です。  さて 270ページ目にはどんなことが書いてあるか。  それを書きなさい。」 …もの凄い『問題』だよね。 ...ブログで全文を読む
2017年03月18日 22:30
問題
 ( シマリスさんのプロフィール)
ちょっと前の地方紙の 小さな…小さな記事 … アメリカの大学の入学資格試験で 「ここにあなたの一生の伝記がある。総ページ数は300です。  さて 270ページ目にはどんなことが書いてあるか。  それを書きなさい。」 …もの凄い『問題』だよね。 ...ブログで全文を読む
2017年03月03日 11:57
農作業
 ( シマリスさんのプロフィール)
農作業始まりました。 ガラケーで撮ると写りわるいなぁ~ 菊の挿し芽です。 直売用の小松菜、ほうれん草の収穫もやっと折り返しって ところかなぁ この人 最近の私のお気に入りなの おほほのほ 関取花 べつにブログで全文を読む
2017年03月03日 11:57
農作業
 ( シマリスさんのプロフィール)
農作業始まりました。 ガラケーで撮ると写りわるいなぁ~ 菊の挿し芽です。 直売用の小松菜、ほうれん草の収穫もやっと折り返しって ところかなぁ この人 最近の私のお気に入りなの おほほのほ 【HD】R-1グランプリ アキラ100% ファイナルステージブログで全文を読む
2017年02月24日 21:20
就任挨拶 原稿
 ( シマリスさんのプロフィール)
この度 JA女性部 部長と言う大役を 務めさせて頂く事となり 不安な気持ちで一杯ではありますが 役員の皆様、事務局、そして部員の皆様の お力添えと ご指導を頂きながら 微力でありますが 今年度の事業に取り組んで行きたいと思います。 近年 よく聞く話です...ブログで全文を読む
2017年02月18日 14:29
イクイク…じゃなくて イキイキなの おほほのほ
 ( シマリスさんのプロフィール)
バイト終わってさ~ やれやれと思ってたらさ~ 女性農業者生き活き研修…というモノに参加してきました。 ソレも2泊3日の日程です。 研修のテーマは  地域農業、農村の一層の活性化に向けた女性農業者のイキイキ(生き活き)さん養成(第1回目!!)…だそうで ま...ブログで全文を読む
2016年12月03日 14:31
西野カナ 『Have a nice day』MV(Short Ver.)
 ( シマリスさんのプロフィール)
冬に追われながら、それでもなんとか畑の後片付けも終わり 明日から またパートに出ます。 お寿司と海苔巻き作ります。 週3~4日 7時間勤務です。 朝7時からの早出の日もあり 自宅から車で35分くらい掛かるので その時は6時には家を出ます。 更年期...ブログで全文を読む
2016年10月23日 15:13
閉店ガラガラ~
 ( シマリスさんのプロフィール)
ブログ放置しすぎてて、よっぽど閉鎖しようかなと思ったりしまして 覗いてみると なんとまぁ 新しいコメがはいっている… 私のことを 気にしている方がいらっしゃる…ありがたいコトです。   さて 久々の 自分がたりと言うか 今風に言えば 衝撃の(?)カミン...ブログで全文を読む
2016年02月21日 12:45
GReeeeN×北海道米LOVE | ♪メシ I GOT IT ↑↑
 ( シマリスさんのプロフィール)
期間限定だった バイトが終わり  思ってたよりきつかったわ~ 痩せなかったけど おほほ でもさ 農繁期に親指が腱鞘炎みたいになって 痛むんだけど(農閑期に 治る) バイト終わったとたん 悪化 今 包丁を握るのがちょっと ツライ で、ちょっとのんび...ブログで全文を読む
2016年01月09日 13:26
いつの間にか 2016年になってた(笑)
 ( シマリスさんのプロフィール)
JAバンク 【電動マッサージ】篇 みんなのちょリスのステキな毎日 年末年始の 超忙しいスーパーのデリカ(お寿司)を体験(バイト)して  仕事の厳しさを改めて思う。 次は 恵方巻だ~!! 巻くぞ~!! 今年も のんびりお付き合いくださいませブログで全文を読む
2015年12月21日 19:59
アドベンチャー
 ( シマリスさんのプロフィール)
新しいコトを勉強したり もの覚えが悪くて…ガックリしたり 自分に気合い入れたり あまりにも出来なさすぎて また落ち込んだり 新しい人間関係に 超緊張したり、 毎日がアドベンチャー おほほほ…ぅ  ほんの少しお疲れモードです 色々 思うコトがありまして 2月上旬までですが 隣町のスーパーで アルバイト始めました。  今ひたすら 海苔巻きと格闘しています。 色々あるけど 頑張ろうっとブログで全文を読む
2015年10月27日 20:43
変わる
 ( シマリスさんのプロフィール)
ひとの気持ちは 変わる。 残念だけど 変わる。 いろんな価値観も変わるし、 見慣れた街も変わる。 変わらないって 信じていたコトほど カンタンに変わる。 変わらない方が 今は 難しい。 変わらずにいるって 覚悟がいる。 勇気がいる。 あと  愛も...ブログで全文を読む
2015年02月27日 10:26
ひたすら シコシコ…
 ( シマリスさんのプロフィール)
地元の温泉にある 女性部販売コーナーに出す ハンドメイド品を  只今 ひたすら 内職中…  ありがたいことに 年間を通して場所を設置して下さっている。 だけど農閑期の今しか作れない。 1年分を作り貯めてるので 結構忙しい。 更年期のホットフラッ...ブログで全文を読む
2015年02月02日 09:14
もぎたて市 
 ( シマリスさんのプロフィール)
地元Aコープの小さなコーナー「JA女性部 もぎたて市」に 我が家のほうれん草を初出荷しました。 去年の10月に 越冬ハウスの空いている所に種をまいたモノです。 まだちょっと小さくて 出荷するにはかわいそうなんですが その分柔らかくて おいしい おすすめの食べ方は しゃぶしゃぶです。 これから一ヶ月くらい 毎日出荷します。 越冬ハウスの暖房費の足しになればいいなぁブログで全文を読む
2015年01月30日 12:29
地域見守り推進フォーラムに行って来た。
 ( シマリスさんのプロフィール)
女性部から2人出して下さいってコトで 行って来た。 私は初めての参加。 独り暮らしの高齢者、しょうがいのある方に対しての地域での見守り事業についてのフォーラムです。 参加者は行政区の役員をやってる方だったり ボランティア団体だったり  老人クラブの...ブログで全文を読む
2015年01月06日 15:56
tupera tupera「うんこしりとり」のうた
 ( シマリスさんのプロフィール)
tupera tupera「うんこしりとり」のうた すごいなぁ… 新年初笑い さて、私も なるべく これで更新終わりとならないようにしたい…ブログで全文を読む
2014年12月03日 09:26
60周年記念誌 原稿
 ( シマリスさんのプロフィール)
さてさて… JA女性部60周年だそうで 記念誌に載せる原稿を頼まれ 書いてみた。 部員20人だったかなぁ。 実際の活動してる部員は10名 その内役員は4名 で私は 監査をやってたりする だから恐れ多いと断れるハズも無く。トホホ…  テーマはなんでもい...ブログで全文を読む
2014年06月29日 13:00
ペアカップ
 ( シマリスさんのプロフィール)
末っ子次男からの プレゼントです。 初給料日も、母の日も 私の誕生日も 父の日も 何も無かったので(一応期待してなかったわよ、笑) まぁ,元気で頑張ってたら よしとするか…と 思ってたら 思いかけず 頂いちゃいました。 「全部まとめて」だそうです。  雨の日には 雨の中を…かぁ… う〜ん… やっぱ 合羽くらいは 着たいなぁ…  ねぇ?    あと,コレは ダーリンの東京土産 TPP関係で陳情に行った時 議員会館のコンビニで買ったそうです。ブログで全文を読む
2014年06月25日 22:45
扶養義務
 ( シマリスさんのプロフィール)
何年かごとに 思い出したように私に養子縁組の話を持ちかける 姑。 私の長男が 農家仕事をするようになってから 『コノ話』をしなくなり 孫が家を継ぐらしいとわかったから 私は用無しかな(笑)…と ちょっと安心(?)して …油断していた… 舅が 倒れ軽い麻痺が残り 毎日世話をしている姑。 改めて不安になった…らしい(推測) 「そろそろ,本気で養子縁組考えてくれない? 兄ちゃん(シマリス長男)も農家するんだし  畑の名義とか…ね。税金対策になるんだってさ。養子縁組するのが 一番簡単な...ブログで全文を読む
2014年05月20日 21:11
hitorigoto…
 ( シマリスさんのプロフィール)
只今 更年期真っ最中 ホットフラッシュ(のぼせ)が酷くて 眠れなくて ずっと寝不足気味。 寝ててもなるんですねぇ〜 夜中に 3回ほど 熱くて 汗だくで起きる。 いつになったら 終わるんだろう。 昼間は、まだ我慢できるんだけど  細切れ睡眠が  ちょっと ツライ。   … 私はイイ嫁ではない。 イイ嫁なんか やってられない。 するつもりもない。 出来るだけ 手は出さない。 やれることは やってもらう。 見ないふり 見ないふり … でも 無視も...ブログで全文を読む
2014年01月09日 09:31
舅が退院しました。
 ( シマリスさんのプロフィール)
先日 無事 舅が帰って来ました。 ダーリンと姑で迎えに行き 私は家で待っていました。 玄関で 「お疲れ様でした」と笑顔で 出迎えると 「迷惑かける すまない。お荷物になって 帰ってきてしまった。」 声を詰まらせて泣かれてしまいました。 初めて見る 舅の涙でした。 私、何も言えなくなってしまって… こういう時は なんて言えば良かったのかなぁと 気の利いた言葉はとっさにでないもんですね… 舅は 自宅で出来る リハビリを習ってきたらしく 暇さえあれば やってい...ブログで全文を読む
2014年01月01日 00:39
謹賀新年
 ( シマリスさんのプロフィール)
2014年 我が家の近況を少し…。 長男(24歳) 世間からは農業に真面目に取り組んでいる好青年(?)に見えるらしいが    脳内は?????? …親の目にはお気楽にしか見えない… 長女(22歳) 幼稚園の先生も少し板に付いてきた…かな?(笑)仕事に人生に悩み多い毎日。   愚痴は子育て真っ最中のママそのもの 恋の悩みはいつ聞けるのかなぁ? 次男(21歳)短大卒業後、保育士から進路変更。学校に入り勉強し直し資格取得。          春から地元で介護福祉士として就職が決まった。...ブログで全文を読む
2013年12月04日 11:42
ショタコン…
 ( シマリスさんのプロフィール)
畑仕事もやっと全部終わり。 後仕事は 越冬ハウスの管理くらい。 掃除はまだ…見ないふり 無かったコトにして(笑)  友達のLIVEに行って来ました。 毎年恒例行事です。 … 80年代のデイスコナンバーがメインの 家族連れで行ける気軽なLIVEです。 毎年ね、ロングブーツに ミニスカ、編みタイで 踊る。 ちなみにダーリンは行かない。 一応誘ってはみるけどさ。理由は知らない 会場が暗いコトをいいことに 踊る 歳は考えない… だったんだけど、今年は 歳を感じてしまった(笑) ...ブログで全文を読む
2013年11月02日 12:44
仕事
 ( シマリスさんのプロフィール)
菊の株掘りしたり(花切りした後の株を掘り、越冬ハウスで管理する) ハウスの後片付けをしています。 もうすぐ、冬。 嬉しいような、 そうでないような… 乙女心は複雑なの。おほほほほブログで全文を読む
2013年10月31日 22:16
祈り
 ( シマリスさんのプロフィール)
ネットの中で 色んな「想い」をそっと呟く人たちがいる。 その「想い」を覗く度に 元気出して とか 早く良くなるといいね とか 頑張って! とか 気持ちわかるよ とか なにか言葉をかけようとするけど どれも、 これも … やっぱり  違う。 言葉でしか寄り添えないのに 言葉が一人歩き、いや空回りしてるようで 結局 何も残せず 通りすぎる。 ままならいもの 不本意なコト 叶わない想い… 独りで痛みに耐えている人がいる。 ...ブログで全文を読む
2013年10月30日 22:45
最近のお気に入りなの…おほほ
 ( シマリスさんのプロフィール)
ホクト CM 要潤 鈴木砂羽 立派なきのこ 菌活 ホクトのCM、要潤(きのこの精シリーズ)どれも好きなんだけど コレは 秀逸 吹き出しちゃたわブログで全文を読む
2013年10月06日 23:21
放置プレイ
 ( シマリスさんのプロフィール)
放置プレイが長すぎると… 飽きられるよね(笑) こんな事言うと 怒られるけど 書くの面倒でさ〜  ヾ(-ε-o)ォィォィ 今年の夏も忙しかったなぁ… 夜中の2時、3時はアタリマエ。 頑張ったけど、相場は振るわず… 気持ちは痩せても、カラダは トホホ(笑) さてさて、 夜なべ仕事も一段落。 さぁ 何を始めようか…ブログで全文を読む
2013年01月14日 13:25
成人の日
 ( シマリスさんのプロフィール)
今日の日本農業新聞の小さな記事。 あまりにも素敵で、 ホントは著作権とか 色々あるんだろうけど… 日本農業新聞取って居ない人もいるだろうから ここで こっそり(?)紹介します。 (おとがめが来たら削除します) 成人の日 おめでとう。 そう言われても実感ないか。 この国が元気をなくした【空白の20年】とそっくり重なるから無理もない。 就職や結婚、ずっと先の老後の年金のことなんかを考え出すと、心配や不安の方が多いもんね。 そんな君に「大人はええぞ。」という福井新聞の...ブログで全文を読む
2013年01月01日 00:15
今更!? 好評(?)過去ログ 2
 ( シマリスさんのプロフィール)
あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりました。 今年は昨年の経験を十分にイカし飛躍の年にしたいと考えております。 どうぞ宜しくお願い申しあげます。 さて、飛躍の年にするために 過去を振り返り反省の意味をこめ(?) 好評過去ログ2をしてみます。おほほほ (ちなみに 好評過去ログ1 お時間がありましたらどうぞ) あわ、アワ、泡 カイても、カイても 人恋しい 人妻の昼下がり 電動でうねうね動くもの 欲求不満なの ●っぱいすって、いやん 夢(?)の炭酸水 さ...ブログで全文を読む
2012年12月28日 09:21
【落語協会】古今亭菊輔「短命」 Internet Rakugo-Kai Archives
 ( シマリスさんのプロフィール)
朝 新聞を読んでいた ダーリンが 呟いた。 「ありがたい 俺は 長生きしそうだ」(しみじみ…) 【落語協会】古今亭菊輔「短命」 Internet Rakugo-Kai Archives 12月25日 読売新聞 編集手帳の欄で 紹介していた落語です。 商人の一人娘は器量よしだが、入り婿が3人立て続けに早死にする。 不審がる八五郎に、長屋の隠居が言う。 「店は番頭任せ、辺りには人がいないよ、顔を見りゃふるいつきたくなる美人だ…。短命だろ?」 家に帰った八五郎...ブログで全文を読む
スポンサーリンク