CATさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2024年04月06日 16:35
2024 映画あれこれ1
 ( CATさんのプロフィール)
早いもので2024年も4月。桜の季節となりました。何かと忙しない日々が続いており、バイクもキャンプも花見もすべてお預け状態です。ということで、何とか映画を見る時間だけは確保できているので、備忘録も兼ねて紹介。前回の映画あれこれで2024年一発目のエクスペンダブルス...ブログで全文を読む
2024年04月03日 19:28
2023東北ツーリング Pt.2 陸前高田 気仙沼 南三陸編
 ( CATさんのプロフィール)
前回の東北ツーリングの続き。平泉を後にし、太平洋沿岸部へ。奇跡の一本松、徳仙丈山、若草稲荷神社を巡った後、津波の砦と呼ばれた南三陸ホテル観洋へ。良きツーリングであった。 ブログで全文を読む
2024年03月30日 01:50
通院 2024.3.28
 ( CATさんのプロフィール)
一昨日は通院日でした。週末(30日が本レースだから今日か)に、日本初の公道レース「フォーミュラE」が有明で行われるので、すでに交通規制が入っていました。かなりの数の警官と警備員で朝っぱらから物々しい雰囲気。採血を済ませてコーヒータイム。今日は半年ぶりくらいの...ブログで全文を読む
2024年02月29日 18:21
通院 2024.2.29
 ( CATさんのプロフィール)
曇り空の通院日。今日はピロリ菌の検査を行うので、朝食なしのコーヒー無し。採血のあとピロリ菌の検査。予定時間より早くに検査を行えたので、朝食。飯よりもコーヒーが朝イチで飲めないのは地味に辛いのよね。数値は変わらず。ピロリ菌も居なかった・・・んじゃ何故にマルトリ...ブログで全文を読む
2024年02月20日 18:12
2023東北ツーリング Pt.1 平泉編
 ( CATさんのプロフィール)
去年5月のツーリング動画です^^;このツーリングの最中に、仕事上大きな問題が起こり連絡が入ります。その影響で5月中旬以降対応に追われることになり、且つその最中に自家用車が水没。仕事・プライベートと多忙な日々を過ごす中で精神的にも萎えてしまい、動画制作どころじゃ...ブログで全文を読む
2024年02月08日 17:12
映画あれこれ3
 ( CATさんのプロフィール)
去年末から今年1月までの鑑賞記録。久しぶりの北野作品であり話題作、「首」かなりの期待を胸に劇場へ足を運びましたが…ん~~~~~~駄作!描こうとしている世界観なんかは理解できるのですが、なんだかチグハグ感は否めず。配役も演者も素敵なのになぁ…邦画は滅多に観る...ブログで全文を読む
2024年01月25日 20:32
通院 2024.1.25
 ( CATさんのプロフィール)
快晴の通院日。今日は前回の胃カメラの所見と生検結果を聞く日ということもあり、正直気が重かった。ので、渋滞覚悟でのんびり出発。8時20分着でした。到着して即採血。が、久しぶりに痛点直撃でやり直し。幸先悪い。現時点でも左手肘の内側から小指までのラインが痛い。消化...ブログで全文を読む
2024年01月12日 17:37
通院 2024.1.12
 ( CATさんのプロフィール)
遅ればせながら、、新年明けましておめでとうございます。無事2023年を終え、新しい年のスタートを迎えることが出来ました。今年を無事乗り越えれば、ステージ4の癌の発症から20年を終えることとなります。これは中々のことだと思っております。頑張らねば!(何を?笑)とい...ブログで全文を読む
2023年12月28日 17:55
通院 2023.12.28
 ( CATさんのプロフィール)
本日は2023年ラストの通院日でした。いつもの有明ガーデン地下駐。一昨日、近くの有明アリーナで井上尚弥がSバンタムの4団体統一しましたね。本当に興奮しました。永くボクシングファンをやっていますが、尚弥の強さは歴代トップです。間違いない。さておき。ここに通うよう...ブログで全文を読む
2023年11月30日 19:59
通院 2023.11.30
 ( CATさんのプロフィール)
朝陽の眩しい通院日。昨日は仕事が長引き、寝たのが1時半過ぎ。で、5時起き。眠い。今読んでいる(院内で読了)のはこれ。中山七里『銀齢探偵社2 静おばあちゃんと要介護探偵』本当に面白い。で、前回読了済みだったのに載せ忘れたので記録として。『毒島刑事 最後の事件』毒...ブログで全文を読む
2023年11月24日 19:14
猪苗代湖キャンプツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
4月22日~23日の福島キャンツーの模様です。雪壁残る磐梯吾妻スカイライン。中ノ沢温泉からCAFEおやじ、そして天神浜オートキャンプ場。翌日は甲子道路を流して甲子温泉大黒屋。充実した2日間でした♪ブログで全文を読む
2023年11月16日 23:41
映画あれこれ2
 ( CATさんのプロフィール)
前回の映画あれこれから4作品を観賞。デンゼル・ワシントン主演、「イコライザー THE FINAL」シリーズ3作目にしてどうやら最終作品っぽい。シリーズ物には出ないデンゼル・ワシントンが珍しく(結果?)シーリーズになったアクション映画。かなり面白かった。1も2も面白い。...ブログで全文を読む
2023年10月27日 00:46
通院 2023.10.26
 ( CATさんのプロフィール)
もう昨日ですが通院日でした。道混んでたなぁ~^^;15番目で採血を済ませコーヒータイム。今読んでいるのは、染井為人「悪い夏」本屋さんではよく見かけていた作家さんですが初めて読んでます。中々に面白い。テーマは生活保護、所謂「ナマポ」不正受給絡みの話です。若い作家...ブログで全文を読む
2023年10月25日 19:27
群馬お花見キャンプツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
2023.4.8~9沼田城跡からロックハート城を観光し、上毛高原キャンプグランドで幕営。翌日は舗装林道から根古屋城温泉でお風呂と支那そば、榛名西麓広域農道を気持ちよく走ってからの帰還。久しぶりの動画作成で、作り方忘れてた^^;季節感皆無ですが暇つぶしにどうぞ(*^^*) ブログで全文を読む
2023年10月06日 19:26
映画あれこれ
 ( CATさんのプロフィール)
以前どこかに書いたことあったと思うけど、今年はコロナ明けってことで公開される映画の数が尋常じゃないですね。大作含め、観たい映画が目白押しです。昨夜はこれを観てきました。4作目ですね。ガンアクションとカンフーを合わせて、ガンフーなんて言われてます。3時間弱の...ブログで全文を読む
2023年09月29日 07:53
通院 2023.9.28
 ( CATさんのプロフィール)
昨日は、残暑の中の通院日でした。朝は霧も出ていて曇り空でしたが、午後からは青空広がっていましたね。採血を済ませ、読書タイム。今読んでいるのは、これも自宅に平積みしてあったベストセラー、百田尚樹さん「日本国紀」左巻きの方々が最も嫌う本ですね(笑)ま、何も言わ...ブログで全文を読む
2023年09月09日 16:16
ハイドロサルファイト・コンク
 ( CATさんのプロフィール)
読了。敬愛する作家、花村萬月著、「ハイドロサルファイト・コンク」すぐにでも読みたいけど、読みたくない。1年以上書棚に鎮座していた。やっと手にした途端、案の定一気読みした。素晴らしいとか、面白いとかそういった単純な仕分け作業に属さない、オレが読むべき本だった...ブログで全文を読む
2023年08月27日 17:22
通院 2023.8.24
 ( CATさんのプロフィール)
先週の木曜は通院日でした。この日も暑かった。採血は3番。この病院は採血場所が1階と2階で別れているので、いい感じに分散されてあっという間に終わる。無事採血を済ませて朝食&読書タイム。ついに自宅平積み未読の中山七里が無くなりました。良いタイミングなので、他の作...ブログで全文を読む
2023年07月27日 17:53
通院 2023.7.27
 ( CATさんのプロフィール)
猛暑の通院日。もう朝からクソ暑い。駐車場から1kmの道程がダルいっす(冬のほうが全然良い)採血を済ませて朝飯。中山七里「カインの傲慢」犬養隼人シリーズ第5弾。そりゃぁ面白い。診察ではクルマ談義。主治医と同メーカーの車なので話は弾むよね。数値もほぼ変わらず。サ...ブログで全文を読む
2023年07月15日 17:20
納車♪
 ( CATさんのプロフィール)
あれだけ慎重に・・・と言っていたのに、勢いで買っちまいました^^;Audi A4 Avant 40 TDI Quattro S-lineこれにコンフォートパッケージとSラインプラスパッケージがオプション装備された車種です。なんとも贅沢な価格でしたがキャッシュで買うてやりました(゚∀゚)お値段は想像に...ブログで全文を読む
2023年07月01日 17:12
通院 2023.6.29
 ( CATさんのプロフィール)
一昨日は通院日でした。ブログ書くのすっかり忘れてた。7時半に病院着、採血を済ませて読書&コーヒータイム。中山七里「夜がどれほど暗くても」めっちゃ面白い。瞬殺で当日中に読了。この間に読んだのはこれ。「帝都地下迷宮」こちらもまずまず面白かった。数値は大して変わ...ブログで全文を読む
2023年06月04日 17:16
なんてこった・・・
 ( CATさんのプロフィール)
先日の金曜の大雨。線状降水帯とかいうやつ。ヤバかったですね。仕事の都合上、どうしても翌土曜日の早朝には神奈川の座間に行っておかなければならず、止むを得ず無理を承知で出立したわけです。避難警告アラートが鳴りしきる中ね・・・やっちまいました。初めての水没。10年乗...ブログで全文を読む
2023年05月25日 16:08
通院 2023.5.25
 ( CATさんのプロフィール)
通院日でした。暑かったね~サクッと採血を済ませて朝食。今読んでるのは中山七里、人面瘡探偵。今日半分くらい読んだけど、まぁまぁかなぁ~数値は元に戻りました。やっぱり前回は「ただの風邪」だったようです。前回の診察記事の後、GWがやってきましたが基本仕事。次の週...ブログで全文を読む
2023年05月24日 19:23
ワイスピ♪
 ( CATさんのプロフィール)
先週の土曜日観てきました。ひとりで(笑)とても面白かったです。勿論全作観ています。あまり、ブログには書いていませんが結構なペースで映画館にも通っているのです。ちなみに生涯で観た映画は、優に1,000本は超えています。以前、自身が観た映画をすべてエクセルに書き出し...ブログで全文を読む
2023年04月27日 19:04
お花見プチツー♪とお買い物
 ( CATさんのプロフィール)
初めて地元大宮公園でのお花見。ま、買い物のついでですが。 ブログで全文を読む
2023年04月27日 14:57
通院 2023.4.27
 ( CATさんのプロフィール)
通院日でした。火曜日から体調を崩し、今日は妻の送迎付き。初めて採血1番でした。今読んでいるのはこれです。相変わらずの中山七里「死にゆく者の祈り」この間読んだ別の本はなし。平日の夜は週末の準備に忙しく中々ゆったり読む時間がないのだ。炎症反応と白血球の数値が高...ブログで全文を読む
2023年04月20日 21:37
北茨城キャンプツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
2023.3.11-12 北茨城キャンプツーリング今回は大好きな茨城を堪能。偕楽園で梅花見から神社2社参拝。グリーンふるさとラインを抜けて旨い蕎麦と趣のある神社参拝。スリッピーなダートを走ってキャンプイン。氷点下の中、満天の星空を眺めながらのオーバーナイト。2日目も茨城...ブログで全文を読む
2023年03月31日 18:13
ダムの麓へソロキャンプツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
2月25日~26日晩冬快晴の中、久しぶりにソロキャンへと繰り出しました。織姫神社へ参拝し、十勝屋で蕎麦。道中見つけた焼き芋カフェでスイーツ。今回の幕営地は、以前「松田川ダムふれあい広場」だったRECAMP足利。ダムから吹き下ろす風が強く、少々難儀でした。ひとり楽しい...ブログで全文を読む
2023年03月23日 15:36
通院 2023.3.23
 ( CATさんのプロフィール)
久しぶりに雨の通院日でした。柏では駐車場から院内まではすぐでしたので気になりませんでしたが、有明は駐車場から院内まで片道1kmあるので雨は鬱陶しいです。首都高もめっちゃ混むしね^^;それでも7時ちょうど病院着。受付は7時半からなので、こんな風に何か置いて順番確保...ブログで全文を読む
2023年03月09日 18:47
をくづれ水仙郷ツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
今年の一発目のツーリングは房総。鋸南町のをくづれ水仙郷へ。空気の澄んだ冬の房総は風もなくポカポカ陽気で、気持ちよく日帰りツーリングを楽しめました。 ブログで全文を読む
2023年02月24日 20:38
雲見温泉宿ツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
2022年の12月は伊豆ダブルヘッダーでした。小室山リッジウォークmisora、南伊豆町でライダーズ蕎麦屋 蕎麦切り明日葉、ティハールから松崎で夕陽を堪能して、雲見温泉 民宿富久三苑。良きツーリングだったなぁ(^^♪ブログで全文を読む
2023年02月17日 18:08
田貫湖キャンプツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
2022.11.26~11.27田貫湖キャンプツーリング。出発時は雨。途中SAで朝食を摂りそのまま田貫湖キャンプ場へ。先に幕営を済ませ、白糸ノ滝を観光。午後からすっかり姿を現した富士山。逆さ富士、赤富士、レンズ雲と様々な山景を愉しみながらのキャンプ。やっぱり田貫湖良いね♪...ブログで全文を読む
2023年02月16日 15:29
通院 2023.2.16
 ( CATさんのプロフィール)
通院日でした。出発時の気温は-3℃。寒かったね~7時15分病院着。院内には雛人形が展示されていました。2番手で採血を済ませ、診察までTULLY'Sで読書タイム。変わらず中山七里継続中。最新作に追いつくまであと29冊^^;中山先生刊行スピード早すぎ。今読んでいる「静おばあち...ブログで全文を読む
2023年02月10日 18:18
勝浦キャンプツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
2022年11月のキャンツー記録。養老渓谷、粟又の滝から季節外れの遠見岬神社。ラグタイムで勝浦タンタンメン。つるんつるん温泉直営キャンプ場で幕営。ここの温泉、泉質最高です。ちょうど10年前、同じくラグタイムからつるんつるん温泉へという流れがありました。20mを超える...ブログで全文を読む
2023年02月02日 19:13
赤城山紅葉ツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
去年10月末のツーリング。険道クネクネから赤城神社、昭和レトロなお店でランチ。YSPでパーツ換装。ブログで全文を読む
2023年02月01日 17:56
通院 2023.2.1
 ( CATさんのプロフィール)
通院日でした。本日は大腸内視鏡検査。いやはや寒かったね。家出る時で-2℃でした。前日は検査前食。今回はグリコ。どこのメーカーも似たような感じだな。で、就寝前に下剤(センノシド錠12mg)を3錠。5時に起床して、5時半に出発。今日は妻も同行。(帰りの運転が不可な為)...ブログで全文を読む
2023年01月27日 19:15
伊豆下田忘年会ツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
2022年のネタはいくつか残っているのですが、先にこちらの動画をUPしました。楽しかったし美味かったし最高な年末でした♪ ブログで全文を読む
2023年01月12日 15:16
通院 2023.1.12
 ( CATさんのプロフィール)
今年一発目の通院日でした。7時半病院着。4番目で採血を行い、のんびり読書タイム。今読んでいるのはこれ。今年も中山七里継続中。『悪徳の輪舞曲』御子柴シリーズ4作目。面白いです。ここまで副作用がほぼ無かったので、スピードアップしました。25分で皮下注終了。数値は変...ブログで全文を読む
2023年01月10日 22:29
令和五年 頌春♪
 ( CATさんのプロフィール)
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます♪去年のラストツーリングは、12/30~12/31の日程で伊豆下田でのバイク仲間との忘年会ツーリングでした。ギリギリまで気持ちよく遊べた2022年でした。怪我もなく、感染症にも罹らず、無事1年を終えたこと何よりでした。ツー...ブログで全文を読む
2022年12月28日 11:15
井川湖キャンプツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
10月22日~23日で友人たちと行ったキャンプツーリングの模様です。2年ぶり4回目の井川湖。4年ぶりとなる友人との再会。今回も天気に恵まれて最高のツーリングでした。編集が一向に進まず、年内のネタはまだまだあるのですが来年に持ち越しですね。ま、あくまでも動画は記録の...ブログで全文を読む
2022年12月15日 16:06
通院 2022.12.15
 ( CATさんのプロフィール)
通院日でした。朝は寒かったね。何度も通えば色々勝手が解ってくる。有明ガーデンの地下駐はこのDエレベーターのみ24時間動いてる。他は8時から。ちなみに到着は6:45^^;病院は7時から入れる。院内のカフェも7時から。受付は7時半開始。速攻で採血を済ませ、暫しまったり。今...ブログで全文を読む
2022年11月23日 21:06
蕎麦と温泉を堪能するキャンプツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
10月8日~9日で栃木へキャンツーへ行ってきました。近場ということもありのんびり出発。蕎麦店2件、温泉2件、カフェ2件を堪能。中々に充実した初秋のキャンプツーリングだった♪ブログで全文を読む
2022年11月10日 18:42
通院 2022.11.10
 ( CATさんのプロフィール)
快晴の通院日。今回から駐車場を有明ガーデンに変更。何故なら6時間まで無料になるから。どこからどう出れば病院への近道なのかサッパリ解らん。駐車場から病院までは約1km。今の時期なら散歩にちょうど良いですね。都内も紅葉の季節です。8時20分着。受付を行い、採血。診察...ブログで全文を読む
2022年10月21日 09:55
ハニーとタンデムで鰻プチツーリング♪
 ( CATさんのプロフィール)
初秋の10月2日。久々に時間の合った娘を乗っけて成田までプチツーリングしてきました。夏バテの身体に活を入れるため鰻を食べてきた。成田山新勝寺は初めて訪れたけど、参道は良いね。ブログで全文を読む
2022年10月13日 18:46
作戦司令本部移転完了 2022.10.13
 ( CATさんのプロフィール)
さて、雨の通院日。ついに作戦司令本部が柏から有明と変更となりました。意地でも電車に乗りたくない自分は勿論車移動。5:20起床、5:50出発です。(ツーリングかよ!)仕事やプライベートでビッグサイトへ赴く機会が多いため、とっても見慣れた景色です。まさか自分がここで...ブログで全文を読む
2022年10月07日 20:05
只見キャンプツーリング②♪
 ( CATさんのプロフィール)
只見キャンツー2日目。田子倉湖から六十里越雪わり街道(国道252号)を走破し、新潟から群馬へ。ストーカー気味に妻を追っかけ回し、望郷ライン。好天の下、走りまくった満足度の高い2日間でした♪ブログで全文を読む
2022年10月06日 13:47
ワクチン4回目
 ( CATさんのプロフィール)
一般の方々から見ると、なんか今更感みたいの感じるのでしょうが・・・打ってきました。今回初めて『基礎疾患あり』で申請しました。オミクロン株対応のワクチンに切り替わったのでちょうどよかった。今回も副反応はなし。射したとこが痒いだけ。反応する免疫がそもそも無ぇんじ...ブログで全文を読む
2022年10月01日 20:04
只見キャンプツーリング①♪
 ( CATさんのプロフィール)
9月10日~11日で、テネレ初キャンプ&初ダート楽しんできました♪やっぱり福島は最高です(^^)ブログで全文を読む
2022年09月15日 18:23
通院 2022.9.15
 ( CATさんのプロフィール)
通院日でした。もう一度病院には訪れますが、この場所での主治医の診察や採血はラストです。今読んでいるのはコレです。中山七里「秋山善吉工務店」面白い。この間に読んだのはこの二冊。どちらもまぁまぁかな。バイクに乗る機会が増え、読書量は減っていきそうです。昼飯は...ブログで全文を読む
2022年09月06日 17:54
BULLET TRAIN ♪
 ( CATさんのプロフィール)
週末は忙しかった^^;1ヶ月以上会社に保管していたバイク2台を回収先週の雨キャンでビチョ濡れだったあれこれを芝生のある公園で乾燥乗用車2台の洗車取り付けしていなかったパーツをテネレに装着設置した物置内と玄関の整理すべてが終わってからの外食レイトショーで映画オッ...ブログで全文を読む
スポンサーリンク