冴雪さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2022年08月16日 04:19
08/15のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto 私も署名しました!↓以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「保健所をはじめ自治体で働く仲間を過労死の危険から守る制度をつくってください」 https://t.co/tYR8ENMxp6 @change_jpより 08-15 18:23ブログで全文を読む
2018年03月06日 04:06
03/05のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @MDv7T3F2876QezG: @mayuming1126 全国の皆様に�富山県リハビリテーション病院、神経内科、井上雄吉先生は、慢性疲労症候群、線維筋痛症を診て下さいます。富山駅近くの、ミワ内科の三羽邦久先生も、慢性疲労症候群、線維筋痛症を診て下さる総合診療医… 03-05 20:05 RT @sentears: いつもお世話になっている頭痛ーるアプリに、気になる広告が!偏頭痛が改善するらしい「 #魔法の耳せん 」。ちょうど偏頭痛起こブログで全文を読む
2018年03月02日 04:06
03/01のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @mansaqu: #線維筋痛症 #慢性疲労症候群 #慢性疼痛 の皆様へ 北陸患者会 虹の架け橋 代表 千葉雅代様からの情報#rTMS療法 #慢性疼痛 にも効く場合があるので受け入れて下さるそうです!富山県リハビリテーション病院神経内科 井上雄吉先生… 03-01 00:37 RT @psykoma: 「双極性障害が改善していく」ためには、人生観の変化が大切。その人が「変えていく」のでもなく、他人から「変えられる」のでもなく。そのブログで全文を読む
2018年02月26日 04:06
02/25のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @sentears: いつもお世話になっている頭痛ーるアプリに、気になる広告が!偏頭痛が改善するらしい「 #魔法の耳せん 」。ちょうど偏頭痛起こしていたところだったので、即応募しました!#頭痛ーる #偏頭痛 #天気痛 #気象病 #線維筋痛症 #慢性疲労症候群 http… 02-25 12:02 RT @sentears: #線維筋痛症 や #慢性疲労症候群 になって、大好きだったお風呂は躊躇するようになった(温泉はさらに)。お湯に浸かっているブログで全文を読む
2018年02月25日 04:06
02/24のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto 痛み(#線維筋痛症 )よりも、脱力の #慢性疲労症候群 のほうが優勢かも。まぁ、痛みもかなりあるけど、動ける貴重な時間があるだけで、寝たきりの頃からすると、ずいぶん良くなってる! と思ってる� 02-24 08:53 1日に何度も電池切れになり、仮眠という名の充電をする。その度に寝起きの激痛とこわばりで、また身体を再起動させるのが嫌だから、つい仮眠をとるのを避けがち。うちの主治医はトータル8時間の睡眠をブログで全文を読む
2018年02月24日 04:06
02/23のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto ここ最近、RTばかりだったのでたまには状況を。起きて3時間ぐらいはこわばりがあるものの動けてる。でも、3時間過ぎると急に異常なほどの脱力とそれに伴うめまい、頭痛、吐き気、眠気で起き上がれなくなり、強制的に寝かしつけられる感じ。#線維筋痛症 #慢性疲労症候群 02-23 09:36ブログで全文を読む
2018年02月23日 04:06
02/22のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @yuki_cfs: ほんとにね、傷病者は医療、福祉、行政などの連携がないと死活問題! 02-22 11:42ブログで全文を読む
2018年02月22日 04:06
02/21のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @TU_love_BE: 人前よりも家族にしんどさが伝わらない、伝えられないことの方が堪える。しんどさを言えば、「俺も~」ってダンナはしんどさを被せてくるし娘にお手伝いをお願いしても聞いてくれないし。私の言い方が悪いんだろうか?もう 伝え方がわからない(;_… 02-21 10:27 @TU_love_BE 本当に難しいですよね。最近、インフルエンザにかかる人が周りに多いので、「インフルエンザのときの節々の痛みやだるブログで全文を読む
2018年02月21日 04:06
02/20のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @plus97521166: 腸内細菌が「性格」に影響 特定の菌でネガティブな感情に - ライブドアニュース良い記事がありました。米国のカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の研究チームによる研究結果です。人は、菌に支配されているのは間違いないと思いますよ。… 02-20 21:53ブログで全文を読む
2018年02月19日 04:06
02/18のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto 線維筋痛症になると痛みはすべて、そのせいだと思うでも、違う病気の可能性もあるから身体には注意を向けたい医師が「線維筋痛症のせいでは?」と決めつけて検査もしないのは論外#うつ #鬱 #線維筋痛症 #慢性疲労症候群 #難病 #病気 #闘病 02-18 12:31 線維筋痛症は多岐にわたる症状のため確定診断までにたらい回しにされるその上、あらたな痛みや症状が発症したとき今度は「線維筋痛症のせいでは?」とまた、たらいブログで全文を読む
2018年02月18日 04:06
02/17のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @byokatsu: #病気 の悩みは、実際に悩みのある方にしか分かりません。 家族や友人、ましてや医師や看護師でさえもそのつらさは分かりません。 そんなつらさをわかちあう、同じ病と闘われている方々が手を差し伸べ合うWebサイト #線維筋痛症 https://t.co/X… 02-17 14:02ブログで全文を読む
2018年02月16日 04:06
02/15のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @benzo_suimin: ベンゾジアゼピン(睡眠薬・抗不安薬)は規制後進国日本でもゆっくりと規制されていくでしょう。しかし、減薬・退薬に数年かかることをお役人と御用医師たちが理解するかどうか。「ベンゾの減薬は年単位で!」拡散をお願いします!!!!! 02-15 11:30 RT @YURI_FMS: 広島の某ドクターがおっしゃるには、チョコレートは #CFS に効果あるらしい。私が行った断食道場の先生は、ポリフェノールブログで全文を読む
2018年02月13日 04:07
02/12のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @sayuki_kusumoto: そういう心優しい人が、線維筋痛症やうつ、がんなどの病気を患っているのかもしれません。 https://t.co/3Hpcxu6MKa 02-12 07:36ブログで全文を読む
2018年02月12日 04:06
02/11のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @cocoyuru_f: あの頃の私はまだ若かったし無理しても平気だっただから突然寝たきりになるなんて思ってもいなかったよつづく…#線維筋痛症 #慢性疲労症候群 #難病 #寝たきり #うつ #病気 #闘病 #健康 #自分を大事に #エッセイ #オリジナル… 02-11 13:17 RT @cocoyuru_f: だけどね、寝たきりになって本当に大事なことに気づかされた失ったことばかりじゃなく得たこともあったんだよ#線維筋痛症 #慢性疲労症候群ブログで全文を読む
2018年02月10日 04:08
02/09のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto @riorioazuazu こちらこそ、ありがとう&よろしくお願いします! 私は今のところ、寝たきりから回復しつつあるところですが、にいなさんも無理せずお過ごし下さい。少しずつでも回復するよう祈っております。 02-09 10:09 RT @fm_youbou: 朗報線維筋痛症の鑑別診断のキットが完成しました。一日も早く臨床に使われるようになりますように。https://t.co/BePfgrLg6e 02-09 10:10 RT @cocoyuru_f: 少しの痛みなブログで全文を読む
2018年02月09日 04:06
02/08のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto RT @cocoro_yurumeru: 「まぁ、いっか」と「もう、いっか」は、似ているようで違う。「まぁ、いっか」は、前向きにあきらめること。 「もう、いっか」は、しかたなくあきらめること。#人生 #前向き #ポエム #エッセイ #言葉 #デジタルツイート #オリ… 02-08 20:12 RT @cocoro_yurumeru: 「がんばって」と言われるより「がんばらなくていいんだよ」と言って欲しいときはきっと、あなたががんばり過ぎているとき#人生ブログで全文を読む
2015年07月03日 03:23
07/02のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto モモいかないでと言いたかったけど、痛みが辛くてで苦しむぐらいなら、自由にさせようと決断した夜でした。最後にかけたコトバは「モモありがとう。モモ愛してるよ」でした。ちゃんと届いたかな。私が辛いとき、ずっと一緒にいてくれてありがとう。 https://t.co/aqksvvvSXE 07-02 04:06ブログで全文を読む
2011年11月01日 23:26
風邪? それとも、花粉症?
 ( 冴雪さんのプロフィール)
せっかくブログもTwitterも再開したというのに、突然の節々とノドの痛み、微熱、頭痛、鼻水、鼻づまり、鼻血…などなどで、しばらく寝込んでいた。そんなところ、身体に鞭打ってなんとか風呂も入って、Aクリニック(線維筋痛症関連)に行ってきた。そこまでして、行かなければならなかった理由…。1.効果がなかった薬(リボトリール、リリカ)の中止を早く相談したかった。2.線維筋痛症で心臓が痛くなるのかを聞きたかった。3.2ブログで全文を読む
2011年10月25日 13:50
とりあえず、ここ数日のコト
 ( 冴雪さんのプロフィール)
調子がよくなったかなぁ…と思っていると、油断大敵!あっけなく、不調になるココロとカラダ。空白の4ヶ月について書くつもりだったけど、なんだか長くなりそうなんで、ひとまず後回しにして、ここ数日のコトを備忘録的に書くことにしようかと。22日(土)病院(ホルター心電図装着+診察+カウンセリング)の日だった。おねえちゃん(伯母)に、つき合ってもらった。なぜ、ホルター心電図の検査を受けることになったのかというと、詳しブログで全文を読む
2011年10月25日 08:51
10/24のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto ご心配おかけしました。個々のご挨拶、リプに関しては、もうしばらくお待ちください。とりあえず、生きておりますw 10-24 09:58ブログで全文を読む
2011年10月24日 09:56
生存報告&“プチ復活”宣言
 ( 冴雪さんのプロフィール)
大変、長い間ご無沙汰しておりました。このブログやTwitterに、たくさんの方からお声をかけていただき、、感謝とともに、ご心配おかけしたことを深くお詫び致します。気がつくと、4ヶ月が経とうとしていました。文章を書くこと中毒の私にとっては、もう“書かない”ことに限界を感じたので、ここに“プチ復活”宣言をしたいと思います。この4ヶ月間に、いったい何があったのか、リハビリがてら、少しずつ書いていこうと思います。Twiブログで全文を読む
2011年06月30日 07:36
06/29のツイートまとめ
 ( 冴雪さんのプロフィール)
sayuki_kusumoto リプできなくて、ごめんなさい。挨拶もできなくて、ごめんなさい。また34時間ぶっ通しで起きてる。本当は寝たい。でも、身体が痛くて痛くて、眠れない。指も動かない。ここまで5分かかってるけど、お気に入り見つけたりRTして、あとでリプするからね。ちゃんと、私ここにいるからね。おはよう… 06-29 06:33 もう、ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ おやすみなさい。。。 06-29 07:11 1日1クリックが、生きている励みになブログで全文を読む
スポンサーリンク