よそみさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2024年06月26日 09:03
あいかわらず
 ( よそみさんのプロフィール)
今日もお腹痛い。なんなら職場いる間寒くてずっと腹が痛い。その代わり関節の調子はいいです。今年も室温30度になるまでエアコン使いませんチャレンジ挑戦中。いつもと同ブログで全文を読む
2024年06月11日 16:31
正直忘れていたでしょ
 ( よそみさんのプロフィール)
2週間経過しても子宮頸がん検査の結果届かないなと思って木曜に電話したら、「今日の午後送った」と言われる。一週間で届くって言っていたのに……とツッコんだら、先生の都ブログで全文を読む
2024年06月11日 16:24
正直忘れていたでしょ
 ( よそみさんのプロフィール)
2週間経過しても子宮頸がん検査の結果届かないなと思って木曜に電話したら、「今日の午後送った」と言われる。一週間で届くって言っていたのに……とツッコんだら、先生の都ブログで全文を読む
2024年06月06日 22:11
免疫力低下
 ( よそみさんのプロフィール)
前回の投稿から日が空いてましたが、正直体調悪かったです。胃腸の調子は、良くなったかと思えばまた悪化して、どないせいっちゅうねんって感じです。そのせいで体重がじわブログで全文を読む
2024年05月31日 10:49
不健康な美容体重
 ( よそみさんのプロフィール)
胃腸の調子は相変わらずで、月曜の不調を引きずった火曜は折角の有給なのにお腹を壊し、もしかしたらお腹の冷えが原因かと木曜の出勤時には腹巻を持参。仕事中また嫌な痛みブログで全文を読む
2024年05月27日 21:58
お腹の調子
 ( よそみさんのプロフィール)
サプリを飲んで憂鬱な月曜日を乗り越えたよそみです。お昼ごはんの自作おにぎりを食べてから30分後くらいから謎の腹痛に見舞われ、終業後もしばらく痛かった。下腹部が痛ブログで全文を読む
2024年05月24日 10:44
自転車メンテ
 ( よそみさんのプロフィール)
先月自転車点検してもらったため、今月は自己メンテの日付を大幅にずらして今日メンテしてきました。でも日曜から雨なんだよねぇ……綺麗にしてもまた汚れる。ていうかもうすブログで全文を読む
2024年05月23日 17:13
ジエノゲスト498日目&婦人科検診&いろいろ検査
 ( よそみさんのプロフィール)
イチゴが半額でウキウキ帰宅して信号待ちしていたら、小学生に通せんぼされて不快な思いをしたよそみです。そこは歩道が広いところで私の横はがら空きなのに、わざわざ停車ブログで全文を読む
2024年05月20日 08:44
薬価値下げは
 ( よそみさんのプロフィール)
らくらく精算で後払いされた大学病院の請求金額を見て朝からぎょっとしたよそみです。うそやん、前回より2千円以上、下がってる……はっ、インフリキシマブも薬だから値下げブログで全文を読む
2024年05月17日 18:04
整形外科通院日
 ( よそみさんのプロフィール)
先生の手術の関係で今日は遅めの診察。(13:00-13:30)今日の朝も胃が不調。朝はバナナを食べて薬を飲む。その後10時前に空腹になったので素うどんに小松菜を入れたもブログで全文を読む
2024年05月16日 19:20
説明がわかりにくい
 ( よそみさんのプロフィール)
元上司は他の仕事をこっちに寄こしてくる。日曜は私ひとりで結構な負担を強いられているのにいつもそれにもやもやする。まだ終わってないのに更に持ってくるし。担当に渡しブログで全文を読む
2024年05月15日 18:37
便秘症状
 ( よそみさんのプロフィール)
仕事の日は自律神経が緊張しまくっているのか、便秘症状が顕著になる。昨日職場にいるとき、お腹が張って苦しかったので便器で踏ん張ったら鼻血が出てきてなかなか止まらなブログで全文を読む
2024年05月10日 11:22
定額減税とかじゃなく給料減額になってますが
 ( よそみさんのプロフィール)
今日は休み。そして給料日。業務スーパーの米価格を確認するべく、いつもとは違うATMに足を運ぶ。(いつもはイオンに行っていた)そして通帳記入して金額を見ると、明らかブログで全文を読む
2024年05月08日 10:49
急速眼球運動というパワーワード
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日購入したスマートウォッチの今日の記録。ここには載ってないんですが、昨日の夜、家事をしているときもつけたまま動いていたんですが……結構歩いているみたいですね。座ブログで全文を読む
2024年05月07日 17:28
スマートウォッチ
 ( よそみさんのプロフィール)
職場で使用しているWindows7のパソコンの動作がおかしくて、今日は別のデスクで仕事してましたよそみです。昨日シャットダウンするときに更新プログラムをインストールしブログで全文を読む
2024年05月06日 19:15
まだ足が痛いです
 ( よそみさんのプロフィール)
金曜の遭難もどき大島の旅の影響で今もまだ足の調子が悪いです。それなのに仕事中急いでいて走ったせいで余計に足首に負担。月曜はひとりで二人分以上働いているから時間がブログで全文を読む
2024年05月04日 18:36
神守る島・大島日帰り弾丸旅
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日は前回とは違う友人(小学校時代からの付き合い)と遊びに行ってきました。最初は近場うろつくパターンを想定していたんですが、友人がフェリーで島に行くプランをいくブログで全文を読む
2024年04月30日 18:25
有給だけどダウン
 ( よそみさんのプロフィール)
天気不安定の影響で日曜から体調悪かったけど、日月で仕事頑張ったのがどっときて有給取った今日はぐーたら過ごしていた。何なら昼ごろ1時間くらい寝てたわ。本当は八百屋ブログで全文を読む
2024年04月27日 20:57
どんどんうるさいと思ったら
 ( よそみさんのプロフィール)
この時間に外でどんどん鳴ってうるさいな雷かなと思ったけど、持続的に鳴っている。まさかこの時期に花火……なわけ~(笑)とおもっていたら花火でした。大濠公園の花壇ふみブログで全文を読む
2024年04月26日 10:38
診療科がないのに
 ( よそみさんのプロフィール)
今日は父の血管外科の方の通院日だったので、寝ていた父を起こして送り出した(何時に迎えが来るのかわからないけど勝手に出かけて行った)後、掃除しつつ、父の未開封郵便ブログで全文を読む
2024年04月24日 11:47
カフェインと覚醒作用
 ( よそみさんのプロフィール)
朝のコーヒーを1杯で我慢して、他はノンカフェインもしくは比較的カフェインの少ない粉緑茶(カフェインはコーヒーの三分の一以下)とか水、麦茶で我慢する生活を始めて約ブログで全文を読む
2024年04月22日 19:23
ブレーキきぃきぃ
 ( よそみさんのプロフィール)
この間スーパーでチャリを倒された影響か、自転車の前輪ブレーキの音がめっちゃうるさい。昨日動画を見て、雨降りしきる中ペンチで触ってみたけど直った気がせず、どうせなブログで全文を読む
2024年04月18日 16:33
強い揺れにご注意ください→震度1
 ( よそみさんのプロフィール)
昨晩寝てたらスマホから警報音。「ピョイピョイ地震です」寝ているところから2メートルくらい離れている位置で充電しているので、警報は耳に直撃しなかった&耳栓してたけど、ブログで全文を読む
2024年04月16日 18:06
頭痛がするなぁと思っていたら
 ( よそみさんのプロフィール)
ポンコツ体温計がいつになく高い体温表示してるぞ。熱があるじゃねぇか私!珍しいこともあるもんだ……37度5分はあるのかなこれ……(小学生の時39度出して倒れたことあるブログで全文を読む
2024年04月15日 09:14
挨拶なしか
 ( よそみさんのプロフィール)
毎度犬の狂ったような吠え声がうるさいお隣。昨日たまたまエレベーター乗ったときに知ったんだけど、大規模リフォームするんだって。初耳ですけど。挨拶とか何にもなし。少ブログで全文を読む
2024年04月13日 10:31
掃除機を詰まらせる
 ( よそみさんのプロフィール)
掃除機をかけていたら、地面に置いたままの雑巾を吸い込んでしまった。まだ購入して2か月くらいなのに掃除機既に破壊!?と焦る。ずぞぞぞぞとものすごい音を立てる掃除機ブログで全文を読む
2024年04月13日 09:45
大分ドタバタ弾丸日帰り旅
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日は10年以上ぶりくらいの友人と会うために北九州に行き、そのまま大分へ旅立ちました。久々の再会で、お互いあえて伝えなかったことを話して滅茶苦茶盛り上がりましたブログで全文を読む
2024年04月10日 11:51
カフェインレスまずい
 ( よそみさんのプロフィール)
給料下すついでにイオンに買い物に行った時、コーヒーが飲みたくなって少し葛藤して、インスタントのカフェインレスコーヒーを買ってみた。7pの奴なんだけど、普通のインブログで全文を読む
2024年04月07日 18:27
イライラはしたけど
 ( よそみさんのプロフィール)
今日もえげつない量の仕事があり、それのために他の仕事は自分の担当以外先輩方にお願いした。無言でやってくれる。もはやエキスパート。入力しながらまぁイライラしていたブログで全文を読む
2024年04月06日 17:21
黄砂の影響かな
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日は月一の自転車メンテの日だったので、自転車置き場で空気注入と油さしと拭き上げをしたんですが……ちょっと前から車体の汚れは気になっていたんですが、この数か月間のブログで全文を読む
2024年04月04日 22:12
また元通り
 ( よそみさんのプロフィール)
仕事を取りに行かない先輩が、一時的に働くようになったと思ったら、また動かなくなってしまった。私も体調悪かったり忙しかったりしたら体が重くて動きたくない時あるけどブログで全文を読む
2024年04月01日 18:04
だからきついって
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日の疲労を引きずっているのか、自律神経失調症なのかよくわからないけど眠りが浅く音に過敏になってる。朝5時半に近所迷惑考えずにピシャンと音立てて窓を閉める隣人とブログで全文を読む
2024年03月31日 19:33
それは今やることなのかな
 ( よそみさんのプロフィール)
なんかひとりひとり抱えている仕事のバランスが良くないよなー。昨日片づけてくれたらいいのに残された面倒な仕事で朝からもうすでに脳疲労。この仕事面倒くさいから大嫌いブログで全文を読む
2024年03月30日 09:09
保険内容改正
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日は歯医者の定期健診でした。ここ最近担当してくれた歯科衛生士さんじゃない人が清掃してくれることになり、もしかして退職されたのかしら……と切なくなる。歯科衛生士さブログで全文を読む
2024年03月28日 18:01
ジエノゲスト442日目
 ( よそみさんのプロフィール)
薬がなくなるぎりぎりのタイミングで婦人科診察。雨が降っていて朝から調子悪い。あちこち痛い。前回の診察から約2か月の間、イライラしたり、情緒不安定になることもあっブログで全文を読む
2024年03月26日 14:44
エアコン清掃おわた
 ( よそみさんのプロフィール)
頼んでたエアコン清掃の人来て、一時間半くらいで終わった。邪魔にならないようにパソコン触っていたんだけど、室外機を高圧洗浄するときこっそり盗み見したら、養生したビブログで全文を読む
2024年03月25日 22:36
キーボードつるつる
 ( よそみさんのプロフィール)
ノートパソコンのキーボードにもいい加減慣れたけど、やっぱりBluetooth接続のキーボードが使い慣れているから打ちやすい。打ちすぎてFとJの凸が消失してしまったけどね。ブログで全文を読む
2024年03月24日 16:19
マカフィーばいばい
 ( よそみさんのプロフィール)
去年ノートパソコンを購入した時おまけでついていたマカフィーリブセーフ。しょっぱなからVPN機能のせいでインターネットにつながらないという不具合を起こして、サポートブログで全文を読む
2024年03月23日 14:51
しばらく乗らないうちに進化している高速バス
 ( よそみさんのプロフィール)
自分のスマホの電池性能が劣化しているので、途中で充電切れになるかもしれないなと不安に思って、モバイルバッテリーを買おうとしたが、ぽちったのがアップル製品専用だっブログで全文を読む
2024年03月22日 12:30
エラー音
 ( よそみさんのプロフィール)
エアコン工事は9時前に業者さんが来て、そばでずっと座ってみていたんだけど、結構時間かかるのね……。以前のが劣化しているのもあって撤去に少し手間取っているかと思ったブログで全文を読む
2024年03月21日 17:35
予想と違う
 ( よそみさんのプロフィール)
エアコン設置工事の時間が不明だったから、10-17時という時間で駐車場予約していたのに、9時から10時の間に来るとメールが来た。えぇ、予約表書き直さなきゃいけなブログで全文を読む
2024年03月20日 17:12
衝動買いみたい
 ( よそみさんのプロフィール)
エアコン購入&工事に踏み切った反動か、自分の部屋のエアコンのクリーニングも頼むことにした。調べていたら今はちょうどエアコンクリーニングが暇な時期で安かったので、ブログで全文を読む
2024年03月20日 14:54
また免疫低下
 ( よそみさんのプロフィール)
疲労を引きずっているのか、免疫低下してまた口唇ヘルペスが出来た。できたのは月曜の夕方だけど、活発化した火曜日は仕事中から倦怠感で気分悪くて、帰って横になったけどブログで全文を読む
2024年03月16日 08:40
色んな有効期限
 ( よそみさんのプロフィール)
ノートパソコン購入して早いところで1年経過するんだけど、パソコンに付属していたウイルス対策ソフトとか、パソコンメーカーの保守契約が切れるもんでその警告が若干うざブログで全文を読む
2024年03月14日 15:56
入金したった
 ( よそみさんのプロフィール)
ファミマでお昼のパンを購入した時、メルペイで、と言ってスマホのバーコード見せたら、スキャンした後に「間違えた」と言って、レジ操作のちもう一度スキャンしていたけどブログで全文を読む
2024年03月13日 22:54
朝から胃が痛い
 ( よそみさんのプロフィール)
朝から胃が痛いのは今日に限ったことではない。ここ最近たまに発生するんだよな……サラダ油で胃もたれしているのか、コーヒーのせいか、ストレスか…長いこと悩んでいたけどブログで全文を読む
2024年03月13日 17:27
エアコン高い
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日は結局あの後だるくてやばかったので早めに寝ました。9時間くらい寝て大分回復した感じです。ただ、9時から11時前までおなか壊してトイレ往復していたけど……ストレブログで全文を読む
2024年03月12日 19:27
目隠し
 ( よそみさんのプロフィール)
職場で対面の席の人がちょっと前から目隠し工作していたので、私も物理的に仕切りをつけた。自分の席の前何も置かれてない&ちょうどFAXの近くなのでめちゃ顔見られるのがブログで全文を読む
2024年03月08日 16:32
整形外科通院日
 ( よそみさんのプロフィール)
11週ぶりの整形外科通院日でした。額で検温35.8℃酸素濃度98%血圧137/84112回/分血圧がいつもより高い。多分自転車のせい。前回もおかしな数字を記録したし。朝一で病院行っブログで全文を読む
2024年03月05日 17:38
またですか
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日もだけど今日もおしゃべりモンスターたちが周りでうるさい。昨日はイヤホンで耳栓していたけど、それでもおしゃべりの長さにイライラしていた。そして今日もおしゃべりブログで全文を読む
スポンサーリンク