草間弥之助さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2023年04月06日 23:58
ムツゴロウさんありがとう
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
2023年4月6日にマスコミの報道で4月5日にムツゴロウさんこと畑正憲さんが自宅で倒れられてお亡くなりになられた事が報じられました。私はムツゴロウさんに人生を救ってもらったと言っても過言ではないくらい影響を受け、スマホでその報道を見た時、頭が真っ白になった直ぐ後にとうとう来たかという気持ちでした。今もムツゴロウの656のYouTubeを見ながらブログを書いています。ムツゴロウさんを知ったきっかけは、40代以上の方だとブログで全文を読む
2020年07月04日 03:10
来週から手術入院
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
手術入院って言っても元々日帰り手術でいけますよって言われてたのを、部分麻酔がちょっと痛いかもしれないって事と、術後おとなしくしててね、ってとこで痛いのは嫌だし、病院で入院してないなら会社出て来いって言ってくる会社だから入院せずに大人しくは無理ですって事で入院になっただけですw後付けで言えば、俺が入ってる生命保険も、日帰り手術と入院手術では出る金額が大幅に違うのと、入院手当は付いてくるけど通院手当がブログで全文を読む
2020年06月28日 00:35
少し疲れ気味
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
ここ最近、休日も外出してるし、身内に付き合って行動みたいな事もして、今までみたいに休日丸一日寝てるって状態が取れてない。月80時間ペースの残業があると、週1くらいでは20時間前後の睡眠を取ったりしてたのが、今休日もそれなりに出歩いたりしだしたので、結構グロッキーです。喜ばしい事だと思います。数年引きこもりニートしてた人間が家にいないんですから。今も実費で機械加工の講習受けに行って来週、毛巣洞の手術ブログで全文を読む
2020年06月14日 22:56
坊主頭にしました
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
昨日相当飲んだせいか、ここ最近アグレッシブになってるせいか、なんかいいやってなって家庭用のバリカンでばっさばっさと丸坊主にしました。ここのとこずっと鏡で薄いとこをチェックしてどうすれば隠せるかとか、薬増量してどう増えてきたかを確認する毎日で、ずっとがっかりして落ち込む毎日。丸坊主にするのもなかなか決心付かなくて、クリニックでも写真撮ってもらわなきゃいけないし、今やってしまうと結果が解らなくなるし・ブログで全文を読む
2020年05月28日 06:53
少し過去やらを振り返りました
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
少しカテ違うけど、鈴木彩子さんが30thベストアルバム発売されて、そのDVD見ながら最近控えていた酒飲んでいろいろ昔の事なんかを思い出してました。10年くらい前にこのブログ初めて、数カ月くらい経った時だったと思いますが、ひょんな事からご本人とメールで少しやりとりさせていただく機会があって、その時辺りの記憶を思い出してました。過去ってどうしても美化してしまう。あの当時ホントどん底だったけど、それでも今振ブログで全文を読む
2020年05月16日 19:36
禁煙1ヵ月達成
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
煙草自体は吸ってないんですけど、禁煙パイポみたいなもんかと思って買ってみたら、電子タバコって呼ばれるもんだったりでニコチンはたまにニコチンガムで取ってる程度、煙はわりと吸ってるって感じだから、禁煙してるって言って良いのかどうかw食欲が上がってるのと口さみしさと吸いたい気持ちをガムやらでごまかしてるんで、体重4,5kg増えています。。。AGAの方ですが、薬増薬の影響か太い毛なんかもちょっと抜け毛が増ブログで全文を読む
2020年05月06日 00:51
鈴木彩子さんBESTアルバム発売
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
(著作権等をクリアする為にアフィリエイト画像を使用しています)鈴木彩子(SAICO)さんが30周年記念アルバムとして、ALL TIME BEST ALBUM【初回限定盤】(2CD+DVD) CD+DVD, 限定版を、2020年5月27日発売予定だそうです。Amazon等で予約受付も始まっていますので、ご興味ある方は是非^^個人的にこの方には大変思い入れが強くて、自分が今まだこの世で前向いて生きてられるのは、家族も含めていろんな人の力のおかげですが、このブログで全文を読む
2020年05月01日 21:14
散歩105回目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
最近ジョギング&ウォーキングしても面倒くさくなって日記にしてなかったんですが、今日はやっと4kmジョギング完走したので記念にw俺が社会復帰しようとしてた時に着る物がないから夜中に雨合羽着てウォーキングに行ってたんですが、久々にそれ着て行ってみました。最近はビニールとかポリの安いウィンドブレーカーみたいなので行く事が多かったんですが、雨合羽の方が熱が逃げなくてよく汗が出て良いかもしれない・・・そもそブログで全文を読む
2020年04月30日 19:48
前髪は増えてきてる気がする
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
元々、AGA専門クリニックでミノキシジルとデュタステリドの錠剤を処方してもらっていたので、産毛っぽいのは一杯生えてるけど、それが育ってこない。1年目は劇的に変化したものの2年目はほぼ丸々停滞した事もあって、医者とも相談して薬を2日に1回の服用にして費用面で押さえていく方向になったんですが、減薬しだした辺りから体重を落としたり軽く運動したり、飲酒すると資格勉強が出来なくなるから前は毎日浴びるように飲ブログで全文を読む
2020年04月29日 01:59
俺10年前に禁煙してたみたいだ・・・
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
なんで俺のブログに禁煙関係ってカテがあるんだろ。昔やろうとしてやっぱ辞めたとかだったっけなくらいに思って大して気にしてなかったんですけど、今なんとなく見てみたら、俺このブログ始めた当初くらいに禁煙してる・・・。全然覚えてないwwwでも震災の時ショックでまた吸い出したのは覚えてて、どうもその辞めてたのはこのブログきっかけで辞めてたみたい・・・なんか、一生懸命頑張ってる人を見てニートの自分が煙草なんかブログで全文を読む
2020年04月21日 00:40
ダイエットは現状維持に
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今風呂入る時に脱衣所の鏡で自分の体見てみたら、気持ち悪いカニのモノマネが得意な人みたいな体になりかけてる・・・体脂肪15%くらいだと筋肉の筋なんかが浮き上がってかっこいいだろうと思って、BMIが68kgで今の体重も68kg、体脂肪が17~18くらいだし、65kgくらいまで落とせば15%近くになれるかなと思ってましたが、胸板が薄すぎてじゃんかじゃんかじゃんかじゃんか・・・って人みたいになってる(;_;)ブログで全文を読む
2020年04月19日 12:32
禁煙のメリットを考えてみる
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
昔、数年間タバコを辞めてた事があるんですが、そのきっかけは吸ってる時に、何故かふっと「あ、これ俺に必要ないわ」って思ったのがきっかけで横にタバコあるのに、それからずっと吸わなかったって経験がありました。今回も自分に必要ない・自分は吸わなくても良いんだって暗示をかけてみようかと思います。前はふっと自然に思えたんですが、今回は半ば無理矢理にw辞めなきゃ辞めなきゃって頑張ろうとしても、それ思ってる時点でブログで全文を読む
2020年04月18日 18:52
本日よりタバコを辞めます
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
いろいろ思うところもあって今日から禁煙始めようと思います。20年4月18日!元々数年くらい辞めてて東日本大震災が起こった時ショックで急に喫煙衝動起こってそのままダラダラ続けてましたが、特に狙った訳でもないんですけど、新型コロナ騒動で辞める事にしましたwただまあ、ガチガチに完全に辞める!ってすると自分の場合もたなさそうなので、友達と飲みに行ったり今日くらいはハメはずすかって時くらいは楽しみで吸うくらいにブログで全文を読む
2020年04月18日 14:24
成長はしてるのかな
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今もう一段階上のところでやれるようになりたいなと頑張ってみようと思っているんですが、ふと引きこもりニート時代の頃を振り返ってみると、当時ああいう事が出来れば良いな、あんな風になれたら良いなと思ってた事が今はずいぶん出来るようになってる事に気が付きます。当時の自分なりに頑張ってはいたけど、今振り返ると鼻で笑ってしまうくらいの事だった。今の自分ならなんの意識もせずに簡単に出来る事も、当時の自分にはすごブログで全文を読む
2020年04月16日 22:11
いたたたた
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
5月末に予定してた危険物の試験が中止になってしまった(^^;機械加工の試験も会社が辞めとこうで飛んでしまったから時間出来たからちょうど良かったのになぁ。簿記も受けてみようかなと思ってたのもこりゃ怪しいな。まあ今のうちに勉強頑張ってライバルに差をつけよう!・・・ライバルって誰だwブログで全文を読む
2020年04月14日 02:04
散歩104回目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
最近なんやかんやでよくジョギングして疲れたら歩いてまた走ってで4kmよくやるようになりました。最初走り方がよく解ってなかったせいで、とばしすぎですぐへばるって感じだったのが、かなり速度落とすとわりと走れる事に気が付いて今日は3kmくらい走れました。筋肉がついてきたのか筋肉痛なんかもほとんどしなくなってるし良い感じかも。体重は確か1月の時83kgくらいあったと思うけど、今70kgまで落ちてて体もそこブログで全文を読む
2020年04月12日 20:52
ポリピュアEXを1ヵ月使用の感想
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今、ポリピュアEXって育毛剤を使ってます。現状としてはミノキシジルとディタステリド(ザガーロとかのやつ)と亜鉛サプリを頭髪専門クリニックで処方してもらっていて、毎日服用から状態が停滞している事から2日に一回服用にしています。後、ミノキシジルの外用薬・・・確か7%だったと思いますが、それも使ってました。外用薬もせっかく出してもらってるんでたまに使ってるんですが、あんまり納得いく結果にいかないので、内ブログで全文を読む
2020年04月04日 18:43
危険物甲種結果
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
先日受験した危険物甲種の結果発表がありました。結果は・・・不合格!ギリギリいけるかなと思ってたんですけど残念。。本気で資格取りに行って落ちたのは初めてでした;;集中力が持たなくて他の事やっちゃったり、勉強方法が非効率だったり、うんぬん含めてもその時の自分の実力だし、長時間残業とか親の面倒見たりもやりながらも合格してやる!ってやってたから何の良い訳も出来ないししたくもない。やろうと思えばもっと勉強にブログで全文を読む
2020年03月29日 21:40
なぜ
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
サイトなんかを閲覧してるとPR広告なんかが出てくるのは一般化してますが、ヤフーは何故俺に豚足と粉ミルクを薦めてくるんだろう・・謎だブログで全文を読む
2020年03月02日 22:59
試験行ってきました
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
昨日、試験行ってきました。結果は2週間後なんで合否はまだ解らないのですが、手ごたえは・・・五分五分といったところです。。。正直、物理化学の問題が何度やっても過去問では合格点出せずに結局試験に挑んだんで自信はないですw最後の追い込みの時、本来なら捨て問は気にせず他の事を丸暗記していくのが良いんでしょうけど、高校物理化学くらいの範囲が出るんで、高校でまともに勉強してなかったからほぼ全部を新規に覚えなきブログで全文を読む
2020年02月17日 23:12
前向きも良い事ばっかりじゃない
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
出来てるかどうかはとりあえず置いといて、どんな時も前向いて苦難があっても心折れずに生きて行こうと思ってます。例えば、今自主的に苦手だった勉強をやってみたりしてるんですが、だいぶ無くなってきてるけど、勉強=きつい・やりたくない・しなくて良いじゃん・つまらないはある。。劣等生なもので。。w勉強中に、この参考書はこういう書き方してるけど、こことここ結んでこう書けばもっと解りやすくなるな、とか、全然訳も解ブログで全文を読む
2020年02月16日 21:31
試験まで後2週間
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
試験まで後2週間しかないのにまだまだたぶん半分くらいしか勉強出来てないwそもそも危険物甲種を受けてみようと思ったのは、入社前に就職するのに少しでも有利になるかなと思って参考書やら買って受験料も払ったけどなんだかんだで、受験出来ずにそのままずるずる。部屋にはほとんど開いてない新品みたいな状態で置いてあって、たまに目に入った時にいつかやらんとなと思っては居ても忙しいし・・・で数年経過。実は去年会社に退ブログで全文を読む
2020年02月12日 00:10
前向きに生きれるようになるには
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今思うとニートしてた時代、うつ病ではあったと思いますが、そもそもの原因は恐らく回避性パーソナリティ障害のようなものから来るもんだったのではと思ってます。今となってはそんな事どうでも良い事だと思ってますし、そんな事を調べる労力を使うくらいならもっといろいろ勉強したいと考えてますので真相はわかりませんが。仕事を初めてからも、年下の上司と折り合いが着かず今その人とは少し離れた職場になって精神的な負担が減ブログで全文を読む
2020年02月08日 22:50
散歩103回目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今日は結構いつもより勉強出来たんですが、頭が疲れてしまってウォーキングで発散する事にしました。今回やってみて実感するのは、ニート時代と比べると8年立ち仕事してきたせいか筋力量がずいぶん違うようで、昔は2km手前では汗も出始めて息もあがってきてたのが、今は4kmくらいしないと息があがってこないし、汗も出てこない。一見良いじゃんと思われるかもしれませんが、手っ取り早く汗出して運動したーって感じがほしいブログで全文を読む
2020年02月02日 20:44
散歩102回目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
数年ぶりにニート時代よくやってたウォーキングをしてきました。102回目もくそもないんですがw今危険物取扱者の勉強をしているんですが、頭もぼーっとしてきて運動して発散したくなったので。勉強をしてると良い生活が送れるようになってきてます。勉強をしてると酒飲みながらは出来ないので、酒を飲まなくなる。ビールを飲まないから体重が落ちてくる。勉強しようとすると余計な事をしたくなってくるので、部屋の掃除やら普段ブログで全文を読む
2020年01月26日 19:56
AGA治療2年半
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
AGA治療から2年半が経ちました。19年の秋辺りに投薬上限まで上げて毎日服用を続けてましたが、正直ほとんど変化も見られない事から、薬の量そのままで週2回薬を抜く維持治療に入りました。治療前約1年後(徐々に投薬増量中)約2年後(MAX量を毎日服用)約2年半(MAX量を週5日服用して3,4カ月)投薬治療前と比べると劇的な変化ですね(笑)ただ、1年目以降は大した変化は見られないように感じます。飲む回数減らしても特ブログで全文を読む
2019年12月31日 19:07
勤続8年目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
2019年で社会復帰してから勤続8年目。全く更新してないので、どうせまたニートにでも戻ってんだろと思われるのもシャクなので久々に更新してみました(笑)入社当時は、毎年資格とか講習なんかを1つは受けていこうと高い志を持っていたのもどこへやら、日々忙しさにかまけて3年目辺りから何もしない日々が続いておりましたが、年齢も40を超え将来の事を考えた時にこのままではいかんと思い、珍しく資格をちょこちょこ受けた一ブログで全文を読む
2018年06月21日 17:24
本当に病院でハゲは治るのか?!
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
現在、AGA専門のクリニックでハゲ治療をしていてちょうど1年が経ちました。更新がめんどうで7回あたりで止まってますが、既に12回通院しています。。ブログタイトルからうつ病の薬でハゲたのかなと思われる方もいるかもしれませんが、たぶん関係なく中学くらいから天パを患いそもそも風呂嫌いだったのが、引き篭もり期間は1ヶ月風呂に入らないみたいな事もしてましたんで、ハゲて当然です。俺が行ってる病院(専門クリニッブログで全文を読む
2017年12月10日 17:57
AGA治療5・6・7回目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
最近更新し忘れてたのでまとめて・・・あれからも毎月1回通院しています。2ヶ月に一回写真撮影をして経過を見てるんですが、5回目の通院で2回目の写真撮影。初診の時に撮ったものと比べるとかなり髪の量が増えていて多少増えたかなと感じる程度だったんですが、結構ビックリ。他の人と比べると比較的効果が早く現れてるらしいです。6回目は普通に薬をもらいにいっただけ。7回目が今日で写真撮影してきたんですが、最初と比べブログで全文を読む
2017年09月03日 18:25
AGA治療4回目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今日は薬飲みだしてから2回目、薬の量を増やしてから1回目の診察に行ってきました。薬は前回と同じ量の処方で、また1ヵ月後に診察。状態は、うーん、少し抜け毛が増えた感じがしてますが、産毛みたいな毛は沢山生えてきてます。この産毛みたいなものが髪の毛になるのかはちょっと不安ですが、医者は良い傾向との事なのでまあ期待しすぎるとダメだった時に辛いので期待半分くらいでって感じです。ブログで全文を読む
2017年08月07日 23:51
AGA治療3回目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
盆休みがあるんで前回から3週間くらいなんですが、病院行って薬もらってきました。現状としては、薬飲む前の注意で説明してもらった飲み始め2,3ヶ月くらいは脱毛する人が4割くらいいますと言われた初期脱毛。これに関しては今のところ気になるほどの事もないし前は手串で髪をかきあげただけで毛が抜けてたのがここ最近なくなったのでむしろ抜けにくくなってる感すらある。副作用の類も感じない。発毛の方はですが、よーく額のブログで全文を読む
2017年07月22日 23:50
散歩101回目
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今日はアテロームの切ってもらったとこの消毒をしてもらいに行った帰りにバッティングセンターに行って3ゲームやっていこうと思ったら1ゲーム目でなんか今日は体がおかしかったんで、1ゲームだけやって帰宅。ただ、これだけだとどうにも収まりがつかないんで、4km散歩。のつもりが、いきなりちょっとだけ走ってみて1kmちょっとそのまま走って、しばらく歩いてまた走ってってしてたら2kmくらいは走ってたみたい。筋力自ブログで全文を読む
2017年07月21日 20:58
ワイヤレスイヤホン
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
最近スマホを新しくしまして、携帯ショップ行ったついでに画面に貼るシールとかカバーとかもついでに買いに行ったんですけど、ウォーキングとかの時に音楽聴いたりも出来たらなってワイヤレスイヤホンも買ってみたんです。他にもいろいろ買ってみて家帰ってとりあえずいろいろ開封してたんですけど、開封するだけしてめんどくさくなってほったらかしにしてたのも忘れて今片付けがてら一回試しに使ってみようと思ってみたけど使い方ブログで全文を読む
2016年04月24日 20:17
熊本地震の寄付をふるさと納税でしてきました
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
テレビ見てたら美味しそうなアスパラを食べてたんで、前にふるさと納税で肉とか魚介類送ってもらった事があったから、野菜もあるかもなぁとサイトを見てみることに。さとふる ふるさと納税サイトhttp://www.satofull.jp/?gclid=CjwKEAjw3fG4BRDsn9GAv7T2zEkSJACNJdjgOVwbf9lxtAo2vziOQpPCr97EEsihXiqb06n7hDOT3RoCGDfw_wcB他にもそういう運営サイトがあるみたいですけど、自分が見てたのは検索して一番上に出てたここでした。トッブログで全文を読む
2016年02月22日 03:24
自分へ
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今のあなたはいろんな良い訳をこねて自分を守りすぎていませんか?自分の嫌な部分、弱い部分を見るのは本当にきつく辛いですが、見直してみてください。その先に見えるものがきっとあるから。ブログで全文を読む
2015年09月09日 22:23
コメントありがとうございました
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
だ○まさんコメントいただきましてありがとうございました^^たぶんネットで探せばムツゴロウさんがゲストで出てた回の放送あるかもしれないんで、良かったら探してみてください^^俺も今辛い状況で、久々に聞いてみようと思って今聞いてるんですが、涙ぐんでますwブログで全文を読む
2014年03月09日 14:16
パチンコもう行かない・・・
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
あーあ、今日は会社の人達と1泊しておいしいもの食べに行ったんですけど、その帰りに思ったより早くお開きになったから一人でパチンコ屋行ってみたんですよ。前にもパチンコ屋行って負けた時、あーあ、金をドブに捨てた・・・って毎回落ち込むし、買ってもそれを越える喜びを感じないから俺にはパチンコ向いてないなって思ってまず行かないんですよ。でも、会社の人達がパチンコで遊んで来たのを見て、俺もちょっとやってみようかブログで全文を読む
2014年03月06日 23:49
ふるさと納税してみようかな
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
最近テレビでふるさと納税の特典みたいなのをやってて、実質2千円で何千円相当の品物がもらえるっていうのをやってたんですよ。それで今日はどんなもんもらえるんかなぁって思って、見てたんですけど、思ってたよりどこも良いの送ってくれるんですねぇ。肉にカニに貝にエビ。。よだれがでそうですwたぶんどこかにふるさと納税する事になると思いますwブログで全文を読む
2013年12月27日 20:46
PC購入・・・
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
前の記事でも書いたTモールを経由して買いなおしたいからキャンセルさせてくれとお願いしてキャンセル完了しましたとメールが来たから、再度購入手続きをして最後のボタンをクリック・・・クリックしてから気がつきました。。。またTモール経由してねぇよもおおおお(;´Д`)もうキャンセルなんかできねぇよおおおおそして計算してみたらポイントも900円分と非常に微妙な額に。。。もう何やってんだよ俺は。・゜・(つД`)ブログで全文を読む
2013年12月24日 20:33
パソコン買い換えようと思ったら・・
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今このブログ打ってる今のPCがXPなのでずっとWin7に買い換えなきゃなぁって思ってたんですよ。それで、どうせ買い換えるなら昔見た目だけで買って家で組み立てていざPC置いてみたらマウス置くスペースすらなかったPCデスクも買い替えようとか、どうせならプリンタも・・・と考えていたら、もうなんかめんどくさーいってなりまして、1年が経とうとしております。。。(笑)で、机は近所の中古家具屋で適当に事務机でもブログで全文を読む
2013年12月15日 11:21
クレジットカードの申し込みを沢山してみた
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
たまにポイントサイト(お小遣いサイト)を使ってて、NTTグループのポトラってとこなんですけどね。そこは、貯まったポイントを現金にも出来るけど、手数料取られてあんまり現金にはしないんですけど、Tポイントにすると手数料なしで変えられるし、ガソリンとかいれるのによくTポイント使うんで、Tポイントに変えるんですよ。それで、そこで手っ取り早くポイントを貯めるのに一番効率良さそうなのが、クレジットカードを作るブログで全文を読む
2013年09月19日 21:21
2回目!
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
ラジオに投稿したネタがまた読まれてた!2回目!深夜ラジオだから録音して時間ある時に聴いてるんですけど、自分が読まれるならこのコーナーだろと思ってとりあえず、そのコーナーだけ聴いてみたら読まれてなかったんで、駄目だったかと諦めてたんですけども。普通に最初から聴いてみたら別のコーナーで読まれててビックリw他のコーナーに投稿した事も忘れてたから最初聞いた事あるネタだなぁとか思ってましたwまた思いついたらブログで全文を読む
2013年09月01日 17:40
残業増えてます><
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
元々残業とか休日出勤が嫌いなんですけど、嫌なんで帰りますと突っぱねる気の強さもなく、一応上司達には早く帰りたいとは伝えてるもののだいたい2,3時間くらい残業が続いててちょっとへばってます(^^;)体力も落ちちゃってるし何か運動でもしなきゃなぁ。ブログで全文を読む
2013年07月30日 20:25
7月30日
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今の一番の課題は能率性と時間を意識して少しずつ出来ていくようにしたい。引き篭もりニートが長かったから、そういうの出来なくなっちゃってるんですよね(^^;)がんばろっとブログで全文を読む
2013年07月21日 20:21
勤続1年!
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
よく考えたら、去年の7月末から今の会社で働きだしたんで、丸一年経つ事になるのであります^^この一年は正直、地獄のような日々でした。。。(^^;)今までもブランク半年くらいは経験あったんですけど、6年近くのブランクはやっぱいろんなところで支障出てくる事だらけだし、今の会社は技術職だから余計にきつくてもう、何度辞めようかと。。。(^^;)ぶっちゃけますと、上司とうまくいっていないというか、ちょっとこのブログで全文を読む
2013年07月20日 18:25
とある休日
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今日はアテロームって腫れ物がアゴのとこに出来たって書きましたが、それの経過診察してもらいに病院行ってきました。経過の方は、腫れもだいぶ小さくなったし、順調ですねって話しだけで終了。1時間待って会話20秒にて終了!wそれから手術して、袋の方も取ってほしかったから、その話しもしてきました。まだちょっと腫れが残ってるし、前に完全に腫れが引いた方が手術するのも楽に取れるって話しだったから、医者は一ヶ月後くブログで全文を読む
2013年07月07日 15:54
アテロームができました
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
左アゴにピン球くらいの大きさの腫れ物出来ちゃってて皮膚科行ってきたんですよ。結構前からそういうの他の箇所でも出来る事があって、耳たぶとか首筋、胸にもあるけど、普段はしこりみたいなのがあるだけで、腫れたりする事はほとんどない。たまに腫れると、脂肪みたいな白くて臭い膿みたいのが出てくる事があって、ちょっと服とかがすれると痛い事もあったけど、しばらくほっとくと治るって感じ。今回はほとんど痛みもないし、別ブログで全文を読む
2013年07月04日 22:02
7月4日
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
最近ようやく普通の人と同じか少し劣るくらいの仕事が出来るくらいになってきたかなって感じです。難しいしきついし逃げ出したくなるけど、絶対諦めない。もっと上を目指して頑張りぬく。自分に負けたくない。よし、明日も頑張ろう。ブログで全文を読む
2013年06月20日 22:26
6月20日
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
土日暇だったんで、1回も読まれた事ないけど、久々にラジオにネタ投稿してみたんですよ。ペンネームも適当に書いて半分忘れてたんですけど、仕事から帰って録音してたその番組聞いてみたら読まれてたあああwうーわぁ読まれてましたよ・・・読まれた人ってどんな反応してんだろ、喜んでんだろうなぁと思ってたんですけど、実際読まれてみると頭真っ白になってただただビビッてましたwネタは公表できません。意外と何故かうちのブブログで全文を読む
2013年05月30日 21:56
5月30日
 ( 草間弥之助さんのプロフィール)
今週に入って3件ミスして周りにも迷惑かけてます。。(;´Д`)一件はテンパってやるべき事をど忘れして手順を間違う自分の不注意もう一件は視力がだいぶ落ちてきてるみたいで、図面の数字を普通に読み間違う。。今日は前に教えてもらった仕事だと思いこんでやってたら、違う手順でやっていて不良品。。こう立て続けにミスをするとさすがに肩身が狭い。。。まあ今に始まった事ではないんですけどもちょっとへこみます;;あんまりブログで全文を読む
スポンサーリンク