うさママさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月20日 00:21
食中毒その後
 ( うさママさんのプロフィール)
ホスミシンが効いて、一昨日の夜には平熱
になりました。
ようやく、下痢も治まりつつあります。
今日が土曜参観の代休でよかったぁ
明日から学校に行けそうです!

よかったねぇ〜
ブログで全文を読む
2016年11月20日 00:21
食中毒その後
 ( うさママさんのプロフィール)
ホスミシンが効いて、一昨日の夜には平熱
になりました。
ようやく、下痢も治まりつつあります。
今日が土曜参観の代休でよかったぁ
明日から学校に行けそうです!

よかったねぇ〜
ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:25
食中毒の疑い?
 ( うさママさんのプロフィール)
中学生の息子が、職業体験先から連れていってもらった昼食で、どうもあたったらしいです1日目は中華店、2日目はファミレス このどちらかの可能性が高いかなと。 ただ、会社で出してくれたお茶を飲んでお腹痛くなってきたと2日とも訴えていたんですよね。 お茶?で食中毒ある 可能性として考えたのが真菌性食中毒 うーん、よくわからない

昨日帰ってきて、激しい腹痛から始まって、発熱、嘔吐、下痢 すぐに病院で診てもらったら、とりあえず腸炎の診断
今朝、学校に電話すると同じ症状の子が2人いると聞かされ、間違いなく食中毒だと思ったわけ。 あと、別の子で、昨日だけお腹痛くなったこもいたって。
今日は39.4度と高熱で、お医者さんも同じもの食べて、同じ症状が出た子が他にもいるとわかり、抗生物質を出してくれました。 ホスミシンですね。 これを飲み始めてから、熱が38.5度まで下がってきました。 このまま徐々に下がってくれるといいのですが
食べたものから考えられるのは、サルモネラ、セレウス、黄色ブドウ球菌
便の検査もしたので、1週間後には結果出ます。 原因がわかるといいけど ブログで全文を読む
2016年11月18日 18:25
食中毒の疑い?
 ( うさママさんのプロフィール)
中学生の息子が、職業体験先から連れていってもらった昼食で、どうもあたったらしいです1日目は中華店、2日目はファミレスこのどちらかの可能性が高いかなと。ただ、会社で出してくれたお茶を飲んでお腹痛くなってきたと2日とも訴えていたんですよね。お茶?で食中毒ある可能性として考えたのが真菌性食中毒うーん、よくわからない

昨日帰ってきて、激しい腹痛から始まって、発熱、嘔吐、下痢すぐに病院で診てもらったら、とりあえず腸炎の診断
今朝、学校に電話すると同じ症状の子が2人いると聞かされ、間違いなく食中毒だと思ったわけ。あと、別の子で、昨日だけお腹痛くなったこもいたって。
今日は39.4度と高熱で、お医者さんも同じもの食べて、同じ症状が出た子が他にもいるとわかり、抗生物質を出してくれました。ホスミシンですね。これを飲み始めてから、熱が38.5度まで下がってきました。このまま徐々に下がってくれるといいのですが
食べたものから考えられるのは、サルモネラ、セレウス、黄色ブドウ球菌
便の検査もしたので、1週間後には結果出ます。原因がわかるといいけどブログで全文を読む
2016年11月16日 14:52
病気、誰がみつけてくれるの?
 ( うさママさんのプロフィール)
治まっていた症状が、
10月頃からまた出始めて…
前の病院では何もみつけてもらえなかった
ので、どこの病院へ行けばいいのか思案中
です。
最近は、症状にとらわれ過ぎていました� もっと前向きに生きなければ

 また換毛中


ブログで全文を読む
2016年11月16日 14:52
病気、誰がみつけてくれるの?
 ( うさママさんのプロフィール)
治まっていた症状が、
10月頃からまた出始めて…
前の病院では何もみつけてもらえなかった
ので、どこの病院へ行けばいいのか思案中
です。
最近は、症状にとらわれ過ぎていました�もっと前向きに生きなければ

 また換毛中


ブログで全文を読む
2016年10月29日 18:54
ナイトzoo行きたーい
 ( うさママさんのプロフィール)
今日と明日、天王寺動物園ではナイトzooが開催され、夜8時まで入園できます!
娘に話したところ、行きたーいということで、親友を誘って今見に行ってます
娘の楽しみ ↓ キーウイがいて、今回のイベントの間だけ屋外で見れるとか。 キーウイはすぐ物陰に隠れてしまうらしく、動物園は秘策として仲間の声を聞かせることで物陰から出てくるようにしたそうです
お昼は動物たち寝てるけど、夜は活発に動くそうですね!
帰ってきてからの感想が楽しみです
ちなみに天王寺動物園は今、入場者数が全国3位で、旭山動物園を抜いたそう 1位は上野動物園 2位は名古屋の動物園だったかな?

動物を見るのに色々な工夫がされていて、リピーターも多いのだとか
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

ブログで全文を読む
2016年10月29日 18:54
ナイトzoo行きたーい
 ( うさママさんのプロフィール)
今日と明日、天王寺動物園ではナイトzooが開催され、夜8時まで入園できます!
娘に話したところ、行きたーいということで、親友を誘って今見に行ってます
娘の楽しみ↓キーウイがいて、今回のイベントの間だけ屋外で見れるとか。キーウイはすぐ物陰に隠れてしまうらしく、動物園は秘策として仲間の声を聞かせることで物陰から出てくるようにしたそうです
お昼は動物たち寝てるけど、夜は活発に動くそうですね!
帰ってきてからの感想が楽しみです
ちなみに天王寺動物園は今、入場者数が全国3位で、旭山動物園を抜いたそう1位は上野動物園2位は名古屋の動物園だったかな?

動物を見るのに色々な工夫がされていて、リピーターも多いのだとか
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

ブログで全文を読む
2016年10月18日 23:54
まだ当分先のこと
 ( うさママさんのプロフィール)
ホルモン剤を止めて1ヶ月過ぎ
わかったこと
まだ時期じゃ、なかった

そりゃ、そうでしょ
まだ40代半ば

またホルモン剤続けます

薬1ヶ月飲んでなかったから、
通常量の出血があると痛みが心配
大丈夫かな
ブログで全文を読む
2016年10月18日 23:54
まだ当分先のこと
 ( うさママさんのプロフィール)
ホルモン剤を止めて1ヶ月過ぎ
わかったこと
まだ時期じゃ、なかった

そりゃ、そうでしょ
まだ40代半ば

またホルモン剤続けます

薬1ヶ月飲んでなかったから、
通常量の出血があると痛みが心配
大丈夫かな
ブログで全文を読む
2016年10月16日 19:48
春の選抜はどこが?
 ( うさママさんのプロフィール)

今日は大阪秋季大会の決勝がありました。

履正社×上宮太子

 

結果は

履正社   000120000=3
上宮太子 05400100X=10

上宮太子が優勝

今年の上宮太子はすごいかも

 

春の選抜大会、どこが優勝するか楽しみです

ブログで全文を読む
2016年10月16日 19:48
春の選抜はどこが?
 ( うさママさんのプロフィール)

今日は大阪秋季大会の決勝がありました。

履正社×上宮太子

 

結果は

履正社   000120000=3
上宮太子 05400100X=10

上宮太子が優勝

今年の上宮太子はすごいかも

 

春の選抜大会、どこが優勝するか楽しみです

ブログで全文を読む
2016年10月15日 17:38
人生初の美容室
 ( うさママさんのプロフィール)
中2にして、人生初の美容室でのカット✂︎
小さい頃から私がカットしていたので
無料
野球をしているので、今までは丸坊主
でも、思春期でソロソロ気にしだした
みたい
ソフトモヒカンに
今まではかわいい感じだったけど、ちょっ
と男らしくなりました

もうバリカンいらなくなっちゃうなぁ ブログで全文を読む
2016年10月15日 17:38
人生初の美容室
 ( うさママさんのプロフィール)
中2にして、人生初の美容室でのカット✂︎
小さい頃から私がカットしていたので
無料
野球をしているので、今までは丸坊主
でも、思春期でソロソロ気にしだした
みたい
ソフトモヒカンに
今まではかわいい感じだったけど、ちょっ
と男らしくなりました

もうバリカンいらなくなっちゃうなぁブログで全文を読む
2016年10月14日 23:57
おやつちょーだい!
 ( うさママさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2016年10月14日 23:57
おやつちょーだい!
 ( うさママさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2016年10月13日 20:35
鼻セレブ頂きました!
 ( うさママさんのプロフィール)

主人が、auで機種変更し、iPhone7に。
そして頂きました、鼻セレブ
うさぎに、アザラシ、ブタさん。
癒されます


 あたしもいるよ

ゴメン、ゴメン
ブログで全文を読む
2016年10月13日 20:35
鼻セレブ頂きました!
 ( うさママさんのプロフィール)

主人が、auで機種変更し、iPhone7に。
そして頂きました、鼻セレブ
うさぎに、アザラシ、ブタさん。
癒されます


 あたしもいるよ

ゴメン、ゴメン
ブログで全文を読む
2016年10月10日 19:34
急な冷え込みで
 ( うさママさんのプロフィール)
朝から特に窓を開けていたわけでもないけど、リビングの室温が 低かったのか、 パソコンを見ていたら 手足が冷たくなっていて、 思わずポチッと押しました。 床暖房 あったかい〜� ほんの10分だけつけて、 後は消しました。 冷やすと子宮に支障が出るので、 用心しなければ 少し前はクーラーつけてたのにね

あったかいところに、あたちも行かせて


ブログで全文を読む
2016年10月10日 19:34
急な冷え込みで
 ( うさママさんのプロフィール)

朝から特に窓を開けていたわけでもないけど、リビングの室温が低かったのか、パソコンを見ていたら手足が冷たくなっていて、思わずポチッと押しました。床暖房あったかい〜�ほんの10分だけつけて、後は消しました。冷やすと子宮に支障が出るので、用心しなければ少し前はクーラーつけてたのにね

あったかいところに、あたちも行かせて


ブログで全文を読む
2016年10月06日 20:44
素敵な薬局
 ( うさママさんのプロフィール)

薬局で働き始めて2年5ヶ月私を含め、2人以外は事務も薬剤師の方もみんな入れ替わって、すごく働きやすくなりました
みんないい人ばかり人間関係で悩まないだけでも、すごく精神的に楽になります
私より年上の人も入ってくれたので、安心して働ける〜これからみんなでますます良い薬局になるよう、頑張りたいと思います

ブログで全文を読む
2016年10月01日 17:13
痛む季節が
 ( うさママさんのプロフィール)

毎年、10月になると、へバーデン結節の痛みが出てきます
手の指の関節に、棘のような骨ができて、それのせいで痛みを放ちます。
原因はよくわかりませんが、血行が悪いと起きやすいようですね。
でも.私の場合10月しか痛みがでません。まあ、冬の間にたまに痛くなることはありますが…
指が変形してしまうことだけは、避けたいところです

ブログで全文を読む
2016年10月01日 16:42
薬、やめてみました
 ( うさママさんのプロフィール)

前回、婦人科で診察してもらったとき、先生から、更年期が始まっているかもしれないから、薬やめてみる?と言われました。
その時私は、薬をやめて月経が始まることによる痛みへの恐怖があったので、まだ薬を続けると返事しました。
でも最近、今まで以上にのぼせのような感じを覚えることがあったので、確かに更年期に入ってきたのかも⁉︎
ということで、9月の分から薬をやめてみることに。まだ2週間くらいなので、結果はわかりません
このまま何もなく終われるといいのですが(;´▽`A``

ブログで全文を読む
2016年10月01日 11:37
”ご報告”
 ( うさママさんのプロフィール)
一歩前進ですね
まだまだ困難は続くかもしれませんが、諦めず自分のため、家族のためにどんなことにもチャレンジしてください。色々な面で制限があるでしょう。でも諦めないことが大切だと思います。
辛い中でも、喜ぶ気持ちや笑い、感謝を増やしていくことで、奇跡が起きるんじゃないかと信じています。
どうか麻央さんに奇跡が起きますように


 麻央さん、応援してるからね!
ブログで全文を読む
2016年09月26日 23:56
癒やされる携帯ケース
 ( うさママさんのプロフィール)
主人が買ってくれました癒やされます〜



ブログで全文を読む
2016年09月25日 00:44
靴ベラなしっぽ
 ( うさママさんのプロフィール)
うさぎのしっぽ、イラストなどではよく丸く描かれているけれど、違います
上から見ると



少し横から見ると

こんな感じで、実は靴ベラの様な形してるんですよ〜



 しっぽだけじゃなく、お顔も写してくらしゃい


ブログで全文を読む
2016年09月24日 14:59
初めての大寝坊
 ( うさママさんのプロフィール)
朝、5:30には起きて娘を6:30には駅に送っていく。この生活はもう5年目
アラームが何度も鳴っていたのに、目が覚めず起きてみるとなんだかいつもより明るい⁉️もしかして?と時間を確認すると、7:15  
やってしまったー通学時間は1時間30分電車では間に合わない仕方ない、車で送ることに…
息子を起こして食事を摂らせ、家を出たのは7:45高速道路を使って結構車多い〜出口も混雑〜
8:15、学校前に到着
セーフ間に合いました〜
また、最近膵臓のほうが痛んだり、両腕が痛だるかったりするので、そのせいもあるかな?ブログで全文を読む
2016年09月23日 00:18
iphon 修理代
 ( うさママさんのプロフィール)
月曜日、息子のiphonが壊れました�
状態は、画面右半分に縦線が入り、右半分が全く反応せず、パスコードも入力できなくて、一切操作できず…バックアップも取れないまま修理に出すことに
仕事の休みだった水曜日、Apple Storeに予約を入れ、修理してもらいました。3万円以上かかるなら、機種変更にするつもりでしたが、画面だけの修理だけで済んだので、費用は13,824円(Apple care未加入)でした。
ちなみに、中まで壊れていたら35000円だそうです。
男の子はやはりなんでもすぐ壊してしまいますね〜お姉ちゃんは全然物を壊さないのにブログで全文を読む
2016年09月19日 12:42
市民祭り 開催
 ( うさママさんのプロフィール)
朝から雨が降っていなかったので、ありま
した。
だけどいつ降ってくるかわからないので、
規模を縮小しての開催
フリーマーケットなどは中止になってい
て、お目当の傘屋さんがなかった

傘が安く売られていて、しかも世間で流行
る前の新しい商品もある。
期待してただけに残念だなぁ�
主人は退院して間もないのに、あれこれ
色々食べてました。お腹が痛くなって下痢
してても、食欲には勝てないようです(;
´▽`A``
まだ1tあるのに、そのまま痩せとこうよ!




私みたいな食生活したら、痩せるよ
ブログで全文を読む
2016年09月18日 22:25
退院した
 ( うさママさんのプロフィール)

主人が退院しました!
これで普通の生活に戻れます
今日は市民祭りの日だったけど、
雨の予報で順延に
でも日中ほとんど降らなかったんだよね
明日あるといいな
いろんな食べ物のお店の出店があったり、
フリマがあったり、ステージではいろんな
出し物が行われたりします。
一昨日の前夜祭では息子が家のをおと
してきて
おバカ〜
お祭りやってくれないと探すこともできな

ブログで全文を読む
2016年09月17日 20:01
ヘルパンギーナ流行ってる?
 ( うさママさんのプロフィール)

娘が1~2日前から喉がおかしい、訴えていました。

 

クラスでも何人か夏風邪でお休みしてる人がいると話していました。

 

今日、口の中も痛いというので確認してみたところ

 

ヘルパンギーナの症状にある水泡、口内炎があちこちに

 

できていました。

 

娘の仲良し2人も、同時に関節痛を訴えていたそう

 

熱が出ても、勉強が遅れるのが嫌で学校へきている子もいます。

 

また不顕性感染も多いのだとか。

 

症状が治まっても、しばらく便にウイルスが出続けるそうです。

 

主な症状としては、急な発熱、喉・口蓋垂の炎症と口内炎や水疱、

 

倦怠感・関節の痛みなど。

 

娘も発熱は今のところないけど

 

ヘルパンギーナの可能性が高いです。

 

クラスで蔓延してるのかもしれません

 

飛沫感染、接触感染でうつるそうです

 

どうしようもない

 

娘のクラスはタイ修学旅行のあと、学園祭、

 

そして今、卒論のテーマを決めたりと色々続いていて

 

寝不足の子も多く、抵抗力の落ちている子が多いと思われます。

 

みんな軽く済めばいいのですが

 

 

それよりも明日帰ってくる主人にうつらないか心配です。

 

4日あまり絶食で体力が落ちているのに

 

大丈夫かな~

ブログで全文を読む
2016年09月17日 17:38
病院近かったけど
 ( うさママさんのプロフィール)

明日、退院できることになりました〜
今週、長かった〜

 お疲れ〜❣️

 あっ、どうも

ブログで全文を読む
2016年09月17日 00:44
5キロ痩せた
 ( うさママさんのプロフィール)

月曜日から金曜日の朝まで絶食だった主人は、5キロ痩せてました。
ようやくお昼からお粥を食べれるようになったとか
日曜日には退院させてもらえるそうです


頑張れ〜!もう少しだよ

ブログで全文を読む
2016年09月13日 00:13
また入院(^^&#59;&#59;
 ( うさママさんのプロフィール)
38度超えの発熱と腹痛
1年前にもなった大腸憩室炎を
またまた発症
病院に行ってそのまま入院となった主人
前回は転倒したことによる圧迫が原因
今回はたくさん付いている内臓脂肪に
よる圧迫

今度仕事が休みの日に、主治医から説明が
あるそう
おそらく症状が落ちついたら、憩室を手術
でとってしまった方が良いと言われるんで
しょうね〜
ブログで全文を読む
2016年09月02日 22:43
はしか感染拡大につき
 ( うさママさんのプロフィール)

先週、娘はタイに修学旅行に行ってましたが

 

特にトラブルもなく無事に帰ってきました。

 

しかし、数日前から関西空港の従業員がはしかに感染というニュース

 

日ごとに感染者が増えています。

 

もし発症するなら今日辺りから

 

あと2~3日発症しなければ大丈夫か?

 

今朝、娘の片目が充血していたので

 

帰ってきて発熱していたらどうしようかと心配しましたが

 

帰ったときには目薬が効いて充血は治まっていたので

 

いつものアレルギー性結膜炎のようでした。

 

ちょっと安心

 

 

はしかのワクチンの効果は15年くらいだとか。

 

みんな発症しないで済めばいいのですが…

ブログで全文を読む
2016年08月27日 00:12
くだもの ゲット
 ( うさママさんのプロフィール)
暑さにも負けず、
食事とおやつの時間だけは忘れない
この人


大好きな桃
これ以外にもいっぱいフルーツ食べたよね〜

�のスライス〜
生の�も美味しかったね〜あんなもも初めて
まだあるから食べようね〜

ブログで全文を読む
2016年08月25日 23:57
総体 結果は
 ( うさママさんのプロフィール)

息子がようやく野球の試合をできたのは

1年3カ月ぶり

今は体に問題なし

 

先生たちもこんな結果を残すとは

思っていなかったらしく

頑張りました 第3位

確かに私たちもそこまで残れるとは思っていなかった

 

今日はエラーで点を与えてしまって負けたけど

勝てない相手じゃない

次は負けないぞー

9月入ってすぐ秋季大会

みんな頑張れー

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月25日 00:29
不安だらけの修学旅行へ出発!
 ( うさママさんのプロフィール)

娘がタイへ修学旅行に行きました。

先週の土曜日から発熱�

内科で見てもらったけど、風邪でもなく扁桃腺も腫れてないって…

尿検査も異常なし

血液検査をすると白血球とCRPが上がってて

何かしらの風邪のウイルスだろうけど

抗生物質飲むほどではないとういことで解熱剤のみ

取り敢えず様子見

 

翌日は熱が上がらなかったけど、始業式の日の朝また発熱

耳鼻科で診てもらったら扁桃腺が膿んでるって

抗生物質とそのほかの薬をもらって服用

なんとか修学旅行には間に合いました

 

結局2日間の夏季課題テストは受けれなかったけど

見込み点はくれるそう

もうヒヤヒヤさせられます

 

無事に夕方タイには着いたけど、さっきニュースで

ミャンマーでM6.8の地震があったと

タイも揺れたとのことでしたが

学校からの緊急連絡網ではホテルに着いたとの連絡もあったので

なんとか大丈夫そうです

 

タイは爆破事件があったし、不安なまま送り出したこともあって

色々心配です

 

あとは何事もなく無事に帰ってくれることを祈るだけです

 

ブログで全文を読む
2016年07月11日 00:36
体重戻りつつ
 ( うさママさんのプロフィール)
先週くらいから症状がなくなりつつあります。体調がよくなるのは嬉しいけど、−4Kgだったのに2Kg戻ってきた
体重はそのままで良かったのにね〜
まだ原因もわかってないし…血液検査の結果は火曜日聞きに行きます!
また異常なしとかそれだけはイヤですね


� モモ、大好き〜
ブログで全文を読む
2016年06月25日 19:24
大の大人がガチャガチャ(&#59;^_^A でもありがとう
 ( うさママさんのプロフィール)


先日、主人がお土産と言って買ってきてくれましたガチャガチャするの、恥ずかしかったらしい
可愛い~うさちゃん

ブログで全文を読む
2016年06月10日 21:12
ラッキーかも⁉︎
 ( うさママさんのプロフィール)

脂っこい食事は避けなくては�ちょっとだけお菓子を食べたくなったので、カールを食べていたら

カエルのカールがラッキー�なんかいいことあるかも

ブログで全文を読む
2016年06月07日 23:31
胃カメラ飲んで
 ( うさママさんのプロフィール)

異常なし‼️そんなことはわかってたよ~
今までとは症状違うし
ただ、念のために言われるままにカメラ飲んだけど…
CTまではまだ3週間待たないといけなくて、その間にも体調は日に日に悪くなりつつある
自分で診断つけるなら、自己免疫性膵炎
CTで何か写ってくれればラッキーなのに
何も異常が見つからなくて、問題ありませんって言われるのが一番嫌かな?


体調不良でボーッとした日々を過ごしてるけど、ショコラの爪切りだけはしたよ
ショコラよく頑張ったね~

ブログで全文を読む
2016年05月17日 15:12
太ったんじゃない?
 ( うさママさんのプロフィール)
最近、盲腸糞落ちてる
前にもちょっと太ったときに、よく落としていたから、そうなのかな?と思って体重測定‼️

大丈夫標準体重
こちら、ショコラ専用のマイスケール
太ったんじゃないってことは、体が硬くなった?それとも気分的なものだったのか…ブログで全文を読む
2016年05月10日 23:47
へやんぽ、バンザーイ*\(^o^)/*
 ( うさママさんのプロフィール)

へやんぽが1番落ち着く~
                                by ショコラ
ブログで全文を読む
2016年05月03日 22:51
人間で言えば58歳!
 ( うさママさんのプロフィール)

4/26で7歳になったよ~♬



ブログで全文を読む
2016年04月24日 17:25
神戸どうぶつ王国
 ( うさママさんのプロフィール)
久しぶりの更新
家族3人で出かけてきました。息子はさすがに中2にもなるとついてきません小さい頃、まだ花鳥園だったときに2回訪れました。いろんな動物との触れ合いができて結構楽しめましたよ







他にもや、アルパカに、他にも色々います!
神戸どうぶつ王国



ブログで全文を読む
2016年04月05日 23:46
食べた後の
 ( うさママさんのプロフィール)

パパイヤを食べて落ち着いた
おすまし顔


おやつ要求してるときの
ブサイク顔もアップしちゃう?

ブログで全文を読む
2016年03月28日 23:50
焦ってます
 ( うさママさんのプロフィール)
昨年ぐらいから、血中コレステロールが上昇してきましたとともに、この1年で体重も5kg増加25年以上増えなかった体重が
今、戻さなければ取り返しがつかなくなりますよね
しかし、無理ができないのもあります。運動を一生懸命やるとすぐに子宮の病巣が痛み始めます。食べ物でなんとかできればいいけど、これがね~ブログで全文を読む
2016年03月23日 00:00
無事に
 ( うさママさんのプロフィール)
世界や国内で色々大変なことが起こっている中、娘が無事にシンガポールより帰国しましたよかったぁブログで全文を読む
2016年03月21日 00:39
痛い目玉焼き( ̄□ ̄;)
 ( うさママさんのプロフィール)



先週、火曜日のこと


朝は何も気づかず仕事へ


休憩のとき左くるぶしの辺りに痛みが


そんなに気にすることもなく帰宅


でもやっぱり痛みがあるので確認してみると


はぁ~???


低温やけどしてる(;´・ω・)


犯人はアンカです!!


水ぶくれが…


ネットで調べると潰さないほうがいいと書いてました



確かに息子が昨年なったとき


潰したほうがいいのかな?って潰したら


ばい菌入って化膿(=◇=;)


治るのに1か月半 ( ´(ェ)`)



でも潰したい~(´□`。)


毎日アズノール軟膏塗って、ガーゼして包帯で固定


赤みも痛みも引いたし


水抜いて、ゲンタシン塗っておいたらダメかな~?



見たくない人はスルーしてね!


        ↓




















 そんな写真出したら怒られるで




 



   
1日目

       

       ↓



6日目


ましになったでしょ( ´艸`)

ブログで全文を読む
スポンサーリンク