cm300さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2024年03月16日 06:21
コロナ定期接種、7000円に 24年度、65歳以上高齢者ら
 ( cm300さんのプロフィール)
コロナ定期接種、7000円に 24年度、65歳以上高齢者らYahooニュース皆さんはコロナワクチン打っていますか?私は3回までは打ちました。3回接種した後にコロナに感染し、それ以降は打っておりません。今、インフルエンザの予防接種が大体3500円位でしょうか。コロナで7000円打...ブログで全文を読む
2024年03月15日 16:08
福原愛さん 元夫との和解成立を発表
 ( cm300さんのプロフィール)
Yahooニュース福原愛さん 元夫との和解成立を発表「これからは江さんと協力して子供を育てていきたい」 長男を引き渡す 冒頭挨拶後、即退席福原愛さんですか… 私みたいな50歳代のおっさんは、福原愛さんが小さい頃から卓球に打ち込み泣いていたテレビをよく見ていました...ブログで全文を読む
2024年03月15日 15:01
ストロング系缶酎ハイ市場の縮小
 ( cm300さんのプロフィール)
ストロング系缶酎ハイ市場の縮小から~日本のアルコールの飲み方の変化3/15(金) 0:00 Yahoo!ニュース  今日のYahoo!ニュースで出ていましたね。チューハイストロングゼロ市場の縮小。私一時期は好んでストロングゼロ缶を飲んでおりました。ロング缶を1日2本程度飲むと必ず酔...ブログで全文を読む
2024年03月09日 06:39
ありがとうございます。
 ( cm300さんのプロフィール)
小学生の頃から先生の作品と一緒に育ちました。アラレちゃんドラクエ1なんてファミコンが発売され初のRPG そのキャラデザインドラクエシリーズ ゲームもそうですがキャラクターのデザインが優種すぎです。ドラゴンボールの悟空、ブルマ、車や飛行機のデザイン全て大好きで...ブログで全文を読む
2024年03月08日 06:54
日本初の内臓脂肪減少薬「アライ」大正製薬から4月発売へ⇒処方箋なしで薬局で買えるが、副作用として「おしりから油が漏れる」ことも
 ( cm300さんのプロフィール)
Yahooニュース日本初の内臓脂肪減少薬「アライ」大正製薬から4月発売へ⇒処方箋なしで薬局で買えるが、副作用として「おしりから油が漏れる」ことも大塚製薬から発売される内臓脂肪減少薬副作用が「お尻から油が漏れる!」「アライ」は成人済みの腹囲(へその高さ)男性85cm...ブログで全文を読む
2024年03月04日 13:50
ポリ袋ハンター
 ( cm300さんのプロフィール)
Yahooニュースで見かけたポリ袋ハンター。たまーに見かけるけど大体ポリ袋って300円くらい?ですかねジャパックス 保存袋 半透明 Sサイズ 横18cm×縦25cm 厚み0.008mm 300枚 キッチンポリパック エンボス 加工 開きやすい コンパクト ポリ袋 SSB11ジャパックス(JAPACK'S)安い...ブログで全文を読む
2024年02月27日 13:26
またまたビットコイン
 ( cm300さんのプロフィール)
上がってますね。840万くらいになっています。まぁ 私4600円だけ買っている しょぼちんですが(笑)4600円が6900円までなっております。これは良いストレス発散だことw雰囲気だけ味合う変態なんです。だって金ないし(笑)仮想通貨っていうより妄想通貨ですねブログで全文を読む
2024年02月22日 18:03
白血病公表・ネイマール激似タレント、骨髄検査の結果「10万人に1人」の病気判明 後悔「もっと早く…」
 ( cm300さんのプロフィール)
今年1月に「白血病」と診断されたネイボール。22年頃から膝の骨が痛むなど体に不調があったが気付かず、昨年12月に耳から出血が止まらなくなり、病院を受診。その後今年1月に熱と腹痛、吐き気を訴え受診した際も「胃腸炎」と診断された。その後、また骨の痛みを感じ整形外科...ブログで全文を読む
2024年02月16日 07:18
「松本人志の未来:日本保守党の百田尚樹氏が政治家への転身を提案?」
 ( cm300さんのプロフィール)
自身のユーチューブチャンネル「百田尚樹チャンネル」で、松本人志(60)にそう提案したのは、日本保守党の代表で、小説家の百田尚樹氏(67)だ。これは2月15日に行ったライブ配信での発言。笑える。芸能界ダメなら政治家って発想がよく分からん。むしろ、政治家の方が何やっ...ブログで全文を読む
2024年02月14日 06:06
ビットコイン
 ( cm300さんのプロフィール)
ビットコイン何を隠そう私もビットコインを… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 4600円だけ買ってます(笑)メルカリの売上でビットコインやっていたのですがメルカリって手数料がアレなんで残っていたのをビットバンクに入れました。諸々手数料...ブログで全文を読む
2024年02月12日 13:38
松本人志活動休止の記事
 ( cm300さんのプロフィール)
Yahoo松本人志活動休止。むしろ歓迎されています。うーむこの間、酒のつまみを見たけど、別番組になっていたな。千鳥大吾が真ん中いたけどらあれはあれでアリなんだと感じたが、全員同じような感じで締まりがないトーク番組見ていた感じがする。IPPONグランプリのバカリズム...ブログで全文を読む
2024年02月11日 06:09
YMYL
 ( cm300さんのプロフィール)
「YMYL」は、「Your Money or Your Life」の略で、Googleが検索ランキングアルゴリズムにおいて特に重要視しているカテゴリーを指します。これは、ユーザーの生活や健康、財政に直接影響を与える可能性があるコンテンツを指します。例えば、医療情報、財務情報、法的情報など...ブログで全文を読む
2024年02月09日 06:32
血漿交換と免疫吸着の違い
 ( cm300さんのプロフィール)
私がやっていたのは免疫吸着ですね。1. 血漿交換 (Plasma Exchange)   - 血漿を除去し、患者に新しい血漿または補液を供給する治療法。   - 血液中の異常な成分を取り除くことで、特定の病態に対する治療効果を期待する。2. 免疫吸着療法 (Immunoadsorption Therapy)  ...ブログで全文を読む
2024年02月06日 12:42
インフルエンザA、B
 ( cm300さんのプロフィール)
息子がかかると親もかかる(笑)もれなく私もかかりました。インフルエンザA型インフルエンザAは、特定のウイルス(通常はH1N1またはH3N2など)によって引き起こされる感染症です。症状には発熱、咳、鼻づまりなどが含まれます。予防のためには、予防接種や手洗いなどの衛生...ブログで全文を読む
2024年01月26日 07:08
免疫吸着療法
 ( cm300さんのプロフィール)
免疫吸着療法は、免疫系を調整し、治療の一環として使用される革新的な医療手法です。私が何度も何度もやっているのが免疫吸着療法ですね。1. 免疫吸着療法の基本理念   - 免疫吸着療法は、血液を体外に取り出し、特定の物質や異常な細胞を除去することで免疫系を調整する...ブログで全文を読む
2024年01月25日 05:44
ステロイドと免疫抑制剤
 ( cm300さんのプロフィール)
ステロイドと免疫抑制剤免疫抑制剤とステロイドの副作用の強さは個人により異なりますが、一般的に言えることは、ステロイドの方が免疫抑制剤よりも一般的に強い副作用を引き起こす可能性がある。免疫抑制剤とステロイドの併用はステロイドの量を減らす目的がある。ただし個...ブログで全文を読む
2024年01月23日 12:13
ステロイドと糖尿病
 ( cm300さんのプロフィール)
ステロイドは炎症を抑えたり免疫反応を抑制する薬で、様々な疾患に対する治療に使われます。一方で、ステロイドの使用は糖尿病との関連があります。ステロイドが糖尿病に影響を与える主なメカニズムは、次の点です:1. インスリン感受性の低下ステロイドは細胞のインスリン感...ブログで全文を読む
2024年01月22日 16:58
急にステロイドをやめると。
 ( cm300さんのプロフィール)
急にステロイドをやめると、離脱症状や健康リスクが発生する可能性があります。急激な中止は避けるべきで、医師の指示に従いながら徐々に減量することが重要です。以下は急激な中止が引き起こす可能性のある問題です:1. 副腎不全ステロイドの急な中止は、副腎機能の低下や副...ブログで全文を読む
2024年01月15日 07:14
視神経と脊髄炎 回復について
 ( cm300さんのプロフィール)
視神経損傷の回復について視神経損傷の回復は症状や原因により異なります。一般的には、視神経は再生が難しい部位の一つであり、完全な回復が難しいことがあります。しかし、損傷の程度や原因によっては、一部の改善や治療によるサポートが期待されることもあります。私も視...ブログで全文を読む
2024年01月13日 10:27
お薬手帳の意味
 ( cm300さんのプロフィール)
難病患者さんは皆さん持ってますよね。お薬手帳は、医療情報を整理し、管理するための重要なツールです。患者が処方された薬や医療情報を一元管理することで、医療の効率性を高め、適切な治療を受けることができます。お薬手帳の主な役割は、処方された薬の履歴を記録するこ...ブログで全文を読む
2024年01月08日 16:59
自己完結
 ( cm300さんのプロフィール)
やす子 TikTokそうなんですよね。自衛隊って全て自分たちで賄える組織ですもんね。物資不足もそうですが、トイレ、お風呂、プライバシー空間等、長期にわたって過ごすには、必ず必要なものがない状態です。民間が、どう頑張っても大量に物資を運んだり、トイレや集団浴場を...ブログで全文を読む
2024年01月07日 08:38
ステロイド浮腫対策
 ( cm300さんのプロフィール)
ステロイドによる浮腫(むくみ)は、身体の一部または全体の組織に水分がたまることを指します。これは一般的な副作用であり、特に長期間ステロイドを使用している場合に起こる可能性があります。浮腫は不快な症状であり、その対策は重要です。以下に、ステロイドによる浮腫...ブログで全文を読む
2024年01月06日 11:00
プレドニゾロン減薬方法
 ( cm300さんのプロフィール)
プレドニゾロンは、炎症やアレルギーなどの様々な症状を軽減するために使用されるステロイド薬ですが、急な中止や急激な減薬は健康リスクを引き起こす可能性があります。医師の指示に従い、以下の方法でプレドニゾロンの減薬を行うことが重要です。まず、医師の指示に基づい...ブログで全文を読む
2024年01月05日 12:26
あけましておめでとうございます。
 ( cm300さんのプロフィール)
明けましておめでとうございます。TikTokで亀動画出していたら一つだけ異常にアクセス数が伸びたからビックリ。TikTok最初のインパクトかな。インパクト?あるかいな?TikTokも何かアップしたいけどネタがない。猫みたいに亀は動かないからな...餌も食い散らかすし�当分TikT...ブログで全文を読む
2023年12月13日 06:07
和牛
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちは。cmです。x(Twitter) 三村マサカズさん和牛解散なんですね。遅刻かぁ…学校でも会社勤めでも特に理由がない限り遅刻ってないですよね。いくら飲んでいても朝起きるし。記事とか読むと遅刻が続くと書かれていましたが一回や2回ではなさそう。どんな仕事でも時間厳...ブログで全文を読む
2023年12月12日 06:12
Bitなコイン 急落
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちは。cmです。私のbitなコイン4700円が一時期5300円くらいまで急上昇。12月5日あたりがMAX でしたね。マジで上がっていたからボケーって眺めていた記憶があります。4700円ですがね(笑)5300円ほどまで上がった時に売れば良かったかな。でも5300円だし。手数料とか考...ブログで全文を読む
2023年12月08日 05:59
M1グランプリ
 ( cm300さんのプロフィール)
■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】2001年度 中川家【1603】2002年度 ますだおかだ【1756】2003年度 フットボールアワー【1906】2004年度 アンタッチャブル【2617】2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】2006年度 チュートリアル【3922】2007年度 サンドウィッチ...ブログで全文を読む
2023年12月06日 05:51
bitなコイン
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちはcmです。暗号資産的なビットコイン。あれですよ。別に金あるわけじゃないんですよ。ただ、メルカリの売上があったから最初メルコインで3000円ほど買って眺めていただけなんですよ。それがメルコインって色々手数料取られるからbitbankに口座を作りメルカリ売上3000...ブログで全文を読む
2023年12月04日 14:59
インフルエンザのワクチン接種
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちはcmです。もう12月です。インフルエンザが流行っている季節です。皆様は、インフルエンザのワクチンは受けられましたでしょうか?免疫系の病気だと、ワクチン接種も慎重になられている方はたくさんいらっしゃるかと思います。神経脊髄炎もインフルエンザのワクチン...ブログで全文を読む
2023年11月25日 12:55
漢方は信じない
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちはcmです。タイトル(漢方は信じない。)炎上しそうなタイトルですが、信じないと言うよりは手を出せないと言うことの方が正しいと思います。この病気の治療法?というより、再発防止にプレドニゾロンを内服することがセオリーです。ただ、プレドニゾロンは副作用もあ...ブログで全文を読む
2023年11月24日 17:26
ビットコイン
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちはcmです。メルカリの売り上げが2000円ちょっと残っていたので、ビットコインを買ってみました。適当に眺めておりましたが、結構面白いものですね。全くの素人なので詳しい事は分かっていませんが下がった時に買って上がった時に売ると言うことなんですよね。まぁ、2...ブログで全文を読む
2023年11月23日 11:17
なんか、まぁ...メタボはいつ治る
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちはcmです。コロナ期間を経てめでたくデブになりました。普段飲まないお酒を飲むようになり、それが習慣化してしまい、毎晩毎晩飽きもせず晩酌しておりました。いやー飲みました。現在、ファスティングを始め、晩酌は週一になり体重も4キロほど落ちました。プレドニン...ブログで全文を読む
2023年11月21日 11:42
音声入力
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちはcmです。皆さんは、ブログを書くときに、キーボードまたはiPadやiPhoneのキーパッドを使ってるかと思います。私は、すべてiPhoneの音声入力で文字を書いております。たまに見直しもせず、投稿してしまうと、ミス入力が多く、自分で読み返しながら恥ずかしくなって...ブログで全文を読む
2023年11月20日 11:25
しかし、飛蚊症がウザい
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちは。cmです。神経脊髄炎を発症し、右目に飛蚊症なる症状が現れ始めました。症状が現れたといっても、視神経脊髄炎を発症した頃からなので、もう10数年経ちます。飛蚊症とは、目に、蚊のようなものがちらほら見える症状です。私の場合、蚊と言うよりは、光がチカチカ...ブログで全文を読む
2023年11月17日 19:30
スポーツ
 ( cm300さんのプロフィール)
過去の記事にも上げていると思うのですが、この画像をiPad、iPhoneに入れています。ファンフォゼメンデススペインの自転車選手この画像見た時は衝撃的でしたね。腕や足がないことより「顔」が素晴らしい。前向いて「やっちゃるぜ」の顔です。私も自転車やりてぇって思ったの...ブログで全文を読む
2023年11月16日 15:18
鬱?だったのかな。
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちは。cmです。十数年前、右目の再発時、パルス、免疫吸着をやっても効果がなく、そのまま退院になった頃のお話しになります。障害者手帳を取得したのも、その頃になります。元々、ステロイドパルスが辛く体調が悪くなることが多々ありましたので体質なんだろうなって...ブログで全文を読む
2023年11月15日 13:01
ステロイドって何なん?
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちは、cmです。今回は、ステロイドとは何かをChatGP T先生に聞きながら書いていこうと思います。まずステロイドはどうやって発見されたのか?最も著名なステロイドの発見の一つは、コレステロールの単離です。1890年代に、ドイツの化学者であるAdolf Windausがコレステ...ブログで全文を読む
2023年11月14日 07:09
MRIの中で寝る?それとも耐える?
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちは、cmです。皆さんはRIの中でじっと我慢して耐えていますか?それとも爆睡していますか?MRIの磁場の強さはテスラで測れます。昔からあるMRIだと1.5テスラだと思います。それが最近は3テスラのMRIがあります。テスラの数値が上がると、画像が格段に良くなります。1....ブログで全文を読む
2023年11月13日 07:26
コロナとNMOと仕事
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちは。cmです。コロナとNMOと仕事と酒コロナ自粛期間中のお話をしたいと思います。世の中がコロナ渦の時、強制的に施策待機状態になり、仕事ができなくなりました。自営業のため1ヵ月も仕事を休むと経営が成り立たなくなります。この時、ふと思ったのが雇われてる方が...ブログで全文を読む
2023年11月12日 15:16
くらかけ
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちはcmです。昨日は飲み会鹿児島にある「くらかけ」に行ったよ!食べ放題、飲み放題5,000円家庭料理なんだけど、素材が良く若い人には向かないけど50歳くらいだと身体に優しい食べ放題の店になります。看板なしカウンターに大皿が並んでいます。大皿に季節の料理が盛ら...ブログで全文を読む
2023年11月12日 07:00
初めて発病した時からblogに対する考え方の変化
 ( cm300さんのプロフィール)
発病から今日に至るまでブログに対する考え方の変化発病する前までblogを書いたことない発病して難病と知ってから病室で治療データをメモするようになる入院期間が長くベットの上でひたすらググるようになる根本的な治療方法が ないことを知り悩むよく分からない衝動で治療デ...ブログで全文を読む
2023年11月11日 09:28
ウートフ徴候とは
 ( cm300さんのプロフィール)
ウートフ徴候とは?ChatGPT先生に聞いてみると...マジか!多発性硬化症や視神経脊髄炎の患者さんには、お馴染みのワードなんだけど。簡単に説明すると、体温が上がると神経症状が24時間以内に悪化すると言う不思議な現象。ちなみにcmは、夏場の運動、風呂上がり、飲酒で起こ...ブログで全文を読む
2023年11月10日 20:15
5:2ファスティングとは
 ( cm300さんのプロフィール)
ファスティングとはファスティングは、ちょー簡単に言えば断食ですね。 ファスティングには何種類かパターンがあります。16時間断食 5:2ファスティング24時間断食長期断食(3日~1週間)16時間断食って読んで字の如し16時間断食すれば良いだけのことですが、管理がめんど...ブログで全文を読む
2023年11月10日 05:40
プレドニゾロンを10数年飲んでみて感じたこと。
 ( cm300さんのプロフィール)
こんにちは。cmです。36歳に視神経脊髄炎を発症し現在50歳。笑えるくらい歳とりました。(プレドニゾロン)プレドニゾロンは、ステロイド薬の一種であり、炎症やアレルギー反応を抑えるために使われる薬です。具体的には、体内の免疫反応を抑制し、炎症やアレルギーに関連する...ブログで全文を読む
2023年11月09日 18:28
パラアーチェリー
 ( cm300さんのプロフィール)
パラアーチェリーについて私は視覚障害3級です。視覚障害って言っても色々あります。弱視、視野欠損、全盲など大学病院では暗くすると視力が出る患者さんもいました。なので、本当に様々なのだと思います。ちなみに私は左目の視力はほぼないです。右目は0.08くらいはあります...ブログで全文を読む
2023年11月08日 22:37
発酵食品と日清焼きそばUFO
 ( cm300さんのプロフィール)
日清焼きそばUFOやっぱこれじゃね?ゴツ盛り、油そば、一平ちゃん、ペヤングなどいろいろ食べてきましたが、日清焼きそばUFOが個人的には好みです。日清食品 日清焼そばU.F.O. カップ麺 128g×12個日清食品ゴツ盛り、油そば、一平ちゃんは少し甘いんですよね。ペヤングはよく...ブログで全文を読む
2023年11月06日 17:15
治療後からの味覚変化
 ( cm300さんのプロフィール)
あくまで個人の意見です。再発するたびに免疫吸着療法を何回もやるのですが、退院後味覚が変わった気がします。これは免疫吸着療法が原因なのか、ステロイドパルスのやり過ぎなのかよくわかりませんが、生魚が全く食べれなくなりました。いずれにせよ、再発するたびに、免疫...ブログで全文を読む
2023年11月04日 12:01
NMO あれこれ
 ( cm300さんのプロフィール)
とりあえずChat GPTに問いかけてみる。視神経脊髄炎(Optic Neuritis)の治療について、最初の治療法は通常ステロイド療法です。以下に詳細を説明します:1. ステロイド療法: 一般的に、視神経脊髄炎の初期治療にはステロイド薬が使用されます。これには、口からのステロイド...ブログで全文を読む
2023年11月03日 17:22
ジャンクなフード
 ( cm300さんのプロフィール)
カップスター醤油これの中身をビニール袋 に入れて棍棒で叩くべし。ベビースターのようになった哀れな姿をフライパンで炒める途中、お湯を50ml入れて麺を戻しながら水分を飛ばす適当なタイミングで熱い白ごはんを投入具材と絡めていき、いい塩梅になったら生卵入れるスペース...ブログで全文を読む
2023年10月27日 14:32
ガリガリ君ソーダ焼酎炭酸わり
 ( cm300さんのプロフィール)
寒くなってきましたね。こんにちはcmです。この夏、少しだけ自分の中で流行っていたのがガリガリ君焼酎炭酸わり血糖値との戦い。全てのダメなステータスを爆上げしてくれる飲み物飲めて1杯だけです。なぜかと言うと...甘過ぎそして、おっさんには寒過ぎ。プレドニンで血糖値...ブログで全文を読む
スポンサーリンク