キンクリさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年10月16日 13:16
プルームテック
 ( キンクリさんのプロフィール)
やっと手に入れました!抽選6回も外しましたがおかげで優先的に販売して頂きました。アイコスとは全然味が違うものですね!煙もほとんど出ません。ブログで全文を読む
2017年09月25日 10:48
どうやら風邪ひいてしまったな!
 ( キンクリさんのプロフィール)
先週の土曜日ぐらいから喉が痛かったんだけど昨日は鼻水そして今日はまた喉が痛い。お昼ご飯はお粥にしてもらいました。病院へは意地でも行かないぞ!!ブログで全文を読む
2017年09月18日 09:28
低血糖
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨夜、お風呂から上がって少ししたら久々に低血糖症状吐き気と手の震え冷や汗病院へ行くほどでもなかったのでチョコレートとオレンジジュースでなんとか凌いだ!お腹が空いたわけではないので原因は不明だ。ブログで全文を読む
2017年09月09日 08:07
今年最後のBBQ・・・かな!?
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日妻がお休みだったので急きょBBQをしました!焼き鳥がメインでしたが。もったいないが刺身用のボタン海老まで焼いてしまいました。ちょっともったいなかったかも・・・最後に網を変えて焼きおにぎりにしました!寒くなって来たから今年はこれが最後かなぁ?ブログで全文を読む
2017年09月02日 09:36
優れもの!
 ( キンクリさんのプロフィール)
先日プジョーのペッパーミル&ソルトミルを買いました!プジョーと言えば自動車が有名ですがミルグラインダーは140年の歴史があるそうです。グラインダーはペッパー用が鉄製ソルト用がステンレスだそうです。しかも洗う事が出来ません・・・しかしながら粒コショウはらくらく岩塩も粉々にしてくれるので便利に使っています(^^♪ブログで全文を読む
2017年08月30日 13:00
レッドシーフードヌードル
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨夜小腹が空いたので妻と半分づつ食べました!激辛ではないですがそこそこ辛かったです。でもちゃんとシーフードヌードルの味でしたよ(^^♪ブログで全文を読む
2017年08月30日 08:30
双眼鏡
 ( キンクリさんのプロフィール)
妻がどうしても欲しいというので双眼鏡を買いました。取りあえず「羊と雲の丘」まで行って使ってみました。さすがのペンタックスクッキリ、スッキリ見えますねぇこれで8倍かって思うくらい。ブログで全文を読む
2017年08月28日 04:15
08/27のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu 北海道IBD旭川支部第80回交流会 https://t.co/fSGf1KHebY 08-27 21:58ブログで全文を読む
2017年08月27日 17:48
北海道IBD旭川支部第80回交流会
 ( キンクリさんのプロフィール)
な~んてただのお食事会なんですが今年は「札幌かに本家」で行いました!まぁかに本家だから参加したわけですが会費1500円でコース料理ですよ!美味しいですねぇ(^^♪料理はこんな感じこれで1500円ですか?って聞くと3,000円のコース料理ですと!これからは積極的に交流会に参加しようと思いました(^^♪ブログで全文を読む
2017年08月22日 09:01
宇宙ガラス
 ( キンクリさんのプロフィール)
宇宙ガラスって知ってますか!?私も昨日TVで知ったんですが綺麗です!昨日ネットで調べたらAmazonや楽天でも売ってましたが全部まがい物でした・・・本物はPlus Alphaってとこで抽選で買う資格を得るみたいです。ただTVでもやってましたが当たる確率は1/200みたいです((+_+))ブログで全文を読む
2017年08月21日 08:34
第11回羊祭り
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は地元で羊祭りがありました!羊祭りの第1回ってドラマの「牛に願いを」で第1回をやったのが始まりなんですよ(^^♪吹奏楽ありマジックショーあり子羊がメェ~メェ~言ってました。私が食べたかったのが「仁義な焼うどん」臭みがなくて美味しかったです。それから士別バーベキューとMoriyaとのコラボ「ラムメンチ・バーガー」これもボリュームがあって美味しかったです。ホットドッグも食べたけど写真撮るのを忘れました・・・っブログで全文を読む
2017年08月20日 13:00
プチリホーム
 ( キンクリさんのプロフィール)
階段の滑り止めがボロボロになったので自分で交換することにしました。まず古いのを剥がすのが大変!ドライヤーをかけながら端から少しづつドライバーを突っ込みながら剥がし淵がはみ出てる部分をスクレーパーで慎重に剥がし今日やっと新品を張って完成しました!剥がした残骸で完成!我ながらプロ並み完成まで3日もかかったが・・・(笑)ブログで全文を読む
2017年08月18日 08:19
通院がしんどくなってきた(;´Д`)
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は通院日でした!朝早く起きるのも辛いし3科受診も厳しい・・・家に帰って携帯の万歩計は約4,000歩つくづく広い病院だと実感しました。気になる血液データ若干の貧血中性脂肪はほぼ基準値に近づき、まぁまぁかな!?ブログで全文を読む
2017年08月11日 08:16
生き物を飼うのは難しい・・・
 ( キンクリさんのプロフィール)
今朝、2尾のエビが脱皮していた!が、比較的大きいのが1尾死んでいた・・・寿命だったんだろうか?でも2匹脱皮したんだから水槽の環境はいいはず!?水温も神経質なまでに管理していたし・・・もうわけわからん・・・(;´Д`)ブログで全文を読む
2017年08月08日 15:37
エビ飼っちゃいました!
 ( キンクリさんのプロフィール)
一昨日、エビ牧場ってところでイベントやっていたので観に行きました!屋台とかあってちょっとしたお祭りでした。ステージでは浴衣美人コンテストが行われていました。焼き海老食べてから工場の中を見学どうやら妻の悪い癖がでてしまい観賞用のエビを買ってしまいました!「ビー・シュリンプ」6尾ビギナーセット一式メスが一尾もいない可能性あり(;^_^Aブログで全文を読む
2017年07月18日 13:11
頼むぜJTさん
 ( キンクリさんのプロフィール)
今日第2回プルーム・テック・スターターキット 第2回抽選販売見事に落選の通知が来ました・・・明日は第3回目の受付なので当たるまで挑戦します!ブログで全文を読む
2017年07月15日 12:46
土用の丑の日ではないが。
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、妻と「みふね」に鰻を食べに行きました!鰻が焼けるまで約30分ビールで乾杯突き出しは海老とオクラの煮凝りが玉子豆腐の様なものに乗ってるやつ。これがまたビールに合う!しばらくしてうな丼がきました!うな重は量が多いので・・・。写真撮る前にチョット食べてしまいました(;^_^Aそしてこれ山椒です、ゴリゴリやるやつです!粉山椒とは全然味が違います。ほのかにレモンのような柑橘系の香りがします。ブログで全文を読む
2017年06月23日 08:35
昨日は通院日でした!
 ( キンクリさんのプロフィール)
朝若干スタートが遅れて病院には8:30分すぎてしまい採血の時間が遅れてしまいました。まぁそれでもトントン拍子各科をこなし帰りはいつもと変わりなかったです。気になる血液データはそれほどでもなかったんですが新たな問題が・・・中性脂肪の値が前回より100近く上がり非常にマズイ状態です。体重はむしろ落ちたんですけどね!8週後にかかったとき変化がなければ何か対策をするそうです。ハァ運動しなきゃダメかな!?ブログで全文を読む
2017年06月15日 04:16
06/14のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu 毎日当選のチャンス!女店主のクイズに答えて「夏季限定商品ゴールデンカレー クランチスパイスと話題のS&Bアイテムセット」が500名様に当たる!【6/15(木)15時まで】 #ゴールデンカレー #クランチスパイス https://t.co/0UfxPWBIR2 06-14 06:33ブログで全文を読む
2017年06月14日 06:53
晩ご飯はカニ
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、生鮮市場でカニが安かったので3バイ購入!カニだけで腹いっぱいになったので晩ご飯は食べられませんでした。この大きさで1パイ3,480円 かなり大きいです!食べるのに約1時間かかりました。年に一度の贅沢です(;^_^Aブログで全文を読む
2017年06月13日 09:16
初インドカレー
 ( キンクリさんのプロフィール)
先日、妻とインドカレーに挑戦しました!実は私スープカレーは苦手なんですが・・・私はチキンカリの5番妻はカシミールカリの3番(中辛)これはスープカレーではない、インドカレーですね!お店は旭川の「インド・ガンガ店」です。美味しかったです(*^-^*)ブログで全文を読む
2017年06月09日 08:25
鼓膜のチューブを抜きました。
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、病院で鼓膜に入れていたチューブを抜きました。まず聴力検査してから1時間半待たされやっと診察室に呼ばれました!右の耳を見られ左の耳も見られ「ではチューブを抜きますか!」えっ?麻酔無し?ビビりながら頭を動かさないようにしていました。「チョット痛いですよ~って」痛いのは一瞬でした!で、記念に貰ってきました!あまりの小ささで写真撮るのが大変でした(;^_^A直径も長さも2mmでした!次の受診は2か月後ですがそブログで全文を読む
2017年06月07日 08:26
いよいよ明日
 ( キンクリさんのプロフィール)
左耳の鼓膜に入ってるチューブを取り出します!メスで鼓膜切開するのが痛くて嫌です(;´Д`)ブログで全文を読む
2017年05月22日 08:10
今年初BBQパーリー
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は午後から今年初のBBQパーリー焼き鳥、お肉、海老、等々なんでもアリ!食べ過ぎて晩ご飯が食べられませんでした。焼きおにぎりも食べたしね(^^♪初めて食べたけど「炭や」のしおホルモン美味しかったなぁ。で、体重を計ると68.4kg新記録達成!って今日からは節制しなければなりません。ブログで全文を読む
2017年05月16日 04:16
05/15のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu @Hayase_aya 買わないです! 05-15 14:50ブログで全文を読む
2017年05月15日 08:09
やヴぁい
 ( キンクリさんのプロフィール)
今朝、体重量ったら67.5kg・・・。これはいけない。今日からプチダイエットしよう!運動は苦手なので食事制限だな!!取りあえずの目標は65kgだな。。。ブログで全文を読む
2017年05月14日 22:35
たこ焼き
 ( キンクリさんのプロフィール)
今日のお昼は家族で久々のたこ焼きパーリー!もう20数年ぶりかもしれません・・・なかなか上手に焼けました!あまりにも美味しくて食べすぎてしまいました。恐ろしいのはタコ!イレウスを起こさなければいいのですが今のところ大丈夫みたいで、一安心ブログで全文を読む
2017年05月14日 09:02
母の日プレゼント
 ( キンクリさんのプロフィール)
一昨日チョット早いけど母の日のプレゼントにお花をプレゼントしました!カーネーションかなぁ?あと何回お祝いのプレゼント出来るかな(^^♪ブログで全文を読む
2017年05月12日 08:12
昨日お花の苗を植えました。
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日ホーマックで色々買い物をしてお花の苗を買ってきました。早速庭に植えました!ペチュニアサフィニア・フリル元気に育って欲しいものです(*^-^*)ブログで全文を読む
2017年05月08日 11:54
電動インパクトレンチ
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、お昼ご飯を食べてからタイヤ交換をしました!5穴なので合計20個のハブナットを緩めて更にまた締めなければならない・・・これが結構重労働なので電動インパクトレンチを買いましたAmazonで7千円くらいだったので、チョット心配だったのですが何の何のパワフルで簡単にナットが緩むではないですか!締め付けもかなりのもので後からレンチであたってみたけどほとんど締まらない!使い方に慣れればインパクトだけでいいかもしれブログで全文を読む
2017年05月03日 08:21
胃カメラ+ERIG W検査
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は定期検査のため病院へ行きました!まず最初に2ℓの下剤1ℓで便は綺麗になりました。次に胃カメラ鼻から入れるカメラにしてもらいました。最初に鼻麻酔をしてそれから検査特に問題はありませんでしたが結構空気を入れたのが多くて既に苦しい・・・空かさず大腸カメラ肛門狭窄があるのでまずは拡張これが地獄のように痛い(;´Д`)カメラが挿入されると後は結構楽でした。モニターを見ながら淡々と進め何とS状結腸と横行結腸にポリブログで全文を読む
2017年05月02日 04:15
05/01のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu @LIFE_TAKE そうだっけ!? 05-01 19:04ブログで全文を読む
2017年05月01日 12:18
年金定期便!?
 ( キンクリさんのプロフィール)
先ほど「年金定期便」なるものが届いた!ハガキなのでめくって見てみると???さっぱりわからない・・・。こんなの生まれて初めて届いたので意味が分からない。取りあえずネットでググってみるか!?ブログで全文を読む
2017年04月28日 09:22
定期通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は定期通院日でした!レミケードの日です。いつも通り朝早く旭川医大病院へ採血、皮膚科は早かったんですが精神神経科、内科は結構待たされやっとレミケード割と早く点滴室に呼ばれたんですがルート取ってから約50分放置されました。それから処置室へ行って来月の検査の説明を聞いて会計何だかんだでお昼ご飯をたべたのがPM2時はぁ疲れた・・・。ブログで全文を読む
2017年04月25日 15:55
がっかりだぁ~~~っ!!
 ( キンクリさんのプロフィール)
軍事記念日てっきり核実験かと思ったらこんなん?先物いつでも売る準備は出来ていたのに逆に株価大幅に上昇しちゃったじゃない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ブログで全文を読む
2017年04月21日 11:00
昨日は通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は通院日でした!と言っても耳鼻科ですが・・・(いつもの下り)予約は9時だったんですがすぐ呼ばれ、会計が済んだのは9:30どこで時間をつぶそう?オートバックスもまだ空いてないし・・・と言う事で昔よく通院の帰りに寄った「ぱちんこトーエー」で1パチいや~っよく回るんで昼過ぎまであそんでました(;^_^A交換したらプラス2,700円(昼飯代が浮きました)それからオートバックスめぼしいものがなかったんで、お昼ご飯帰りはブログで全文を読む
2017年04月19日 10:36
55歳の誕生日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は私の55歳の誕生日でした!FBでは沢山のお友達からお祝いのメッセージありがたい事です。家では生ちらしでお祝いしてもらいました。あと生クリームが苦手なので小さなモンブラン思い起こせば何もない1年だったなぁ・・・でもクローン病にもかかわらず体調は良かったのでまぁいいか!?ブログで全文を読む
2017年04月11日 08:19
昨日のこと
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、母を連れて郵便局に行ってきました!大量の1円玉を持って・・・何だかんだで1万円以上ありました。それから市役所の年金係へ行って障害者年金の手続きを早々と済ませましたがうまく通ればいいんですけどね・・・。ブログで全文を読む
2017年04月10日 08:34
低反発座布団
 ( キンクリさんのプロフィール)
正式には第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション 長い名前・・・。妻が腰が痛いというので買ってあげました。本当に効くのかわからないですけどamazonで20%オフだったので結構安かったです。ブログで全文を読む
2017年04月06日 17:13
ただの女(ハイレゾ)
 ( キンクリさんのプロフィール)
Mika+Rikaって2人グループの曲です!最近はXperiaのCMにも出ていますね。moraで配信しています。無料ってことで興味深々でダウンロードしましたがハイレゾ音源のためか、時間がかかる(;´Д`)1曲なのに15分はかかりました。ブログで全文を読む
2017年04月04日 16:22
謎のマイクの正体
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、友人のタケちゃんに病院に付き合ってもらった後久々の「ハートランド」でお食事帰りにタケちゃん家に寄ってiPhoneのお勉強そして私の車に付いてる謎のマイクの正体発覚!なんとiPhoneをブルートゥースでペアリングしたらハンズフリーでおしゃべりできるではないか!?なんかスッキリしました(^^♪ブログで全文を読む
2017年04月02日 09:09
障害者年金の更新
 ( キンクリさんのプロフィール)
今年も来ました!障害者年金の更新手続き。また無茶な内容です!平成29年4月中の検査データを今月中に提出しろと・・・。しょうがないんで明日、旭川医大病院に行ってきます(T_T)ブログで全文を読む
2017年04月01日 08:27
結婚記念日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日3月31日は26回目の結婚記念日でした!いつもなら私が何か作ってワインで乾杯なんですが昨日は母と3人で焼肉屋でビールで乾杯しました。あと何回お祝いできるんでしょうね!?ブログで全文を読む
2017年03月30日 10:49
親父の三回忌法要
 ( キンクリさんのプロフィール)
早いもので昨日は親父の三回忌でした!久々に親戚が集まり賑やかでした。今年も蘭の花が綺麗に咲きました。ブログで全文を読む
2017年03月03日 13:42
昨日は通院日
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は通院日でした!3科受診です忙しい、忙しい・・・。でもトントン拍子ですべて終えたのが約1時で、気になる血液データWBC:4.47RBC:3.75HGB:14.2CRP:ブログで全文を読む
2017年03月01日 04:18
02/28のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu 『赤いきつね』に投票しました!【赤いきつね・緑のたぬき×mixiコラボキャンペーン】投票すると赤いきつね・緑のたぬきが当たる! #赤いきつねmixi 詳細はこちら→ https://t.co/DOzFiGG3fC 02-28 22:35ブログで全文を読む
2017年02月28日 04:14
02/27のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu 「ブラックニッカ クリア」モニター総計10万名大募集 https://t.co/oKEtYQjWjy https://t.co/uBSqigC3tT 02-27 22:44ブログで全文を読む
2017年02月27日 13:44
自家製みそラーメン
 ( キンクリさんのプロフィール)
この前のチャーシューが余っていたので昨夜はみそラーメンにチャレンジ!麺ゆでと野菜炒めのタイミング勝負!美味しく出来ました(^^♪ブログで全文を読む
2017年02月14日 04:16
02/13のツイートまとめ
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu https://t.co/QwmfBgQtJk 02-13 18:03ブログで全文を読む
2017年02月12日 21:32
待望のJS-10
 ( キンクリさんのプロフィール)
思ってたより小さいです!あっギターアンプです。が、出力はサブウーハー入れて12Wとなかなか大きい音が出ます。しかし対応OSはWindows7/Vista/XP用・・・(;´Д`)BOSSのサイトでWindows10用のドライバー探すのに一苦労そしてドライバーのインストールに半日かかりました((+_+))Macなら全然問題無しなんですけどね・・・。ちょっとしたミスに気が付かなかったんですね。ラジカセみたいに使うことも出来ます。ipodつないだり!さてギブログで全文を読む