前を表示

98536件中 201~250件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年10月04日 17:13
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
りんちゃんの、オモチャや、 絵本、ひらがなの練習、などなど。 沢山、頂きました。 0歳児からの、お勉強です。 りんちゃんが、小さい時、 これで遊んでたなと思い出しました。ブログで全文を読む
2017年10月04日 15:20
嬉しい気持ち。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日、久しぶりに、アルバイトに行きました。自宅を出るときには、なんだかクラクラ...ブログで全文を読む
2017年10月04日 02:11
白髪染めしました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

いつもシエロを使っている私ですが、今回はこちらの白髪染めを使いました。

初めて使ったのですが、きしまず匂いもきつくなく、黒っぽくならずに赤っぽく染まりました。

価格は500円もしないのに、これはお得かもと思いました。
うちの近所のドラッグストアではアッシュ系はなかったのですが、こちらアッシュ系もあるんです。

Amazonで売ってるので、今度はそちらを買って使ってみたいです。

ブログで全文を読む
2017年10月04日 08:20
今日は十五夜・ 男を下げた人男を上げた人 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
細野さん玄葉さん↓枝野さん↑ブログで全文を読む
2017年10月04日 03:41
10月3日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
え“っ…�� 在日韓国・朝鮮人も対象になるの❔❔ twitter.com/onoderamasaru/… — エレベーターガール (@mika_nakajyo) 2017年10月2日 - 09:06 誤解しないで、「白い杖」 #聴覚障害 でも使用 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv news24.jp/articles/2016/… — 野村俊一 (@mansaqu...ブログで全文を読む
2017年10月03日 19:55
さよならです。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今日は、デイケアに行ってきました。スタッフさんに色々相談してきました。今までの大きな悩み事。膨大な資料とともに。全部ぶちまけてきました。で、決めました。今日デイケアに行って改めて分かったから。私には味方がたくさんいる。nokoちゃん頑張ってね。負けないでね。...ブログで全文を読む
2017年10月03日 18:53
過食が止まらない!! ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
一人暮らしを始めてから、過食気味だと思っていたのですが(一時期食べた物リストを作っていたくらい)特に今日は朝から酷かったです。朝に、昨日スーパーで買ったお弁当の残りを食べて、食パンを2枚食べて、お腹いっぱいなのに甘いものが食べたくてコンビニへ行って甘い菓子パンとカスタードたい焼きを食べました。昼は何食べただろう。「お昼ご飯」というより、何か食べたかったので冷凍の唐揚げ、コロッケ、ポテトサラダをお昼ブログで全文を読む
2017年10月03日 17:17
おままごと。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
おままごとで、使います。 切れる野菜、魚、ハンバーグなどなど。 先日行った福井のスーパーで、 見つけました。 まりあちゃんから、沢山貰って、 家にも有って。 まだ、無いのを見...ブログで全文を読む
2017年10月03日 10:01
また作っちゃいました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、急に思い立ってきなこパウンドケーキを作ったと BLOGに書きましたが、また急に思い立って さらには、きな粉消費のためにきなこ蒸しパンを作ってみました それがこちら ↓ 形は不格好ですが 初めて作った蒸しパンですが、なかなか美味しくできました(⌒∇⌒)v ...ブログで全文を読む
2017年10月03日 11:53
もう何度目だよ! 〜不死鳥の如き舌白板症〜 ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
2016年12月に 舌癌切除手術をしてから 9ヶ月経ちますが、 なんだか色々ありました。 春に地元に戻って来てすぐ、 手術した方(左側)の頸部リンパ節が ポコっと腫れているのに気が付き PETCTや造影剤を使ったMRI、 エコーなどの検査を繰り返して 先日ようや...ブログで全文を読む
2017年10月03日 11:44
アルバイトが始まる。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日からアルバイトが始まります。週に1回か2回のアルバイトですが、私としてはま...ブログで全文を読む
2017年10月03日 08:28
さらさらない排除する ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
厚化粧の大年増ブログで全文を読む
2017年10月03日 03:48
10月2日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
そもそもこんなのが大学教授って、何を教えるのだろ、、クxとセッxだけしかないみんじょくだと思うがなにか、 twitter.com/no_jcp/status/… — hotchocolate777 (@hotchocolate777) 2017年10月2日 - 01:06 【海外食品】❗イオン、トップバリュー、ミニストップ。。。...ブログで全文を読む
2017年10月03日 01:30
白髪染め ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
最近、白髪が増えてきました。

今まではシエロを使ってました。
クリームタイプのピンク系だったかな。
ドラッグストアにはないのでAmazonでいつも購入してました。
今回はシエロから変えてみました。

ドラッグストアで購入したんだけど、アッシュの色があるはずなんだけど、なくてヌードピンクにしてみました。
まだ使ってませんが、きしむようならシエロに戻します。

アッシュ系ならAmazonにあるので、次はAmazonで購入してみようかな。ブログで全文を読む
2017年10月03日 01:24
体調悪し ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は夕方に急に体調が悪くなった。

以前からもだけど、体の節々が筋肉痛みたいに痛みがあったりしたんだけど、風邪気味なのか月のものが近いからなのか…

頭痛に熱が出てそうなほてりとダルさがあって、熱は測ったらなくて、バァファリンを飲んだらよくなりました。


なんだか、やることがあるような気がしてスッキリしない最近。
なにか、思いついたらメモっておかないと!
そして、物欲もあって欲しいものだらけなんです。

昔はこんなにモヤモヤすることなかったのになぁ〜。

ブログで全文を読む
2017年10月02日 18:46
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
見習い君の実家は、茨城県です。 先日から帰られてて、 お土産で頂きました。 納豆せんべいです。 面白い、おせんべいですね。 美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年10月02日 23:03
* よいよ美味しかった? * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

今日もよく遊びました
朝は両親も一緒に1時間以上の散歩
この時期でも薔薇がたくさん咲いていてキレイでした
歩いてクタクタになった後は、中華街でランチ。
ホテルの中にある中華料理屋さんにいつも行っているので、味も設備も対応も安心できます。
夜は食べなくていいね、っていうくらい食べたくせに、夜は夜でしっかりと
ローズマリーで味付けしたローストビーフ、簡単で美味しいのでおもてなしによく使います。
また今日も低血糖だらけ。確かに、ずっとなにかしら動いているから。
なにかしらって、方言かな?もう、親がきているので方言がすごくて、何が標準語かわけわからなくなっています
今日の気になったワード。『そして』→『へて』
『それから』→『へてから』『それなら』→『へんなら』『へたら』『とても』→『よいよ』

おじいちゃん世代しか使っていないような古〜い方言。山口弁は可愛くないと思う。。。

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年10月02日 17:30
シャバの空気♪ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
無事退院しました♪血液検査(なんと退院日に8本もw)の結果は、タイミングを見計らったように白血球も微増!ついに自力で免疫力がUPし始めました(*^^*)赤血球も血小板も上がり始め、なんだか素直に嬉しい(笑)大好きな治療担当医お二人が(ちょぴっとだけ)ドヤ顔だったのが...ブログで全文を読む
2017年10月02日 13:52
お薬増量 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした 今回は気になるところがあったのでDrに 相談しようと決めて、通院してきました 受付を済ませ、採尿も済ませると、あまり待たずに中待合室へ 診察室へ呼ばれ、Drに『尿検査は問題ないですよ』と言われ一安心 『その後、どう...ブログで全文を読む
2017年10月02日 15:57
好きなようにしようよ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ここ数日、体調があまりよくなくて、のんびりしてました。そう、「のんびり」「好き...ブログで全文を読む
2017年10月02日 08:14
報道されない加戸氏発言 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めた加戸氏発言ブログで全文を読む
2017年10月02日 03:48
10月1日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 【注意喚起】新手の電話詐欺、手口が巧妙すぎてガチでヤバイ・・・ news4wide.livedoor.biz/archives/21556… #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年10月1日 - 05:19 RT 【動画あり】新潟県で発生した「ろうと雲」がヤバすぎる・・・ news4wide.liv...ブログで全文を読む
2017年10月01日 22:28
不服申し立ての結果が届いた ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
EM Electronics社 D.C. Nanovoltmeter model N11C 不服申し立ての答申が届きました。 ひな形どおりの書類が届きました。 自分たちの都合が悪いところは書かずに「棄却します」だって。 事実の隠蔽だよ隠蔽。どっかの議事録と一緒です。 都合の悪いことは、無かったことに...ブログで全文を読む
2017年10月01日 23:35
来年度の#ほぼ日手帳 を買いました。私はもう何年もカズン一筋です。去年から#ほぼ日... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

来年度の#ほぼ日手帳 を買いました。 私はもう何年もカズン一筋です。 去年から#ほぼ日avec に変えましたが、いい感じです。 厚みもおさえる事ができてます。 私は、記録したりやりたいことや欲しいものを記録してスッキリしてモヤモヤをおさえることができてるんです。 そして、毎年ダイソーのれしーを貼るタイプの#家計簿 を10年くらい使ってます。 書くことは大事ですよ!

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Oct 1 7:33am PDT

ブログで全文を読む
2017年10月01日 18:05
越前で、日帰り温泉。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
越前に有る、日帰り温泉泰澄の杜に、 行ってきました。 2年程前に泊まった事が有ります。 山の中に有るので、地元の人が来られます。 すごく、空いてます。 ゆっくりして、ランチは豪華に。...ブログで全文を読む
2017年10月01日 23:32
* デート♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
昨日から親が来ています。
そして昨日は母親の誕生日。リクエストにより、パエリアとスペインオムレツにしました


親に息子を任せ、主人と一緒に1時間くらい遠くまで散歩したり、お買い物に行ったり、息子が一緒にいないといういつもと違う状況に慣れないながらも楽しく過ごせました。
でもね、やっぱり会いたくなっちゃうんですよね



じいじとばあばは終始大喜び
子守を楽させてもらっているぶん、食事の支度や片付けが大変なせいかしょっちゅう低血糖。。。何本ジュース飲んだやら。
調整しつつ、楽しみまーす

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年10月01日 19:21
「ひよっこ」終わっちゃった。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 1週間分を週末にまとめて見るのが楽しみでした。「ひよっこ」。とうとう昨日で終わ...ブログで全文を読む
2017年10月01日 15:29
入院生活最終日 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
実に35日間の入院でした連続って意味では生涯最長ですね~白血球は、未だ下がり続けていますが、医師はグランを打たず様子をみたいらしい明日の退院前の採血で再度確認の上、打って帰るか、早速翌日打ちに来るか(笑)G-CSFの手を借りず、ほんのちょっとでも増えてくれればいい...ブログで全文を読む
2017年10月01日 17:48
9月の読書 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

9月の読書メーター
読んだ本の数:15
読んだページ数:4126
ナイス数:597

三階に止まるの感想
ホラーテイストのミステリーが8篇。 どのお話も読みやすくて面白かった。 表題作は続きが気になるなあ。
読了日:09月30日 著者:石持 浅海
院長選挙の感想
院長が急死した事で、4人の副院長たちの院長選挙が始まる。 いや〜、笑った笑った。 診療科ごとの対立やヒエラルキー、副院長たちの名前まで面白くてニヤっとする。 著者が医師ならではのネタを誇張させたブラックユーモアに笑いつつも、どこまでが本当なのかしらと恐ろしくもなる。 そろそろ、初期のような正統派の医療ミステリーが読みたいなあ。
読了日:09月28日 著者:久坂部 羊
三度目の殺人【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)の感想
映画を観てすくに小説を読んだ。 映画で見逃してた部分がよりよく理解できたり、気づきがあったりすごくよかった。 日本の司法の在り方、人を裁くという場面でのそれぞれの立場での優先順位のつけ方…全てが驚愕の連続だった。 「真実」が置き去りにされたまま、判決だけが出る。 人の命を左右できる唯一の人物、裁判官ですら、公務員で効率よく数をこなす事が求められるという。 そうかもしれないけど、そんなんでちゃちゃっと裁かれたら恐ろしいよね。 これは、もう一度映画を観たい。
読了日:09月26日 著者:是枝 裕和,佐野 晶
生涯未婚時代 (イースト新書)の感想
未婚を通す男女の増加について漫画やドラマの傾向からの分析もありとても分かりやすく面白かった。 既婚者が結婚の損得を感じるのは分かるけど、未婚の若者が結婚のコスパとかトータルで損をするというような発想をするのは、ちょっと信じがたいけどこれが現実なのかね。
読了日:09月24日 著者:永田夏来
裁く眼の感想
似顔絵描きの男にテレビ局から法廷画を描いて欲しいと依頼が舞い込み、 ある殺人事件の法廷画がテレビで放送された途端に、何者かに強打され一命を取り留めた。 法廷画という題材も含めて実に面白い。 裁判の様子が目に浮かんでくる。 最後はちょっと呆気ないのと、オチとしては当事者でないとピンとこないだろうなあ。 我孫子さん、他の作品も読んでみよう。
読了日:09月22日 著者:我孫子 武丸
ネメシスの使者の感想
本来死刑になるべき凶悪犯が無期懲役になり、その家族たちがネメシスを名乗る者に惨殺されていく。刑罰の在り方、死刑制度、加害者家族、被害者遺族…様々な視点で構成されており、気持ちを揺さぶられる。 最後の裁判官の言葉に戦慄。 でも死刑を回避したがゆえの悲劇は、本当にあり得ると思う。 出所した途端にまた人を殺すとかね。
読了日:09月19日 著者:中山 七里
言い訳だらけの人生
読了日:09月17日 著者:平 安寿子
AX アックスの感想
殺し屋シリーズの連作集。 超一流の殺し屋【兜】は、家では息子にも呆れられるほどの恐妻家。 今回は殺し屋としての仕事よりも、兜とその家族の関わり、周囲との関係性にスポットを当てた作品。 めちゃくちゃ面白くて最後はホロっときた。 仕事では躊躇いなく殺すけど、いいお父さんだなあ。 10年越しの仕掛けが見事に炸裂したけど、ドアを開ける人が違ってたらどうしたんだろう。笑
読了日:09月16日 著者:伊坂 幸太郎
もう生まれたくないの感想
主人公をはじめ多くの登場人物の視点で、2011年〜2014年にあった著名人の多くの訃報が語られる。 読んでいて、ああ、この人いたなあという程度にしか思い出せなくなってる人も多く、そんな自分に驚く。 生の延長線上に死はあるが、その距離は分からない。 きっと彼らも自分がその時に死ぬとは思わなかっただろう。 初読み作家さんで、私にはかなり感想が難しい作品だった。
読了日:09月13日 著者:長嶋 有
レアケースの感想
生活保護受給者を担当するケースワーカーが主人公。 自立しようとしない者や受給者を食い物にする貧困ビジネスなど生活保護制度に矛盾を感じていたところに「現代のねずみ小僧」が話題になっていた。 サラッと読めるけど、ちょいと物足りない感じ。
読了日:09月09日 著者:大門 剛明
結婚しない男たち 増え続ける未婚男性「ソロ男」のリアル (ディスカヴァー携書)の感想
博報堂ソロ男プロジェクトによる、独身男性を詳細に分析したマーケティング視点の本。 軽めに読めて、ソロ男像が頭に浮かぶほど各論に落とし込んでいてとても面白い。 これからどんどんソロ男向けの商品が出てきそう。
読了日:09月08日 著者:荒川 和久
赦しの感想
過去に自分のせいで妻子を亡くした男は、医師を辞め日雇い労働者としてアパートに暮らしていた。 そこで起きた入院騒動と幼児虐待。 男の人生が動き出したが、中途半端なまま終わってしまったような… 結局最後はどうなったのか消化不良なまま。
読了日:09月06日 著者:矢口 敦子
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法の感想
偉人たちの名言と、それに合うカットの猫の写真。 微笑ましくてめちゃくちゃ可愛い。 本当にニャンとかニャるかしら。
読了日:09月05日 著者:水野 敬也,長沼 直樹
明日の食卓の感想
同じ8歳の男の子を育てる3人の母親たち。 大変ながらも幸せな日々を送っているが、だんだんとその家庭が崩れだす。 子育てをした事のない私でも「うわうわぁぁぁ…」となるぐらい育児の闇を感じる。 この作家さん、うまいなあ。 夫婦ふたりだったら、家庭は崩れなかったんじゃない?
読了日:09月04日 著者:椰月 美智子
億男の感想
お金と幸福の関係について。 宝くじで3億円を当てた男のお金をめぐる物語。 読みやすいけど、あまり心に響かず最後まで腑に落ちなかった。 で、結局のところ答えは何なのよ?
読了日:09月01日 著者:川村 元気

読書メーター

ブログで全文を読む
2017年10月01日 17:21
今日はお片づけ ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
連日のウォーキングはなかなかしんどかったです。今日は2度寝して、お昼に起きてそこからもそもそとお片付けをしていました。(画像は全てクリックで大きくなります)左側が畳んだ布団、右側がPCのある机です。左端に大きな窓があります。最初はPCを窓際に置いていたのですがここ数週間で太陽の光が入ってくるようになって電源を入れていなくても非常に熱くなっていたので布団とPCの置き場所を変えてみたのですがそうすると私が暑ブログで全文を読む
2017年10月01日 11:21
寝坊した! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日から10月、今年も残すところ3ヶ月となりました あっという間に年末になりそうです そんな10月の初日に思いっきり寝坊しました( ̄▽ ̄;) 特に外出の予定はないので、何も問題はないのですが 目覚まし時計を止めて、少し枕に頭を乗せたら そのまま寝てしまった...ブログで全文を読む
2017年10月01日 13:32
オタク的マイル生活を考えた。完結編 ( まるこ・りおさんの最新ブログ一覧 )
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ショッピングマイルとフライトマイルについては前回の記事で説明したとおりです。 今回比較するのはそれ以外につくサイトを経由してネットで買い物をした時にたまる、ボーナスマイルについてです。 JALマイレージモールとモッピーとハ...ブログで全文を読む
2017年09月30日 02:15
オタク的マイル生活を考えた。中編 ( まるこ・りおさんの最新ブログ一覧 )
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
オタクがマイルをためる必要があるかないか?というとあります。十分にあります。 JALマイルをためて、聖地巡礼に行きましょう。 声優イベントに行きましょう。 漫画活動記念展に行きましょう。 同人即売会に行きましょう。ブログで全文を読む
2017年10月01日 08:40
秋桜は色によって花言葉がそれぞれあるようです。 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
秋の野原を鮮やかに彩るコスモスブログで全文を読む
2017年10月01日 03:48
9月30日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
朝鮮総連関係者2人が詐欺などの疑いで書類送検された。1人は在日本朝鮮大阪府商工会幹部。もう一人は以前ヤミ金融を営んでいて、昨年2月に逮捕され有罪判決を受けている。今回は別容疑。 警察ガンバレ! そして政府は総連の破産申立てを! sankei.com/west/news/170...ブログで全文を読む
2017年09月30日 19:10
幹細胞頑張る♪ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
白血球の下がり方がとても小さい!血小板はしっかり増えてる!G-CSF無しにしてはいい感じじゃないっすかね?明日の朝の採血が楽しみっす(^^♪肝臓の値は徐々にですが下がってきてますてことで、月曜の退院は一応確定ですかね今晩、明日と熱でも出ない限りね(笑)ブログで全文を読む
2017年09月30日 18:57
携帯電話充電器壊れる。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
私は、二つ折りの携帯電話です。 充電をしてコードを外そうとしたら、 抜けない。 電話屋さんに持って行き、 抜いてもらいました。 充電コードは、分解でした。 壊れてたので、破棄...ブログで全文を読む
2017年09月30日 19:11
ウォーキングって難しい ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今週は、月曜日=11117歩火曜日= 1229歩水曜日= 6084歩木曜日= 9372歩金曜日= 8292歩土曜日= 5887歩と、火曜日以外はそこそこ歩けました。ただ、この辺りは住宅地なのでどこをどう歩くかが難しいです。前に住んでいたところは、車の通らない遊歩道があって、かなりの距離をウォーキングできたんですが、この辺りは車も通るのでなかなか難しいです。東側に歩いて行ったところに別の電車の路線が走っているのでそこまで歩いて行ブログで全文を読む
2017年09月30日 19:55
最近の旦那さん ( キン骨スグルさんの最新ブログ一覧 )
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
あれからの旦那さんは、調子の良い時と悪い時が交互にきている感じ実家から娘ちゃん大好物のとうもろこしが届いたので旦那さんもちょいと食べたところ、翌日から吐き気と腹痛と下痢・・・・・・3日日間の絶食期を過ごしました。とうもろこしの前日には、ひき肉、鶏肉などのお肉が続いていたし・・・・・・NG食品だとわかっていても、旬のものを食べたいよな。。。季節の変わり目朝晩は涼しくて、昼間は暑い季節旦那さんと娘は元ブログで全文を読む
2017年09月30日 18:46
痛み止飲んで。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ストレートネックの影響による可能性の高い背中の痛み。肩からつながっている筋肉(...ブログで全文を読む
2017年09月30日 17:20
左右されない心。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
なんかね。強い心を持ちたい。何があっても、自分で自分を守れるくらいの強い心。 自分の信じた道を突き進む力が欲しい。そんな人になりたいなー。めげないメンタル!そんな気持ちで今日も頑張る。言葉だけでもよ。前向きでいたいよね。ブログで全文を読む
2017年09月30日 10:32
友達の輪~。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
デイケアの友達、2人来る予定が、また1人増え...今日は、4人でパーティーです٩(ˊᗜˋ*)و♪一人は最近LINE友達になってくれた方。毎日LINEしてます。デイケアで、こうやって外でも会える友達ができるのは嬉しいですね。楽しみます(*´ ˘ `*)♡ブログで全文を読む
2017年09月30日 14:22
修学旅行近し ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
娘の修学旅行が迫っています。

11ガッ中旬の修学旅行。

なので、お小遣いやら準備するお金のために今月は無駄遣いができない。

といっても私服ではないので、そのへんは楽です。
下着と使い捨てカメラくらいなのかな。準備するものは。

後は財布を入れるバックとかかな。

修学旅行の前に文化祭があるんですけどね。ブログで全文を読む
2017年09月30日 14:14
永遠の悩み ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

私の悩みは、子供達のご飯作りです。
子供達は定番料理しか食べません。

節約したくて料理本やクックパッドを見て作るのですが、定番じゃないと何これ?
といってあまり食べない。

シンプルな物が好きみたい。

定番料理で節約するしかないのか。

ていうか、最近は私も料理をするのが面倒でそれ以前の問題なのかも。

ブログで全文を読む
2017年09月30日 10:31
破裂!? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
ここ数日、お天気が不安定でなかなか庭へ出ることができなくて 今朝、数日ぶりに庭に出たのですが・・・ 引きこもりのせいもありますけどね 前回、庭に出た時に、なっていたゴーヤが黄色くなって 『あぁ、このゴーヤももうダメかぁ』と思っていたら その翌日に窓から...ブログで全文を読む
2017年09月30日 08:49
また遊び。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今日から3日連続で遊びまくります(・ω・)ノ......こう書くと、、働いてる方に対して後ろめたさが...少し......(;´・ω・)今日は、デイケアの友達。明日は、親友ちゃんとちょっと遠出。明後日は、入院中に仲良くなった友達と。体力温存しつつ、上げすぎないように気をつけな...ブログで全文を読む
2017年09月30日 08:16
さらさらない ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
小池百合子の陰に小沢一郎有りですね。ブログで全文を読む
2017年09月30日 03:50
9月29日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
民進党の党籍をのこしたまま小池新党から立候補。 民進党で国からもらった助成金を、小池新党から立候補する人達にばらまく。 これって、どうなのですか?ほとんど税金ドロボーだよね。 — せと弘幸 公式bot (@seto_hiroyuki) 2017年9月28日 - 11:54 本日、新宿西...ブログで全文を読む
2017年09月29日 18:32
ちょこっと。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
ハンドメイド。ってほどのもんじゃないけど。少し前に作ってアップしてなかったモノ。猫ちゃんです。お尻はハート♡これは、100均の素材しか使ってないから、売り物でも何でもないんだけど。猫が好きだから作った(`・ω・´)✧ただそれだけです。旦那が思いのほか気に入って...ブログで全文を読む
2017年09月29日 21:04
半年ぶりのハイキング ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
今日はおっちゃん達とのハイキング、半年
ぶりに行ってきた。
というか、やっと行けた。
4月のお花見以来で、5.6月はベランダ工事
で、7月の鞍馬山で復帰するつもりが、
ウォーキングで足を痛めて行けず、リハビ
リしてや〜っと9月に行けた。
今回は近場の軽めで、神戸の布引の滝。
駅から徒歩5分で登り口というアクセスの
良さ!

駅すぐでもうこんな景色の中に入れるなん
て嬉しすぎる。
意外と階段も多くて、最初からストック
つきながら登った。


痛めた足の指はもうそれほど心配はして
なかったけど、安静にしてる間に今度は
ひざ関節が痛くなってきて、そっちの方が
心配でした。
ゆっくり登って行って出てきたのは、
雌滝。

滝が二段階に分かれてるんだな。
想像したよりも迫力がありました。
そして、さらに登ってこれが雄滝。

今回は京都の大原から一人で来てたおばち
ゃんも仲間に入って一緒に行きました。
駅で不安そうに迷ってたのを声かけて合流
しました。
ひ〜こらしながら階段を上がりやっと
展望台へ。

神戸の街と海。
後ろを見たら、これ乗ったら楽ちんやった
んちゃうのん?なロープウェイが。。。


さらに登って、猿のかずら橋を見てきまし
た。



鉄線をかずらで巻いたもの。
こんなの初めて見ました。

そしてそして、ハイキングのメインの
宴会。


頭の上にはブルースカイ。
外で食べるご飯はなぜこんなに美味しいん
だろう。

いつもより確かに軽めだし距離も短いけど
足の指は大丈夫かな、膝は大丈夫かなと
常に不安がつきまといながらのハイキング
でした。
帰りは下りなのでかなり心配したけど、
膝は何とかギリギリセーフってとこでし
た。
自宅最寄り駅からマンションに歩くあたり
から微妙に痛み出したので本当ギリギリだ
ったんだな、と。

むぎちゃん、ただいま(*^_^*)
途中で引き返す事になるかもしれないと
半分ぐらい思ってたので、無事に行って
これて本当に嬉しい。
楽しかった!

�おかえりブログで全文を読む

前を表示

98536件中 201~250件目を表示

次を表示