前を表示

98368件中 2951~3000件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年11月25日 23:37
便秘体質改善委員会 ( ねじまきさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねじまきさんのプロフィール)

寒いです。
帽子屋と3月うさぎです。
寒いです。


昔から驚異的な便秘体質で、憧れは快便体質。
少し前にコーヒーを飲むのをやめたら、慢性便秘に改善の光が射したため、
私の長年の便秘はコーヒーによる利尿作用で必要な水分まで体外に排出してたんだ!
と事実発見に目を輝かせていた。
(お茶の代わりにコーヒー飲むくらい常飲していたから当たり前と言えば当たり前)


でもここ数日で急激に寒くなって、腸の動きも鈍ったのか再び便秘ちゃんこんにちは。
以前出して貰っていた漢方とか、また貰いに行こかなって考えるくらいには、不快な便秘ちゃん。
腹が張っていたり、張っていたり、張っていたりすると、最高に違和感感じる。
この世で一位二位を争うくらいに不快だなー(笑)。
快便体質体質になりたーい。
ご飯食べたらすぐ出るくらいの快便体質が憧れ❤︎❤︎❤︎
ひとりで、便秘体質改善委員会を立ち上げる。
委員長も副委員長も書記も会計も、
私ひとりだ。





ブログで全文を読む
2016年11月24日 20:08
身体も大切だよねって当たり前の話。 ( ねじまきさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねじまきさんのプロフィール)

今日は専門学校の授業で調理実習があり。
グループに若い男子が2名いるんだけど、
ふたりともサッカーやテニスをしているスポーツ男子。
筋肉量や体重の話をしていて、自分がプレイしやすい体型を作るためにトレーニングしてるって。
ヨガやストレッチを日々の習慣にしよー!
とか
登山しないシーズンはウォーキングやジョギングで体力作りしよー!
とか。
考えてはいるけど寒さに負けてなかなか実行出来ないでいる私には耳が痛い話っす。
日々実行してることは姿勢をキープすることと、肩甲骨ほぐしくらいかな…
春からのおしごとに備えて体力つけたいところ。
ストレッチやヨガをしない時期はあっとゆー間に身体もかたくなるし、
しなやかなボディへの憧れはまだまだある。


身体も大切だ。
健康だったら出来ることがたくさんある。
だからこころのことだけじゃなく、身体を使うことやメンテナンスにも大いに興味がある。
今日旦那ちゃんが、健康診断に引っかかったと言っていて(笑)。
再検査になったみたい。
自覚症状もあるみたいだし、この機会に診てもらったら良いんじゃないかなと思う。
前も心臓引っかかってたけど、今回もかなー。
憂鬱そうだったけど、いってらー(*^^*)



さ、風呂入ってあったまろ❤︎





ブログで全文を読む
2016年11月24日 03:07
真夜中にお腹空いて布団の中 ( ねじまきさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねじまきさんのプロフィール)

昨日こたつ届いたー!
早速温もりを感じさせてもらい、みんなそこから動けない(⊙⊙)
でもこれで寒さがネックだった冬の夜の勉強や瞑想が出来そうでやったぁ。
早速夜の瞑想で使ったけど、今度は座いすがいるなぁって気付いた。
腰痛ぇよ。


私はTM瞑想というのをやっていて、
過去に摂食障害だったこともあり(過食嘔吐10年選手)、
治すためにマクロビやヨガや楽健法を習ったり農園で働いたり、
ヴェーダンタを勉強したりと、食事とか身体とかこころとか意識に関わることにとても興味がある。


摂食障害についてはブログリニューアル前に忘備録として書き溜めたので、そこも手直しして再UP予定。
マクロビと楽健法は現在離れていて(無意識に生活に取り入れてる部分はあるけど)、
ヨガは教室通うのはお休み中。
家でひとりでする時期としない時期が交互に訪れるけど、ヴェーダンタと共に離れることはないと思う。
TM瞑想は生活の一部になった。


いろいろやってるうちに子どもにも強烈な興味の焦点が当たり、
人が成長したり変化する様子がめっちゃ面白いと感じるようになって、
春からは子どものいる場所でおしごと。
楽しみ!
あと文章書くことが昔から好きで、
創作だったりブログだったり場所は違えど、
離れても離れても書くことはまた生活の一部におさまるようになる。
下手くそでもイヤになっても見切りをつけても、
結局またやってんだよなぁ。
文章とは腐れ縁。
本とかめっちゃ読み込むワケでもないのになぁ。


あと趣味的には音楽聴くのは昔から好きで、
バンドとかハマるとライブとかもよく行ってた。
ジャニーズ好きだったことも…今もふつうに好き(笑)。
漫画とかドラマも見たり読んだりする時はめっちゃするから、基本好きなんだなぁと思う。
トレッキングというか、日帰り登山はここ近年楽しくて夏場はちょくちょく登ったり。


お腹空いたのを紛らわすように、今の自分を振り返った11月24日の真夜中から早朝でした。




ブログで全文を読む
2016年11月23日 16:13
戸惑い戸惑って戸惑われ ( ねじまきさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねじまきさんのプロフィール)

ブログをリニューアルして久しぶりにここで書いているので、

 

いろいろ機能が追加されていたり表示が変わっていて、

 

ちょっと戸惑ってる。

 

書きながら、こんな画像貼り付けて使いたい…

 

とかもあるし、徐々に慣らしてこー。

 

慣れないことするのって、どきどきする。

 

 

 

先日注文したこたつが届くのを待っているけど、まだ届かない。

 

今日から寒くなるとは天気予報で知っていたけどほんとに寒い…

 

冬を感じる。

 

こたつでぬくぬくするのが一層楽しみ(笑)!

 

 

 

今日実家の母親と少し話をした。

 

子どもをお願いすることもあるからよく顔は合わせるけど、

 

最近ゆっくり話をしていなかった。

 

昔話とかちょっとして、これからの話もちょっとして。

 

でも今の話をたくさんした。

 

母親も、今では『ない』過去や未来に捉われてるところがあって、

 

でも母親なりに今を見ようとしてるんだなって伝わって来た。

 

私が今よりずっとずっと辛かった時期、母親はたくさん支えてくれた大事な人だ。

 

 

 

お母さんの笑顔が見たいなー。

 

そんでもって今日は末っ子ちゃんが発熱中。

 

吐いたりもして大変なことにー(笑)。

 

一日中洗濯機と乾燥機が回ってる。

 

 

 

そんなのんびりな祝日もすぐ終わっちゃいそうだ。

 

戸惑うことも、何気に楽しいよね。

 

新しいことやってるって感じがするから、イヤなことばっかじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年02月15日 01:25
帰宅〜またもや終電〜<追記あり> ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)


こんばんは。
つい今しがた帰宅。今夜も終電帰り…です。いま遅い夕食中。
今日も一日疲れました…。世の中バレンタインでしたが、我が家は週末にもらってるので、今日はただの平日(苦笑)
明日も朝イチから外せない会議があるので、寝坊する訳には行かず…。
眠剤は少し削るつもりです。たぶん、・レスリン×75mg→50mg・ロヒプノール×2mg→1mgかな。寝付きが悪くなったら泣きます。が…多分大丈夫なはず?
明日の朝やりたいこと、・入浴・食器洗い・洗濯…と盛りだくさん(苦笑)時間無くなって真っ先に削られるのは入浴…(汗)ビジネスマンとしてどうよ?って感じですが…。
食器洗いは時間無いので食洗機…かな。洗濯は全自動なので、回しておいて干すだけ。その間に入浴できれば…。と言ってもシャワーですけどね。お湯張りは時間と水道代と電気代のムダ…(苦笑)自分一人ならシャワーで十分です。
シャワーだと加齢臭は取れないとTVで観て、不安要素ありありではございますが…(苦笑)時間と金には変えられない、と言うところ。
話は変わり。今日の調子について。・仕事中はまずまず。・帰ってきて目眩が…という感じ。
blogなんぞ綴ってないで早く寝ろ!と言うことですかねぇ…(苦笑)

それではおやすみなさいませ。皆さま良いお目覚めを迎えられますように。

<25:25追記>何となくレスリンの数が合わないぁと思ったら…今週月曜が受診日でした(苦笑)明日、受診しなくちゃ
↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年02月14日 08:41
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。
昨晩は26時過ぎに、眠剤記事綴ろうとして、書きかけのままストンと寝落ちしていました…。
レスリンを75mgにしてから、文字通り、電源が切れるかの様な眠りへの落ちかたになっています。
これはこれで良いこと。ですが、翌朝は7時くらいまでは足元がふらつくので…若干、眠剤が多いのかもしれません。
因みに今朝は6時半起床。睡眠時間は4時間半程度なので、平日の平均…かな。
今日は朝から外せない会議。火、水の午前は会議に手を取られます。会議準備もあるのでね。
さてそんな今朝の調子はフラット。良くてフラット…これがベストとは思いつつ、たまには元気バリバリになってみたいもの。寛解すればなぁ…
現時点で抗うつ薬×3種飲んでるので、夢のまた夢みたいな話ですが…。今さら焦っても仕方ないので、ぼちぼち付き合う他ないんですよね…。

それではお仕事に行ってまいります。皆さま安定した1日となりますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年02月13日 23:43
帰宅〜神経ないはずの歯が痛む…〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。
つい今しがた帰宅。
今日は終日、神経を取ったはずの歯の痛みに苛まれてました…(涙)
歯には神経無いから、恐らくは歯茎に炎症が起きている…?痛みが周りの歯にも響いてますし…。
いずれにせよ、歯医者に再来して、被せ物外して治療やり直しかな…?
来月から都内赴任なので、その前に片付けたいです。通院のスパンが最低でも2週刻みとかになるので。
今はロキソニン×2Tでしのごうかと。
一方、メンタルは今日は終日まずまず。素直に好調と言える程ではないにせよ、落ちてないので良し、と言うところ。
今夜はロキソニンが効いてきた頃合を見計らって眠りに就くことにします。歯が痛いと眠れないので…(苦笑)
それまではご飯でも食べながらまったり過ごそうと思います。
それではまた後ほど。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年02月13日 12:46
お昼休み〜今日はまずまず〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。
ただいまお昼休み。もうすぐ終わりますが…。
午前中は、会社に出てからはフラットです。月曜は朝が大敵かも…(苦笑)まぁ、病んでなくてもそうなんですが…。
午後からもやること目白押しなので、バタバタ仕事する予定…です。
お昼ご飯食べたのに眠くならないのは良いことだなぁ、と思ってます。
やっぱり睡眠は大事ですね…。
それではお仕事に戻ります。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年02月13日 08:42
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。
今朝は6時過ぎに起床。
一通り家事を片付け、これから出社です。ちょい遅刻ですが…まぁ良いや。
今朝はちょっと気持ちが重いですが…月曜は誰だってそうかな。鬱々とか、そう言う感覚では無いです。
でも治療して神経取ったはずの歯が痛い…(涙)一体なんなんですかね。とりあえずロキソニン飲んで出社します。
それではお仕事に行ってまいります。皆さまにとって安定した1日となりますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年02月12日 21:46
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。
娘は横で爆睡中…。昼間身体動かして疲れたんだろうな…。
私も前記事のあと、帰宅してお昼寝。30分程度で済ますはずが、1時間半も寝てしまい…。起きたら夕方でした。
昼間は眠剤なしでも眠れるのに、夜は眠れないというのも、ね…(苦笑)
さて今夜の眠剤について。
<眠剤>ベルソムラ×1Tロヒプノール×2mgヒベルナ×3T
<抗うつ薬>リフレックス×45mgリーマス×400mg
いつも通り…です。
それではおやすみなさいませ。皆さま良い眠りを得られますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年02月12日 15:33
お散歩〜娘の次はワンコ〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。
午前中は滝野すずらん丘陵公園に行き、娘をスキースクールに。
抽選だったのですが見事当たってくれ、ゲレンデ、リフトデビューです。
まずはスキーを履くところからスタート。インストラクターのもと、斜面を滑り降りてきました。
「まだ滑りたい〜!」とは娘。余程楽しかったようです。でも今シーズンはもう行く機会無いかなぁ…。また来シーズンの冬にね!
でも帰りの車の中では大爆睡。全身使うから疲れるよね〜。
そして今度は、ワンコにお散歩に出つつ、本記事綴ってます。
今日は調子は悪くはなく。昨日覚えていた、右手のジンジンもありません。昨日ゆっくり休んだのが良かったかな。鬱々さんも消えてます。
この後は家に帰って、私がお昼寝予定。寝溜め出来ないと解っていてもゆっくり寝れる時は寝ときたいです。
それではまた後ほど…。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年02月15日 12:18
急遽受診に。<追記あり> ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。
心療内科に予約の電話を入れたところ…今から大丈夫ですか?と…(汗)
急ぎクリニックに着いたところ、です。
今日はレスリン貰うことが目的。サインバルタは2週分、リフレックスに至っては何故か1ヵ月分ストックがある状況…。
同時に処方してもらってるのに何故?多分、リフレックスの方が期間が長いからかと。
今日の受診で話すことは大体決まっていて、・先週金曜まで不調続きだったこと。・レスリンとロヒプノールの効き具合。の2点。
たぶん薬の変更はないと推測…受診結果については後ほどアップします。
<追記>予想通り、薬の変更はありませんでした。でも次回かその次くらいから、薬の整理に入るかな?という感じ。確かに寝る前の薬が多いですからね…(苦笑)

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年02月15日 08:40
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。
今朝は6:10起床。寝付いたのが26時を軽く回っていたため、実質4時間弱の睡眠。
昨晩の眠剤を削った甲斐はあったものの、朝の起き抜け直後は、やっぱりふらつきました…でも4時間で覚醒したのは計算通り。
睡眠障害を逆手に取って朝起きる。と言うのも変な話ですが…(苦笑)
起きたあとは、前記事で綴ったように・入浴(シャワー)・食器洗い・洗濯全て済ませました。食洗機に入れられない食器のみ洗わずに放置しましたが…時間無いので。いま通勤途中です。
さて今朝の調子ですが…低い位置で安定と言ったところ。いつも通り、落ちてないからOKとします。何か変化があるとしたら午後から…かな。
あと今日は日中に心療内科の予約を入れます。空いてる時間帯あれば良いなぁ…。いつも通り5分診察なのですが…(苦笑)
それではお仕事に行ってまいります。皆さまにとって安定した1日となりますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年12月18日 19:23
良くも悪くも ( 英さんの最新ブログ一覧 )
 ( 英さんのプロフィール)

あがったり さがったり

ブログで全文を読む
2017年02月09日 01:37
最近ノ。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ




ここ最近の。



祖母の畑で採れたネーブル。
他、伊予柑とかも



祖母の作った煮物たち


昨日のまかない(食べてない
弁当もありました
 


これは昨日のバイトの後のタダ飯。



赤鶏の竜田揚げ
湯馬刺し

刺し身の6種盛り
甘エビはサービスで。
それぞれ説明してもらったけど
寒ブリと鯛と甘エビとタコとマグロと
鯖とあとなにか、、

もつ煮込み
もつがすっっごい柔らかい!
味噌味



鴨のロールキャベツ
一つが大きくて、鴨肉は美味しかったです
あっさりした味でした



甘い美味しい最高以上


ぼんじりせせり盛り合わせ(一つ以外私
すき焼き春巻き(1切れ以外私が食べた
温泉卵となんかのつゆにからめて




牛ハラミ炭火焼き(一人で食べた

焼きナスのとろろ(一人で食べた
上のは鰹節
下とろろ


和ムライス
かなりのボリューム(一人で食べた

苺のアイス

あと、撮ってないけど
炭焼き牛タンの玉葱オイル和え(お腹いっぱいの時に食べてあまり味を覚えていない……)
豚トロ黒胡椒焼き
男爵芋の和牛コロッケ(デカいし濃厚なんかとろとろしてた。)

相手の人はあと、鯛茶漬けたべてました。
少し分けてもらった


お酒は

伊予柑とマンゴーオレンジ
桃とみかんネーブル
ヨーグルトミルクまろやか仕上げ

ヨーグルトのやつは3杯飲みました

うえのほう泡立ってて 
濃厚なミルクとほのかにヨーグルトで
甘くて美味しかったです大好き





トロピカルマンゴーのサングリア


っていうカクテルもあって
飲みたかったけど入らなかった……。




代官町別邸 橙

というお店で、

地下1階2階にあって
広くておしゃれな、お店でした




そして下の3個は今日のまかないーー!


暇だし

キッチンさん一人だし


キッチンの人と店長冗談で
8段弁当作るで!
とか言ってて

何もオーダー通ってないし飲み放題ばっかりだから、作って欲しいと思った…笑









って楽しいこともあるけど。


バイトの前に、また、サラダチキンとなめこ味噌汁

バイトの間は、たくさん飴舐めて
サラダの上にのせるカリカリぼりぼり
仕込みのあまりとか、
いろいろと食べて食べて

脚はむくむし
お腹はありえないほど出てるし
脂肪ブヨブヨ
どんどん骨が脂肪に埋もれていってます



ただのデブです。
普通体型
普通に吸収できてるし
もう摂食ではないのでは。
ただの甘えたデブです。


存在してて気持ちが悪い


ショーウィンドウにたびたび映る自分の体脚の太さ


ここまで太くなったのに
何故もっと危機感を持てない

何故食べることをやめられないのか







考えれば考えるほど
意志が弱いだけ甘え

にたどりつきます







めんどくさ。








理想のガリガリになりたい












それでは





ブログで全文を読む
2017年02月03日 22:08
またひさしぶりの。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




またまたまたまたお久しぶりです




デブ化が激化しております。

どんどんデブってます
体重なんてはかれたもんじゃない



カショオは全部いつもどおり吐いてるけど
やっぱ外で食べるの我慢できなくて
吸収してしまう、、



そして今までのです。














これは日曜日バイトバックレてまで
日曜なのに夜までいる父とお出かけしたくてわざわざ遠くのイオンモールで食べたもの。笑笑



ちなみに片道一時間。














自分の手作り唐揚げ美味しい






菓子パンは余る余るお菓子も余る
余ってるのにまた買ってしまう




そしてもう体中の脂肪が邪魔邪魔邪魔



鬱陶しい……ホント豚




自分への甘えが身体に出ている



痩せねば痩せねば痩せねば
いつも思うけど、思考がデブなので
結局痩せられないデブ



37とか言ってたらしぬ。
死にたくなるから数値見たくない

一番痩せてた時の身体の写真と
今を比べたらもう、
もう、、ね、
ほんと荒れ狂う








すべて自業自得ですが。








それでは。











ブログで全文を読む
2017年01月27日 12:52
たべたもの。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんにちは



またまたお久しぶりです……








自分の体の醜さに絶叫絶望したり

リスカの回数もまた増えてきて 

こんなにも脂肪がついてるのほんと気持ち悪いです、





ということで食べたもの
























いただきもの。、


ほんといくら使ってんだお金を。




何万使ってるんだ。、







16万1月入っていまあと3万ちょっと…




やばいですね。


金遣い荒い







節約できない、











また更新します








それでは


ブログで全文を読む
2017年01月20日 18:48
月曜の話 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)





こんばんわ




月曜日はこれから定期となる予定のお人とお食事。


焼き肉。

学校後に商店街に行く際見かけるとても美味しそうだなあと思っていた焼肉屋さんへ。



極みカルビ極みロース

大好きなタンっっ極ッ塩ッ
ザブトン

霜降り10秒ロース
片面5秒でとろける

リブロースステーキ


あと焼き好き、卵にからめて食べて美味しいご飯が進む

ご飯中2つ大2つで。



その後…お寿司屋さん。



大トロの刺し身も食べました
お店のはやっぱ違いますな……




食べてたら、
本当においしそうに食べるね
見てたら嬉しくなる
もっと食べさせてあげたくなるつ
って言われてこちらも嬉しいという。




とても美味しかったですR。








また行きたいなあまた美味しいところ連れてってくれるかなー









さあ明日からバイト復帰です


がんばらないとです。。


迷惑かけてばかりなので
申し訳ない










それでは






ブログで全文を読む
2017年01月19日 21:27
しばらく。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




おひさしぶりです。





更新忘れてました








































もうどれがいつとったのかわからないので
適当に。






先週木曜日からバイトお休みしています

何をするにも億劫で何もやる気が出なくて人に会いたくなくて引きこもりたくて
ずっと家でボーーーっとするか過食嘔吐かそんなのが続いてます。





けど知らん人とご飯は行きました…←




その写真は次の記事で載せます。




それでは






ブログで全文を読む
2017年01月09日 22:31
2017/01/09 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ





貼ってなかったものー





これは今日です。
父と٩(๑• ̫ •๑)۶

フラペチーノが飲みたかったのに
メニューに売切れ…って…… 
ショック






朝もスーパーでたくさん買ったけど撮ってません








今日はバイト休みでした


友達と遊ぶ約束だったけど
父が長男を学生寮に送るから
一緒に来る?って言われてそっちを優先してしまいました……(¯―¯٥)



初めて行く
6年目の寮生活の兄


こんなに遠いとは思はなかったw
1時間半


良いドライブ


少しでも父といる時間を取ろうとしている











車の中ほぼ寝てたけど









明日からまたバイトです




それでは!

ブログで全文を読む
2017年01月07日 01:57
2017/01/03~01/06 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんは




お久しぶりです

って言っても5日ぶり?





ネット怖いなってここしばらく痛感してました。



とりあえず写真貼り付けていきます。

記録。カメラロール定期的に消したいから、ブログに記録しています。


これは3日の大分2日目かな。
パークプレイスというところで。
映画を見る前に。

右のコーヒーは父の笑

追加でミルクチョコクロ


映画見るとき


ちなみに映画は、

「海賊とよばれた男」
 
を見ました!


岡田准一さんが出るし、
そしてその時代の話が私はとても大好きなので!
戦争が好きというわけではありません
昭和の話というか、戦時戦後直後

そのあたりの話を聞いたり学んだりするのが好きです。


そして岡田さんの演技もとてもよかった


この話も感動しました。おすすめです。





そして
映画見たあとパークプレイスを出て少ししたところで食べるとこ探して初大阪王将。



船混んでて一時間待ちの間に。





あとパンとか
船乗ってる間もおにぎりせんべい。
車で、ホテル泊まった時に買ったパンの残りとか、コンビニおにぎり唐揚げなど。

翌日お家




5日



賄いの弁当も。

今日


まかない。

右はメニューにあるやつ。









あと2日間バイト頑張ったらおやすみです。



明日は開店時間から35名の宴会の予約が入っております


その時のホールのバイトは私一人…
社員の一人モホールに入って。



どうなることやら。





頑張ります。







それでは










ブログで全文を読む
2017年01月03日 00:10
2017/01/02 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ




昨日は家族で祖母の家でお食事でした
お昼です。









の、前に午前中に2r

ホントは一回だけにするつもりでしたが
ご飯が祖母と兄の都合で一時から。
1時間ももう待てなかったのでコンビニ駆け込み30分詰めて20分で出した。





そして今日。
父の地元大分へ。



朝コンビニで120kcal



昼もそんな感じで食べるつもりがまあ想定内、食べたくて食べてしまう。


しょいふるで軟骨唐揚げとねぎとろ丼
ジョイフルのねぎとろ丼はもう14年間は食べ続けてるたぶん3歳から食べてる←それはない
でも、記憶のあるうちから、ジョイフル行くたびにねぎとろ丼です。

その後しんせきの家に行き、
いろいろつまみ出してもらい、たくさん食べ、参拝で神社で出店の唐揚げ



夜。しゃぶしゃぶ食べ放題

ホント最初の一枚だけ。





するつもりのなかったその後の過食嘔吐。





おみくじ。、

なんかそんなよくなかった。



病気 なおる。


だってさ。


治るのかな。





今日もむくみで足がパンパンできつい



お腹も出たまんま。




普通体型すぎる






ちなみに昨日体重測ったら

39キロありました。


急に増え過ぎではないだろうか

数日前は36キロ台だった
ろくに吸収してなかったのに
2.5キロ増えた


ほんの数週間前は32キロだった。




基礎代謝ほど吸収してないのに。



一気に増えた
死にたくなる



風呂で、声抑えて泣きました
もう嫌だ




もうこんな自分なんの価値もないと


痩せてないと
痩せていないと

なんかダメになる。

心から笑えない




痩せてたい痩せたい



なんで増えるの
意味がわからない





もう我慢できなくなったので


ラシックス購入しました。

まだ振り込みしてないけど。



こんな太い足で外歩いてる自分が気持ち悪いです
 
目障り。







はやくふりこんではやくとどくことを










デブな状態で新年を迎えたことに
自分に絶望です








やせないと。


それては







ブログで全文を読む
2016年12月31日 23:36
2016/12/31 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ。





今年最後の日に、病んでます



取り敢えず今日

朝(昼?)11時半から。1回
3時ころ1回。

その後、祖母の家で明日のおせちの、お手伝い



6時半頃から、たべはじめる。



3回目の後すぐにコンビニ。










吐いたあとに。

自分の脂肪に絶望絶望絶望絶望

何この脂肪
えなんでこんなにあるの
なんてこんなにお腹でてるの
なんでなんでなんでなんで





ふとりすぎ
ただのデブ
豚みたい
脂肪の塊
気持ちが悪い



脚もむくみでパンッパンで、重くて、キツくて、少し痛くて、突っ張るし。

見た目体重45キロ。



脚だけ見たら50キロにも見える




自分で触れる自分の体が
柔らかくて骨の感じがなくて
肉がたくさんついてて
嫌になる死にたくなるもう無理
なんでこんなに太っているんだ






もっと骨の感じ
どこにいったの

痩せていたいなに


痩せてない状態で今年を終えて新年を迎えるの

絶望的じゃない?







まあ正味年末年始とかどうでもいいけど。



周りやテレビネットがそんなんだから
どうしても思考がそうなる。




めんどくさい。。
痩せたい痩せたい
痩せたい痩せたい
痩せたい痩せたい




それだけ。








いやもうほかどうでもいわ。
痩せさせろって。

痩せる努力



うあ、






病みすぎてぐちゃぐちゃ











今年最後にこんなやんだ記事
ごめんなさい。





とにかく痩せたいのです
太った自分が醜いのです
どうしようもなく。






すみません。










こんなブログで
とてもととのっていないブログてしたが
見ていただいてありがとうございました。



来年もよろしくお願いします!








それでは





ブログで全文を読む
2016年12月31日 00:50
28~30日 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ

28、29、30のぶんです。。


前の記事でどこまでだしたか忘れた…





一昨日バイト後





昨日バイト後





これは今日。

朝昼2r
夕方家族で台湾料理
写真は私が食べたもの。













あと軟骨唐揚げ二皿と杏仁豆腐、



4rめ。






3rめのあと、20分位エアロバイク。
低血糖で途中からだが震えだして危なくなったけど。


ほんとにお腹の脂肪がやばい
なんでこんなにつかめる?ってくらいつかめる。

気持ちが悪すぎて痩せなきゃ痩せなきゃ




でも、出先で、食べたい止まらなくてサラダチキンとか2個吸収する奴
ホントでぶ思考。



体脂肪が、4%も増えるという。
11%。二桁?最悪すぎる
もうダメだ頭もおかしい。


30キロ目標なのに

最低体重からどんどん離れている。


4キロの重さ。

脂肪なのかむくみなのかうんこなのか。



最近もうこれは脂肪だと確信しました





これはむくみだ便だっていいわけして
逃げていた自分が甘い。




私は痩せなければ。
痩せていないと価値がない
気持ちが悪いただの肉の塊
わたしの理想とするものになりたい










考えるだけ?


実行はしないのか




実現させなければ











それでは






ブログで全文を読む
2017年01月14日 18:27
通院日。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)

今日は呼吸器内科の通院日でした。


待合室には案の定いっぱいの人

学生さんもいっぱい‼️インフルエンザ出てるからね〜〜仕方ないっす‼️しかも今日は一番の冷え込み体調崩すよね〜〜


比較的温暖な我が地方もついに雪が降りました。めったに降らないからテンション動画を撮ってしまいました。







今日はちゃんとマスクしていきましたよ待ち時間は、ひたすらブログ訪問最近ためてしまってブログ訪問が遅くなっています。すみませんm(_ _)m


予約時間より2時間近く待たされてやっと名前呼ばれたけど診察は1分くらいで終了


Mac症の薬を飲み始めてちょうど2年が経過しました。

いつまで飲むのかなぁ〜〜自覚症状がないまま飲み始めた薬だけど・・・

3回続けて菌が検出されなくなるまで飲むんだろうなぁ〜


毎月のお薬代が・・・


今年は医療費控除の申告するぞー





ブログで全文を読む
2017年01月01日 11:06
あけましておめでとうごさいます。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)













職場近くの池この鴨のように羽ばたく年にしたいです。


お餅とおせちでお腹いっぱいです。29日からお腹空いたという感覚がありません。

穏やかなお正月で初詣も⛩いっぱいだろうなぁ

ブログで全文を読む
2016年12月31日 22:10
大晦日。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)

金爆の出ない紅白なんか見ない!と誓った私ですが、ちゃっかり見始めております。
なんででしょうね?昭和の生まれだから?

とゆうことで



今年もたくさんのいいね!やコメントありがとうございました。�

来年もよろしくお願いします

それでは皆さま





ブログで全文を読む
2016年12月24日 16:01
クリスマスに欲しいもの ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)

今日はクリスマスイブ���
今夜のメニューはすき焼き。夫婦二人だけだからね。

私の欲しいものはこれ!



年々体が硬くなってきてます。�
ほぐすととても軽くなって、いい感じ�



あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

よろしくお願いしまーす�

ブログで全文を読む
2016年12月13日 21:15
通院日。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)




今日は12Wごとのリウマチ科と4Wごとの呼吸器内科の通院日でした。


リウマチ科ではMTXの勝手に減薬を報告


血液検査の結果も問題ないので「自分で判断して減薬していいよ」とのこと


焦らず無理なく減薬が出来たらいいなぁと思っています。


ドラックフリーなんて贅沢は言いませんがせめて1C/Wになるといいな


呼吸器内科では前回マスクを忘れて非常に後悔したのに、今回も忘れたぁ〜


でも、前回ほど患者も多くなくラッキーでした。


これからはリウマチ科通院時もちゃんとマスクしなくちゃね。



通院後は恒例の1時間マッサージと映画鑑賞今回はこれ‼️


岡田准一の演技力が凄かった







我が家のシャコバサボテンが咲きました。去年より1ヶ月遅れそれだけ暖かかったんだね




これが咲くとクリスマス��って感じ


ポケGOもクリスマスバージョン




今日でたピカチュウがめっちゃかわいい����










今夜は「逃げ恥」の日楽しみぃ〜






ブログで全文を読む
2016年11月22日 21:20
いい夫婦の日。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)


なんだかね〜〜


別にいい夫婦じゃないんだけど


今夜はすき焼きを夫婦水入らずで(笑)食べましたよ


20日の日曜日は義母様の月命日だったので旦那とお墓まいりに行って


お昼は旦那オススメの天丼の美味しいお店へ

趣のある素敵なお店でした。



食後は隣接する、旧赤松家記念館をゆっくり見学


暑すぎるくらいの陽気のなか気持ちのよい汗をかきました。

いい夫婦じゃないけど二人しかいないからね安心してちゃんと看取ってあげる





そして今日夏のような陽気一枚脱いで半袖で仕事してました。


巷ではクリスマスソングが流れているのに半袖でも暑いくらい�


地震がおきるわけですわ


明日からまた寒くなるみたい


アップダウンが激しくて衣替えが完了しないよ


今日もドクターイエローみたよん




ちょっとタイミング遅かったけどね

職場にドクターイエローの運行日や時刻表の詳しい人がいて通過時間を知らせてくれます。

今夜は「逃げ恥」の日楽しみ〜〜






ブログで全文を読む
2016年12月08日 22:19
子どものものを隠すこと。 ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
退院してまずやったことが 子供のものを隠すこと。 見たら辛いし、絶対おかしくなるって わかってたので 姉と作業しました。 生まれた時にとった写真や 幼稚園で作った作品、七五三の写真。 辛くて辛くて 嗚咽しながら作業しました。 これからはレイアウトな...ブログで全文を読む
2016年12月06日 21:12
退院しました! ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
いろいろあったけど 退院出来ました。 これからは通院で がんばっていきます。 デイケアと訪問看護で乗り切ります。 気持ちが安定した日々を暮らせますように。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年12月04日 15:06
対応の悪い看護師との付き合い方は? ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
私は個室ではないため、 ここの病院ではみんなで 食事をとるようになっている。 そのルールとして、 ご飯を食べ終えてない人がいる時、 食事中はテレビをつけないことになっている。 なのに、今日も食事中の人がいるのに テレビをつける30代くらいの女の人がいて ...ブログで全文を読む
2016年12月03日 17:00
退院の日取りが決まりました! ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
入院して、患者同士でのストレスが あまりにもつらいのと 心理検査の結果が出たので 主治医と相談して退院が決まりました。 なかよくなった方もいたけど もう来たくない! もう入院することのないよう がんばろう。 辛くなった時の対処を考えよ...ブログで全文を読む
2016年12月02日 17:31
子供に会いたい ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
会いたくて会いたくて 急に会いたくなって お昼ごはんの前に涙が止まらんくなって 看護師に背中さすってもらって ご飯も最後に食べました。 頓服をもらって落ち着いたけど こうなった時にどうすればよいか、 これから主治医と話していきます。 心理検...ブログで全文を読む
2016年12月01日 16:15
手の痺れと感覚がない ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
手がしびれて 中指と薬指の感覚がありません。 あっても、変な感じ。 こりゃヒビが入ったかな? うーん 今日ティッシュがなくて 外出して買ってきたのですが 買物途中手が震えて 手がしびれて感覚がなくなって 非常に怖い思いをしました。 今は病院に...ブログで全文を読む
2016年11月30日 16:08
手がボコボコになりました ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
今日、外出届けを出していて、 (会議してたので窓口にそっと起きました) 姉と必要なものを追加で 買いに行こうと思っていたけれど 姉の時間が合わず キャンセルしに行きました。 すると看護師が 「ここにおいたよね??これはだめです!ちゃんとおいてください!あ...ブログで全文を読む
2016年11月30日 07:09
がんばるよ。ママは。 ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
おはよう。 順調に気持ちが上向きになっています。 何か理由があるわけではありません、 前は、ライヴの前に気持ちが上向きになって おわったらどん底まで落ちる って感じでしたが 今はたのしみなことが目先にあるわけでも なく、気持ちが上向きになっ...ブログで全文を読む
2016年11月28日 11:37
げんきはつらつ ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
あれ? というほど、 元気になりました。 退院して、料理したい 資格取りたい って気持ちがつよくて 一人で楽しみたいって気持ちがたくさん 溢れてきた。 作業療法も、自分がこんなことできるんだ! って発見して励みになった。 退院も、あ...ブログで全文を読む
2016年11月27日 08:12
久しぶりの、安眠 ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨夜は、何事もなく、 追加の薬を飲むことなく ぐっすり寝ました。 むしろ、朝食に遅刻しました(笑) ただ、薬が残ってるので朝は まだ躓いたりふわふわしてるんですけどね… でも、こんなに寝た気持ちになったのは 本当に久しぶりなので とても...ブログで全文を読む
2016年11月26日 08:21
またまた混乱、解離する ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨夜、死にたくなって 病棟の詰所にいって 死にたい と言ったのまでは覚えているのですが そこから聞いた話によると 頓服薬を飲んで、廊下で倒れとったらしい。 とおりかかった患者が 看護師につたえたみたいやけど 覚えてない。...ブログで全文を読む
2016年11月24日 21:21
母との電話 ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
ずっと前から頼んでいた個別での 薬剤師さんからの説明が23日ありました。 朝→抑肝散エキス顆粒54(2.5g/包)1つ   PL顆粒(謎の熱があるため) 昼→朝と同じく 夜→リボトリール錠(1㎎)2錠 エビリファイ(3㎎)半錠 就寝前→リスミー(2㎎)1錠 頓服...ブログで全文を読む
2016年11月23日 22:25
大混乱、頭ぶつけて流血 ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
昨夜、嫌なことを思い出して 入院中はじめて死にたくなった   ふらふらで前も霞んでおかしいのに 歩いて トイレの手洗い場の柱に頭打って 血が出て 股関節も痛い。 ブロチゾラムともう一つ飲んで やっと 夜中三時過ぎに寝ました 22日は、朝からだるくてしん...ブログで全文を読む
2016年11月23日 00:45
突然のフラッシュバック ( めろぱんさんの最新ブログ一覧 )
 ( めろぱんさんのプロフィール)
なんで死んだのか!!! なんで私は葬式にも墓参りも仏壇にも  行けないのか!     なんで会いに行ってはいけないのか!    不思議でしかない。 死んだ人に会いたいのはアタリマエ ここは病院だからカミソリもないし 酒も無い、   ...ブログで全文を読む
2017年02月13日 14:46
宮崎☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

土日に宮崎まで行ってきましたー
目的はホークスキャンプ風が強くて寒かったーでもお目当ての選手は見れた




今年も試合の応援に行けるといいなー

キャンプの後は観光願いが叶うクルスの海へ


鐘も鳴らしてきたんだけど、ホントに願いが叶いそうな予感

それから愛宕山に登って夜景を見てきましたー夜景は綺麗だったんだけど、写メがうまく撮れなかった

夜ご飯はおぐらのチキン南蛮めっちゃ柔らかくて美味しかったー



宮崎はけっこう好きで何回も行ってるんだよなーまた行きたいな

ブログで全文を読む
2017年02月01日 21:25
復活☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


昨日、1日中寝ていたからか、今日は熱も下がって完全復活(*^^)v

風邪なんてひかないから、治るのも早い

何はともあれ元気になって良かった

ブログで全文を読む
2017年01月31日 12:01
体調不良☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


昨日から熱が出て1日寝てる�

熱を出したのなんで何年ぶりだろう
しかも高熱

インフルではないから良かったー

今日は昨日よりだいぶマシになったから、明日には完全復活できるかなー

今日も1日寝とこう

ブログで全文を読む
2017年01月28日 22:16
糸島☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


今日は糸島に牡蠣を食べに行ってきた

牡蠣は大きくてプリプリしてたし、エビフライも大きかったし、カキフライも大きかった
めっちゃ美味しかった

穴子のお刺し身を初めて食べたけど美味しかったー

要は何もかもが美味しかったんだけどねー







帰りに伊都菜彩に寄ってお買い物

アイスも食べて満足



ダイエットしてる割にはお腹いっぱい食べたけどねー

食べる時は食べて、調整する所は調整して頑張るよ

ブログで全文を読む
2017年01月25日 00:30
ダイエット③☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


今日はまいザップの所に測定に行ってきました

1ヶ月経って3.5㌔痩せました✌( ‘-^ )
毎週、測定には行ってたんだけど、調子よく減り続けてましたー

ただ今は生理前でほとんど減ってなかった

生理が来ればまた減るとの事。
めげずに頑張るぞ


ブログで全文を読む
2017年01月22日 00:47
お母さんとデート☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


今日はお母さんとデートしてきました

博多駅で待ち合わせをして、ご飯を食べに行きました

以前から私が食べたかった鰻
せいろ蒸しを頂きました




鰻がフワフワしててめっちゃ美味しかった
うーん幸せ

それから天神に行って、用事を済ませてからの博多阪急へ舞い戻り

東北物産展をやってたので、グルグル回って、試食を頂きつつのお気に召した物はお買い上げ

にしんの酢漬けみたいなのと牛タンのスモークを買いました

夕方にはバイバイして帰ってきましたー

久々にお母さんとデートしたけど、楽しかった

ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 2951~3000件目を表示

次を表示