前を表示

98368件中 301~350件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年09月02日 22:43
たんぱく質を摂りすぎた。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は土曜日。 朝食を摂って、 いつものように、母を連れて、鍼&マッサージ。 昼食後、 職場へ行って実験。 急いで戻って、母を連れて、買い物。 帰宅して、日が暮れる前に、洗車。 そして夕食。 1ヶ月ぶりくらいに、弟の顔を見た。 軟禁状態で40時間も連続で働かせら...ブログで全文を読む
2017年09月02日 18:52
薬のこと。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ちょっと数日必要でした、薬について書くことに。思っていなかった展開になったので...ブログで全文を読む
2017年09月02日 11:17
最近、くしゃみ・鼻水が・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
風邪ではないと思うのですが、朝や夜など(特に朝で寝起き) 急にくしゃみ・鼻水が出てしばらく止まらない状態に たいていは1時間と少し経ったら自然と落ち着くのですが 酷い時には、鼻水が垂れそうになるのに、鼻が詰まってることもあり それが両方の鼻になっていると...ブログで全文を読む
2017年09月02日 09:11
ホットケーキと最近お気に入りドリンク ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ボールも泡立て器もない状態で、ホットケーキを作りました!いつもフレンチトーストを漬け込んでいる浅いお皿に牛乳、卵とホットケーキミックスを入れてこぼれそうになりながら、お箸で混ぜました。「ダマがなくなるまでよく混ぜます」と書いていましたが、もう、ダマだらけで焼きました。綺麗な円形にならなかった(笑)バターとメープルシロップをかけるとそれなりのお味になりましたが、混ぜ方か焼き方が悪かったのか、88円というブログで全文を読む
2017年09月02日 07:33
JALメルボルン直航便就航 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
偶然サクララウンジで就航式を目撃ブログで全文を読む
2017年09月02日 09:36
優れもの! ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
先日プジョーのペッパーミル&ソルトミルを買いました!プジョーと言えば自動車が有名ですがミルグラインダーは140年の歴史があるそうです。グラインダーはペッパー用が鉄製ソルト用がステンレスだそうです。しかも洗う事が出来ません・・・しかしながら粒コショウはらくらく岩塩も粉々にしてくれるので便利に使っています(^^♪ブログで全文を読む
2017年09月02日 03:44
9月1日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
【海保は我慢しながら、北朝鮮と対峙しています】 放水で我慢して、第一線で頑張っている海上保安官の気持ちを考えてください。エスカレーションコントロールを体現しています。でも公務執行妨害があれば毅然と対応します。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-… —...ブログで全文を読む
2017年09月02日 00:54
忘れてたわ~ 9月2日は1型糖尿病の再診日だってのを ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

以上。

タイトルを見れば、わかるよね ^^;

 

ではでは・・・

これにて失礼を <m(__)m>

 

・・・と言いたいところなんだけども・・・

 

いやいや、、、

やっぱり、なにか書きたいっ!! 笑

(なんか、病気ですか~?と自分に突っ込む悪魔が頭の中に・・・^^;)

 

自己管理ノートに、1週間分ほどの血糖測定の結果を書き写したり。

保険証だのなんだの。

持って行くものを揃えて、忘れ物が無いか?を確認・・・せねばならず。

いま、こうして書いていても。

ワタワタ・バタバタしてるっつ~~~~のに。

なんでだ~~~?と思うけどねぇ~~~ ^^;

 

書きたいんだから、しょうがなかろ?

なんてことを。

こころの中の小悪魔と、頭の中の悪魔が言い放つ。

言い放っている。

・・・ような、気がする・・・

 

まぁ、どんなに準備万端!であろうとも。

持つのを忘れた!ってぇ~ことを。

出先で気づくのが・・・忘れものってぇ~~もんだよな、と。

たいてい、忘れるのは1か月間、溜めに溜めた・・・

インスリン注射用の針と、血糖測定器用の針なんだなぁ~

使用済みの。

 

しかも。

医療機関に持って行って処分をお願いせにゃならんものだってのに。

朝、使ったものまで全部!

キレイに処分したい!!と思うもんで。

出掛けに忘れないように、つって。

玄関に置いとくんだけどね。

 

なぜか、それを持ち忘れることが度々あるっていうね・・・(ーー;)

靴のそばにあるんだからさ。

靴を履くときに見ているハズ、なんだよなぁ~~~

 

だが、しかし。

それでも忘れるのだな・・・

容赦なく!

(容赦なくって、、、使い方間違っとらんかぁ~? ^^;

なんか変だゾ (ーー;) 違和感があるっ!!)

 

本当はね・・・

土曜日の午後に、木曜日の灯篭づくりの続きをしに・・・

k-z工房に行きたかったんだけどね~~~ ^^;

 

ま、しょうがないね。

クリニックを出て、いつもの定食屋で食事をしたら。

13:00を過ぎるだろうし。

 

帰りに寄ろうと思えば、まぁ、寄れるんだけども。

まさか・・・

1か月分の。

インスリン用の注射針だの、血糖測定用のチップと針だの・・・

測ったことないけども~

段ボールに入れるとしたら。

30×30×10~15センチくらいに

かさばるものを工房に持ち込むわけにもいかんでしょう~ ^^;

足元に置くにしても、ジャマだし。

 

なにより。

そんなもん、持っていたらワタシが落ち着かんわっ!!

なんでか知らんけど。

・・・気分転換になるし、落ち着いて作業したい・・・

 

てなワケで。

k-z工房(ケーズ工房)に行くのは、日曜日の午後、かな~と。

 

この工房は。

ワタシにとっちゃ・・・

どうしてなんだか、リラックスできる場なんだ。

頑張らなくていい場、だし。

居心地がいいの。

バカなことを聞いても馬鹿にされないし。

・・・ワタシが小学生が理解できる文章でないと、わからないって言った時は、ちょっと考えてたけど・・・^^;

 

てなワケでね。

明日・・・

いや、もう、今日だね ^^;

今日は、1型糖尿病の再診、いってきま~~~す♪

 

たぶん、また、体重が増えていると思うし。

HbA1Cが上がっていそうな気がするけど。

 

そしたらさ。。。

診察室を出る時に。

「また1か月、頑張ってきま~~~す」とか、言うて。

帰ってくりゃ~~いいわ・・・

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

♂タヌ柴が、(アイヌ犬が齧った跡を)舐めているもんで。

こら!と言ったら・・・

 

 

こんな顔したわ~~~

 

 

その後・・・

 

 

この顔を見て。

ムッカァ~~~~~~!!っとしたわ~~~

 

でも。

結局、可愛いから許しちまうんだよなぁ~ ^^;

まったくもう、しょうもないったら ありゃしないよぉ~

 

えぇい!

アタシャ~~~、一体、いつから!

犬バカになっちまったんだぇぇ~~~~ 

 

考えてみたら。

12年前。

うちの、はじめてのワンコが小さい時に。

(口を開け、舌を出している・・・この、♀タヌ柴)

カメラを持っていなかった、ワタシが。

フィルム式で、撮りっきりのカメラを買って、犬を撮っていて。 

(バカチョンカメラって言ってたと思う。30枚くらい撮れたかな・・・)

    ↑

記事を公開後。

いま、放送禁止用語だって気づいたわ~^^;

書いてもダメ、、、なのかな?

ダメだったら、あとで消そう・・・

 

ひと月に、いくつも買うもんで。

これ、ずっと続けていたら金、いくらかかる?

もしかして。

安いカメラ(デジタル)を買ったほうがいいんじゃね?

 

・・・こんなことを思い・・・

デジカメってやつを買っちまった時!

なんだろうねぇ~~~~ (ーー;)

現在、3台目。

 

 

ブログで全文を読む
2017年09月01日 02:53
なぜか、今日も・・・それなり血糖コントロール ~K-z工房に行ってきた~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

む”む”んっ・・・!

 

なぜだ。

なぜに~~~

それなり血糖コントロールになってしまったんだぁ!!

・・・と思うんだけどね・・・

 

なんというか。

予定は未定、なのだなぁ~

いつも。いつの時でもぉ~~!!

・・・としか、言えないっていうね・・・(ーー;)

 

実は。

30日の夜、というか、夜中、、、

いや、早朝、だったんだけども。

もう一つのブログを書いて、投稿して。

すぐに自分の記事を読みに(確認)いったらば。

なんか、どことなく違和感を感じたんだけども、放置。

そのまま寝て。

 

31日(木)の朝。

朝食後の犬散歩を終えてから。

11:30ごろ、もう一度、ブログを確認しに行ったら!

ハッキリ・キッパリ!

へ~~~ん~~~だぁぁ~~~~~!!

・・・ってなわけで・・・

慌てて、運営っての?

そこのヘルプに連絡して。

 

そんなことをしていたらば。

なんてことよ・・・

昼の12:00、過ぎてんじゃないのぉ~~~!!

13:00から、約束があるってのに。。。(ーー;)

 

しょうがないんで。

昼ご飯はテキトウにパンでも買って食べるとして。

とりあえず、血糖だけ測るって、出かけることに。

12:20  82

この数値じゃ、インスリンだけ先に打って出かけるってワケにゃ~

・・・いかないよなぁ~・・・

ってことで、そのまま、何もせずに外出。

 

目的地までの間にあるスーパーにて。

ノボラピッドの定量が8単位だから、それに見合うものを!

そう考えたら、この組み合わせになった。

 

 

昼は、これだけ。

だもんで。

夕方、すんごい腹がグ~グ~鳴ったんだよねぇ 恥ずかしいくらいに。

 

(耳は全く聴こえないんだけども。

腹に妙に響くってよか轟く振動がね・・・ハッキリしていて。

嫌でも、ああ腹が鳴ってるわって、わかったのさぁ~ ^^;)

 

これを、目的地の工房に着いてすぐに食べて。

(ノボラピッドは定量の8単位、打った)

 

食べ終わったら。

さぁ~~~ お楽しみだぁ~~~♪

 

31日(木)は、陶芸教室の定休日だったので。

数日前にポストに入っていたチラシの・・・工房へ。

「物づくりを通じて」というのと。

「交流サロン」(工作室)」 の文字に魅かれて。

 

その名を K-z工房 という。

 

ホームページの、作品に心魅かれてね~

これはもう、見学に行くしかないだろうってことで 笑

行ってきたわ~~~♪(*^^)v

(耳が全く聴こえないので。

筆談をお願いしたらば・・・快く応じてくださいました(*^^)v)

 

で。

13:00過ぎに工房に着いて。

まだ昼ご飯を食べていないことを伝えたら。

ワタシが食べている間、筆談で話を。

 

ワタシが

出掛けにブログの問題に気付いて、連絡していて遅くなったこと。

今日の、灯篭づくりを写真に撮ってブログに載せていいか聞いて。

そのブログがたわけたことばかりを書いているので。

載せてもいいか、判断して欲しい と言ったんだけど。

(ブログタイトル「それなりに1型糖尿病生活・・・」 

 

ここで、思わぬ反応が!

「阪神の岩田さん、1型ですね」

・・・ってな意味のことを・・・

なぬぅ~?!

なぁ~~ぜ、知っているぅ~~~~?!

・・・と思ったら・・・

阪神のファンなのだそうで ^^;

 

へ・・・、、へぇ~~~、そうなんですかぃ・・・

 

これしか、言えなかったわ~

ワタシ、野球、知らないもん!!

 

で。

なんだか、いろいろなことで話が弾んで。

(いままでに作ったものなど、見せていただいたり・・・)

 

なんと。

作品作りを始めたのは、14:30。

・・・を、過ぎていたような気がする・・・

作るものの、説明なども受けたし。

(筆談だからね、時間がかかるのよ~ ^^;)

 

作るものの、見本はこれ。

灯篭。

 

 

作りは、こう。

(黒いのに電池式のライトを乗せ、ピンクのをかぶせる)

 

 

黒いのは、こうなっていて。

 

 

ピンクの、下の方は・・・こうなっている。

撮り方が下手だから、わかりづらいね・・・^^;

 

 

さぁ、やるゾ~!と思ったけど。

昼に、いつもと全く違うものを食べたので。

血糖測定をしたら、14:45  114

おお~♪ ノボラピッドの単位、合っていたみたいだね。

よしよし♪

 

作るのは。

骨組みにするもの、その他。

電動式糸ノコ

 

 

板、、、材料、なんだったっけ・・・^^;

とにかく。←こういうところに性格が出るよなぁ、と思う (ーー;)

 

そう、とにかく。

板状のものを切っていったら、こうなった!

(ごめんなさい・・・工房に着いたって書いたあたりから、もう・・・

文字入力が辛くて・・・省略・・・)

 

 

ワタシが切ると曲がるので。

右側のは、ほとんど先生が切りましたわ~ ^^;

 

まず、底を作って。

 

 

骨組みを作って。

 

 

あとは・・・

アタシが不器用が過ぎるもんでぇぇ~~~~

先生が組み立ててくださいました。

(アタシャ、何しに行ったんだぇ?って自分で自分に突っ込んだわ)

 

 

 

ここで。

19:30なのに気付いて。

夕飯を食べなきゃ!だし、犬の散歩もあるしってことで。

今日はここまで、ということになり。

(次回は時間がある時に、ってことになっている)

 

いつもよか夕飯が遅いので、血糖値を測ってみた。

19:40  110

 

そして。

工房をあとにして、コンビニで「きのこの和風スパゲティ」を買った。

帰宅後すぐに、ノボラピッドを定量(4単位)+3、打って食べた。

(プラス分は勘でテキトウに足してみた)

 

野菜と肉、魚が足りねぇ~~~なぁ~~~なんゾ思いつつ完食。

すぐに(20:25~)、犬散歩を60分。

21:40の血糖は 62 だった。

 

うおぉぉぉ~~~!!

ちっとぱかし、ノボラピッドが多かったモヨウ。

70以下だから、低血糖だね~~~

てなワケで。

もう、秋になりつつあって肌寒く感じることがあるため・・・

冷凍庫に残っている、練乳アイスを2本、食べてみた。

・・・ちょっとブルッときたのは内緒だぁ~~~・・・

 

そして、定時のトレシーバを打って。

TVを・・・外国ドラマを見過ぎて、自室に上がったのが01:30過ぎ。

 

遅くなったから、いっそのこと更新を休むか~?

なんてことを思いつつ。

指を動かし、文字入力を。

 

 

やっと終わるゾ~~~♪

ってことで、気分転換を。

 

31日の朝は雨が降っている中を散歩に。

けっこう、濡れたね・・・

 

 

 

 

外出前に玄関内のサークルに入れてみた。

外は肌寒かったし・・・

雷が鳴ったら、♀がパニックになるからね・・・

 

 

なにか言いたげ。。。

 

 

ブログで全文を読む
2017年08月31日 01:16
それなり血糖コントロールの続き ~夜中以降の血糖値~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

8月29日(火)は。

かなり、無茶苦茶な・・・

栄養のバランスもカロリーも、なにもかも。

理屈もへったくれもない、その場にあるもので血糖コントロールを

したんだけども。

・・・それなり血糖コントロール、と名付けたんだけどね・・・^^:

 

なんとか、無事に21:00を迎えることが出来・・・

結局、夕飯は食べず。

ただ、21:00の血糖が90だったので。

夜中の低血糖予防に 練乳アイスと果物を食べただけ。

だもんで。

夜中にお腹が空いて眠れなかったけど~ ^^;

 

その後の、血糖値の動きを書いてみることに。

 

*****

 

8月29日(火)

21:15   90   練乳アイス1本 + 果物2個

(定時打ちのトレシーバを打った)

 

8月30日(水)

0:45  154  ハラペリだけども、水でガマン! ^^;

・・・まぁ、夜中の低血糖の心配は無いかなぁ・・・

 

眠れず。

もう一度、血糖測定してみることに。

01:10  127

ん。

下がってきたね~~~と思いつつ、横になった。

けど・・・あ腹の虫の振動と暑さで寝れねぇぇ~~~!! 笑

 

そして、朝。

05:30  75

・・・けっこう、下がったなぁ・・・

こんなことなら! 夜中に何か食べておけばよかったぁ!!

なんてことを思っても、あとの祭りってぇ~やつだぁ~ね~ ^^;

 

しょうがないんで。

起き出して、インスリンを打ち、朝ごはんを食べて。

食後に犬散歩を60分。

 

なんだか、暑くなりそうな予感・・・なんて思ったら。

散歩が終わる頃、本当に暑くなってきちまったっていうね・・・(ーー;)

風邪は秋風っぽくて涼しいんだけども。

腕や背中がジリジリ~~~~ッと~~~

 

きっと。

遠火の強火で焼かれる魚たちって、こんな感じなんだろなぁ~

・・・ああ、炭火で焼いた、秋刀魚が食べたい・・・ 

朝ごはんを食べたあとだってのに、こんなことを思いながらの散歩。

 

昼は、チョイと遅めの14:00

血糖値は 68

ノボラピッドを定量(8単位)、打って。

野菜たっぷりで煮た袋ラーメンを食べた。 

いつもは、鶏肉に皮付きのを入れているんだけども。

肉が無かったので、練乳アイスを1本食べてみた。

 

夕飯は18:30

これまた、チョイと遅め。

血糖値は 88

スーパーで安かったハンバーガー2個を食べるので。

1個につき、炭水化物が28gと包装紙に書いてあったため・・・

(ワタシの場合は、炭水化物10gでノボラピッド1単位必要として)

ノボラピッドの定量が4単位だけど。

定量(4単位)+2単位=6単位、打ってみた。

 

カーボカウント、普段はしていないけど。

チャッカリ、こういう時に使うっていう・・・ ^^;

まぁ、食べる物とインスリンの量が合ってりゃいいんだぁ~♪

 

夕飯後、犬散歩を60分。

 

気になる、21:00の血糖は 82  

練乳アイスを1本+堅焼きせんべい1枚を食べてみた。

 

それにしても。

カーボカウント、素晴らしいね~♪

(自分のカンでやっても、6単位打つつもりだったけど)

 

ワタシの場合・・・

朝・昼・夕のノボラピッドの定量は、普段、その時間によく食べる物を基準にしていて。

次の血糖測定時には、80~100になるように調整しているから。

(21:00に80って言うと、夜中の低血糖予防をする必要がある。

だけど・・・これは、わざとなんだ・・・ 何か、間食したいがために ^^;

だから、太るんだけどね~~~)

 

8月31日(木)は、陶芸教室の定休日なので。

代わりに。

パソコンや図工室がある工房に行く予定。

ポストにチラシが入っていって、興味をひかれたから。

作業の仕方や道具の使い方など・・・

わからないところなどは教えてくださるそうなので。

一応・・・

「耳が聴こえないので筆談をお願いします」 と伝えてある。

 

灯りづくりをする予定。

・・・また、妙なものが出来上がる気しか、しないんだが・・・ ^^;

まあ、楽しければいいんだ~

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

 

 

 

 

 

秋っぽくなってきたなぁ~と思う。

 

 

ブログで全文を読む
2017年08月30日 01:03
それなり血糖コントロール ~その場にあるもので~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

8月29日(火)は。

久々に、母が存命だった頃に良くしていた・・・

それなり血糖コントロールをしてしまった ^^;

(母は糖尿病だったんだけども。

糖尿からの合併症や他の病気も併発していて。

診察を受けに行ったら、そのまま入院!とか。

具合が悪くなり、急に受診することになったり・・・

そういうことが多かったので。

付き添うことが多かったワタシは、いつのまにか・・・

自分のことはテキトウに済ませるようになってしまった)

 

で。

それなり血糖コントロールというのは。

(自分で、そう呼んでいるだけなんだけども)

その場にあるもので血糖コントロールすること。

 

 

ワタシは慣れているので

自分に合わせて、適当にやっていますが。

マネしないでください。

糖尿病の方がやると・・・

酷い低血糖のキケンがあります。

 

*****

 

前夜の22:30の血糖が99だったので。

アップルゼリーを食べて寝たんだけど。

 

朝、起きて血糖を測ったら 94 だった。
あまり変わらない数値で。

いい出だしだなぁ~~と、気分良く、朝ごはんを食べた。

 

朝ごはん後に、わんズ散歩を60分、して。

その後、出かけたんだけども。

さて、昼ごjはんを食べよう~♪とおもったら・・・

すでに、15:25 ^^;

・・・いつの間に~?!と思ったけど、しょうがないね・・・

時間は待っちゃくれないのだ。

 

で。

これから昼ごはん、かぁ?と思ったが。

昼のインスリンを打っていないし、食べてもいないし。

こういう時の血糖って、どうなのかな?
高いのか、低いのか・・・という興味でもって血糖測定を。

 

15:25  86

 

・・・。

いい感じの血糖だから、このまま食べなくてもいいかな、と思った。

だが、しかし。

グ~グ~と・・・文句を垂れる腹の虫が許さなかった。

「腹すいた~!腹ペコ~!なんか食わせろぃ~~~!!」

・・・こんな感じで、腹の虫が鳴りやまず・・・ ^^;

 

しょうがないんで。

水分でごまかすことに。

インスリン無しで飲んだのは、これ。

 

 

その後。

まだ、腹の虫がうるさいので。

ノボラピッドを1単位だけ打って食べたのは、これ。

・・・なまえ、なんだったっけな・・・・?^^;

 

 

夕飯まで、低血糖にならなきゃいいや♪と思って。

 

だけどね~~~

17:00頃になって。

昼間、大汗をかいたので。

銭湯で足をのばして湯に入りたくなり。。。

イソイソと~~~ 銭湯に向かっちまったんだぁ~なぁ~ ^^;

昼ごはんを食べずにアップルジュースを飲んだだけだっつ~のに。

 

銭湯に着いたのが、17:30

入浴前に血糖を測ったら、79

あ、こりゃイカンわ~~~と思って。

銭湯の前の自販機で安く売っていたものを買って飲んでみた。

(カメラを持っていなかったので、缶を持ち帰って撮影)

 

 

脱衣場に入り、お金を払って。

ロッカーを開け、せっけんだのを取り出した後に。

気づいちゃったのだ。

着替えを玄関に忘れてきたってことに~!!

 

で。

番台のお姉さまに、相談を。

「(汗だくの下着、着て帰りたくないので)

着替えを忘れたので、一旦、帰ります!

番台の人が交代したら、もう一度払うことになるかもしれないので。

返金お願いします・・・」

 

もうね・・・

一気に捲くしたてちまったわ~~~

二度払いさせられたんじゃ、たまらんもんね~!

そしたら。

《レジ、打っちゃったし~~。20:00までに戻るなら大丈夫》 

・・・てなことを言われて・・・

返金ならず。

 

まぁ、ワタシが悪いんだし!と思って、そのまま帰ったわ~

 

で。

再び、銭湯に着いたのが・・・18:30

念のため、血糖測定してみたら 191

・・・入浴するには、ちょいと微妙な感じかも・・・帰り、自転車だし。

そう思って。

家から持参した、微糖コーヒーを飲んでみた。

(缶を家に持ち帰って、撮影)

 

 

で。

入浴。

ん~~~・・・

いつも、メンドウなんでシャワーだったけど。

やっぱり、足をのばして湯に浸かるっていいわぁ~~~ ♪

なんゾと、湯を楽しみ・・・

 

19:15頃、湯から上がって。

血糖測定してみたら 188

 

あ、、、え~と・・・^^;

これ、この数値だったら~・・・夕飯、要らないよね~・・・(ーー;)

そんなことを思いつつ、自転車で帰宅。

そして、すぐに血糖測定を。

19:50  178

 

やっぱり、夕飯、要らないかな~~~

この血糖値と時間だったら、犬散歩行って血糖下げよう!

てなワケで。

20:00から、犬散歩を60分、して。

 

帰宅後、わんズにご飯を上げてから、血糖測定を。

定時のトレシーバを打つ前にね。

21:15  90

 

おお~♪

けっこう、下がったなぁ~~♪

昔と違って、持効型インスリンを打ってるから下がるんだな。

・・・と、思うんだけど・・・違うかな・・・?

 

まず、トレシーバを定量、打って。

それから、夜中の低血糖予防に 冷蔵庫をガサゴソ。。。

ん”~~~

やっぱ、暑いから冷たいのがいいよなぁ、ってワケで。

冷凍庫を漁ったら・・・練乳のアイスがあった。

1本、食べて。

 

しばらくして。

・・・なんか、お腹、すいてんだよな・・・

てなワケで。

昼に食べた、果物の残り2個を・・・パクついたのであった。

 

なんか、すんごい、テキトウだな・・・と、いま、書いていて思ったので。

血糖測定してみることに。

 

8月30日(水)

0:45  154

・・・まぁ、夜中の低血糖の心配は無いかなぁ・・・ 

 

朝、起きた時に血糖が100くらいになっていると、もっといいけど。

どうかな・・・^^;

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

 

 

 

お腹が空いたなぁ・・・ ^^;

水で ごまかしとこっかなぁ。。。

ここで血糖が上がるものを食べたら、朝、高血糖になる。。。

 

 

ブログで全文を読む
2017年08月29日 00:43
血糖コントロール、ムズカシイ~!! ~なんでこうなる?~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

なんだか知らないが。

どういうわけか、夕飯前の血糖ばかり,

高くなることが多く。

 

おもしろいのは。

2~3日、夕飯前が高くなったなぁ~と思うと。

1日~3日くらい、高くない数値になり。

・・・まぁ、間を開けてからってことなんだけど・・・

また高くなるっていう。。。

 

こんな感じ。

(インスリンはトレシーバとノボラピッドを使用中。

基本的に、定時・定量打ち。 例外もある)

 

 

 

 

なんなの、この現象 (ーー;)

妙なパターンみたいなのがあるのを感じるんだけど~!

気のせい、なんだろか。。。

 

3~4日、夕飯前が高いので。

昼前のインスリンを増やそう!と思っていると下がり・・・

様子見していると、また、数日後に上がるって ^^;

 

それだけではなく。

21:00に低血糖になったりして (ーー;)

これでは、うかつにインスリンを増減できないじゃないか~!!

昼のノボラピッドを定量に+1して打ったら、酷い低血糖になる可能性があるなんて。

怖くて、気軽に増やせない~~~!!

なんで、こうなる?!

ワケ解らんわ。

 

(たいていの場合、3~4日、特定の時間帯の血糖が高いなら。

定量に+1しても大丈夫なんだけども。

今回は、様子見だけしておくのが良いようで・・・^^;)

 

・・・。

数日ごとに、血糖にからかわれている気がして、しょうがないんだが。

 

ああ・・・

ムカムカムカ~~~~~~!!

 

血糖コントロール、ムズカシイわ~!!

・・・もしかして、更年期の影響なのかな~?

いや、でも、高くなる傾向があるみたいだけど。

低血糖ってのは・・・どうなんだろうね・・・

しかも、妙なパターンみたいなのがあるし。

 

ん”~~~

だが。

てやんでぇ~~~い!

なんの、これしき!

負けるもんかぁぁ~~~~!!

 

・・・と言っておこう・・・ ^^;

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

ただいまの気分はこんな・・・

 

 

 

 

でも、そのうち・・・

どんなもんだぃっ!! まだまだ、勝負はこれからよ~!!

 

 

ってなカオしてやるんだからね~~!!

・・・たぶん・・・

(いまいち、弱気だなぁ・・・^^;)

 

それにしても。

手前の♂の顔、なんじゃ~~こりゃ~~~ 笑

アクビ中、なんですかね?

 

ま、いっか♪

 

 

ブログで全文を読む
2017年08月28日 00:27
仏壇ネタで書き忘れたこと ~いま考えてもゾッとする~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

あ。

前記事で書き忘れたんだけども。

 

もしかしたら。

家族内で初の位牌で仏壇入りってのは。

30年前に亡くなった長兄ではなくて。

38年前に若年型糖尿病を発症したワタシだったかもしれないなぁ ^^;

 

だって。

中2の、夏休みに入って、すぐに。

自分の身体から甘酸っぱいニオイがするなぁ、と気づいていたものの。

母がすでに糖尿病だったもんで。

母が何も言わないなら気のせいだな、って・・・すっとぼけてたのだよ。

 

・・・いま、考えると・・・

何と恐ろしいことをサラッとしてんだぁ~!と思うんだがね・・・ ^^;

なんたって。

命にかかわること・・・だったもんで~~~。

 

でも。

母によって、開業医に強制連行されて。

検査の結果、すぐに大学病院への紹介状を書いてくださったらしく。

(「うちじゃ、手に負えないから大学病院に行け~!」ってことだな・・・。

まぁ、そういう状態だった、ってぇ~ことの証明か (ーー;)

まさか。。。

処置が遅けりゃ~ 命にかかわる状態だとは!

夢にも思っちゃいなかったよ、アタシャ~!)

 

で。

大学病院の小児科を初受診したらば。

その場で、即入院を言い渡されて・・・。

 

強制入院というか、教育入院というか。

そういう事態になり。

即、入院生活とインスリン注射(日に複数回)生活が始まったんだが。

 

入院中に聞かされたのは。

「インスリンというホルモンは生きるのに必要なものなんだけど」

・・・こんな前置きをされて・・・

 

「ウィルスにより、すい臓の細胞が死んでインスリンを作れなくなった」

だから・・・

「生涯、日に何回かのインスリン注射をしなければならない」

「半日~一日遅かったら、死んでいたかもしれない」

 

退院するころ、この言葉を思い出して。

・・・低血糖でも死ぬけど、高血糖でも死ぬんだ・・・と漠然と考えた・・・

 

いま、思いだしてもゾッとする。

いや、いま、思い出すからゾッとするのかもしれない。

 

もし・・・

処置が遅くて、14才の夏に死んでいたら。

インスリン注射も血糖測定も知らず。

ここでブログを書くこともなかった。

 

ここで書いていることといえば、自分の経験と。

なんだか知らんが、間が抜けていると自分でも思うほどのこと。

致命的な失敗でなければ、そのうち、なんとかなるさぁ~!

ただの、しちめんどくさがりなだけなんでしょうねぇ。 

・・・まあ、アホな・・・たわけ話なんだけど・・・^^;

なぜ、読者様がけっこう付くんだか、解らん。

本気で。

しかも・・・

ほぼ毎回、夜中に更新しているってのに。

更新すると、駆けつけてくださる方がいるっていう・・・。

ありがたいことだと思う。

けど・・・

奇特なお方だなぁ~~~とも、思うのであった。

(なぜ、ワタシは読者が減りそうなことを平気で書くんだろう・・・

やっぱ、一番のナゾは自分だな、と)

 

そう思うとね・・・

なんだか、笑いがこみ上げてきた~!

どうしてか、わからないけど。

つらいことも、哀しいことも、楽しいことも、嬉しいことも。

ビミョウな気分になることも。

そういうことを経験出来たのは、すべて、あの時に命が救われたから。

 

*****

 

それにしても。

仏壇、といえば戒名がグリグリと書かれた位牌ってもんがあるんだが。

あの、戒名。

あれって、意味あるんですかね?

・・・と・・・

位牌や墓の脇にある板を見るたびに、思う。

 

なんで、本名じゃいかんのかぁ~~~・・・?

戒名って、一文字いくらとか・・・

文字によって位がどうとか・・・

そういうもんだってぇ~のは、幼稚園児の時に知ったんだけどね。

(その頃、本家の人が2年ごとくらいに亡くなってたもんで・・・)

 

アタシャ~

自分には、戒名なんゾ要らんっつ~~か。

なんで、骨になったとたんに名前を変えられにゃ~ならんのじゃぁ!

親がつけてくれた名以外では。

それが、自分のことだってわかっても。

振り向かねぇぇ~~ぞぉ~~~

たとえ、自分の名が役所の姉ちゃんが割り当てた漢字であってもね。

 

(あろうことか・・・

父ってば、役所に名前(ひらがな)を見せて・・・

窓口の、お姉さまに向かって 「適当に漢字、付けてくれ」

・・・そう、言い放ったらしいのだ・・・^^;

 

これ、小学生の作文で名前の由来を書けと言われて知ったわ ^^;

だから。

本来ならば、ワタシの名は・・・ひらがなであるハズ・・・なのだ。

《さすがですね、父上。

とんでもなくテキトウなワタシだが。

その、ワタシの父上ってだけ、あるわ~~~♪》 と思った。

小学生の時にね。

 

なんだか、とんでもなく親不孝な気がしてきた・・・(ーー;)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

そういえば。

位牌には、名前から漢字を一文字、持ってきて。

戒名に入ってるってのは・・・よく見るが。

ひらがなってのは、見たことないな。

 

ひらがなだと、見た時に気が抜けそうなんで・・・当て字かな?

なんていう、妄想が膨らみまくって!

さぁ~~・・・大変!

止まらないんで。

これにて失礼を~~~~ <m(__)m>

 

こんなこと書いたら・・・

両親が草葉の陰ってぇ~やつで 泣いちゃうね・・・

きっと ^^;

 

 

気分転換だけ、しとこうか・・・

 

 

 

これは多分、母が生前好きだった・・・トラノオ・・・

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年08月27日 00:53
落ち込んでいる時に仏壇ネタを  ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

ちっと・・・

一身上の都合により、落ち込んでるんだけども。

 

理由を知りたい方は ↓ へ

「ニンテンドー3DSが充電できない ~リヴリーの危機~」

     (リンクしています)

 

で。

なにか書きたいけど、どうしようかな~と思っていたら。

仏壇ネタが目についたので、書いてみることに。

 

*****

 

お題は 「お家に仏壇、ある?」

 

仏壇?

あるよ~

母が生前、買ったものが・・・そのまま。

 

買ったのは、長兄が車の事故で亡くなった時。

30年前。

 

仏壇の中にある遺灰は、現在3つ。

・・・あ、違ったわ・・・

遺灰ではなく、位牌 ^^;

長兄、父、母。

 

・・・昨年は焦ったわ・・・

次兄の糖尿病の発見が遅かったら・・・

HbA1Cが14%だったからね~ ^^;

 

ある日・・・

兄の吐く息が甘い感じだったから・・・

「すぐに大きめの医者に行け!」 つってんのに。

本人は悠長に 《まず、健康診断を受けて~色々検査してもらってから》 なんてことを言い、頑なに、その通りにしたっていう・・・(ーー;)

だもんで。

もしかしたら。

・・・位牌が増えていたかも・・・なんて思ったんだが・・・

これは、本人には内緒!

 

たいてい、大変なことになっている本人は。

悠長なことを言っていたりするんだけども。

なんでなんだろねぇ~~~~

病院に行くのがイヤだから、かなぁ・・・?

 

(よく覚えてないんだけどね~~~~

38年前の私も、「気のせいでしょ~」なんて言っていたらしい ^^;

ハッキリ、キッパリ!

自分の身体から甘酸っぱいニオイがしてるって解ってたのに!)

 

で。

仏壇、けっこう大きくて。

床から、ワタシの股下くらいまであるんだけども。

もうちっと小さければ箪笥の上にでも乗せられるのに (ーー;)

 

邪魔だと思いつつ・・・

でも、捨てるわけにもいかず・・・困ってる・・・

 

これも、親からの遺産・・・の、一部、って言うんですかね・・・

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう  さて。気分転換しよう~     

ブログで全文を読む
2017年08月26日 00:37
妙に部屋が暑いと思ったら ~もしかして、熱源は自分?~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

前記事に引き続き、たわけ話を。

 

*****

 

はぁ~~~・・・

ここんとこ。

いや、春からコッチ・・・

妙に部屋が暑いと思ったら!

 

自室ロフトの、天窓・・・

(雨は入らず)空気だけ抜けるようにしておいたハズ、なのに。

なぜか、抜けないようになって(閉まって)いたっていうね・・・(ーー;)

すかさず、開けたわ~~~!!

あぁ~~~・・・涼しい~~~♪

 

いままでは。

自室の、パソコン側の窓を開けて換気している時は良いが。

閉めてしまうと・・・

だんだん、ム”ゥゥゥ~~~ン・・・と 部屋中が暑くなっていた。。

まさか、天窓が閉まっているたぁ~~・・・思わなかった。

 

昼間、暑くなっているロフトの空気を抜かにゃ~~

扇風機もないんだ、そりゃ暑いわ。

 

でも。

天窓と窓を開けても、まだ暑い。

トイレに行こうとして、廊下に出ると。

スッと涼しいっていう・・・ことに気付いた。

 

もしかして。

暑いのは、私の部屋・・・だけかぃ!!

(扇風機は壊れたままだし、エアコンはキライだし。

だから、寝る時は頭と背中にタオルで包んだ保冷剤を当てている)

 

実際、汗ダラダラで・・・

扇風機なしで、窓開けっ放してパソコンを使っているんだがぁ~・・・

パソコンが熱いのかと思って触ってみたけど・・・。

いいや、違う。

断固、違う!

 

じゃあ、ナニが熱いのさ?

 

よぉ~~~く考えてみたら。

いつでもどこでも、犬との散歩中でも暑いよな・・・

汗、かいてるよなぁ、アタシャ~~~ ^^;

 

てなワケで。

体温を測ってみた。

05:00  36.5℃

12:00  36.7℃ (血糖128)

18:30  37.0℃ (血糖188) 汗ダラダラ~・・・

21:00  36.7℃ (血糖 91)散歩後で、汗ダラダラ~・・・

23:55  37.0℃ (天窓を開けた)

 

え~~~と・・・

これって、ふつうなんだろか?

36.5~37℃が平熱、ってこと?

それとも、これって、風邪をひいていて熱があるのかな?

でも、体調も気分も悪くない。

食欲も、ふつうだった。

 

ところで。

窓からは涼しい風が入ってきている・・・と感じているんだから。

もしかして、、、自室の熱源って、ワタシ・・・なんじゃないの~?!

そりゃ、寝てても何してても、暑いわけだぁ~~ね・・・ ^^;

 

そういえば。

血糖188の時って。

ちょい、頭が痛い気がしてたんで ^^;

もしかしたら、軽い脱水状態だったのかも?

 

ノドが いがらっぽかったのって。

風邪、なのか~~~?

汗をかいても着替えられないこと、あったしなぁ~~・・・(ーー;)

濡れた服を着ていて、冷えたのかもしれないな。。。

 

地味~~~に、免疫力とか・・・落ちているんだろかぁ~~ 

いやだなぁ~~~ ^^;

・・・夏風邪は○○しかひかないっていうけど・・・

ひいたことに気付かないって、、、どうなのさぁ~

 

扇風機、買おうかなぁ。。。^^;

買うなら、いまだな。

なんとなく、秋風っぽいのが吹いている気がするけど。

 

それにしても。

天窓から熱風を逃がしたら、かなり涼しくなったわ~♪(*^^)v

・・・天窓って、遮光のロールカーテンって、つけられるんだろか・・・

つけられるなら、付けたいと思うんだけど。

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

「ぼくのアルジはアホです」って言われている気がする・・・

 

 

 

 

風邪ひいてもいいけど、散歩休んだらやぁ~~よ!

 

・・・って犬にいわれそうな気がする・・・

 

めったなことでは、休まないけどね。

大雪だろうが、台風だろうが。

散歩だけは、収まっているスキに行ってるんだから。

 

・・・買い物はサボるのにねぇ~~~・・・^^;

 

 

ブログで全文を読む
2017年08月25日 12:45
胃もたれの原因 ~わかっちゃいたけど、イヤァ~~ッ!!~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

気分転換に、たわけ話を一つ。

・・・書かせてくれぇ~~~~~~・・・ 。゚(T^T)゚。

 

*****

 

いやぁ~・・・

夕食時に、ささみフライを2枚食べた数時間後に。

胃がムカムカ~~~ッとして。

どうにもこうにも、身の置き所が無くなっちまったんだけど。

 

原因は何かな~?と思って。

「胃もたれ 原因」 で検索したらば。

 

その症状がいつ起きるか?という選択肢が3つあって。

 

”朝起きた時”

”食後”

”食後3~4時間” 

 

で。

”食後3~4時間” を選んで、クリックしてみたらば。

「加齢や体調によって胃が弱り、胃の運動も低下している」

だってぇぇ~~~~~・・・!!

 

いやすぎるぅぅぅ~~~~~!!

わかっちゃいたけど! い~~~やぁぁぁ~~~!!

・・・書きながら、自分で笑っちまうけど・・・ ^^;

 

胃粘膜を守る粘液の分泌を促したり、粘膜を守り、胃の蠕動運動を助ける胃薬がおススメ、なんだそうで・・・

 

ふんっだ。

なにさ・・・

こんなの、覚えなくったって。

どういうのがあるか、わかんなきゃ・・・

薬局で聞きゃ~~~いいわぇ・・・ (ーー;)

 

顔を見りゃ~~・・・

さらに、油ものを食べて気持ち悪くなるんですぅ~ って言えば。

年令的な胃もたれだって、勝手に判断してくれて。

こんなのがありますぜぇ~~~♪ って。

すすめてくれる・・・ハズだぁ~~~

 

人に何かを言われてても。

滅多に・・・こころ折れないのに。

自分の体調に こころ折られるって・・・どうなのよぉ~~~・・・ ^^;

 

♪あ~あ~ やんなっちゃったぁ~ あ~あぁ~ 驚いたっ!♪

・・・てな感じよぉ~~~・・・

 

年はとりたかぁ~~~ないねぇ~~~ と。

つくづく、思うわ・・・

 

いまの気持ちは・・・ こんなよっ! 笑

 

 

さて。

ここで問題です。← え?! 笑

 

ワタシの気分は・・・

わんズの右と左、どちらでしょうか~・・・

 

 

答えは・・・

ご想像にお任せします~~~

 

うん、まぁ~~・・・そのぉ~・・・

・・・いや、どっちもなんで・・・どちら、とは言えないっていうね・・・ ^^;

強いて言えば、「ごちゃまぜ状態」ってところかな、と (ーー;)

ただいま、複雑な心境なのでございます。。。

 

 

ブログで全文を読む
2017年08月25日 00:41
なりゆき任せにしたら、こうなった! ~血糖と透かし彫り~ ( はじめさんの最新ブログ一覧 )
 ( はじめさんのプロフィール)

 

8月24日(木)は陶芸日、だった。

 

22日(火)の23:00の血糖が 217だったんで。

夜中に、ひとり盆踊り大会をして。

翌朝の血糖を104にしたのは良いとして。

それ以降・・・

なんとなく、気怠くて。

 

24か(木)の朝になっても・・・

ノドがいがらっぽいような気がしたし、蒸し暑いしで。

なんだか、メンドウになり。

朝食後の散歩も、なにもかも。

なりゆき任せにしてみた、血糖コントロールと陶灯の透かし彫り。

 

24日(木) 朝の血糖が106だったのは、いいとして。

タヌ柴わんズの足があまり進まず。

朝の散歩を、いつもの60分→30分に短縮。

 

で。

テキトウな時間に、陶芸教室に向けて、自転車でGO~~!!

途中でスーパーに寄って、昼食を物色。

 

今回は、これ。

冷やし中華、山芋とオクラのねばねばサラダ

シュークリーム(夏みかん味)

 

 

血糖を測ったら 12:00  145

 

うげげげげ!! 

散歩時間が短かったんだから、当然っちゃ~当然だけども ^^;

食前にしちゃ~~~、たっかいねぇ~~血糖。

・・・てなワケで、インスリンを何単位打つか考えてみた・・・

 

昼のノボラピッドの定量が8単位だから~・・・

血糖145の補正として+1単位。

でも、食べる物がこれだから~・・・

ノボラピッドは 定量(8単位)+3単位(補正の1単位を含む)

・・・で・・・

11単位で良いかな~ってことで、11単位打ってみた。

メンドウなんで、すんごいテキトウに決めた。

夕前の血糖、高くても 150~200くらいならいいや♪と思って。

 

間食 完食して、陶芸教室へ。

まず、作業前の血糖測定を。

13:06  103

とりあえず、様子見。

 

そして、作業を開始することに。

先生が出してくださったのは、この2点の陶灯(予定)。

 

 

前回、上下に切り離したりってのが終わったので。

2点とも、透かし彫りをするんだけども。

先週は教室が盆休みだったんで・・・土が硬くなっていて。

(1点しか出来ないんだろうなぁ・・・と思ったら、本当にそうなった ^^;)

 

右のは、上下に切り離してあるし、このままでも灯りになると思うので。

まず、左のを穴あけ(透かし彫り)することに。

 

土の硬さを見るために。

試しに丸い穴を開けてみたら・・・やっぱし硬い・・・(ーー;)

 

 

焼き上がるのは、たぶん、9月の半ばか10月くらいだろうから・・・

ってワケで。

秋の生き物を!っていうんで トンボの形に開けようと思ったところで。

♪トンボのメガネは水色メガネ 青いお空を飛んだから~♪

なんていう、歌が脳内で再生されたのであった ^^;

 

気分良く、トンボ型の穴を開けるゾ~!と思った。

・・・が・・・

トンボって、じっくり見たことが無くてね~~~ ^^;

先生にトンボの翅の数を聞いちまったわ~

・・・4枚、だそうで・・・

 

4枚かぁ~~~

どんな感じでついてたっけなぁ? 羽。

・・・ここで、メンドウになり・・・

んなもん、学者じゃあるまいし、テキトウでいいわ!それらしければ!

 

で。

出来たのが・・・こちら・・・

 

 

コスモスの左右にトンボ・・・のつもりが。

コスモスって、どんな花だったっけな?ってことになり。

アタシャ~、ガラケーってやつだし。

画像検索とか、しても画面が小さいだろうしってことで。

なんだか、すんごく面倒になり、テキトウに穴あけを。

 

どれもこれも。

なんだか、よくわからないものにぃ~ なってもうた ^^;

ま、いいや。

トンボと花だと思うから、変なんだ。

最初から、こういう風に穴あけをした!と思えば・・・

 

おもえばぁ~~~・・・

 

思ってみても、やっぱし・・・変なものは変だな・・・(ーー;)

どうにもならんわ~~~~

 

せめて、ということで。

違う面は、こうしてみた。

 

 

ここまでで時間切れとなり。

もうひとつのには、全く手を付けられなかった・・・。

 

作業後の後片付けをして、教室を出た。

いつもの公共施設内トイレにて、血糖測定を。

(・・・そういえば、作業中の血糖は測らなかったな・・・)

 

15:00  140

おぉうっ・・・(ーー;) 上がったねぇぇ~~~

でも、まぁ、そうねぇ~~~・・・こんなもんかなぁ・・・

自転車で帰るので。

この時間に120くらいないと、低血糖になっちゃうからね。

 

そして、夕飯前。

18:30  85

ん~~~、けっこう下がったけど、いい感じだね。

 

で。

ノボラピッドの定量(4単位)に+2単位して。

ささみフライを食べた。

食後に散歩60分して。

 

21:00の血糖は 112 だった。

 

テキトウにやった割には、いい感じだったんだけども。

21:30ごろから、なんか胃のあたりがムカムカして。

身の置き所がぁぁ~~・・・無いっていうか、なんていうか。

・・・たぶん、ささみフライのせい・・・^^;

 

最近、揚げ物を食べると~~~

時間が経ってから胃のあたりがむかむかすることが多くなってね ^^;

これって。

もしかして、もしかすると。

年をとったせい、なのかぁぁ~~~~~?!?!?!

胃もたれとかいう・・・?

 

それとも。

暑さのせい?

暑さのせいであってほしいところなんだが。

いずれにせよ・・・

なんか、哀しい。

血糖は良い感じなのにぃぃ~~~!! o(TωT )

 

ああ、ヤダヤダ・・・(ーー;)

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

陶芸から帰って・・・

自転車置き場からわんズを盗撮。

・・・こっち、向けぇぇ~~~~~!!・・・(ーー;)

 

っていう心の叫びを声にしてしまいそうになったわ~

 

 

で。

ちょい、移動して・・・「こっち向けぇ~」って言ったら・・・

 

 

もしかして。

ワタシが帰ってきたってのを知ってて・・・やってる・・・?

・・・よねぇ? キミたち・・・ ^^;

 

 

ブログで全文を読む
2017年09月01日 23:37
8月の読書 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

8月の読書メーター
読んだ本の数:15
読んだページ数:3771
ナイス数:532

死の点滴 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)の感想
連続して起きた患者の不可解な急変死。その背後にある点滴の使い回しと使用期限切れ薬剤の使用疑惑。美人当直医が奮闘する医療サスペンス。教授選の場面は不要な気がするけど、大学病院を舞台にすると描かずにはいられないのかなあ。それ以外は面白かった。
読了日:08月30日 著者:霧村 悠康
作家と猫のものがたり (とんぼの本)の感想
10人の作家さんとその飼い猫のお話。どの作家さんからも深い深い愛情が伝わってくる。写真もかなり載ってるので、もう可愛くてたまらない。小池真理子さんと村山由佳さんが特によかった。村山由佳さんの心境や手帳に挟んだ紙のこと、私もやってるので考えることは同じだなあと思った。
読了日:08月26日 著者:
告解者の感想
更生とは何か、を問うた作品。殺人を犯し仮釈放してきた男が更生保護施設にやってきた。市内で起きた殺人事件でこの男に疑いの目が向けられる。この作品で保護施設の役割や保護官の仕事を初めて知った。ミステリではあるが、非常に重く考えさせられる内容だった。恋愛要素は不要だな。
読了日:08月25日 著者:大門 剛明
ひとりの女 (集英社文庫)の感想
45歳独身、課長、セノマイコ。仕事に没頭し、言いたい事もハッキリ言い、曲がった事が大嫌い。周囲を仰天させる事もするが、たまには落ち込む。そんなマイコに圧巻!登場人物すべての描写がうまくて、そんな人いるいるな人ばかり。白髪のくだりは爆笑しながら読んだし、いたるところでニヤニヤ。読み終えると、パワーをもらった感じ。私もお肉ガッツリ食べて頑張ろうかね。続編が読みたい。
読了日:08月22日 著者:群 ようこ
一億総貧困時代の感想
「貧困」とひとくちに言ってもその背景は様々。本書では最新の事件も織り交ぜ、貧困に至る様々なケースを解説している。冒頭の「お父さんの子どもを産みました」という幼き頃から性的虐待を受けてきた女性の言葉に戦慄し、脳が理解を拒む。介護離職、奨学金地獄、貧困による一家心中…貧困はみんなのすぐ側にあるんだと改めて思う。
読了日:08月19日 著者:雨宮 処凛
寄る年波には平泳ぎ (単行本)の感想
群ようこさんのエッセイは初読みかも。独特の視点が面白く、頷ける部分もあったりして気軽に読める。老いに向かって飄々と生きている姿が印象的。他の作品も読んでみよう。
読了日:08月18日 著者:群 よう子
黒い羽 (光文社文庫)の感想
幼少期から肩にある黒い皮膚炎に苦しんできた女性が、最後に辿り着いた遺伝子治療。遺伝子治療を受けるべく向かった研究施設で起きたサスペンスホラー。冒頭から面白くて、スリリングでスピーディな展開に一気読み。脳内に映像が浮かびオエオエしながらも楽しんだ。最後はもうひと捻りゾワッとさせて欲しかったなあ。すごく面白かった。
読了日:08月17日 著者:誉田 哲也
実はすごい町医者の見つけ方~病院ランキングでは分からない (講談社+α文庫)の感想
ありふれた病気は大病院より町医者の方が経験豊富でおすすめ。私も断然 町医者で診て欲しいと思ってるけど、都会は町医者の数も半端なく多く選択肢がある分、選ぶポイントなどが分かればいいなと思い本書を手に取った。何科に行けばいいのか分からない事もたまにあり、診療科目の見方や、その医師の専門を見極め方など役に立つ内容だった。
読了日:08月15日 著者:永田 宏
最後の命の感想
幼少期にホームレスによる強姦事件を目撃した2人は、その後の人生に対極の影を落とした。1人はセックスがうまく出来ず、もう1人は自らも強姦したい欲求に抗えずにいた。非常に重たい内容ながら、引き込まれて一気読み。最後の友人からの手紙は深く哀しい。少しだけ救いの見えるラストでよかった。
読了日:08月13日 著者:中村 文則
老後がこわい (講談社現代新書)の感想
住宅問題、親の死、病気、葬式…老後に向き合わねばならないだろう事柄について著者の経験も交えつつ述べられている。10年前の本だけど、内容は全く古さを感じさせず、データは現在の方がより最悪になっているだろう。年月がたっても老後の不安はみな同じなんだな。なるようにしかならないから、自分に出来るのは老後が来ない事を祈るのみ。
読了日:08月12日 著者:香山 リカ
罪火 (角川文庫)の感想
少年時代に同級生を死なせてしまった過去を持つ青年は、大人になって再び殺人を犯した。犯罪加害者と被害者遺族が向き合う修復的司法、加害者の贖罪と被害者遺族の赦し。なかなか読ませる社会派ミステリだった。特にあっと驚くラストが秀逸。
読了日:08月10日 著者:大門 剛明
パンとスープとネコ日和の感想
50代独身、母の急死と好きな仕事を外されたのを機に退職して、母の食堂をリニューアルオープンされた女性。色んな事が日々起きるのだけど、全体的にゆる〜い雰囲気で、こんな暮らしはいいなあと思う。一転して後半のネコちゃんのくだりはオエオエ泣きながら読んだ。この本、大好きだ!!
読了日:08月07日 著者:群 ようこ
貧困世代 社会の監獄に閉じ込められた若者たち (講談社現代新書)の感想
若者の貧困について。著者の『下流老人』も前に読んだけど、若者も老人も貧困なら、いったい誰が貧困ではないのだろう。確かにこのままでは一億総貧困だな。マスで見たデータより、個人のエピソードが心に刺さる。ホームレスの若者が栄養失調で救急車、18歳になれば風俗で働けるのでお金を稼ぎたい女子…にわかに信じがたい人たちがいっぱい。これが本当に先進国なのか。
読了日:08月05日 著者:藤田 孝典
犯罪小説集の感想
人が犯罪を犯すまでの過程を描いた5人の短編集。実在する事件が元になってるそうだが、読み終えてどっと疲れた。犯人のすぐ横で事の成り行きを見ながら何も出来なかったような無力感と、普通の人が堕ちていく哀しさ、やりきれなさでどれも救いがない。最後も読者の想像に委ねるかのような終わり方。本当に疲れたわ。
読了日:08月03日 著者:吉田 修一
電通事件 なぜ死ぬまで働かなければならないのかの感想
過労死事件の受けて緊急出版された本。内容は報道されていた以上のものはないが、外から見た電通についてはよくまとまっている。だけど社員の声は聞いていないので、これは欠席裁判だ。外から見えている電通と、中にいる人が感じている電通はきっと違うはず。
読了日:08月02日 著者:北 健一

読書メーター

ブログで全文を読む
2017年09月01日 23:59
不服申し立て。その傾向と対策 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
月曜日、永田町まで行ってきました。 永田町での仕事は、10月の CISPR会議(ウラジオストク)に向けての事前の打合せ。僕は行けないけど、日本として何を主張すべきかを確認。僕がやりかけている仕事を、ウラジオストクへ行く方々に託しました。 そんな始まりだったせいか...ブログで全文を読む
2017年09月01日 22:42
ホットケーキが食べたくて ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
フレンチトーストは相変わらずよく食べていて、別に飽きたというわけでもないのですがたまには別のものも食べたいなあと思って思いついたのがホットケーキ。88円のホットケーキミックスを見つけて「88円って…。おいしいのかな…」と気になりながらも購入したのは1週間以上前です。それ以降ホットケーキを作っていなかったのは、メープルシロップもはちみつもなかったから…。いや、バターはあるしメープルシロップもはちみつもなくてブログで全文を読む
2017年09月01日 18:47
メルカリでガチャガチャ買う。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
娘は、メルカリで服などを、 何度か売ってます。 買うのは、今回初めてらしいです。 孫は、ガチャガチャが大好きです。 メルカリの出品の中に、ガチャガチャが 有ったのを見つけ買ったみたいです...ブログで全文を読む
2017年09月01日 20:13
薬の減量と追加。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日から始まりました、薬の減量と追加です。できるだけ意識しないように、考えない...ブログで全文を読む
2017年09月01日 13:16
枝豆収穫第一弾 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今朝、いちご’s Gardenの枝豆を収穫しました 収穫前の枝豆畑です かなり実も詰まってきていたので、収穫しましたが まだ実が詰まってないものもあったので 半分以上は収穫しましたが、まだ残ってるものもあります 第二弾の収穫もあるので、大豆にしようかとも思っ...ブログで全文を読む
2017年09月01日 10:06
若くてハンサムで笑顔が素敵なハウスキーパー ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ルメリディアンクアラルンプールの客室係ブログで全文を読む
2017年09月01日 13:31
* 白楽ベーグル♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

夜も寒かったですね。
朝の涼しいうちに、今日リニューアルオープンのベーグル屋さんに行ってきました
なんと可愛い佇まい
息子と同じ月齢の赤ちゃんをおんぶしながら、奥さんがレジを担当されていて、思わず色々話しちゃいました

おすそ分けもするので、また大量にお持ち帰りー。
プレーンに、いちじくとクリームチーズ、さつまいも、チーズ
少し味見してみましたが、近くの有名なパン屋さんのベーグルに似ていてもちもち。
冷凍ストックして少しずつ楽しみます


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年09月01日 08:48
深夜のカクテル ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
夜中もポンプ3台フル稼働眠剤でボヤボヤしてても目は覚めちゃいます夜勤の看護師さんの働きっぷりに感激しつつ、懐中電灯で顔当てられると「別の場所」にいるかのような錯覚に(;´∀`)このパティーンがあと3日続きま~すブログで全文を読む
2017年09月01日 06:44
惚れ直すよね。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
手紙とお花。ありがとう。ブログで全文を読む
2017年09月01日 07:55
9月になりました。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
8月最終日は、診察日だったんですが通院で疲れたのか、早々にダウンして起きたら……。24:10。ええー!?もっと寝たいー!!!と、20分くらい寝ては起きてを朝まで繰り返しておりました。結局今朝起きたのも5時で。フレンチトースト作って食べて。その後なんとなくしんどいです。朝の風はすごく涼しかったです。秋だなあ…。秋は昔から入院することも多く、体調を崩しやすい季節なので気を付けないと…。皆様も季節の変わり目、体ブログで全文を読む
2017年09月01日 03:43
8月31日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
大阪は異常。これから仕事を月1回でもしたら私の介護は外れるって。意味不。車イスさえ押して貰えたら出来る仕事はあっても、手足が使えなかったら生活自体は支障だらけなのに。ここに書けないことが色々ありすぎて…圧力がやばい。人権なさすぎて生きる気力なくなっ...ブログで全文を読む
2017年08月31日 22:05
勝利!♪!♪ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
勝ちましたね~(^^♫健勇ギリギリでベンチ逃しちゃったけど^^;それ以外も言いたいことはなんぼでもありますがね浅野くん、ドバッチリオフサイドやん・・・乾と大迫は走ったね~!!! でも、日本のストライカーにあそこまでディフェンスさせて良いのかしら?長谷部くん、長...ブログで全文を読む
2017年08月31日 22:24
リリースイベント ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日は、きつねと wacciのニューアルバム リリースイベントに 札幌ステラプレイスHMVまで 行って来ました ボーカルのはしぐち君の 弾き語りでしたが 生ライブは、最高でした 大好きな『感情』も聴けて 元気出ました リハーサルを含め本番...ブログで全文を読む
2017年08月31日 23:33
* 秋の天気と味覚⤴︎と失敗 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

朝は霧雨、夕方は屋上だと冬のような冷たい突風上着を着ないと寒かった息子の抱っこ紐カバーも冬用を出しました
夏が一気にどこかにいってしまったような日でした。


昼間に大量のぶどうに梨やリンゴが送られてきました珍しい名前のぶどう美味しすぎました息子には果汁にして果物は自分ではあまり買わないから、嬉しいです

つぶやき。昨日寝る前の血糖がなぜか300mg/dlだったので2.5単位打って寝たんです。インスリン効果値が80mg/dlなので。
で、6時間後に起きたら400mg/dlになってて、ショック
夜のポンプのベーサルが0.20U/hなので、0.20×6=1.2単位が入ってなくて、インスリン効果値80×1.2で、96mg/dl血糖が上がるという計算ピッタリ。嬉しくないけど。よく気持ち悪くならずに朝を迎えられたなぁと、ホッとしました。
ポンプは昼間に交換しましょう真似しちゃダメです。

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年08月31日 21:46
退院。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
祝いの焼肉!!(∩´∀`)∩久しぶりの油っこい食事......お腹下しました(´・∀・`; )でも美味しかった!!明日からまた、頑張れそうです。ブログで全文を読む
2017年08月31日 19:25
ようこそパンドラ! ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

昨日の夜9時頃にミッションでオーブ5個もらったので、十連引いてみました

 

ちなみに狙いは、ピンポイントでパンドラのみで、今回の超獣で既に30連引いてます。

 

この30連で出た☆5-6キャラは、

 

ルシファー

フィリップ金光(モンストブライトです)

長宗我部元親

トール

 

と、ルシ以外はクズしか出ず…

 

しかもおまけもゴミばっか…w

 

特にトールさん、あなたはこれで2体目ですよ!

 

頼むからもう来ないでください

 

強キャラならね、何体でも欲しいくらいなんですが…トールは…。

 

 

というわけで脱線しましたが、最後の10連でなんと!パンドラが!

 

 

キター

 

マジです。

 

ガチャ実装当初からずっと狙って引き続けてきたけど、ことごとくパンちゃんには嫌われ続けて…もうダメだ…たぶん未実装端末なんだ

 

と思ってたら来ました!

 

夜なのに叫びました。

 

近所迷惑になるという危惧よりも、嬉しさの方が大きく、結果声をできる限り押し殺しつつ密かに叫んでいました

もちろんガッツポーズしながら。

 

今年で一番嬉しかった瞬間かな?

 

もし正月にパンドラ引き当ててたら、ここまで喜ぶことは無かったはずだから、焦らしてくれて結果的には良かったのかも

 

これで超獣限定キャラはすべてそろったので、これからは激獣で引いていこうと思います♪

 

通算ログイン1000日超えてるのに、ウリエル持ってないんですよ、はい。

 

まあ、激獣で引いたことはほとんど無いからしゃあないか

 

 

それはそうと、新しく書庫にキャラ追加されるのいつなのかな…

 

早くスコーピカ運極にしたいんですけど(今更

 

 

ニラカナの適正運枠ってスコーピカでいいんだよね?一応バブルボーイ作って連れて行ったら勝率10%くらいだったから、スコーピカ作ろうと思ってます。

 

それとも単に下手くそなだけか

ブログで全文を読む
2017年08月31日 19:27
おだやかな気持ち ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日の東京は気温が低くて、昼間でも22℃くらい。天気は雨のち曇り。涼しくて、心...ブログで全文を読む
2017年08月31日 14:25
チーズケーキ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
知り合いから、レシピを教えてと。 試しに作ってみました。 炊飯器で作ります。 前に作ったレシピが無くて、 改めて作りました。 しっとり、美味しく出来ました。ブログで全文を読む
2017年08月31日 14:55
ひろしさんプロジェクト始動 ( まるこ・りおさんの最新ブログ一覧 )
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
こんにちはー!ブログではお久しぶりです! つぶやきとかではダラダラ呟いております。 最近、息子がいろんな影響で第二次世界大戦に興味を持ち出して目下ミリオタへの道を歩み始めております。 ガンオタも並行中ですが。 学校の読書...ブログで全文を読む
2017年08月31日 10:28
ある意味こっちが最終戦! ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
昨日初めて味わってみたラニムスチン(サイメリン)オレンジで遮光されている極少量の薬剤を1時間で投与30分前には吐き気止めグラニセトロン、ステロイドのデキサートも投与してありますちょっとすべてを明記するのが面倒なほど今回は点滴内容が多いのですが、その他量にする...ブログで全文を読む
2017年08月31日 10:15
元の私の性格なのか? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
以前から、心療内科で『イライラが酷い』と話していて 今は、心療内科のお薬のおかげで落ち着いてきていますが やっぱりイライラすることもあり・・・ 転院前の当時の主治医に 『イライラが酷くて、母にあたってしまい    追い詰めるまで文句を言ってしまうことが...ブログで全文を読む
2017年08月31日 09:34
ラウンジとレストラン選べる朝食 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
旅館の朝食もいいけどホテルの朝食もグッドブログで全文を読む
2017年08月31日 03:43
8月30日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
秋刀魚は7分焼けば十分なのに、普通の焼き方だと焦げ目付くの14分かかって、焼いてる間にどんどん油が逃げてしまうので、あらかじめグリル余熱した後、秋刀魚に十倍希釈したみりんを塗り、7分焼くと超ジューシーな究極のサンマができる、って聞いたので試したら美味...ブログで全文を読む
2017年08月30日 23:05
欲しいもの ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
引っ越してきて、必要なものはそろったんですがあと2つ欲しいモノがあります。1.オーブントースター今はそのままの食パンにマーガリンを塗っているだけなんですが、本当はトーストが大好きなんです。2.リクライニングのついている座椅子なりソファーなり本を読むときとか、パソコンをする時とかリクライニングがあるといいなあと思います。なかなか予算がカツカツなので8月、9月は無理ですね…。でも、欲しいなあ…。ブログラブログで全文を読む
2017年08月30日 09:35
後戻りはできない ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
いよいよ本日からが本番です写真の表が、今回の治療の簡単なレジメンです0(日)のとこにある、輸注ってとこが移植ですよく、移植関連のブログなんかでみる、Day◯って表記がこの部分ですねなので、今日はDay-7っちゅー感じ移植以降を新しい人生と捉えるには解りやすいです...ブログで全文を読む
2017年08月30日 20:09
モンストの運極作業に追われてますw ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

ご無沙汰してます。

 

最近は、結構頻繁にPC立ち上げて、物語シリーズ見てます。

 

放送当時、近所のレンタル屋でDVDを見かけたことはあったんですが、なんとなーくスルーしてて、今回モンストとコラボってことで、内容知ってた方が、より楽しめると思い、見てみることに

 

といっても、今頃見てたって、もうコラボ期間も終わりに近づいてるんですけどね

 

んで、とりあえず偽物語の途中(かれんビーだったかな?)まで見た感想。

 

まずこの作品は一人でニヤニヤしながら見るべき

 

エロいシーンが多くて、誰かとみてると気まずくなる

 

特に偽の歯磨きをしてあげるシーンは、音量に注意です!w

 

それかイヤホンして見るのをオススメします

 

まあ、そんなちょっとヤバいこの作品ですが、総合的に見てみると、主人公の面白いツッコミとか個性的で魅力あるキャラとか、また見直したい!そう思える良作でした

 

特に個人的に好きなのは、八九寺の噛みシリーズですね

 

あんな精神年齢高い小学生いるか!って思いますけどねw

 

モンストの八九寺も、もちろん運極です

 

 

そういや最近スプラ2全然やってないなぁ…

 

飽きちゃったかも。

 

代わりにPS4でベルセリア進めてます。

 

フィーのあのシーン、めっちゃ感動しました。

 

大げさじゃなく、本当に涙が出ました。

 

久しぶりに泣いたかもw

 

ベルベットも立ち直ったし、もう全クリ気分

 

 

病気の方は相変わらずです。

精神的に負荷の掛かる場面に出くわすと、すぐ過呼吸の発作が出る。

いじめられた側の人間が、何でいつまでも苦しまなきゃいけないのか。

世の中おかしいよ。

普通に生きていきたい

ブログで全文を読む
2017年06月10日 22:00
病記とか自分へのご褒美とか色々 ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

ご無沙汰してます(_ _)

 

なんとか最近仕事が軌道に乗り出して、それを記録しておこうかと思い、書き記してます。

 

今、Youtubeで「コブクロ ライブ」って検索したらミスチルの桜井さんとBank Band LIVEにて、「蕾」歌ってたので、ついつい聞き入ってしまいました

 

そんなちょっとしたことでも「楽しい」と感じられる俺は、今もほんとにうつなのか?

 

確かに相変わらず誰もいないところでは、ため息吐きまくってるし、よく気分が落ちて落ちて、訳もなく涙が出てきたりすることもあります。

 

でも、仕事前になるとテンション下がりまくって周りの身内なんかに冷たく当たってるのは、「うつ」を言い訳にしたワガママなのではないかと。

 

…時々そう思います

 

テンション高いときと、低いときの差が激しすぎるんですよね

 

自分でも「なんかこの気分の浮き沈み、異常だぞ」って思います。

 

光トポグラフィー検査してみたら、「躁鬱です」って診断されたりしてね…w

 

そうなったら薬も変わるのかな?

 

ま、近いうちに休みが取れれば、検査受けに行こうかと、父親と相談中です。

 

それはそうと、報告が遅れましたが、仕事は無事採用されて、なんとかこれまで病欠(仮病含むw)せずに頑張れてます

 

昨日は初月給ももらいました。

 

まあ、まだ月の半分しか行ってないので、給料も最大の半分でしたがね笑

 

仕事内容は、主に施設内の清掃ですね

 

老人ホームなので、トイレがやけに汚れてます。

 

履歴書をPCで作って持って行ったんで、PCに詳しいってことをアピール出来たみたいで、「もしデータ入力作業とかあったら、もしかしたらお願いすることもアルかも」と言われ、不安半分、期待半分で、お待ちしてますよ~ノシ

 

 

そういや最近、前働いてた施設の退職金から何か一つだけ自分にご褒美をあげちゃおうということで、タブレット買いました!

 

ちなみに今持ってるのは、iPhone7、iPhone6PLUS(前の施設の利用者から5千円という破格で買いました、内緒だよ)、iPad2、Androidタブレット(5千円程度の安物)、以上です。

 

そして今回買ったのは、「nvidia SHIELD tablet k1」というヤツです

 

タブレットとかに詳しい方なら知ってるかと思いますが、いわゆるゲーミングタブレット-ゲームに特化したタブレット-です。

 

なんとコレ、ゲーム映像をタブレット単体で録画する機能が、標準で搭載されてます!

 

まあ、これはiPhoneでもApple非公認のアプリ使ったり、脱獄したりすれば出来ることなんですけどね(^_^;)

 

重要なのは、これがタブレットにプリインストされてるってことです。

 

それだけスペックに余裕があるよって言ってるようなもんですからね~

 

ちなみにAndroidOSは7.0です。

 

Androidにはあんまり詳しくないんですが、前から持ってた方の非力AndroidではOSバージョン4.4.2ですから、7.0って凄いんじゃないのかな?ま、よくわからんけどw

 

ただ値段はそれなりに張りましたね。まあ同性能の他のタブレットと比べると、相当コスパの良い商品みたいですが。

 

ちなみにこんなタブレットです↓↓

 

 

NVIDIA SHIELD Tablet K1 8 インチの Android ゲーミングタブレ... Amazon

 

 

欲しい方はこのリンクからご購入ください。

私にアフィリエイトの配当金が入ってきます。

 

な~んてねwこんな所から買わずに、ヤフオクやメルカリ等で少しでも安く買ってくださいね

 

 

ちょっと長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

また気が向いたときに書き綴っていきますんで、よろしくです~

 

ちなみに今、ここまで書いてるところでPCのブラウザが落ちました

 

書いてた文章、消えてたりして……

 

と思ったらどうやらアメブロのバックアップ機能が働いていてくれてたらしく、すぐ復元されました

 

アメブロで良かった…w

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年04月16日 19:12
一歩踏み出す ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)
先日面接があって、とりあえず実習してみることになりましたその実習が明日から。めちゃくちゃって程じゃないけど、結構緊張してます。一緒に働く相方はどんな人なんだろう。周りの職員はどんな感じなんだろう。
一応今回、障害者雇用ですが、一般就労となります。今までのように周りに精神面を気遣ってもらえないかもしれない。そんな感じで、起こりうる最悪な状況を想定して、明日初仕事に臨みたい思います。
幸い俺には悩みを打ち明けられる味方が大勢いるので、親、今の施設の相談員、このアメブロで知り合った方々、色んな人を利用させて頂こうと思います(笑)
ガンバってみます��✨ブログで全文を読む
2017年03月15日 21:42
ちょっとはき出してみた ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

ちょっとグチりたい気分なので、ちとはき出します。

 

とはいっても、何を書こうと決まってるわけでもなく、思いついたことをテキトーに書いていきます。

 

去年末に一般就労を目指して、後は面接だけってとこまでいったんですが、結局怖くなって蹴ったんです。

 

新しいことに挑戦するのが怖くて、逃げてしまいました。

 

もしあの時「発作が起きるのを完全に治してから挑戦したい」という言い訳をせず、一歩踏み出してたら…と思うと、後悔しかありません。

 

特に今の施設で嫌なことがある度に…考えてしまいます。実に都合が良い後悔です。

 

 

でも、今のこの精神的・体力的ストレスがたまると出る発作(過呼吸なのかな?)が初めて出てから早5年…。

 

なんで治らないの?

 

この過呼吸で何度泣いたことか。

 

俺は確かに悪いことしてないっていったら嘘になるけど、それでもこんなにいつまでも苦しめられるほどのことをしたか?

 

むしろバスの中では写真撮られ笑われ、いつも下を向いてしか行動できない地獄のような人生だったんだから、大人になったら報われるべきだろう?

 

なのになんで、いつまでも…

 

もう勘弁してくれ。

 

俺は中学時代までどんな姿勢で、どんな気持ちで、どんな考え方で歩いてきたんだろう。

 

もう地獄が長すぎて…思い出せない

 

どんな話を友達としてたかとか、もう思い出せない。

 

どうやって友達と仲良くなったかとかも。

 

これで早死にしたりしたら、何のために生まれて~何をして喜ぶ~じゃないけどw

ほんと俺の人生は何か意味があったのかなって真剣に疑いたくなりますorz

 

 

頑張る人、苦しんでいる人が報われる世の中であって欲しい

ブログで全文を読む
2016年12月19日 20:32
焦らずゆっくり…でも一歩踏み出せ ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

ご無沙汰してます(_ _)

 

もう今年も残すところあと十数日。

 

あんな若かったガッキーも28歳(?)ですよ

 

 

このテーマを見て気づいたんですが、俺が対人恐怖症になってから14年目に突入しようとしてるんですよね(´д`)

 

なんか無駄に年取ったなぁって思います。

 

もう来年で30歳。

 

どうなるんだろ…

 

先が不安で仕方ないです

 

原因不明のパニック発作は、相変わらず頻繁に起きるし

 

体重はまた増え始めてるし(←これは自己管理が出来てないだけw

 

婚活パーティーってのも怖くて行けないんだよなぁ…(´・ω・`)

 

因みに友達は今年…だったかな?パーティー行って、見事カップリングしたらしいんだけど、いざ二人で会おうとしたら拒否られたんだとか(^_^;)

 

俺の場合、容姿ダメ、それを補う話術もなし!もうダメだなこりゃ(T-T)

 

 

いつか病気が治ったとき、なんであの時に一歩踏み出さなかったんだろ…

あの時もっと勇気出してれば…とか後悔するときが必ず来ると思うんですよ

 

だから「今でしょ」ってもう死語かもしれないけど、5年後…10年後…じいさんになった時、後悔したくなかったら、今行動すべきだと思うんですよね

 

 

まあ、口で言うのは簡単なんですよねw

 

行動に移せるかは、俺次第ですね。

 

でも焦りは禁物。かといって、のんびりしてもいられない。

 

「何度だってやり直せる。だけど今は二度と来ない。」

 

レミオロメンのもっと遠くへの歌詞です。ほんとコレだと思います

 

空っぽのまま一生を終えたくない

 

まあ、俺なりのペースで、だけど勇気を出して、努力してみますノシ

ブログで全文を読む
2016年12月12日 12:22
12月5日〜12月11日に投稿したなう ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

まさけんさんの投稿したなう
コブクロのライブ行ってきました!やっぱライブは始まる前は緊張するけど、始まったら緊張感なんかどっか行っちゃって、テンション上がりますね♪今回のアルバムの曲を中心に歌ってくれました。NamelessWorldの曲も数曲。ほんと行って良かったです!また宮崎来てね、待ってるよ♪12/6 10:49
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年10月24日 12:22
10月17日〜10月23日に投稿したなう ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

まさけんさんの投稿したなう
先週と今週は6連勤でした。(>_<)もう心も体もヘトヘトそれでも明日からの旅行のためにがんばりましたよ!(一日休んじゃったけどwまあ、旅行楽しんで来ます♪10/23 10:50
>>もっと見るブログで全文を読む

前を表示

98368件中 301~350件目を表示

次を表示