前を表示

98368件中 351~400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月19日 12:22
9月12日〜9月18日に投稿したなう ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

まさけんさんの投稿したなう
明日は近くの会場で面接会があります。たくさんの企業が来て転職するチャンスですが、今回は一軒しか興味のある会社はありませんでした(^_^;)午前中しか働かないつもりで面接に臨むので、まあおそらく落ちるでしょうねw気楽に行ってきます♪9/15 18:44
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年08月22日 12:23
8月15日〜8月21日に投稿したなう ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

まさけんさんの投稿したなう
お疲れさまです☆結局、この前行ったマンガ倉庫では、セインツロウ見つからず(´д`)他にも色々と店をはしごするも、見つからず。。仕方ないので、代わりにニャル子さんのVitaのソフトを500円くらいで購入しましたw8/17 21:08
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年08月15日 12:23
8月8日〜8月14日に投稿したなう ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)

まさけんさんの投稿したなう
昨日、車の中でFM聴いてたら、レミオロメンの「もっと遠くへ」という曲が流れて、鳥肌が立つくらい心に響いたので、Youtubeで見つけて聴いてました。フルでうpされてるのは、ライブバージョンしかなかったので、とりあえずCDをレンタルするまでは聴きまくろうと思います♪8/10 21:22
今からマンガ倉庫ってとこに行ってきます。ここは文字通り、マンガやゲーム、洋服、ゲーセンなどなどがあり、一日中いても飽きないくらいのお店です(^_^)セインツロウのPS4版が欲しくて、ヤフオクで細かくチェックしてるんですが、なかなか出品されないもんで、今から探しに行ってみます♪8/14 9:57
>>もっと見るブログで全文を読む
2017年08月30日 19:10
整体。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
知り合いに、整体を受けてます。 リンパマッサージも。 2ヶ月程前から足のむくみが有ります。 ジムで運動すると、むくみは取れますが、 1日の疲れで、また、むくみます。 靴を履くと、むくみが取...ブログで全文を読む
2017年08月30日 21:56
* ごぶんのいち * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

朝晩の風が、秋に近づいてきましたね
きのうは息子の予防接種。0歳では最後、、、やっと。種類が多かったなぁ。
いつもニコニコ、キャーキャー言ってご機嫌なので、いつもお世話になっている先生に、『この子が今5人いても育てられそうだねぇ』と言われました。
そうなんですよね、ありがたいことに、実に育てやすい。長時間爆睡するし、抱っこせずに勝手に?ひとりでも寝ちゃうし、滅多に泣かないし。車移動もベビーカーも楽ちん。
私の体調を気遣ってくれてるのかと、解釈しています
ただ、10キロ越えなので、抱っこをあまりしていなくても両手が腱鞘炎みたい…毎朝両手がこわばります


自分で言うのもあれですが、パワフルに過ごせています


秋に、体験談をお話しする機会があるんですが、タイトルが決められなくてもやもや。何かいいフレーズないかな
私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年08月30日 17:52
外泊中に作ったモノ。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
久しぶりにハンドメイド記事。今回の外泊中に作ったモノたち。旦那へ。斜め掛けバッグ。カーテンタッセル(あみぐるみ猫)そしてこれは、今日の午前中に完成した........自分用バッグ。材料は全て100均です。...が意外とコスパがね( ˘•ω•˘ ).。oஇ編みぐるみは初挑戦。ちょ...ブログで全文を読む
2013年07月15日 16:14
ぱかっと割ってまぜまぜする〜♪ ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)





ちょっと前の写真ですが、まとめました。
晩御飯作る時に、卵を割るのをちょっと手伝わせたらそれにはまってしまって、翌日は朝からホットケーキを作り、そのあとにはキッシュを作るはめになりました。

この日は一日で六個も卵を割って大満足してましたが、ママは消費の方法を考えるのに必死でした。
でも、キッシュは生地をコネコネするのも楽しかったみたいだし、
フィリング作るのも、卵をまぜまぜしたとこにキノコやベーコン、ブロッコリーと、好きなものばかり入れてさらにまぜまぜするのが、それまた楽しかったみたいで、すごく楽しそうにお料理してくれてとても良かったです

ちなみに、これの次の日もまた卵をたくさん割りたがったので、おうちはプリンだらけになりました。


拙い手つきで一生懸命作った、愛とホコリ(苦笑)がたっぷり詰まったお料理、またやろーねー( ^ω^ )

iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年05月07日 17:17
プレ保育がはじまるよー!その2 ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)



さて、今度はちゃんとプロに作っていただいたスモックをご紹介します。




自分で作るには時間と自信が(特に丁寧さにおいて)無かったので、実家の母の友人でオーダーでお洋服を趣味として?半分お仕事として作って作っていらっしゃる主婦の方がいて、
その方にこんなデザインでお願いします。ってイラスト書いて送って、実質私は生地買ってお絵描きだけした作品です!

で、これがかわいいの!
しかも便利!

撥水加工というか、レインコートみたいな生地で作っていただいたので、汚れても拭くだけ!
そして
背中にポケットをつけて貰ったので、使わない時はこのポケットにくるくるっとまとめると入ってしまうという、エコバッグなんかでよくあるシステムになってます!

田舎なので、かわいいお洋服やグッズをなかなか買ってあげられないので、ちょっとかわいいもの、そして便利なものを着せるには、作るしかなくて…。

なので、そんな親バカにお付き合いしていただいた母の友人の方にはとっても感謝しています!


…と、ここまで力の入った入園準備をしているものの、4月の間はプレ保育のさらにプレとして、親子保育だったので、今週から始まる本格的に預ける保育所がスタートするかと思うと…

…もう…お母さん、涙がでちゃう!

自分は三歳児神のまっさかりの世代なので幼稚園に入ったのは4歳から。

正直二歳からの保育は早すぎて可哀想、ただでさえ三月生まれだからついこないだ二歳になったばかりなのに…という思いも大きくて、まだ一時保育さえ了解したこともなくて、親子ともに寂しがりやだし、本当に大丈夫かな…
心配すぎる!
来年の幼稚園からでも遅く無かったんじゃ?という気持ちも全然ある…

それなのに、入園を決めた理由は色々あって、自分を納得させるためにも振り返ると、

このご時世?とこの地域特有?の二歳から保育が当たり前という風潮にやらた。

そして、引きこもりの私とずっと家でだらだら遊んでテレビを見るか、スーパーに買い物にいくかだけの生活を3才までさせていいのか?という罪悪感のようなのから。

それから生まれてからずっと仲良くしてた友達が三月に県外に引っ越してしまって親子共々1番の友達を失って、その喪失感を埋めるため、というか新たな友達を探すという目的のため。

それから、我が家の乱れまくった生活時計をただす為。
娘ちゃんが、寝るのが12時、起きるの9時という生活を治さなくてはならないのだ。


という幾つもの理由と目的があって、プレに送り出す事にしました。


…といっても。
実はうちが通わせるプレ保育は、週にたった2日だけ、しかも午前中3時間だけという、プレ保育!

一歳から保育園に預けてるワーキングママさんからしたら、何それ!?意味あるの?って感じの内容です

えへˉ̞̭⁎˃̴́◡ु⁍ૈั ˄̻ ̊


でも、親離れ、子離れに向け、そして二人目君(←あ、性別、男の子でほぼ確定です)の準備をする為にも、今月からいよいよ本格的にプレ保育スタートです!

iPhoneからの投稿

ブログで全文を読む
2013年05月07日 16:46
プレ保育スタート…! ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)
こんにちはー、先日ぶりです。
私としては、前回から驚くほど間の空いてない更新となりました。

というのは、今週の金曜日から娘ちゃんのプレ保育がスタートするので、そのドキドキを吐き出したしたくて更新です。

あと、その保育所用にいくつか手作りしたものもあるので、それのお披露目もしようかと思って

では、まず作ったものから紹介しようかな。作ったの三月だし
まず、カバン!


生地を少しも無駄にしたくないどケチ根性が何故か働いてしまい、型紙はなしで、折り紙式?に折って形を作り、その形を崩さないよう縫ったので、
すごい適当!すごい自己流!
もしもお裁縫をちゃんと習ってる人が見たらきっとすごく驚く作り方だったと思います。
我ながら、変な作り方した!
でもその割にはなんとなくそれらしく作れたと思うので満足です。





これは、お着替えのお洋服いれる袋として、一番最初に作ったもの。
なにげにこのフタ?のところ1番手間がかかりましたー、けどそのわりには一番最初に作ったから一番雑 笑




これはお名前タグね。
お名前直接かきたくない、書けないものに付けようかと作りましたー。
お手本は先日の記事に書いたこれのタグからデザインパクらせていだだきましたー


そしてなにげに、娘ちゃんのフルネーム初めてブログにさらしてしまった…。


おっと、これ以上写真貼ると、アップしにくいですよー、て警告が出たので、その2に続く!

iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2013年05月02日 23:30
好きなブランド ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)
どうもどうもとってもお久しぶりでございます。

今回、妹がブログを始めたそうで、そのお手本がてら久しぶりに更新してみせます。

なのでネタが薄いですがそこは、ご愛嬌


子供が生まれてから知ったfafa(フェフェ)というブランド、
とってもかわいくてすぐにファンになってしました。

最初は店舗も少なくてなかなか手に入りにくいな~って思ってたけど、
最近はブランドムック本ももう第三弾ということでかなり世間でも認知され、なおかつファンも増え、店舗も増えて手に入れる機会も増えてうれしい限りです!!

とまるで、たくさんアイテムを持っているかのような語り口調ですが、
実際は、怒田舎に住んでいるのでなかなか購入する機会がなくて、最近まで神戸のおばあちゃんちに遊びに行った時か実家に帰ったときに福岡まで足を伸ばすかする必要があったんだけど、
この春からは名古屋に帰省するか、大阪の妹のうちに遊びに行ったときにも店舗に遊びにいけそうなので、これからはぜひ買い物に出かけたいと思っています。

そんなfafaのムック本をこちらに紹介します。

こちら最新号
しっかりした作りで丈夫で大きいので、私はスーパーのレジかごにすっぽりはめて使ってます。
レジかごにすっぽりはまると、レジのおばちゃんが品物入れてくれるから楽チンでいいですよね。

フェフェ 2013 Spring & Summer fafa’s Universe (祥伝社ムック)/祥伝社

¥1,680
Amazon.co.jp

柄はこれが一番気に入ってます!
アジサイ柄がきれ~!

フェフェ 2012 Winter fafa`s Universe (祥伝社ムック)/祥伝社

¥1,680
Amazon.co.jp

これもすごいかわいいの!
もう売り切れかな?

フェフェ 2012 Spring&Summer fafa’s Universe (祥伝社ムック)/祥伝社

¥1,600
Amazon.co.jp


母子手帳ケースついてるからこれは絶対買わなきゃ!7日発売だったような!
マタニティnina’s[ニナーズ] フェフェ母子手帳ケース付き (祥伝社ムック)/祥伝社

¥980
Amazon.co.jp

ブログで全文を読む
2013年02月02日 18:42
おでこ ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)

まだこのブログを読んでくれていている人がいるんでしょうか?

ツイッターを始めてからもうずっとそっちばかりで、アメブロに来るのはお気に入りのブログを読む時だけで、それも本当に生活に余裕がある時だけって感じになってて、
自分の記録をまとめて残す作業なんてほんとに最期のさいご、本当に暇な、いや、贅沢な時間にしかできない事になっています。

とはいえ、娘ちゃんもはやいもので、来月で2歳になります。
つたない言葉だけど意思疎通もかなりできるようになってきたし、
前よりもずっと手がかからないようになってきました。
とはいえ、
うわさの魔の二歳児の片鱗をみせる「いや!」「だめ!」も出てくるようになり、
楽になる所もあれば新しく困ることも出てくるのが育児ってやつですね。

ま、これも楽しみのうちです。
なんとか乗り越えられるようがんばります。



正直、お腹に居る時なんかは
なんだかお腹にいるものが自分の子供という感覚より、
謎の生命体、エイリアンだか宇宙人っていうほうがすんなりするような感じだったし、

生まれてからは、なんていうか、自分の子供だからっていきなり溢れる愛情とか生まれなかった。
ただ、珍しいというか、命を維持する護ることに必死だった。

うまれてから数ヶ月たって、その頃は、ぐんぐん成長する様子を観察するのが楽しくて
それを追いかける事に必死だったような気がする。

やっと歩くようになって、頻繁に言葉のようなものを発する様になって

そして段々言葉がでてくるようになって、
だんだん謎の生物から、自分の知っている生物になっていく
気がつくと、先月より昨日、昨日より今日が、ずっと可愛くなっていると感じる。
もう、目の前のおでこにキスをしないでいられない。
かわいいほっぺにチューしたい!

子供が成長する度に、自分の愛情もぐんぐん大きくなっていくのに気がつく。


お腹に命が宿った瞬間から、子供を愛してやまないタイプのママさんもいるよね、
そんなママさん達にすこし引け目を感じたこともあった。

だけど、今は昨日より今日、今日より明日はもっとこの子がかわいくて、明日はもっと愛してると確信できるんだなー。

育児、身体にガタはきてるけど、
自分なりに楽しんで、そしてそれより、子供が楽しいようにして毎日過ごしてます。

更新してないけど、
毎日それなりにがんばってまーす。




あ、それから、
まだまだ全然初期ですが、おかげさまで、二つ目の命がおなかに宿りました。
病院に相談にいったりしていたので嬉しい限りです。
順調にいけば秋の始めに会える予定です。

一度経験している筈なのに、ここに命が宿っているという感覚はなく、
やっぱり謎の生命体感が強いのでした。

また女の子だったら楽しいんだけどなー。

ていうか、前回は今と同じ頃に一度失いかけているので、どうなるかわからず、
まだまだ全然ちゃんと生まれてくる自信はもてませんが、なんとかなればいいな~と思っています。

ブログで全文を読む
2012年10月22日 21:15
金木犀と大吉 ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)
最近、とんと更新する内容も時間もなくって、
もういいかげん読者さんもいないんじゃないかと思うこのごろですが、
ひさしぶりに余裕ができたのでそれでも更新します。

やっと秋になりましたねー。
夏は暑くて苦手だし、好きな季節が秋なので、やっと金木犀が香るようになって秋が来たことがすごくうれしいです。

今住んでるおうちには窓辺に二本大きな金木犀があってそれがとても気に入っています。
いつか自分の家を建てる時(がくるかどうかわからないけど)には是非、
お庭に金木犀と銀木犀を植えたいと思っています。

それにしても、もっとこの香りを嗅ぎたい!
金木犀の匂いのボディーソープ、欲しいな~。
ないかな~?最近売ってる、メルサボンのオレンジのがそんな匂いがする気がする、のは私だけかな?
節約主婦の使うボディーソープにしては高いけど、買っちゃおうかな~♪


さて、ところで、ブログのネタにしようと思ったのは秋になった話題だけでなくて、
あとひとつ最近気に入っているものがるのでそれを書きたくって。

福井に来てから、歯医者さんをやってる友達(女医ママさん)ができたんだけど、
そのこに教えてもらったこのキャンディー!

Dr.John’s ハーバルキャンディ 20本入 【RCP1209mara】

¥3,150
楽天【Dr. John’s Candies candy】【ドクタージョンズキャンディ】シュガーレス...

¥1,600
楽天

すごくいいから、わざわざ放置してたブログ更新してでもwみんなにも教えたくって!

といっても、もう何度かテレビには出てるみたいなのでしっている人もいるかもしれないけど、
舐めているとそれだけで口の中の虫歯菌がいなくなるんだって!

子育てしるとさ、
子供と接しているときに、大人の虫歯菌がうつる心配!とか、
子供の歯磨き、親の仕上げ磨きに自信がもてないって、絶対思うじゃん?

そんな親の不安に答えてくれるうれしい味方になるよね!
正直、ただの飴としては高いし、
テレビで見た情報だけでは、ほんとに虫歯に効くか不安になって買うか迷ってたと思うけど、
実際に現役で歯医者さんしてるお友達に教えてもらって、その先生家族も使ってると聞いたら、
安心感が違うよね(笑)

って、ことで、大きな声でこれはみんなにもおすすめできるという訳です。

詳しいことは、ホームページなんか見てもらうといいんだけど、
朝と夜の歯磨きの後に、これを舐めるのを10日間続けるのを、年に2~4回するだけで、
格段に虫歯の脅威から防げるんだって!
詳しくは☆こちら☆

もちろん大人も子供も家族みんなで使うのが理想的みたい!

うちの子、ちょっと平均よりも歯が生えるのが速くて、その分離乳食の卒業も速かったし、
今はバリバリ大人と同じ食事食べてるんだよね、
その上、じーじ&ばーばズのおやつ攻撃にかなり小さい頃からあってるから、
シュガーコントロールなんて、夢のまた夢で、かなりの虫歯の危険性にさらされてるから、
ほんとうに心配してたんだよね。

幸い、うちの子はよろこんで食べてくれるし、我が家では、これを是非続けようと思っているところです。
(でも、中には味が嫌いっていう子供もいるみたい。味覚がある程度育ってて好き嫌いするようになってる子には、まずは小さいサイズ買って試してみるのがいいかも)

ただ、まだ1歳だと、
この飴一本食べ終わるのにすごい時間がかかっちゃうから歯磨きが終わってから食べてると、寝るまでに全部食べられなかったり、
まだ棒つきキャンディーを上手に食べられなくて、おててとお洋服がべたべたになっちゃうから、正直まだあまり真面目に効果がでる食べ方はできるようにはなってないんだよね。。。

まぁそれでも、味になれることと、その習慣の練習?として、
仕上げ磨きができているかどうかの不安から逃れる手段としてw
できる時にできるだけしていこうと、思っています!
まだ、もう少し先から始めるのでも全然遅くないよって友達にも言ってもらえたしね。

ということで、自身が虫歯の恐怖から逃れる方法として、
子供を虫歯予防として、もしよかったらお試しあれ!


あ、それから、よくママ友と話題にでる歯磨きでつかうフッ素の種類、
その女医ママさんのおすすめはこれでした。
うがいが上手にできない子でも使えるし、フッ素の量もこれが市販のでは一番入ってるよ☆てことでした。これも参考になればどうぞ。

【A】★10/12 10:00-10/31 9:59限定SALE★【歯科用】 レノビーゴ 38...

¥970
楽天



ブログで全文を読む
2012年06月11日 21:17
回し者です。が、怪しい物ではありません。 ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)

今日は、お財布.comと楽天のまわしもののブログ書きます(笑)
っていうのは、だって得だからみんなにも教えてあげたいんだよー、普通に。

私は普段お買い物をするとき、結構ネットを利用するんだけど、
基本的にはポイントの貯まる楽天でする事にしてます。
メインで使ってるクレジットカードも楽天だし、結構楽天にお世話になってます。

基本的に、
お米からペットフード、お気に入りのジャムや、子ども用品(オムツにおしり拭き)は重いから絶対ネットで頼むのが、決まり。玄関まで届くって素晴らしいよね。
ママになってからはそれまで以上に利用頻度増えたと思う。

それから電化製品の買い換えも基本的には実物を店舗でみて決めて、
購入はネットかヤマダ電機かな。
電化製品とか、家具とか、金額高い物はポイント貯まるから楽天で見つかると嬉しいよね


で、そんな生活を何年かしてた時に、高校の友達が、ココのサイト教えてくれて

それ以来、楽天の買い物の時には忘れないように必ず通る事にしてます。

詳しくはここのサイト見たらわかるんだけど、
ここの広告サイトの楽天のページから買い物すると、楽天のポイント以外に、ここのサイトのポイントがたまることになってて、
何がすごいって、ここのサイトでためたポイントは、現金還元できるっていうんだよ!
これ、すごくね?

って、ことですごいズボラなわたしだけど、これだけは続いてまして、
そろそろ登録して1年経つけどポイントが8000円分くらい貯まりました!!

地味にうれしーー。
ネットで買い物してるだけでお小遣い稼げたよー


専業主婦になってから、自分で稼ぐことに飢えていて、かといって、子ども育てながら在宅で楽に稼ぐ方法ってなかなかなくて、
すごーーーく地道に10円、1円、100円ってこつこつ小銭貯金してる感じで、1年で1万円弱貯まるとうれしいもんです。


って、ことでやることはサイト通過して買い物するだけなので、
うちも楽天メインで買い物してるよーって人は是非使ってみて~!
お勧めだよー。

ちなみに、このバナーから飛んで貰えると私に紹介ポイント?みたいなの付くらしいので、せっかく同じ登録するなら、募金だと思って、こちらからして貰えると嬉しいでーす。



ってことで、宣伝することで別に私がポイントが貰えるわけではないけど、(←いや、たぶん紹介ポイントはもらえるんだった、上の文と矛盾したことかいちゃってるね。今気がつきました)
同じように楽天メインで使ってて、私が友達に聞いたときに思ったみたいに「もっと早く教えて欲しかったよー」って思う子がいる気がして記事にしてみました。

みんなもやってみたら?

ブログで全文を読む
2012年05月11日 08:45
春の足音 ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)
おはようございます!
また久しぶりの更新になっちゃいました。
まぁ、いいか。

今日は、我が家のお庭に春がやって来た、いや、やって来つつある?のでそれの写真をたくさん載せます。



まず、多肉さん方。

ずっと空になってた鉢があって、何か植えたかったんだけど、やっとヤル気がおこって、多肉植物植えました!
だけど、100均で買った子達だからか、植え替えたら何だか萎んできちゃった。どうして?
どうしてあげたらいいのかな。
(mihoちゃん教えてー!)



これは、食材!
レタスのベビーリーフサラダです!
家計の味方(笑)



これは玄関のお花。
見よう見まねで寄せ植えにしました。
一回ちゃんと寄せ植えの仕方習いたいなぁー。








あとは庭!
一枚目は黄色のラナンキュラスが咲き終わっちゃったからさみしくなっちゃった。
ツツジは最初から植えてある庭木の一つ。春になると存在感がぐっと増します。

庭付き一戸建て。
犬達が居なければこんなに贅沢な家を借りなかったけど、
二階部分が物置きと化してるけど、

でも春が来ると、このお家借りて良かったなぁー、って思うんだよね。

名古屋に住んだままだったらこれは体験出来てないよなー。
福井の生活は、不便なこと多くてまだ好き!!とは思えないけど、お庭が広いのは好き!な点だなー。

iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2012年04月04日 18:01
え、もう四月? ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)


お久しぶりでーす。
我が子も私も元気です!
ご無沙汰の更新です。

この写真は先日、子育て支援センターの三月のお誕生日会に行った時の写真です。
お陰様で無事一歳を迎える事が出来ました。

初めてのお誕生日会、みんなでやって楽しくて、終始ご機嫌だったのに、何故か写真の時だけこの有様
お母様、残念よ。

最近は、靴を履いて歩くのも上手になり、すっかりお庭に出るのが好きになりました。


それから今彼女が、もう一つ気に入ってるのはおままごと。
朝起きてすぐから寝る前まで、スプーンとお茶碗をもって常に何か食べたり飲んだりしてます

2人のお人形さんにご飯あげないといけないから、小さいお母さんは今日も忙しそうです





iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2013年08月10日 07:55
入院ちゅー ( 華妃さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華妃さんのプロフィール)
さみじーよー。
子宮口が柔らかくなり二センチ開いてしまったということで、正産期まであと一週間というところで、安静の為に入院となってしまいました(-_-;)
今回は実家で産むので、先月末に山口に帰ってきたんだけど、里帰り前に福井の病院で注意勧告はされてたから、嫌な予感はしてたとはいえ、急な入院で娘とバイバイして一週間過ごすことになっちゃって、心の準備お互いにできてなかったから、余計悲しくて!
とはいえ、つぎの赤ちゃんの為だから、仕方ないね!
がんばらなくちゃ!


ブログで全文を読む
2017年08月30日 11:13
東京で最初に行ったところ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
もちろんホテルにチェックインしてからですが って、東京へ行った日から、ちょうど1ヶ月が経ちました 早いですね~! もう8月も明日で終わりです 話が逸れてしまいましたが、以前の日記にも書きましたが 東京に行った日に、青山学院記念館へ行き 『日本代表男子国...ブログで全文を読む
2017年08月30日 11:01
ルメリディアンクアラルンプールの火曜日のラウンジはイタリアンシェフの絶品料理 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
絶品イタリアンブログで全文を読む
2017年08月30日 13:00
レッドシーフードヌードル ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨夜小腹が空いたので妻と半分づつ食べました!激辛ではないですがそこそこ辛かったです。でもちゃんとシーフードヌードルの味でしたよ(^^♪ブログで全文を読む
2017年08月30日 11:53
増えちゃったよ~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日発見した紅斑。増えました・・・。母親が予想していまし...ブログで全文を読む
2017年08月30日 07:14
精神科入院66日目。退院決定。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
昨日の夜、外泊を終えて、、無事病院に帰ってきました。...............退院は.........木曜日(明日)に決まりました(`・∀・´)ノ本当は、昨日退院でもよかったんですが...木曜日が診察日ということで、薬の都合や、旦那の仕事の都合もあって、木曜日まで延ばしました。明日...ブログで全文を読む
2017年08月30日 08:30
双眼鏡 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
妻がどうしても欲しいというので双眼鏡を買いました。取りあえず「羊と雲の丘」まで行って使ってみました。さすがのペンタックスクッキリ、スッキリ見えますねぇこれで8倍かって思うくらい。ブログで全文を読む
2017年08月30日 02:07
しまむらとダイソー ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
しまむらとダイソーに一度行きたいと思ってるのですが、最近体が言うことをききません。


今年の夏は買い物がしんどいのです。

しまむらは自転車で20分くらいのところにあり、ダイソーは大きな店舗に行きたいので自転車で15分くらい。

そして、気温も低く涼しい日に行きたいのです。

それより、買い物がしんどくなってるのが問題なんだよね。

私の体、どうした!ブログで全文を読む
2017年08月30日 02:00
スマホ依存症?ゲーム依存症? ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

息子にはWiFiで繋いでいるスマホを預けてます。
家の中だけでゲームのアプリで遊ぶ事ができます。
そんなに依存ではないと思うけど、寝るまでスマホは触ってる。
動画見たりモンストしたり…

しかし…息子には私が嫌いな嫌な面があるのです。

スマホでゲームして負けると怒ること。

これが私大嫌い。
聞きたくないのです。

最近では宿題とか把握してなくて、息子任せだったのですが、夏休みの数学のプリントを見てショック!

こりゃ、進研ゼミをやらせた方がいいのか?

でも、学校の宿題でいっぱいいぱっいだし、進研ゼミやっても勉強しないで終わりそうで…

だったら本屋で教材買った方がいいのかな?と。
私も多少なら教えられる。

悩みます。

そもそも、息子は小学校の時は支援級だったので分数をあまり習ってない。

そのせいもあり、分数の出る問題はめちゃくちゃでしたわ。

ブログで全文を読む
2017年08月30日 03:44
8月29日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
池袋北口で強姦未遂事件 中国人とみられる男が下半身裸で白昼堂々犯行 - ニュース速報Japan レイプ自体有ってはならない事、心と体の殺人行為です。動物以下のこの中国人を今後どう扱うのか。強制送還以外有り得ない。breaking-news.jp/2017/08/28/034… — June��� (@...ブログで全文を読む
2017年08月29日 18:43
長くなった髪の毛。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫は、七五三の為にと、 髪の毛を伸ばしてます。 長くなりました。 お風呂で、クリップを使います。 見た感じ、大きな子に見えます。ブログで全文を読む
2017年08月29日 20:38
今日は何もできず… ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日も起きてしんどくはなかったんですが、眠気に耐え切れず、14時まで寝てしまいました。起きてからも何もできず…。ようやくさっき麦茶を作ったくらいで。それまでジュースを飲んでいました。このところ調子の良かった読書も今日は10ページも読み進められませんでした。ちゃっかり買い物だけは行ってきて、30%引きになっていたショートケーキとカラムーチョを買ってきました。何この取り合わせ。甘いものを食べると辛いもブログで全文を読む
2017年08月29日 16:17
鬼痛いカルテット(TдT) ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
昨日採血のあと、主治医が病室に来まして・・・「具合どうですか?お変わりないですか?」「んーまずまずです・・お変わりもないです」と、退院中の状態説明と報告を笑顔を交えてあれこれ行っている中、徐に言うんですよ「CATさん、一応骨髄もこのタイミングでもう一回見とき...ブログで全文を読む
2017年08月29日 17:21
おお、紅斑~! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日は午前中から仕事でした。主に屋外だったので、とっても暑かった~...ブログで全文を読む
2017年08月29日 11:04
Amazonさん、どうしたの? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日、Amazonさんで本をポチったのですが その配送が1週間から4週間後と画面に出てきてビックリ(つд⊂)ゴシゴシ 通常配送で依頼してはいたけど、こんなに時間がかかるなんて初めて! これって、以前、宅配業者の負担が大きいから 即日配送などは辞めるとか言っ...ブログで全文を読む
2017年08月29日 09:29
SPG ル・メリディアンクアラルンプールホテル ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
アップグレードされた部屋をチェンジブログで全文を読む
2017年08月29日 03:39
8月28日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
NHKふざけるなよ! 9時と10時のニュースで見出しは一番下に出して、それも報じない。もうスクランブル放送決定!不要、こんな公共放送。 中国爆撃機・紀伊沖飛行 中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-… — RJ (...ブログで全文を読む
2017年08月28日 22:44
頭の隅に鬱がいる ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
久しぶりに病気のことを。
生理前のPMSによる鬱気味だと思ってた
けど、いつもは生理が始まると症状は
ピタッと治る。
今回は生理が終わっても鬱気味で、今で
1週間ほど酷くは全くないが、頭の片隅に
鬱がいて、頭が詰まってる感じ。
この感覚は懐かしい鬱の感覚だ。
毎年9月の秋口に大きく体調を崩し、生活
もままならなくなり実家に避難していた。
でも、むぎちゃんを迎えてこの2年は魔の
9月も難なくクリアできた。
で、今年にきてちょっと心配な状況に。
酷くならずに治ってくれればいいけど。
病気のためでもあり、私はいつもとても
規則正しい生活をしていて、いつも決まっ
た時間に決まった事をしている。
変化のない淡々とした生活が気に入って
いたのだけど、これが代わり映えのしない
生活でうんざりだと思い始めると具合が
悪い証拠なのだ。
捉え方がネガティヴになる。
いまそんな感じ。
足もまだ少し痛みが残っていて、自分で
ハイキングに行って気分転換する事もでき
なかったり、週2回のリハビリがあったり
で、その辺も関係してるのかもしれないけ
れど、これ以上酷くならずに早くもとに
戻れるよう祈るのみ。

ブログで全文を読む
2017年08月28日 18:23
寄り目。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫は、ガチャガチャが大好きです。 カプセルを振って、 音を聞きます。 時には、見ながら振ります。 寄り目になってます。ブログで全文を読む
2017年08月28日 19:27
しんど…くない! ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
朝起きると、とにかくしんどいんですよ。このしんどさを別の表現で表すのが難しくていかに「しんどい」という言葉が便利なのかよく分かりますがちょっと頑張って別の言い方をしてみると、「呼吸しづらくて横になっていたいのにじっとしていられない」感じ?呼吸しづらい=しんどい、というイメージはお分かりいただけるかと思うんですがじっとしていられない=しんどい、が分かりづらいと思います。しんどくてしんどくてしんどくてブログで全文を読む
2017年08月28日 20:33
* 定期受診 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
2日連続、夜更かしできずに即爆睡疲れてたのかな。
今日は自分の受診に行ってきました。数値は落ち着いていて、ホッ。
今朝は歩き過ぎたのか?打ち過ぎたのか?病院に着いてからジュース2本でやっと回復するくらい低くなりましたたまにはね

昼間はまだ暑いですねサッパリしたマリネが続きます。

今日も早めにおやすみなさーい


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年08月28日 13:13
最終決戦!!! ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
たっぷり(無理やり)桜をモフってから今季4度目となる戦地赴任を完了しました(^_^;)是非とも、ここで寝泊まりする生活は生涯でこれを最後にしたいところです長期戦になりますが、しぶとく、油断せず、完膚なきまでに悪性新生物の野郎を叩き、必ずや桜のもとへ帰還せねば!(...ブログで全文を読む
2017年08月28日 10:17
数珠ブレスレットが切れた! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
呼び方はいろいろとあると思うのですが 最近、いろんな方が手首にしているパワーストーンで作られたブレスレット みなさんはしていませんか? その数珠ブレスレット(ここではそう呼ばせていただきます)が 昨日、寝ようと着替えをしてる時に、突然切れてしまい フロ...ブログで全文を読む
2017年08月28日 13:21
ルメリディアンクアラルンプールホテルでアップグレードからダウングレード ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
音が気になってダウングレードしてもらいました。ブログで全文を読む
2017年08月28日 03:43
8月27日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
神奈川県黒岩知事、あなたは小池知事を批判してる場合ではない。神奈川県は朝鮮帰化人が多い。特に川崎市。黒岩知事も裏に何かありますね✨ 馳前文科相も異議 神奈川県の朝鮮学校側への補助金増額「国として放置できない」 zakzak.co.jp/society/politi… @zakdeskか...ブログで全文を読む
2017年08月28日 04:15
08/27のツイートまとめ ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
ruiseyoshikazu 北海道IBD旭川支部第80回交流会 https://t.co/fSGf1KHebY 08-27 21:58ブログで全文を読む
2017年08月27日 23:18
副作用? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
バリカンを買いました (´ー`) 明日書きます!って書いたけど、24時間テレビもあったし、書きたい話題が幾つかあるんだけど書けないでいます。 眠気 と 筋肉痛 でダルい毎日です。 考えてみれば、入退院って、ただ病院へ寝泊まりに行っているわけじゃなくて、エンドキサ...ブログで全文を読む
2017年08月27日 17:32
賑やかなパン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、お友達のグループでした。 お子さんは、お兄ちゃんと妹ちゃん。 孫と、遊んでもらいました。 兄妹は、パンが大好きで、 待ち遠しく、まだ?まだ?と。 孫も、焼き上がった香りで、 ...ブログで全文を読む
2017年08月27日 16:33
「シアター!」読了。焼きそばが作れない ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
「シアター」は昨日のブログを書いていた時点では130ページ読んでいたのですが、その後、寝る前に260ページくらいまで読んでいました。が。眠剤飲んだあとだったので、ストーリーをなんとなくしか覚えていないんですよ…。orz何十ページか戻って読み直してなんとか話が繋がり、そのままラストまで読みました。すごく面白そうだと思った作品で、実際すごく面白くて作者の方も楽しみながら書いている様子も浮かんでくるのですが、ブログで全文を読む
2017年08月27日 17:48
北海道IBD旭川支部第80回交流会 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
な~んてただのお食事会なんですが今年は「札幌かに本家」で行いました!まぁかに本家だから参加したわけですが会費1500円でコース料理ですよ!美味しいですねぇ(^^♪料理はこんな感じこれで1500円ですか?って聞くと3,000円のコース料理ですと!これからは積極的に交流会に参加しようと思いました(^^♪ブログで全文を読む
2017年08月27日 15:52
そのときに好きなことを。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ここ何年も、よくテレビを見ています。ドラマも見ますし、ニュースもドキュメントも...ブログで全文を読む
2017年08月27日 10:10
外泊4日目。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
どうも、nokoです(-ω-)/ 元気です。外泊2日目は、一人で4時間かけて大掃除。3日目は、旦那と買い物で大忙し。今日になってやっと落ち着きました。ε-(´∀`*)そんな中、作りました。またまたかぎ針編み。コースターです。どっかのサイトで、縁にビーズが編み込まれてる...ブログで全文を読む
2017年08月27日 10:06
最近の様子 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
お盆も過ぎ、残暑と言われる時期になりましたが いちご’s Gardenにも少しずつ変化が起きてきました まずは、やっとやっとひまわりが咲き始めました 東北八重ひまわりです これで完全に開いた状態ではないので、これからが楽しみです たくさん咲くので、さらに楽...ブログで全文を読む
2017年08月27日 09:49
プーケットからクアラルンプールへマレーシア航空で移動 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
プーケットを去る寂しさはいつも同じブログで全文を読む
2017年08月27日 03:44
8月26日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
今見たら中国人に土地売るのは禁止しろ!が99%。それでも動かない政府ってなんなん? @kantei @jimin_koho twitter.com/onoderamasaru/… — さくらい有香 (@yukasakurai8) 2017年8月25日 - 22:43 私が白いキャミを着てると ダーリンは必ず たまのさよなら人類を...ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 351~400件目を表示

次を表示