前を表示

98368件中 401~450件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年08月26日 19:31
美味しいランチ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘の用事でお出かけでした。 ランチは、にぎり長次郎さんに。 お得なランチが有ります。 孫は、おうどんと茶碗蒸しを。 茶碗蒸しが大好きなんです。 最後は、飲んでました。 ...ブログで全文を読む
2017年08月26日 18:45
「きょうは会社休みます」読了。「シアター!」読書中。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
漫画ですが「きょうは会社休みます」を最終巻(13巻)まで読み終わりました。ドラマ化されましたが、ドラマになる前からネットカフェで途中まで読んでいてドラマも見ないままそれきりになってしまっていて最近(でもないのかな?)最終巻が出たとやはりネットカフェで知ったのでまた読み直したくなり、全巻セットでヤフオクで購入しました。いやー。面白かったです。ヒロインのOL花笑(はなえ)と12歳年下のバイト(学生)の田之ブログで全文を読む
2017年04月25日 15:06
公式サイトリニューアル&新ブログスタートのお知らせ♪╰(*´︶`*)╯ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

お知らせが遅くなってしまいましたが、リウマチ感謝!の公式サイトがリニューアルオープンしました!

 

まだまだ情報量は少ないですが、少しづつ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

リウマチ感謝!公式サイト

http://www.ryumachikansya.com

 

 

活動の幅が広がったため、ブログのほうも新しくしました。

 

最新の活動内容やイベントなどの情報は、新しいブログの方で更新していきますので、こちらへの読者登録をお願いします。

 

グローバル・ホリスティックケア研究所ブログ

http://ameblo.jp/holisticgermany/

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年03月09日 12:52
ゼリツィン®エリクサー♡ ワクワク♪ お披露目&お試し体験会を開催します♪ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

前回のブログでご紹介したゼリツィン®エリクサー♡

 

 

4月にお披露目会を開催することになり、メルマガなどで告知したところ、

 

 

おかげさまですでに50名近くの方にお申込みいただいています!ヾ(≧▽≦)ノ

 


早期お申込み半額キャンペーンは3月14日までです♪

 


⇓      ⇓      ⇓

 

 

ドイツ生まれの「宝石と花の波動セラピー」が、ついに日本にやってきます♡ 4月開催のお披露目イベントでは、楽しい企画&プレゼントが盛りだくさん♪ヾ(≧▽≦) しかも、3月14日までのお申込みで、参加費は3000円⇒なんと半額の1500円に! 
 


もう、これは行かなきゃソンソン♪ですよ~~!(=゚ω゚)ノ 

 


【イベント参加特典】 
 
その① 「花と宝石カード」からのメッセージを参加者全員にお伝えします♡

 
その② なんと︕選んだエリクサーをその場で⼩瓶に詰めてプレゼントします♡ 


その③ 6月初開催のベーシックセミナーを割引価格で先⾏予約できます♡ 


 

 
 
【イベント開催要項】 
 
〇日時︓2017年4月22日(土)&28日(⾦) 
 
〇開場/13:45 開始/14:00 終了/16:00 
 
〇会場︓銀座ベルエトワール会議室
 東京都中央区銀座6-12-10 旭ビル4F(東京メトロ「銀座駅」「銀座東駅」徒歩5分) 
 
〇参加費︓お⼀⼈様3000円のところ、 
 
 3/14までのお申込みで半額の1500円︕
 4/10までのお申込みで2000円に︕ 


 
〇お申込み方法︓下記ページより、お名前、メールアドレス、電話番号のご記入だけでお申込みいただけます。 


 
【4/22 土 東京】ゼリツィン®エリクサー♡お披露目&お試し体験会
 → http://www.reservestock.jp/events/171763 
 
【4/28 金 東京】ゼリツィン®エリクサー♡お披露目&お試し体験会
 → http://www.reservestock.jp/events/171772 

 

 

ゼリツィン®に少しでも興味のある方であれば、どなたでもお気軽にご参加いただる楽しいイベントです♪ヾ(≧▽≦) たくさんの方のご来場をお待ちしています。

 

ブログで全文を読む
2016年12月02日 11:20
ココロに響くゼリツィン♡ 日本初公開のエリクサーセラピーとは??ヾ(≧▽≦)ノ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

先日からこちらのブログでご紹介しているドイツ発の新しいセラピー

 

ゼリツィンエリクサー♡ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

なんだか、予想以上に反響がありまして、まだ公開できない情報も多いのですが、「どんなものかもっと詳しく知りたい」という声をたくさんいただきましたので、もうちょっとだけご紹介しますね♪

 

 

ゼリツィンエリクサーとは、簡単にいうと従来のバッチフラワーレメディが、花と宝石のエネルギーの相乗効果によってよりパワーアップされたものと言っていいと思います。

 

 

まずは、論より証拠ということで、

こちらのオーラ写真をご覧ください。

 

 

例として「アグリモニーとアメジスト」

の相乗効果をお見せします♡(^O^)/

 

 

※開発者の許可を得て写真を転載しています。国際商標権などに関わりますので、写真を勝手に使わないでくださいね♪リプログやFacebookで記事をシェアいただくのは大歓迎です♡

 

 

 

 

 

黄色いお花がアグリモニー、紫の鉱石がアメジストです

 

 

 

 

 

 

アグリモニー単体の場合。瓶のフタを空けると・・・・・

 

 

 

 

 

 

お花の持つエネルギーは、このように上に向かって噴水のように流れ出てきます。

 

 

 

 

 

 

次にアメジスト単体の場合・・・・

 

 

 

 

 

 

宝石の持つエネルギーは、このように瓶のしたのほうを八の字状に旋回します。

 

 

 

 

 

 

そして、この2つのエネルギーを融合させると・・・・・

 

 

 

 

 

 

花と宝石のエネルギーが混ざり合い・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごいことになっとる~~~!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、こんな感じです。

 

 

伝わりました?? ヾ(≧▽≦) 

 

 

 

従来のフラワーエッセンスと宝石のエッセンスを混ぜて使っても、正直こうはならないはずです。

 

 

なぜかというと、開発者のゼリンさんが本当に特別な方法でつくっているからで・・・・。詳しくは公開できないんですが、例えば、

 

 

*とある聖なる泉に沸く聖水がベース

 (注:ルルドの泉みたいに万人には知られていない秘密の場所♪)

*さらにそれを年に1度、もっともエネルギーの高まる日の深夜に汲みに行く

*自然に自生しているままのエネルギーの高い植物を使用

 (植物を切ったり、摘んだりしない)

*宝石の構造に合わせた特別な花との組み合わせ

*基本ほぼゼリンさんの手作り!!

 

 

などなどが理由としてあげられます。

 

 

 

わたし達はドイツでどうやって作っているかを直接詳しくお聴きしたので言えますが、はっきりいって、世界でただ一人ゼリンさんにしか作れないとおもいます!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

使用目的としては、フラワーエッセンスとほぼ同じで、基本的に人の心や感情を癒すものなのですが、ゼリツィンエリクサーの特徴として

 

 

*よりパワフルにココロを癒す

*効果の持続性がより高い

*効果を実感しやすい

*より潜在意識に働きかける

 

 

などがあげられます。

 

 

 

また、オラクルカードリーディングの要素もあり、付属のカードを使うことで、今の自分の心身の状態を客観的に読み取って対策を講じることもできるんです!!(日本語の解説書をつける予定)

 

 

 

 

 

 

日本での本格的な登場は来年の春~初夏の頃を予定していますが、それに先立って

 

 


日本で初のお披露目会を開きます!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

12月10日に銀座で行われる下記のセミナーで、今日ここに書けなかったもう少し詳しいお話をさせてうただきます。

 

 

実際に手に取って感じていただくように実物を展示させていただいたり、ご希望の方には終了後にカードリーディングも体験していただけますので、ぜひたくさんの方にお越しいただければとおもいます♪

 

 

 

☆2017年の運気アップ先取り開運講座♡ 風水×占星術バージョン!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

☆詳細&お申し込みはこちら↓

http://www.reservestock.jp/events/153771

 

 

☆ブログでの紹介記事はこちら

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12217838251.html

ブログで全文を読む
2016年11月23日 11:26
1/6(金) ココロがす~っと軽くなる♡ 出張カウンセリング会/腸心セラピー会 in 沖縄 ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

いつもお読みいただきありがとうございます♪


ついについに、沖縄上陸します!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

学生の頃からドライブでの旅が大好きで、ふらふらと車で全国を走り回ってきたわたしですが、なぜか沖縄にだけは行ったことがありませんでした。 

 

 

↑ 理由・・・それは、車で行けないから(笑)

 

 

 

そんな中、チラホラと沖縄在住の方から「来てください~っ」とのお声をいただき、いきたいとは思いつつなかなかチャンスなく数年がすぎさっていったのですが、、、、

 

 

そんなこと言ってたら、いつまでも行けない!!( ;∀;)

 


ということで、家族と一致団結して無理やりスケジュールを確保しました!

 

 

メインは家族旅行ですが、1日だけ会場がとれましたので、1日限定のイベントやります!

 


日程も限られてますし、沖縄在住の皆さんからどれだけの需要があるのかはナゾですが、お申し込みページ作りましたので、お近くの方はぜひこの機会にご参加ください♡

 


1/6(金)  ココロがす~っと軽くなる♡ 出張カウンセリング会/腸心セラピー会 in 沖縄
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/156450/

 

 

沖縄でお待ちしてま~す♪(^O^)/ めんそーれー 

 

 

 

12月10日 東京銀座のこちらのイベントもお見逃しなく~

 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/153771/

 

   

 


個人セッションページをリニューアルしました♪
⇒ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/2186/
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチの血液検査だけしていただける病院はありませんか?

 ⇒ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12031303061.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら 

珍念の腸心セラピー【東京】 ご予約はこちらから 

腸心セラピーのセミナー・イベント・セルフケア教室はこちら

ブログで全文を読む
2016年11月23日 10:54
今月と来月はセミナー三昧です♡♡♡ヾ(≧▽≦)ノ でも、病気で学んだことはもっとデカかった ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

こんにちは♪

 


今月に入ってから、もともと旺盛だった好奇心にスイッチが入ったのか、色んなセミナーに参加していますが、来月以降も続きそうです。

 

 


ドイツでも新しいセラピーの個人レッスンを受けてきましたが、

 

 

帰国してからも、英語スピーチ関連、ホロスコープセッション、KJ法という問題解決法(3日間缶詰)、ヒーリングセミナー、

 

量子力学セミナー、ドイツのヒルデガルトを学ぶセミナー、お水の波動に関するセミナー、ホリスティック医学セミナー、メンタルヘルスセミナー、

 

フィトセラピー、ワイル博士を学ぶセミナー、波動医学セミナー、宇宙エネルギーセミナー(?)、W杯日本代表選手によるラグビーセミナー(??)

 


と目白押しです!ヾ(≧▽≦)ノ  

 

 

なにやら最後のほうに妙なのも混じってますが気にせずスルーしてください・・・。(・∀・)


昔から「浅く広く」の人なんです・・・。

 

 

そこに加えて、娘と一緒に高校見学をするいくつかする約束をしてたり、人とお会いする約束もたくさんあるので、土日も含めてほぼ出ずっぱりですね。(^▽^;) 楽しいな~~♪♪

 

 

 

人生の中で何度か経験しているんですが、「とんかくひたすらインプットしたい」時期ってみなさんもありませんか? 

 


わたしは不定期ですが時々あって、その時期はひたすら本を読み漁ってたり、セミナーに参加しまくったりを気が済むまでやってしまいます。(・∀・)

 


この時期は勉強に使うための出費もすごいんですが、そうやって培ったものが、またあとの人生に活きてくるのは分かっているので、今は自己投資だとおもって、心の動くままに行動しようとおもいます。

 

 

 

ところで、「学び」といえば、病気をした経験は本当に大きな学びでした。あとで振り返ってみればですが。。。(・∀・)

 


先日、最近知り合ったある方たちとお話してたおりにこの話をしたら、「そうはいってもな~、いや~病気になるのはイヤだな~」 とみなさんからまったく理解されませんでした。(^▽^;)

 


まあ、普通の反応ですね。私も痛かったころは大変でしたし。(^^♪

 


でも、「病気から学べた」からこそ治ったと今は確信できています。どんな、本やセミナーからも得られない、生身の体験ですから、今となっては貴重な財産です。

 

 

人生の中で痛みを伴う出来事は、病気以外にもいろいろありますが、その中で、なんとかしようともがいてる間にたくさん学んでいることもあるとおもうんです。(渦中にいるときは見えにくいですが)

 


だから、今は大変でしんどい方も、あきらめずにもがいて、自分にできることをなんでもいいからやっていかれるといいとおもいます。時間はかかることもありますし、進むスピードも色々だとおもいますが、前へ進もうとしたらちゃんと前に進んでいけますよ☆

 

 


さて、先日お知らせした運気アップ先取り♡講座ですが、当日の無料宝石フィッティング枠はわずか2日間ほどで埋まってしまいました。

 


すっごい人気ですね~~(;・∀・) やっぱ女性はキラキラしたものが好きですよね♪

 


今回のセミナー、当日の美智子さんのフィッティングは埋まっちゃってますが、後日(12/16 または 12/18)のフィッテイング枠はまだまだ余裕があります。

 


もちろん、セミナーだけ聞きたい!という方も大歓迎​です。セミナーの内容もかなり濃いですのでぜひぜひお越し下さい♪お席のほうだいぶ埋まってきていますので、ご関心のあるかたはぜひお早目にどうぞ!

 


2017年・運気アップ先取り♡ 風水×占星術
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/153771/

 

 

ブログで全文を読む
2016年11月09日 21:12
2017年の運気アップ先取り開運講座♡ 風水×占星術バージョン!(=゚ω゚)ノ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

2017年の運気アップ先取り開運講座♡ 風水×占星術バージョン!

 

 

 

 

はい!すっごい勢いのあるタイトルと絵ですよね♪ (≧▽≦)ノ

 

 

12月に幸運研究家の岡安美智子さんと、コラボセミナーをすることになったんですが、今回の企画発案者は美智子さんなんです☆彡

 

 

☆12月10日(土)開催!2017年・運気アップ先取り♡ 風水×占星術

http://www.reservestock.jp/events/153771

 

 

美智子さんは占星術でいうと、「火」のエレメントを持つ直感と行動の人ですから、彼女の勢いがそのまんま飛び出したような内容とタイトル!(≧▽≦) なんだか、とにかく楽しそうです

 

 

 

 

 

私のほうは「地」のエレメントで、感覚派なんだけど実は行動が遅いタイプなので、美智子さんのような方と一緒に行動すると、自分のエネルギーまで一緒に動かしてもらっている感覚があります(^^♪

 

 

逆に「火」のタイプの方は、計画をたてたり実務的なことが苦手なので、そこが得意な「地」のタイプと行動すると、アイデア(火)が現実化(地)されやすくなるそうなので、私たちが組むと良いことがたくさん起こりそうな予感がします♡

 

 

 

さて、そんな2人が展開する今回のセミナーのメインテーマは、

美智子さんが得意とする風水と占星術を使った「運気アップ術」

 

 

占星術と風水。どちらも古来から存在している開運ツールですが、

これらの大きな違いはわかりますか?ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

ヒントはこちら↓笑  

 

 

 

 

 

オイ!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

冗談はさておき、答えは、

 

 

占星術が「天(宇宙)」からのエネルギーをあつかうものなのに対し

 

風水は「地(地球)」のエネルギーをあつかうもの

 

 

という点です。(^^♪ 簡単すぎたかな??

 

 

 

「天地人」という言葉がありますが、これは世界を形成する要素として「天」と「地」と「人」があるということ。

 

 

「天」と「地」をつなぐのが「人」であり、人は天と地の両方のエネルギーの影響を常にうけています。逆に、そのエネルギーのどちらもうまく使いこなせる人は世界を動かせる。つまり「運がよい人」となるわけです。

 

 

なので、美智子さんの担当パートでは、みなさんが天と地とつながって運を開いていくための方法を、2017年の星の動きと地球の動きを先読みしてお伝えします!

 

 

これは、岡安美智子さんの完全オリジナル!のこの日このセミナーでしか得られない貴重な情報となります!

 

 

 

 

 

そして、わたしのパートでは、2017年の先取り情報第2弾として、来春日本で初公開予定のドイツ発の自然療法を、仕入れてきたばかりのドイツ・ホリスティック情報を交えてお話させていただきます!

 

 

当日は、実際にセラピーで使うキットを展示させていただきますので、ぜひ、その目で見て触れて感じてくださいね!

 

 

 

 

 

さらにさらに、今回は先着順となりますが、セミナー終了後に宝石(たからいし)の無料フィッティングも開催されますよ~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

宝石(たからいし)とは、まさに!さっき言ってた「天と地がつながったもの」。

 

 

宝石は生まれたときから「天」のエネルギーと「地」のエネルギーの両方を宿しています。だからこそ、自分とぴったり波長の合う「人」とつながったときには、信じられないほどのパワーを発揮して現実を動かしはじめます。

 

 

 

 

そのエネルギー量はパワーストーンとは全く別格のモノなんです!((((oノ´3`)ノ

 

 

ただし、「相性」がとっても大事で、自分に合わない宝石を持っていても、うんともすんとも力を発揮しません・・・。/// 私が受けたイメージとしては「寝たふりをされている」って感じでしょうか・・・ ( ̄∀ ̄;)

 

 

逆に、自分と波長の合う宝石と出会ったときは、

よほどでない限り

 

 

「感じます!」

 

 

ので、出会っちゃうと欲しくなっちゃうかもしれませんヾ(≧▽≦)ノ

 

 

・・・・が、感じるだけなら無料(笑)ですので、ぜひこの機会に宝石の持つパワーをご体感ください♪ 

 

 

 

※自分が必要と感じられた方は購入して帰ることも可能ですが、こちらから押し売りするようなことは一切ありませんのでご安心ください。

 

※今回のフィッティングはすべて岡安美智子さんが直接担当してくださいますが、ひとりで対応できる人数には限りがありますので、受付は先着順とさせていただきます。ご希望の方はお早目のお申し込みをおすすめします。

 

 

セミナー詳細&お申し込みはこちらから ↓

 

☆12月10日(土)開催!2017年・運気アップ先取り♡ 風水×占星術

http://www.reservestock.jp/events/153771

ブログで全文を読む
2016年11月09日 13:00
ホロスコープ(占星術)をみてもらってきました!ヾ(≧▽≦)ノ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

いつも、お読みいただきありがとうございます♪(^O^)/


ドイツから帰国してからまだ2週間しかたっていないにもかかわらず、私の周囲ではいろんなことがすごい勢いで動き出しています。


実は今年の春くらいから、うまく動けないような感覚が数ヶ月つづき、大きなミスをやらかしてしまったり、ひたすら自分の内面を見つめなおす時期を過ごしました。

そこで、気がついたのは、これまでの活動がすでに習熟の時期を迎えていて、どうやら次のステージに向かっていくべき時が来たということ。

そして、今までに知りえた知識、人脈、経験などを集大成させて、もっと大きな枠のなかで自分を活かしていくべきということなどです。


9月頃には、自力でそこまでの考えにたどり着いたんですが、具体的な方向性が決まらずもんもんとしていた中でのドイツ行き。(・∀・)

行く前からドイツに行けば何か見えてくる予感はしていたのですが、滞在中に岡安美智子さんと一緒だったこともあってか、それぞれにたくさんのメッセージが降りてきて、これから自分がやっていきたいのはコレ!!っていうのがとうとう閃きました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

で、さらにその方向性やこれから進めていくにあたってのタイミングなどを確認すべく、これまた岡安美智子さんオススメの占星術の先生のところに先週行ってきたというわけです。

 

 




その先生とは、この方~~♪(≧▽≦)

 

 



☆天音なおみ先生
http://www.amanenaomi.com/


美智子さんのご紹介なので、予想はしていたのですが、素晴らしいお人柄と才能をお持ちの方でした!!

あらかじめ家族3人分のホロスコープを作成していただいてからのセッションだったのですが、それぞれの性格から特徴などが見事にホロスコープのチャート上に出ていて、恐ろしいくらい的中してました!!


で、本題のわたしの仕事に関してのことも、バッチリみていただけまして、9月までの低迷期の理由も、これからやろうとしていることの意味も、それから、物事を動かすタイミングやどうしていけばいいかまで、とてもよく理解することができました♪

おかげで安心して前に進んでいけそうです。
ほんと、うけてよかったです♪ ホロスコープ!ヾ(≧▽≦)ノ

これからの人生をもっとよくしていきたい方や、いま低迷してたり方向性でお悩みの方は、ぜひ一度受けにいかれるといいとおもいますよ♪
http://www.amanenaomi.com/

 

 

(これが私のホロスコープ♡ 詳細はぼかしてますが、かなり

良い感じの星らしいです ( *´艸`) )



さて、上記のような経緯から、「リウマチ感謝」としての活動から、「ホリスティックケア」をテーマにした活動へと徐々に移行していくことになりました。

※ホリスティックの意味は、このメルマガの下で解説しています


実際にやっていくことはもっと複雑になるですが、簡単にいうと、海外のホリスティック情報を日本に紹介&発信し、逆に日本の良いものを海外に紹介&発信していくイメージを持っています。

人と人をつないだり、人とモノをつないだり、モノとモノをつなぐって感じでしょうか。そうすることで「ホリスティックに自分を大切にする生き方」をもっと浸透させたいです。

コーディネーターや、国内&海外の先生をお呼びしてのセミナーの企画&運営なども考えています。 その結果、みんなが良くなっていけばいいなと。(^^♪


もちろん、カウンセリングなどの個人セッションメニューは残しますよ~♪ 今までどおり、リウマチ改善のお手伝いもさせていただきますので、必要と感じられる方は、どしどしご相談ください。
⇒ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/2186/


そして、そんな新しい活動の第一弾としてふさわしい♡わくわくなセミナーを12月にやることになりました!!
 

 

 

ドイツでご一緒した盟友☆彡 岡安美智子さんとの久々のコラボセミナーです♪


私は、ドイツから持ち帰ったばかりの最新ホリスティック情報ということで、ワンコーナーを担当します。詳細はまた後日のメルマガで書きますが、すでにお申し込みフォームは完成していますので、よかったらみてみてください♪


☆2017年・運気アップ先取り♡ 風水×占星術
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/153771/


※ホリスティックは「全体的」とか「総合的」という意味です。日本ホリスティック教育協会さんの書かれている定義が一番わたしの考えい近いので紹介しますね。

「あるものは他のすべてのものにつながっています。どんな小さな個にも、そこに全体性が息づいています。まわりの人や、生き物や、大地との<つながり>。頭だけではなく、心や身体との<つながり>。さまざまな教科の間の総合的な<つながり>。見えるものと見えないものとの<つながり>。「ホリスティック教育」は、バラバラになりがちな<つながり>を大切にして、それに気づき、それを広げ、深めていくことを目指します。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチの血液検査だけしていただける病院はありませんか?

 ⇒ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12031303061.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら 

珍念の腸心セラピー【東京】 ご予約はこちらから 

腸心セラピーのセミナー・イベント・セルフケア教室はこちら

ブログで全文を読む
2016年10月26日 14:22
ドイツ自然療法の旅~その⑩ ゼリンさんプライベート講習会2日目♡ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

さてさて、2日目のレッスンはお天気にも恵まれて、野外でのワークが中心となりました♪

 

 

 

みんなでテクテクお散歩。

 

すると、ものの数分でこんな自然豊かな公園に着きます ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

ここでは、ゼリツィンエリクサーに使われている植物で自生しているものに実際に触れて、その植物の持つ特徴や能力、形、性質などについて学びました。

 

 

 

 

西洋カラマツ。 針葉樹なのに冬は枯れるという特徴があります。

 

 

 

 

こんな風に実際にセラピーのカードと照らし合わせながらの説明なのでとても理解しやすかったです。

 

 

 

 

実際に触れて感じ取ります。

 

 

 

 

お気に入りの植物を選んで、植物と対話するワークも♡

 

 

 

 

植物と鉱物を愛してやまないゼリンさん♡

 

小さなころから、石や植物たちがお友達だったそうです♪ ( *´艸`)

 

 

 

 

いっぱい歩いて、大自然に癒されたあとは、再び座学。

 

鉱物の構造の持つ意味と波動、対応する人のタイプや特徴など、かなり深い内容に入っていきます。

 

宝石に詳しくない私には、深すぎる内容でついていくのに精一杯。(;・∀・)

 

でも、がんばって大枠は理解できたのではないかとおもいます。

 

この2日間、本当に楽しかった!!

 

2日間、愛情いっぱいに私たちを導いてくれたゼリンさんと、一緒に寄り添ってくれた通訳のあつこさん、それと今回の旅を決断させてくれた美智子さんに本当に感謝です。

 

 

 

 

実は今回学んできたゼリツィンエリクサーですが、なんと!

 

日本で広げる活動を私たちに任せていただけることになりました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

本当に素晴らしいものだと確信が持てたので、美智子さんも私もヤル気満々です☆ 

 

春先くらいをめどに、基本的な使い方を学べるワークショップの開講を目指して準備を進めていこうとおもいます。

 

宝石と植物のプロフェッショナルの美智子さんがついてるので、きっと素晴らしいカリキュラムができあがるはずです!

 

また詳細が決まってきましたらお知らせしますので、どうぞお楽しみに!(^O^)/

 

 

 

 

これまでのドイツでの様子もブログでアップしていますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

ドイツ自然療法の旅~その① 初めての中東を経てのドイツ入国http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133915250.html

 

ドイツ自然療法の旅~その② 自然療法士の集まるカンファレンスに出席してきました!
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133926037.html

 

ドイツ自然療法の旅~その③ ドイツのオヤジ達にモテモテの巻http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133927460.html

 

ドイツ自然療法の旅~その④ ドイツのBIOマーケットはお宝の山☆彡
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133928742.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑤ 20年ぶりのドイツ語学習が結構カオスだった件http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133929770.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑥ ドイツのリウマチ卒業生と久しぶりの再会
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12134318392.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑦ ドイツで初のセミナー開催

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133931329.html

 

明日から再びドイツですっ((((oノ´3`)ノ

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12210558598.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑧ 今年2度目のドイツは車での珍道中

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12213342752.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑨ ゼリンさんプライベート講習会1日目♡

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12213373767.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチの血液検査だけしていただける病院はありませんか?

 ⇒ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12031303061.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら 

珍念の腸心セラピー【東京】 ご予約はこちらから 

腸心セラピーのセミナー・イベント・セルフケア教室はこちら

ブログで全文を読む
2016年10月26日 13:29
ドイツ自然療法の旅~その⑨ ゼリンさんプライベート講習会1日目♡ ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

さて、旅の続きです♪(・∀・)

 

ドイツでの車の旅をなめていた私。。。

 

6時間かからないくらいで計算して出発したら、ナビなしで地図を見ながらの運転だったため少し道に迷ったり、まさかのアウトバーンの渋滞にはまったりで、結局7時間半かかってなんとか明るいうちにスイス国境に近いトトモースという町に到着しました。

 

 

 

トトモースはドイツのシュバルツバルト地方(黒い森地方)をさらに奥に入った山間部にある町で、空気がきれいなことから昔結核が流行ったときに療養地として発展した場所だそうです。

 

と~っても田舎なのですが、現在も保養地として訪れる方が多く、こんな小さな町なのにホテルやレストランや土産物屋さんも何軒かあります。

 

 

↑町の中でひときわ異彩を放つぬいぐるみの専門店

 

 

次の日の朝、ホテルまで迎えに来てくれたゼリンさんと感動の再会♡

 

一緒にゼリンさんのご自宅へむかいました。

 

 

 

 

ここがゼリンさん宅。

 

ゼリンさんのご主人さんが自然療法士なので、クリニックと一緒に自然療法のショップも併設されています。(^O^)/

 

 

 

 

1日目は、まずは座学でゼリツィンエリクサーの歴史や開発された背景、効能効果、使用方法など、基本的なことを学びました。

 

 

一緒に写っているのは今回素晴らしい通訳をしてくださったあつこさん

 

 

ゼリツィンエリクサーは、バッチフラワーを基本として発展したもので、簡単に言えば相性の良い「植物の波動」と「宝石の波動」の両方を、「ある特別なお水」に転写して作られたものです。

 

 

公表する許可をいただけなかったのでここでは詳しく書けないのですが、エリクサーの一つ一つが驚くべき方法で手作りされていて、従来のフラワーエッセンスとは一線を画するものだということが良く分かりました!

 

この製法により、

 

1.効果や変化を瞬時に実感しやすい

2.より深い意識レベルでの感情の解放

3.効果の長期間の持続

 

を可能にしているそうです。

 

 

それから鉱物の持つ構造について少し学んだ後、ベランダにでて屋外でのワークが始まりました。

 

 

 

 

鉱物の持つ構造の中に実際に入って、形の違いを感じるワークです。

 

実際に、身体を使って感じることで、形の持つ波動のちがいが良く理解できました♪

 

 

 

 

寒くなってきたので、再びお部屋にもどって、今度は鉱石と自分をコンタクトさせて、石の持つパワーを覚醒させるワークをしました。

 

これもとても楽しかったです♪(≧▽≦)

 

 

 

 

1日目からすごく濃い内容で、ゼリンさんの想いと彼女が作ったエリクサーの持つ力を、しっかり体感することができました!

 

次回は2日目のレポートです♪(^O^)/

 

 

 

 

これまでのドイツでの様子もブログでアップしていますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

ドイツ自然療法の旅~その① 初めての中東を経てのドイツ入国http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133915250.html

 

ドイツ自然療法の旅~その② 自然療法士の集まるカンファレンスに出席してきました!
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133926037.html

 

ドイツ自然療法の旅~その③ ドイツのオヤジ達にモテモテの巻http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133927460.html

 

ドイツ自然療法の旅~その④ ドイツのBIOマーケットはお宝の山☆彡
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133928742.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑤ 20年ぶりのドイツ語学習が結構カオスだった件http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133929770.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑥ ドイツのリウマチ卒業生と久しぶりの再会
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12134318392.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑦ ドイツで初のセミナー開催

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133931329.html

 

明日から再びドイツですっ((((oノ´3`)ノ

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12210558598.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑧ 今年2度目のドイツは車での珍道中

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12213342752.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチの血液検査だけしていただける病院はありませんか?

 ⇒ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12031303061.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら 

珍念の腸心セラピー【東京】 ご予約はこちらから 

腸心セラピーのセミナー・イベント・セルフケア教室はこちら

 

ブログで全文を読む
2016年10月26日 11:57
ドイツ自然療法の旅~その⑧ 今年2度目のドイツは車での珍道中 ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

 

まさかの今年2回目となったドイツ行き♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

一昨日無事に日本に帰国しましたので、旅の成果を何度かに分けてご報告しますね☆彡

 

 

今回の旅の主な目的は、先日のブログでもお伝えしたように「ゼリツィンエリクサー」の開発者であるゼリンさんのプライベートレッスン♪ 

 

 

 

なので、ゼリンさんの自宅があるドイツ南西のシュバルツバルト(黒い森)地方が最終目的地だったのですが、、、

 

同行者の岡安美智子さんがドイツが初めてということもあり、「やはり観光も少しはしたい~~」ということで、

 

たった5日しかないのにもかかわらず、ミュンヘンから入って東から西へレンタカーで大移動するという暴挙にでました!(;・∀・)

 

 

↑レンタカー前でポーズを決める美智子さん♪かっこいい!

 

 

ミュンヘン空港で日本で予約しておいた車を受け取りいざ出発!

 

と思ったらさっそくトラブルが・・・・(;・∀・)

 

 

オートマ借りたはずなのに、なぜかミッション車だった。。。( ;∀;)

 

 

一瞬どうしようか迷いましたが、もう暗かったし今さら荷物かかえて受付まで歩くのも面倒だったので、そのまま出発することに~~

 ((((oノ´3`)ノ なんとかなるさ~

 

15分ほど走った郊外のホテルでとりあえず一泊♪

 

 

 

ミュンヘン市内は高いですが、少し郊外にでるとこんな素敵なホテルにもお安く滞在できます。まだ新しい建物のようでしたが、木を使った落ち着いた内装でとても落ち着きよく眠れました♪

 

 

 

ドイツのホテルの朝食は、こんな感じでのビュッフェスタイルが一般的です。ドイツは食事が美味しくないと聞いて心配していた美智子さんですが、これをみて大喜び お口にあったようで良かったです♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そして、2日目はフュッセンのほうにある世界遺産のヴィース教会を経由。

 

 

 

荘厳な内観

 

 

↑数々の奇跡を起こしてきたキリスト像。右からは撮影禁止なので左から撮影。

 

 

その後2時間ほどアルプス沿いに車を走らせて、わたしの大好きな町ミッテンバルトへ♪

 

 

 

アルプス山脈を眺めながらのドライブ

 

 

 

南ドイツは牛の楽園♪  たぶん数千頭くらい見たかも・・・(;・∀・)

 

 

 

途中、ドイツではじめてみた虹も! ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

オーストリア国境に近い町ミッテンバルトに来るのはこれで3回目です

 

どんだけ来てんだって感じですが、アルプスの少女ハイジファンの美智子さんに、どうしてもこの町を見せたかったのです♡

 

 

 

ミッテンバルトはバイオリン発祥の町として有名です。

 

 

 

早目に到着できたので、ヴァイオリン博物館にも入れました♡

 

 

 

 

とにかく、静かで

 

 

 

とにかくカワイイ町(^^♪

 

 

 

壁のフレスコ画も特徴です。

 

 

 

ドイツっぽいテイストのクリスマス向けの寄せ植えや

 

 

 

ハーブを使ったクラフトショップなどもいっぱい♡

 

 

というわけで、ウキウキ気分の私たちでしたが、私の無謀な旅の計画により、次の日はハードな7時間ドライブが待っていたのでした~~((((oノ´3`)ノ

 

 

次回は、講習会の様子をお送りします☆彡

 

 

7時間の大移動中に何度も癒されたボーデン湖の風景。

 

 

これまでのドイツでの様子もブログでアップしていますので、良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

ドイツ自然療法の旅~その① 初めての中東を経てのドイツ入国http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133915250.html

 

ドイツ自然療法の旅~その② 自然療法士の集まるカンファレンスに出席してきました!
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133926037.html

 

ドイツ自然療法の旅~その③ ドイツのオヤジ達にモテモテの巻http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133927460.html

 

ドイツ自然療法の旅~その④ ドイツのBIOマーケットはお宝の山☆彡
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133928742.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑤ 20年ぶりのドイツ語学習が結構カオスだった件http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133929770.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑥ ドイツのリウマチ卒業生と久しぶりの再会
http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12134318392.html

 

ドイツ自然療法の旅~その⑦ ドイツで初のセミナー開催

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12133931329.html

 

明日から再びドイツですっ((((oノ´3`)ノ

http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12210558598.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチの血液検査だけしていただける病院はありませんか?

 ⇒ http://ameblo.jp/ryumachi/entry-12031303061.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リウマチ感謝!のカウンセリングご予約はこちらから 

リウマチ感謝!のセミナー・イベントの一覧はこちら 

珍念の腸心セラピー【東京】 ご予約はこちらから 

腸心セラピーのセミナー・イベント・セルフケア教室はこちら

ブログで全文を読む
2017年08月26日 10:49
昨日は父の誕生日でした ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は父の78回目の誕生日でした 先日、カテーテル検査で入院したけど、特に問題もなく 今は血液サラサラにするお薬と、降圧剤とコレステロールの お薬を服用するのみで(内科と循環器科に通院のみ) 至って元気な父は78回目の誕生日を迎えることができました 年齢...ブログで全文を読む
2017年08月26日 12:23
悩みグセ ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 私、「悩みグセ」がついている気がします。雑誌を読んでいて気づきました。前にも気...ブログで全文を読む
2017年08月26日 03:43
8月25日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
日本でたった2名!超 #希少難病 、#先天性肢端紅痛症 とは? megrace.com/302 Erythromelalgia(EM), #肢端紅痛症 hospitalist-gim.blogspot.jp/2015/10/eryrhr… — 野村俊一 (@mansaqu) 2017年8月22日 - 21:14 「千葉県は17日、障害者や妊娠中の女性が街なかで手助...ブログで全文を読む
2017年08月25日 23:41
ラブでも参加できちゃう! AVRIL pepin 京都一乗寺 の編み物教室! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

は約3週間ほど、標高1,500mの山の家で過ごして、京都に戻ってきたら、今度は暑さで呼吸困難になりそうなワタクシ
とはいえ、8月中にしなければならないことだらけで、山の上の生活とはうってかわって、シビアなスケジュールで暮らしております
そんな中でも、束の間の息抜きに編み物好きの母と、糸屋さんAVRILのセールへ行ってきました


 この通り沿いに、ワタクシの大好きな恵文社さんという本屋さんがありまして、以前、本を購入した際、粗品として“しおり”を頂き、「これを持って、角の糸屋さんで、お好きなリボンを通してお使いください!」という、歩くことが、最も苦手な脳性まひのワタクシにとって、ありがた迷惑とも言えるプレゼントを受け取り、あきらめればいいものを…根っからの関西人であるワタクシは…たかがリボンのおまけのために全体力を使い果たして、行ったのですよ


もぉ、一瞬にして、このお店の虜になってしまったのが、きっかけなのです
本日は、掘り出し物を探して…


半端もののカラフルな糸セットと、


50%OFF の小物を購入__________________
と、ここまでは、想定内の出来事

糸屋さんの店員さんは、とても素朴でステキな人たちで、セレクトの段階から、あれこれアドバイスをもらいながら、商品をカゴに入れていました
いつもながら、おしゃべりな母は、ついつい「この子、障害があって、手も不自由なんやけど、最近駒編みと刺繍をやり始めて…ちょっとずつできるようになってきたんですよ!」なーんて口走しってしまい…、あーぁ、またママったらもぉ~と思っておりましたら、その後の店員さんの反応が、意外や意外
障害者なのに編み物的に驚くわけでもなく、
うわぁ!エライ!という障害者扱いでもない、
そこには手仕事を愛する者同士の共感とでもいうのでしょうか…
とてもナチュラルな反応が反ってきて、嬉しくなってしまったワタクシは、思わず…
そのお店で行われている、織り機を使った、手織り教室へ参加したい旨を伝えてみたところ…
迷惑そうな素振りは微塵もなく、「なるほど。手がご不自由だと、棒針や鍵針よりも、織り機の方がやりやすいかもしれませんね!」と、ワタクシが機織りに興味を持ったことへの屈託ない感想とともに、教室の案内なども丁寧にしてもらえ、ワタクシは心底、驚いてしまいましたわ
お店の入り口には、立ちはだかる結構な段差はあるけれど、そこがバリアフリーでなくても、こういう店員さんこそが、バリアフリーなのだと感じましたわ
たとえ建物が、バリアアリーでも、店員さんの心がバリアフリーならば、ワタクシがお店の入り口の段差を自力で登れなくても、毎回臆することなく手を貸してくださることでしょう
本来のバリアフリーとは、こういうことを指すのだと思います
…にしても
こちらか何の働きかけもなしに、教室の類いにwelcome体勢というのは、長年脳性まひ者をやってる者にとっては、驚き以外のなにものでもないんですのよ
ほんま、びっくり
ということで願ったり叶ったりでワタクシのハードコアな24時間に、機織りの時間も、組み込まれることとなりましたっ
めっちゃ楽しみやわ
ヤッホーイ

ブログで全文を読む
2017年08月17日 20:33
息子の初ラウンド! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

 避暑地に来てから、突如ゴルフに興味を持ち始め…


明けても暮れても、ゴルフの練習に熱中する息子




ゴルフ合宿と勘違いしてんじゃないの
と思うほど…


前倒しの誕生日プレゼントとして、ゴルフ道具一式を買わされ…


ますます、ゴルフ合宿!まっしぐら
悪天候でも、打ちっぱなしに足しげく通い練習に励む息子
この日もどしゃ降り
おばあちゃんも、孫に負けじと久々のゴルフ

そして、やっと雨が上がったので、ついにコースデビュー

 

 

 

 すっかりゴルフの虜になってしまったらしく…

 

週明けにもう一度、まわってから京都へ帰りたいと懇願されてしまいました


到底付き合いきれないワタクシ…


ついに、ビーズクッションがなくても、針山を駆使して、隙間時間にどんな場所でも、手仕事ができるようになってきましたの


帰ったら、刺繍したものをミシンを使って作品に仕上げたり、刺繍コーナーも作らなくっちゃ
忙しくなりそう~

この夏は、ラブは、手仕事の楽しさを習得し、
息子は、ゴルフの楽しさを手にいれた有意義なバケーションになりました

ブログで全文を読む
2017年08月08日 15:19
ラブ、刺繍と鍵針編みに初挑戦☆ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

只今、避暑地でバケーション中のワタクシ
うちでは、ほとんど接点を持たなくなった思春期の息子とも、しばし都会を離れ、山小屋に来てみると、食料の買い出しも一緒に行ったり、ダイニングテーブルで卓球したり…と、非日常的な生活と高原の空気を満喫中~
さらに非日常をパワーアップさせるべく、人生初の刺繍と鍵針にも、チャレンジ中なのでぇーす
ボタンを留めるのも、補助具を使っているワタクシが、針や鍵針を扱えるのか

卓上で、お上品にチクチクしていくのは、やっぱり脳性まひのワタクシには難しくて…
こんなの歯が立たないわ…と焦りましたが…
何事も工夫次第ですわよ
メイクも、パソコンの入力も、普通のやり方では、到底歯が立たないワタクシでも、自分スタイルを確立すれば、それなりにできるようになってきた経験から、今回、手芸用に編み出したのが、ビーズクッション
ビーズクッションをテーブル代わりにすると、あら不思議スイスイと針が進むではありませんか

鍵針編みの方は、刺繍よりも苦戦しましたが、こちらもビーズクッションをテーブル代わりにしながら、左手の代わりに、左足に糸を絡ませながら、両手を使って編むと、なんとか編めるようになってきましたわ
アクリルタワシがパッパッと編めるように、目下練習中でーす
ワタクシが、手芸をしている図は、あまりにも絵にならない為、写メはご遠慮させて頂きますが、脳性まひ者が手芸するには、ビーズクッションは必須アイテムかもしれませんよ~

ブログで全文を読む
2017年07月31日 21:34
練習済みの半紙で、暮らしをみがく! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

高校生になり、突如お習字を習いたいと、通い始めた息子が、毎週毎週、山のように練習した半紙(=ほご紙)を持って帰ってくるようになり…
生ゴミを捨てるときにくるんだり、牛乳パックに半紙を詰めて古油を捨てたり、はたまた窓ガラスなども新聞紙の代わりに、ほご紙で拭くと、すっごくキレイになり、なかなか重宝しているのですが、それでも、溜まる一方で…
こんなに優れたほご紙を、もっと暮らしに役立てられないかしらと考えて、思い付いたのが…コレ

半紙を1/8にカットし、さらに半分に折り畳んだものを、和菓子が入っていた空き箱にIN 


いったい何に使うのか?! というと…
ジャーーン

食器洗いの前に、このカットした半紙で拭くと、水道代と洗剤の節約になるんじゃないかなぁ~と、思いつき…
さっそく試してみたところ、新聞紙や他のどんな紙よりも、とてもキレイに、す~っと気持のいいまでに、汚れを絡めとってくれるではありませんか
まさに、モノを使いきった心地よさと、水道代の節約にも直結しそうな手応えに、ルンルン丸なワタクシ
今どき食洗機のない昭和なキッチンに、違和感なく溶け込む、なんとも昭和チックなほご紙BOX
今どき、こんなに大量の使用済み半紙が出る家庭は珍しいかと思います
とにかく今は…是非とも、息子には、1日も長く、お習字を続けて、あわよくば半紙のほご紙狙いで、書道家になってくれたらなぁーと、半ば本気で願ってしまうワタクシなのでしたッ
ちなみに、練習済みの…つまり、墨がついている半紙は、故紙に出してはいけないらしいです
同じ半紙でも、手透きの半紙の質の高さはアッパレのようですよわ
もともとは、墨付きの半紙は、故紙に回せないと聞いて、いろいろ使い道を考えてみた結果、使いきるという気持ち良さを体感しました~
やっぱりなんでも使いきるって、サイコーの気持ち良さですわね 
来月の水道代も楽しみですわ

ブログで全文を読む
2017年07月29日 11:05
小林カツ代さん! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

先日、知人から頂いた、朝日新聞の書評の切り抜き記事に、
中原一歩氏の著者「小林カツ代伝」の書物を知り、
小林カツ代さんって、あの片方だけ肩にかける肩掛けエプロンスタイルの熟カレーおばあちゃんで…そしてケンタロウのお母さん… そーいえば、ある日を境にめっきり、お見掛けしなくなっちゃったわね…
と、まだ主婦にもなっていない頃に見ていた、料理研究家の小林カツ代氏のことに、俄然興味がわいたワタクシ。
さっそく図書館で、まずは「小林カツ代伝」を借りてみる!


わかりにくい写真だけど…下から二冊目が「小林カツ代伝」

知らなかったことが満載で、基本この本はレシピ本ではないのだけれど、ちょこちょこっと書かれてあるレシピを参考に、肉じゃがや副菜などをつけってみたら、カンタンなのに美味しくって!カツ代氏は天才だわ
それに、たとえ子ども達が受験生でも、思い立ったら吉日とばかりにアメリカ留学や、やりたいと思ったことは、実現させていくカツ代氏のパワフルさに惚れてしまった私
でも、どんなに忙しくても、常に家庭のことにも、心を配り、知恵とくうふで、暮らしを大切になさる姿勢にも、惚れるワタクシ
しかし…夫の稼ぎを妻が遥かに上回ってしまったとき、夫婦のバランスは崩れ、うーーんと年下の彼女の元へ行ってしまったという旦那様。
世間には公表せずに、離婚されていたという事実にも驚きでございました。
カツ代氏は人気絶頂期の打ち合わせ中、くも膜下出血で救急車で搬送され、手術は成功したものの、術後2週間後に悪化し、ほぼ植物人間状態で10年弱の闘病の末、お亡くなりになられたことを知り衝撃を受け、
さらにカツ代氏の息子で料理研究家のケンタロウ氏も、母の闘病中にバイクで事故を起こし、いまでも車椅子生活を余儀なくされているらしいことを知りました。
テレビはほとんど見ない私は、最近お見掛けしないわね…程度の認識だったので、余計に衝撃率がハネ上がってしまったものと思われますが…
まさに衝撃の連続が、最後の最後まで続く自伝でございした。
そして、もっと深く知り、自分の暮らしにカツ代エッセンスを取り込みたい!と思った私は、「小林カツ代伝」にも度々出てくる、カツ代氏の書かれた「働く女性のキッチンライフ」を市立図書館には、古すぎて蔵書されていなかったので、府立図書館で借りてきました


まだ、読了していないのですが、私には、とてもためになる一冊です。
この本は、今でも引き続き刊行されているようです。
働く女性のキッチンライフ~手早く、うるおいのある食卓の作り方~ (だいわ文庫)Amazon

もちろん私は、有職者ではなくて脳性まひ者にだってできちゃう専業主婦なので、関係なさそうですが、
 身障者の主婦=時間が足りない=働く女性
なのです
ということを、気付かせてくれたカツ代氏

そして、1981年に刊行されたこの本に、な、な、なんと、私が家事のいろはを学ぶために読み込んだ、家事研究家で、友の会の町田貞子さんが提唱されていることも、カツ代氏は取り込んで生活されていたのか?!と、びっくり仰天でございましたわ


そうそう
夏休みの慌ただしさで、すっかり報告し忘れておりましたが、ワタクシの力量では、やはり何かとご迷惑ばかりをお掛けしてしまう気がして、友の会への入会は見合わせました。
だからこそ、今まで以上に「ひとり友の会」をパワーアップすべく、家事力を磨き、暮らしを磨いていかなきゃ!と思って、只今新たに色々と、準備中なのでございま~す
なんだか、ひとり友の会に心を踊らせているワタクシ
パンはホームベーカリーに任せっきりにせず、コネの機能だけ頼り、オープンで焼くパン作りの研究や、
添加物や冷凍食材に頼らない、アテトーゼ流、繰り回し食材の下ごしらえや冷凍術など開拓していこうと目下、研究中なのであります
そして、やっぱりお針仕事もできるようになりたいので、こちらも刺繍から入って、ミシンも攻略したいと思っておりまして、いっちょ習いに行こうかなどと企み中でありま~す
そんなこんなを少しずつ、このブログにもアップしていけたらなぁ~と思っていますので、楽しみにしていて下さいね

ブログで全文を読む
2017年07月20日 23:27
大人も一緒になって楽しもう♪夏休み大作戦! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

高校生の息子の長~い夏休みに突入し、
山のような買い出しと、三食の飯炊きに追われている私
ほんまに時間と体力との戦い
今の時代、楽をしようと思えば、いくらでも手抜きできるし、家計を押さえるために、安さだけを求めることも容易いけれど、健全な生活と家族の健康を考えたとき、昔よりも主婦は、このことに心して取り組まないと、生活の質は得られない時代なんだと痛感している今日この頃
最近の息子の口癖は、
「生きるって、ただそれだけで、なんでこんなにめんどくさいんだろー」
と口を開けば、同じことを繰り返し言う息子に…
だってその通りなんだもん!めんどくさいの繰り返しが、豊かな暮らしへとつながっているんやから、めんどくさいと感じるあんたは、まともー
と返すと、ため息をつかれてしまいましたわ

そういう私も、先ほどホームベーカリーの焼き上がりブザーが鳴ったにもかかわらず、家計の集計をしていて、あともう少しだからと、焼きたてパンをベーカリー内に放置したまま、電卓を叩き続けているうちに、すっかり遅くなり…
あれま…
ちゃんと膨らんでたはずなのに、凹んじゃってるわ…


Orzでも、ベーコンとオニオンも入っているから、きっと味はだと思う
でも…しまった~めんどくさいに負けてしまった~
めんどくさがってたら、あかんねん
マメさが、いかに豊かな暮らしを生み出すかということを、めんどくさい症候群息子に、是非ともこの夏休みの間に感じてもらうべく、家事で苦手な掃除にもマメさ全開で取り組み始め、なんや掃除の楽しさがわかってきた私
どうか、この夏も親子で成長できるロンバケになりますように
しか~し、夏休みは始まったばかり

1ヶ月以上もの夏休みは、たぶん幼稚園のとき以来だわ
こんなときこそ、ラブの必殺技を使って乗り切ろうではございませんか
技は極めてシンプル

とにかく、楽しむ

楽しむ余裕さえあれば、なんだってできちゃうんだから

大人も一緒に、非日常なてんやわんやな夏休みを、楽しんじゃいましょうね



ブログで全文を読む
2017年07月06日 17:19
ココロのやじろべぇ\(^-^)/ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

わー、かわいい(*≧з≦)



スヌーピーのピーナッツバターを
なんと!お中元に頂きました✨


ふたのイエローもたまらなくラブリー
しばらくは、インテリアのお役目をお願いね

最近、様々な活動を通して、障害者として強く感じることは、
なかなか難しいけれど、障害を卑屈に感じてばかりだと狭い世界にこもってしまうことになるので、よくないですし、かといって「障害があるんやから、できひんかってもしゃーないやん!」と、卑屈な気持ちの反動で、横柄な態度に出るのもまた、当然NGです!
このココロのやじろべえを上手く保つためには、障害者本人が、いかに障害を自覚しつつも、障害を気にせずナチュラルに行動できるかどうかにかかっている気がしますわ
そうはいっても、なかなかバランスよく保つのは、いい歳こいだおばちゃんとなった今でも、けっこう至難の技ですけどね~
できるか否かではなく、いいバランスを保とうとする意識が大切
できないことは、「ごめんなさい、私できないんです」と謙虚に伝えて、それ以上の卑屈さはバッサリと捨て去り、「でも、私、○○ならできます!」と、ここでは人の迷惑顧みず的なダイナミックな発言で、行動しちゃう
まずは己が、障害と自然に向き合えば、どんなに厄介な身体的ハンディも、それほど邪魔にはならないのかなーって思う今日この頃なのでした

ブログで全文を読む
2017年07月01日 21:27
一汁一菜でよいという提案 ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

またまた、思いがけず友人から本を貸してもらいました
暮しの手帖にも、ご寄稿されている料理研究家の土井善晴さんの「一汁一菜でよいという提案」



「いちば大切なのは、 一生懸命、生活をすること。」
この食に関しての哲学書から、ワタクシが最近、感じていたSNSへのモヤモヤした気持ちも整理された気がします!
いかにも手間隙かけたようなお膳の画像に、「今日は手抜きしちゃった!」という言葉が添えてある投稿ばかりが目立つのがSNSだって基本SNSは、自慢大会の場であるわけで、それが嫌なら、投稿したり閲覧しなければいいたけのことなのですが、でも、でも、でもでも…ですよ
こういう事が蔓延すれば…
たとえ、そんなつもりはなくても、手の掛からない、単純なものを下に見る風潮が生まれ…
そのプレッシャーをまともに受けた忙しい人たちは、見た目だけでも誤魔化したいと、加工食品や、できあいものをトッピングさせて、手間隙かけました風に仕上げて、それをまたアップさせたり…
私には、なんだかはかないなぁーって。。。
で、まぁ、だいたい、そんなデキスギ画像をこまめにアップしている人ほど、実は、夫婦や家庭が円満ではないケースもあるという現実を知ってしまうと、だいたい、何をするにも人の三倍ほどの時間と体力を使う脳性まひのワタクシが、そんなことをしてちゃあかんやろ~と思い始めていたところに、この土井さんの本は、カワイテイタ心に染み渡りますわ
ワタクシの心の曇り空が、一気に晴れていく感じ
ちょうど図書館で借りている本も、お料理に関する本が多く、
ワタクシの憧れでもある、友の会会員のスーパー主婦・足立洋子さんの本も楽しいです
メモることも多く、いくら時間があっても、足りな~い
こんな、超絶スーパー忙しいときに限って、何か新しいことをやりたくなるのは、どうやらワタクシのクセのようです
実は、足立さんも所属されている婦人之友の愛読者達が集う、歴史あるスーパー主婦の集まり「友の会」の京都支部へ来週、見学させてもらいにいくことになりました
染み抜きの達人、時間に追われない達人、アイロン掛けやお料理の達人…などなど、様々なスーパー主婦達が集う会に、脳性まひのワタクシがお邪魔させて頂きます(*^ー^)ノ♪

ムコウミズに参加させてもらうワタクシも、なかなかのドキドキ感ですが、迎える側も結構なドキドキ感やと思います
一応、これでも主婦歴だけは一丁前にあるので、ちょいと体験させて頂いて参りますわWaku-waku

ブログで全文を読む
2017年06月27日 14:54
たぶん私は活字中毒!そして伊集院静はきっと天才! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

好きなジャンルに、かなりの片寄りがあるワタクシだけれど 結構な読書家で、 常に、市立、府立、私立の3ヶ所の図書館から、それぞれMAXに借りていることが多いワタクシ ましてや、身障者手帳を所有していると、普通の人の2倍の冊数を、お借りできるもんだから、我が家は、移動図書館並みに図書館のバーコードが貼られた本が山積み状態  おもいっきり脳性まひで、身体は重いハズなのに、なかなかのフットワークの軽さで、日中は、ほとんどお出掛けしていることが多くて、 家にいるときは、もっぱら家事に終われていますから、自ずと好きな読者タイムは大抵は、家族が寝静まった夜中になっちゃうんです  それ故、眠気と読者意欲とのセメギアイで、読み進めているもので、常に図書館の返却に追われる身… それでも懲りないワタクシは、予約する本も、上限ギリギリまで、それぞれの館に出していますから、いつだって何かのタイムリミットが迫っている…というのが、ワタクシの日常であるわけです そんな中先日、障害者スポーツセンターのボランティアの方が「これ面白かったから、どうぞ」と、伊集院静氏の小説を貸して下さったんです   読書好きなくせに、あまり小説は読まないワタクシ。 おそらく自分のフィルターには、ひっかからないジャンルの本なので、お言葉に甘えさせてもらい、お借りしちゃいました  とても、分厚く、627ページの長編小説 先日、富山に行く車の中で、ワタクシ車中の読書はなんですけど、吐き気と戦いながらでしたが、その苦しさを上回るほどの引き込まれようで、夢中で読み更けてしまいました 脳性まひは、元々お首がぐらぐらなので、おとなしく座って長距離を移動するだけでも、かなりのダメージをくらってしまうんですけど… こんな分厚い本を震えるお手手と、揺れ動く身体で握りしめながら、文字に焦点合わすだけでも難儀しながら、吐き気に見舞われようと、やめられなくて、どーしたって読み進めたくて、あと1頁だけ、あと1行だけ… の思いで、車中では酔ってしまって読めないワタクシに、読了させる伊集院静ってスゴいですわ うん!きっと天才 まだ、小説の世界の凄まじい余韻と、車中で読書をしたツケが、めまいと首の痛みに、しっかりと現れているので、ちょいと今から鍼とマッサージでカタをつけてきたいと思います でも…どうして、ボランティアの方にワタクシの活字中毒を見抜かれたのでしょうね~している姿しか見せていないのに…不思議ですわ~ これからは、さらに睡魔と戦いながら、小説もガンガン攻めていきたいと思っていまーす

ブログで全文を読む
2017年06月25日 19:21
土井藍生さんの講演会へ♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

早朝から、夫と富山へ

 片道、約300km 日帰りする距離ではないのだけれど… だけれども…泊まる暇も、お金の余裕もないもので あくまで日帰り 目的は…  今年2月に、東京の世田谷美術館まで、見に行ったものと同じ【花森安治の仕事展】が、富山県の高岡市美術館で開催中で、その関連企画で、本日、花森安治氏のご息女-土井藍生さんの講演会を、お聞きしたくて、遥々やってきたんです  整理券などは発行されず、ひたすら開場前から並び… 見事、最前列のど真ん中のお席をget   しかし開演間際には、立ち見の方々が、会場の外にまで溢れだし、満員電車状態になっていました 貴重なお写真やお話など、たっぷりと拝聴し、周りのお客さま方から感嘆の声が、漏れているなか、花森氏の命日が、誕生日であるワタクシには、ほとんどどこかで読んだりして、周知のエピソードだったり、暮しの手帖の編集員のお名前がでてきても「あっ、何年に入社された○○さんね」とわかってしまったり、なんか私、結構詳しいやんと、より花森氏が近くに感じられた講演会でした 1日に2回も、フル給油するほどのハードな日帰りで、さすがにクタクタですが、計り知れない花森パワーが注入された模様 疲れたけど、楽しい1日でしたわ 

ブログで全文を読む
2017年08月25日 23:38
#graphic45 のカード購入。このペーパーパッドも購入しました。一目惚れの紙でし... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#graphic45 のカード購入。このペーパーパッドも購入しました。 一目惚れの紙でした� こりゃまた紙の匂いがサイコー�

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Aug 25 7:37am PDT

ブログで全文を読む
2017年08月25日 23:36
#timholts の気持ち悪いハロウィンのダイカットを購入。こうゆう気持ち悪いの大... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#timholts の気持ち悪いハロウィンのダイカットを購入。 こうゆう気持ち悪いの大好きです� そして、この紙の匂いがたまらん�

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Aug 25 7:34am PDT

ブログで全文を読む
2017年08月24日 23:59
退院 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
何事もなく、退院しました。 ・・・が、眠くて更新する気がおきないので、また明日 ( ^_^)/~~~ブログで全文を読む
2017年08月25日 18:35
賑やかなパン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘のママ友さんが、 生徒さんでした。 お子さんは男の子。 賑やかでした。 生徒さんに、教えて貰いました。 写真の孫が、ウサギさんになりました。 こんなアプリが有るんで...ブログで全文を読む
2017年08月25日 18:16
今日の食生活 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日は昨日のカウンセリングの疲れか、朝からとてもしんどくて、起き上がれませんでした。朝、とりあえず何かお腹に入れないと…ということで食べたのがアイスクリームです。(スーパーカップなので「ラクトアイス」ですが)そのまま2度寝に入って、お昼に起きてしんどかったのですが頑張ってフレンチトーストを作りました。お砂糖の減りが半端ないので、いつもよりやや少なめにお砂糖を入れると「やや少なめ」でもかなり甘味がなブログで全文を読む
2017年08月25日 21:53
* リブレ保険適応の詳細 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今週もあっという間。穏やかに毎日が過ぎています。
朝ごはん用のパンを大量に。あー幸せ
冷凍庫にストックします

さてさて、フリースタイルリブレの保険適応の話です。
中医協のHPは確かに分かりづらかったですね
わかっていることは、対象は1型、2型を問わずインスリン療法中の方。施設基準なし。
リブレの加算はまだないので、2018年4月に診療報酬改定されるまでは、今までの血糖自己測定加算を用いる。つまり、リブレを使ってもその加算はなく、今までの血糖自己測定加算に含まれる。(血糖自己測定加算というのは、血糖自己測定を月に何回するかによって段階的に決まっていて、今までも毎月支払っていたものです)
自己負担が増えることなくリブレが使えるので、患者目線で考えるとかなり嬉しい対応なのです

逆に医療機関にとっては利益が減るので、まだ色々調整中のようです。
急遽決まったため、また細かいことが決められたり変わったりがあるかと思いますが、
我々患者にとっては嬉しい限り


アボットのMRさん親切にいつもありがとうございます

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年08月25日 19:50
「救命病棟24時」見てます! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 うちの家族は今、「コード・ブルー」と「救命病棟24時」にはまってます!  「救...ブログで全文を読む
2017年08月25日 16:15
15歳♪ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
昨日は娘の15歳の誕生日でした本当に早いですね~たまたまですが、自宅で一緒に祝うことができて良かった(^^♪さて、幸せな避難生活もあと2日思う存分桜をモフっとかないとな猫成分フル満タンで勝負には挑まないとね!(ΦωΦ)ブログで全文を読む
2017年08月25日 12:19
高齢者ドライバーは運転を控えるべき ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
高齢者は何歳からかという問題もあると思いますが 高齢者ドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えたなどの 事故が多発しているので、少しでも不安があるなら 運転は辞めるべきだと思うのですが・・・ それとも不安がないから運転してるのか? 先日、お墓参りに行...ブログで全文を読む
2017年08月25日 12:01
怖い絵〔絞首台の上のカササギ〕 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
埋め込まれたメッセージとは?ブログで全文を読む
2017年08月25日 03:44
8月24日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
難民申請者数1万人超。認定「28人のみ」ながら米国人さえ申請可能、待ち期間(初回約8ヶ月、2回目以降約23ヶ月)は就労可、申請回数無制限で居住制限無し、入国半年以内の申請は定住資格認定、生保受給&海外旅行可。表面的数字や似非人道に… twitter.com/i/w...ブログで全文を読む
2017年08月24日 22:08
外泊、前倒し。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
こんばんは。いつもならナースステーションに、携帯を預けている時間。こんな時間にブログ更新できるのは......外泊を前倒しして、家に帰って来たから。主治医と今日面談して、、『悩み事も解消されたし、鬱からも脱してきたし、そろそろ帰り時だね。』と言われたこと。そし...ブログで全文を読む
2017年08月24日 22:58
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、血液外来でした 血液データも、問題なし 学校の話や、YOSAKOI エレクトーン、コスプレの話しを したりして、盛り上がりました 10年すぎたので、次回からは 夏と冬の受診...ブログで全文を読む
2017年08月24日 20:53
心地よすぎて困る ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日買った敷布団がですね。最初は「ん?結構硬いな」と思ったんですが。寝てみると寝心地がよくてぐっすりと寝られて二度寝までしても布団から離れられない状態になりました(笑)今日はカウンセリングの日で午後から行かないといけなかったんですが、あまりにも外は暑くて(35℃超え)あまりにも布団が心地よすぎて当日キャンセルさせてもらおうとか思ったけどよく考えるとお薬を貰わないともうないので泣く泣く布団を畳んで(掛けブログで全文を読む
2017年08月24日 21:41
* 【祝】フリースタイル リブレ保険適応決定☆ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

アボットのフリースタイルリブレ、やっと保険適応が決まりましたね
9月1日からとのこと。噂は本当でした
2018年の診療報酬改定まで準用技術料として血糖自己測定加算を用いるようです。
はて、今までの血糖加算との区別はどうなるんだろう?
アボットさんに今確認中です。
記事はこちら




私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年08月24日 14:26
受け入れてもらえること ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の心療内科の通院でした 我が家の中では『良い先生の病院』と呼ぶようになってます(* ´艸`) 特に、私の話を聞いた母が言ってます 私もそう思ってますけど(⌒-⌒) 診察室へ呼ばれ、挨拶をした後に 『その後、調子はどうですか?』と聞かれ 『イラ...ブログで全文を読む
2017年08月24日 16:57
夏野菜終わり。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
息子の所の夏野菜が、 終わりました。 ミニトマトは、ほんの少し残ってます。 20分位、作業しましたが、 暑くて、暑くて。 雑草も、少し抜きました。 片付けは次回にと、終わりまし...ブログで全文を読む
2017年08月24日 16:33
ああ、食べたくなる~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 テレビで食べ物の特集を放送していると、食べたくなる~。「...ブログで全文を読む
2017年08月24日 08:50
オットセイかアザラシかアシカのうちどれかなぁ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
迷ったけどオットセイに決まりブログで全文を読む
2017年08月24日 03:44
8月23日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
災害時を想定して一度やってみようと思っていた『水でカップ麺作り』に挑戦!麺に味がついたカップ麺を用意し、水を注いで15分。麺は少しかためでしたが、スープもちゃんとしみ出して味もイイ感じ(驚)!試食した息子たちから「冷やしラーメンみ… twitter.com/i/web...ブログで全文を読む
2017年08月24日 00:18
韓国ドラマジャケット 偉大なる糟糠の妻 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

偉大なる糟糠の妻  (全121話)

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年08月23日 20:24
エンドキサン(8回目、最終回) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
エンドキサン(1,200 mg)の点滴投与。8回目(最終回) 無事に終了しました。 体重は、昨日から今日にかけて 2.6 kg減。相変わらずすごい。 点滴を始める前に、歯科口腔外科(舌のケア)と 脳神経内科(重症筋無力症)を受診。 昨日の検査結果は以下のとおりでした。 悪...ブログで全文を読む
2017年08月22日 18:55
こころの病院&内科 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科と精神科の 受診日でした 内科では、血圧も落ち着いているので お薬は、変わらず 精神科では、足の吊りが 少しずつ良くなっているので 漢方の処方を一時やめてみました お盆帰省のことや、落ち込みなど お話ししましたブログで全文を読む
2017年08月23日 18:40
ニラ収穫。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
確か、今年、久しぶりに植え替えをしました。 ニラは、植えっぱなしで収穫出来ます。 でも、何年も植えっぱなしだと、 中々、大きくなりません。 やっぱり、植え替えで早く大きくなり、 何回も収...ブログで全文を読む
2017年08月23日 17:21
マイナスとプラス♪ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
先ずは先日の面談で初めて聞き、ガックリしてしまったマイナス面の話上の画像がその際の面談票濾胞性からびまん性への形質転換、CHASER療法の効果はそれなりに出ていること、幹細胞採取はうまくいったこと等が書かれています腫瘍の位置が多種の臓器に囲まれた位置にあり、CT...ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 401~450件目を表示

次を表示