ふわ

<< 2014年8月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ふわさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
08月22日
20:38

うまくいかない

家の中がギスギスしている感じ。
一つの家に私含めて三人住んでいるのですが。
女二人に男一人。

女同士はなんとなく言いたいことも言えているような感じで
ガス抜きもできて問題はないように思えるのです。

対男性となると話は別で
父親にしてこなかった反抗を今更ながらその人にしている感じ。
悪い人じゃないことは当然分かっているのだけど
私の神経を逆なでするような、ビリビリとさせるような
そんな存在になってしまっているのです。
良くないな、と思ってはいるのですが
どうしていいか分からない。

今日、私の一言でその人はかなり激怒したようです。
直接私のところに怒りに来たりすることはありませんが
声は聞こえてくるのです。怒鳴り声が。
もう一人に向けてとても怒っていました。

正直、今回のことで私はこの家を追い出されるんじゃないかと思いました。
あくまでこの家の主はその男性なわけだし。
追い出されて行く場が無い訳では無いのです。
出て行けと言われたら私は出て行くでしょう。きっと。



私はこのまま何もなく生きて居たとして
置いて行かれる存在である、と理解しています。
今一緒に住んでいる二人も
私に突然の不幸が無い限りは
私より先に亡くなる方々なのだと。
だからもっと一緒にいる時間を大切にしておかないと
したいことをしておかないと
残されたときに残る後悔が辛いのです。
私はそれを今年の四月に学びました。

その後悔を味わわないためにもこの家のギスギスはどうにかしたいんです。

どうやったら祖父と普通の関係を築けるか。
棘だらけの言葉で相手を傷つけていることは理解しています。
私の神経を逆なでされるような不快感をどう晴らすか。


どうしたらいいんだろう。
スポンサーリンク