ふわ

<< 2015年3月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ふわさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
03月12日
16:47

なんなのよ。

今日仕事場でパートのおばさんから
「若く見えるけど結婚してるの?」
と聞かれました。
私は仕事が半日だけなのでそう質問されたのだという事は分かったのですが…

今の仕事場には病気のことは一切話していません。
なので素直に話すわけにもいかず
とりあえず否定だけしてその場の会話は終わりました。

病気のせいで長い間仕事が出来ないでいた自分がやっと就けた仕事で
半日だけでも頑張ろうと思って今までなんとかやってきたのですが
あんな事を言われるとそれだけで傷つきます。
もしかしたら他の人にはなんでもない言葉なのかもしれませんが。

色々と自分のこと考えてしまいました。
本当に、なんなんだろう。

コメント

2015年
03月14日
11:38

はじめまして

僕は病気のこと全部とはいわなくても少しだけ話したほうが
いいと思うよ。

それで職場の人の対応が変わるって思ってないけど、自分の気持ちがすこしスッキリするかな。

自分も仕事場ではどうしても不利なことばかり

お互いぼちぼちいきましょう

スポンサーリンク