うな子

<< 2014年11月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

うな子さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
11月15日
23:11

【お題日記】病気になって思う事

随分、過疎化しているサイトの様なので・・・
ひとつ、お題日記について書かせて頂きます



そうですね・・・病気になって思う事・・・
ずばり、一言で言えば・・・



重度パニック障害って治るの・・・?



この一言に尽きるかと思います



今年の年明け、1月半ばに・・・老人ホームに訪問の際
ノロウイルスが蔓延していて、その時にノロに罹患・・・

激しい嘔吐の為に、3日間寝込み・・・
普通に回復したかと思いきや、半月後に・・・重度パニック発症



パニックが発症した時は、何事かと思いました
色んな総合病院に救急車で運ばれ、何処に行っても診断不可能
最後の病院で・・・



君は精神が患っているんだよ!!



私自身が医療関係者なので、さほどショックは無かったですが
どう治して良いのか、混乱したまま・・・10ヶ月が経ちました



抗不安薬「ソラナックス」漬けにされ・・・しかし効果は出ず・・・
SSRI「ジェイゾロフト」も効果出ず・・・
どの薬も効かないまま・・・今は自力回復の為、散歩を欠かしません



ベンゾジアゼピン系の、ソラナックス・・・
断薬するのに、離脱症状に悩まされ・・・大変でした


でも、他の断薬した方のサイトを参考に、上手く止められ・・・
薬が切れたら、昔の思考が可能になり
断薬して良かったな・・・と思っております


まぁ・・・未だにパニック障害は、治っておりませんけど・・・ね



どっちにせよ・・・今も、嘔吐恐怖症も加わっているのか・・・
吐き気の為、満足に食事も出来ず・・・


自宅から徒歩10分、離れた場所も行けず・・・
車で移動するも、発作が出て移動も出来ない・・・


当然、仕事も満足に出来なく・・・貯金も満足に無い
親に懇願し、同居生活をして頂いている状況・・・




病気になって思う事・・・



重度パニック障害って治るの・・・?



ほんと、この一言しか思い浮かばない



完璧に治らなくても良いのです
ただ・・・少しでよいから、昔の様に・・・普通に食べたい
仕事が出来る程度に、外出したい



そんな願いを持ち・・・毎日、歩いています
スポンサーリンク