八木伸浩(やぎのぶひろ)

<< 2015年6月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

八木伸浩(やぎのぶひろ)さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
06月16日
11:09

八木伸浩(やぎのぶひろ)私は不安神経症

八木伸浩(やぎのぶひろ)と申します。
病名は不安神経症だと思います。
心療内科に通い続け二年が経過しました。
以前よりも随分と体が楽になりましたが、完全ではありません。

私は緊張する場所でもないのに動悸がしたり、電車に乗っていると気分がわるくなったりします。
昔はそんなことなかったのですが、体を壊してからというもの、そういう感覚に襲われるようになりました。

自分の健康に自信がなくなった→結果大丈夫なのかと不安がる→動悸がする・緊張する。
この繰り返しになっているのだとは思います。

もっと気分を楽にして、不安を解消するため、違うことを考えたりしています。
マイナス思考であることが自分を苦しめているようです。
自分の考え方を変えるしか改善はないとわかったとき、病気から解き放たれた気がしました。
心の病気は、考え方一つで解決できそうです。
スポンサーリンク