前を表示

98368件中 501~550件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年08月21日 18:18
幻触とは ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
メンタルの病気の症状として幻覚、幻聴は割と有名ですね。何度かブログでも書いたことがあるんですが私には「幻触」という症状もあります。以前は、寝ている時に、猫(飼っていない)が、お腹の上に乗ってそのまま顔の方まで歩いてきてその息遣いまで感じるというものでした。しっかり、一歩一歩歩く重さも感じるんです。幻触というものを知らなければ心霊現象です。というか、たいていの心霊現象は、少なくとも私の場合は病気の症ブログで全文を読む
2017年08月21日 18:57
「直虎」で泣いた・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 泣きました。昨日のNHK大河ドラマ「直虎」。まさかあんな結末になるとは・・・。...ブログで全文を読む
2017年08月21日 16:32
黒いピーマン。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
娘が見つけました。 黒いピーマンです。 生食出来るみたいです。 果実のように甘くみずみずしい、 と書いて有ります。 まだ、食べてませんが、 楽しみです。ブログで全文を読む
2017年08月21日 15:32
症状、悪化 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
母に、「クーラー病」と言われてじゃあ、エアコン切っていたら良くなるだろうと思ったら食欲はなくなるし(特に温かいもの・暑いものは全く食べる気がしない)そもそも、暑くて台所に立つ気がしないし(コンロをつけると暑い)とにかく冷たい飲み物を飲むだけという状態になってしまいました。これは…典型的な夏バテでは…。よくよく考えてみると涼を求めて引っ越してきたのにエアコンを止めるなんてただの馬鹿です。肌寒いのは論外ブログで全文を読む
2017年08月21日 13:50
PET-CT ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
今日は通院してのPET-CT検査この時間まで朝から何も食べず、お茶のみはぁ腹減ったー何食べよっかな~ブログで全文を読む
2017年08月21日 12:06
レバンガ北海道のイベントに参加してきました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の水曜日の夜に、ススキノのスポーツバーで レバンガ北海道のイベントが開催され、お友達と参加してきました 平日の夜、お盆ということもあり、今回は参加者が定員に 達するまでに時間がかかったようですが お友達と私は、しっかり申し込みしてました(* ´艸`)ムプ...ブログで全文を読む
2017年08月21日 10:04
献血をしたことはありますか? ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
客室乗務員時代はできませんでした。ブログで全文を読む
2017年08月21日 05:02
しばらくぶりなので・・・ ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
久しぶりにここへきて 最初にしたのは、 壁紙を替えること。 ずっとアジサイのままだった・・・ 夏の間は体調もなんとか。 蚊の跡をのぞいて。 かゆみが後からやってきて、 しかもぼこんと腫れた。 あれから一か月以上たつはずなのが やっぱ、まだかゆいのか・...ブログで全文を読む
2017年08月21日 08:01
精神科入院57日目。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
おはようございます┏○ペコッここに来て.........体重が、4.5キロ減りました!ヾ(●´∇`●)ノ普通食食べてるし、おやつも食べてるし...全然無理はしてないんですが、逆にそれがいいのかな?過食衝動も殆どなく、、体重は順調に減少。以前までの入院生活では、いつも1,200キロ...ブログで全文を読む
2017年08月20日 09:38
機種変更しました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
以前からしたいと言ってた機種変更 やっとやっとしました~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 使用中に勝手に再起動したり、画面が浮いてきて光が漏れてたりと 3年使ったスマホは寿命がくる前に変更し、androidからiPhoneへ 機種変更しちゃいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ガラケーの...ブログで全文を読む
2017年08月21日 08:34
第11回羊祭り ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は地元で羊祭りがありました!羊祭りの第1回ってドラマの「牛に願いを」で第1回をやったのが始まりなんですよ(^^♪吹奏楽ありマジックショーあり子羊がメェ~メェ~言ってました。私が食べたかったのが「仁義な焼うどん」臭みがなくて美味しかったです。それから士別バーベキューとMoriyaとのコラボ「ラムメンチ・バーガー」これもボリュームがあって美味しかったです。ホットドッグも食べたけど写真撮るのを忘れました・・・っブログで全文を読む
2017年08月21日 03:44
8月20日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
【これは酷い…】海水浴場のBBQ客、砂浜に炭火をそのまま投棄して立ち去る → 小学生が踏んで熱傷!大惨事に…snjpn.net/archives/28484 — Share News Japan (@sharenewsjapan) 2017年8月19日 - 19:52 【中国人による日本の健康保険の不正利用多発!数百億円規模で損害...ブログで全文を読む
2017年08月20日 23:55
* 外れた(´༎ຶོρ༎ຶོ`) * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
ソファーに座っていたら、腕が当たったらしく、装着して4日目のリブレが外れました
悲しい。あぁ、悲しい。主人がなぜか腕に当たってきたり、息子が腕をニギニギしたり、そもそも危うかったんです。
腕は服を着たり脱いだりするときにこすれるし。
まあ仕方ない。皆に癒されて、悲しみは薄らぎました

おやすみなさい
私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年08月20日 19:50
地蔵盆。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、我が家の町内と、娘の町内が、 地蔵盆でした。 我が家の町内は、子供の数は少なく、 お参りが終わったら、片付けでした。 娘の所は、子供の数は多く、 賑やかでした。 朝か...ブログで全文を読む
2017年08月20日 16:55
韓国ドラマ 嫉妬の化身 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)




嫉妬の化身、見終わりました。

感想としては、今までにない感覚の内容のドラマでした。
三角関係も一味違う感じだし、男性の乳がんをとりあげてたり…
前半はゆったりとストーリーが流れてる感じで、あきてきてしまうかな。

中盤から嫉妬が始まり面白くなります。

笑いもあり、涙もあり、胸キュンもありで結末も私の好きな終わり方だったかな。

ただ、ストーリー的に内容で理解出来なかったり、訳が分からない話もありました。


というわけで、

オススメ度★★★★★

ブログで全文を読む
2017年08月20日 15:29
なぜか 無性に しんどい ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ちょっと前、「倦怠感」の記事を書いた頃から無性にしんどいです。今日は特にしんどいです。倦怠感じゃなくて体が苦しいです。飲めば治る薬があれば飲むのに…。何飲めば効くんだろう。昨日はしんどくて早く寝て、朝4時に起きたのでフレンチトースト作って食べて(昨日はしんどかったので、フライパンとか後片付けしていなくて洗い物をしながら作って、また出た洗い物を洗いながら作って…という)また寝てました。お昼に、ヤフオクブログで全文を読む
2017年08月20日 16:47
背中と肩が痛いなあ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 体からの注意信号だと思います。背中、肩が痛くなる・・・。無理はしていないつもり...ブログで全文を読む
2017年08月20日 13:54
プーケットのカタツムリのようなボランティア活動 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
普通に生きることが大事だと思うブログで全文を読む
2017年08月20日 13:00
プチリホーム ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
階段の滑り止めがボロボロになったので自分で交換することにしました。まず古いのを剥がすのが大変!ドライヤーをかけながら端から少しづつドライバーを突っ込みながら剥がし淵がはみ出てる部分をスクレーパーで慎重に剥がし今日やっと新品を張って完成しました!剥がした残骸で完成!我ながらプロ並み完成まで3日もかかったが・・・(笑)ブログで全文を読む
2017年08月20日 03:45
8月19日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
2010年、中国人観光客は中国の運転免許で本道をドライブ出来るとする特区構想が北海道から出された。当時議員だった私はこれに猛反対をし、本特区案を廃止させたが、それ以降全国各地で同様の特区申請がなされなし崩し的に緩和に向かったのだ。 doumin.exblog.jp...ブログで全文を読む
2017年08月17日 21:57
お盆帰省 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
13日~17日まで、美唄の実家に 帰省していました 13日は、犬猫の墓参り 14日は、本家の墓参り そして、夜は、友人と バーベキューをしました 15日は、旭川の母方のお墓参りに 行って来ました 16日は、小休止 17日に、石狩に帰省しました ...ブログで全文を読む
2017年08月20日 00:44
色々とトラブル ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

久々に更新します。

 

 

公私共にトラブル続きで忙しくて
ブログの更新や、ブロ友さん巡りも出来ておりませんでした。

 

 

先月、脱水症状で6日間入院し、
6日間の自宅療養をしてから復職した訳ですが、
以前から漠然とした思いがあったのです。

 


うちの会社はA型作業所という、
一般の会社とは一線を画する会社です。
興味のある方は検索してみて下さい。

 

 

事業所の職員さんとの仕事の内容に対する
馬が合わないと言うか、反りが合わないというか、
口調が厳しいので、打たれ弱い私は益々萎縮してしまって
それをクヨクヨ引きずってしまうのです。

 

その事を先週の土曜日の心の病院の先生に相談したんです。
でもこの先生は、4月に異動してきたばかりの先生で、
私の全てを知っている訳ではなく、仕事のこんな悩みを打ち明けたのも初めてなので回答に困ったのか
「その精神的に追い詰められている心境を職員さんに話してみては」と言われました。
う~ん、ありがちな回答でした。

 

決意して週明けの今週月曜日の作業終了後に上記の事を話しました。
「では、どうして欲しいのか?私は脱水症状等の腸の持病もあるので他の人より低い目標設定(事実上のノルマ)にしてあるけど、それが嫌なら皆と同じ作業をしてもらうけど?」
「納得いかないならエリアマネージャーを呼んで3者面談もしくは2者面談でもしていいですよ」

なんとなく予想していた回答でした。私は皆より低い設定にしてもらっているのは知らなかったけど。


ここまで言われては何も言い返せませんでした。

結局、現状維持のままで約1時間の面談は終了しました。

何だか現状維持のまま精神的に居心地が悪くなった感じです。
この結果を来週の心の病院の先生に報告します。
そして先生が何を述べるかを知らせて欲しい、そこまで言われました。


でもこんなこと一般の会社では日常茶飯事なのでしょうね。
私ももっと心を強くならなければ!とは思うのですけど、
もって生まれた性分なので・・・。
ちなみにこの職員さんは、オンオフの切り替えははっきりしていて
昼休みとかは凄く親しみやすい、基本的に良い人ではあるのです。

 

 

 

6月~7月にパソコンのプロバイダを変更しました。
それとは関係ないと思うのですが、
Windows Live Mail のメールが受信が出来ても
送信が出来なくなりました。
送信トレイにメールが残ったままです。

 

同じ様な事例を検索して1回は回復した様に見受けられたのですけど、
現在はまたも送信不可です。

これはWindowsのアップデートが関係しているんじゃないか?
と根拠のない素人考えをしています。
とりあえずどうすればいいか分からず困ったままです。
分かる方、Help Me!です。


あと、時々インターネットエクスローラーに
「このページでスクリプトでエラーが発生しました」
の表示が出る様になりました。これも突然です。
やはりアップデートの影響でしょうか。
GooglechromeとかFirefoxとかありますが、
私は昔から使い慣れたIEが良いのです。
だましだまし使っていきます。

 

そして、
嫁のノートパソコン(OS Win7 64bit)が遅く重いので
インターネットがままならない。
Vista並みに遅く重い。途中でフリーズしたりする。

 

これはハードオフで中古購入した物で、
いっそ初期化してしまおうと決意。


取り扱い説明書を読んでみると
購入時に再セットアップディスクを作っておけば
そのディスクから初期化できるらしい。

しかし、そのディスクは付属していなかった。
説明書をもっとよく読んでみると
ハードディスク内の一部にその初期化に必要なファイルが
格納されている事が分かった。
で、いざハードディスク内を捜索したが
然るべき所にある筈のファイルが無かった。
前の持ち主が故意かどうか分からないが
削除したらしい。
これで壊れてもいないけど初期化も出来ないパソコンになってしまった。
このままでは埒が開かないので、メーカ修理へ。
工場出荷時の状態に戻してもらいました。

 

その金額 17280円

 

壊れてもいない正常動作する物を初期化するだけなのに
この金額は、使う側から見るとぼったくりではないですか?


正直ここまでの金額とは思ってもみませんでしたよ。

昨日、うちに戻ってきて
再セットアップディスクを作成しました。
DVD-R 3枚です。

まだインターネットには繋いでいなくて、
これから他のあれこれの設定も行います。
また明日、色々セットアップしてみます。

因みにメモリは増設して上限の8GB
CPUまでは調べていません。
品名が NEC LAVIE.G.GL245DE
というものです。

妻がヨーカドーのネットスーパーや
銀行のインターネットバンキングをメインに使用しています。
ネットスーパーはアクセスが集中するので
確かに重くなるのですけどね。
それ以外は快適に動くと良いなぁ。


そんな感じで色々とトラブルを抱えたここ数日の出来事でした。

 

トラブルと言えば、

 

夏の横浜、恒例行事となった

ピカチュウ大量発生中!!

今回はPOKEMON GO!とのコラボ企画とかあったりしたみたいで

みなとみらい地区がトラブル多発。2ちゃんねるの記事にもなりましたね。

私は病み上がりなので元々不参加を決め込んでいました。

会社帰宅時も桜木町をスルーして舞田からバスで。

 

病み上がりですが、入院前より体重は増えてきました。

喜ばしい事です。

色々書きましたがこのへんで。

ブログで全文を読む
2017年08月19日 23:55
*【1型あるある】夫婦喧嘩編 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
これ。18時前に低血糖ありますが、測定器で測ると実際はちょっとプラスだったのでよしとして、18時頃からグンッと上がってるのは、さてなぜでしょう
そう。
喧嘩です、喧嘩夫婦喧嘩で、こんなにも上がるんですー
こういう喧嘩や緊張、イライラなどでカテコラミンというホルモンが出るため血糖値は上がります。
わかってはいたけど、こんなに顕著だと嫌ですね。
後半、下がってきているのはインスリン追加したからです。
笑ってないといけませんねー
私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年08月19日 21:13
むぎちゃんのお誕生日 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

8月18日はむぎちゃんのお迎え記念日で、
私が決めたお誕生日でもありました。
むぎちゃん、3歳になりました。

そして、むぎちゃんが家族になって2年。
もっと長く一緒にいるような気がします。

巨峰を食べるむぎちゃん。
小さめの種無しだけど、ひと口でお口に
吸い込まれていきました。

�毎日 記念日でもいいよ
去年の春に、お部屋をフリーダムにしてか
らがものすごく距離が近くなって濃密な
時間を過ごしています。
隣でご飯を食べ、お昼寝し、本を読み、
一緒に暮らしてる感が満載です。

�かーちゃんが本読んでる横で僕ちんお昼寝するのー
やってる事はそれぞれ違うけど、手の届く
距離にいるというのはものすごーくいい!

�大事なタマタマは元気かな
かーちゃんがご飯を食べているテーブルの
下で、むぎちゃんは股間のお手入れ。
やってる事はそれぞれ違うけど、
いいねぇ。



むぎちゃん、来年もまた元気でお祝いし
ようね。
約束だよう〜(*^_^*)

ブログで全文を読む
2017年08月19日 18:56
金魚すくいの金魚。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日行った、ハーベストの丘で、 孫は金魚すくいをしました。 金魚すくいの金魚は、これです。 親御さんたちは、これが良いですよね。 これ、ちゃんと浮くんですよ。ブログで全文を読む
2017年08月19日 17:41
遥々♪ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
今週は多くの方々が御見舞に来て下さりましたそして今日は遥々愛知県から夜通し車を走らせ、大好きな先輩御二方がお見えになりました本当に有り難い話です(*^^*)御二方との出会いは、10年前の治療後バイクリターンを果たした後、某SNSを介して知り合いましたが、今ではSNSの...ブログで全文を読む
2017年08月19日 17:01
精神科入院55日目。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
( ゚▽゚)/こんにちは。入院生活も、今度こそ本当に後半に入ってきました。...と言っても、あと一ヶ月以上あるけど。これから、退院にむけて、、外出外泊を増やしていく事になりました。今は落ち着いてるけど、家に帰ってからが大事。落ち着いた生活をしていくためにも、家に一...ブログで全文を読む
2017年08月19日 17:23
眼科 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
お盆も終わり、眼科も診察開始したかなぁと金曜日の日に眼科に行こうと思ったのですが、外は雨で…
自分の中で戦いが始まりました。

午後は曇りの予定だったので午後から行くか!
半日迷って、結局行かず…

次の日になったら、行かなかった事に対する罪悪感もなくなっていたわ。

でも、かれこれ2ヶ月は行ってない。
白内障、緑内障の目薬もきれているのでなんだか眼科で何かいわれそうです。

来週には行こうと思ってます。
来週は子供達は部活に歯医者。
そして始業式が始まり、休み明けテストもあります。
また学校のある生活に戻ります。ブログで全文を読む
2017年08月19日 15:24
バイバイ夏休み ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
昨日、東京に戻りました。ひまわり は満開。蜂が何匹も飛んでいます。 週末(今日、明日)で、いろいろ整えて、月曜日は仕事なんだけど、火曜日から入院。 遠刈田温泉には5泊もしたのに、毎日、雨だったので、コインランドリーで乾燥機を回していたら終わってしまった感じ...ブログで全文を読む
2017年08月19日 12:40
診察。元気にしている ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
昨日は診察日でした。
▪️元気にしている


先生からは、「あれこれ病院通いは落ちつ
きましたか?」と聞かれ、整形外科の
リハビリに週2回ほど通っていると伝
えた。
8割がた痛みは取れたけど、2割がなかな
か治らない。
もう1か月になるから治るのか不安。ブログで全文を読む
2017年08月19日 11:09
血液検査の結果は・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は4週間に1度の内科の通院でした 血液検査と尿検査があるとわかってはいたのですが 今週は兄家族が来たり、レバンガ北海道のイベントに参加したりと たらふく食べ、いっぱい飲みとしていたので 結果は見なくてもわかる感じで、Drに何か言われたら 素直に話す決意...ブログで全文を読む
2017年08月19日 10:32
何がしたいのか分からない ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
そろそろ(まだいいとは言われているけど)お仕事を探さなければいけません。私が3社以上、累計2年以上働いたことのある仕事は・塾講師・テレオペ・図書館司書の3つです。(2社だけで働いたことがあるものなら事務職も4~5年間やってました)塾講師は、週1~3回程度でいいので理想的なんですが、昨年の夏にダウンして休職して以来、自信がなくなってきました。テレオペは大手でしっかり研修があるところならいいのですが最近、ブログで全文を読む
2017年08月19日 13:21
スニーカー買うぞ! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 運動不足です。体調に波があるので、無理はいけま...ブログで全文を読む
2017年08月19日 03:43
8月18日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
【東京・新宿】女性の部屋に侵入レイプ、韓国人ユン被告に懲役8年hosyusokuhou.jp/archives/48795… 反省の欠片も無い鬼畜は八年以内で社会に戻る。韓国人だけ強制送還されないのは許せない — 婚約したら在日�【通名廃止】❗ (@nakajii007) 2017年8月17日 - 22:40 おはようございます。昨日、「目に見えない障害や疾患の方の為のヘルプマーク...ブログで全文を読む
2017年08月18日 23:50
退院5日目 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
30年ぶりくらいにモノポリーをやった家族4人でやるのは初めて息子が勝って、娘がドベだった娘は悔しくって泣いたこんな当たり前の時間がこんなに愛おしいなんてねブログで全文を読む
2017年08月18日 18:34
Pontaポイント。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家の近くに100均ローソンが有り、 よく買い物をします。 先日泊まったホテルでも、 Pontaポイントを貰いました。 500ポイントで、 スヌーピートートバッグが貰えます。 早速、頂...ブログで全文を読む
2017年08月18日 18:56
食パンの食べ方、塗るもの ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
食パンはどうやって食べるのが好きですか?私はトースト&マーガリンが一番好きなんですが、トースターがないので(´・ω・`)フレンチトースト以外は、焼かずに食べています。フレンチトーストは相変わらず毎日食べています。太るぞ~。朝からフレンチトーストを作る気力がないときが多いので、朝は、食パンにクリームを塗って食べています。こういうの。新品818円ってなんやねん。私、スーパーで284円で買いましたよ。同じ容量の。ブログで全文を読む
2017年08月18日 17:16
「セシルのもくろみ」見てます~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 テレビ番組にとって、視聴率ってとても重要なのだとは思います。でも視聴率が低いか...ブログで全文を読む
2017年08月17日 20:33
息子の初ラウンド! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

 避暑地に来てから、突如ゴルフに興味を持ち始め…


明けても暮れても、ゴルフの練習に熱中する息子




ゴルフ合宿と勘違いしてんじゃないの
と思うほど…


前倒しの誕生日プレゼントとして、ゴルフ道具一式も買わされ…


ますます、ゴルフ合宿!まっしぐら
悪天候でも、打ちっぱなしに足しげく通い練習に励む息子
この日もどしゃ降り
おばあちゃんも、孫に負けじと久々のゴルフ

そして、やっと雨が上がったので、ついにコースデビュー

 

 

 

 すっかりゴルフの虜になってしまったらしく…

 

週明けにもう一度、まわってから京都へ帰りたいと懇願されてしまいました


到底付き合いきれないワタクシ…


ついに、ビーズクッションがなくても、針山を駆使して、隙間時間にどんな場所でも、手仕事ができるようになってきましたの


帰ったら、刺繍したものをミシンを使って作品に仕上げたり、刺繍コーナーも作らなくっちゃ
忙しくなりそう~

この夏は、ラブは、手仕事の楽しさを習得し、
息子は、ゴルフの楽しさを手にいれた有意義なバケーションになりましたブログで全文を読む
2017年08月18日 10:38
大好きなバルセロナでテロ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
あの美しいランブラス通りでテロブログで全文を読む
2017年08月18日 08:19
通院がしんどくなってきた(;´Д`) ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日は通院日でした!朝早く起きるのも辛いし3科受診も厳しい・・・家に帰って携帯の万歩計は約4,000歩つくづく広い病院だと実感しました。気になる血液データ若干の貧血中性脂肪はほぼ基準値に近づき、まぁまぁかな!?ブログで全文を読む
2017年08月18日 02:18
友達の影響で ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今月?先月末頃から友達のフェイスブックを読んで、それから服にとりつかれてる。

というのも、友達が自慢に近い今日の服を紹介していて、私もいつまでもおしゃれを忘れてはいけないなぁって思ったの。
太ったなら太ったなりにおしゃれを…

でも、私の場合着ていく場所がない。
普段は買い物して終わりだし。
あとは学校の参観日くらいかな。
出かけるのより家で過ごすほうが好きですから。

とりあえず、楽天で服探し。
あとはしまむらに行きたいです。!ブログで全文を読む
2017年08月18日 03:43
8月17日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@729ng デモを許可するときは必ず国籍確認するべき。 他国籍者の政治活動は厳しく取り締まれ。 — extremewestern (@ExtremeWesternG) 2017年8月16日 - 15:26 @M_Take2012 へー、そうなんだー。 なんか不思議。(*´∨`*) — moco (@moco_booboo) 2017年8月17日 - 00...ブログで全文を読む
2017年08月18日 01:39
「ギター・ルネッサンス in 逗子」と「Felicidade」 ( Toshiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Toshiさんのプロフィール)
ちょっと前の話になってしまうのですが。。。 実は、6/10(土)に逗子市にある「逗子文化プラザ なぎさホール」にて、この記事タイトルによるLIVEがあったんです。 そう、ギター・ルネッサンスといえば、日本を代表するジャズギタリスト渡辺香津美のソロ・アコ...ブログで全文を読む
2017年08月17日 14:08
お金のかかる趣味 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

私は最近趣味を見つけまして、ミニアルバム作りなんですが、よくYOU TUBEで海外の人の動画で作り方などを見まくっています。

道具も少しづつ集めてきました。

とにかく道具でお金がかかる。
エンドレスに集めたくなる道具ばかりです。

ダイカットマシンのカッティングダイも大人買いしてしまった。

後は芸術的な紙もお値段がお高いです。
でも、集める楽しさもあるからね。
色々楽しみたいです。

ブログで全文を読む
2017年08月17日 14:03
お盆も終わりました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今年のお盆は天気も悪くて寂しい感じのお盆でした。
誰一人お参りに家に来た人はおらず。
まぁ、私はその方が気が楽です。

お盆じゃないお盆みたいな。
墓参りは兄夫婦と行きました。

さて、夏休みもあと4日で終わります。

その前に私は眼科に行って子供達は歯医者がまってます。

夏休み中に終わらなかったわ。

そして、読書感想文がまだだけど間に合うのでしょうか!!

ブログで全文を読む
2017年08月17日 17:39
水遊び大好き。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
主人が撮った写真です。 孫は、水遊びが大好きです。 顔に水がかかっても、気にしません。 今年は、何回遊べるかな。ブログで全文を読む
2017年08月17日 14:46
今日も倦怠感 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
だるい。しんどい。寝ていたい。今日は診察日なんですが、窓ガラスを通り抜けてくる日差しを見ていると外に出かけたくなくなります。朝10時頃は土砂降りだったのにな。なんで、一転して快晴なんだろう。軽く1時間ほど寝てから病院へ行こうかな。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2017年08月17日 15:17
タイムシェアのオーナーパーティの後は櫻井よしこ氏 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
マリオットのタイムシェアのオーナーになって旅も広がり、いろんな人と出会いました。ブログで全文を読む
2017年08月17日 10:46
スマホとプロのカメラマン ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
《 東京全国大会応援旅行・おまけ 》 甥っ子たちの全国大会の開会式が始まる直前に 甥っ子たちの入場を真正面から撮りたいと思い 場所を移動して、カメラを構えていたら 少し離れたところにいた『PRESS』と書かれたビブスを着た プロのカメラマンが『入場撮るの?』と...ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 501~550件目を表示

次を表示