前を表示

96947件中 551~600件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年04月06日 22:56
* 保護犬という選択肢 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
風がかなり強かったですが、
日差しはポカポカで気持ちのいい散歩でした


散歩コースの桜はまばらでチラホラ�



お花だらけ�



今日は、同じ『ちばわん』出身の保護犬に偶然出会い、遊んでもらいました
足が長くて綺麗なお顔、こむぎを2倍くらい大きくしたような、素敵なわんちゃんでした。保護犬のことは最近テレビでも扱い始めたので少しずつ知られてきてはいるんでしょうが、もっともっと浸透して、殺処分がなくなることを切に願います。
こうしてる今も、冷たい鉄格子の中で震えている子がたくさんいること、毎日全国で、苦しみもがきながらの殺処分が行われていることを知ってもらいたいです。研修医のときに保健所での殺処分を見学するという経験をしました。そんな私が思うこと。悲しい辛い怖いことに、目を背けないことが大切と思います。
うちのこむぎは、処分対象であと少しでした。。。山で暮らしていただけなのにね。
ナッツは赤ちゃんだったので、センターでも最初から助けてもらえる扱いでしたが数ヶ月、センターの寒い環境で頑張って兄妹と過ごしました。
人間はなんて愚かなんだろう、痛感します。最近はInstagramで同じ保護犬の飼い主さんの仲間がたくさんいることに感激し、楽しく続けています。みんなそれぞれ、できることをされています。普及活動、なかなかできることではありません、頭が下がります。
繁殖犬の存在を知っていますか?檻から出られるときが殺されるとき。一生檻から出られず、ペットショップで売られる可愛い子達のお母さんお父さんを知ってください。売れ残った子達の運命も。
今日は、改めて考えた日になりました。



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年04月06日 18:50
ドーリーからのプレゼント。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
主人の誕生日のプレゼントが、 届きました。 ドーリーからです。 ヨットのオーナメント。 ウインディーの壁に、 ぶら下げておきます。 お礼のメールを送りました。ブログで全文を読む
2017年04月06日 20:58
久しぶりに外に出ると ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
いつの間にやら、桜がほぼ満開です。あれ、1週間前のカウンセリングに行った時はつぼみも目立たないくらいだったのに。今日は診察日でした。先週はおじさんに声をかけられましたが今日はおばさんに声をかけられました。←いや私もおばさん難波にて。女性「新歌舞伎座の場所分かりますか?」ねこ「分かりますが…」難波には南海線難波駅出てすぐのところに新歌舞伎座という立派な建物があったのですが、今は、上本町に移転して、難波ブログで全文を読む
2017年04月06日 20:20
旅行記1 ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

先日のミニ旅行のブログその1です。

 

4月1日(土)。天気予報どうり、生憎の小雨模様。

観光は無しで、途中、昼食・買い物をして

銚子の宿にチェックイン。

 

安さ優先で素泊まりプランの宿。

それなりの設備と古さでした。

 

最上階に展望ラウンジがありました。

 

JRの総武本線が見えました。

 

 

晩御飯は、ホテルから歩いて5分程のJR銚子駅近くの居酒屋で。

見づらいけど、JR銚子駅舎です。

 

 

コンビニもあり、居酒屋も数件あり、

食事には困らなかったです。

 

 

ブログで全文を読む
2017年04月06日 14:09
血液検査 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
桜に来る鳥ブログで全文を読む
2017年04月06日 17:13
ただの女(ハイレゾ) ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
Mika+Rikaって2人グループの曲です!最近はXperiaのCMにも出ていますね。moraで配信しています。無料ってことで興味深々でダウンロードしましたがハイレゾ音源のためか、時間がかかる(;´Д`)1曲なのに15分はかかりました。ブログで全文を読む
2017年04月06日 16:24
面接だ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日はアルバイトの面接に行ってきました。しばらくはゆっくりしながら体調調整をし...ブログで全文を読む
2017年04月06日 11:12
入院34日目。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日で34日の入院となり 放射線治療14回目 丁度半分まできました。ブログで全文を読む
2017年04月05日 23:59
危うい ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
ストーブの上で融かしてしまった電源タップ (゚o゚;; 今日も、むくみが強いわ、味はしないわ、気分が悪い1日。 午前中、ゴロゴロしながら、弟のノートパソコンを直し。 お昼を食べてから、自宅へ行って仕事をしました。途中、寒くなったので、ストーブを点けたのですが、タ...ブログで全文を読む
2017年04月06日 10:54
なんとか復活 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
火曜日から寝込んで、昨日も38度を超えたりしたのですが 市販の風邪薬を服用して、横になって過ごし 今朝になり、まだ頭痛、鼻詰まりや喉の痛みはあるものの 熱が下がったので、病院は行かないことにしました 熱が続いていたら、行こうとは思っていたのですが 夜中に...ブログで全文を読む
2017年04月06日 02:48
4月5日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
泣いたわ。 RT 遺影を「お客さま」と呼んで隣の席に座らせてくれた航空会社の神対応 tokunews.com/shares/QFup1Rl… — moco (@moco_booboo) 2017年4月5日 - 19:22 RT ガムを噛み続けることが頭皮のコリの解消に繋がる理由 - Peachy - ライブドアニュース tokunew...ブログで全文を読む
2017年04月05日 19:14
韓流ドラマ 太陽の末裔 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
太陽の末裔、見終わりました。






初めは堅苦しいアクションもののドラマかな?

と思ってたんだけど、そんな事なかったです。
軍隊もので分からない事もあるけど見やすい。

女性の主役の方はフルハウスに出た方ですね。


1話から面白かったので一気に見れました。


そして、印象に残るシーンが度々あります。



靴紐を結ぶシーン。







髪の毛を結んでもらうシーン。




映画館でのシーン。




振り向きざまにキスされるシーン。





カッコよすぎる!!





このシーンもカッよくてスキです。


映像も綺麗です。




軍人の男の人を好きなんだけど、いつ死ぬか分からない、デートの最中も突然呼び出される。軍の詳しいことは話せない。



だけど、愛してるから付き合う事になってキュンキュンしますね。



オススメ度
★★★★★

文句なしの星5です。ブログで全文を読む
2017年04月05日 19:38
ジョージタウンのてっぺん ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
ただ今、日本より両親が来ペ中中々普段では行かない、コムタの屋上ランチだけなら、RM48のコースを食べに、途中のレストランまでは登れるけど最上階へ行くには、1人RM118もするので、こういうチャンスに行かないと展望台入口では、中々粋な演出が有り結構感動それは行ってのお楽しみ最初は室内随分、埋め立て進んでるまずは、第1の~ヒヤヒヤスポット子ども、恐れなし!頼むから、地震なんて起きないでと願いながら覗く下界さてこブログで全文を読む
2017年04月05日 18:31
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、ゴザと、クーラーボックスを、 貸したお礼に頂きました。 クーラーボックスに余ったチューハイ、 ビール、ウイスキー、炭酸水などなど。 沢山、入ってました。 濃いアルコールのチューハイ...ブログで全文を読む
2017年04月05日 20:52
レミケード43回目とスプリングブルー ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

昨日はIBD外来の定期通院日で、市民病院へ行ってきました。

朝イチで予約票を出したのに、診察に呼ばれたのは14時半頃。

待ちくたびれました(T_T)

 

診察後、レミケード43回目の投与を受けました。

副作用も無く、無事終了。

帰る頃には日も落ちていました。

 

欠勤で休んだのに、全く休んだ気にならなかったです。

ストマケア外来も午前中にしましたが、

今後は皮膚科と併診になるそうです。

 

 

 

 

話は変わりまして、

新社会人を見るこの季節、

私はブルーな気持ちになります。

 

これから新しく社会人生活を送る彼等。

比べて私はしがないパート労働者。

自分が負け犬の様に思えてしまいます。

妬み嫉みだと分かっていて、自己嫌悪にも陥ります。

 

ただ、今の仕事から一般就労に移るのも怖いのです。

心身が追い詰められてしまいそうで。

それを思うとどうしていいか分からなくなります。

 

 

桜は好きだけど、新社会人の姿は

あまり見たくありません。

 

愚痴ですみません。

 

 

自宅近所の桜は大分咲いてきました。

先週、桜木町駅前にあったソメイヨシノは

今日の帰宅時に見たら、

全て撤去されていました。

恒久的に設置されていたものだと思ったのですが、

違った様です。

ブログで全文を読む
2017年04月05日 18:54
今日は通院日~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日は通院日でした~。暖かくて、あちらこちらで桜が咲いて...ブログで全文を読む
2017年04月04日 22:52
本日明けです。嬉しかったこととか少し。 ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

明日片づけをまたするのでその下準備、とか思ったクセに、結局2ちゃんねるのまとめとか見て、もう風呂入って寝ましょう、という感じに疲れている。

 

嬉しかったこと、その1

この間完全に声が出ない状態で仕事をしていたんだけれど、パートさんが喉に効くからと(喘息の親族の方に教わったそう)、生姜と黒ずと蜂蜜を混ぜたエキスを作って持って来てくれて、しかも説明下記まで手書きで書いてくれたのです。

酸っぱさと生姜の絡みがはちみつと一緒になっていて、お湯割り、とても美味しかったです。

嬉しかったこと、その2
あたしが寝ている間に、うちの良心と妹と甥たちは、みんなで桜を見に行ったのでしたが、下の甥が、枝が下のほうまで来ている桜の木の下に立っていて、ほんの少々、母がなにか取りに行った間もじーっと見ていたそうなのですが、母が戻ってきた途端に、花を見上げながら「綺麗ねー」と言ったそう。
情緒が育っているのだなぁと思いました。

ではでは、おやすみなさい!

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年04月04日 21:50
私の春からの目標・・・ ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

 感想記事のアップを頑張る  あなたへのエールはどんな言葉!?エールカードもらう 

ブログで全文を読む
2017年04月03日 04:09
17/4/2(夜勤前日・9:30-18:30)まとめです。 ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

離床7:30

 

朝食前7:40

血糖値測定111

 

トレシーバ30単位

アピドラ3単位

 

ごはん

鶏肉のソテー

 

なんだか変な感じがするんで熱を測ったけれども6.1。

昨日までほとんど出なかった声が出るようにはなってて、これは良かった。

時折せき込むものの、まあ、声が出るだけまし。

 

始業9:30

 

特になにというのではなく仕事。

昨日のあたしの声を覚えていた利用者さんが、今日は良かったと言ってくれる。

 

通常の業務に、昼食の介助を終えて、自分の昼食。

 

昼食前13:10

血糖値測定83

 

アピドラ3単位

 

ごはん

鶏肉のあんかけ

豆腐のあんかけ

ほうれん草

味噌汁

(社食以外)

キャラメル

せんべい

 

午後も特に何があるわけでもなく過ぎて行く。

 

で、宴会係の幹事の話。

あたしは、なんだかんだで会計はやりたくなかったんですけれど、会計を若い男の子たちで話し合って、一方の子が引き受けてくれたそうで、一番簡単だという噂のものはフルパートの方にやって貰うということになったし、それが順当、と思って、じゃあもう会長でもなんでもいいわ、とか思ってたんですが、これまた若い男の子が、会長は結構やることがごちゃごちゃとあるからと、そっちをしてくれることになって、結局副会長ということに。

まあとにかく、若い子たちが頑張ってくれるのは、おばさんとしてはありがたいことです。

 

なんにしたって、なぜ、いい歳をした大人の宴会のおぜん立てを無休でやってやった上に後始末もなにも全部(以前、みんなで野外でバーベキューか何かした時には、汚すだけよごし、撮り分けまで要求し、なにひとつ片づけないのが沢山いたよ、という話を聞いてたから、やらなけりゃいいのにと思うし、そんな人間がいるのだったら、最初に注意事項のビラでも配っておくわ、とは思ってますが)するなんてアホみたいな係を、百人近い社員がいる場所だというのに、立った四人にやらせるのだろうとも凄く思うけど。

 

終業:18:30

 

スーパーへ寄ってから帰宅。

今度上の甥に会う時に、入学祝を渡すものの、現金は妹へ渡すものなので、「小学一年生」の5月号を購入してくる。

 

夕食前20:50

血糖値測定164


アピドラ9単位

 

 

太巻き

チーズピザ

 

太巻きは、昼ご飯の時に見ていたテレビに出て来てどうしても少しだけ食べたかったのです。ピザは、冷凍のヤツでチーズだけしかのっていないもの。

 

録画を忘れたものの、池上さんの天皇陛下の特集みたいな番組を途中から見る。

皇宮警察の特集が面白かったです。陛下や皇族の方々と一緒に過ごすことになるからなんでしょうけど、和歌や詩吟なんかも習うというのに、ちょっと驚きました。

警笛のひもが赤だったり、剣道の袴が白だったり二ちゃんと意味があったりして、面白型tです。

 

そういや上の甥っ子は警察官になりたいって言ってたけど、で、どうせなるならホレイショみたいなのになったらいいのになどと、アホみたいなことを思っていたけれども、

 

テレビ見て、風呂入って、さすがに風邪引きなので眠れないもののちょっと転がって、でも結局ダラダラ歌聴いたりして、その後、弁当作ってアップして、ネットをダラダラとみて、という。

 

早くベトナムの女の子を殺した犯人が捕まったらいいのに。

こういうのって、外国で日本人が殺されてもやっぱりその国への印象って下がるものだと思うけれど、ベトナムの人たちにいま日本の評判はがた落ちだろうな、と思う。日本よりも刑罰が厳しいのならば、ベトナムに引き渡してつるして貰えばいいと思う。

 

ドライブレコーダーに映ってた不審者がいるというニュースが出たけど、そういうのが出たということはもうすぐ逮捕なのかしら。

 

そういえば埼玉で、歩道橋から一歳の女の子が落ちてしまったというニュースを見たけれども、本当に子供は目を話したら怖いのだな、と改めて思わされました。下の甥が二歳で、わけが分からんところがあるのにちょろちょろと動くので、気をつけなければと思わされました。

 

もう少ししたらご飯食べて寝て、夕方からは夜勤です。

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年04月01日 22:15
声が出ないです ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

明けの時からずーっと声が出づらくて、身体がこんなポンコツなのも腹立たしいし、変な役員(会社の宴会係)をやらされるのも腹立たしいし、春から色々と腹立たしい。

 

大人なんてな、自分たちで気の合うもの同士で飲めばいいんだよ。

他の知らない人との交流だって、おぜん立てしなくても気持ちがあれば自分たちで出来るだろうって話だわ。

 

なんで仕事でストレスがあるのに、職場のいやな奴とか、少し厭なやつとか、苦手な人も一緒にいる場所で、社交辞令とおためごかしてんこ盛りの臭い感じのクソ寒い飲み会なんかしなけりゃなんないんだ。

 

しかもさ、飲んでいるのに車で帰ろうとする人間を見つけ次第、それをやめさせなけりゃならないけれども、酔っ払い相手に言うことを聞かせるのに、こっちはいうことを聞かなそうだからといって、ぶちのめしていいわけでもないんだからね。いい大人同士なんだというのに、その面倒くさそうなやり取りも、今から想像して頭にくる。

 

本当にクソだわ。考えただけで腹が立ってくる。

料理に文句つけるやつがいたらぶっ飛ばしてやると、気持ちだけは思ってるぐらいに、どうでもいいものをやらされる感じにしか思えないぐらい、そういう協調性とかなんとかに、特に関心がないんだよな、あたし。

 

こんなもんに向いてない奴って本当にいるんだよというのを、今年のみんなは思い知ることになるんじゃないかというぐらいに、誰が悪いわけでもないけど頭に来ている。

 

今日は出勤すると、かなり長く入所されていた方が亡くなられていました。

この方がまだ元気に歩いてらしたころ、あたしがこの仕事を続けられるなと思った、今の職場で出会った利用者さん(前の職場でもいたのです)が亡くなられたのでしたが、それがあまりにショックで二日ほど泣き暮らしたのですけれども、今日亡くなった方が一緒にもらい泣きしてくれた時に、自分はしっかりしないといけないな、と思わされて、少し意識が変わったところがあったりして、思い出のある方だから、寂しいなという気持ちもやはり、少し大きくなります。

ご冥福をお祈りします。

 

同じ日である今日、100歳になられる方もいらっしゃいました。

みんなでお祝いをして、いい時間を過ごしました。

 

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年03月29日 03:29
17/3/28(夜勤前日・9:00-19:00)まとめです。 ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

相変わらず鼻がつまるのだけれども、会社へ行っている間は身体を動かしているからなのか、ほとんど詰まっていない。夕方から鼻声が少々酷くなった程度だったかも。

 

しかし今になって、咳が出ているところ。

 

離床7:00

 

朝食前7:14

血糖値測定185

 

トレシーバ30単位

ノボラピッド4単位

 

ごはん

鶏肉のソテー

 

始業9:00

 

行って、普通に業務に入ろうとしましたが、他の糖の風呂の介助の着脱の手伝いに行くことになっている。気の進まぬ気分で行く。

 

まあ特に何があったというわけでもなく、その後自分の部署に戻って昼食の介助をして、臥床介助をして、あと十分ほどで休憩だという時になんか下がった気がして測りに行く。

81

 

低血糖、というわけでは無かったものの、まだ人を寝かす作業が残っていたし、まだ下がりそうな気がしたので、ぶどう糖を10g摂取して作業へ戻る。

すぐに血糖値が上がると言ったって、どこかに無理があるわけで、すぐに作業に戻ると凄く変な感じがするんだけれども、仕方がない。

 

昼食前13:10

血糖値測定137

 

短時間で結構上がるもんです。

 

ノボラピッド3単位

 

なぜに3しか打たなかったのかというと、別にその作業の直前に調節すりゃいいんだけれども、夕食後に臥床しまくりな時間のあるシフトで、割合といつも、途中ですごく下がった気がして気分が悪くなったりする(普段高いせいか、特に低血糖というほどではないんだけれども、とにかく気持ちが悪くなるのです)ので、ここで調節するのはちょっとアレなんだけれど。

 

ハヤシライス

ミモザサラダ

ヨーグルト

 

さて、午後不意に、今日はいつもよりもあたしは口数が多いな、というか、ここ少しの間、みんなが言うようにちょっと暗かったんだろうな、というのを思ったので、このところ元気がないみたいだと言って心配してくれたパートさんと一緒に離床作業に入った時に、確かにちょっと元気では無かったかも、今日、なんかそんな気がした、というのを話したり。

 

夕食の介助後、臥床作業を終えて帰宅。

 

終業19:00

 

明日が夜勤なのでスーパーへ寄る。

ついでに薬局で、鼻づまりを直すスプレーを買ってくる。

 

夕食前21:06

血糖値測定76

 

ノボラピッド8単位

 

ごはん

サーモン

アボカド

メンチカツ

 

すごいゆっくり食べて、風呂にもゆっくりはいって、出て来てからダラダラと、スーパーで買って来た、

 

LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 05月号 [雑誌] Amazon


これをダラダラと読む。

そう遠くない範囲に出てくる100円屋はあるのだけれども、へえ、こんなものもあったのか、なんて思いながら読む。

で、弁当作ってアップして、今はダラダラネット見てます。
朝になったらご飯を食べて寝て、夕方からは夜勤です。

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年03月29日 02:57
私の春からの目標・・・ ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

 今必要ではないものは、せめて半分は捨てること。  あなたへのエールはどんな言葉!?エールカードもらう 

ブログで全文を読む
2017年03月27日 21:08
喉の痛みと鼻づまり ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

朝、目が覚めたら喉が異様に痛い
でもそれだけなので出勤。
喉がヒリヒリすると思いながら働き、帰宅してきたら今度は鼻づまりがひどい
あんまり苦しいんで、途中でご飯食べるのやめようと思ったけど、注射�打ったしなぁと、かなり時間をかけて食べる。
あんまり鼻づまりなので、途中鼻の穴にメントール入りの皮膚炎の薬を見つけたので塗って、イテテと思ったけど少しよくなって、ご飯はさっき終わって、今、十津川警部ものを観ているところ。
今日は寒い部屋へいかずにこたつでこれを見て、明日は今日ほど早起きでなくていいから、終わったら速やかに風呂に入ってとっとと寝ます。
ではでは。

ブログで全文を読む
2017年03月26日 22:32
夜勤明け後の休み。 ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

昨日の明けは、夕方少し前から甥っ子たちが夕食後までいて、楽しく過ごしました。
で、「そして誰もいなくなった」第一夜を観て、その後もだらだら起きてたんだけど、ここの日記は書かず。

今日は原チャリの保険の支払いに行ったりして、片付けを少ししてたものの、頭が痛くて途中は昼寝。

で、今は「そして誰もいなくなった」第二夜観てます。

原作三回ぐらい読んでるし、映画版も見てるし(この間のBBC版は録画ミスで観られなかったのです)なのに、たしかこの人の役回りが犯人だったよなぁ、という以外を全部忘れてて、読むたびにクリスティはすごいと思ってたはずなのになぁとか。

クリスティ、「ゼロ時間へ」をへぇと思った記憶。ちなみに小学校の図書室にあった「火曜クラブ」から入ったのと、こどもだったから、ポワロの性格を見たまんまに受け取っていて嫌な人だと思っていたのとで、最初はマープルものばかり読んでました。

時おり、えっ?と思うようなのもあるけれど、クリスティは面白い。

明日は早番なので日記はここまで。

ブログで全文を読む
2017年03月24日 19:21
私の春からの目標・・・ ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)


健康的生活と趣味の充実



あなたへのエールはどんな言葉!?
エールカードもらう

 

ブログで全文を読む
2017年03月24日 05:30
17/3/23(夜勤前日・9:00-18:00)まとめです。 ( 神田川まみさんの最新ブログ一覧 )
 ( 神田川まみさんのプロフィール)

離床7:00
 
朝食前7:05
血糖値測定97
 
トレシーバ30単位
アピドラ3単位
 
ごはん
チキンソテー
梅干し
 
始業9:00
 
行くと、この間の夜勤時に具合の悪かった方が亡くなっていた。
具合の悪くなった日が明けで、その前日の夜には演歌の番組を楽しそうに観ているのを見てたので、なんて儚いものなんだろう、と思う。
我の強いところもある人だったけれども、自分ルールみたいなものはあっても、真っ直ぐではあるのだなという感触があって、ニコニコと良く話しかけてもくれて、なんだかうそみたいです。
ご冥福をお祈りします。
 
本日はショートスティ対応。
午前中は利用者さんの入浴介助。
そう多人数でもなく、そんなに手を貸すこともないぐらいの方々が多い。
 
昼食の介助後、自分も昼食。
 
昼食前12:20
血糖値測定189
 
アピドラ4単位
 
ごはん
タラの香草焼き
厚揚げの煮物
ほうれん草
(社食以外)
アラレ
コーヒー牛乳
 
この時、麦茶も買ったはずなんだけれども、どこかに置き忘れてきてしまう。
午後からはホームの入浴の着脱の介助。
 
で、今日もまたもや、最近元気がないのではないかと言われる。
本当にここまで言われると、最近元気ではないのかもしれないな、と思うんだけれども、無理にキャーキャーしてもそれはそれで疲れるじゃないか、とも思うんで、まあ、そういうことだってあるだろう、ということなのかもな、と。
 
終業18:00
 
帰りにスーパーへ寄って帰宅する。
ちなみに下がっているかもしれんと思い、飴を三個ほど食べ、帰宅して過ぎに測ったら81でした。
 
さて。
 
帰ると、マンションに若者の訪問販売が数人回っていたとかで、ご近所さんに至っては家へ上げてしまったそうで、とはいえなにかを売りつけられたわけでもなく、というんでそれについてを話しに来て、うちの親も含む数人が廊下へ出て行って話をしていたらそのうちの一人に行きあったそうなのだけれども、で、どっかのリフォームの営業だというようなことを言ったそうで。
 
その時のことを語る父が、結構イキった感じのことを言ったようなことを自慢げに言ってきたのだけれど、うちには上がってはいなくとも、大体の感じで家が割れてんのに、なんでそんなことしてくれてんだという話になる。
 
大体家にまで上がり込んでいる人間が、なにも売りつけさえしなかった、というこの目的のなさが気味悪いし、売りつけていたとしても居直りの押し売りだし、警察を呼ぶとかなんとかも言ったらしいのだけれども、もしも、他の出てこなかった誰かが速やかに通報をしていたとして、でも相手は言った人が通報したと思うかもしれず、本当に警察に絡めたいと思うのだったら、そういうことは相手には言わないで言うべきで、だいたい警察に本気で介入して欲しいようなことの場合は、相手に手の内を見せるのは阿呆のやることだとかまあ、そんなこんなで喧嘩して、疲れて帰って来た挙句にこれかよというわけで、回っていた数人のあんちゃんらにも相当腹を立てた、というのがあったんでしたが。
 
何にしろ誰も通報しなかったんではないのかな、と思うのは、特にパトカーが来た感じでもないので。パトカーというのは、マンション内で人が倒れてた(事件性はない)とかいう場合でも、派手に来るものなんだから、音がしなけりゃ来なかったということなんだろうな、と思っているだけだけれども。
 
帰宅してすぐに測った血糖値が81で、でもすぐにご飯にしないで荷物を色々したりがあって、とはいえ耐えられんと思ったのでそんなことしなくていいのにぶどう糖10g摂取したんだけど、そこから五分ぐらいの間にその親の報告があって、普段、10g摂取したからといってそうすぐにグンと血糖値が上がったりしないのに、カーッと怒ってからご飯にするので測ったらば、
 
夕食前20:00
血糖値測定216

 
ノボラピッド9単位
 
ミニ天丼
ささみのスモーク
 
落ち着いてから類似の案件で何か事件的なことは起きていないのかと検索をしたらば、その兄ちゃんらの名乗っていた職種とは違う職種の「営業」を名乗る人物の話がしないのhとの書いているブログにあって、その話に出てくるのは相当にイヤな感じな上に不遜で、男性は追いかえしたらしいけれども、これね、本当に若い男というのは、相手も若い男であった時に、相手のほうが強そうであったのだとしても、他のカテゴリーに属する人間よりは有利なんではないのかなというのを、すごく思うような内容でした。
 
うちのマンションへ来たのは単なるリフォーム営業か分からんけども、他の人の書いていたブログに出てきた土地取引の営業の話は、事件を起こさせようとしているとしか思えないような具合で、家が分かってるからって相手の足もとを見ているだろうという話で、人の話なのにすごく腹が立った(笑)
なんにせよ良く腹を立てるんだな。
 
二時間ドラマ的なものだったらば、そのどこかの他人様のブログにあったような話が起きた時に、非力な訪問を受けた誰かが武器で応戦して、上手く最初の一撃が決まって、しかも仕返しされないように確実にヒットして、とかいう感じの事件とかってどこかには転がってそうだよなとか、どうでもいいことを考えてました。そのぐらい、あれ?って思うような動機の二時間ドラマって結構あるもんね。
 
二時間ドラマ好きだから、時々、こういう動機で事件が起こったとしタラどんな感じになるかしらという、本当に何の役にも立たないことを考えるのが好きだけれども、トリックとか思いつかないので、別段、話として仕上げるわけでもなく。
 
そういやアマゾンから、予約している昭和天皇実録の入荷が遅れそうで、28日には届けられないですメールが来てて、だったらこの間みたいにセブン&アイのサイトで予約しときゃよかったわと思う。この前の配本時は、予約しようと思った時にはまだアマは予約出来なかったんです。ということは、他のほうが早く確保できてた、ってことだものね。
でもさ、
いや、読むのがすごく大変だから、そううすぐ来なくてもいいけどもさ。
 
なんかね、ネットでいろいろ調べて、ついでに全然関係ないことを2ちゃんで観ていて、あっという間に0時になって慌てて風呂に入って、出て来て弁当作ってアップして、とかやってたらもう、あっという間に2時とかになってて、夜勤の前日はまとまって静かに自分だけの時間があるしというので、本を読むとか手紙を書くとか映画を見るとか色々なことをするつもりになっているんだけれども、大抵なにをするでもなく、2ちゃんのまとめばかり見ている気がする。
 
もう少ししたらご飯食べて寝て、夕方からは夜勤です。
 
どうでもいいけどロッキードの時には、証人喚問の時にマンガみたいに手が震えて字の書けなかった人がいたぐらいなのに、幼稚園のホームページに「当園に昭和天皇陛下が御臨幸」などと書いた上に、園児がお言葉を賜ったなどと書いておきながら、ホームページにそういうことを書いてはいないと証言する嘘つきなのだって話だけど、まあね、様々な人が様々な政治的信念を持っていて構わないけれどもさ、このおじさんの言うことを全面的に信じているというスタンスの人も、すごく変な感じ。
 
いえね、どこの誰だって、信じたいものを信じたい様に信じりゃいいんだけどもさ。
UFOだろうがイルミナティカードだろうが、ヒトラーが残したとかいう予言でも、実は1999年以降にもあったというノストラダムスの予言でも、なんでも信じたいものを信じりゃいいんですよ、別にさ。オウムみたいなもんは困るから、なんでも信じていいってもんではないんではあるけど。信じられるのは自分だけとか、そういや大昔に知り合いだった誰かが言ってたんだけど、誰だったんだろうとか急に思い出した(笑)
 
ああいうスタンスの人ってさ、自分たち以外は意識が低いバカだと思っているのがありありと分かるようなこと書くのがムカつく時があるわ。
いえね、勿論逆に極端なほうの人だって、そういう傾向があるのではあるけどさ。
 
でも今回の件に関していうならば、野球の決勝にわざとぶつけたとか言ってるらしいケド、一万歩ゆずってそうだとしても、だよ?
もしも、本当にあのおじさんの言うことが本当みたいだぞ、ということになったら、この人たち以外だって国会とかミヤネ屋とかのまとめとか、なんかしら見るし、そうではないと言い切る辺りにもう、自分たちと意見を異にする人間は低能と思ってる感じがする。

ロンドンではテロが起こったそうで、憧れの都市でそんなことが起きるというのは、うまく言えないけどショックだな、と。
テロで世の中が変えられるとか何時代の人なの?と思いつつ、そんな風に急に命を奪われたたたちにの、ご冥福をお祈りします。
 
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2017年04月05日 17:58
春の訪問者 その2 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は支払いめぐりやら忙しい日で、午後から出かけたんですが子供は留守番。


帰ってきたら、子供たちが誰か来たよと。


戸をトントン叩いて、しつこいくらい


「○○さ〜ん」

って呼んでたと。



私こうゆうの気になる方で誰だろうと色々頭を悩ませる。


こんなにしつこい人だともう一回くるもので、多分この人だという人が来ました。



その人は、読売新聞の新聞の勧誘。


以前その人から3ヶ月だけと約束して契約し、先月契約が終わったんです。


子供たちも中学生二人になり教育費がかさむので4月からは絶対にとりませんからと約束して契約したのに、新聞の勧誘の人って口がうまくて物を沢山おいていってはこれで三ヶ月分の新聞代になるでしょと品物を先に置いて断らせない。


私の人柄を利用して断れないことをいい事に三ヶ月分の契約を終わったらまたしての繰り返しにするつもりだ。


断っても断っても、しつこいから契約させられるのがオチ。


なんか、ストレスたまりそう。


きっとまた、契約が終わる8月に契約取りにくるにちがいない。


新聞屋で唯一、セールスをやってるのが読売なんだよね。


最悪!!

ブログで全文を読む
2017年04月05日 10:31
今日も寝込んでます ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記に風邪をひいたと書きましたが、BLOG更新後 さらに熱が上がり、久しぶりの38℃代に(/´△`\) 体の節々も痛くて、市販の風邪薬を服用してましたが 体がお薬の力を借りて、熱を下げようとするのか 汗はかくものの、熱は下がらず・・・ でも喉...ブログで全文を読む
2017年04月05日 02:50
4月4日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 確かに迷惑だwトイレで喫煙する奴に向けたメッセージwww tokunews.com/shares/QFphVL8… — moco (@moco_booboo) 2017年4月4日 - 22:21ブログで全文を読む
2017年04月04日 23:58
献立作り ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

先月は節約月間で、食費がいつもの月より2万は節約できた。


というのも、一週間の献立を考えて作ったから。


その献立を考えるのが大変なんだけどね。


今は子供達がどんなおかずを食べてくれるかデーターをとってます。


私は異国の国の料理が好きでたまに食べたくなって作るのですが、子供達は食べません。

定番なおかずがすきなんですね。

ブログで全文を読む
2017年04月04日 23:24
最近は… ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近は、テンション低めで刺激がたりません。


何かを作る刺激。


考える刺激。




ワクワクするような刺激がないんです。



それよりは、最近は韓流ドラマばかり見てるかな。

ブログで全文を読む
2017年04月04日 23:07
春の訪問者 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

4月…


春…



なんて春になると家に訪ねてくる訪問者が多いのだろう。





私は家の電話の音苦手。


急にたずねてくる訪問者苦手です。



昔は、数年前は誰かが来ても居留守をしてました。


我が家はインターホーンの電池も変えてないのでインターホーンは鳴りません。
あえて鳴らせないようにしてる。



3日の日は朝早く起きて市役所の福祉課に用事を済ませに行き、クタクタに帰ってきて午後に訪問者。


うちの母上と同級生だったという、キリスト教の話をしにくるおばさん。


キリスト教の人を悪く言ってないですが、私はキリスト教には興味はないんです。


そのうち、悪いことはなくなる。
あなたの病気もなおる。


聖書にそう書いてあるとか…


なんで、母上がなくなってから家に頻繁に訪ねてくるの?



その人が帰ったあと、うちの飼い猫をくれたおばさんが訪ねてきた。


このおばさんは母上が亡くなった病院の掃除をする仕事をしていて、母上が亡くなりそうな危篤の日も母上の病室掃除にきてた。

私がロビーみたいなところで休んでいると、そのおばさんが来て母上が死にそうで怖くて恐怖に怯えてる私に猫の話。


空気が読めないおばさん。

年に一回突然訪ねてきては、できもしない約束をして帰っていく。


今度来るときは、猫のエサ買ってくるからね。

そう言っては手ぶらでいつも訪ねてくる。


もう、母上もなくなってからいないんだし、私のことはほっといてほしいです。





ブログで全文を読む
2017年04月04日 23:59
自己制御 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
懸賞で当たった静音マウス(ロジクール M221)。たしかに静かです。 今日は在宅勤務。実家でメールを読んで返事を書いて、金曜日に提出する書類を作っていたのですが、昨日の昼間と打って変わって、今日は大変。むくみのリバウンドに悩まされました。 こうやって、少しずつ...ブログで全文を読む
2017年04月04日 22:06
内科&こころの病院 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、内科受診日でした 血圧は、時々高い時はありますが 落ち着いてると、言うことで お薬は、変わらずです 精神科の方では、最近 身体の痺れが酷いことと 家庭裁判所での調停の結果を 話したりしました こちらも、お薬は変わらずですブログで全文を読む
2017年04月04日 18:26
膳所城趾広場。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
近江大橋の南側に、 膳所城趾広場が有ります。 向かい側には、無料の駐車場が有ります。 桜は、まだ咲いてませんでした。 すべり台や、ブランコ、砂場が有りました。 娘の友達とバッタリ会いまし...ブログで全文を読む
2017年04月04日 16:22
謎のマイクの正体 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、友人のタケちゃんに病院に付き合ってもらった後久々の「ハートランド」でお食事帰りにタケちゃん家に寄ってiPhoneのお勉強そして私の車に付いてる謎のマイクの正体発覚!なんとiPhoneをブルートゥースでペアリングしたらハンズフリーでおしゃべりできるではないか!?なんかスッキリしました(^^♪ブログで全文を読む
2017年04月04日 13:19
マロンの散歩。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
実家に帰って来てます。 マロンの散歩。 桜が咲いてます� 今日は暖かい(*´∀`*) 散歩を嫌がるマロン(笑) 今日も騒がしいけど、、可愛いマロンです。ブログで全文を読む
2017年04月04日 13:34
* 週末おうちごはん * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
この週末はお天気もよくゆっくり過ごしました。
大好きな中華。昼は担々麺。安定の美味しさ!


夜は焼売に初挑戦しました。

挽肉じゃなくて、ブロックを細かくカットした方が美味しいと、お料理上手なお隣さんに聞いたので料理できない我が家の外科医にカットを頼むとそこは流石、黙々とこなしてくれました!包みまでやってくれて大助かり。おかげで美味しくできました
食後のデザートはいつものお店





新作もあり、毎回ホッペ落ちちゃってます
これ、一気に食べてませーん。1日あけて、主人と半分こでペロリ。

今日も良い天気で、気持ちいいですねー!







私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年04月03日 23:59
重たい... ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
ほぼ日手帳(カズン) 今日から新年度。入院中に衝動買いした「ほぼ日手帳」。手帳って、予定(やること)を書き込むよりも、結果(やったこ)を書き込むことに価値があるのではないか?とか思ったりして、いろいろ書き込めるように・・・と、カズンというA5版サイズの手帳...ブログで全文を読む
2017年04月04日 09:55
風邪でダウン ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
ここ数日のストレスで免疫力が下がったのか、昨日からくしゃみ、鼻水と 喉の痛みがあって、くしゃみ、鼻水が特に酷くて 鼻かみ過ぎて、鼻が痛くなり、鼻セレブを使っても鼻が痛い( ´△`) そんな状態で寝たら、夜中に鼻水で目が覚めたり 鼻呼吸が出来ないから、...ブログで全文を読む
2017年04月03日 21:42
工事の騒音ストレス、ケージの買い替えどうしよう ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
マンションの工事、1週間前からうちの
ベランダ側の足場組み立てをやっていて、
それはそれはすごい騒音で、何とかむぎち
ゃんをなだめすかしながら声をかけ、安心
するようやっていて、私の目から見ても
ストレスを感じながらもむぎちゃんなりに
適応しようとしてるように見えてました。
ところがここ数日、ご飯を完食するのに
かかる時間がいつもの2倍ほどかかるよう
になってきました。
まだ、完食してるし牧草も食べて元気もあ
るのだけど、完食まで時間がかかるという
のは食欲が減ってるのではないかと心配に
なり、うさぎ専門店にアパートとかに避難
させた方がいいのか、と相談しました。
結論から言えば、今はむぎちゃんなりに
騒音と折り合いをつけようとしてる感じな
ので様子見でいいとの事でした。
ほんとにダメな子はパニックを起こして
走り回り、ご飯もパタッと全く食べなくな
るそうです。
こりゃダメだと思ったらホテルに預けると
良いよ、と言われた。
いつ食べなくなるかドキドキしながら様子
見てます。


話は変わって、ケージの話。
いま使ってるのはウサコねえちゃんの
お下がりで、下に引き出しがついていない
タイプで、掃除するときに歳のせいか腰が
痛くてね。

天井を開け、腰を屈めてすのこをはずし
その下に落ちた牧草やうんちを掃除してま
す。
毎日の事なので腰を屈めるのが辛くなって
きました。
先日帰省した時にペットシッターさんに
お世話をお願いした時も、すのこの下を
掃除するにはむぎちゃんをケージから出さ
ないといけないのでやらなくていいと
言ったのだけど、家に戻ってきたら何度か
粗相をしたようで床がベタベタで不衛生だ
なと思いました。
その点、引き出し式のに買い替えれば、
私の腰痛もシッターさんにもお世話をして
貰えるなあ、と。
今のケージと同じサイズを買うので、
むぎちゃん的にはそんなに違和感はないか
しら。
私も気持ちとしては、ウサコねえちゃんの
ものを使って欲しいという思いがあり、仮
に買い替えても今のも処分は出来ないんで
すよね。
悩ましいところです。
ツラツラとオチもなしだけど、そんなに事
をぐるぐる考えてます。


今日はみんなでお花見�をしました、


今年も春が来たよう。

むぎちゃん、春だよ。

�僕ちん、りんごの方がいい�
むぎちゃん、キョーミなし!笑ブログで全文を読む
2017年04月03日 17:06
京都の桜。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
近所の桜が、咲き始めました。 川端五条から、南の並木です。 満開の桜も有りました。 まだの桜も有りました。 お天気が良いので、花嫁さんの前撮りで 来られてました。 観光の方も...ブログで全文を読む
2017年04月03日 12:37
さあ!4月だ!! ( シマリスさんの最新ブログ一覧 )
 ( シマリスさんのプロフィール)
日ハム開幕第2戦…行って来ました 負けちゃったけど、大谷君のホームラン生で見てきました 今年一年間 我が町の 応援大使になってくれた 大谷君 何も無いド田舎の町が 大谷君のポスターで一杯になっています。 役場には実物大の大谷君のPOPがあります  今...ブログで全文を読む
2017年04月03日 10:40
なんかね。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今日は眠剤がちょっとばかり残っている朝です。。 (。ρω-。) 親友ちゃんとLINE、あとTwitterしすぎて眠い(笑) そして朝からは、入院中に仲良くなった友達とLINE(*´ω`*) 楽しい。いつも励まされます。 私、昔は...このブログ始めた頃くらいは、友達もいなかったし、友...ブログで全文を読む
2017年04月03日 10:51
本当に行かなかった・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日の父とのバトル・・・ さらに、昨日の父の被害妄想でのバトル・・・ 連日のバトルで、私は父の件から手を引くことにしました 今日の午前10時30分からのDrの検査の説明や 市役所での手続きなど、私は行かないと母に言い 母は自分が聞いてもわからないから一緒...ブログで全文を読む
2017年04月03日 13:19
新年度になりまして ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 新年度ですね~。土日を挟んでいたので、今日から会社が新年...ブログで全文を読む
2017年04月02日 23:59
やれやれ。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
萩の月 午前中のうちに新幹線に乗って東京へ戻りました。 帰宅後、実家の近くの歯医者へ。ぐらぐら していた歯は、移動途中、抜けてました。歯医者は混雑していて、予約外の診察だったので、応急処置をしてもらって終了となりました。痛みがあるので、まだ別の箇所も割れて...ブログで全文を読む
2017年04月03日 07:12
体調不良 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
加齢とはこういうこと?ブログで全文を読む
2017年04月03日 01:19
”haruharu缶に” ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2017年04月03日 01:18
”ディアウォールを使って作るリビング空間の #diyレシピ. 2×4材はビンテージワック.. ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ブログで全文を読む

前を表示

96947件中 551~600件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる