前を表示

96947件中 651~700件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年03月29日 23:10
誕生日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、私の誕生日でした 皆さんから、沢山のお祝いメッセージ ありがとうございました! 今日は、まったりと家の 片付けなどをらして 終わりました これからの生活が 楽しいものであります様に�ブログで全文を読む
2017年03月29日 18:39
閉鎖病棟にて。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
入院しています。 旦那にスマホを持ってきてもらって、こっそりと更新中。 うつ状態で入院したのですが、、今躁転して、ヒャッホウ!!ε٩(๑>▽ブログで全文を読む
2017年03月29日 20:41
診察。アモキサン断薬 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
診察日でした。
▪️アモキサンを断薬した。
半分の量に減らし、3〜4日様子を見て
さらに中止した。
何の異変もなかった。
薬は増えることはあっても、減ることはな
いと思ってたのでとても嬉しい。
便秘もよくなり下剤も不要になってスッキ
リした。
感激です!
▪️自律神経の乱れによる微熱が10日ほど
続いた。
▪️障害年金の更新、2級のままで通った。
▪️ソラナックスが欲しい。

以上を伝えると、先生からは断薬して
悩んでた便秘が治ってよかったと喜んでく
れた。
またしんどくなるような事があれば、手持
ちのアモキサンを飲むつもりだと伝えてお
いた。


ブログで全文を読む
2017年03月28日 23:24
保護者説明会 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねが進学する ビューティーアート専門学校の 保護者説明会に、参加して来ました 単位など、成績を含めて 今までの高校の様に スムーズに行くのは かなり難しいとの話しで かなりの不安を感じました 病院も出来るだけ、休みに合わせ...ブログで全文を読む
2017年03月29日 18:51
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
年に、何度か来られてる、 韓国の方から、頂きました。 毎回、来られた時、いつも頂いてます。 お高いのに、良いのを頂いてます。 これ、健康だけでなく、 お腹に良いんです。 私も、疲れた...ブログで全文を読む
2017年03月29日 20:34
今日は落ち気味 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
毎週木曜日が診察日&カウンセリング日(それぞれ隔週)なんですが、金・土・日くらいは調子がいいんですが週明けくらいから体調が悪くなってくることが多いです。あ、金曜日も前日の疲れでダウンしています。私が元気なのは一体いつなんだ…。英語もざっと復習した程度。昨日は、多分50くらいの英語学習ブログを読んだんですがTOEIC満点を何度も取っている人とか英語を仕事にしている人とかとにかくレベルが高い人のブログをたくブログで全文を読む
2015年10月18日 13:17
最新のお知らせ 1 ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
ご無沙汰しています。

えーと、いろんなこと、ありました。
ともくが夏、40日ほどいてくれました。
実は、母が逝っちゃいました。
キザな言い方かもしれませんが、
愛する人がいないのはさみしい。

姉たちもきっとそう。
でも、今は自分のことでいっぱいかな。
ともくも、悲しいよう。
当然のこと。

こういうこと、自分で立ち直るしかないこと、学びました。
人生は続きます。

疲れたので、また。
明日?続き、書けたら書きます。

グータラカズコ…でした。ブログで全文を読む
2015年05月29日 22:21
いろいろ検査 ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
こんばんは

去年の夏から、体調が悪かったです。
人は、
憎まれっ子、なんとか
と言って相手にしてくれない。
検査では炎症率やら、肝臓、貧血の数値が上昇。
体重もその時から6、7キロやせました。

もしかして、胃が痛いのは… 食欲もないし、
いろいろありました、胃が痛むこと。
昨日はそれで、内視鏡、腹部エコー、小さい声で、検便。
内視鏡では暴れた 苦しかった
そのとき、鼻血がどばっと出たんです。 でもいつもの鼻血とは比べ物にならない。

内視鏡の先生、驚いてた。
貧血になり得ます。

って。
結果は、どこも悪いところが見つからない。
リウマチの先生は、炎症率上がって、リウマチを心配。
しかし、関節が壊れる痛みはあっても、リウマチのあの痛みはない。
今は太ることが大事ですって。 貧血は否めない。
そして、拒食症の兆候があると。 食に興味がないからかな。


やせたけど、至って元気です。 ⭕️の色塗りがやっと終わりました。
色はきれいです。 自己満足。
もっと描くぞ、⭕️。
来年かな、できるとしたら 笑

結果が良かったので、気分のいい夜を迎えました。
皆さんも、ご自愛ください。



数字は色鉛筆の数です。 132色? 忘れた。
くれた人、ありがとうね。ブログで全文を読む
2015年05月25日 09:54
みんなにありがとう ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
おはようございます。
少し復帰
ゆる〜く描いています。 仕上げるのに時間がかかってますが、 少したまって来たので、またアップします。

いろんな方にお世話になってばかりの日々。 少しでもお返しがしたいけど、なかなかです。
その気持ちで描いた絵です。
グータラカズコよりブログで全文を読む
2015年05月21日 12:32
ほっかほかです ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
気まぐれでグータラカズコです。 お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?
昨年、132色の色鉛筆をもらいました。 全部使って絵を描きたい、と思い描いた絵です。一部です。
しかも質の悪い携帯から。






ブログで全文を読む
2015年01月03日 13:02
いつもながら遅れましたが ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)


今年こそグータラ緩めたいです。
ぼちぼち生きます。
ブログで全文を読む
2014年07月23日 07:19
HAPPY TOGETHER ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
おはようございます。
蒸し暑い朝です。雨が降るとのこと。
今朝は 皆様の暖かいお言葉に甘えて 10枚綴りの絵をズラ~っと 縦に並べました。
実は、こういう、何枚かで作った作品は初めてだったので、 出来上がったとき調子こいて、カード作りました。
しかし、色がいまいちですが、ほしい方先着で送らせていただきます。 10枚くらいはあるので…

こういう絵です。カードの色はもっと薄い感じです。


ありがとうございます。


ブログで全文を読む
2014年07月21日 09:58
緑地 ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
今日は30度まで行きそう。
そんな北国です。
いかがお過ごしですか?
先日アップした絵の一つ、3枚綴りの絵を載せます。 並べると見にくいし、大きすぎると載らないし…


こんな感じにしました。
タイトルは
"COLOR ROCKS"

小さいけど、ネコ、豚、牛がいます。
いつもありがとう♥ ブログで全文を読む
2014年07月19日 19:42
ペンギンズXつちのあかり 交流展覧会 ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)

詳しくは
http://www.sakigake.jp/p/odekake/event/info.jsp?PSqnum=51461&y=2014&m=7
上記のアドレスにあるように、ほとんどが知的障害のある人たちの、エネルギーあふれる素晴らしい物ばかりです。そこに私も、片隅に参加させていただきました。
絵から伝わる、純真に絵を描いている姿が感じられました。

写真のとり方がひどくて申し訳ないです。








いい色でしょ。

この方は76才の女性です。一日中、描いているそうです。 ここにも100枚はありました。 本物はすごい。
一枚、拝借と思ったけど、全部くっついてました (_ _;)
この"怪獣"?もきれいです。
この方は20代の女性で、絵を出版しているそうです。




そして 最後に、恥ずかしながら


ぼやけていてちょうどいいでしょ?

お付き合い、ありがとうございました。ブログで全文を読む
2014年02月17日 09:38
お休みします ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
ご無沙汰しています。

長いことお世話になりました。

ヤフーでブログを始めてから、5年目?

いろんなコトがありました。
辛い時、いろんな声をかけてもらったり、笑ったり、楽しく過ごすことが多いブログ。
それもみなさんが優しく接してくれたお陰です。


絵も相変わらず描いています。
応援、感謝しています。
ありがたいです。
これからもずっと続けて生きたいです、描ける限り。


本当にありがとうございます。
みなさんもお元気で、人生を楽しんでくださいね。
私もそうします。

また会う日まで
ブログで全文を読む
2013年08月25日 18:54
友人が遊びに来てくれました ( カズコさんの最新ブログ一覧 )
 ( カズコさんのプロフィール)
晴れたり、急に雨が降ったりの秋田です。


今もちょっと降り出してます。

24時間テレビももうすぐ終わるのかな?


今日、何十年ぶりかで、中学・高校の友達が会いに来てくれました。

東京で予備校に行ってた私たちは、勉強もそっちのけで。

大学は別でしたが、近いところで、遊びにも行ったりしてたなぁ~



遠くに住んでいるので、関西に近い方です。
実家にもあまり来れません。

だから会えてうれしかったよ。

ブログも見てくれてたなんて、うれしかった。

まぁ、ブログの目的は、そんな遠くの友達に見てもらうこともあるので。



いろんな話をしました。
楽しかった。
また来てね。

気をつけて帰ってね。

嵐の…(笑)、待ってるよ。






そんなあなたに、こんな絵を送ります。
出来立てのホヤホヤです。




写真のとり方、下手でごめんなさい。

また雨が。
雨降り、好きです。


では皆様、また明日一週間が始まります。

私は気合を入れていきます。


がんばるぞ~~


ではまた。ご自愛ください。

ブログで全文を読む
2017年03月29日 14:42
母上の命日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日は母上の命日です。

去年の深夜に病院から電話があり呼吸が弱くなってきてると言われ、朝行ったときには意識はなく会話すら出来なかった。


目はあいてるけど、手足は動かすけど眠ってるらしいのです。


でも、声をかければ話せないけど聞こえてるかもしれないから声かけはしてと看護士さん。


いつも、病院からの電話におびえてました。


母親が亡くなるって子供にとってはすごくショックで不安なことです。



まぁ、いつも母上には話しかけてますけどね。ブログで全文を読む
2017年03月29日 14:36
久しぶりにレジンをしてみたが… ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2015年01月05日 01:50
こんなん作ってみました ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
  元旦は友人宅に呼ばれて、 笑って楽しく過ごしていました。   今日は、妹ん家に行くのに、 ただ、お年玉を渡すのも何だしと、 甥っ子、姪っ子へのちょっとしたサプライズで、 こんなん、作ってみたので、順にお見せしますね。   まずは、二つ折りの野口っつぁんを、 さらに中心に向かって折っていきます。       次にほんの少し、こちら側に折ります     ひっくり返して     こんな感じに     で、ここからがちょっと難しい       この部分は袖になるの 袖を作ったら、さらに二つ折りして、       もうわかったかな?       じゃじゃん!   ↑左は私が作り、右は主人作   同じ千円札なのに、 折る人でこんなに変わるのね。 やっぱり、でかい人はでかくなるのか?     ↑こちらも主人作、左右の袖とか、 やっぱり大雑把なできあがり     小学生の甥っ子に、   私「○○ちゃん、←(叔母ちゃんじゃなくて私の愛称) 去年、いくらあげたか覚えてないから、 もし、少なかったら言ってな」   と言うと、   「うん、大丈夫。もらえるだけでありがたい」   もう、甥っ子の成長に、叔母さん感動でしたよ。 そんなん言えるようになったんやーー 嬉し過ぎてもう千円あげたわ~   (どっからか、〝バカ叔母〟って聞こえるのは気のせい? せめて叔母バカと言ってね)   私も今年も4人分、あげられるだけ良かったー!   アメリカには、お正月にお年玉という文化がないからね、 高校生の平均のお年玉の額に、 主人はびっくりしていました。    ブログで全文を読む
2014年12月04日 10:42
清水寺 紅葉ライトアップ ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
清水寺のライトアップに行って来た この日の天気は晴れのち雨 最高気温も20度と、12月だというのに、 ぽかぽかの暖かさで、 おちゃわん坂から、三年坂を歩いて上って行く内に、 暑さに我慢できずに、ジャケットを脱いだくらいだった。       ライトアップは夜の6時半から開門と知り、 混雑を避けるために7時半頃に行ったので、 チケット売り場の行列は言うほどでもなかった。               さぁ、清水の舞台が近づいて来たと入口まで来た途端、 急に前に進めなくなった。       行列が2列に分れている。 「お急ぎの方、行列を避けたい方は、 音羽の滝に行く階段を降りてください」 とアナウンスされていた。   ここで諦めたらせっかくの清水の舞台には上がれないよ~。   私達はしばらく立ち止まって並んで待っていたけど、 手前の列(景色が良く見える側)ではない、 後ろ側の列を歩いて行くと、 そっちはスイスイで、 あとで、写真を撮るスポットでも 待たずに写真を撮ることが出来た。             さすが京都の紅葉人気スポット  圧巻です!   しばらくじーっと観ていたい気もあったけど、 大勢の人の中、後ろの人のことも考えないとね。   京都の街 ナイトビューを観終わったあとは、 音羽山を下りて行きます。     しょぼいカメラでは美しさをお届けできないのが残念です!   綺麗な景色を堪能し、ロマンティックなムードで歩いていると、 突然、アメリカン主人がこう言いだした。   「あれは、何?」       「さぁ~?何やろ。I don't Know.」       「あの山から、やまんば、出てきますか?」   私「やまんばて!」 私「いつの間にそんな単語、覚えたん?(笑) 確かに出て来そうやけど(笑) あははは~(笑)」   もう、せっかくロマンティックなムードやったのに、 いっつもお笑いに持っていくし、 あんたとはやってられんわ!     ユーチューブで京都の紅葉ライトアップ動画を見つけました。 音量に気を付けてクリック↑してくださいね。 一番最初に、清水寺が映し出されています。   ブログで全文を読む
2014年11月29日 17:33
ブロ友さんの個展  ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
お待たせ致しました。 ブロ友さんの個展の続きですよ~               ヨイトマケの美輪明宏さん               プロの域でしょう~!!   美輪明宏さんと江原さんの対談の番組でも、 彼女が作った美輪さん人形が並べられてたくらいなのよ。
お銀さんの入浴シーンでは、 お銀さんを片手にホームセンターに行き、 あれこれ探して、おひつにされたそうです。   お湯の感じは透明の樹脂粘土で作られたんですって。   加湿器を置いて湯気の雰囲気も出したかったそうです。 その発想も凄いですよね。   実際は写真では伝わらない感動があるの。   またいつか開催してくれたら、是非また行きたい。   今回、展示出来なかった編みぐるみもあるそうなので、 いつかその編みぐるみ達にも会いたいと 今からすでに待っています~。      ブログで全文を読む
2014年11月29日 01:39
銭形砂絵 ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
  銭形砂絵を観に行きました。

    香川県観音寺市は有明浜の白砂に描かれた「寛永通宝」 東西122m、南北90m、周囲は345mもあるんだって。   〝この砂絵を見た人は健康で長生き お金に不自由しなくなるといわれています〟 って書かれているぞ。   やったーヽ(^。^)ノ こういういいことは信じなきゃ損損

銭形と言えば~この歌ね♪

♪お~とこだったら~
誰が呼んだか誰が呼んだか 銭形平次~♪
花のお江戸は八百やちょお~ぉ~ぉ
誰が呼んだか誰が呼んだか・・・ 花のお~江戸は~♪

って続きを知らなくて、終わりのない歌になっています。
    さぁ、どんな砂絵でしょうか?     じゃじゃん!             もっとすっきりとした見通しのいいところから見てみましょう。          
でっかくて、ま~るく見えるけど実際は楕円形なんだよ。   台風などで砂が流された時は、 市民の奉仕で補修工事がされるのだそう。   穏やかな海も一緒に眺められて、何ともいい景色です。    
しばらく見ていてもすぐには飽きず、結構見応えがあった。 背景に海が見えるからでしょね~   なかなか素敵な面白い金運スポットで、 来た甲斐があったよ。   有明浜の浜辺を散歩している人達を見かけて、 海辺にも行ってみました。       甥っ子は貝殻探しに夢中   銭形砂絵の展望台から海辺まではそう遠くなかった。   海を見つめていると ハワイを思い出すんだよな。   帰り際、甥っ子が足が痛いと泣き出した。   「おんぶしたげよう」   と言うと、まさか頷くとは思ってみなかった甥が頷き、 おんぶすることになった。(^_^;)   まぁ、おんぶされる可愛い年頃も今年が最後やろなぁ。。。   私も膝にくるお年頃やし(笑)

とおんぶ姿で駐車場に向かって歩いて行った。


   ブログで全文を読む
2014年11月28日 20:49
善通寺 乃木資料館で ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
四国は香川県にある乃木資料館 善通寺駐屯地のそばにあります。     明治31年に旧陸軍の司令部庁舎として建築されました。 初代師団長は乃木将軍だったんだって。 一階は音楽隊が使用されていて、 二階が資料館になっています。 誰でも入館できるんですよ~   おまけに無料         ゲートを入って入口で名前を記入し、 あとは自由に見れるんです。   階段を上がって操縦席も観ることができる~           戦車が怖くて○いきつねが食えるか。 ってCM、あったね~←ふっるぅ~    主人が戦車の上に座って、 滑るように降りたら・・・!!!!                       破れたーーー!!!!   主人のお気に入りのしま○らジーンズ   まぁ~、でっけぇおいどやこと。 (大きいお尻だこと) 決して拡大して見ないでください。   そんなとこに座るしやん と、言ってしまうよね。   私はこのジーンズは見飽きてたし、 まぁええやんとのん気にしていたら、   「僕は、ソーイングする」   とな。     それだけはやめとくれーーー     四国の旅 もうちょっと続きます。 このあとは、銭型砂絵を観に行きますよ~。    ブログで全文を読む
2014年11月23日 08:56
四国 栗林公園 ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
  四国は栗林公園   入園すると、目の前にこーーんな大きな山が広がり、 一気に大自然の中に包まれた。     栗林公園は大正の頃、当時の皇族佐藤氏によって、 作られたのが始まりです。   米国の庭園専門誌の日本庭園ランキング(2011年)では、 トップ3になった公園なんですよ。                         手にハトを乗せていた女子を発見!   「うわっ手乗り鳩やん!初めて見たな(笑)」   なんて言ってると、妹の子の長男が、   「僕も手乗り鳩したい」   そこでみんなで手乗り鳩をして喜んでいた。   きっと子供達の栗林公園の思い出は、 庭園の美しさや、大自然のすばらしさのことよりも、 手乗り鳩のことしか、ないんやろなぁ(笑)           次に向かうのは、 戦車やヘリコプターの見学ができる 善通寺にある乃木資料館です。     ブログで全文を読む
2014年11月20日 09:09
四国 ホテルから見える景色 ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
ブロ友さんの個展を観に行く四国の旅   個展を観に行ったあとは、ホテルに直行した。   鍋島温泉 ベッセル おおちの湯  (画像はHPからお借りして来ました)   露天風呂から海が見えるはずだったのが、 すっかり日が暮れ、(夕方5時半で)外は真っ黒 露天風呂の夜空には一番星だけが見えていた☆   宿泊料が一泊2日 夕食 朝食がついて\7000 リーズナブルなお宿を妹が選んでくれた。 庶民的な感じのホテルで、 フロントの方やスタッフがとてもいい感じだったのと、 食事もおいしくて、 瀬戸内海を一望できる景色がナイス! でも朝に温泉に入れなかったところでマイナス 個人的には★4.5かな。   朝食前には、みんなで散歩して海を眺めてた。         この島は鍋島です↓ 小豆島は右手にうっすら見えるのがそうです。     そしてこちらに見えますのが丸亀島↓ ハワイにも進出した丸亀うどんの丸亀ですよ~ 丸亀島の中に男島(向かって左)と女島(右)があります。 (ホテルのスタッフに教えて頂いた)       妹と私は、 「あれに縄つけたら伊勢の夫婦岩やん!」 「ほんまや(笑)」 「真似してるんちゃう(笑)」   こんなんばっかり言うてます。    妹の子はと言うと・・・   「おちちの湯って何?」   って、読み間違えてるし(笑)   おおちの湯ですよ~。   おちちの湯て! そんな温泉恥ずかしわ(笑)         その日の宿泊数によって、 バイキングかどうか決められるそうで、 人数に達したのでこの日の朝食はバイキング 食後に挽きたてのコーヒーを頂き、       「外のテラスでよろしければどうぞ」と言われ、 コーヒー片手にテラスに出て、 海の見えるテラスでのんびり       チェックアウトをしたあとは、 栗林公園に向かうことにした。  ブログで全文を読む
2014年11月19日 08:08
ブロ友さんに逢いに四国旅 ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
     ブロ友さんに逢いに、四国まで行く旅  ブログで知り合って、ずっと続いているお友達です。   彼女、手先が器用であみぐるみを作られるんだ。 以前にもこのブログで紹介したのだけど、  あみぐるみってどんなん? という方に、教えますね。   こんな感じですよー。         彼女は美輪明宏さんの音楽会に行く2日前に、 突如、プレゼントをしようと、 このお人形を作られたの。    写真も資料も何も見ずに、 ただ頭に描いたイメージだけでこの衣装を作られたのね。   すると、偶然にもその日のステージ衣装の1着と殆ど同じで、 紫のショールの色まで同じだったんだって。   当日、そのお人形は美輪明宏さんの手に渡され、 その後は、こうやってコンサートの時に飾ってもらったり、 江原さんと、美輪明宏さんのテレビの対談でも このお人形が飾られたのよ。             そんな彼女が個展を開催されるというので、 はるばる京都から行って来た訳です。   今日はその個展のほんの一部の写真をお見せしますね。       時代劇ファンならすぐにわかったかな?       そうです。水戸黄門   もちろん、ぜーーーんぶ手作りですよ。 しかも誰に習った訳でもなく、自己流なんだって。   私達はギャラリーに入った瞬間、   「うわーーー!すごいーーー!」   興奮しっぱなしでした。   展示のセンスもすばらしくて、 もうプロの域でしたよ。   水戸黄門シリーズもずらりと並べられていて、 彼女はお父さんとの思い出がある水戸黄門を作られて、 私の父も、時代劇では水戸黄門が何よりも大好きで、 遠山の金さんではなくて、大岡越前でもなく、 ここに水戸黄門をセレクト(選択)されたという、 その偶然な共通点にもスピリットを感じていました。   ずっとこの場にいたい。。。   そんな思いもしながら、後ろ髪を引かれながら、 ギャラリーをあとにしたのですが、 感動をたっくさん頂いて来ましたよ。     由美かおるの入浴シーンもあったので、 それはまた近々記事をUPしますね。   好!ご期待!    ブログで全文を読む
2014年11月17日 21:10
四国 渦の道 ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
四国に行って来たー    
          ブロ友さんが個展を開催されたので、 その個展を観る為に四国に行って来ました。 四国に行けたのも、ブロ友さんのおかげです。 個展を開催されていなかったら、 四国には行けてませんでした。   観光がついでだったのよ~     最初に行ったのは、渦の道 鳴門海峡に架かる海上遊歩道です。         風がびゅんびゅん吹いていて、 時折、飛ばされそうなくらいだった。 それでも、寒さはあまり感じず、 やっぱり四国は暖かいね~   渦の道の展望室には、ガラスでできた床があって、 そこから渦潮が観れるようになっていたよ。         私達が行ったこの日は中潮で、 渦潮をみることは出来なかったけど、 瀬戸内海の景色を観ながら 海の上を歩いている感覚が面白くて、 ガラスの上を歩こうもんなら、 「ワーワー、ヒャーヒャー」言いながら、 賑やかになっていた。   遊歩道の休憩所のところにアンケート用紙があったので、 それに答えたら、 ポストカードを頂いたよ。   もち、うず潮~     つづく~♪                           ブログで全文を読む
2014年11月13日 12:14
ブロ友さんに逢いに。。。 ( tosiさんの最新ブログ一覧 )
 ( tosiさんのプロフィール)
今週の土曜から、 四国のブロ友さんに逢いに行って来ま~す   ブロ友さんとは母親の介護日誌 というブログを書いている時以来なので、 今年で6年目のお付き合いです。   ブロ友さんが宇治に旅行に来られた時、 この橋のそばで待ち合わせして、 塔の島で逢ったことがあるんだ。          

このお土産やさんの前で、 「またね~」   と挨拶をして以来の再会となります。   主人と妹家族も一緒です。   とっても楽しみ~♪    ブログで全文を読む
2013年03月30日 13:10
退職 ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)

3月26日付けで予備校を退職しました。
体調の悪化と全身の痛みの増幅で、ドクターストップということになりました。
今後のことはゆっくり休養を取りながら考えていきたいと思っています。
発病後やっと就職できたNPO法人で1年半、その後予備校に講師として復帰して1年半近く、何とか働き続けることができました。
毎月数回の通院への配慮、手術前後の病気療養での休職への配慮をいただきながら、何とか仕事を続けることができました。
発病前にできていたことができなくなったことも多々ありました。
しかし、こうして働き続けることができたのも、病であることを開示して、就職したからです。
やはり、病を抱えながら仕事を続けるためには、病を開示することはとても大切なことだと痛切に感じています。
病になったことで、発病前とは異なる業種で仕事をし、その後また予備校に復職し、発病前の経験を生かして仕事に就くことができました。
また予備校講師としてまた働く中で、改めて学ぶことも多く、貴重な経験を重ねることができました。
病にならなければ、得られない経験、病だからこそ、気付かされたこと、考えさせられたこと、学べたことがたくさんありました。
そして病にならなければ、出会えなかった人にたくさん出会うことができました。
ある意味、数えきれないギフトを病から与えてもらうことができました。
痛みとともに、そして病とともに、社会とどのように関わり、私にできることは何か、どのように生きていくべきか、これからも考えつづけていきたいと思います。
来週火曜日から1週間、久しぶりに京都へ行ってきます。
これまで頑張った自分へのスペシャルなご褒美です。旅行のメインは京都ですが、それ以外に奈良、伊勢、神戸と盛りだくさんです。
京都はもちろんですが、初めてのお伊勢参りということで心が高揚しています。
体調に気をつけ、無理のないペースでゆっくり桜を眺めながら、京都の春を満喫したいと思います。ブログで全文を読む
2012年11月22日 10:15
昨日退院 ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)

昨日、午前中に退院しました。
予定より長い6泊7日の入院でしたが、必要な治療が痛みのコントロールがメインになり、通院でできる治療だということで退院しました。
持病の線維筋痛症のせいで、術後は尋常じゃない痛みに苦しんで入院中はほとんど眠れませんでした。
まず痛くて横になって寝ることができません。
座ることもできず、一番楽なのは立っている態勢で、しかもじっと立っていることができず、ずっと足踏みをしたりして動いていないと痛くてどうにもならない状況でした。
やはり自宅に戻ってもやはり同じで横になること自体が痛くて、眠るに眠れません。
いろいろ考えて横向きに寝られるようにするために、ペインクリニックの先生からの指導もあった抱き枕と、身体全体への痛みの負担が少しでも和らげばと自分なりに考えて、エアーマットを退院早々に買いに行きました。
昨晩はさすがにすぐにエアーマットは準備できなかったので、抱き枕でなんとか横になって眠りました。
とは言ってもそれだけで痛みが収まらず眠ること自体は難しいので、退院時処方として、眠気の強く出る痛みどめの薬と眠剤のマイスリーを処方してもらい、薬との合わせ技で数時間だけ眠ることができました。
痛みがかなり強く残っているため、その分この痛みが引くのにも時間がかかるだろうということで、主治医の診断書にも書かれていましたが、12月7日まで自宅療養が必要だという診断をいただきました。
11月いっぱい休んだら復職するつもりでしたが、もう少し長く休むことになってしまいました。
やはりこの強い痛みの中で仕事ができる自信はないので、きちんと痛みが引くことを願って休もうと思っています。

手術は腹腔鏡の手術で行うことができ、開腹手術という緊急性の手術は行わなくてすみました。
もともと出血の多いのが子宮筋腫の手術ですが、出血による自己血の輸血も300mlと少ない使用ですみました。
しかしやはり持病として線維筋痛症があったということで、術後の痛みは壮絶でした。
あまりの痛さで当然眠ることなどできず、また痛みのせいでじっとしていられなくて、椅子に座ることもままならず、日中夜中と関係なく病室内や病棟の廊下を点滴棒を押しながらずっと歩き回り、点滴が終わったあとも腹部をさすりながらずっと徘徊してました。
病室内をずっと往復して一睡もせずに一晩を明かしたこともありました。
自分のこの線維筋痛症による痛みへの敏感な反応には、私も想定外で、手術をしたことを正直後悔しかけました。
しかし、痛みのコントロールに向けて多くの先生が心配し、一生懸命打開策を考えて講じてくださったのでなんとか耐えることができました。
何も対応策を講じず、ただ痛みが引くまで我慢しましょうと言われなかったことはとてもありがたかったです。
最終的には、理学療法士さんの指導で痛みを抑えるためのマッサージの方法を教えてもらったことで、なんとかこの痛みと付き合っていけるかもと思い、退院することができました。
その理学療法士のお話だと、この腹腔鏡手術による腹部と背中の痛みが最終的に引くまでには2ヶ月はかかるのでこの対象療法としてのマッサージをすることで、がんばって痛みが引くまでがんばりましょうとおっしゃって励ましてくれました。
来週、さっそくペインクリニックでの通院日が予定されているので、その受診までの待ち時間にあわせて、この理学療法士さんが痛みの緩和にむけた運動療法などをしていただけることになりました。
この理学療法士による対応もペインクリニックの先生が配慮してくださったからでした。
今回もペインクリニックの先生に救われました。
痛みについてこうして対応してくださる先生がいてくれてあらためて心強かったです。
痛みはほんとうにしんどいですが、ペインクリニックの先生に、急性期の痛みは長くても2週間で収まるのが普通だからもう少し、がんばろうとおっしゃって励ましていただいたので、なんとかこの痛い時期を乗り越えようと思います。
家族や友人達には隠す余裕もなくさらけ出すように、痛みに苦しむありのままの姿を見せて、そこまで痛いの?!と驚かれたり、引かれたり、多くの心配をかけてしまいました。
それでも、病室に顔を出してくれたり、たくさんの励ましのメールをいただきました。
入院中、とても心強く、痛みに苦しくても何とか正気を保つことができました。
ほんとうにありがとうございます。
なんとか痛みがおさまるまで自宅でしっかり療養しようと思います。ブログで全文を読む
2012年11月16日 11:23
手術当日 ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)

いよいよ今日、子宮筋腫の手術があります。
先に行われる他の方の手術が終わり次第ということで、今は病室でただひたすら待つだけです。
先生の話だと早くて14時、遅くて16時ということでした。
今回の手術ではかなりの出血が予想されています。
先週と先々週に前もって800mlの自己血を取りました。
3回のリュープリン注射で腫瘍は直径10cmから、8cmにまで小さくなっているので、腹腔鏡での手術を行う予定です。
ただ筋腫を取る前に、まず子宮内膜症の処置が必要だそうです。
そしてその跡に筋腫を取る予定です。
この筋腫を摘出する際に出血がともなうので、もし出血がとまらなければ、回復して、状況によっては子宮も摘出することになると言われました。
あくまでも最悪の場合のことなので心配しなくていいと主治医に言われましたが、やっぱり緊張してしまって不安でいっぱいです。
とにかくまったりと手術の時間を待ちたいと思います。
ブログで全文を読む
2012年10月01日 02:37
停電復旧 ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)
自宅の停電ですが、無事復旧できました。
日曜日午後に大家さんに相談したところ、大家さんが電気工事の業者さんを寄こしてくださって、夕方には直していただきました。
原因は漏電ではなく、ブレーカー自体の故障でした。
ブレーカーを新しいものと交換していただきました。
無事に停電が直ってホッとしました。ブログで全文を読む
2012年09月30日 06:33
停電中 ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)
自宅が漏電したようで、土曜日夕方から停電が続いています。
電力会社に電話をしたら、漏電については、電力会社では対応できないとのこと。
電気工事会社に問い合わせるようにといわれました。
一応、一箇所だけ問い合わせ先の業者を教えていただいたのですが、その業者も平日しか営業していないとのことでした。
とにかく日曜午前中に大家さんに電話をして、相談してみようと思います。
真っ暗な部屋にいるのがどうしてもいやで、ファーストフードで食事をして時間を過ごしたあと、深夜2時頃からネットカフェで過ごすことにしました。
禁煙席とはいっても、タバコ臭く、お隣の人はずっと咳をしていて、こんなところで風邪はうつりたくなくて、風邪をひいてしまったらどうしようかと不安で、仮眠をとることさえできませんでした。
身体の痛みも今日はちょっと強い感じです。
ネットカフェに入って4時間が過ぎましたが、もうそろそろしたら明るくなる頃なので、一度自宅に戻ろうと思います。
停電のせいで冷蔵庫に入っているのはほとんどが駄目になっているだろうなぁ。
停電の状態がいつまで続くことになるのかと見通しが立たなくて、どうにも不安で心細いです。
とはいえ、頼れる人は誰もいないのだから、一人で頑張らなくては。
早く安心してゆっくり身体を休めたいです。
ブログで全文を読む
2012年08月07日 09:59
リュープリン注射 1回目 ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)

昨日は子宮筋腫の手術に向けて、筋腫を小さくするために生理を止める薬の注射を射ってきました。
注射をする前の先生とのお話で、手術は腹腔鏡手術で行う予定だが、出血が多い場合は、開腹手術に切り替えることもあるというお話でした。
ただ、私が橋本病で甲状腺の数値が異常に高い状態が続いていることを気にしていて、今の状態では手術によるショックで、甲状腺クリーゼを起こし、命の危険もあるということでした。
この甲状腺の数値が安定していなければ、がんの患者であっても手術は行わないとおっしゃられて、私の場合は甲状腺内科担当の先生の許可も必要で、とにかく甲状腺の数値を安定させてほしいと言われました。
でも薬を服用していても安定しない甲状腺の数値をどうやって安定させたらいいものか。
おそらく仕事のストレスなどで、なかなか数値が安定しないのだと思うのですが、今の仕事をしている限りストレスは避けられない。
とにかく薬を服用し続けて、何とか安定するのを祈るしかありません。
昨日の注射で、さっそく目眩と吐き気に襲われ、嘔吐してしまいました。
強い吐き気に襲われながらの授業はかなりしんどかったです。
じわじわといろんな副作用に襲われていますが、この注射を3ヶ月続けなくてはならず、思っていたより強い副作用の中で、仕事を続けられるかとても不安です。
今後、どんな副作用が出てくるのかわかりませんが、何とか仕事を続けていかなくては。
がんばります。ブログで全文を読む
2012年08月05日 09:19
むしろチャンス ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)

夏期講習に入り、生徒たちは暑い中で頑張っています。
私は、体調を見ながら何とか1日1日をこなしています。
先月いろいろ検査をして、そのうちMRIの検査で、腹水も見られましたが、筋腫は子宮外部に直径10儷の1つ、大きなコブ状にできていることがはっきりし、手術では筋腫だけを取り、子宮は温存できそうだということでした。
ただ手術の方法がそれぞれ診てもらった総合病院では異なっていました。
クリニックで紹介を受けて行った総合病院では、開腹手術しか行なっていなくて、入院は2週間かかり、術後1ヶ月は仕事を控えたほうがいいとのことでした。
SLEで入院して以来、お世話になっている総合病院では、腹腔鏡手術で行うということで、入院は4泊5日、退院後1週間自宅療養したら、仕事に復帰してもいいということでした。
やはり開腹手術と腹腔鏡手術では、腹腔鏡手術なら手術の方が傷も小さく、術後の予後も開腹手術と比べて短くてすみ、仕事にも早く復帰することができます。
アルバイトでの採用で働いた分しかいただけない時間給で、もちろん傷病手当もないわけですから、早く仕事に復帰して収入を得なくてはなりません。
それぞれの手術方法や予後のことを考えて、これまでずっと診てもらっている総合病院で手術をしてもらうことにしました。
その病院のペインクリニックの先生に手術のことを話したところ、痛みの記憶を消す効果があると考えられいる薬の名前をおっしゃられて、手術で全身麻酔を行うときにその薬を追加することで、線維筋痛症の症状の改善も期待できるかもしれないとのことでした。
通院では行えない治療法で、ある意味今回の手術で、線維筋痛症における痛みの根本的な治療ができる格好の機会なのかもしれないとのことでした。
私の手術で担当する麻酔科の先生が決まったら、その先生と相談して、手術の際にその薬の追加投与を行なってもらうように、お話を進めてくださるとのことでした。
もちろん、手術をすることへの不安は大きいのですが、ペインクリニックの先生から、新たな痛みの治療についてのお話を伺って、痛みの記憶が消えるのなら、ぜひその治療を試してみたいという思いが強くなりました。
もしその治療で効果があれば、今飲んでいる薬の量も減り、新薬ということで月1万円を超える薬代の負担も軽くなることを考えてみれば、ぜひ受けてみたい治療です。
今回の手術はむしろ私にとってひとつのチャンスかもしれないとおっしゃった先生の言葉とその薬の名前が何度もリフレインしていて、痛みのさらなる緩和への希望が生まれました。ブログで全文を読む
2012年07月18日 17:12
子宮筋腫 ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)

またまた久々の更新です。
なんとか前期講習を乗り切り、来週から夏期講習期間に突入です。
去った連休は三者面談期間で休日出勤し、今週はクラス分けテストの対応と、夏期講習期間の授業準備をかねた調整期間で、特別授業をいくつか持つだけとなっているので、少し一息つくことができています。
明日と明後日は、振替でお休みをいただけたので、病院でいくつかの科を受診する予定です。
昨年11月から予備校での仕事は、アルバイトとはいえフルタイムで働くことはかなりしんどいです。
病状もなかなか安定せず、通院しながら何とかやっています。
この身体の状態ではたしてこのまま続けていけるだろうかと毎日が不安でいっぱいです。
実はここ数ヶ月、右下腹部の痛みが増幅していたので、先月末、自宅近くの婦人科クリニックに行って診てもらったところ、1年前までは直径5㎝程度しかなかった子宮筋腫の直径が約10㎝にもなっていて、できるだけ早いうちに手術が必要だといわれ、総合病院で診てもらうよう紹介状を持たされました。
私は、線維筋痛症のせいで痛いだけだと誤解していて、ずっと放っておいていました。
クリニックの先生にはどうしてこんなに大きくるまで放っておいたのかと叱られてしまいました。
また子宮筋腫はほとんどが良性だけれど、悪性の子宮肉腫だと死ぬことにもなりますよとか、とにかく大きくなるのが早すぎるということで、場合によっては、子宮の全摘もありうるとかいろいろ脅かされ、とにかく早く手術をしてもらったほうがいいということで、総合病院へ行くようにと言われたというわけです。
先生に言われてからではありますが、うつ伏せになってみると、下腹部に大きな丸いかたまりをリアルに感じることができて、正直、怖くなりました。
下腹部でのほかの臓器への圧迫感もあって、あまり気持ちのいいものではありません。
授業で立ちっぱなしでの仕事でもあるので、痛みをこらえての仕事というのも結構辛いです。
とはいえ自分で働いて収入を得なくてはいけないので、なんとかこらえて仕事を続けています。
今は検査をしたり、どのように手術をしていくか話をつめたりしているところです。
近くのクリニックで紹介していただいた総合病院で手術をお願いする決心がつかず、痛みの治療で診てもらっている総合病院のペインクリニックの先生に院内の産婦人科への紹介をしてもらってそちらでも診てもらっています。
それぞれの病院での、診断と治療方針がまったく違うので、正直どうしたらよいのかわからずとても不安です。
おそらく手術は11月頃だろうと言われましたが、手術となれば仕事を長期で休まなければいけませんし、休職後にもしかしたら雇ってもらえなくなる可能性もあり、なんとかいままで頑張ってきましたが、現実ってなかなかうまくいかないものですね。ブログで全文を読む
2012年03月19日 03:55
予備校講師として再スタート ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)

かなり久々の更新です。
昨年から今年にかけていろいろなことがありました。
一昨年からNPO法人に勤めていましたが、上司の理不尽な業務の指示に耐えられず、PTSDに不眠症状、痛みの増幅で、主治医からドクターストップがかかり休職、そして昨年10月末で退職しました。
難病支援の仕事を続けたかったのですが、あの上司のもとではどうしても働き続けることができませんでした。
とはいえ、働かなくては生活もできないし、病院にも行けないということで、私にできることは、講師の仕事しかなかったので、昨年11月上旬に予備校で講師として仕事を始めました。
病で通院が必要なことも了承ずみで、8時間勤務のフルタイムでのアルバイトということで雇っていただきました。
以前勤めていた予備校とは別のところですが、今勤めている予備校にはかつて一緒にお仕事をさせていただいていた講師もたくさんいらっしゃって、いろいろと配慮をしていただいて働くことができています。
センター試験直前対策、私大対策、国公立2次試験の国語、小論文対策と相変わらずハードな仕事です。
以前のように思うままに身体が動かず、痛みを抱えながら仕事をするのはほんとうに辛いものです。
けれども、何とか2次試験対策を終えることができました。
そして一息付く間も無く、新年度の春期講習で慌ただしく過ごしています。
いつまで身体がもってくれるかわかりませんが、何とか仕事を続けていかなくてはと思っています。ブログで全文を読む
2011年09月19日 11:12
京都にきています。 ( めいさんの最新ブログ一覧 )
 ( めいさんのプロフィール)

9/17~9/20の予定で京都に来ています。
今日は3日目。
法金剛院や妙心寺、等持院等を訪ねる予定です。
行ってきます。ブログで全文を読む
2017年03月29日 10:38
植え替えもしました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
数日前にBLOGにも書いたハートのトマト  過去記事『ハマったみたい(* ´艸`)』参照 日に日に大きくなるのがわかり、見ていて楽しいのですが 大きくなると窮屈そうで、間引きはしませんが (窮屈そうでしょ???) 違う鉢植えに、一つのトマトを植え替え 栽培キッ...ブログで全文を読む
2014年02月14日 00:05
3回忌 ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
    あなたの病気を知り ‟俺が二十歳になるまで生きていてはくれないのか・・・”と 泣いていた15歳の息子は今年成人式を迎えました。     履修登録からアルバイト探しまであれこれ あなたが世話を焼いていた娘は この春から大学を卒業して社会人になれそうです。     あの日から、もう2年が経ちました。   あの日から、まだ2年しか過ぎていません。     どれだけ時間が過ぎればまた再会できますか・・・   どこかで私たちのことを見ていてくれていますか・・・       寂しいけれど穏やかな春がまた廻ってきます。        ブログで全文を読む
2013年09月26日 00:05
告知から5年・・・ ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
 5年前のまだ暑さが残る2008年9月26日の昼下がり  市民病院の呼吸器内科診察室で主人の余命は告知されました。    4月の会社の人間ドックではひっかからず  春先からの長引く咳も近くのクリニックでのレントゲンやCTでは  原因が分かりませんでした。    半年足らずの間に病魔は取り返しのつかない所まで進んでいました。  転移は脳と脊椎にも見られ、もはや手術のできない肺がんステージⅣでした。    無言のまま帰宅する車の中、途中こらえきれず二人で泣きました。  その頃ドラマで流行っていた「HANABI」という曲が流れていました。  その後しばらくは、辛くてその曲が聴けませんでした。    あの日から生存率5パーセントと言われる5年後を夢見て癌との闘いは始まりました。    前月には主人の勤続25周年の記念に家族でタイ旅行に出かけ  結婚20周年を祝った日からわずか9日後の事でした。  遠い昔のことのようでもあり、まだ昨日の事のようにも鮮明に思い出されます。    最終的には奇跡は起きませんでしたが、3年5カ月に及ぶ闘病の軌跡は  遺された私たち家族にとり、頑張り抜いた主人の誇りとかけがえのない思い出に  溢れています。ブログで全文を読む
2013年02月14日 00:03
1周忌 ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
  一年前の冷たい雨の降る今日 主人の時間は永遠に止まりました。 穏やかとはほど遠い苦しみながらの最期を思い出すと 今も胸が締め付けられます。   訃報を知ったたくさんの方々から 慰めのお言葉やお手紙をいただき 人の温かさに触れ支えられた一年でした。   先日、亡くなった病院の近くを通ったとき まだ病室に行けば 持ち込んだPCに向かって ブログをせっせと書きこんでいる主人に会える気がして 泣けてきました。        先週の土曜日、1周忌の法要を営み 菩提寺の納骨堂とお墓にそれぞれ納骨しました。   痛みや苦しみから解放されたあの日から あの人の魂は今何処にいるのでしょうか・・・        ブログで全文を読む
2012年02月18日 15:57
今まで有難うございました ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
主人は2月14日午前10時51分 この世を去りました。   2008年9月26日に肺線がんステージⅣ 治療しなければ半年の余命と宣告されてから 3年5カ月にわたる闘病生活を続け 家族のために一日でも長く生きていたいと 最後まで諦めることなく闘い抜いてくれました。   今年に入るまでは何とか病状を保ってきましたが 年が明けて19日から会社を休みだしてから 急速に状態が悪くなってきました。   腹水と下肢から染み出す浸出液に悩まされ続け 歩行も困難になっていき イレッサの副作用で口じゅう口内炎となり 指先はひび割れ出血し 水分不足で角膜が傷つき 視力も奪われて行きました。   先週土曜下剤により何度もトイレに 立たなくてはならない事などで 体力も消耗し、とうとうトイレから 立ち上がることもできず、夜8時半 呼吸が苦しいので救急車を呼んでくれと 自ら口にしました。 一度入院したらもう戻ってこれないかも しれないと入院をためらい 前日介護申請をし自宅で療養する方向で 車椅子もレンタルしてきたばかりでした。 娘と息子には 「お前たちの顔がみえなくなるから よく見せてくれ、覚えておきたいんだ」 と、一人ひとり手を握り覗きこむようにして 色々な思いを伝えていました。   急激に悪くなっていく自分の身体に戸惑い 不安を募らせていく最期の日々は その切ない表情を傍らで見ていて いたたまれないものがありました。 ずっとただ誠実に生きてきた主人が どうして最期までこんなに過酷な目に 合わなくてはならないのか 涙が止まりませんでした。   優しく頼りがいがあり尊敬できる 夫であり父親でありました。 最期は辛い日々でしたが闘病中は 病気をわすれるほど幸せで穏やかな 日常をすごすこともでき 家族で旅行をしたり 沢山の思い出を作ることが来ました。   治療は自分で納得する方法を選び できる範囲であらゆる可能性を試しました。 これほど気力を持って きちんと自分の病気を把握し 前向きに立ち向かってきた患者さんは 10年医者をやってきましがたおりませんよ・・・ と担当医の先生に言っていただきました。   お通夜・告別式には本当に沢山の方々に 来ていただきお別れをしていただきました。 受験勉強に忙しいはずの息子の同級生達が ずらっと並んで座っているのを見たときは 有難くて泣けてきました。   闘病中ずっと主人の事を気にかけ精神的にも 支えとなってくださった友人のKさん 迅速に主人の訃報をコメント欄にて皆様に お知らせしていただきました友人のMさん どうも有難うございました。   告知の翌日から立ち上げたこのブログは ほぼ毎日更新を続け、自分の病状を克明に残し 日々の記録を付けることにより自らを励まし 同じく病気で闘っている方々と 思いを共有することで 心の支えとしてきたように思います。   皆さまから頂いたコメントから励ましを頂き 誰にも言えない心の中をこの場で 吐き出すことにより 救いを求めていたように思います。   今まで沢山の応援励ましをいただき 本当に有難うございました。 明日はきっと良くなる!信じ これから生きていきたいと思います。                             BON‘S WIFE より      ******  沢山の暖かいコメントをいただきましてありがとうございます。 何分諸事に追われ、お一人お一人に返信することができず申し訳ありません。 ついこの前まで一緒に頑張ってきた主人が急に人生の幕を下ろし この世から消えてしまったということがまだ信じられずにいます。 遺影のむこうからただ穏やかにこちらを見ているだけです。 私たち家族も主人の思いを胸に主人の分まで頑張らねば…と思います。 皆様もどうぞお身体には気をつけて其々の生を全うされることをお祈りします。  ブログで全文を読む
2012年02月09日 22:13
よれよれのチューブ交換・・・ ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
消化器内科にてチューブ交換。 内視鏡室へ歩いて行くのに 息切れがひどく、しんどい。   チューブ交換前に 主治医よりリスクにつき 繰り返し説明あり。 何度も通院するのが 大変なこともあり 本日実行、無事終了。   ただ、腹水が増えたせいか チューブがお腹から飛び出すので 入浴時等、要注意。   体力の衰えが進んでいる感あり。 気になる。     今日も何とか過ごすことができた。感謝。 きっと良くなる! 信じ 明日は緩和ケア科受診予定 体力温存のためゆっくり休みます。   何にでもトライということで
ランキングに参加しています。 よろしければ
下記文字をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 がん・腫瘍  
人気ブログランキング
http://sick.blogmura.com/cancer  ←携帯からの方はこちらをお願いします  ブログで全文を読む
2012年02月08日 22:01
椅子から立ち上がれない・・・ ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
呼吸器内科診察に出向く。 家内と一緒に行った。 独りで椅子から立ち上がれないことが 数度あった。 ステッキもうまく使いこなせていない。   眼は良く見えないし 体力の衰えも気になる。   明日は、チューブ交換の日。 とても独りじゃあ 行けやしない・・・     今日も何とか過ごすことができた。感謝。 きっと良くなる! 信じ 一日一日精一杯生きるべく ゆっくり休みます。   何にでもトライということで
ランキングに参加しています。 よろしければ
下記文字をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 がん・腫瘍  
人気ブログランキング
http://sick.blogmura.com/cancer  ←携帯からの方はこちらをお願いします    ブログで全文を読む
2012年02月07日 17:45
今日も見えない・・・ ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
昨日の記事に基づき 1日6回の眼薬点眼(2種類)を続けています。   眼は少し楽になったけど 細かい数字等全く読めず。   良くなるまで 簡単にさせて いただきます。     今日も何とか過ごすことができた。感謝。 きっと良くなる! 信じ 明日は呼吸器内科診察 備えるべく ゆっくり休みます。   何にでもトライということで
ランキングに参加しています。 よろしければ
下記文字をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 がん・腫瘍  
人気ブログランキング
http://sick.blogmura.com/cancer  ←携帯からの方はこちらをお願いします    ブログで全文を読む
2012年02月06日 22:48
恐るべしドライアイ・・・ ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
最近、眼が良く見えず 病気による視力低下かと 思っていた。 が、今日、消化器内科の診察が あったので、併せて眼科も受診。   メガネが合わないのと からだが脱水症状を起こすに伴う ドライアイを起こすのではと疑っていた。   診断は、極度のドライアイで 眼の下部分の膜がはがれ 傷ついていた。   治療は、1日6回の眼薬点眼 就寝前の軟膏塗り込みと ガーゼの眼の周りの貼り付け。   眼が見えると世界が広がる。 もう一度、元気を取り戻すきっかけに なってほしい。     今日も何とか過ごすことができた。感謝。 きっと良くなる! 信じ 明日が来ることに感謝できるよう ゆっくり休みます。   何にでもトライということで
ランキングに参加しています。 よろしければ
下記文字をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 がん・腫瘍  
人気ブログランキング
http://sick.blogmura.com/cancer  ←携帯からの方はこちらをお願いします  wブログで全文を読む
2012年02月05日 18:46
感謝すべき友・・・ ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
自分には、病気になってからも ずっとつきあってくれる 何でも話せる友人がいる。   今日が彼と会う日だった。 自分の体力の衰弱から迷いもあったが 家内の協力もあり何とか実現。   ランチは 何とかクラムチャウダーのスープパスタを 流し込む。 彼は、便秘薬とか 介護保険についてとか 最近得たがんに関わるいろいろな情報を 紹介してくれた。               その後、足が腫れて動きの悪い自分が 足を伸ばしたり 人目を気にしなくてもいいように カラオケ・ルームを確保し ゆっくり駄弁り、気が向けば歌った。   自分は、熱唱型を諦め 声の高さがあう徳永英明バージョンの曲を 数曲歌う。 やっぱり声が出ず、なかなか歌えなかった。   とはいえ、何度も便秘気味でトイレに行きながらも 3時間程度、カラオケルームをフリータイムで 使用させていただきました。   車の乗り降りから移動、ドリンクサービス等 全て嫌な顔もせず行った上に ずっと継続して病気の情報提供をしてくれた友人 本当にありがとう。   今日も何とか過ごすことができた。感謝。 きっと良くなる! 信じ 明日も元気に過ごせることを祈って ゆっくり休みます。   何にでもトライということで
ランキングに参加しています。 よろしければ
下記文字をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 がん・腫瘍  
人気ブログランキング
http://sick.blogmura.com/cancer  ←携帯からの方はこちらをお願いします  ブログで全文を読む
2012年02月04日 19:37
衰弱の実感・・・ ( BonBoyageさんの最新ブログ一覧 )
 ( BonBoyageさんのプロフィール)
義父のお通夜・葬儀は無事終わる。 自分は、自宅でじっとしているしか なかった。   が、その間、自分の体力・気力・呼吸 全てにおいて、衰弱を感じてきた。   ブログ上は、書かずに済ませたかった。 が、更新・コメ返し等、規則正しく行うことは なかなか厳しい。   今後は、体調のいい時に対応させて いただこうと思います。   PS:といいながら、毎日更新するかも しれませんが・・・     今日も何とか過ごすことができた。感謝。 きっと良くなる! 信じ 少しでも身体が楽になることを祈って ゆっくり休みます。   何にでもトライということで
ランキングに参加しています。 よろしければ
下記文字をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 がん・腫瘍  
人気ブログランキング
http://sick.blogmura.com/cancer  ←携帯からの方はこちらをお願いします  ブログで全文を読む
2017年03月29日 12:12
ジムでランニングおさめ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
リゾートで筋トレブログで全文を読む

前を表示

96947件中 651~700件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる