前を表示

98368件中 701~750件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年08月02日 14:59
確実に ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
前回との差がヤバイ^^; 確実に身体がぶっ壊れていくのが手にとるように解る それが化学療法ってやつだ 効果とリスクのシーソーゲームだね 良い子は真似しないように(笑)ブログで全文を読む
2017年08月02日 14:37
友達の話 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
離婚調停中の友達がいます。

最近はあえて連絡をとらないようにしてる。

でも、私はその友達の近況をフェイスブックで記事を読めるので何がおこってるかは確認できているのです。


しかし、小さい子もいるのに随分遊びに行ってる様子。

私は今もですが、あまり遊びにいきません。

基本、家で過ごすのが好き。


なので、子供といつも一緒。


その友達は、いつも上から目線で私を下に見下したように、ちょいちょいと傷つく事を言うので距離をおいてるのです。

なのに、他の友達とは上手くいってる?

多分、自分より上に見てる友達だから上手くいってるのかしら?


とにかく、フェイスブックではおしゃれ自慢。

負けず嫌いな私もおしゃれしたいけど、太っている私はおしゃれなんて出来やしない。


渡辺直美さんみたいにおしゃれになりたいけど、いろいろ挑戦してみたいです。ブログで全文を読む
2017年08月02日 14:32
家庭訪問終了 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日で我が子の家庭訪問すべて終了した。

玄関先での話。

でも、なんだか気まずかったわ〜。

うちの子は2人先生が来たので。

何が恥ずかしいって自分が醜いので恥ずかしい。

娘は友達と図書館に宿題やりに行きました。

今月は歯医者通って、あたしの眼科行って、市役所の用事すませて、お盆に墓参りして終わり。


やっとで落ち着けます。

ブログで全文を読む
2017年08月02日 16:55
ブルーベリーシェイク。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
冷凍してたブルーベリーを、 ミルクと合わせてハンドミキサーで、 ガーガーします。 ブルーベリーシェイクの出来上がり。 ブルーベリーを沢山使いました。 とっても美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年08月02日 11:18
癌と生きる ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
がん患者の皆様へブログで全文を読む
2017年08月02日 08:19
生きてますよ(笑) ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
東京に来て、今日で4日目になり日程の半分が過ぎました 東京は蒸し暑くて汗だくになるけど 去年の方が暑かったような気がするのは気のせいかな?(๑• . •๑)? 雨が降ったのも今のところ昨日だけで、私が外にいたときは それほど酷くなく、すぐに止んだので助...ブログで全文を読む
2017年08月02日 02:39
8月1日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
チャイナ資本の買占めが進む北海道の実態! 航空自衛隊千歳基地が一望できる中国人専用別荘地、中国と関係の深い京都市の学校法人に無償で移管譲渡される苫駒大、中国風テーマパークの跡地、ゴルフ場跡、温泉施設跡地、キャンプ場周辺、米軍艦船が… twitter.com/i/we...ブログで全文を読む
2017年08月01日 22:20
7月の読書 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
7月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3497
ナイス数:421

ニャンニャンにゃんそろじーの感想
猫好き作家さん9名による、猫をテーマにしたアンソロジー。漫画もあって、それぞれ独自の視点で猫を描いていて面白かった。特に、有川浩さんがよかった。どこかで読んだ事があるような、ないような…。真梨幸子さんは猫でもイヤミスが健在だったわ。
読了日:07月28日 著者:有川 浩,町田 康,真梨 幸子,小松 エメル,蛭田 亜紗子,ねこまき(ミューズワーク),北道 正幸,益田 ミリ,ちっぴ
ミュータンス・ミュータントの感想
死因は心臓発作で、遺体からは全ての歯が抜き取られているという連続不審死事件。虫歯菌の突然変異による病死か事件か。冒頭から引き込まれ、テンポ良く展開するストーリーに一気読み。著者は歯科医という事で、歯に関する描写がリアル。面白かった。
読了日:07月26日 著者:島谷 浩幸
ドクター・デスの遺産の感想
闇サイトで終末期医療の安楽死を請け負う「ドクター・デス」と対戦するのは、あの犬養刑事。安楽死は救済なのか、殺人なのか。最後のどんでん返しにやられながらも、安楽死は早急に認可されるべきだと改めて感じた。
読了日:07月19日 著者:中山 七里
持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られないの感想
社会や世間が持っている常識や価値観「ちゃんと仕事する」「普通に結婚して家族を作る」等とは別をいく著者の話。価値観の多様性の重要さを提唱していて、なるほどなと思わせられる。共感できる部分もあるが、みんなが働かず、消費もせずに暮らすようになると、個人としては自由だけど国としてはどうなるんだろうなあ。
読了日:07月16日 著者:pha
閉じこめられた僕 - 難病ALSが教えてくれた生きる勇気の感想
50歳でALSを発症した男性の生きる魂の書。病気に対するざっくりした知識はあったけど、読めば読むほど何て残酷な病いで、どれほどの恐怖と絶望を味わったのだろう。だけど、文章からは時折クスッと笑えるユーモアもあり、闘病記というほどの暗さも感じない。後書きに著者が書かれてるように、わりと面白かったなという感想を持った。私の親友の夫がALSになって2年ほどがたつ。親友にかける言葉が見つからないままだ。
読了日:07月14日 著者:藤元 健二
愛がいない部屋の感想
同じ高層マンションに住む人たちの短編集。ひとつひとつが短いのでサクサク読める。マンションという箱は同じでも、そこに暮らす人たちの状況や抱えてるものは当然違うけど、どのお話も余韻を残すものばかりでその後が知りたくなった。よかった。
読了日:07月13日 著者:石田 衣良
瘢痕―殺意の陰にの感想
医療過誤をテーマにした医療サスペンス。誰が手向けたか、患者が亡くなるたびに胸に一輪の薔薇が残されていた。誰が、なんのために。話がテンポ良く転がりすごく面白かった。実際にありそうな話で、どこまでがフィクションなのやら。2時間サスペンスドラマになりそうなほど映像が目に浮かぶ。
読了日:07月11日 著者:霧村 悠康
魂萌え !の感想
夫が急死した事で色んな厄介ごとが降りかかる妻59歳。夫の不倫が発覚し、子どもと遺産相続で揉め、ちょこっと恋愛もし。ドロドロしてるし、相当リアルな問題ばかりなのだけど、オンナは逞しい。オトコは妻に先立たてると、1週間後に夫も死にそうだな。リアリティ満載で面白かった。
読了日:07月09日 著者:桐野 夏生
昏睡 かくされた癌の感想
シリーズ第二弾。前作は面白かったけど、今作は話が色々と同時並行し、時系列もそれぞれの詳細も分からず消化不良のまま読み終えた。ただ、現役の医師なのでそれぞれのパーツのリアリティは楽しめる。次作に期待かな。
読了日:07月07日 著者:霧村 悠康
わたしが子どもをもたない理由(わけ)の感想
ややくどい部分もあるが、考え方は概ね同意。結婚するもしないも、子どもを持つも持たないも、選択肢のひとつなんだと当たり前にみなが思う世の中は来るのだろうか。終章で一般人のそれぞれの選択とその理由を取材してるが、かなり共感する面が多い。
読了日:07月04日 著者:下重 暁子
我らがパラダイスの感想
要介護の親を持つ3人のアラフィフ女性の介護バトル。前半は社会問題も取り上げつつシリアスなお話で、突拍子もない案を思いついた中盤からは痛快コメディーに。めっちゃ面白くて一気読み。高級老人ホームに入れる人と、自分の親を比べると介護格差に悲しくなるだろうなあ。年金でさえ厚生年金と国民年金の差に愕然としているのに、この女性たちの気持ちはとてもよく分かる。
読了日:07月02日 著者:林 真理子

読書メーター
ブログで全文を読む
2017年08月01日 23:48
* そりゃ上がるわ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日は雨がひどい地域もあって大変でしたね。朝は曇りだったのでおでかけできました


夕食後、一旦血糖が落ち着いてから、なぜか徐々に上がってきて、、、
夕食はゴーヤチャンプルだから油はそんなにないし、あれー、夜っていつもこんなに上がっていたのか?リブレで可視化されただけなのか??
とかなり不思議に思って、諦めて追加打ちして寝ようとしたら、


ポンプの先が外れてましたー


きっとお風呂の時からだから、4時間も外れてるなんて230mg/dlくらいでまだ可愛いからよかったけど。
とんだおっちょこちょいでしたー

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年08月01日 19:31
扇風機に当たると眠くなる…。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
いよいよ、8月です。毎日暑いですね!誰だ、今年は昨年より涼しいと言ったのは。(私です。)いや、でも、まだ予想最高気温が37℃38℃になってないので涼しいというほどではないけど、暑いけど、昨年ほどではない気がします。一昨日の冷蔵庫・電子レンジに続いて、昨日は扇風機と掛け時計が届きました。で、昨日から、夜は扇風機だけで過ごしてみています。今も扇風機の風に直接当たりながらパソコンを触っているのですが、扇風機ブログで全文を読む
2017年08月01日 21:02
過保護のカホコ ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

facebookには放送開始前に少しだけアップしたのですが、

現在、日本テレビで水曜夜10時に放送中の「過保護のカホコ」というドラマに

うちの向かいのマンションがロケ地として使われています。

 

http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/

 

 

現在第3話まで話が進み、明日は4話です。

 

以前書いたかもしれませんがうちの斜面を登る為の

150段の階段(これは公共の階段)もばっちり映ってました。

 

これは4月に撮影したものです。

 

そして第1話ででっかく映った隣のマンション名。

ドラマでは、当然違う名前になっています。

 

 

向かいのマンションのエントランスです。

ここで時任三郎、高畑充希、黒木瞳らがお芝居をしていたのです。

見たかったなあ。

 

そして1番沢山映ったと思われる

 

ちょっと画面が暗いです。そして撮影場所がうちのマンションの駐車場です(^^;

マンション最上階、ルーフバルコニーの部屋が主人公、

カホコ一家の住む部屋という設定になっています。

夜景で映っている事が多いです。

 

facebookでは放送前だったので、殆どモザイクだったのですが、

もう3回も放送されたので最低限残して、モザイク解禁です。

我が家ではストーリーより背景に注目して観ています。

 

ここにはアップ出来ていないのですが、

うちのマンションも2話と3話でちょこっと映っていました。

あと生活道路として走っている、近所の道路もカホコ一家が3人で走っていて

驚きました。

 

全10回です。あと7回の放送を楽しみにしています(^^)

ブログで全文を読む
2017年08月01日 16:03
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ウインディーのお客さんから、 頂きました。 栗のケーキです。 御饅頭の様な、ケーキですね。 美味しかったです。ブログで全文を読む
2017年08月01日 16:42
今日は一日ゆっくり。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 このところ結構、外出していました。病院だったり、仕事だったり、美容院だったり、...ブログで全文を読む
2017年08月01日 13:16
未更新 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
一応欠かさず更新してきたんだけどね~ 昨日はついにサボってしまった(笑) 性格上、1回バックレるとそのままってなりがちのような気がしてて(^_^;) 変わらず食えず、体重も更に落ち、ちょっと心配ってことで、大きめの補液追加 ビタミンやらちょっと栄養も入ってるやつね ...ブログで全文を読む
2017年08月01日 06:47
全国放送でゴールデンタイムに一斉に放送してほしい ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
そこまで言って委員会7月30日ブログで全文を読む
2017年08月01日 02:40
7月31日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
仙台市長選をあんだけ取り上げて、横浜市長選を取り上げないのが、ワイドショークウォリティだろなぁwしかも、「ゼロ打ち」だww — 富嶽 (@fugaku100kei) 2017年7月30日 - 20:03 朝鮮学校は高校ではありません。各種学校です。 朝鮮学校を無償化するなら全ての各種学...ブログで全文を読む
2017年07月31日 21:34
練習済みの半紙で、暮らしをみがく! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)
高校生になり、突如お習字を習いたいと、通い始めた息子が、毎週毎週、山のように練習した半紙(=ほご紙)を持って帰ってくるようになり…
生ゴミを捨てるときにくるんだり、牛乳パックに半紙を詰めて古油を捨てたり、はたまた窓ガラスなども新聞紙の代わりに、ほご紙で拭くと、すっごくキレイになり、なかなか重宝しているのですが、それでも、溜まる一方で…
こんなに優れたほご紙を、もっと暮らしに役立てられないかしらと考えて、思い付いたのが…コレ

半紙を1/8にカットし、さらに半分に折り畳んだものを、和菓子が入っていた空き箱にIN 


いったい何に使うのか?! というと…
ジャーーン

食器洗いの前に、このカットした半紙で拭くと、水道代と洗剤の節約になるんじゃないかなぁ~と、思いつき…
さっそく試してみたところ、新聞紙や他のどんな紙よりも、とてもキレイに、す~っと気持のいいまでに、汚れを絡めとってくれるではありませんか
まさに、モノを使いきった心地よさと、水道代の節約にも直結しそうな手応えに、ルンルン丸なワタクシ
今どき食洗機のない昭和なキッチンに、違和感なく溶け込む、なんとも昭和チックなほご紙BOX
今どき、こんなに大量の使用済み半紙が出る家庭は珍しいかと思います
とにかく今は…是非とも、息子には、1日も長く、お習字を続けて、あわよくば半紙のほご紙狙いで、書道家になってくれたらなぁーと、半ば本気で願ってしまうワタクシなのでしたッ
ちなみに、練習済みの…つまり、墨がついている半紙は、故紙に出してはいけないらしいです
同じ半紙でも、手透きの半紙の質の高さはアッパレのようですよわ
もともとは、墨付きの半紙は、故紙に回せないと聞いて、いろいろ使い道を考えてみた結果、使いきるという気持ち良さを体感しました~
やっぱりなんでも使いきるって、サイコーの気持ち良さですわね 
来月の水道代も楽しみですわ

ブログで全文を読む
2017年08月01日 01:01
うなぎボーン ( にゃん太さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃん太さんのプロフィール)
ご無沙汰してます最近動けるようになってから、症状隠していきてますwだからカルスームでもたべる(笑)土用のうなぎのかわりに、取り寄せたよーんうなぎボーン!格安でカロリーひくいカルシウムだし酒のアテにいいよんお取り寄せはこちらから↓ブログで全文を読む
2017年07月31日 23:30
YOSAKOIイベント ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、江別まで、YOSAKOIイベントの 付き添いに行って来ました パレードとステージを 江別鳴子まつりで披露しました 江別から帰って来てから 地元のお祭り、樽川祭りに参加 オリジナル演舞と乱舞二曲を 披露しました 暑くて、水分補給の連...ブログで全文を読む
2017年07月31日 22:44
* 遅ればせながらのリブレ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

ででーん!!!あらおい、買わないって言ってたじゃんかよ!っていう声がチラホラ聞こえてきそうですが
買っちゃいましたー今日受診の時に、なんとなく、なんとなく買いたくなりまして。
8月2日から病院や薬局では買えなくなると知ったから余計!?です。
保険適応の時期はまた噂は聞きましたが。保険通る通る詐欺みたいなね。
1月に出産のために入院していたとき、すすめられてリブレプロを着けていたんですが、誤差が70くらいあったので個人的にはあまり合わないんだろうなと思っていたんですが、
なんと装着初日からほぼピッタリー
真面目に言うと、産後のホルモンの変化で最近なかなかうまく傾向がつかめていなかったので参考のため。
基礎体温と合わせてしばらく調整していきます。
便利な時代になったなぁー。

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月31日 18:32
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
お友達から、頂きました。 しば漬け、日本手ぬぐい、烏龍茶、 他に色々。 沢山、頂きました。 日本手ぬぐいは、9月の誕生日の、 ドーリーのプレゼントの1つに。 烏龍茶は、色んな種...ブログで全文を読む
2017年07月31日 19:59
すごい偶然 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日から東京に来てますが、やっぱり暑い、いや蒸し暑いです その昨日、今回泊まるホテルの最寄駅に着いたけど、地図見ても見当たらない その後に荷物を置いて出掛ける予定だったので、モタモタしてられず 駅のところにいた警備員さん?2人に訪ねたところ ...ブログで全文を読む
2017年07月31日 17:23
郵便局へ行ってきました。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
こちらに引っ越してきてから初めて郵便局へ行きました。駅近に住んでいるんですが駅前には郵便局がないという。(ポストすらちょっと離れたところにあります)引っ越す前から、地図を見て郵便局の場所はなんとなーく知っていました。次の踏切までまーっすぐ行って、左折、そのまままーっすぐ行ったらある…みたいなレベルです。引っ越して1ヶ月以内に出さないといけない書類があって、そろそろ郵便局へ行かないとなあと思っていたブログで全文を読む
2017年07月31日 17:56
病院でした~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日は、ベーチェット病の主治医が予約をしてくれた、大学病院内の精神神経科を初受...ブログで全文を読む
2017年07月31日 06:53
パソコンデスク周りの整理整頓。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
パソコンのデスクで書き物とか作り物したいので、ただいま整理整頓して改造中です。

今回は整理整頓しながら断捨離。
ゴミ袋一袋分くらいは捨てたでしょうか。

あとはAmazonからちょっと買いたしてスペースを作ろうと思ってます。
どうなるか楽しみ。ブログで全文を読む
2017年07月31日 07:11
シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
白金の閑静な住宅地の白金の閑静な住宅地ブログで全文を読む
2017年07月31日 02:40
7月30日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
民進党・桜井充氏の発言に批判殺到 山本地方創生相に声荒げる #ldnews news.livedoor.com/article/detail… — taki 狂戦士⚔️鷹の団� (@taki7) 2017年7月29日 - 22:38 これ、作ってみましたー! 作ってる間は「山椒の効いた焼き鳥丼になるのでは」と思っていましたが...ブログで全文を読む
2017年07月30日 23:49
* きのうの * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日も1日平和に過ごせました。昨夜のホームパーティーの影響で、我が家は昼前からの始動。。。

きのうのサムギョプサル
チャプチェ。これ、普通の春雨じゃなく韓国春雨を使ったので美味でしたー


ナッツはなすがまま
もてあそばれる
こむぎ姉さんもご満悦だった様子。

みんなでこんな感じで床でくつろぐし、そして毎回主人はその場で爆睡するし、なんてフランクな関係なんでしょう!
普段からお互いに夕食のおすそ分けしたり。幸せなことです!
息子も可愛がってもらって終始ご機嫌でした

明日は私の受診です。ホルモンの変化で最近やや難しくなっているので、さて結果やいかに!



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月30日 18:58
美味しいランチと、ブルーベリーがり。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は三重県伊賀市の青山高原に有る、 ホテルのランチに行ってきました。 青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ。 ランチと温泉です。 前菜、天ぷら、陶板焼き、デザート付き 美味しかった...ブログで全文を読む
2017年07月30日 20:31
冷蔵庫と電子レンジが届きました! ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日ジョーシンで買った冷蔵庫と電子レンジが、今日届きました。中古で家電5点セットとか3点セットとかもあり、かなり安かったのですが(しかも比較的新しい)私の調べ方が悪いのか、どこのサイトを見ても、「配達は玄関まで」あるいは「団地マンションの場合は1階エントランスまで」しか運んでくれないんですよ…。冷蔵庫なんて、玄関まで運んでもらってもその後運べる自信がないのに1階に放置されても、呆然とするだけです。(´ブログで全文を読む
2017年07月30日 17:13
精神科入院35日目。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
鬱からやや復活してきました。 でも微熱が続いていたり、頓服が手放せなかったり、肩が異常に凝ったりと...精神、体調不良も続いています(´・ω・`) 肩こりの原因は、鬱だけのせいではないのだけど...。 最近かぎ針編みを、また始めました。 編み物はいい。 無心になれ...ブログで全文を読む
2017年07月30日 16:38
背中が痛いの。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 疲れがたまったりすると、背中が痛みます。2月にステロイドをちょこっと減量したと...ブログで全文を読む
2017年07月30日 12:26
う~~~ん・・・ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
ここまで何を食べても美味しくないってのはなんなんだろうなぁ美味しくないっていうか不味いっていうか、味もしなきゃ、気分も悪いこの何十年、今までオレは一体何を食べて大きくなって、パワーを得てたんだろう・・ってマジ悩むよ(笑)そのくらい何かを口に入れる作業が苦痛...ブログで全文を読む
2017年07月30日 08:00
いざ!東京へ!!! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
いよいよ、今日、東京へ旅立ちます 最近の北海道の私の住む街は涼しくて、過ごしやすいことが多いので 一年ぶりに味わう東京の暑さは耐え難いと思いますが なんとか乗り切って、楽しんできたいと思います(⌒-⌒) 楽しむというより、甥っ子の応援がメインなので 観光がで...ブログで全文を読む
2017年07月30日 08:02
泉岳寺、今も参拝者が絶えません。 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
赤穂四十七士物語・播州赤穂浪士の討ち入りブログで全文を読む
2017年07月30日 02:41
7月29日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
日本が朝鮮学校を面倒見る義務なんかない。無償化反対!!!! twitter.com/kentyasu/statu… — sugisugi 総理に感謝 (@sugipeak) 2017年7月29日 - 00:20 外国にある日本人学校が有償なのに絶対にこれはおかしいよ〜 pic.twitter.com/3iP7SQxhB5 — マニラの優花��� ...ブログで全文を読む
2017年07月30日 01:40
#セリア購入品 です。このマステ残り2個だったので二個買いました。折り紙はバラは#ダイソー... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリア購入品 です。このマステ残り2個だったので二個買いました。折り紙はバラは#ダイソー購入品 です。 最近紙ものが増えてきて、紙ものを収納するジャバラの収納物とか作ろうかと思ったんだけど、全部収納出来るのか! と思い、とりあえずは普通にセリアで収納するファイルや入れ物購入してしまった。 皆さんはどうやって紙もの収納してますか?

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Jul 29 9:40am PDT

ブログで全文を読む
2017年07月29日 22:38
* 恒例のごはん会♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日はお隣さんと一緒にご飯会でした
これはお隣さん作の餃子!こんなに美味しくてジューシー、焼き方も完璧な餃子が作れるなんて!しかも、白石麻衣ちゃんそっくりな超美人さんなので余計に美味しく感じちゃう
主人が大喜びでたいらげていました
私はサムギョプサル、チャプチェ、海鮮チヂミを作りましたー!写真は明日もらいまーす。
人間はもちろん、お互いのわんこ同士も仲良く楽しんだし大満足の夜でした
いっぱい食べたのにインスリン3単位だけでちょうどよく、不思議だけどラッキー。
ちょっと早めにおやすみなさい

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月29日 20:34
お腹いっぱいー ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
暑いと極端に食欲がなくなるなにわのねこです。そんななにわのねこでも、真夏でも食べられるものがあります。辛いものと冷たい麺類です。(でも冷やし中華は苦手)今日はコンビニで「キーマカレー」を見つけました。398円。おお、美味しそう!と、早めの晩ご飯にしました。(というか、今日、昼ご飯食べたっけな…)程よく辛くて美味しかったです。もっと辛くてもOKです。そのわずか1時間後。なんだか小腹が空いてきました。私(とブログで全文を読む
2017年07月29日 18:33
昼寝できた~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 寝付きが悪いと悩んでいたここ最近、昼寝もできない日がありました。できない、とい...ブログで全文を読む
2017年07月29日 14:31
デトックス ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
結局、ロト6は、かすりもしなかったわけですが、代わりに?お腹の具合が悪くなって、つらい一週間でした。モッチッチ を食べたせいだ!と、ちっとも、おいしいと思えなかった勝手に騒いでいるのですが、エンドキサンの点滴をして1週間以内の出来事ですから、免疫力が落ち...ブログで全文を読む
2017年07月29日 14:11
ペン画。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
韓国から来られた方が、描かれました。 ウインディーの店内です。 素敵なペン画ですよね。 こんなのが、ササっと描けたら良いな。ブログで全文を読む
2017年07月29日 11:05
小林カツ代さん! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

先日、知人から頂いた、朝日新聞の書評の切り抜き記事に、
中原一歩氏の著者「小林カツ代伝」の書物を知り、
小林カツ代さんって、あの片方だけ肩にかける肩掛けエプロンスタイルの熟カレーおばあちゃんで…そしてケンタロウのお母さん… そーいえば、ある日を境にめっきり、お見掛けしなくなっちゃったわね…
と、まだ主婦にもなっていない頃に見ていた、料理研究家の小林カツ代氏のことに、俄然興味がわいたワタクシ。
さっそく図書館で、まずは「小林カツ代伝」を借りてみる!


わかりにくい写真だけど…下から二冊目が「小林カツ代伝」

知らなかったことが満載で、基本この本はレシピ本ではないのだけれど、ちょこちょこっと書かれてあるレシピを参考に、肉じゃがや副菜などをつけってみたら、カンタンなのに美味しくって!カツ代氏は天才だわ
それに、たとえ子ども達が受験生でも、思い立ったら吉日とばかりにアメリカ留学や、やりたいと思ったことは、実現させていくカツ代氏のパワフルさに惚れてしまった私
でも、どんなに忙しくても、常に家庭のことにも、心を配り、知恵とくうふで、暮らしを大切になさる姿勢にも、惚れるワタクシ
しかし…夫の稼ぎを妻が遥かに上回ってしまったとき、夫婦のバランスは崩れ、うーーんと年下の彼女の元へ行ってしまったという旦那様。
世間には公表せずに、離婚されていたという事実にも驚きでございました。
カツ代氏は人気絶頂期の打ち合わせ中、くも膜下出血で救急車で搬送され、手術は成功したものの、術後2週間後に悪化し、ほぼ植物人間状態で10年弱の闘病の末、お亡くなりになられたことを知り衝撃を受け、
さらにカツ代氏の息子で料理研究家のケンタロウ氏も、母の闘病中にバイクで事故を起こし、いまでも車椅子生活を余儀なくされているらしいことを知りました。
テレビはほとんど見ない私は、最近お見掛けしないわね…程度の認識だったので、余計に衝撃率がハネ上がってしまったものと思われますが…
まさに衝撃の連続が、最後の最後まで続く自伝でございした。
そして、もっと深く知り、自分の暮らしにカツ代エッセンスを取り込みたい!と思った私は、「小林カツ代伝」にも度々出てくる、カツ代氏の書かれた「働く女性のキッチンライフ」を市立図書館には、古すぎて蔵書されていなかったので、府立図書館で借りてきました


まだ、読了していないのですが、私には、とてもためになる一冊です。
この本は、今でも引き続き刊行されているようです。
働く女性のキッチンライフ~手早く、うるおいのある食卓の作り方~ (だいわ文庫)Amazon

もちろん私は、有職者ではなくて脳性まひ者にだってできちゃう専業主婦なので、関係なさそうですが、
 身障者の主婦=時間が足りない=働く女性
なのです
ということを、気付かせてくれたカツ代氏

そして、1981年に刊行されたこの本に、な、な、なんと、私が家事のいろはを学ぶために読み込んだ、家事研究家で、友の会の町田貞子さんが提唱されていることも、カツ代氏は取り込んで生活されていたのか?!と、びっくり仰天でございましたわ


そうそう
夏休みの慌ただしさで、すっかり報告し忘れておりましたが、ワタクシの力量では、やはり何かとご迷惑ばかりをお掛けしてしまう気がして、友の会への入会は見合わせました。
だからこそ、今まで以上に「ひとり友の会」をパワーアップすべく、家事力を磨き、暮らしを磨いていかなきゃ!と思って、只今新たに色々と、準備中なのでございま~す
なんだか、ひとり友の会に心を踊らせているワタクシ
パンはホームベーカリーに任せっきりにせず、コネの機能だけ頼り、オープンで焼くパン作りの研究や、
添加物や冷凍食材に頼らない、アテトーゼ流、繰り回し食材の下ごしらえや冷凍術など開拓していこうと目下、研究中なのであります
そして、やっぱりお針仕事もできるようになりたいので、こちらも刺繍から入って、ミシンも攻略したいと思っておりまして、いっちょ習いに行こうかなどと企み中でありま~す
そんなこんなを少しずつ、このブログにもアップしていけたらなぁ~と思っていますので、楽しみにしていて下さいね

ブログで全文を読む
2017年07月29日 11:26
貧血 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
左の数字が昨日で、右が今日白血球の数が上がったり下がったりなのに、その下の赤血球、ヘモグロビンは低いまま昨日は若干頭痛もあったりして、貧血気味なので、今日は輸血(赤)です(^_^;)予想では明日以降白血球もぐっと下がってくるので、すでにさっきグラン(75)も皮下...ブログで全文を読む
2017年07月29日 11:26
マイナンバーカードと自立支援と診断書 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先月、自立支援の書類の変更手続きをするのに マイナンバーカードが必要だからと、マイナンバーカードを申請し 先日、市役所からハガキが届き マイナンバーカードができたから取りに来い と書かれてました(こんな書き方ではないけど) 申請するときにネットでしたの...ブログで全文を読む
2017年07月29日 10:04
* お疲れモード * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

おはようございますきのうは遠出して、疲れたのか爆睡。息子も相変わらず10時間前後爆睡。
寝る前にひどい低血糖で、余計に疲れちゃったんですねー。
最近はゴーヤばかり食べています。
夏野菜をたくさん食べて元気に!

今夜はお隣さんとのご飯会まだ何も仕込んでないけど、楽しみ楽しみー!

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月29日 08:41
久しぶりの歯医者 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
私は歯医者と耳鼻科の受診が一番嫌い。
いや、1番は耳鼻科かな。

子供達を久しぶりに歯医者に連れて行った。

娘は虫歯が3本。
息子は2本。

どちらも銀歯をいれるらしい。

今回初めての銀歯です。

夏休み終わっても長引きそうです。ブログで全文を読む
2017年07月29日 08:38
二人目の先生の家庭訪問 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

先日、二人目の娘の支援級の先生が家庭訪問に来られました。

部屋に入るかな?

と不安に思いながらも、結局は玄関先ですみました。


書類を渡され夏休み中に提出です。

7月はすべて予定は終了。

次は8月に家庭訪問。

一体何人くるんだよ!
って話で代表でくるかまとめて4人で来てほしいわ!

ブログで全文を読む
2017年07月29日 04:21
整理整頓がしたい。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

紙ものが増えてきて整理整頓したい今日この頃。
色々不便な部屋の配置。
パソコンデスクを広くとって色々作業したいと思いはじめ、パソコンまわりとか整理整頓?模様替えしたくなった。

そして、ダイソーやセリアで購入した紙ものやシール、などなど…

こちらを収納する物を紙で作って収納するか、普通にファイルなどを買って収納するか迷ってます。

結果、とりあえずファイルとか収納する物をかって整理整頓しようと。

きっと紙で作っても収納しきれないと思うんだよね。

みんなどうしてるんだろう。
いろいろ配置やら収納やら考えてます!

ブログで全文を読む
2017年07月29日 02:41
7月28日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT ゲノム編集で「がん細胞の分裂の抑制」に成功 lifehacker.jp/2017/07/170720… #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年7月28日 - 00:01 RT 英語ネイティブも衝撃! スパゲッティ(spaghetti)は複数形だった / 単数形はコレ! rocketnews24.com/2017...ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 701~750件目を表示

次を表示