前を表示

96947件中 801~850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年03月23日 01:16
部活動見学体験会 浅野中学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
部活動見学体験会 浅野中学校ブログで全文を読む
2017年03月23日 01:11
渋谷 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
1周忌の帰りに渋谷に立ち寄り少しだけ遊んだ. 左上)宮下公園ボルダリング場-興味はあるがまだやったことがないボルダリングを見た 右上)アップルストア渋谷-息子と娘が大好きなiPadやiPodがたくさんある 左下)アドアーズ渋谷-メダルゲームをするためによく行くゲームセンター 右下)渋谷センター街-ブログで全文を読む
2017年03月23日 01:19
1周忌 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
1周忌ブログで全文を読む
2017年03月22日 21:27
#セリアのフレークシール を購入。牛乳ビンのフタとチーズラベルですね。ひと目で購入。... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリアのフレークシール を購入。 牛乳ビンのフタとチーズラベルですね。ひと目で購入。 やっと息子の卒業式も終わりバタバタだった生活が落ち着きはじめました。 次は入学式だけど、勉強に友達作りに部活、不安な事だらけ。息子にとって楽しい中学生活になりますように。

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Mar 22 5:27am PDT

ブログで全文を読む
2017年03月22日 18:49
フリーマーケット。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫が、いつも行く児童館で、 フリーマーケットが有りました。 無料で、服がもらえます。 夏用に素敵な服を頂きました。 少し大きいですが、可愛い服です。ブログで全文を読む
2017年03月22日 12:57
まさかの、拒否かい? ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
うさぎ専門店さんにむぎちゃんのご飯を
注文したら、こんなサービスをしてくれま
した。

ちょっとした心遣い、嬉しいですねぇ。
ウサコさんもう〜太も大好きなエン麦を
頂きました。
3人で仲良く食べようね。
では、早速むぎちゃんに。



ええええ〜、何で〜?!
まさかの、むぎちゃん お気に召さないみ
たいです。

�なんで〜?
むぎちゃん、どうしちゃったのかなあ。


�なんで、りんごじゃないの〜?
ブログで全文を読む
2017年03月22日 11:26
ディナゲスト再開しました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
2週間のディナゲスト断薬期間が終了しました (断薬という言葉を使っていたけど、休薬の方が合ってるなと    何度も使いながら思っていたのですが    最後まで断薬を使おうと思います) 昨日の夕食後から服用再開してますが 結局、2週間のうち、最初だけ不正出...ブログで全文を読む
2017年03月22日 11:32
SPGもマリオットもヴァージンアメリカ航空経由でアラスカ航空 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
改悪に備えて一つに決めないブログで全文を読む
2017年03月22日 11:59
ときどき遊びますよ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ええ、相変わらず体調は不安定です。でもときどき遊びますよ...ブログで全文を読む
2017年03月22日 13:59
新しい呼吸器の先生に会ってきました ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
治療の途中で病院を変えることはあんまりしてこなかったのですが、夏から通った呼吸器の先生に気になるところがあって、新しい病院に行くことにしました。

環境の面でつらくなったのがひとつです。病院が遠い上に、個人病院なのに予約しても何時間も待つので、丸一日がかりになるのです。また時間をつぶそうと外に出ても病院の周りで喫煙をしているところが多くてかえって苦しいことになるというのが、とても負担になってきました。
それから、おじいさん先生で、ゆっくり問診してくださるのはいいけれど、甲状腺など専門外のことでいろいろ断言されたり、大丈夫かな?と感じることが重なったのでした。処方された気管拡張剤のβ刺激薬は、とっても心臓のどきどきの原因になって疲労感が強く出たのでやめることになって、ステロイドの吸入をつづけても、炎症が改善した感じが得られないままできました。

そんなわけで家から近いところに紹介してもらって、そちらに行ってきました!
あらためて、機械をくわえて、思いっきり息を吸い込んで、ぷうっと吹く呼吸機能検査をしてみました。肺活量もピークフローも低いのですが、やっぱり息を半分吐いてからの勢いV50、V25がぐっと低くて、喘息っぽい感じのようです。
ひとまず、シムビコートという標準的な粉のステロイドとβ刺激剤の吸入薬を処方されたのですが、フルティフォームを使っていたときほど、ドキドキしませんでした。不思議です。お薬の種類の違いなのか、夏は全体的に体調もよくなかったせいなのかは謎ですね。

ドキドキはなかったのですが、すごく息がラクになったという実感はなかったので、「どうだった?」と先生に聞かれたときに正直にそう言うと、先生は「たしかに肺機能検査では喘息っぽい値なんだけれど、咳もなくて、喘息って言うより肺気腫みたいにも見えるね」とのこと。
「小児喘息のなごりかも?」とおっしゃったのですが、2007年ごろに呼吸器の検査をしたときには何ともなかったので、何かが起きているようです。肺気腫だとこの苦しい感じは改善するより悪くなっていく…という印象があって、それもつらいのですが、先生が結果の違和感と向き合ってくださるのが安心です。

ちなみに一番、値がよくなったのは、整体でゆっくり背中の凝りをほぐしたあとなんですけれど。ただ値が麻痺などの「拘束性」の問題でなくて、気管や気管支の流れが悪い「閉塞性」の問題っぽいので、様子を見てみていくことになりました。

今度は、肺気腫のスピオルトというお薬をお試し中。素人ながら予測していた「COPDの抗コリン剤を使うのはどうだろう?」という予測があたりました。
ちなみに、このお薬を在庫で持っている薬局が少なくて、たいへんでした。近くの薬局から電話でいろいろ問い合わせてもらって、初めての薬局で処方してもらいました。そこでも「継続して処方されますか?」と聞かれて、それによって在庫を維持するか決めると言われたのですが、私も初めて試すので、つづけるかは何とも言えず。薬価も高いし、いろんな人がよく使う薬じゃないからたいへんです。

この薬を使ってすごく改善している気はしないのですが、使い忘れた日にしんどい感じもあって、効いているのかも?と思いながら様子を見ています。ちょっとラクになるといいなぁ。


←参加中!
呼吸って大事だもんね、と思ったら、クリックを♪
ブログで全文を読む
2017年03月22日 07:21
今月は ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
予定ばかりあると、私の体が疲れてしまう。


卒業式の日、普通に歩いただけなのに翌日全身の筋肉痛。


1日あけて日曜日に母上の1周忌。1日あけて眼科受診。


もう、クタクタです。


でも、これで3月の予定はすべて終了。

ゆっくり出来ます。ブログで全文を読む
2017年03月22日 02:46
3月21日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT アッシーとメッシーかな? “平野ノラ with B”爆誕、バブリー感がハマりすぎてブルゾン超えを果たす tokunews.com/shares/QEUQMlv… — moco (@moco_booboo) 2017年3月21日 - 16:32 戦争はイヤだ 許せない ムカつく →当たり前です それを 自分達を守る自衛隊...ブログで全文を読む
2017年03月22日 05:57
おひさしぶりです(*^-^*) ( おっしーさんの最新ブログ一覧 )
 ( おっしーさんのプロフィール)

いや~、いつぶりになるんだろうか…

 

もしや…

今年に入って、初なんじゃないかな?

 

ちょくちょく入院はしつつ、でも長期にはならずに過ごしております。

いつも通り、地面スレスレの低空飛行で安定してます

抜群の安定感でありますっ

 

ワイルド先生の在宅診療計画書に…

「全身状態は不安定な状態で安定しています。」って書かれるくらい(笑)

安定なのか、不安定なのか??

どっちなんじゃいっ

 

いまは年度末ってこともあり、事務作業に追われておりますが逃げ回ってます(笑)

やっぱり苦手な事務作業、誰か代わりにやってくれませんか?

 

今日は、2時半くらいから眠れなくなって…

もう起きてやる~って開き直って、パソコン開いてみなさんのブログとか読み逃げしてて。

あ~、そういえばしばらくこっちのブログ更新してないや~って思っての気まぐれで書いてます。

だから、何かネタがあるわけではありません

 

とりあえず、「生存してるよ」アピールです。

そんなアピールいらんか…

 

ってことで、今年もめーっちゃくちゃ気まぐれにアップしていきたいと思いまーす

 

近いうちに、また強制収容されそうな感じがしますが…

そうしたら頻繁に更新するかもです。

だって、暇なんだも~ん

ブログで全文を読む
2017年03月21日 21:31
御墓参り ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、わんことにゃんこの お墓参りに、動物管理センターまで 行って来ました 行ったのが遅かったのか がらんとしていましたが お供えをあげて、なむなむ して来ました 次は、お盆に墓参りです 遅くなってごめんね きっと、待ってた...ブログで全文を読む
2017年03月21日 18:53
西武大津キッズコーナー。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の用事で、西武大津に行きました。 5階にキッズコーナーが有ります。 すべり台、おままごと遊び、 電車レール、車などなど。 小さい子用です。 孫は、すべり台を何度も滑り、 おま...ブログで全文を読む
2017年03月21日 19:30
ぼーっと過ごす ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日寝たのが早くて、今朝4時に目が覚めました。4時に目が覚めたもののめまいがひどかったので3時間近くぼーっとしたままベッドから起きたり、めまいがしてベッドに倒れ込んだりしていました。そこから朝の勉強を始めたんですが…。2時間で集中力が切れて、昼過ぎまでぼーっとネットサーフィン、昼過ぎからまた2時間勉強したんですがまたPCを立ち上げてネットサーフィン、17時40分からまた勉強を再開して1時間も持たずにブログで全文を読む
2017年03月21日 16:04
抗がん剤開始。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日より抗がん剤スタートです。ブログで全文を読む
2017年03月21日 16:24
韓流ドラマ 君を憶えてる ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

この間ゲオに子供たちと行ったら、春休みに入るからかゲオチャンネルをすすめてきて、2週間無料というので試しに登録してみたんです。


そこで君を憶えてるを一気見しました。


恋愛要素は少ない感じで、殺人の推理系です。

面白いけど、最後は犯人を取り逃がしたりして捕まらないで終わってしまったり、何もかもが中途半端に終わった感じでスッキリしませんでした。





タイトルの君を憶えてるも誰に対してなのか…


オススメ度
★★★☆☆

ブログで全文を読む
2017年03月21日 16:15
眼科、視野検査の日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は視野検査の日で眼科に行ってきました。

私は眼圧の検査と視野検査が大嫌い。

眼圧はいつも風にビクッとなってしまう。

視野検査は頭がクラクラしてくるし。

ストレスです。あれ。


で検査の結果は視野検査の視野は正常範囲内で、問題は眼圧。


いつも眼圧が高いと言われてしまう。


そこで今日は痩せて下さいと眼科でも言われてしまった。

最近の研究で体重と眼圧の関係性も発見されてきてるとか言われた。


どのみち顔ヤセやろうと思ってたし、食事療法もやってみようと思う。


いつも、夜はほろ酔い飲んでたんだけど、それもやめないといけないかも。


そして、4月に体脂肪付きの体重計買おうと思います。

食べたものの記録しようと思った今日でした。

ブログで全文を読む
2017年03月21日 10:32
子宮がん検診の結果 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
旭川へ行ってる間に、婦人科から子宮がん検診の結果が届いてました 両親は私が帰ってくるまでドキドキだったようです 封を開けて、結果を見てみると・・・ 『問題なし』でした~ヾ(=^▽^=)ノ ホッと一安心です(⌒-⌒) なので、次回の診察は予定通りの3ヶ月後で大丈夫で...ブログで全文を読む
2017年03月20日 23:59
春分の日 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝食を摂って職場へ。デスクトップPCを使ってスライドを作りたかったのですが、Windows update による更新・再起動が繰り返されて、午前中は使うことができず。ノートPCでできるところだけ作成。昼食を摂ったあと、えっちらおっちらと作業を続け、18時すぎに終了。 ず...ブログで全文を読む
2017年03月20日 23:39
FBIから ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
先日、藤木直人さんの ファンクラブの会報が届きました そこには、ライブツアーの 日程が掲載されてました 今年は、何と札幌でもライブがあり 突然と超久しぶりの直人ライブに 感動!! ペニーレイン、小さな箱ですが すっごく楽しみです ...ブログで全文を読む
2017年03月20日 22:30
* 清らかな時間 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんばんは。3連休、お天気が良く、ドライブしたり、お散歩したり、家族でゆっくり満喫できました
久々にホテルランチ
この日は教会に礼拝に行きました息子の祝福式をしていただきました。知らない方々も一緒になって祝福してくださり、とても感動的でした!
今までお世話になった神父様はみな素晴らしい人格者でユーモラスな方が多く、今回は初めてお会いした牧師様で、大変ユーモラスで柔軟な考えをお持ちの先生でした。ありがたいことに一緒に食事をしながら、お話できてとても有意義な時間を過ごしました。


おうちでお祝いもしましたが、ちゃんとスイーツも
今は食べても太らないから、期間限定で適度に食べちゃいまーす
元の体重まであと2キロになりました




私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年02月19日 19:23
息が苦しい…下がって行く酸素飽和度 ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
去年の8月にアナフィラキシーを起こした後、呼吸器にお世話になっているのですが、なかなかよくなりません。

12月には、寒い日と暖かい日が繰り返す毎日で風邪を引いてしまったのですが、胸にごろごろと痰が絡む感じがあって、だんだん胸の上に重いものを乗せられているような息苦しさを感じるようになりました。酸素飽和度(SpO2)を測ってもらったら、88-93%くらいで行ったり来たり。
ステロイドのオルベスコを吸入したり、痰を切るムコダイン(のジェネリックのカルボシステイン)と咳止めのメジコン(のジェネリックのシーサール)を飲んで、しばらくおとなしくしても、93-95%くらいで、あんまり改善した感じもありません。
朝になって、ステロイドの錠剤プレドニンを飲んで、98%くらいまで回復しました! さすがプレドニンです。

あとから聞いたら、喘息の人の場合、酸素飽和度が91-95%まで下がって、しんどいときは一応、救急へどうぞ、ということだったらしいです。観察、1時間くらいで改善したら帰れるようですが、それで改善しないなら、お泊まり、90%を切るときは酸素を吸入しながら、即お泊まりになるのがふつうです!と言われてしまいました…。
喘息は命に関わるので、侮ってはいけません!風邪で命の危険を感じました。

いざ!という時のために、病院にたどり着くまでの応急ができるお薬をお願いした方がいいような気がします。
しかし、喘息なのかなぁ。βブロッカーのテノーミンをつづけて飲むようになったので、β刺激剤でなく、別の方法で気管を広げる抗コリン薬の、アトロベントやテルシガンはどうなのか、聞いてみたいところです。それとも喫煙者がなるというCOPDでないと処方してもらえないのかしら。

そう言えば、インフルエンザの予防接種は、プラケニルの中断前に受けていました。
打ってくれた近くの先生にプラケニルを飲んでいると言うと、「免疫抑制剤なら3-4週間後に、2回目の接種をしないと…」と言われたのですが、プラケニルの場合は、免疫調整剤と呼ばれることもあるように、免疫を抑制する作用が小さめなので、予防接種は1回でいいという先生もいらっしゃるようですね。


←参加中!
喘息は侮れないね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2017年03月20日 19:27
第二の人生とは ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
私の高校の友達で離婚調停してる人がいます。


本人は病気とかないので、いたって普通の綺麗な人。
なので、違う人との再婚も考えてる感じでした。
離婚調停中なのに次の出会いを考えてる。
急に化粧をしオシャレになり。


私も以前は将来に不安を感じてて再婚を考えた事もありました。
でも、母上に反対されたんです。

子供の事を思っての反対でした。

それに、卒業式の日に先生や子供と写真を撮ったのですが、自分の顔を見てショックでした。

マツコ・デラックスなみの二重あごで見てられないくらい醜くみえたのです。


なんだか自分が恥ずかしくなりました。

病気で薬のせいとはいえ、こんなんでは再婚以前の問題です。


でも、結婚してる人を見ると羨ましいです。
もとっも、私は結婚はむいてないと思いますが。


ふと、第二の人生を考えてしまった。ブログで全文を読む
2017年03月20日 19:11
おしゃべり大好きグループさん。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、お友達3人でした。 おしゃべり大好きなグループさんです。 いつも、お子さん連れの方は、 今日は、お子さんとパパと動物園で、 1人で来られました。 話題は、卒園式の事や、他...ブログで全文を読む
2017年03月20日 19:57
体調がイマイチ… ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日はしんどいです。英語の勉強も2時間ほどしたけど、集中できず、英文が全然頭に入ってこなかったです。明日は雨のようなのでさらに体調をくずすかもしれませんが、起きられたら朝ミスドで勉強したいです。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2017年03月20日 17:22
最終回~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ああ~、今期のドラマも最終回です~。毎週楽しみにしていたド...ブログで全文を読む
2017年03月20日 12:33
無事に帰ってきました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の夜9時前に無事に家に帰ってきました レバンガ北海道の道内遠征は初めてで緊張もしましたが 会場の体育館に着くと、お友達や知り合いもたくさんいたので 試合前や後なども楽しく過ごすことが出来ました お世話になったみなさん、ありがとうございます(o^∇^o)ノ ...ブログで全文を読む
2017年03月20日 12:24
緑のパスポート ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
滞在3週間目の小雨ブログで全文を読む
2017年03月19日 23:59
リバウンド ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
体重のリバウンドが、やっと止まった件。 ある程度のリバウンドは仕方ないと思っているんだけど、あまりにも、すごい勢いで増えるので、一体、どこまで増えるんだ?って心配していたら、今朝、やっと増加が止まりました。やれやれ。 理由としては、以下の5つが考えられる...ブログで全文を読む
2017年03月20日 02:45
3月19日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
な、なんだと?! RT「勇者ヨシヒコ」のアイテムがガチャに "無駄な機能"も - LINE NEWS news.line.me/issue/funny/b0… #linenews @news_line_meさんから — moco (@moco_booboo) 2017年3月19日 - 10:08 RT 枷椰子も退散w必殺コーヒー攻撃by藤岡弘www tokunews....ブログで全文を読む
2017年03月19日 20:39
春を見てきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
今日はとってもポカポカ、行楽日和でし
た。
自転車ですぐの所にある大きな公園に
本とおにぎりを持って行ってきた。
梅を見たいなあと梅林の方に。

満開です。
花びら、可憐だねえ。

ピンクもいいけど、白も綺麗。


暖かい日だったので、人も多かったです。
そして、いつもの風車の丘に移動して、
おにぎり食べて、本読んで、ボーッとして
帰ってきた。

菜の花が満開で、春を満喫。

ポカポカの中で本を読んでたら、眠くて
眠くて。
しかし、贅沢な時間だなあ。

寝転べるサイズのレジャーシートに買い
替えようかなあ。

むぎちゃん、ただいまー(*^_^*)

ブログで全文を読む
2017年03月13日 16:59
抗うつ薬、断薬成功。 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

1週間ちょっとかけて、長年服用してきた
アモキサンの断薬を完了した。
終わってみれば呆気なく感じたけど、今ま
での長い歴史に思いを馳せた。
病気になって10年で、この薬との付き合
いは8年ほど。
長きにわたって助けてもらった。
断薬で下剤ともサヨナラできた。
これまた何とも言えず感慨深い。
アモキサンも下剤も止めれて本当に嬉し
い。
これで、睡眠薬なしで眠れるようになれば
月1も通院しなくてもよくなるんだけどな
あ。

ブログで全文を読む
2017年03月19日 20:41
卒業式と母上の1周忌を終えて ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
3月17日は息子の小学校の卒業式でした。
娘の時と違い、担任の先生と写真と撮ったり支援級の仲間、友達と記念写真を撮ったり充実してました。

卒業式の後の卒業生を祝う会も面白かったです。


そして、卒業式で初めて支援級のうちの一人の子のお母さんと仲良くなったり、もっと早くに話ししてればと後悔。

担任の先生に子供達4人と写ってる写真をマグカップにプリントしてプレゼントしようと計画をたて色々家に帰ってからも忙しく過ごしました。


そして、今日は母上の1周忌と父上の27回忌を一緒にやりました。


中学に行く息子の不安と、ママ友があまりいない私の不安。

母上の法事では親戚があまりいない不安。
いとこがいても、兄とは付き合いがあっても私とは全くない不安。


なんだか寂しく、孤独に思えた卒業式と法事でした。


ブログで全文を読む
2017年03月19日 20:20
お彼岸参り ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、母の眠るお寺に お彼岸参りに、行って来ました お経をあげて貰おうと思い 兄が尋ねたら、今日はお坊さん 留守だそうで お供えとお線香だけ あげて、お参りして来ました お寺参りの後は、家族で 滝川に買い物に行き その後、石狩に...ブログで全文を読む
2017年03月19日 21:09
砂場遊び。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、良い天気でした。 孫と公園に行きました。 砂場セットと、ボールを持って。 すべり台を滑り、ボールで遊び。 砂場遊びも。 3歳の男の子がスコップを欲しがり、 孫は、しっか...ブログで全文を読む
2017年03月19日 15:33
どっちがボケたのか ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日、朝にミスドで勉強した帰りにスーパーで買い物をしてきました。お昼前に帰宅。パンとかお昼ご飯用のお惣菜とかそういうものが中心です。その後、勉強したり、また外出したりした後の夜。母が「いちごが見当たらないんだけど、今日いちご買った?」いちごは、買い物に行ったら買ってきて、と母に頼まれていたものです。買った…ような記憶があります。厳密に言うと、並んでいた2種類のいちごのどっちにしようかを迷っていた記ブログで全文を読む
2017年03月18日 23:59
ドライブ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
クルマがあると移動の自由度があがります。電車やバスと違って他人と接触しなくて済むので感染症への心配も少ないし。 今日は、午前中、自宅の近所の鍼灸院へ行きました。脚(すね)に鍼を打ってもらたら、むくんでいる 水が出てきてしまったので、お灸を据えてもらいまし...ブログで全文を読む
2017年03月19日 11:51
あらやだ、紅斑だわ。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 自分の持病を忘れていました。昨日の夕方に発見!...ブログで全文を読む
2017年03月19日 02:44
3月18日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
筋骨隆々とした カエルさんですこと☆ 激しい縄張り争いの中でバッグドロップを決めるカエルwww tokunews.com/shares/QEE3cMz… — moco (@moco_booboo) 2017年3月18日 - 21:22ブログで全文を読む
2017年03月18日 22:30
問題 ( シマリスさんの最新ブログ一覧 )
 ( シマリスさんのプロフィール)
ちょっと前の地方紙の 小さな…小さな記事 … アメリカの大学の入学資格試験で 「ここにあなたの一生の伝記がある。総ページ数は300です。  さて 270ページ目にはどんなことが書いてあるか。  それを書きなさい。」 …もの凄い『問題』だよね。 ...ブログで全文を読む
2017年03月18日 23:37
帰省 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、実家帰省で 美唄に、来ております 運転は、きつねがしてくれたので 隣で、あくびをしながらの 帰宅です 明日は、お寺に母の お彼岸参りに、行って来ます にゃんこも、まったり お眠むですブログで全文を読む
2017年03月18日 20:13
朝日新聞「障害者の出産 なお偏見」に、楽歩ビビル! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

朝日新聞とバリアフリー雑誌CoCoLifeに、驚くべき記事を発見




ほんまか~~~

「障害者の出産 なお偏見」って、いつの時代の記事なのと突っ込みたくなる

息子を育てて15年。私が「障害者の母」として、辛い思いや苦労を感じることなく、ただ母としての喜びだけでこられたのは、とても理解ある先生方や、保護者の方々に恵まれてきたからなんだろうなーと、しみじみ思う今日この頃

でも、障害者のママさんが、異様に少ないことは確かなようである!

先日、4月からお世話になる息子の進学先に、「母親が車椅子なので、入学式など車で行かせてもらっても良いか?」と、言語障害のある私に代わって、祖母に問い合わせてもらったところ、折り返しお返事しますとこのと。

そして数時間後…

「先ほど、車椅子のお祖母さまも入学式にご出席とのことで、お問い合わせいただいた件なんですが、やはり、そのような対応はさせて頂けないんです…」と。

爆笑しそうなのを必死でこらえ、

「いやいや、車椅子が必要なのは、母親なんです。母親が障害者なんです」と説明。

すると…

「なるほど、お母さまが車椅子に乗っておられるので、お祖母さまが、運転なさってのご来校ということでしたか、失礼いたしました」って

もうあかん笑てしもた

ちゃいますちゃいます!
おばあちゃんはあくまで、楽歩の代弁者なだけなんですって!!!

聞くと、なんとまぁー
古い歴史を誇る学校なのに、いままでに一人も母親が障害者という前例がなく、駐車スペースの確保については、お時間くださいとのこと

驚きの事実やでと思いつつ、バリアフリーが浸透してきた現代では、臨機応変に即対応しようとしてくれるところが、障害者も生きやすくなったもんや~なんて一息ついてたら、

「そうしましたら、校内の段差、全てにスロープをお付けした方がいいですよね」って…、

ちょ、ちょっと待って!

「あのぉ、電動車椅子に乗ってるといいましても、立ったり歩いたりは一応できるんです!」と、さらに混乱させる発言をしてしまう。


だんだんオペレーターの人が気の毒になってくる。


卓球もしーいの、ドラムも叩きいーの、車は飛ばしやのくせに要領よくポリスの目を盗むゴールド免許所持者が、ひと度、身一つになれば、信号が青の間に(点滅を含めても)渡りきれへん障害者像を電話で伝えるのは、かなりの神業でしょ?

手っ取り早く、面接に伺いたい衝動にかられたけれど、その後、駐車許可も無事に降りたことだし、待ちに待った新たなる新天地で、再び障害者の母デビューしてこよう!!!(*^▽^)/★*☆♪

偏見なんてもんは、思い込みで発生してしまうと思うんで、まずは、こういう母親も、そしてそういう母親に育てられた子も、こんなに人生を楽しんで生きているっていうのを理屈抜きで、感じてもらうことが一番なのですから

お騒がせしてきますわ

ブログで全文を読む
2017年03月16日 19:37
息子の卒業式! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

息子の卒業式


低体温のワタクシ、春になりきらないこの季節に正装しなきゃならない、卒業式は超苦手!
ましてや本日、あられが舞っている季節外れの冬型の気候の中、意を決して息子の卒業式へ乗り込む(@^^)/~~~



予想通り、公立中学の体育館は極寒❄️

寒さ対策は万全だったものの、式が予想外に長くて、尿意を止めるツボを押しまくっても、トイレに行く以外に道はない!という状態に追いつめられ、しかたなく中座することに。



ただでさえ電動車椅子で目立つ私は、迂闊にもあろうことか、出入口から真反対の一番端にいたもので、トイレに行きたければ「楽歩の花道か?!」っていうぐらい晴れがましい保護者席の最前列の通路を、抜けていかなくてはならない!!

後ろの通路は三脚や、座れない保護者で埋まっていたのですもの( *´艸`)

卒業式という厳かな雰囲気の中を、車椅子のモーター音をサーーーと轟かせてまでも、息子の卒業式よりもとにかく己の膀胱の支配から卒業したい一心でぇ…

えーい!花道通って行きましたわよ~ *゚A゚)…

だから寒すぎるねんて!!

たまたま横に座っていた小学校から一緒のお母さんに、「一人じゃ晴れがましすぎるから、一緒に行こう!」と巻き添えにして、なんとかもらさずに事なきを得たのでした!!!

こんなときには、公衆トイレだって、なんなら河原でもありがたい状態で、初めて中学校のお手洗いをお借りする。

校内にはエレベーターも完備されているバリアフリーな公立中学なので、もちろん身障者用のお手洗いも完備されてるらしい。

が時すでに、もう限界を超えていた私は「一応歩けるんで!とにかく一番近いところにィ~!」と普通のお手洗いに案内してもらう

すると公立とは思えない設備のよさに圧巻Σ(゚∀゚)。

普通のお手洗いの中に引き戸式の広いお手洗いがあり、なんと音姫までついていて、しかもウォームレット♪凄い!快適すぎるーーー


障害者の母にとって、この上なく素晴らしい環境だったのだと、卒業式の終盤に気づくのでしたッヾ(*´∇`)ノ

そして、すっきり解放感の中、体育館に戻り、蛍の光を熱唱~

保護者の方々にしかバレてない…と思いきや、「楽歩、途中で抜け出したやろ?」と遥か前方に座っていた息子にも、電動車椅子のモーター音で、中座したことがバレていました!Σ(;゚∀゚)ノ



息子は無事に中学課程を修了\(^-^)/

お騒がせな親子が、皆さま方の暖かい見守りによって、義務教育課程を終えましたわ~

オメデトウ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ブログで全文を読む
2017年03月18日 18:51
ミモザの花が、満開。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
数日前から、咲き始めました。 娘の所で、咲いてます。 大きくなってるので、 去年、剪定しました。 花数は、少なくなりました。 切りすぎたかな。ブログで全文を読む
2017年03月18日 21:25
しんどいもんはしんどい。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日は朝早くに目が覚めてしまいました。今朝寝付くのも遅かったのにな…。起きた時、すごくしんどかったんですが、発想の転換で「隣の駅のミスドの開店(7:30)と同時に入店して、勉強しよう!」と決めて出かけました。11時頃まで勉強したかったんですが、発想を転換しようにも、しんどいもんはしんどいです。10時に撤退してきました。家でもちょっと勉強して、今度は反対側の隣の駅のミスドへ。でも、めちゃくちゃ混んでいたブログで全文を読む
2017年03月18日 18:25
人事異動 ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

久々に更新します。

 

姉はすっかり元の生活に戻り元気にやっているそうです。

病理検査の結果がまだ出ていないのですが、最初から1~2カ月かかると言われていたので、結果待ちです。

 

私は今月初めに風邪をひいて、1日寝込んでしまいました。

かかりつけ医が休診日だったので、新しい家近くの病院へ

初診で行ってきました。

 

横浜市大病院が近いせいか、近くには小さなクリニックや

院外薬局が沢山あります。

風邪はさいわい1日で治りました。

 

 

そして今日は、心の病院へ行ってきました。

主治医である院長先生が、

本来の院長職が忙しくそちらに専念する為に

外来を辞める事になりました。

今日が最後の外来でした。

 

でも院長先生なので、病院にはおられます。

 

次回通院時は新しい主治医になります。

良い先生と巡り会える事を期待しています。

 

 

 

週明け21日は有給休暇を取りました。

ビバ!4連休!!(^◇^)

 

でもゴロゴロしたりして

何んとなく素早く終わってしまうのだろうな(^^;

 

ブログで全文を読む
2017年03月18日 14:26
ICL挿入から3ヶ月経ちました。 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
ICL挿入から早いもので3ヶ月経ち、今日は2ヶ月ぶりの診察日でした ドクターから「パーフェクトですね」と言われるほど、 経過はすこぶる順調です 最近は手術を受けたこと自体忘れるほどです。 今日の視力は左1.0.右1.2、 眼圧は左右とも13、内皮細胞数も術前からほぼ変わらず、 レンズの位置や大きさも問題ないとのことでした。 本当に良かったです 手術を受ける前はとても悩みましたが、 私は手術を受けて本当に良かったと思います。 正直メガネやコンタクト無しの生活がこんなにも快適だとは思いませんでした。 また術前は左目の奥がいつもずーんと痛かったのが、 今ではほぼ無くなりましたので本当に良かったです。 実は母が白内障の手術を受けたのも同じ病院なので、 病院に事情を話して診察日を同じ日にしてもらっています。 母はまだ歩けるのですが、杖と付き添いが必要なので、 主治医のドクターは違うのですが、 できれば同じ日に診ていただく方が二度手間にならずに済むので助かるのです。 快く応じて下さるドクターにも感謝です。 帰りは病院のすぐ近くのカフェで ランチしました。 リピ決定です!(笑) 今は病院帰りに母とランチ・・・というのは普通のことなのかもしれませんが、 これから先いつか・・・ 「あの時は一緒にランチに行けていたなぁ」と懐かしく思う日が来るかと思うと とても悲しい気持ちになります。 母との貴重な時間を大切にしたいと思った日でもありました。 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年03月18日 16:27
気が付いたら3月中旬。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 毎日早いですね~、気が付いたら3月中旬。下旬に入りそうです...ブログで全文を読む

前を表示

96947件中 801~850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる