前を表示

98536件中 1001~1050件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年07月31日 19:59
すごい偶然 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日から東京に来てますが、やっぱり暑い、いや蒸し暑いです その昨日、今回泊まるホテルの最寄駅に着いたけど、地図見ても見当たらない その後に荷物を置いて出掛ける予定だったので、モタモタしてられず 駅のところにいた警備員さん?2人に訪ねたところ ...ブログで全文を読む
2017年07月31日 17:23
郵便局へ行ってきました。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
こちらに引っ越してきてから初めて郵便局へ行きました。駅近に住んでいるんですが駅前には郵便局がないという。(ポストすらちょっと離れたところにあります)引っ越す前から、地図を見て郵便局の場所はなんとなーく知っていました。次の踏切までまーっすぐ行って、左折、そのまままーっすぐ行ったらある…みたいなレベルです。引っ越して1ヶ月以内に出さないといけない書類があって、そろそろ郵便局へ行かないとなあと思っていたブログで全文を読む
2017年07月31日 17:56
病院でした~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日は、ベーチェット病の主治医が予約をしてくれた、大学病院内の精神神経科を初受...ブログで全文を読む
2017年07月31日 06:53
パソコンデスク周りの整理整頓。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
パソコンのデスクで書き物とか作り物したいので、ただいま整理整頓して改造中です。

今回は整理整頓しながら断捨離。
ゴミ袋一袋分くらいは捨てたでしょうか。

あとはAmazonからちょっと買いたしてスペースを作ろうと思ってます。
どうなるか楽しみ。ブログで全文を読む
2017年07月31日 07:11
シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
白金の閑静な住宅地の白金の閑静な住宅地ブログで全文を読む
2017年07月31日 02:40
7月30日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
民進党・桜井充氏の発言に批判殺到 山本地方創生相に声荒げる #ldnews news.livedoor.com/article/detail… — taki 狂戦士⚔️鷹の団� (@taki7) 2017年7月29日 - 22:38 これ、作ってみましたー! 作ってる間は「山椒の効いた焼き鳥丼になるのでは」と思っていましたが...ブログで全文を読む
2017年07月30日 23:49
* きのうの * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日も1日平和に過ごせました。昨夜のホームパーティーの影響で、我が家は昼前からの始動。。。

きのうのサムギョプサル
チャプチェ。これ、普通の春雨じゃなく韓国春雨を使ったので美味でしたー


ナッツはなすがまま
もてあそばれる
こむぎ姉さんもご満悦だった様子。

みんなでこんな感じで床でくつろぐし、そして毎回主人はその場で爆睡するし、なんてフランクな関係なんでしょう!
普段からお互いに夕食のおすそ分けしたり。幸せなことです!
息子も可愛がってもらって終始ご機嫌でした

明日は私の受診です。ホルモンの変化で最近やや難しくなっているので、さて結果やいかに!



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月30日 18:58
美味しいランチと、ブルーベリーがり。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は三重県伊賀市の青山高原に有る、 ホテルのランチに行ってきました。 青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ。 ランチと温泉です。 前菜、天ぷら、陶板焼き、デザート付き 美味しかった...ブログで全文を読む
2017年07月30日 20:31
冷蔵庫と電子レンジが届きました! ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日ジョーシンで買った冷蔵庫と電子レンジが、今日届きました。中古で家電5点セットとか3点セットとかもあり、かなり安かったのですが(しかも比較的新しい)私の調べ方が悪いのか、どこのサイトを見ても、「配達は玄関まで」あるいは「団地マンションの場合は1階エントランスまで」しか運んでくれないんですよ…。冷蔵庫なんて、玄関まで運んでもらってもその後運べる自信がないのに1階に放置されても、呆然とするだけです。(´ブログで全文を読む
2017年07月30日 17:13
精神科入院35日目。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
鬱からやや復活してきました。 でも微熱が続いていたり、頓服が手放せなかったり、肩が異常に凝ったりと...精神、体調不良も続いています(´・ω・`) 肩こりの原因は、鬱だけのせいではないのだけど...。 最近かぎ針編みを、また始めました。 編み物はいい。 無心になれ...ブログで全文を読む
2017年07月30日 16:38
背中が痛いの。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 疲れがたまったりすると、背中が痛みます。2月にステロイドをちょこっと減量したと...ブログで全文を読む
2017年07月30日 12:26
う~~~ん・・・ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
ここまで何を食べても美味しくないってのはなんなんだろうなぁ美味しくないっていうか不味いっていうか、味もしなきゃ、気分も悪いこの何十年、今までオレは一体何を食べて大きくなって、パワーを得てたんだろう・・ってマジ悩むよ(笑)そのくらい何かを口に入れる作業が苦痛...ブログで全文を読む
2017年07月30日 08:00
いざ!東京へ!!! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
いよいよ、今日、東京へ旅立ちます 最近の北海道の私の住む街は涼しくて、過ごしやすいことが多いので 一年ぶりに味わう東京の暑さは耐え難いと思いますが なんとか乗り切って、楽しんできたいと思います(⌒-⌒) 楽しむというより、甥っ子の応援がメインなので 観光がで...ブログで全文を読む
2017年07月30日 08:02
泉岳寺、今も参拝者が絶えません。 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
赤穂四十七士物語・播州赤穂浪士の討ち入りブログで全文を読む
2017年07月30日 02:41
7月29日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
日本が朝鮮学校を面倒見る義務なんかない。無償化反対!!!! twitter.com/kentyasu/statu… — sugisugi 総理に感謝 (@sugipeak) 2017年7月29日 - 00:20 外国にある日本人学校が有償なのに絶対にこれはおかしいよ〜 pic.twitter.com/3iP7SQxhB5 — マニラの優花��� ...ブログで全文を読む
2017年07月30日 01:40
#セリア購入品 です。このマステ残り2個だったので二個買いました。折り紙はバラは#ダイソー... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#セリア購入品 です。このマステ残り2個だったので二個買いました。折り紙はバラは#ダイソー購入品 です。 最近紙ものが増えてきて、紙ものを収納するジャバラの収納物とか作ろうかと思ったんだけど、全部収納出来るのか! と思い、とりあえずは普通にセリアで収納するファイルや入れ物購入してしまった。 皆さんはどうやって紙もの収納してますか?

ニャンコさん(@natsu03.29)がシェアした投稿 - 2017 Jul 29 9:40am PDT

ブログで全文を読む
2017年07月29日 22:38
* 恒例のごはん会♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日はお隣さんと一緒にご飯会でした
これはお隣さん作の餃子!こんなに美味しくてジューシー、焼き方も完璧な餃子が作れるなんて!しかも、白石麻衣ちゃんそっくりな超美人さんなので余計に美味しく感じちゃう
主人が大喜びでたいらげていました
私はサムギョプサル、チャプチェ、海鮮チヂミを作りましたー!写真は明日もらいまーす。
人間はもちろん、お互いのわんこ同士も仲良く楽しんだし大満足の夜でした
いっぱい食べたのにインスリン3単位だけでちょうどよく、不思議だけどラッキー。
ちょっと早めにおやすみなさい

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月29日 20:34
お腹いっぱいー ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
暑いと極端に食欲がなくなるなにわのねこです。そんななにわのねこでも、真夏でも食べられるものがあります。辛いものと冷たい麺類です。(でも冷やし中華は苦手)今日はコンビニで「キーマカレー」を見つけました。398円。おお、美味しそう!と、早めの晩ご飯にしました。(というか、今日、昼ご飯食べたっけな…)程よく辛くて美味しかったです。もっと辛くてもOKです。そのわずか1時間後。なんだか小腹が空いてきました。私(とブログで全文を読む
2017年07月29日 18:33
昼寝できた~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 寝付きが悪いと悩んでいたここ最近、昼寝もできない日がありました。できない、とい...ブログで全文を読む
2017年07月29日 14:31
デトックス ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
結局、ロト6は、かすりもしなかったわけですが、代わりに?お腹の具合が悪くなって、つらい一週間でした。モッチッチ を食べたせいだ!と、ちっとも、おいしいと思えなかった勝手に騒いでいるのですが、エンドキサンの点滴をして1週間以内の出来事ですから、免疫力が落ち...ブログで全文を読む
2017年07月29日 14:11
ペン画。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
韓国から来られた方が、描かれました。 ウインディーの店内です。 素敵なペン画ですよね。 こんなのが、ササっと描けたら良いな。ブログで全文を読む
2017年07月29日 11:05
小林カツ代さん! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

先日、知人から頂いた、朝日新聞の書評の切り抜き記事に、
中原一歩氏の著者「小林カツ代伝」の書物を知り、
小林カツ代さんって、あの片方だけ肩にかける肩掛けエプロンスタイルの熟カレーおばあちゃんで…そしてケンタロウのお母さん… そーいえば、ある日を境にめっきり、お見掛けしなくなっちゃったわね…
と、まだ主婦にもなっていない頃に見ていた、料理研究家の小林カツ代氏のことに、俄然興味がわいたワタクシ。
さっそく図書館で、まずは「小林カツ代伝」を借りてみる!


わかりにくい写真だけど…下から二冊目が「小林カツ代伝」

知らなかったことが満載で、基本この本はレシピ本ではないのだけれど、ちょこちょこっと書かれてあるレシピを参考に、肉じゃがや副菜などをつけってみたら、カンタンなのに美味しくって!カツ代氏は天才だわ
それに、たとえ子ども達が受験生でも、思い立ったら吉日とばかりにアメリカ留学や、やりたいと思ったことは、実現させていくカツ代氏のパワフルさに惚れてしまった私
でも、どんなに忙しくても、常に家庭のことにも、心を配り、知恵とくうふで、暮らしを大切になさる姿勢にも、惚れるワタクシ
しかし…夫の稼ぎを妻が遥かに上回ってしまったとき、夫婦のバランスは崩れ、うーーんと年下の彼女の元へ行ってしまったという旦那様。
世間には公表せずに、離婚されていたという事実にも驚きでございました。
カツ代氏は人気絶頂期の打ち合わせ中、くも膜下出血で救急車で搬送され、手術は成功したものの、術後2週間後に悪化し、ほぼ植物人間状態で10年弱の闘病の末、お亡くなりになられたことを知り衝撃を受け、
さらにカツ代氏の息子で料理研究家のケンタロウ氏も、母の闘病中にバイクで事故を起こし、いまでも車椅子生活を余儀なくされているらしいことを知りました。
テレビはほとんど見ない私は、最近お見掛けしないわね…程度の認識だったので、余計に衝撃率がハネ上がってしまったものと思われますが…
まさに衝撃の連続が、最後の最後まで続く自伝でございした。
そして、もっと深く知り、自分の暮らしにカツ代エッセンスを取り込みたい!と思った私は、「小林カツ代伝」にも度々出てくる、カツ代氏の書かれた「働く女性のキッチンライフ」を市立図書館には、古すぎて蔵書されていなかったので、府立図書館で借りてきました


まだ、読了していないのですが、私には、とてもためになる一冊です。
この本は、今でも引き続き刊行されているようです。
働く女性のキッチンライフ~手早く、うるおいのある食卓の作り方~ (だいわ文庫)Amazon

もちろん私は、有職者ではなくて脳性まひ者にだってできちゃう専業主婦なので、関係なさそうですが、
 身障者の主婦=時間が足りない=働く女性
なのです
ということを、気付かせてくれたカツ代氏

そして、1981年に刊行されたこの本に、な、な、なんと、私が家事のいろはを学ぶために読み込んだ、家事研究家で、友の会の町田貞子さんが提唱されていることも、カツ代氏は取り込んで生活されていたのか?!と、びっくり仰天でございましたわ


そうそう
夏休みの慌ただしさで、すっかり報告し忘れておりましたが、ワタクシの力量では、やはり何かとご迷惑ばかりをお掛けしてしまう気がして、友の会への入会は見合わせました。
だからこそ、今まで以上に「ひとり友の会」をパワーアップすべく、家事力を磨き、暮らしを磨いていかなきゃ!と思って、只今新たに色々と、準備中なのでございま~す
なんだか、ひとり友の会に心を踊らせているワタクシ
パンはホームベーカリーに任せっきりにせず、コネの機能だけ頼り、オープンで焼くパン作りの研究や、
添加物や冷凍食材に頼らない、アテトーゼ流、繰り回し食材の下ごしらえや冷凍術など開拓していこうと目下、研究中なのであります
そして、やっぱりお針仕事もできるようになりたいので、こちらも刺繍から入って、ミシンも攻略したいと思っておりまして、いっちょ習いに行こうかなどと企み中でありま~す
そんなこんなを少しずつ、このブログにもアップしていけたらなぁ~と思っていますので、楽しみにしていて下さいね

ブログで全文を読む
2017年07月29日 11:26
貧血 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
左の数字が昨日で、右が今日白血球の数が上がったり下がったりなのに、その下の赤血球、ヘモグロビンは低いまま昨日は若干頭痛もあったりして、貧血気味なので、今日は輸血(赤)です(^_^;)予想では明日以降白血球もぐっと下がってくるので、すでにさっきグラン(75)も皮下...ブログで全文を読む
2017年07月29日 11:26
マイナンバーカードと自立支援と診断書 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先月、自立支援の書類の変更手続きをするのに マイナンバーカードが必要だからと、マイナンバーカードを申請し 先日、市役所からハガキが届き マイナンバーカードができたから取りに来い と書かれてました(こんな書き方ではないけど) 申請するときにネットでしたの...ブログで全文を読む
2017年07月29日 10:04
* お疲れモード * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

おはようございますきのうは遠出して、疲れたのか爆睡。息子も相変わらず10時間前後爆睡。
寝る前にひどい低血糖で、余計に疲れちゃったんですねー。
最近はゴーヤばかり食べています。
夏野菜をたくさん食べて元気に!

今夜はお隣さんとのご飯会まだ何も仕込んでないけど、楽しみ楽しみー!

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月29日 08:41
久しぶりの歯医者 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
私は歯医者と耳鼻科の受診が一番嫌い。
いや、1番は耳鼻科かな。

子供達を久しぶりに歯医者に連れて行った。

娘は虫歯が3本。
息子は2本。

どちらも銀歯をいれるらしい。

今回初めての銀歯です。

夏休み終わっても長引きそうです。ブログで全文を読む
2017年07月29日 08:38
二人目の先生の家庭訪問 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

先日、二人目の娘の支援級の先生が家庭訪問に来られました。

部屋に入るかな?

と不安に思いながらも、結局は玄関先ですみました。


書類を渡され夏休み中に提出です。

7月はすべて予定は終了。

次は8月に家庭訪問。

一体何人くるんだよ!
って話で代表でくるかまとめて4人で来てほしいわ!

ブログで全文を読む
2017年07月29日 04:21
整理整頓がしたい。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

紙ものが増えてきて整理整頓したい今日この頃。
色々不便な部屋の配置。
パソコンデスクを広くとって色々作業したいと思いはじめ、パソコンまわりとか整理整頓?模様替えしたくなった。

そして、ダイソーやセリアで購入した紙ものやシール、などなど…

こちらを収納する物を紙で作って収納するか、普通にファイルなどを買って収納するか迷ってます。

結果、とりあえずファイルとか収納する物をかって整理整頓しようと。

きっと紙で作っても収納しきれないと思うんだよね。

みんなどうしてるんだろう。
いろいろ配置やら収納やら考えてます!

ブログで全文を読む
2017年07月29日 02:41
7月28日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT ゲノム編集で「がん細胞の分裂の抑制」に成功 lifehacker.jp/2017/07/170720… #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年7月28日 - 00:01 RT 英語ネイティブも衝撃! スパゲッティ(spaghetti)は複数形だった / 単数形はコレ! rocketnews24.com/2017...ブログで全文を読む
2017年07月28日 22:26
落ちてこないかな ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
むぎちゃんのジィジとバァバがキャンプ旅
から帰ってきて、帰りしうちに寄りまし
た。
お土産にブルーベリーをもらい、むぎちゃ
んも2粒食べました。

�こりわ、なんですか?
甘い香りがするわけではないので、いつに
なく食いつくまで慎重でした。

�でわ、味見を…
イマイチかなあと見てると、

�うまいぢゃん
あとは、かーちゃんが独り占めして食べ
てると、


�もっとちょーだい!
いつものくれくれが始まり、


�かーちゃんがポロリと落とさないかな
むぎちゃん、欲しい気持ちはめっちゃ
伝わるよ。笑

�落ちてこないかな…
いくら待ってても落とすわけにはいかない
ので、ぐりぐりでごまかす。


�ああぁ、そこそこ


むぎちゃん、いいお顔だね。ブログで全文を読む
2017年07月28日 16:23
親子パン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、女の子2人を連れて、 親子で参加でした。 孫がタブレットを離した時、 写真を撮る事が出来ました。 でも、1枚でした。 女の子の好きなオモチャが有るので、 発酵の時間、遊...ブログで全文を読む
2017年07月28日 12:46
3クール目リツキサン ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
今クールは、始まりの曜日が1日早かったので間(週末)を置かずそのままリツキサンに突入です昨夜もシタラビンの後はヘロヘロで寝たり起きたり抗がん剤後に入れる大量の補液の交換が夜中まで続くので、連続して爆睡ってわけにはいかないんだけれど、それでもぼちぼち睡眠その...ブログで全文を読む
2017年07月28日 10:43
『良いですね~』は良いですね(笑) ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は新しい心療内科の3回目の通院でした 4週間ぶりの心療内科です 3回目でもやっぱり緊張しましたが、受付の方の対応の優しさなど 少しずつ落ち着いてきてから診察室へ呼ばれました 診察室に入り、Drから 『前回から4週間が経ちましたがどうですか?』と聞かれ ...ブログで全文を読む
2017年07月28日 13:37
涼しいと楽ね。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日の東京は涼しかった・・・。ちょっと動けば蒸...ブログで全文を読む
2017年07月28日 07:03
シェラトン都ホテル東京 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
初めて宿泊、白金のシェラトンブログで全文を読む
2017年07月28日 02:40
7月27日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT  ベタベタしたテープ跡を簡単に取る方法!!!これは使えそう otanew.jp/archives/89161… #スマートニュース — moco (@moco_booboo) 2017年7月27日 - 15:11 小学生の当たり屋かよー! RT  車道に出る前に一旦停車した所でドアに衝撃→見ると小学生、自転車...ブログで全文を読む
2017年07月27日 23:17
* 1型仲間と♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日はお友達が遊びにきてくれました包み隠さず、1型あるあるや、最近の1型事情についてたくさん話せたなぁ!おばちゃんになってくると、言いたいことがたくさんあるんですよね
美味しいケーキをいただきましたよ、私の大好きなお店のやつ
ここのケーキの炭水化物は30グラム前後だといつも思ってましたが、たぶんまた当たってた
欲張りなので、2種類のペンネを用意、チョップドサラダと合わせて80グラムかなーと。自分のことになると大体の感覚になっちゃいますね、細かくしてる人はすごいなぁ。
あー、楽しい時間だった。また会えるのを楽しみにしています
そのあと散歩にドッグランに充実した1日でした 

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月27日 19:42
ホテルサンルートでランチ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘が京都に用事で来たので、 ホテルサンルートさんのランチに行きました。 10階のレストランで、イタリアンです。 メインを選び、前菜、ソフトドリンクなど、 バイキングです。 孫は、パ...ブログで全文を読む
2017年07月27日 21:09
そして、ダウンした。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
一昨日、天神祭りを堪能してきたのですが、その夜、一晩寝られず、朝日が昇っても寝られず、午前9時になってようやくぶっ倒れるように寝て、昨日はほぼ一日ぶっ倒れてました。天神祭の人ごみの中を歩いた疲れと、軽く風邪も引いていたのとでダウンしたんだと思います。どうでもいいですが、このブログの中「天神祭」と「天神祭り」が混ざっていますが特に意味はないです。そのまま変換されるがままに入力しています。(どちらかにブログで全文を読む
2017年07月25日 23:06
こころの病院&内科 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科と内科の受診日でした 内科では、血圧も落ち着いているので お薬は、そのままで 精神科では、左半身の痺れが まだ、ある事を伝えました こちらも、お薬はいつもと 同じでした 次の受診は、4週間後ですブログで全文を読む
2017年07月27日 15:56
あちこち外出 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は通院に始まり、お気に入りの西野神社へ行った後 大型ショッピングセンターへ行って来ました 通院の件は明日改めて書きますので お付き合いいただけると嬉しいです お気に入りの西野神社へは昨日から行きたくなり行って来ました 木々が青々し...ブログで全文を読む
2017年07月27日 11:27
決勝 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
朝から気になっちゃって、LIVE配信はどこだ? 速報はどれがいい?などと調べてたら、好カードなのかNHKで普通にやってた(;´∀`)肝心の息子は、球場には行けず、お勉学の合宿へ行ってるらしいです(笑)昨日の抗がん剤、エトポシドからシタラビンの流れは相変わらずしんどく...ブログで全文を読む
2017年07月27日 12:24
受診科が増えます。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日、予約外で病院に行ってきました。仕事は申し訳なかったのですが、お休みをいた...ブログで全文を読む
2017年07月27日 07:06
東京マリオットのクラブラウンジ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
日本が危ないブログで全文を読む
2017年07月27日 09:17
県総体 ( のんのさんの最新ブログ一覧 )
 ( のんのさんのプロフィール)

"兄さん"、中学最後の県総体が終わりました。初日のタイムテーブルが、まさかの3000mがプログラム最後。このくそ暑い時にマジか!暑い中 応援したりして1日過ごしてラストに3000。そんなバカな。去年までは朝のうちだったのに。しかも、短距離男子が1人しかいないから長距離の3人がリレーを走ることになってて、ま、朝のうちに3000走って ラストにリレーならいいんじゃね?って話だったのがリレーの次が3000。
文句言っても仕方ないから走ったさ。なんとっ、3000は脱水でベストより1分もかかるというね�いつ倒れるか とヒヤヒヤするくらい。すぐ本人のとこに駆けつけたら 大丈夫とは言ってるけど まっすぐ歩けてない。途中 ほとんど覚えてないって。怖いね~
翌日、1500。こっちがメインって考えてたけど無理そうなら棄権させようって朝 会いに行ったら(彼らは泊まりだった)全然元気だよ~って。大丈夫!今日はいける気がする!って またいつもの 根拠のない自信�早く走りたい~ってワクワクしちゃってるし、前日のフラフラが嘘のよう。
結果、やってくれました。4分14秒で 3位�1位2位とは6秒も差があるけど、タイムも順位も大満足。絶好調なら入賞はなくはないかな、最低でも4分20秒は切れるはず って思ってたけど、前日の脱水があったから 全く期待してなかった。
もぉね、あまりに予想外だったから ビデオを撮ってた私、大失態。ラストスパートで1人抜いて3位になった瞬間、本人からカメラがはずれ ゴールシーンが映ってない!やっちまいました。もう平謝りよ(-_-;)全然怒らずに許してくれました�
これから駅伝に向けて またがんばらなきゃね。地区駅伝3連覇を目指して❗❗

ブログで全文を読む
2017年07月27日 02:41
7月26日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
大臣に向かって、出ていけやら、暴言を吐いた議員は、医者だそうです。。。 twitter.com/levi_lo247/sta… — 宮古島まもるくん (@tatsuya_ktn) 2017年7月25日 - 23:30 【国連汚鮮】ユニセフに北朝鮮の工作員…要人と接触、軍事情報を収集、安保理制裁に違反 bororon.d...ブログで全文を読む
2017年07月26日 23:46
元気にやってます ( seven8wishさんの最新ブログ一覧 )
 ( seven8wishさんのプロフィール)
10日ほど前に「あーちゃん」という方から拍手コメントをもらいました(ブログは放置状態ですが、コメントが入るとメールが来るのでわかります)。で、返事をしようと思いながら、暑さでPCに向かう気力がわかず、返事がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。私と同じ川那辺先生の執刀で手術をされたとのこと。たまたま手術前日にこのブログに出会われて、執刀も同じ先生、そして術後の症状も似ているということで、親近感と安ブログで全文を読む
2017年07月26日 22:38
* 運動で血糖上昇も * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日は雨。水不足だから、適度に降って恵みの雨になるといいなぁ。
雨が止んでからお散歩

ホームセンターに行ったら、ナッツにぴったりの靴下を見つけ、洗い替えに購入。マジックテープ付きで脱げずに快適!
最近気付いたんですが、朝早くにご飯食べずに散歩1時間くらい行くと、血糖が100は上がってるんです運動効果以上にホルモン出てるのか、、、有酸素運動のはずなのに不思議です。


さて、明日はお友達が遊びにきてくれます。楽しみー

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2017年07月26日 19:28
収穫。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ミニトマトが沢山赤くなってました。 こどもピーマンは、最後かな。 ミニトマトは、しばらく収穫出来そうです。ブログで全文を読む
2017年07月26日 12:37
入院一ヶ月が過ぎました。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
入院生活も、一ヶ月が過ぎました。 そして今、、鬱です。 ど鬱です。 ただただ鬱々過ごしています。 今日、あまりに調子が悪くなり、個室に移動になりました。 個室料が痛い... 申し訳なさでいっぱいです。 とりあえず、ゆっくり療養しよう。 今はそれしかできない。 ...ブログで全文を読む

前を表示

98536件中 1001~1050件目を表示

次を表示