前を表示

96947件中 1151~1200件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月18日 19:02
トートバッグ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
12週間、貯めて、もらいました。 京都新聞が、企画されました。 厚手の生地です。 大きさが、良いです。ブログで全文を読む
2017年02月18日 14:29
イクイク…じゃなくて イキイキなの おほほのほ ( シマリスさんの最新ブログ一覧 )
 ( シマリスさんのプロフィール)
バイト終わってさ~ やれやれと思ってたらさ~ 女性農業者生き活き研修…というモノに参加してきました。 ソレも2泊3日の日程です。 研修のテーマは  地域農業、農村の一層の活性化に向けた女性農業者のイキイキ(生き活き)さん養成(第1回目!!)…だそうで ま...ブログで全文を読む
2017年02月18日 16:18
眠りについて。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨夜は久しぶりによく眠れたのですが、それまで1週間くらい、寝つきが悪かったり、...ブログで全文を読む
2017年02月18日 10:23
写真の無断転載 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日、Facebookの友達に私の写真を無断転載されました(`・д・´) BLOGではファイターズの写真もレバンガ北海道の写真も 名前を入れるようにしていますが、Facebookでは ファイターズの写真には名前を入れていないんです Facebookではファイターズファン仲間が多いので ...ブログで全文を読む
2017年02月18日 12:27
ルースちゃん人形 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
「青い目の人形」は「敵国人形」ブログで全文を読む
2017年02月18日 02:35
息子、小学校最後の参観日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日は息子の最後の参観日でした。

支援級なので、今回はちょっとした食べ物を食べながらの参観日。


3人のクラスなのですが、息子以外は養護学校に行ってしまいます。


なんだか、息子が可愛そうになってしまって。


本当なら養護学校なんて世間体が悪い!


以前のうちの母上がこうゆう考えの人でした。


養護学校じゃなくて普通の中学に行く事が喜ばしいことなのだろうけど、授業についていけないと意味がありません。


最も恐れているのは、いじめです。


例えば、いじめが発覚して親の私としては学校に行かせたくないと思っても、中学は学校に行かせようとするでしょう。


苦しい思いをしてほしくない。

それが親の思いです。


息子の中学生活が楽しいものであってほしいと願ってます。

天国の母上も大好きな孫をお守り下さい。ブログで全文を読む
2017年02月18日 02:50
2月17日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT ハート待ちの間に読みたい「ツムツムあるある」をまとめてみた - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214096681… — moco (@moco_booboo) 2017年2月17日 - 00:05 RT 【あるある】廃人レベルなほどツムツムにハマりすぎてしまった人にありがちなこと60選 – ロケットニュース24 rocketnews24.com/2015/02/12/544… @RocketNews24さんから — moco (@moco_booboo) ...ブログで全文を読む
2017年02月17日 22:00
確定申告だん ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、お昼を食べてから、父に自宅まで連れていってもらって 『確定申告』 を済ませました。 自分の分は、例年どおり、e-Tax を使って電子申請しました。 弟の分は、書面で提出するというので、入力結果をプリントアウト。弟は、未だにマイナンバー・カードを作ってい...ブログで全文を読む
2017年02月17日 22:41
お腹すいたな…@ダイエット中 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
食べる量を減らすだけのゆる~いダイエットを始めたんですが、たくさん食べるのに慣れてしまっていると、少ない量ではすぐにお腹が空いてしまうという。夜も、レトルトのカレーだったんですがご飯をお粥にして量を減らしてみました。でも、2時間もするとお腹が空いてきてしまいました。ちなみにお粥とカレーは合わなくはないけど、微妙だったので、オススメはしません(笑)少ない量で満足できるように胃を小さくしていかないと。ブブログで全文を読む
2017年02月17日 18:26
賑やかな、パン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
お子さん連れの生徒さんでした。 孫と、同じ位の、お子さんです。 お母さんと遊びたく、泣く子が。 眠くて、泣く子が。 賑やかでした。 パンが焼ける前に、オヤツや、お弁当を 食べ...ブログで全文を読む
2017年02月17日 15:21
入院決定。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
本日 放射線科 皮膚科受診し 結果 来月初旬より 放射線治療で入院することになりました。ブログで全文を読む
2017年02月17日 15:52
髪の色も変える? ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ショートヘアにしてきました~。薬の減量を始めてから、体調...ブログで全文を読む
2017年02月17日 12:11
ピーターラビット展 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

昨日、ピーターラビット展に行ってきまし
た。
駅のポスターを見てからチェックしてまし
た。

ピーターラビットって、このイラストは
有名だけど、実はお話は知らなかったんで
すよねぇ。
会場に入ったら、そこは夢の国でした。

ピーターラビットのモデルになったうさぎ
のピーターくんのお話や、絵本になった
経緯から始まってとても興味深いもので
した。
へえええぇぇぇの連続。


絵本の原画とそのお話をセットにして、
全部見たらストーリーが分かるように
なってました。
もちろん、絵本も読めます。
ピーターラビットはうさぎだけかと思って
たけど、あんなにたくさんのシリーズが
出てるなんて知りませんでした。

会場に流れる音声は、ディーン・フジオカ�
グッズもたくさん売ってて、見てるだけで
楽しかったです。
このチケットは本の栞にしようかなあ。

ブログで全文を読む
2017年02月17日 11:17
初めての日本代表戦 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の10日の金曜日にきたえーるで開催された 男子日本代表国際強化試合の応援に行ってきました 野球の日本代表戦は見たことがありますが バスケはなく、さらに北海道で開催されることもないのでは?と思い 会場はきたえーるだし、レバンガ北海道の西川貴之選手も 出...ブログで全文を読む
2017年02月17日 02:44
2月16日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 近大や吉本興業が「笑い」を医学的に検証 将来的に患者の治療に活用 tokunews.com/shares/QBL9Nn5… — moco (@moco_booboo) 2017年2月16日 - 07:02 RT 確定申告あるある40連発 tokunews.com/shares/QBMcqKn… — moco (@moco_booboo) 2017年2月16日 - 13:05 RT YouTube技:画面端をダブルタップすると10秒スキップできる tokunews.com/shares...ブログで全文を読む
2017年02月16日 22:49
#図書館 で本を借りてきた。久しぶりの図書館。冬なのでバスで行ってきました。趣味が増... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#図書館 で本を借りてきた。 久しぶりの図書館。冬なのでバスで行ってきました。 趣味が増えたので、借りたい本のジャンルも増えました。

ニャンコさん(@namoreyu)がシェアした投稿 - 2017 Feb 16 5:49am PST

ブログで全文を読む
2017年02月16日 22:46
図書館で本を借りてきました(^^♪#宇土あきら のイラストの本です。オシャレな絵ですね〜 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)がシェアした投稿 - 2017 Feb 16 5:46am PST

ブログで全文を読む
2017年02月16日 22:00
復讐 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
いま、会社に対して不満があって仕事を辞める決心をしたとします。ただ辞めるのは悔しいので、何か仕返し(復讐)してやろうと考えました。そこで 余人を持って代え難い存在 にまで上り詰めた後、突然、辞めることにしました。その結果、会社が立ち直れないほどの大損害を与...ブログで全文を読む
2017年02月16日 18:27
大根の葉っぱ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
久しぶりに、葉っぱの付いた大根が、 売って有りました。 さっと茹でて、塩と昆布茶を混ぜて、 食べる時、七味をかけて食べました。 シャキシャキで、美味しく出来ました。ブログで全文を読む
2017年02月16日 18:40
お買い物♪ ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昨日は体調が悪く、ご心配させてしまって申し訳ありませんでした。きょうもちょっとフラフラするのですが、昨日よりは元気になりました!ネットで買った宝物です。自分で買うのは3桁のプチプラリングのみ!と決めていたのですが、ついにというか、やっぱりというか、高いものまで手を出してしまいました。といっても3000円です。指輪 ピンクトルマリン/リング レディース/お守り リング/恋のジュエルが恋するハートに囲まれて・・☆ブログで全文を読む
2017年02月16日 20:48
仲直り ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

 

実は私には4歳年上の姉が居ます。

 

子供の頃に理由も忘れた些細な事でケンカをし、

それ以降、互いに口を聞かなくなりました。

 

それから数十年。お互いに仲直りしたいと思いつつ、

私は照れくさくて中々言い出すタイミングを逸して

今日まで至ってきました。

 

その姉が健康診断で胸に腫瘍が見つかり、

摘出手術を行う事になりました。

それが今日だったのです。

 

今まで大病をせず健康優良だった姉だけに

ショックでした。自覚症状は全く無かった様です。

 

 

会社に無理を言って

今日は有給休暇を取らせてもらい、

朝から実家へ行き、母をピックアップして

病院へ駆けつけました。

 

姉は術前だったので、個室に移されて

元気にテレビを見ていました。

 

意を決して、仲直りしたい事を話し、

謝りました。

姉も笑顔で受け入れてくれて

数十年のわだかまりを流す事が出来ました!

まだ少し照れくさいですが。

それは、おいおいと。

 

手術は脇の下から腹腔鏡を挿入して、

腫瘍を摘出しました。

1時間もかからない手術でした。

 

個室に戻ってきた姉は既に

全身麻酔から覚醒しており、会話も出来ました。

腹腔鏡での短時間手術だったおかげか、

私や嫁の手術後よりも元気そうでした。

 

主治医の先生が摘出した腫瘍を見せながら、

経過報告をしてくれました。

それが画像の写真です。

ボカシています。

 

浸潤も無く、予定どうり手術終了して、

摘出した腫瘍はこれから病理検査へ回し、

結果が出るのは1~2カ月後だそうです。

これで良性ならば、晴れて手放しで喜べるのです。

 

とりあえず思っていたより、早い手術だったので、

それを見届けてから病院を後にし、

母を実家で降ろして、私は自宅に戻ってきた次第です。

 

今日は早寝して、明日、今週最後の仕事に行ってきます。

明後日は私が朝イチで病院2つのハシゴ。

帰宅してお昼ご飯を食べてから、再び実家に帰省します。

 

実家に1泊して日曜日に母とお見舞いに行ってきます。

先生の説明では、回復が早ければその頃には退院しても良いかも、

とか言っていました。

 

早すぎないか?と思いつつ、退院を車で迎えに行ければなぁ、と思うのでした。

 

色々ありましたが、仲直りが出来、手術も無事済み

嬉しい限りです。明日の仕事、頑張ろう!

 

 

ブログで全文を読む
2017年02月16日 14:55
久しぶりに美容室へ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました 今は髪を数年ぶりに伸ばそうと思っているので 3ヶ月後でも良かったのですが、前回、担当の美容師さんと話し (担当の美容師さん = 店長 です) 『こういう感じでしていこうと思うけど、次回いつ来る?』 と話していて、...ブログで全文を読む
2017年02月16日 14:21
髪を切るぞ~! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ああ~せっかくいい感じのボブだけど~、切ってしまおう~...ブログで全文を読む
2017年02月16日 10:17
なんか、はなにつくんだよね。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
友達のFacebook読んでるのですが、はなにつくんです。

自分の服とかの紹介はいいとして、自分はオシャレなのよってアピールしてる。


例えば。。。



会社の人に褒めれたの、この時計。



子供の保育園の先生に、その服可愛いですねって言われた。


とか、けっこうな割合で書かれてて自慢かよ!


って思ってしまう私は醜いのでしょうか。


褒められて嫌な人はいないけど、アピールしすぎ。ブログで全文を読む
2017年02月16日 09:10
#mart 3月号購入。目当ては#貼るだけDIY(^^♪その他にも#ズパゲッティバッグ... ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

#mart 3月号購入。 目当ては#貼るだけDIY(^^♪ その他にも#ズパゲッティバッグ の作り方が載ってました(•ө•)♡

ニャンコさん(@namoreyu)がシェアした投稿 - 2017 Feb 15 4:10pm PST

ブログで全文を読む
2017年02月16日 12:51
高句麗の歴史、韓流ドラマそのままの国北朝鮮 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
金正男氏暗殺ブログで全文を読む
2017年02月16日 01:08
帰宅〜刻一刻〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。
今日は上がるのが若干早く、23時に上がれました。
23時が早いと思う時点で何かが違う…。
今月の残業、軽く40時間超えました(苦笑)まだ月半ばなのにね…。
刻一刻と迫る都内赴任。家族に何もしてやれなかった自分。何のために地元に帰って来たのか?訳が分からなくなる時があります。今もそんな状態。
来月はもう目の前。レオパレスは、また草加。3階建ての3階。でも事故物件らしい…。それ自体は気にしないから良いけど。現状復帰されていれば、ね…。
都内に居たら居たで、やりたいことはある。今回こそは実現できる…かな。
とりあえず、今夜はもう何も考えずに寝ることにします。
それではおやすみなさいませ。皆さま良いお目覚めを迎えられますように。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ます。
 よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2017年02月16日 01:35
寝て過ごした1日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は昨日来た訪問者がまた来るかも?

と思うと落ち着かず


寝てしまえ!



ということで

15時まで寝てました。


朝に掃除をすませてからですが。


うちのニャンコはあたしが布団に入って寝ると必ず頭を上手に使って布団の中にクイクイと入っては方向転換して腕枕で寝ます。


日中は、ほぼニャンコと寝てます。


子供達とは違う癒やしがあるので、嫌な事があってもニャンコがいれば立ち直れるんです。


母上が亡くなってニャンコがいたから日中も寂しくないし、頑張れる!



起きてからは買い物に行きました。


うちの目の前の通りの道路は水道管の工事とかで去年から3月までやるらしく、買い物にも行きづらい状況です。



youtubeやインスタのペーパー系や部屋のDIY系の動画や写真を見ては幸せな気持ち、ワクワクな気持ちになりました。


今のあたしの楽しみの一つ。



子供達はここ最近寝不足なのでご飯も食べずに早い時間から寝てしまった。


私も早く布団に入りました。


明後日は息子の参観日。


小学生最後の参観日です。


寂しくなる。


いつまでも小学生でいてほしい。


大人になるにつれて傷つく事も増えてくるのに、そんな思いはさせたくないっす。


中学ではいじめだけはあわないでほしい。


母の願いです。

ブログで全文を読む
2017年02月16日 02:46
2月15日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 比較するとめっちゃデカイ 体長約4センチの巨大クリオネが展示中、巨大化の原因は不明 tokunews.com/shares/QBImG9e… — moco (@moco_booboo) 2017年2月15日 - 21:18 RT スーパー玉出で流氷の妖精「クリオネ」販売中 なぜ売っているのか、食べられるのかな...ブログで全文を読む
2017年02月14日 15:07
2/14 "つられる/回復までは遠い" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


今日は楽しそうなやつが騒がしい

調子悪くないから不快ではないけど
つられて笑いが止まらなくなるのは困る

作業中は出てこなかったから良かった◎

あとはとにかく脳からつま先まで
体のあらゆるすべてが気持ち悪すぎる

セネストパチーどうにかならないかなぁ






今日はバレンタイン

私は一足早くA美とあった時にあげて
A美からは一味唐辛子買ってもらった←

ひょうたんに入ってるやつ
川崎大師の一味唐辛子おいしいのだ

今日、珍しく食欲あってお肉買ったから
一味唐辛子ふりかけて食べよう思います






前にやってたブログの掲示板見つけて
読んでみたらなんか内容めっさ怖かった

でも皆、思ってることは同じなんだと思った

私のもスレチとしてコメ書かれてたけど
特に悪口とか叩きとかじゃなかった

悪口だったら自分で自分をディスって
便乗して楽しもうと思ってたんだけどな~

まさか本人が書いてるとは思わないでそ笑






ちょこまかPTSDセルフヘルプブック読んで
できるときにエクササイズやってるのだけど
昨日、やったエクササイズには衝撃を受けた

回復までの道のり長すぎ
④に☑入れようと思ったけど無理

基本、生きたいも死にたいもない
死にたいと思うことはあっても生きたいはない

生きてやるなんてことは到底思えないもの














にほんブログ村






ブログで全文を読む
2017年02月13日 18:16
2/10~2/13 "遊びも疲れる" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




10日、作業所終わってから
市役所へ手帳更新手続き
ハロワ行って就職相談行って
家帰らずA美と合流して遊びました


ハローワークはやはり就労意見書が
短時間勤務になっちゃってるから
フルタイム紹介してほしかったら
意見書書き直して貰ってきてとのことで
今週の診察で書き直しさせようと思います





遊びは遅い初詣で川崎大師へ
おみくじは末小吉で内容悪かった
だから持ち帰らず結んできました

初詣、朝早くに行ったから静かで
初詣行ったら帰る予定を調子こいて
映画(相棒)観に行ったら調子悪化した

君の名は。の時と同じで耳栓+頓服飲んだのに
強制睡眠って内容冒頭あたりしか覚えてない

相棒好きだからちゃんと観たかった…

映画終わって起こされて帰ってる途中から
昨日の記憶も丸々一日ほぼない

良いも悪いも活動した形跡があった

私にしてはハードスケジュール過ぎたのだろう
遊ぶのもけっこうしんどいとも改めて思った

仲良いA美とですらずっと一緒は無理
満喫泊まるのにペアする言われて断った
大切だと思うし元気ももらえる
だけど一人の時間がないと窒息してしまう





調子崩した原因は人混みや音とかだけじゃなくて
実家の方面に行く電車を見たことと
話の流れからだから悪気はないの分かってるけど
私の親の生存状況を聞かされた事があると思う

一時期は実家の方面に行く電車の電光掲示板
見るだけで発作起こしてたから進歩はしてるけど
もう過去の事で今は違うのにまだ過去に囚われてる

お金返したら囚われから開放されるかな







今日はいつもどおりの範囲の調子


ただ外就労で新しいスタッフに
"二人で同じことしてても意味無いじゃん
見てわからない?作業滞っちゃうでしょ"
って、思わず口に出して言ってしまった…

はい、大失敗、私いないほうがいい
私は利用者、私は利用者、私は利用者

明日からまた気をつけよう










にほんブログ村






ブログで全文を読む
2017年02月09日 18:04
2/9 "疑問とセネストパチー" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



今の作業所の方が作業所としては良い
ストレスたまるようなこともない

だけど前の作業所の方が楽しかったなぁ

納品日に間にあうよう計算して作業指示出したり
納品行って新しい作業の説明聞いたり
どうやったら綺麗に早く出来るか考えたり…

戻りたいとは一切思わないけど楽しかった

なんで急にこんなこと書いたのかと言うと
今日は新しいスタッフが外就労担当で
いつもはスタッフ指示の下でしか動けないけど
新しいスタッフはぜんぜん手順慣れしてないから
もう一人の人と協力して仕事して楽しいなぁ思って…





言い方きついけど厳しい中に優しさがある人
優しく濁して影で不平不満いう人

前者が嫌われ後者が好かれる事が多い気がする
私は前者が好きで後者は大嫌い

オブラートに包めとかわけがわからない
前者より知ったら後者のほうがトゲがあると思う

本音と建前もわけがわからない
昔から日本の国民性の在り方には疑問が絶えぬ




今すぐ海外にでも逃亡したひ☆


ここ数日、セネストパチー症状が激しい
全身気持ち悪すぎてマッサージしまくってる

起きたら痣だらけというのはよくあるけど
ここ数日の痣はたぶんマッサージしすぎのもの

小さい頃から痣がない日はほぼない
子供ならともかくこの歳で痣だらけは恥ずかしい

ま、夏も冬も全身一切露出しないけどね~




にほんブログ村



ブログで全文を読む
2017年02月08日 23:08
2/6~2/8 "ちょいと時期が早まっただけ" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




ここ数日の調子はいつもどおりの範囲




今、電話応対無しの事務補助か
郵便関係の組み立て等のお仕事で迷い中

事務補助は1日8h完全土日祝休み、残業無し
郵便は1日6h週5日土日祝無関係休み、残業あり

聴覚過敏は調子にだいぶ左右されるから
事務も工場も関係ないなぁって思って事務も候補した

だめなときはほんと些細な音でもだめさ



金曜日、作業所終わりハロワ行って相談してくる

ハロワに出してる就労可能かどうかの診断書
短時間勤務のみになっちゃってるから
場合によっては書き直してもらうことにする

今年、25歳になるし26歳になる前に一般戻るが目標
ちょいと数カ月就活の時期早まったけど頑張るん

親にさっさと借金返して完全に関係終わらせたいし
ついでに知りたがってた事も教えて差し上げないとだし…


借金:今まで育ててやった金返せ…との要求
実家出るとき約束したから縁切ったけど返す
半分弱は返し終わってるからあと半分強

返したら本当にサヨナラだ
返し終わったら同時に分籍もするつもり



明後日、A美さんに会える!
しかも今週病院ない!

今週もあと2日、頑張ろ





とか言いながら本音は何処かへ逃亡したひ
このあいだ久しぶりにSNOWで遊んだ 笑





にほんブログ村



ブログで全文を読む
2017年02月05日 12:59
2/5 "ひとりごと" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



昨日は高校イツメンで集まろういう日で
私は会いたくないから予定通り数日前キャンセル

さっきA美にどうだったと聞いたら相変わらず
とのことで行かない判断して正解でした◎

次は皆でGWとか言ってきたけど絶対行かない

高校の時の友達は一生言うけどA美だけで良い
A美以外に会いたい思わないもん
会いたい思わない人に会うのはストレス






義務的食欲さん消えてくれないかな
食べてるって言うより詰めこむに近い
過食嘔吐していたときの感覚に近い
せっかく口に入れるのだから美味しい思いたい




一週間以上前、ふと高校の時に書いた日記を見てみた
そこには親に対する本音と思われるものが書かれていた

親からの暴言や暴力、差別についてどう思ったか
何で盗みを繰り返していたのか等の理由も細かく

読んでる途中、苦しくなって強制睡眠入って
起きたら内容全て忘れちゃったけど
書いてあることは世間一般的な考えで
今の私の思考とはかなり違うものだった

ノートもまたタンスの奥深くにしまった
あのノートは生きるには開けちゃいけないもの
だからかっぱにこの事は言わなかった
今以上に解離症状が強くなるのは困るから


優先順位は経済、精神的理由で働くことが1番
にしてもかっぱへの秘密事増えてるなぁ

まぁいいや

私には一部の人が羨ましがる解離症状がある
それに私は早く終わらせたいのだよ
生きるとか死ぬとか関係無しに色々と…




にほんブログ村



ブログで全文を読む
2017年02月05日 10:31
診察 2/4 "仕事に関してのお話" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




次発作が起きたら辞める事にしたということに関して所長に言われたから辞めるの?、A型なんだから配慮は?と言われたけど解離は無断欠勤の理由にならないし他利用者が発作を起こしたのを見て不安定になる可能性がある、様々な障害を持っている人がいるなか私一人をつきっきりで見てるわけにもいかないし何よりもA型とはいえ会社、症状がコントロールできないというのは迷惑でしかない、総合的に私自身が決めたことだということを伝えたら理解してくれた。




そして一般に移ろうと考えていて組織に属すのは難しいから単発派遣をやってみようかと思うところもあるけど派遣は収入が安定しない可能性が高いし雇用保険の加入をしていたいから単発派遣は最後の手段に残してハローワークの障害枠で探しているところ、ちなみにA型作業所は視野に入れていない、理由はA型だから障害に対して配慮があるとかそういうわけでもないし、私が具合悪くなる理由に仕事はないから、このままA型にいたところで症状が落ち着くかといったらそうとは考えられないし一般に移ったら症状が悪化するかといったらこれもそうとは考えられないから、何よりもそろそろ障害者の中ではなく厳しくても一般の人たちと仕事したいということも伝えた。




そしたら僕はそれでもまだA型にいたほうがいいと思う、経済的なことは精神面に影響する、たしかに君が新卒で入った会社での仕事ぶりは優秀だったということを入院してた時にやった面談で上司から聞いているよ、でも君に一般は厳しいと思う、仕事だけできれば良いってわけではないでしょう、人との関わりとかコミニュケーション苦手でしょ、他にも聴覚過敏だったり苦手なものたくさんあるでしょ、僕と会う前みたいに不安定になって体売ったりってなるとよくないと言われ仕事中に吐いたり、りすかしたり、家帰って過食嘔吐→給料は過食嘔吐で2週間持たずして消える→体売るを繰り返していたことを思い出した。でも先生に言ってないだけで仕事中や昼休み発作で吐いてることあるし切ってはいないけどミスした時や転換症状が激しい時は思いっきり自分を殴ったりしているからあまり変わらず、一般に移ろうという考えは変わらなかった。




ただまだ結果が出てないから分からないけど年金が停止、もしくは2級から3級になったら家賃がぎりぎり払えるかどうかになるからそうなったらそれこそA型の給料じゃ生活できないからA型辞めて一般でもパートではなくフルタイムで働くことになる、仮に一般フルタイムの仕事につけたとしてもお金は翌月だし、すぐ仕事につけるとは限らないから貯金切り崩し終わっちゃったら最終手段として体売る選択を視野に入れている、生活保護は一切考えてないと言った




そしたら生活保護になりたくないのは親に連絡がいっちゃうから私の存在を私から思い出させたくないっていうやつかと聞かれ、それが一番だけど年金だって本当は貰わないで生活したい、年金が妥協できてるのは当時の状況でよく仕事行ってたと思うから、入院長かったから給料泥棒みたいな感じで負い目もあるけど自分で働いたお金で厚生と基礎辞めるまで払い続けたからこそ貰えてるものだと思ってるから、今、年金でまかなっている家賃、光熱費、医療費を年金から払うのと生活保護の手当てから出るのとで日常の生活費はパートでまかなって補助は家賃等だけだったとしてもぜんぜん違うと思ってることを伝えた。





今回は珍しく最初に前回の診察での不満、先生は安全基地になんかなれない、私のことは私が決める、先生は私が決めたことを後押ししてくれればよいの等々言ったからかもしれないけど自惚れ発言もお節介発言もなく無駄なストレスがかからない診察で良かった。来週は祝日のため次回は再来週。






にほんブログ村



ブログで全文を読む
2017年02月04日 12:20
2/2~ 2/4 "健康診断/転職考え中" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




昨日は作業所で健康診断でした

最近、体重測ってなくて1日に測ってみたら
減っていたので食べて良い時間ギリギリまで
2日間意識的にひたすら食べまくった

義務的食欲さんのなか食べるのはしんどい
なのに結果はBMI計算したら16になっていた

でもBMI14.3で朝6時から夜10時まで
ブドウ糖のみで仕事してたときあったのだ

だからあれに比べればぜんぜん大丈夫~


それに体脂肪率13.8筋肉率43.8だから
あまり疲れたりしないし動けないこともない






それよりも…



いつもと作業スケジュールが違うのが嫌だった
脳内シミュしていったけど効果あまりなく
心身ともにめっちゃ不穏な1日でした





仕事、A型辞めて一般移ろうと考えてます

発作起こしてから辞めるより
新しいところ探して辞める方が良いから

とは言っても私は昔から組織に属すのが難しい
私企業は難しいのは承知の上

登録して単発派遣で働くか
クラウドソーシングをやってみるか…

どちらも定期的に仕事あれば良いけど
世の中そんな甘くないから厳しいんだろうな

ネット検索で良さげな所あったら
ハローワーク行ってちょいと相談してみる




かっぱはきっとA型じゃないとだめ
って言うと思うけどそんなの知りません

私の人生だから私が決めます
とりあえずこれ以上社会不適合者になりたくない






今日は夕方から病院

先週の事とクビ宣告のこと話す予定

あー…めっちゃ不穏な空気が流れそう
で、またイライラしてくること言われそう

"私のためを思った発言しなくていい"
"私が決めたことを後押ししてくれるだけでいい"

昔からこう言ってるんだけどね
いつもいつもお節介にでしゃばってきやがる

来週は祝日で診察ないから穏やかに話したい



にほんブログ村



ブログで全文を読む
2017年02月04日 09:44
01280203 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月01日 22:59
生存確認はこちら ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月01日 18:59
羨ましい+α ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





"失感情症っていいね"

本当にそう思う?
-の感情だけじゃなく+の感情もないんだよ
視えるもの聴こえるもの全てが無機質なんだよ
この世にいるはずなのに隔たりを感じるんだよ
ときおり色んなものに飲み込まれそうになるんだよ




"泣けていいね"

辛い悲しいでは泣かないよ
てか私も泣きたくても泣けないよ
泣くのは悔しい時だけ…



"自信あるのはいいけどさ…"

クズだとよく思うけど自信あるしプライドもあるよ
いてほしいときいてほしい人いつもいなかった
ずっと人生で大切なこと全て一人で決めてきたんだもん
人に甘えるはおろか頼るもなかなかできないわ




"私も波乱万丈な人生送ってきた"


ぜひお話聞いてみたいものだわ
人を振り回して生きてきの容易に想像つく

よくここまで生きてたねって言われたことないでしょ
未遂等を繰り返す以外のことで言われたことないでしょ
言われたとしてもその言葉の意味わかるでしょ

私は病院通い始めてたくさんの人に
そういう言葉いわれるけど理解できない

だって私にとってあの家は普通だと思っていたから
家にいた時は異常と思ってないから







人を特に親を振り回せる人が羨ましい
なんで見捨てられないんだろう…?

1回、親も友達も恋人も全部失ってみたら?

それじゃ遅いけどそこまでならないと気づけないんでしょ

振り回してない言ってたけど充分振り回してる
貴女にコメントしてる子達が可哀想よ

私も見守ってたのに…





にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年12月04日 04:22
経過観察、地元の婦人科医へ。 ( マリーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マリーさんのプロフィール)
今週は、先日のマンモグラフィー、エコグラフィーの検査結果を持って地元の婦人科医を訪れました。経過観察をがんセンターでもらった指定の紙に記入してもらい、それを送り返さなければならないので(年に2回の経過観察が5年間続きます)。先生に会うのは去年乳がんを告知さ...ブログで全文を読む
2016年11月26日 04:00
経過観察のマンモグラフィー、エコグラフィー ( マリーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マリーさんのプロフィール)
2015年12月に左乳房全摘同時再建の手術をしました。電車で約1時間半、今日はパリまで出かけ、7区にある乳腺センター?(Centre de senologie)で、マンモグラフィー、エコグラフィーを受けてきました。マンモグラフィーは手術をしていない右側だけだと思ったら、シリコ...ブログで全文を読む
2017年02月15日 20:45
書いては消し ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
書いては消し・書いては消し自分のブログなのに思う様に書けない『こんな事書いて、どうしようというのだろう?』書く端から、そう思うから何も書けなくなっちゃうここ数日はその繰り返し辛い・悲しい・楽しい・面白い来て下さる方は、何を感じてらっしゃるのだろう私は何か...ブログで全文を読む
2017年02月14日 13:13
ハッピーバレンタイン ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
ハッピーバレンタイン皆様に素敵なバレンタインが訪れます様に私はいつもの様に産婦人科で注射めちゃ痛かった(今も疼く)今夜はカレーの予定です何だかカレーを作ると幸せを感じます多分小さい頃の思い出かなぁカレーだと凄くうれしかったから(笑)ブログで全文を読む
2017年02月09日 13:49
昼粥はじめました ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
最近食べ過ぎだなーって感じていて胃腸の方も弱ってるみたい消化不良っぽくてお昼はお粥にする事にしました毎日お粥を別個に作るのは面倒だからスープポットで作ってます➀スープポットにご飯を適量入れる (私はお茶碗半分くらいだから70g位かな)➁塩・粉出汁・コンソメ...ブログで全文を読む
2017年02月08日 22:25
減薬諸々 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
寒いですねー明日は雪が降るそうです昨日の診察の結果ですが炎症反応が良い数値だったので減薬出来ましたプレドニゾロン1.5錠になりましたしかし喜んでばかりはいられません体内ステロイドがちゃんと働くのか炎症が治まっていてくれるのか?ちゃんと見極めないと、ぶり返...ブログで全文を読む
2017年02月07日 10:53
今病院です ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
昨日は産婦人科 今日は内科 予約してるのに、待ち時間長いわ� 結構患者さん多い インフル流行ってるらしいです 風邪とかインフルエンザの方は 優先で診てあげて欲しいな しんどいのは辛いから。 トリアージしっかり出来てるのかな? あぁお腹空いた…� ...ブログで全文を読む
2017年02月06日 14:38
1月の食費 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
1月の食費ですお正月があったのでお刺身等のお魚が高かったです私はお刺身が苦手なんだー食べれるよ、食べれるけど凄く好きって訳じゃないのでお刺身の日はコロッケとか違うものを食べたりします食費  25,146円調味料   533円外食費 3,749円ブログで全文を読む
2017年02月05日 22:29
献立 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
やっぱり煮物が多いかなぁワンパターンですね、反省。(1/16~1/22)月曜日  煮魚 湯豆腐火曜日  鯖の西京焼き 味噌汁 水曜日  ハンバーガー木曜日  豚と水菜の炒め物 白菜と豚の煮物金曜日 餃子の予定土曜日 お刺身 味噌汁 日曜日 鯵の干物 蒟蒻と根菜の煮物 ...ブログで全文を読む
2017年02月04日 23:41
卵抜き ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
昨日恵方巻食べましたか?食べたいけど卵が入ってるので見栄えは悪いけれど、卵を抜きました海鮮巻きです北北西の方を向いて黙って食べて食べた後は笑うんですその後は豆まきです『鬼は外』って小声で言いながらまきましたどうそ、厄が去ります様にブログで全文を読む
2017年02月02日 16:38
腹筋の練習 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
腹筋が全然出来ないもうね、呆れる位なのですヨうわぁ~どうしようと動揺してしまった困った、どうやったら腹筋が出来るのだろう?後ね、太腿の筋力も無い!って、どこもかしこも少しずつでもって思うけど本当は結構焦ってる、何としても付けなくちゃ筋力!目指せ腹割れブログで全文を読む

前を表示

96947件中 1151~1200件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる