前を表示

96947件中 1251~1300件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月15日 07:00
1週間ぶりのセンター ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!最近透析以外の診察が続きセンターでリハビリするのは1週間振り1週間開くと1週間前に出来てた事が今日出来るのかチョット不安になる10時から11時までの1時間で往復120mの廊下をなん往復出来るか?でも始めてみればいつも通り7往復ただ7往復のうち5往復は10時...ブログで全文を読む
2017年02月15日 06:00
町中華の頂点 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!先日床屋に行く前に実は後輩を誘って久しぶりの外食に行った今はせいぜい月に1度か2度の外食貴重な外食俺は入院中から行きたかった店の炒飯を食べに最近雑誌やテレビでも特集をするようになった町中華コース料理がある様な中華では無いニラレバや焼き...ブログで全文を読む
2017年02月14日 21:00
足の傷の経過報告 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!2/5(日)この記事は足の傷がどうなったかを写真とともに書き足して経過報告をして行こうと思う                1月21日撮影最初は去年の10月とか11月の話秋になり乾燥肌の為か、痒くて痒くてかきむしってほんの少し傷になったのがきっか...ブログで全文を読む
2017年02月14日 17:30
本日の透析 2017.2.14(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは!今日は受け付けの前を通るとレントゲン撮影の知らせ結果聞き忘れた・・・本日の体重増は3.5kまっ俺的には可もなく不可もなくってところ最初の血圧は120台穿刺は今日は珍しくAを失敗して右手に穿刺両手とも表在化なので今となっては助かるこれ位の事は透析が始ま...ブログで全文を読む
2017年02月14日 06:00
形成外科の検査&診察 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!昨日も又検査と診察まずは診察前に下肢のエコー検査が終わると3階へ先日は整形外科今度は形成外科・・・ややっこしい初めてかかる先生の予約がいれてあったんだけど廊下で呼ばれるのを待ってたらたまたま副院長と会い何故か副院長の診察室に呼ばれる実...ブログで全文を読む
2017年02月13日 21:00
S君に告ぐ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんばんは!今通ってるクリニックの技士のS君S君はスポーツを見るのもやるのも大好きで特に鹿島アントラーズの大ファンで俺もサッカーも好きだし、スポーツ観戦も大好きなので話が合うそんなS君は俺のブログが気になり何回か探したけどたどり着かなかったらしいそんなS...ブログで全文を読む
2017年02月13日 18:30
久し振りの床屋 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!今は日曜以外は透析かセンターでリハビリか通院かと言う生活大好きだった散歩しに電車で都内に出かける事も出来なけりゃ外食に行くのも大変な今、ストレスが溜まって溜まってどうしようもないそこで今日はリハビリ休んで午前中は通院だったので午後から...ブログで全文を読む
2017年02月13日 06:00
遂にこんなものが ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!先日俺が通ってる透析クリニックの本院にある創傷外来の診察に行った時驚いた事が1つこの本院はシャントオペ数では日本でも3本の指に入る病院だと言われていて入院施設もあるのだけど、この本院に世話になる様になって14年入院もした事あるし、前にも書...ブログで全文を読む
2017年02月12日 06:00
MRIの結果 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます!昨日のの続き循環器科の足の傷の診察が終わり、今度は整形外科へ俺的には腰を見て貰ってるこちらの方が気になる今回もCRP(炎症値)を計る為だろう採血も採ったし、追加で午前中にCTも撮った先週の金曜日に撮ったMRIと合わせどうして行くのか方針が決...ブログで全文を読む
2017年02月13日 18:22
広島の都市問題 2017年度広島市当初予算発表 3 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 2017年度広島市当初予算発表 1・2 ブログ主は、実は社会保障施策-特に少子化対策に関心がある。理由は、今後本格的な人口減時代が到来すると、経済を筆頭にこの国に係る全てに悪影響をもたらす。そう遠くない将来に起きるとされている首都直下型地震...ブログで全文を読む
2017年02月12日 07:42
広島の都市問題 2017年度広島市当初予算発表 2 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 2017年度広島市当初予算発表 1 前回同様、2017年度広島市当初予算案について語りたい。前回は財政面から素人なりに論じてみた。今日は都市基盤整備について語る。総論で、一気に進め過ぎだろうの認識を持っている。虎の子である基金、「財政調整基金」...ブログで全文を読む
2017年02月10日 18:03
闘病記 近況について色々と 47 新問題のその後 その1 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 息子の事と自身の新問題シリーズ記事 近況について色々と 今日の記事内容は、不快な気分になる方もいると思う。苦手な方はここで引き返して頂きたい。当事者であるブログ主からすれば、重大かつ深刻な問題で大真面目な話だ。それでも読みたい方は、このまま進ん...ブログで全文を読む
2017年02月09日 19:58
広島の都市問題 2017年度広島市当初予算発表 1 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 広島市2016年度予算について1~3 広島市が今月6日、2017(平成29)年度当初予算案を公表した。将来へのインフラ整備の積極的な投資が目立つ一方で、市債残高は最高を記録した。投資の原資の一部となる基金は、年々減る一方だ。事業の選択と集中...ブログで全文を読む
2017年02月08日 18:05
闘病記 封入筋炎が完治したif世界の話 7 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 封入筋炎が完治したif世界の話 このシリーズ記事は、201X年ひょんな事から持病の封入体筋炎の進行が止まり、止まるどころか筋回復現象が起きて、更には別の可能性まで示唆されたという妄想を記事にしている。いわゆるif世界の話だ。現実には絶対にあ...ブログで全文を読む
2017年02月07日 18:18
闘病記 自分のブログで思う事 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
1 少しはブログ開設の意義が見えてきた その1ブログを始めたきっかけ画像1 前ブログの最後の記事 2015年9月20日更新記事より ここ数カ月の傾向だが、私の持病の封入体筋炎(難病情報センター)に限らず、他の筋疾患患者の方やご家族が闘病生活を余儀なくされ...ブログで全文を読む
2017年02月06日 18:16
広島の都市問題 広島市の人口の社会増減を考える ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
 少し興味深い記事が地味に中国新聞1面左下に掲載されていたので取り上げる。中国新聞記事は、東京圏の一極集中の内容だが、広島市の人口社会増について考えたい。まずはいつものように中国新聞記事から紹介する。………………………………………………………………………...ブログで全文を読む
2017年02月05日 08:51
広島の都市問題 サンプラザ一帯再開発の提案 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 広島の都市問題 MICE関連記事 広島の都市問題 スタジアム問題  協同組合広島総合卸センターの方々が面白い提案をした。非常に興味深く、有意義なものだとまずは評価したい。商工センター全体の危機感が背景にあるとはいえ、地域の街づくりに貢献した...ブログで全文を読む
2017年02月08日 18:33
ちょっぴり常備菜。 ( Shiiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Shiiさんのプロフィール)

こんにちは。

今日も寒そうだ~←外出てない


昨日の久しぶりの投稿に、みなさん いいねありがとうございます

入院手術から、なかなか本腰が入らずにダラダラしている私です。←長い時間が過ぎました


にも、かかわらず!

コメントもとても嬉しかったです




先ほど今までの投稿を見直したりなんかして…


目に留まったのが。

最初の頃のひどいご飯が…

笑ってしまいました。

あの頃はまだまだ体が痛くて…大変でした。



そして、息子の体が小さいのは私の料理のせいだったと痛感せざるを得ない。


でも、食べるものを意識すると身体は変わりますね。

あ、でも息子はまだ全然小さいですが(笑)


私の体調もだいぶ変わりました!

バランス良く食べるって大切ですね。




今日は頑張って常備菜(^^)


晩御飯は牛丼です。

決まってると楽チンですよね。



これは、おひるごはん


アボカドが食べたくて~

ヘルシーです。


筋肉で太りたいんですが、これだと痩せちゃいそう?


最近はビタミンCが不足気味。


グレープフルーツジュースで補充してます。

あ、あと甘酒も作ってヨーグルトと食べてますよ。




そういえば…


息子が週4スイミングに行くようになってから、一緒にご飯を食べなくなったので寂しいのかな…私が(笑)

17時に晩御飯を食べてスイミングに行ってしまうので、私のお腹が空いていないんですよね。

もう少し早くお昼を食べて、間食をしなければいいのかな

やってみよ。


ご飯がバラバラだと寂しいですよね。



息子はもうすぐ5年生です。

これから一緒の時間が少なくなる一方。

貴重な時間を有意義に過ごせるようにしたいです。




では、この辺で

ありがとうございました。


shii
ブログで全文を読む
2017年02月07日 12:06
通院日 ( Shiiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Shiiさんのプロフィール)

お久しぶりです(*^^*)

こんにちは。




今日は四週に1回のシンポニーの日。

crp0.9でした。


まずまず?




ずっとこんな感じです。


そしてお弁当(*^^*)



玄米ご飯です。



昨日の晩御飯。


炒飯

もち麦と玄米で作りました。

セロリの葉のスープは息子はダメだったみたいです



手の手術から半年…

家事も以前のようにできるようになりました。

でも、指は曲がらないです。

握ることはできないんだろうなと思っています。

手術して100%もとに戻ることはないんですよね

あとは人工関節。

オイオイ考えていこうと思います。



あと…もう1つ問題が。。。




顎変形症との診断。


これも手術が必要みたいです




リウマチ生活。

ヤッパリ色々な問題が出てきますね。


これから先、息子もどんどん大きくなっていきます。

母親の役割を果たすためにも、早めの対処で治療を進めていかないと。


でも…怖いな手術。

顔だし…

と、色んなこと考えちゃいます。




どちらにしても、からだが資本!

食事の管理と筋トレは毎日

頑張ります






数ヵ月の間を空けての更新になってしまい。

なんか、まとまりのない文章でスミマセン。



また書きます。



こりずにいらしていただきありがとうございます(*^^*)

shii

ブログで全文を読む
2017年02月15日 19:15
闘病記 封入筋炎が完治したif世界の話 8 前半総集編 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 封入筋炎が完治したif世界の話 このシリーズ記事は、201X年ひょんな事から持病の封入体筋炎の進行が止まり、止まるどころか筋回復現象が起きて、更には別の可能性まで示唆されたという妄想を記事にしている。いわゆるif世界の話だ。現実には絶対にあ...ブログで全文を読む
2017年02月14日 18:20
広島の都市問題 改定作業中の広島港港湾計画 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 広島の都市問題 広島港 この記事をみた瞬間、大爆笑した。サッカースタジアム計画にあれだけ噛みつき、日常的な賑わい施設建設も反対だった筈が、今回賑わい性施設の提案をしているのだ。色々と言っていたが、要はサッカーアレルギーだと思う。今回の提案は、は...ブログで全文を読む
2017年02月15日 23:00
やってた楽器 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
ピアノ   と コントラバス(吹奏楽部)  

イヤイヤやってたから 今はどっちも出来ない・・・。

楽器できる人尊敬する。ブログで全文を読む
2017年02月15日 18:00
今日はお菓子の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

好きなお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう   我が家には醤油煎餅が常に常備。 バレンタインの次の日が「お菓子の日」ねぇ。チョコ好きだけど連日食べてたからいまは他のものがいい。フルーツが入ったものとかがいいかも。  

ブログで全文を読む
2017年02月15日 06:00
耳鼻科へGO② ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

昨日より続いています。

 

 

ひたすら喋る。

余裕すら感じる。



 

採血の看護師さんが上手なので助かりました。

 

 

結果は後日ですが

この日のミッション完了です。

 

 

 

あんなに騒いでいたのに

「耳鼻科なんてへっちゃら!」

とすっかり自信持ったようです。 

 

採血は人によって上手下手があるとは

この時は言いませんでした。

(私は下手な人に当たって腕が腫れたことあります。)

そして薬が効いたのか調子も良さそうです。


 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年02月14日 21:00
今日はバレンタインデー ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

本命チョコ、あげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう  本命?なんか懐かしい響きすら感じるよね。        先日のチョコ作りの時・・・ちなみにパルは女の子との交換だけで男の子にはあげないそうです。パルの眼中になかったとーちゃんとじいじとおいちゃんの分をラッピングしておきました。テンソン低めでお届けに行きましたよ。(笑)   あと何年かしたらパルからそう言う言葉が出るかな。  

ブログで全文を読む
2017年02月14日 06:00
耳鼻科へGO! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

昨日の話から続いています。 


 

学校から帰ったらすぐ行けるよう予約を入れました。


この先生は(子供には)難しい言葉

そのままで診察します。


パルは5年前アレルギー検査したとき花粉はでませんでした。

長いこと経っているし花粉の時期というのもあり

もう一度検査しましょうということで採血。



 

「採血ってなに?」

パルがピーピー言うと

 

 

 

 

続きます。

今日中にまとまらなかったため明日採血です・・・。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年02月13日 20:45
今日は苗字制定記念日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

あなたの名字は珍しい?多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ジャニーズで同じ苗字の人いる・・・

ブログで全文を読む
2017年02月13日 06:00
鼻炎 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

そんなわけで耳鼻科へGOです。

 

 

 

ブログで全文を読む
2017年02月11日 17:56
今日は建国記念の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日が祭日って気がつかなかった。




そして
春巻きを食らう。先日のキャベツとえのきがたっぷり。パルも気がつかずバリバリ食べた。

今日はなんだか一日中何か作ってた感じする。
週末など休む時間ないさー。



ブログで全文を読む
2017年02月11日 11:30
甘いよ〜 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

本日

友(義理)チョコ作り。
学校には持っていけないので明日交換するそう。

作りすぎた(笑)
口直しの煎餅奪い合い・・・

ブログで全文を読む
2017年02月10日 21:31
今日はニットの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

編み物、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
今はすぐ肩凝っちゃって_| ̄|○子供のシュシュとかしか作ってない。

ブログで全文を読む
2017年01月26日 17:49
早起きでやや寝不足だけど元気ですー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨日は十一時前に早寝をしまして、でも四時に目が覚めてしまいました。昨晩眠くて眠くて資格の勉強を途中で諦めて寝てしまったのでそれをやろうと思ったのですけれど、昨日の分のノルマが終わりませんでした。このブログを書き終えたらやります。あ、でも寝不足なのでそろそろ眠いです……やばい。 今日の朝ご飯はピザトーストと栄養ドリンクでした。弟からホットサンドも一切れもらいました。満腹。 今日のお仕事は一日羊毛フェルトをやっていました。昨日から続けての作業だったので、手順は覚えていて、スムーズに作業が進められました。手が覚えているうちにたくさんフェルトを作って行きたい…ブログで全文を読む
2017年01月25日 17:28
体が痛いです。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 今朝は少し寝坊をしてしまいまして、朝食はバナナと野菜ジュースで済ませました。朝食の時間を短縮すれば間に合うくらいの時間だったので、その後の準備もやや駆け足にしつつ、だいたいいつもと同じ時間に出勤することが出来ました。少し体が重くて、てきぱき動くのが辛かったです。今日は出勤途中に思いっきり滑って転んでしまい、一日中体が痛い思いをしました。もしかしたら、自律神経失調症で背中や肩が凝ってしまっていたのかも知れませんけれど。ずっと力が入って強張っているような感じもします。 今日の作業は最初に昨日やり終わらなかったパソコン作業を行ってから、羊毛フェルトを行いま…ブログで全文を読む
2017年01月24日 17:12
また一週間が始まりました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、お疲れ様ですー。 土日でどうにか体調が回復しまして、昨日は調子良く勉強も捗りました。そして今日からまた四日間作業所に出勤です。 昨晩は勉強疲れで頭がぼんやりとしてしまったのもあって、休みの日にしては早めの十二時前には就寝しました。夜中二度ほど目が覚めてしまったのですが、五時間半程度は眠れたのではないでしょうか。……少し足りない感じもしますね。ちょっぴり早起きが出来たので、朝は余裕を持って準備をすることができました。朝食はパンにチーズを載せて焼いて、飲み物は紅茶にしました。出かける前に時間があったので、資格の勉強を少しして、図書館に返したかった本も返却してから出勤出来ました。 今日の…ブログで全文を読む
2017年01月20日 18:06
大掃除しんどかった……! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、どうにか一週間乗り越えました。 日に日に眠くなっていってしまって、別に普段ならこんなに寝なくても平気なのに、昨日はなんと十時半頃には就寝してしまいました。五時前に目が覚めたものの、もちろん二度寝をして。平日とは思えない睡眠時間になってしまいました。怠け者だぁ……。普通に勤めている同年代の人達は残業して終電で帰って四時間睡眠くらいなのかなぁとか思うと、私もそれくらいで生活して起きている時間は資格の勉強に充てるくらいしないといけないかなぁとか思ってしまいます。 それはそれとして、体がくそみたいに重いです。昨日よりは少しマシになっているのですが、全身の怠さや重さといった副交感神経(恐らく…ブログで全文を読む
2017年01月19日 16:57
少し回復 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今日も作業所に行ってきました。 昨晩は比較的早めに就寝できて、今朝はいつものように早朝覚醒してしまったのですがそれでもなんとか六時間ほど眠れました。朝起きるのが今週は辛いので、早起きした割にはぐずぐずしてしまって朝活的なことは何も出来なかったのですが……。朝食はライ麦パンと、コーンポタージュを飲みました。副交感神経を過剰に働かせないように、カモミールティーは避けてみました。 今日のお仕事も一日軽作業で、コーヒーパウチの検品作業をしていました。昨日よりは体が軽くて、今日の担当スタッフさんが話しやすい方だったこともあって、会話をしているうちに少しずつ調子が戻ってきました。午前よりは午後…ブログで全文を読む
2017年01月18日 17:03
なかなか回復しません……。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
無理しないように生活しているはずなのに昨日より疲弊していますこんにちは。途中で帰ろうかと悩むくらいしんどい瞬間もあったのですが、どうにか一日お仕事をして帰ってきました。 昨日は寝不足気味だったので、夜は早寝出来るかなと思っていたのですが、眠気は十時頃に来てくれたのに資格勉強をキリの良いところまで進めてから寝ようとか色々していたら、寝る準備をして布団に入る頃には眠気がいなくなってしまっていました。結局十二時頃に寝て、朝は五時に早朝覚醒してしまいました。さすがに寝不足続きでまずいぞと思ったので、どうにか二度寝らしき浅い睡眠を取ったり、朝食後も化粧を諦めて布団の中で目を瞑ってみたりしました。 体の重…ブログで全文を読む
2017年01月17日 17:42
週末はぐったりでした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今週もまた一週間が始まりました。はい、私の一週間は火曜日から始まります。来月には月曜日から金曜日まで出勤予定にしている週もあるのですが、今月いっぱいはまだ週四で。 先週は寝不足の中をカフェインで乗り切ってしまって、ちょっと頑張りすぎかなーというのは睡眠時間等の記録から気付いていたのですけれど、体感的にはそれほどきつくなかったせいで(カフェインで誤魔化されてしまった)週末になって急激にばたんきゅーしてしまいました。最初は風邪かなーと思ったのですが、風邪っぽい症状はすぐに治まって(頭痛と喉の痛みがあったのですけれど、喉の痛みは単に空気が乾燥していただけなのか、のど飴を舐めていたら治りました)、ひた…ブログで全文を読む
2017年01月13日 18:04
週末の割には元気です。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日で四連勤が終わり、また三連休です。 昨晩は眠くて眠くて、無理をしていることも把握できていたので諦めて早寝をしました。六時間半くらい眠れたと思います。睡眠アプリを見たら眠気の割には眠りが浅かったみたいなので、やや不眠気味なのを考慮して来週は生活した方が良いのかなと思いました。それでも多めに眠れたお陰で朝は頭がすっきりしていて、身支度も良いペースで行うことが出来ました。てきぱきと動ける日はギリギリまで布団の中でぬくぬくしていても間に合うものですね。朝食はトーストと栄養ドリンクとミルクティーでした。 今日の軽作業もコーヒーのラベルシール作業です。来週中か再来週の頭には終わるでしょうか…ブログで全文を読む
2017年01月12日 17:45
眠い寒い。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
作業所は頑張りましたー。 昨晩は早めに寝たのですが、寝付いて四時間くらいで一度目が覚めてしまって、寝不足のはずなのに熟睡出来なかったことがちょっとショックでした……。朝はなかなか起きられなくて、ちょっと体が重たいような感じでなかなか着替えられませんでした。寒かったからかしら。 作業所では今日は一日ラベルシールを貼っていました。お喋りもしつつ、真剣にシールも貼りつつで、今日は疲れました。自律神経の調子はお薬のお陰で良いので、この疲れは単純に寝不足から来ているのだろうなと思います。今夜こそたっぷり寝たいです。ブログで全文を読む
2017年01月11日 16:54
今夜こそ早寝予定 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日も作業所に出勤してきました。 昨晩は色々やっていたら夜更かしをしてしまって、睡眠時間が三時間になってしまいました。眠れなくて寝不足の時は体が辛いですが、自分の意思で寝なかっただけなので気力は充実していて、今日きちんと七時間くらい眠れれば大丈夫かなという感じがします。今朝は流石に眠くて少しもたもたとしながら準備をして、きちんと朝食を食べるつもりだったのでトーストとミルクティーと栄養ドリンクでお腹を満たして、時間通りに出勤しました。 今日は終日軽作業で、コーヒーパウチのラベルシールを貼ったり検品をしたりと一通りの作業をぐるっとやりました。今日は同年代から年下のメンバーさん達はお休み…ブログで全文を読む
2017年01月10日 17:29
寝惚け~。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。三連休が明けて、今日からまた四日間作業所に通います。 先週は年始のお休みの都合で三連勤だけしてお休みに入ってしまったので、この三連休は少し持て余してしまったように感じました。三連休もいらなかったかな。お休みがあるなら資格試験の勉強の時間に充てるべきだとは思っているのですけれど、案外不真面目に過ごしてしまって平日とさほど変わらない勉強時間しか取れないので。もしかしたら、今の体力ならば三連休もなくても疲れが回復するのかもしれません。却って休みボケしてしまって、ちょっと駄目な感じです。休日にどこかに出かけたり用事を入れるならまだしも。 さて、三連休で睡眠リズムが崩れてしまっていたので、昨…ブログで全文を読む
2017年01月06日 18:17
筋肉痛……? ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
お疲れ様です、年始最初の一週間が終わりました。 昨日はたぶん十二時過ぎとかに寝て、五時半過ぎに起きました。流石に熟睡でした。ちょっぴりまだ寝不足な感じもあるので、週末にしっかり寝ておこうと思います。朝食はいつもの通りバナナと栄養ドリンクとコーンポタージュで。栄養ドリンクをつい飲んじゃう辺り、自分の体力に自信が無いです。 今日のお仕事も昨日同様羊毛フェルトでした。わからないところはスタッフさんに聞きつつ、サクサク刺していくのが楽しかったです。今日もやっぱりとても集中して頑張ったような気がします。午前中からお腹が空いてしまって、休み時間に甘い飲み物かコーンポタージュで空腹を満たしたい欲求にかられた…ブログで全文を読む
2017年01月05日 17:23
羊毛フェルトをやってみました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨日は寝不足だったくせに、夕方に紅茶を二杯も飲んでしまったからか熟睡出来なくて、朝になって睡眠アプリを見たら一時間ごとにほとんど起きているんじゃないかというくらい覚醒状態になってしまっていたみたいです。すごく眠いし、メンタルの調子こそ悪くはないものの判断力や反射神経みたいなものが落ちてしまっているのをひしひしと感じます。今朝の朝食はバナナと栄養ドリンクとコーンポタージュにしました。最近朝バナナにはまっています。バナナ楽ちんです。お腹は空きますけれど。朝時間があれば資格のお勉強を少ししてから出勤しようと思ったのですが、それほどの時間は作れなくて、少しだ…ブログで全文を読む
2017年01月04日 18:00
2017年もよろしくお願いします。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
新年明けましておめでとうございます。今年の目標は、社会復帰関連で言えば資格の取得(去年から継続。就活を始めるまで続ける予定)と作業所への出勤日数を増やし、就労移行支援に移動することでしょうか。旧年に引き続き、応援して頂けると嬉しいです。 さて、私の通っている作業所では今日から仕事はじめだったのですが、水曜日ということで通院日とも被ってしまって、朝礼からは参加することが出来ませんでした。病院では先生に新年の挨拶をして、今回は上手く自分の状況を話すことが出来て、自律神経調整薬の副作用の眠気にも慣れてきたので一日三回で飲みたいということ、クリスマス明けに一度調子を崩してしまったこと、出勤を増やして就…ブログで全文を読む
2016年12月30日 18:12
1229仕事納め! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
昨日が今年最後の出勤日でした。年末年始のお休みを挟んで、次の出勤は一月四日なのですが、その日は病院に行ってから出勤なので、お年始の挨拶がある朝礼に出られなさそうなのが残念です。昨日は仕事納めということでスタッフさんも全員出勤して、大好きなスタッフさんに泣くほど笑わせて頂いて大変苦しかったです。いやほんとひぃひぃ笑ってしまった。お昼ご飯はシチューでした。クリームシチューとご飯は無理だとか言っていた去年の私よ、ふりかけがあればいけるぞ。あとぬるくなる前に食べれば全然美味しい。 そんな感じで、一年頑張りました。お疲れわたしー!ブログで全文を読む
2016年12月30日 18:10
1228出勤したよ! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日はちょっと寝不足できつかったですー。お仕事は手芸でした。疲れちゃったのでブログは後回し~としたらどういう一日だったか忘れてしまいました。お昼ご飯のハンバーグが美味しかったです。ブログで全文を読む
2016年12月27日 18:17
やや復活~。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。低空飛行ながら昨日よりはマシになったので、なんとか今日も頑張って来れました。たぶん、クリスマスの料理に頑張りすぎて燃え尽き症候群みたいになってしまったのではないかなーと思います。 今週は朝寝坊しまくりで、朝ご飯をバナナ一本で済ませてアイメイクだけしてマスクをして出勤、という、ベストコンディションだったときより朝の準備を二時間くらい短縮して、朝活なんてものは一切やらずに生活しています。怠惰な自分が嫌になってしまいますが、無理をしないことも大事だと自分に言い聞かせています。余裕があるときに少しずつ頑張ろう。 今日のお仕事は午前中にSSTに参加した後パソコン作業をして、午後は手芸をやりま…ブログで全文を読む
2016年12月26日 23:59
調子がわるわる ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
昨日からどうしたんだってくらいメンタルが落ち込んでしまっていて、今朝も結構ギリギリな感じがしていたのですがどうにか作業所に行って来れました。帰ってからクリスマスケーキの残り食べて昼寝して夜は好きにネットサーフィンしていたら徐々に落ち着いてきたのでそろそろ寝ます。今日は休息に充てねば明日以降頑張れる気がしない……。ここ最近メンタルの調子がこんなに悪くなることはなかったので、ちょっとショックです。何が原因なのか本当にわからない!いいこと続きのはずなのに!眠気は来ていないのですけどおやすみなさいー。ブログで全文を読む
2016年12月23日 17:27
肉体労働頑張りました! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
昨日は疲れてしまって更新出来ませんでしたー。 四連勤目の割には体力に余裕があって、食欲も朝から充分にあって、この日は朝食は食パンを一枚半食べてしまいました。それとミルクティーと栄養ドリンクだったかな。朝の身支度を少し省略して、髪の毛を弄らなければのんびりと準備をして出勤することが出来るので、諦めてしまえば楽ちんなくらいでした。 午前中はパソコン作業を臨時で行うことになって、エクセルで頼まれたデータを作りました。エクセルは慣れていないのですが、表計算ではなくて枠に線を引いて文字を書くくらいだったので、どうにかなりました。自律神経調整薬のお陰か、作業中に眠気に襲われることがありませんでした。すごい…ブログで全文を読む

前を表示

96947件中 1251~1300件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる