前を表示

98368件中 1301~1350件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年06月09日 12:07
* まだまだ! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
梅雨入りしましたねー不安定なお天気。
紫陽花を見ると、もう一年経ったのかと、時の流れを感じます。

きのうで35歳になりました。30歳こえると早いですねー!
1型になったのは11歳の5月だったので、24年目かな。まだまだですねー。
今度7月にある横浜VOXは、まとめている先生からのお言葉で、スタッフとして参加させてもらうことになりました。
悪阻、入院で2回も行けなかったので次こそは!楽しみです。
発症して間もない、仲間もいない、そんな不安な方々に来ていただき、少しでも元気に安心してもらえるよう、微力ながらお手伝いさせていただきます
詳細はこちら→横浜VOX


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年06月09日 08:31
攻撃3日目 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
今日は昨日と同じコース 吐き気止め1本 ステロイド1本 エトポシド シタラビン 何して過ごすべかなぁブログで全文を読む
2017年06月09日 07:45
美しいランニングフォーム深い呼吸でリラックス ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
美しいランニングフォームブログで全文を読む
2017年06月09日 08:25
鼓膜のチューブを抜きました。 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日、病院で鼓膜に入れていたチューブを抜きました。まず聴力検査してから1時間半待たされやっと診察室に呼ばれました!右の耳を見られ左の耳も見られ「ではチューブを抜きますか!」えっ?麻酔無し?ビビりながら頭を動かさないようにしていました。「チョット痛いですよ~って」痛いのは一瞬でした!で、記念に貰ってきました!あまりの小ささで写真撮るのが大変でした(;^_^A直径も長さも2mmでした!次の受診は2か月後ですがそブログで全文を読む
2017年06月09日 02:43
6月8日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 夏のトイレ 男の"立ちション"で女性が膀胱炎に!? (女性自身) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-jisin… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2017年6月8日 - 15:06 RT ブルゾン、米歌手オースティンと"35億"でコラボ 音源配...ブログで全文を読む
2017年06月08日 23:16
加糖飲料への課税「ソーダ税」導入が広がりつつある ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
数年前からアメリカでは加糖飲料への課税(通称ソーダ税)を導入する動きが進みつつあります。ヨーロッパでも砂糖や加糖した食品への課税が進んでいるようです。2017年6月6日付の「シアトル・タイムズ」電子版の記事によると、税率は一律1オンス(約28~30ミリリットル)あたり1.75セント(約2円)で、例えば2リットル入りの炭酸飲料の場合は代金に約130円が上乗せされることになります。米国心臓協会や米国小児科学会は強く支持しているようですが、当然、面白くない団体・人達もいるわけですか..ブログで全文を読む
2017年06月08日 18:16
人生、脳性まひでも十分楽しいですわよ\(^-^)/ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

なんやかんやで、最近、週3回ぐらいしていて、その他の主婦以外の業務などの掛け持ちの日々で、ほとんど出ずっぱりの私(*^-^)b
ほんまに、理解ある夫でよかったわーと、しみじみ想いますわ
なので
夫の大好物のポテサラをプラスしてみました
あいにく、きゅうりがきれていたので、緑はズッキーニで代用
めちゃくちゃ喜んでいただけましたわ\(^-^)/
忙しいときは、なにもかも守備よくなんて、脳性まひ者にできっこありませんから、
とりあえず最低限のお掃除と、美味しい食卓だけは死守するように心がけている私
だって、やりたいことがてんこ盛りで、
なかなか主婦業だけに専念できないんですもの
昨日も、一昨日も卓球したのに、ドラムの練習の日にも、京都市障害者教養文化体育会館で、卓球してから、猛ダッシュで、市役所付近にあるドラムのレッスンに向かうというハードさ
無事にやり終えましたわ
やっぱりここでも、一人で何役もこなすスーパーセルフ介助
最短距離で、右へ左へセコイ運転で、目的地に着くと、
テーブルのある後部座席へ移動
お弁当を食べやすい位置にセット
後片付けを手早く済ませると、電動車椅子を出して…
脳性まひ者による、脳性まひ者のためのセルフ介助
ただでさえ、非効率な脳性まひ者のワタクシが、お店でランチなんぞしている間もないカツカツの移動時間で、とりあえず残っていたご飯とおかずで詰めたお弁当と、パンケースに転がっていた菓子パンをバックに押し込め、駆け込みランチタイム
取り急ぎ空腹を紛らわせて、ラケットをスティックに握り変えて、ドラムのレッスンへ
どうでもいいけれど…
家計簿を細かくつけるときには、面倒なこと極まりない割引商品
だけど…
いざスーパーへ行くと、積極的に探して
買っちゃうんですよね~
あーぁ、まさに悲しき主婦の性でございますわ

そんなワタクシも、エプロンを脱ぎ捨て、ラケットやスティックを握れば、
いや、握っても、やっぱり脳性まひなのですが
本日のワタクシは、恐ろしいほどの集中力が発揮され、卓球も、ドラムもバッチリでございましたの
有頂天に浸れる数少ないチャンスですわ~
しっかり浸って、次の課題に立ち向かうためのエネルギーにしなくっちゃね
卓球も徐々に難しい練習にも、なんとか対応し始め、
ドラムは、ミスチルのヒカリノアトリエを制覇
次の課題曲を探さなくては
人生なんやかんやいうても、脳性まひでも、十分楽しいですわよ

ブログで全文を読む
2017年06月08日 18:53
アジサイの色。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家のアジサイの色は、青系です。 そのアジサイの挿し芽で作ったのを、 お向かいさんに差し上げました。 数年経ち、花が咲きました。 お向かいさんの花は、赤系です。 我が家のアジサイの子供...ブログで全文を読む
2017年06月08日 17:56
近況 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
最近といっても けっこうバタバタしています。ブログで全文を読む
2017年06月08日 17:14
お薬増えました。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日通院日で、結構待ちましたね~。予約時間より2時間後くらいに診察でしたが、実...ブログで全文を読む
2017年06月08日 11:01
カラス恐るべし! ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日、教育委員会からカラスに気をつけてとメールがきました。
なんでも、小学生が歩道橋でカラスに威嚇され襲われたとか!

産卵時期みたいです。

買い物に行ってきたんですけど、一軒目はドラッグストアで日用品とか子供にハンバーガーのパンと50円くらいで売ってるビッグサンダーを買ったんです。

自転車で行ったので、2軒目のスーパーでは荷物をカゴに入れ、中が見えないように、専用のカバーをして買物に行ったんです。

戻ってみるとカバーは外され、買物の袋が荒らされて散乱してました。

人間の仕業であらされたと思ったら、なんかおかしいハンバーガーのパンの袋が破れて風にまってる。


なんと、近くの自販機の上でカラスがハンバーガーを食べ、ブラックサンダーも取られ食べられてました。

自転車には荷物を残したまま買い物に行かない方がいいですね。

ブログで全文を読む
2017年06月08日 12:40
新しい心療内科に電話しました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
火曜日の婦人科の診察で、神経精神科を転院したいことをDrに話し 快諾してくれたので、病院を出たところで 内科のDrが教えてくれた心療内科に電話してみました 電話に出た方に、受診したいことを話し、予約をしたいと言うと 『今は予約がいっぱいで、予約を取ってない...ブログで全文を読む
2017年06月08日 13:55
【糖尿病の症状】 こんな症状が出ると糖尿病が疑われます ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
糖尿病の症状とは、どのようなものであるのかを知っておく事は非常に大切なので以下に書き記したいと思います。もし、該当する項目が複数あれば糖尿病の可能性がありますので速やかに病院での検査をされた方が良いと思います。・尿の量が増えたり回数が多くなった。また、深夜に尿意を催して目が覚める。・最近、やたらと喉が渇き水分が欲しくなる。・食事量は変わらないのに、また、ダイエットをしているわけでもないのに痩せてきた。・ご飯を食べたばかりなのに、すぐにお腹が空く。・体がだるく、とても疲れやすい..ブログで全文を読む
2017年06月08日 01:30
色んな更新 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
なんだか、最近は忙しいです。

親戚が住んでる土地の名義変更とかで私達兄弟の印鑑証明証が必要とかで親戚が訪ねてきたり、兄の印鑑証明登録証を親戚がうちに持ってきたので、いつ取りにくるか分からない兄にストレスを感じたり…

そして、今日兄嫁がその印鑑証明登録証を取りにきました。

そしてその時に、電話があり生活保護の方からの電話で…

なくなって1年はたつ母上の遺族年金が貰えるかも。だから、手続きしましょうとの事。

でも、私が調べた限りでは遺族年金はもらえないはずなんだけど。

後は児童手当の更新やら、特定疾患の更新。
扶養手当の更新もあるし。
頭がごちゃごちゃになりそうです。

生活保護から娘と私の医療券も貰わないと。ブログで全文を読む
2017年06月07日 23:59
手足が攣って寝不足。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
難病医療相談会(東京医師会) 先週末から、毎晩、手足が攣(つ)って苦しいです。「こむら返り」と書かないのは、攣る部位が「腓(こむら=ふくらはぎ のこと)」ではないからです。 手は、親指と人差し指の間の筋肉。何かを掴むときに使う筋肉で、これは、寝っ転がった...ブログで全文を読む
2017年06月06日 23:59
そんなに気張らなくても・・・ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
MG啓蒙のポスター 僕たちの筋肉は弱くなるかも知れないけど、 僕らの心は決してそんなことないぜ! ってな意味のことが書いてありますが、「そんなに気張っていたら、疲れちゃわないのかな~?」って、つい思ってしまいました。皆さんはいかがでしょう? MGを発症して3...ブログで全文を読む
2017年06月07日 18:21
梅雨入り。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
京都も、梅雨入りしました。 雨も必要ですが、ね。 我が家のアジサイ達は、 色付き、雨が似合ってます。 家の前を歩いてる方が、 立ち止まり見て行かれます。ブログで全文を読む
2017年06月07日 15:05
攻撃開始~ ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
先ずはエトポシドから 今日はこの後エンドキサン爆弾で終了 明日からが本番かなぁ~ 脱毛ってどんくらいから始まるんだっけか?(^_^;)ブログで全文を読む
2017年06月07日 10:57
お引っ越し ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
無菌室への引越し完了 本日から抗がん剤投与開始ブログで全文を読む
2017年06月07日 13:16
婦人科の主治医は味方でした ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は婦人科の3ヶ月に1度の通院でした 昨日は紹介してもらった同じ病院内の神経精神科を転院したいことを 話そうと決めていたので、この婦人科に初めて紹介されてきたとき以来の かなりの緊張でした(;^_^A アセアセ・・・ 診察室へ呼ばれ、Drに『調子はどう?』と聞かれ ...ブログで全文を読む
2017年06月07日 11:26
これから通院です。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日はこれから病院。昨日のバイトの疲れがありますが、何とか頑張って行ってきます...ブログで全文を読む
2017年06月07日 08:27
パリのノートルダム寺院の前でテロ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ノートPCの客室内持ち込みを禁止ブログで全文を読む
2017年06月07日 08:26
いよいよ明日 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
左耳の鼓膜に入ってるチューブを取り出します!メスで鼓膜切開するのが痛くて嫌です(;´Д`)ブログで全文を読む
2017年06月07日 09:23
1型糖尿病で活躍している人達:阪神タイガースの岩田稔投手 ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
1型糖尿病で活躍しているスポーツ選手と言えば真っ先に思いつくのが阪神タイガースの岩田稔投手です。高校2年生の時に1型糖尿病を発症し、今でも1日に4回のインスリン注射が欠かせないそうです。1型糖尿病の啓発活動に力を入れておられ、2009年から自身が1勝をあげるごとに10万円を「1型糖尿病研究基金」に寄付されています。インタビュー記事で糖尿病である事のハンディに関する問い掛けを受けて次のように答えていらっしゃいます。「ハンディとは思ってないです。僕の特徴。規則正しく生活しないとい..ブログで全文を読む
2017年06月07日 02:40
6月6日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 民進党が公開の加計学園問題メール Illustratorで開くとツギハギだらけ - ライブドアニュース tokunews.com/shares/QLk4zCH… — moco (@moco_booboo) 2017年6月6日 - 14:10 RT こんなアレンジメニューがあるんだ!サクレを炭酸水で割ったら激ウマになった!...ブログで全文を読む
2017年06月06日 20:46
昭和なお肉屋さんの美味しいミンチカツ! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)
朝家事を早朝に済ませると、市内を南に北に奔走しながら、
あっという間に午前中がすぎ…
無情にも、ランチタイムになってしまったので
ちょっとリッチに冷製のパスタランチをいただきました

午後からも相談業務などが立て込み
いまから買い物を行ってたんでは間に合わない
と思い、以前から美味しいと評判だった、お肉屋さんの揚げたコロッケなどを買って帰る作戦に


しか~し、立ち寄った時間が、準備中の時間帯で、お店は開いてるのに、お店の人は誰もいないという奇妙な状況に
お客が来たことを知らせるセンサー音は、鳴り続けているのに、待てど暮らせど…店員さんらしき人は見当たらない
なんや、ここだけのどかな昭和の雰囲気やな~と思いながら、このまま待ち続けるか、それとも出直すべきかと思案していると、道路を挟んで向かいの竹屋さんの職人さんらしい人が「コロッケなら、4時からですよ」と声をかけてくれ、やっぱりここは古き良き昭和が残ってるエエとこやわ~ となぜか嬉しくなりながら「ありがとうございます!出直します」といって、乗り捨てた車に、えっちらおっちらと戻ると、肉屋のおっちゃん出てきてくれはったので、とりあえず注文して後程取りに行くことに

そして、約束の時間に少し遅れていくと…
おっちゃん、店の外まで私が到着するのを「まだか?まだか?」と心配そうに見に出てきてくれたはりました
そして、「ごめんね!何回も来てもらって。家は近いの?!」と、それはそれは、とても恐縮そうにおっしゃって、そして「よかった!明日じゃなくて!ウチは水曜日が定休日だから…」とどこまでも人のいいご主人
そこは、まさにサザエさんの世界が広がっておりましたわ
とっても、アツアツで、心もホクホクして、いただく「フジヤ総本店」のミンチカツサイコーに美味しかったです
夫や息子の反応も抜群で、素晴らしい出会いと、最高級の手抜きルートを開拓してしまいましたわ~
しかも、お値段もこれまた昭和
たぶんすぐにまた、肉屋のおっちゃんにも、向かいの竹屋さんのあんちゃんにも、会いに行きたくなることでしょうブログで全文を読む
2017年06月06日 22:09
むぎちゃん、全快٩( 'ω' )و ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
本当にご心配おかけしましたが、むぎちゃ
ん、全快しました。
今朝起きたらご飯もうんちも通常通りに戻
っていて、朝ごはんの催促もいつも通りで
した。
動きもよく、一気に完全復活しまし
た。

食欲増進効果のある春菊をあげてみまし
た。



かなり警戒してたけど、もしゃもしゃ食べ


牧草もがっつき、


これも、食欲増進効果のあるいつもの大葉
を食べました。


食べ終わったら、背中向けて寝んね。

後ろから襲われる可能性なんて全く考えな
い無防備さが愛おしいね。



流動食用に病院で買ったコンフィデンスが
すごく美味しいらしく、今まで食べてたら
oxbowが見向きもしなくなりました。
ご飯をあげる時に少しずつoxbowも混ぜて
あげてるけど、器用にそれだけ残してて、
最後に嫌そうに食べてる。
それと、あんなに飛びついたオーツヘイに
は見向きもせず…
500gも買ったばかりなんだぜ。。。
またそのうち食べるかな。
とにかく、全快して元気になったのを
お知らせしたくて。
本当にありがとうございました�ブログで全文を読む
2017年06月06日 23:17
初めての体験・・・梅しごと ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
ここ数日、体調を崩し気味なのですが、 今日は昨日よりも元気が出て来たような気がします 火曜日の午前中は母の訪問リハビリの日。 リハビリの先生方が自宅を訪問して下さり リハビリを行なって下さいます。 また今日はリハビリの前に、 月に一度のケアマネさんとの面談もあったので朝からバタバタ 夫の協力もあり、なんとか時間に間に合いました。 リハビリの間、私は家事をしていることがほとんどなのですが、 今日は初めての体験をしてみました 梅シロップを仕込んでみました 今まで興味はあったのですが、 実際に作ってみたことはありませんでした。 今回パルシステムで青梅を購入することができたのと、 カタログに載っていた梅シロップの作り方がとても簡単だったので、 挑戦してみることにしました。 梅は一度凍らせてあるので、1週間ほどで出来上がるそうです! 忙しい毎日ですが、 楽しみを見つけながら生活を楽しみたいです 梅シロップ・・・ 今から出来上がりが楽しみです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年06月05日 23:59
いい感じ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
金曜日に、日付けが変わるまで測定した結果が、本当に正しいのか?が気になった状態で、今週が始まりましたが、今日、再測定をしたところ、やっぱり同じ結果が出てきたので、ひとまず 「よし」 ということになりまして、まだ、終わりってわけではないのですが、少し重かった...ブログで全文を読む
2017年06月06日 18:53
家庭菜園。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
息子の庭のキュウリが、大きくなってきました。 あと、ミニトマトや、小玉スイカ、 小玉カボチャなどなどの花が付いてます。 今年は良い感じです。ブログで全文を読む
2017年06月06日 21:37
最近の旦那さん ( キン骨スグルさんの最新ブログ一覧 )
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
今日も旦那さんは軽く夕食を済ませた後、バレーボールへ体を動かせる良い趣味を持っていてうらやましいな!更新も間が空いてしまった。。。。。。。4月から娘ちゃんも小学校へ通いだし、少しばかり不安定な状況で私自身も娘ちゃんのことで余裕がなくなってしまい旦那さんのクローンの把握があまりできていないのですぅ。という言い訳はここまで!!先月の旦那さんの診察血液検査(WBC 60.アルブミン 3.3 CRP 2.ブログで全文を読む
2017年06月06日 20:05
1型糖尿病で頑張っている人達:囲碁棋士・木部夏生さん ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
糖尿病ではない人は、1型糖尿病についてご存じない方が少なくないかもしれません。まずは、こちらの記事にザッと目を通していただけるとご理解いただけると思います。下に貼り付けておきますね。「1型糖尿病と2型糖尿病の違いって何?」の記事を読む1型糖尿病は低年齢の人や若い人が発症するという特徴がありますし、治療法が「インスリン注射」か「膵島移植」しかありませんので、2型糖尿病とは比較にならないほど大変な糖尿病です。低年齢で糖尿病を発症した方達は、本人はもちろんの事、ご両親にとっても非常..ブログで全文を読む
2017年06月06日 17:29
淡々と攻撃準備 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
なんだかね、今回は 「なんでオレがこんな目に!」 って思いが強いな なんかムカついてしょうがない そして痛くってしょうがない(●`ε´●) 早くも麻薬の出番かよ(-_-;)ブログで全文を読む
2017年06月06日 17:16
減薬でも良いことも!? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は泌尿器科の4週間に1度の通院でした 受付を済ませ、採尿をしてあまり待たずに診察室へ 診察室に入ると、Drは尿検査は異常なしと言ってくれて 『4週間どうでしたか?』と聞いてきたので 『1度だけトイレに行く夢を見たときに夜中にトイレに行き ...ブログで全文を読む
2017年06月06日 11:16
入院二日目 ( CATさんの最新ブログ一覧 )
 ( CATさんのプロフィール)
昨日無事入院しましたその後、採血、心電図、心臓エコー検査を行なった後、栄養士さんとの打ち合わせ、治療チームとの打ち合わせを行いました治療方針としては、CHASER療法を4クール途中、自己末梢血幹細胞を採取その後、大量抗がん剤投与からの、自家移植って流れになりそう...ブログで全文を読む
2017年06月06日 11:16
1型糖尿病と2型糖尿病の違いって何? ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
糖尿病には1型糖尿病と2型糖尿病があって、その発症メカニズムや態様は大きく異なります。日本人の糖尿病患者数の90%以上が2型糖尿病、1型糖尿病患者は5%以内となっていて、2型糖尿病患者はゆるやかに進行しますので中高年での発症が多いのですが、1型糖尿病病患者は短期間で発症し全体としては低年齢層での発症が多い。スポンサードリンク style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8403599837824780" d..ブログで全文を読む
2017年06月06日 11:10
今後は心臓病に関する記事も書いていきたい ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
先日、心臓病の過去最悪の発作が起こったと書きましたが、この数日間もかなり不調です。私の病気の名称は「房室ブロック」で、糖尿病を発症する数年前に判明しました。心臓病 ⇨ 数年後に糖尿病発症 という順番です。心臓病と糖尿病は最悪の組み合わせなのですが、どちらも大過なく過ごしてきました。ただ、心臓の方が先日からおかしくて、「これはちょっとヤバいかも。」という状況です。そのような事情もありますし、糖尿病と心臓病は密接な関係がありますので、今後は心臓病に関する記事も書いていこうと思って..ブログで全文を読む
2017年06月06日 12:23
寝る前には・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日から睡眠不足中です・・・。それなのに、寝る前にその日起きた嫌な出来事を考え...ブログで全文を読む
2017年06月06日 08:05
謎の関西弁から ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
必死のパッチブログで全文を読む
2017年06月05日 14:36
今夜は肉じゃが! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

昨夜のダンドリーチキンし烈な奪い合い… いえいえ、大好評でございました
今日は夕方から、南のスポセンで卓球の日なので、低血圧なんて言うていられませんわ
とにかく、早朝から動く!動く!! 段取りよく家事をこなしていかなければ
明日までのナチュラルフードスーパー【ヘルプ】の会員優待セールを見過ごす訳には行かず… でも、明日は南の方の美容室へカットに行くので、一乗寺にあるスーパーへは、なんとしても今日、行っておかなければ
というところで、朝家事を超高速でこなして、行ってきましたわ
実はこのスーパーは、高野のスポセンの裏手にあるんですよ


さすがに優待セール中だけあり、店内も馬場混み
ここへ来る前に、セルフのガソリンスタンドで、果敢に給油した後のスーパーの馬場混みは、さすがに疲れますけどね

【ヘルプ】では、メモを片手に素早く目当てのものを、カゴに放り込んで、長蛇のレジの列に並び、脳性まひとは思えない俊敏さで、サササッと袋につめると、ハンドル握っておうちへ舞い戻り


夕食の肉じゃが作り


煮汁の味が決まれば、あとは煮込むだけ
煮込んでいる間に、千切り大根も煮ました


あとはアツアツのご飯と、美味しいおつけものを用意しておけば、手抜きごはんでも、なんとか家族の胃袋を誤魔化せるハズ
さぁさぁ、主婦業はちょいと休憩タイムにして、今からドラムをドンドコドンと叩き、おもいっきり汗を流したあと、今度はピンポンダッシュしに行きましょうかね♪(*^ ・^)ノ⌒☆Waku-Waku

ブログで全文を読む
2017年06月05日 16:24
むぎちゃん、快復してきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
ご心配おかけしてます。
むぎちゃんですが、昨夜から一気に快復の
兆しが見えてきました。
強制給餌を1日3回やりつつ、自力でポツ
ポツ食べてました。
それでも、お腹は痛くはないけれど動きも
悪く、ほとんどうずくまったり横になった
りしているだけでした。
それが、昨夜は夕方と夜の2回強制給餌を
したのに、わりとすぐに自力でポツポツ食
べ始めました。

�こっちのご飯は美味しいの
流動食を作るのに病院で買ったコンフィデ
ンスが気に入ってしまって、もともと食べ
てたoxbowを食べなくなっちゃった。


お、もう食べれるんだと思ってると、それ

からいつもの遊びを始めたのです。
3日ぶりぐらいに動き出しました。


お立ち台にも登り、

�ぐりぐりしてー

むぎちゃん、むぎちゃん
生きててくれて本当にありがとうね。
むぎちゃんの為に良かれと思ってホテルに
預けたり寝室に移動させたりしたのだけど
結果的にむぎちゃんを苦しめてしまった。
でもね、移動しなかったら臭いで気持ち悪
くなって同じ状況になってただろうって
先生に言われたの。
それでもむぎちゃん、ごめんね�
昨夜は、久しぶりに追いかけっこもし、
あ、これで上向いて行きそうな予感があり
ました。
ケージに戻して寝る前に普段より多めのご
飯を入れておきました。
とにかくどっちのペレットでもいいから
量を食べて欲しくて。
朝起きて食べた量を計ったら、普段の1.5
倍も食べていて、ウンチも量は普段通り、
大きさは普段よりちょい小さめが出てまし
た。
前日まで粗挽き胡椒なみのサイズだったの
でV字快復です。
胃腸が動き出したかな。
今朝の強制給餌はやめて、病院に相談し
自宅で様子を見ることになりました。

牧草もポツポツ。


�僕ちん、ご飯が美味しくなってきたの
と、こんな感じで通院3日目の夜に急に
快復の兆しが見えてきました。
ちょうど換毛が激しくなってきてて、ちょ
っと触るだけでバサッと抜けるんですよ。
通院、強制給餌、ブラッシングと、ストレ
スをかけまくりだったけど、何とか頑張っ
てくれました。
まだ胃腸の動きは完全ではないので、しき
りに舐めては毛をもぐもぐして飲み込んで
るのを見ると戦慄します。
ウンチとなって出てくるほどは牧草を食べ
てないし、胃腸の働きもできなさそうなの
で、それが今は怖いですね。
でも、とにかく生きててくれてよかった。
ほんとにほんとに、大泣きです。
みなさんからたくさんお知恵をお借りして
出来るものはすぐ試してみて、本当に助か
ったし、心強かったです。
心からありがとうございました。
うっ滞が完全に快復するのは、結構日にち
がかかるのかな。
ウサコさんもう〜太もうっ滞ってなった事
がなかったんですよね。




ブログで全文を読む
2017年06月05日 17:27
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
息子さんの結婚式で、行かれました。 グアムのお土産を頂きました。 定番ですが、美味しかったです。 おめでとうございます。ブログで全文を読む
2017年06月05日 15:10
自分へのご褒美・・・アレクサンドルドゥパリ ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
実は昨日からちょっぴり体調を崩しておりまして、 今日はお仕事をお休みさせていただくことに・・・ 具体的にどこが悪いというよりも、 過労気味なのかもしれません 今日はゆっくり休んで、明日から復帰したいと思います。 ところで・・・ 早いもので母との同居生活も5ヶ月目に突入し、 忙しくも充実した日々を送っています。 ただ介護生活は想像していたよりも本当に忙しく、 なかなか自分の時間も取れないのが現実です。 私たち夫婦のリビングも、お恥ずかしながらまだきちんと片付いておらず、 夫と2人でゆっくりくつろぐ時間も場所もなかなか取ることができずにいます。 でもやらねばならいことはたくさんあるので、 とにかく目の前のやるべきことをただひたすらこなしている状況で、 身体も心も少しお疲れモードになってしまうことも 正直、大好きだったスキンケアやメイクをゆっくりする時間もありませんので、 「どうしたものかしら・・・」と思うこともしばしばです。 そんな状況ですので、 この際「自分へのご褒美」として、 私にとっては必需品のバレッタをお買い上げしました。 先月の連休中、「今日はバレッタを買いに行く!」と宣言し(笑)、 夫といくつかデパート巡りをしました。 結局気に入ったのはアレクサンドルドゥパリのカメリアバレッタ。 今持っているカメリアバレッタより大きめのものを選びました。 この手のバレッタが好きな者にとっては、 王道で間違いのないデザインです。 ベージュと黒で何にでも合わせやすい色なので、 すでにベビロテしています。 実はこの日、もうひとつ別のバレッタを夫がプレゼントしてくれました そちらもまたアップしたいと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2017年06月05日 16:50
高校総体 ( のんのさんの最新ブログ一覧 )
 ( のんのさんのプロフィール)
先週水曜日からの4日間、高校総体がありました。"姉さん"は高校最後の年、800mで出場することができました。正直、エリートばかりの中で 選手枠をとれたこと、それだけで喜んでました 私。本人のレースは3日目、予選 3着に入れば準決勝へ。準決には進めるんじゃないかなとは思ってたけど、実際ゴールするまでは気持ちが悪くなるほど緊張した。顧問からのレースプランの指示は「1人 出る子がいるから しっかりついていけばいい。ラストだけ気持ちよく上げて終わりなさい」と。指示通りピッタリついて ラストに少し上げて 組1位でゴール。3時間後に準決。
準決は、2着に入れば決勝進出。また予選と同じようについていけばいい。なのに!慣れないセパレートレーンで 回りを様子見るつもりがおさえすぎ、「先頭あたりにいないとっ」とちょっと焦って 不自然に前に出た。先頭に着くも 自分も違う子にピッタリつかれて利用され…。ラストでさされて3着�ゴールした瞬間に目を押さえてる"姉さん"。タイムがいい2人が拾われるから まだ可能性あるのに!でも次の組が速くなるだろうってメンバーだったから かなり際どい❗"姉さん"が2分19秒45だったから 次の組の3着4着がこれより遅いことを願って。。。3着の子が18秒いくつ、4着の子が19秒50。0.05秒差でギリギリ決勝に残れました。もぉ同じ学校のママ達が泣く泣く�
決勝は翌日。6着までに入れば南九州大会出場。準決のあと クッソミソに顧問に叱られたらしい。「絶対に前半で足を使うなって言ったろ、今までの練習を全て無駄にするのか、決勝で同じことしたら承知しないからな」と。決勝のプランは「先頭は62~63くらいで入るだろうから 惑わされずおさえろ、ラスト200~150で切り替えて抜いてこい」と。
はい、全くプラン通りに走りました。先頭が62秒で400を入ったのを、彼女は67秒。その時点で7着。このままでは南九州はない。けど 前は落ちる子いないし 6着のことは結構離れてるし。。。さすがに抜けないんでは?と不安に思ってたら ラスト200で少しつめた!と思ったら ラスト150できれいにスパートかけて、もう少しで5着の子も抜くか?ってあたりの6着でゴール。南九州行けました❗泣けた~
6着になったとたん 自分の中で安心感があったから 無理に5着にまで上げなかった、それが自分の甘さで ちょっと後悔らしい。レース後、顧問が「プラン通り!でも途中 ちょっとあきらめかけたわ~」って�確かに 結構離れたからね。ラスト100じゃちょっと不安だけど、150あれば絶対抜けるって自信あったから~って本人はケロッと言ってたけど、見てる方は怖かった~�
15日から南九州大会。県は、タイムは一切考えず順位のみ。南九州大会では 逆に順位じゃなくタイムを意識してくるって。
顧問はめちゃくちゃ叱って厳しく厳しくやってきた。「1本でもはずしたら 総体で使わないからな」って練習させてきた、ケガ人続出で練習はずれる子ばかりの中、1本もはずれなかった。南九州行けても行けなくても、終わったらめちゃくちゃ誉めてやろうって決めてやってきた。お母さん、目一杯ほめてやってください って。泣かすわ~�
インターハイ。。。夢は見ちゃうけど、もう正直満足。悔いのない走りさえしてくれたら。。。
4日間 毎日応援に通って疲れたけど 楽しかった~⤴️ブログで全文を読む
2017年06月05日 13:24
偉そうにテレビに出てた精神科医 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の朝、ローカルテレビで 『10代の自殺者が増加している』という話題の番組がやっていて たまたまかかっていたのですが、流れてくるテレビの音声に 聞き覚えのある声が・・・ ふとテレビを観ると、あの神経精神科の医者が出てるではないですか! (つд⊂)ゴシゴシ(つ...ブログで全文を読む
2017年06月05日 10:58
【重要】糖尿病治療薬とゴーヤの併用は注意が必要との指摘がある ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
一般社団法人 愛知県薬剤師会の「医薬品との併用に注意のいる健康食品」のコーナーで、糖尿病治療薬とゴーヤの併用は相加的作用により血糖降下作用が増強されると表記されています。すなわち、血糖値が下がり過ぎて低血糖になる恐れがあるという事なのでしょう。血糖値を下げると考えられている食材はたくさんあるのですが、その中でゴーヤと単体で名指しされています。見方を変えると、単体で名指しされるほど血糖を下げる効果が強いという事になります。毎年この時期になると、血糖値を下げる食材としてゴーヤを取..ブログで全文を読む
2017年06月05日 13:47
占いやってみたけど。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日、時間があったので、ハローワークに行こうと自転車で向かっていました。いつも...ブログで全文を読む
2017年06月05日 11:54
どうせなら実況中継 ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
腹がいたい。 片腹いたい。 右側。 今まだまだ暗い、明け方の5時。 昨日の昼頃から痛くなって痛みが強くなってきた。 お腹がすっきりすればなおるのだろう、と思ったが、なんだかそうも問屋が卸さない様子。 右側だけ、前後と背中側まで痛い。 そういえば私は「...ブログで全文を読む
2017年06月05日 08:50
カワセミに遭遇ハッピーランニング ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ハッピーランブログで全文を読む
2017年06月05日 02:02
家計の計算 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今月は我が家の貸家の更新の月。
一軒家ですが、部屋数もあります。

ですが、もう住みはじめて12年になろうとしてます。
かなり、ガタがきてます。

その更新料とか水道代、電話代、ガス代とか払えるもんなら早く払ってしまいたい。

払わないと使えるお金がいくらになりそうなのかこんがらがる。

なので、不安になり欲しいものも買えないでいます。

この時期は更新だらけ。
来月の事も考えてお金残しておきたい。

色々考えてしまいます。

ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 1301~1350件目を表示

次を表示