前を表示

98368件中 1401~1450件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年05月31日 11:31
隣町のスーパー大作戦! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

同じ市内に住んでいる友達のスーパーの底値と、
私の近所のスーパーの広告の品の値段が違いすぎるーーー
そもそも、友がいうオススメ激安スーパーベストスリーのいずれも、私の近所にはないんです
でも、私は車しか乗れない、チャリ通できない脳性まひ者なので、
ちょっと、隣町のスーパーへ行ってみました
隣町といっても、車で15分ぐらいで到着
スゴいぞ!安いぞ!おまけに駐車場まで完備されてて、なんて主婦に優しいスーパーなんでしょ!!

月末で家計の予算がカツカツだから、隣町のスーパー大作戦に出たというのに…
あれやこれやと、買い込み…
せっせと、下処理しながら冷凍作業
しかし結局…

今月の食費はオーバーしちゃいました
でも、この成果はたぶん来月の家計に活かされるはず
ほんまでっしゃろか~

ブログで全文を読む
2017年05月31日 10:31
ハートのトマト♡ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日で98日目になったいただいたハートのトマト すくすくと成長している姿は何度かBLOGにもUPしましたが 今回は、ちょっと遅くなりましたが 5日前に初収穫したことを書こうと思います 赤くなるのに1ヶ月掛かると育て方には書いてあったのですが そんなに掛からず...ブログで全文を読む
2017年05月31日 11:06
買いたい買いたい! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 白のデニム、買いたい!ヒールの低い今どきのサンダル買いたい!てれっとしたスカー...ブログで全文を読む
2017年05月31日 08:21
今時の中学生事情 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
この間スッキリでもやってたのですが、中学生の学校のカバンがヤバい事になってるとか!

それは荷物が多いこと!

教科書以外にもワークやら資料やらで5教科が時間割にはいっている時は10キロにもなるみたいです。


そして、中間前のテスト各教科のワークのテスト範囲が多くて、昨日は数学のワークで18ページ近くあるのをひたすらやって夜中の3時になっても終わらず、途中でやめました。
本日は中間テスト日で課題のワークも提出日。

なんでも、脱ゆとりなんだそうです。

小学校と中学生の差がありすぎます!ブログで全文を読む
2017年05月31日 08:42
高松城跡玉藻公園 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
どこかにマイルを楽しんでいます。ブログで全文を読む
2017年05月31日 06:41
糖尿病の本当の原因はなんだろう? ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
今はどうか分かりませんが私が若い頃は「糖尿病は贅沢病だ。」と言われていました。贅沢な食生活をしている人が糖尿病になるというワケです。そういう認識の人が大半だったように記憶しています。「ふ~ん。そうなんだぁ。」と私も思っていました。しかし、自分が糖尿病になり糖尿病という病気を徹底的に調べると、多くの人が抱いている糖尿病の常識は大きな間違いである事がわかりました。糖尿病の原因については様々な説があり、今でも研究者達によって様々な研究結果が発表されています。しかし、「これが原因だ!..ブログで全文を読む
2017年05月31日 06:37
納豆は苦手だけど、頑張って食べようかな。 ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
さすがに、あれほどの心臓発作を起こしたばかりですから、それなりに? 恐る恐る過ごしていますが、どうやらほぼ収まったようで一安心しています。心臓病というものは本当に厄介です。まして、糖尿病も患っていますからねぇ。まさに負の連鎖、最悪の食い合わせのよう感じですかね。昨日は、心臓病と糖尿病のいずれにも効果的と考えられている納豆にネギを混ぜて食べました。実は納豆は苦手なんですが、血液の流れを良くする食材ですから薬と思って食べている次第です。本当は毎日食べようと何度も決意しながら、つい..ブログで全文を読む
2017年05月31日 02:38
5月30日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT これはしたらダメ!トイレットペーパーを三角折りにしたら清潔だと思っている女子に知らせたいww tokunews.com/shares/QL6yhY9… — moco (@moco_booboo) 2017年5月30日 - 21:40ブログで全文を読む
2017年05月30日 22:53
ダブルデッカーで思い出巡り ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
ペナンでは、日常の風景のひとつとなった観光用の二階建てバスhop on hop off 普段乗りにはお高いので、誰かが遊びに来た時に乗ろうと思いつつ先日の両親来ペの際も、レンタカーがあったので利用せずそんな中、最近知った途中下車しなければ、実は安く乗れると言う事シングルトリップというコースを選べば大人がRM20ガーニープラザ近くの乗り場に、ビーチルートとシティルートの2種類のバスが留まるのでその場でチケット購入売りブログで全文を読む
2017年05月30日 21:02
こころの病院&内科 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、精神科と内科の受診日でした 内科では、血圧も安定しているので お薬は変わらず 精神科では、まだ左半身の痺れと こむら返りがあるので 引き続き、お薬を頂きました 血液検査の結果は、肝機能の数字が ちょっと高いのと、カリウム不足でし...ブログで全文を読む
2017年05月30日 18:33
美味しい、スープ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、孫たちとランチに行きました。 大きな鳥の唐揚げを食べたので、 ラーメンを頼んだのに食べず。 最後にスープ飲む?と聞くと、 この写真です。 美味しかったのでしょうね。 ...ブログで全文を読む
2017年05月30日 14:40
スタートしました♪ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今年は少し遅いけど、いちご’s Gardenをスタートさせました 今年は父がじゃがいもを植えないから、空いてるスペースを 好きなように使って良いとのことで、何を植えようかいろいろ考えてました まずは畑をおこすところから始めました 雑草だらけで、お恥ずかしい状...ブログで全文を読む
2016年12月22日 18:19
「ビールで血糖値は上がらない!」は本当か? ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
ビールは炭水化物を含んでいるので糖尿病の人がビールを飲むのは避けた方が良いというのが定説で、アルコールを飲むなら焼酎やウイスキー、ワインを適量にとされていますが、ちょっと意外な噂があります。「ビールで血糖値は上がらない!」えっ? 本当なの?スポンサードリンク style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8403599837824780" data-ad-slot="2115013410" data-..ブログで全文を読む
2015年05月06日 09:00
糖尿病の人はインプラント治療は出来ないのか? ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
糖尿病の人は歯周病に罹りやすいと言われており、同時に歯周病が糖尿病に悪影響を与えるとも言われています。まさに負の連鎖という感じですね。まあ、そういうわけで、糖尿病になると歯のトラブルが起こりがちで歯周病などが悪化して一部の歯を失ってしまった人も少なからずいらっしゃると思います。「入れ歯では固い物が食べにくいし臭いも気になるから、出来る事ならインプラント治療をしたいけど、糖尿病の私でもインプラント治療は出来るのだろうか?」結論を先に言うと、条件次第ですが可能だという事です。スポ..ブログで全文を読む
2017年05月18日 21:36
糖尿病治療は「食事療法」と「運動療法」のオーソドックスなスタイルがベスト ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
糖尿病を発症した人や糖尿病発症リスクが高いと指摘された人達がまず考えるのは、糖尿病治療や改善をどのように行っていくかという事だと思います。今の時代はインターネットなどで様々な情報を得る事が出来ますし、ネット上ではたくさんの糖尿病に関する情報が存在しています。「1週間で糖尿病が治る!」こういう文言を見かけると、ついつい惹かれてしまうという方も少なくないと思います。スポンサードリンク style="display:block" data-ad-client="ca..ブログで全文を読む
2017年05月30日 15:48
ああ!雑誌! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 午前中から頑張って自転車でファッション雑誌を買いに行ったのに~!!ネットでアラ...ブログで全文を読む
2017年05月29日 23:59
暑いけど長袖で。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
2017年5月24日撮影↑ 2017年1月16日撮影 時間が経ったんだなーと思わずにはいられない写真。鉄塔の右側の建物が取り壊されて、無くなりました。 今日の東京地方は、気温 30℃ ということで、とても暑くて、気持ちよい季節になりましたが、長袖で出勤しました。理由は2つ。 ...ブログで全文を読む
2017年05月26日 19:53
糖尿病と野菜・果物 ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
適量の野菜や果物を食べる事によって、糖尿病の発症リスクを低減したり、既に糖尿病を発症している人でも糖尿病の悪化を防ぐ為の血糖コントロールに効果がある事が広く知られています。糖尿病だけではなく、脳卒中や心臓病、ガン、高血圧などの予防効果もあると言われています。また、以前にも書きましたが食物繊維は腸内環境を整える働きがあり、糖尿病だけではなく他の病気、健康な体質に改善する大きな効果があるとも考えられています。スポンサードリンク style="display:block" ..ブログで全文を読む
2017年05月30日 08:45
寝不足 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日は寝不足で子供達を送り出し、もう一度寝ようと思ってます。
明後日が中間テストの子供達、テスト範囲のワークを徹夜でこなしてます。

私もやらないといけないことがあるのに、寝不足だと集中できないので!ブログで全文を読む
2017年05月29日 23:35
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行って来ました 今回は、神経外来でした ちょっと風邪気味ですが 体調も落ち着いているので お薬は、変わりなし 次は、2ヶ月後の受診になりましたブログで全文を読む
2017年05月30日 07:51
小豆島は尾崎放哉の眠る島 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
障子あけて置く海も暮れ切るブログで全文を読む
2017年05月30日 07:15
今までで最もヒドイ心臓発作を起こした ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
昨日、今までで最も強烈な心臓発作を起こしました。以前に書いたように私は糖尿病だけではなく房室ブロックという心臓病を患っています。今まで2回ほど大きな発作を起こして救急車で搬送された事があるのですが、今は単身ですし今回は症状があまりにもヒドクて全く動けない状態だったので枕元に置いている携帯電話を取る事も出来なかった。今までの大きな発作は、いずれも不整脈・徐脈でしたが、今回は脈拍が異様に速くなって呼吸困難になり「あぁ これはダメだな・・・」と思うほどヒドイ状態だった。ただ、妙に冷..ブログで全文を読む
2017年05月29日 21:27
フードプロセッサーでチーズケーキ! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)
夕食の後片付けをしながら、クリームチーズ、サワークリーム、ヨーグルトや卵など、必要な材料をすべてフードプロセッサーで、ビビーと混ぜ合わせ、あとはオーブンへポ~イ


まだ熱々で早く冷めないかなーーー
今日はお天気もよかったので、寝具などの大物も洗濯し、アイロンも掛けて、なかなかのクタクタ具合ですが…
お菓子作りの大変な作業は、すべてフードプロセッサーにお任せしちゃうので、
体力も力も器用さも持ち合わさない脳性まひのワタクシにも、
食べたくなったら、すぐ焼けちゃう
キッチンではフードプロセッサーが、いつだって私のやる気を後押ししてくれているのですが
めんどくさいが、なくなるお台所って、
やっぱり、使うものがすぐに取り出せて、お片付けにも手間取らない、そんなベースがあってこそ、
ちょっとした隙間時間に、やろうと思えるのかもしれませんねブログで全文を読む
2017年05月29日 20:21
初めてのお泊り ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

むぎちゃん、今日から初めてのお泊りにう
さホテルに行ってます。
あれから色々考えて、獣医さん、うさぎ専
門店さんにもご相談して、ホテルに預ける
事にしました。
獣医さんにも、部屋を移動させる事で臭い

は防げても、害にならなくなるわけではな
いし、ベランダに面した部屋に臭いが充満
してるのに、扉ひとつ隔てた隣の部屋が無
事であるはずがないと言われました。
ホテルに預けるリスク、部屋を移して凌げ
るかもしれない可能性、エアコンが使えな
い状態…
色々考えすぎて、私の方がしんどくなって
しまって、専門店さんに相談してるときに
思わず泣いてしまいました。
工事がどうなるのか5分先も見えなくて、
いつ来るか、どの程度の臭いなのか、どれ
ぐらいの時間で換気できるのか、全部わか
らない中で、むぎちゃんをこの部屋に置い
ておくのは怖くて、安全な場所に避難させ
ました。
今朝、もう一度現場事務所に行って、工事
の進捗状況を聞いたら、今日、明日は臭い
のする作業をやると言われたので、急いで
ホテルに向かいました。
むぎちゃん、10分だけ初めての電車に乗
りました。
まず、入れられたのがこのケージ。

ウサコさんを初めてお泊りさせたときは、
ご飯を食べなくなって、翌日電話がかかっ
てきて引き取りに行って、自宅に帰ったら
モリモリ食べ出して安堵した事があるので
むぎちゃんも心配でした。
店長さんいわく、ダメな子は隅っこで
かたまってるらしいです。
むぎちゃんは、すぐさま匂いつけをしてた
ので大丈夫だと思う、と言われました。

�僕ちん、ご飯モリモリ食べたよ
夜、ホテルからメールがきました。

ご飯も食べて、ご機嫌で過ごしているよう
です。

お迎えに行けるのは、明後日ぐらいかな。
明日は30℃超えなので、室温が心配です


これ、今日もらったコースターです。
今回のお泊りは明日か明後日のお迎えで、
来週はまたもう一度臭いの出る作業がある
ので、またお泊りかな。
むぎちゃん、頑張ろうね。

ブログで全文を読む
2017年05月29日 18:27
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ウインディーのお客さんから、 頂きました。 千葉のお土産です。 殻付き落花生です。 美味しいですよね。 ごちそうさまでした。ブログで全文を読む
2017年05月29日 11:23
楽しい時間をありがとう ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
楽しい時間をありがとう 幸せな時間をありがとう 想い出をありがとう 帰りに見たテレビ塔 雨の中でもとても綺麗に見えました きっと幸せな気分がそうさせてくれたのかもしれません とても緊張したけど、ものすごく貴重な時間を過ごすことができて 本当にありがたく...ブログで全文を読む
2017年05月29日 13:41
ファッション雑誌を買いたい! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 急にファッションを工夫したいと思い、大学時代の親友に「どんな雑誌を見たらよいか...ブログで全文を読む
2017年05月29日 08:14
海が広がる瀬戸内の旅館の夕食 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
新鮮な海の幸を満喫ブログで全文を読む
2017年05月28日 23:59
ガン寝 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、実家で一人きり。留守番でした。 朝、旅行に出掛ける母を駅まで送って、朝食を摂って、仕事に出掛ける父を見送って、プロ野球を観に行く弟を見送って、洗濯物を干してゴロン。少し遅めの昼食を摂ってゴロン。食器を洗い忘れました。その後、やりたいことが、幾つも...ブログで全文を読む
2017年05月27日 23:59
喘息&花粉症 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
なかなか、足が軽くなりません。 朝6時。コンビニに連れて行って欲しいという 酒臭い弟を無視して二度寝。 午前中、母をマッサージへ連れて行きながら、自分もマッサージと鍼。その後、喘息でお世話になっている町医者へ出掛けました。喘息のための治療薬は、腎臓内科を受...ブログで全文を読む
2017年05月26日 23:59
プレミアム・フライデー ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
月末金曜日は、プレミアムフライデー 朝から出勤。点滴で2リットル入れた水分は、体重の変化からは分からない程度まで抜けてくれたようなのですが、食べ物に含まれる水分を含め、水分の摂りすぎのようで、朝から足がむくんで重いです。 午後、業者対応。 夕方、歯医者。←...ブログで全文を読む
2017年05月25日 23:59
プチ退院 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
午前中、無事に退院しました。 タクシーで実家に戻って、午後、自宅へ行って仕事。 退院した日くらい休めばいいのですが、たとえ年休(有給休暇)であってもボーナスが減額される可能性があるので、ぶっちゃけ、無理して勤務。足が むくむ。 「年休を消化しましょう!」「...ブログで全文を読む
2017年05月29日 01:53
鮎が美味しかった! しかも意外な栄養素が! ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
今日の夕食は大好きな鮎の塩焼き。美味しかったー!鮎は身があっさりしていて骨がとても柔らかく、とても食べやすいですね。丸かじりして骨ごと食べるとカルシウムもたくさん取れます。そしてビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEなどビタミンが豊富で、リン、カリウム、マグネシウムなども多く含まれています。特筆すべきなのはビタミンEで、実は魚の中では堂々の1位なんです。スポンサードリンク style="display:block" data-ad-client="c..ブログで全文を読む
2017年05月28日 20:24
バルのトリミングの間に、ラブは充実のショッピング! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)
愛犬バルを美容室へ連れていく日
先代のクーちゃんは、すぐに車に慣れ、車酔いしない子だったのに、
この子は何回乗っても、酔っちゃう体質のようで、
出来れば運転手役の夫と、二人で連れていけるタイミングを見計らって、
日頃は、私の雑なシャンプーとブラッシングで耐え忍ばせております

内弁慶の極みなので美容室などでは、めっちゃいい子
でも…ガラス越しにでも、目が合うと「助けて~」と救いを求めてくるので…
私は、早々に退散キレイに仕上がるまで、その場を離れて、しばしショッピングを楽しむことに
私の大好きなスヌーピータウンに、212 KITCHEN  STORE、Awesome Store 、ハンディダンプティなどなど、見たいお店がてんこ盛り
電動車椅子を最高スピードに合わせて、効率よく、見たいお店はすべてまわれましたわ
やっぱり今日もクッションカバーとか、キッチン用品とか、生活雑貨ばかりを買いましたわ
タイルステッカーの柄が可愛くて、貼る場所をイメージせずに買っちゃったので、これからお部屋の隅々を見渡しながら、一番似合うポイントをじっくり探していきますわ
献立に悩まされ、終わりなき主婦業に思わず愚痴っても、やっぱり私は、家の中のあれこれ考えるのが、一番落ち着くみたいです
ならば、極めるしかありませんな
もっと楽勝に家事をこなせる、スーパー主婦を夢見て 実践あるのみ ですわね

ブログで全文を読む
2017年05月28日 18:55
賑やかなパン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、お友達のグループ4人。 お子さんは、兄妹2人。 最初、孫はタブレットを見てましたが、 段々、慣れてきたのか、お姉ちゃん達と 遊んでました。 声を出して笑ってました。ブログで全文を読む
2017年05月28日 19:09
* 毎日活発に * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今週は毎日お出かけし、充実していました。
水曜日には、40分くらい運転して友人のおうちに。ゆっくりおしゃべり、楽しかった可愛いワンちゃんに癒されました移動も問題なくバッチリ!

木曜日は、料理が苦手な友人が、パエリア好きな友人のためにお料理を作ってサプライズしたいということで、買い出しから一緒に準備!
私は口うるさく?誘導する監督。愛情込めて上手にできましたー!
パエリアと、スペインオムレツお友達、喜んでくれたそうです


これは昨夜の夕食。
パエリアの写真をみせたら主人が食べたいと言い出し、色々バラバラなメニュー
タリアータに、生マスタードを付けると絶品です!
今日はみんなでのんびりお散歩して、帰りにタコ焼き平和で幸せなお休みでした


私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2017年05月28日 21:08
一日休日。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 先週の予定をなんとかこなして、今日は一日休養にしようと決めていました。パソコン...ブログで全文を読む
2017年05月28日 12:43
思えば… ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

私は小さい頃から多趣味で、いっぱいやりたい事があるような子でした。

ぬりえ、手芸、きせかえ…


そしてその道具をカバンに詰め込んでおばあちゃんの家でやろうと思うんだけど、全然進まないという。

しかも、手芸本を買ったのならその本に載ってるすべての作品を作らないと気がすまなかったり。

その作り方の情報収集とか情報の整理で、いっこうに作れないという感じ。

今もそんな感じなのかな。

ブログで全文を読む
2017年05月28日 12:28
一度きりの人生 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近ねぇ〜
人生は一度きりで、いつ死ぬか分からないと思いはじめて欲しいものは買って、やりたい事はやる!

と強く思うようになりました。

ですが、いつものごとく


やりたい事、やらないといけないことは沢山あってひとつひとつ片付けてやってるのですが、モヤモヤして落ち着かないのが私の度々ある事なんです。

だから、いつも刺激をもらってわくわくするような気持ちを持っていたいんです。


ブログで全文を読む
2017年05月28日 08:22
瀬戸内海クルーズはエーゲ海の真珠クルーズに負けないくらい美しい ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
本当に美しい島々と行きかう船ブログで全文を読む
2017年05月28日 02:39
5月27日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 皮膚に貼って使用するインフルワクチンを開発 注射より効果高い - ライブドアニュース tokunews.com/shares/QKpEF9B… — moco (@moco_booboo) 2017年5月27日 - 20:49 これ、 もはやテロの一種だろ。 恐すぎる! ゲーム世代の子らが リアルのスリルを 楽しん...ブログで全文を読む
2017年05月28日 03:36
皮膚に貼るインフルエンザワクチンを北海道大などのチームが開発! ( グルメさんの最新ブログ一覧 )
 ( グルメさんのプロフィール)
医学の進歩は著しいものがありますね。北海道大学などのチーム(獣医学研究院の迫田義博教授がリーダー?)が、皮膚に貼る新しいタイプのインフルエンザワクチンを開発した事を学会で発表しました。マウスを使った実験では注射より効果が高いことが確認されており、新型インフルエンザ「H5N1型鳥インフルエンザウイルス」にも効果があったらしい。迫田教授の北海道大学獣医学研究科微生物学教室では、インフルエンザ、ペスチウイルス、フレボウイルス等を研究されているようです。同教室のホームページでは研究内..ブログで全文を読む
2017年05月27日 22:00
診察。元気にしている ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

金曜日、診察に行ってきた。
むぎちゃんの工事対策に気を取られていて
私の薬がなくなる事に気づかず、慌てて  
行ってきた。

▪️元気にしている
▪️マンション工事で、うさぎにとって
色々と試練のときだ。


これだけ話して、ダッシュで帰ってきた。
いつ、どんな工事の、どんな匂いや音が
始まるか分からないから、半日仕事になる
通院で外出するのも怖かった。

ブログで全文を読む
2017年05月27日 21:51
退院。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
先日24日に ようやく退院してきました。ブログで全文を読む
2017年05月27日 18:58
台湾人と、香港人。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
最近、外国の方が来られます。 今日は、カウンターに台湾の方が。 直ぐ後に、香港の方が。 台湾の方は、旅行。 香港の方は、近くのゲストハウスに、 お勤めです。 香港の方は、日本...ブログで全文を読む
2009年08月02日 12:46
大きいサイズの服、譲ります! ( armadilloさんの最新ブログ一覧 )
 ( armadilloさんのプロフィール)

4L~8Lまでの服、ゆずります!!!どれも、今年の春夏・去年の秋冬ものです。送料のみ、負担してください(クロネコで、沖縄-東京、1260円くらいです)。地味めな花柄、コットンキャミチュニック、カッ...

ブログで全文を読む
2009年07月03日 23:24
30キロダイエット(132日目)-26.30キロ ( armadilloさんの最新ブログ一覧 )
 ( armadilloさんのプロフィール)
7月2日 ダイエット開始・132日目70キロ台も、落ち着いてきたので、ブログ村のサブカテを変更しました!!!【目標体重70キロ台】のサブカテゴリーに、登録しました。普通のデブまで、もう少し!これか...ブログで全文を読む
2009年07月03日 23:19
30キロダイエット(133日目)-26.65キロ ( armadilloさんの最新ブログ一覧 )
 ( armadilloさんのプロフィール)

7月3日 ダイエット開始・133日目【目標体重70キロ台】のサブカテゴリーに、登録しました。普通のデブまで、もう少し!これからも、応援、よろしくおねがいします♪ダイエットの励みにしています☆応援ポチ...

ブログで全文を読む
2009年07月03日 00:38
また欠勤(今日の体調と睡眠と薬) ( armadilloさんの最新ブログ一覧 )
 ( armadilloさんのプロフィール)
入眠1:00。レボトミン5ミリ、レキソタン5ミリ、ベンザリン10ミリ追加で。起床8:00。起こしてもらって起床。起きれない。だるい。動けない。ふらつく。とにかく、遅刻してでも行こう、と、思って、な...ブログで全文を読む
2009年07月03日 00:12
Mさんへ…頑張らないこと、を考えました(*^-^*) ( armadilloさんの最新ブログ一覧 )
 ( armadilloさんのプロフィール)

Mさんへ旦那様の勧めでの受診、良かったですね♪ほんとに、理解がある旦那様だな、と思います。家族に理解してもらえること、とても大事な事ですよね…メンタルの疾患は、なかなか理解してもらえない方も多くて…わ...

ブログで全文を読む

前を表示

98368件中 1401~1450件目を表示

次を表示